まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肌寒くてはっきりしないお天気が続く関東地方。
8月も今日で終わりだし、このまま秋に突入・・・なんてちょっと寂しい気がするなぁ。

BBQ翌日の23日はルアーコーシングに行ってきました。
いよいよ2016年度の開幕~!!
1戦目は秋田開催だったので今回は2戦目。
会場は千葉ポートパーク、久しぶりの直線コースでーす(^O^)/
d0098295_1743445.jpg

毎度ながらまっくすは駐車場の行き帰りはおすまし顔でカートin!
d0098295_1764377.jpg


今回はテント少なめ~。
d0098295_178425.jpg

参加頭数も30数頭、しかもエントリー表を見るとエクストラスモールはクレアだけ。
・・・ということはタイム残せばジャパンカップ行き決定ってこと?
いやいや、油断してはいけません。
この方が参戦してますから!
d0098295_17154127.jpg

らんちゃんは今回ビギナーでエントリー。
1走目にゴールできたら2走目はエキスパートに変更する予定です。
直線コースだけにもしかしたら・・・ちょっぴり不安~~^^;

練習走行ではクレアもらんちゃんも元気いっぱい!
ふたりともがんばってねー(^o^)/
d0098295_17172266.jpg

d0098295_17173432.jpg

d0098295_17174552.jpg


準備が整うまでの間、おくつろぎ中のムスメたち。
d0098295_17202048.jpg

d0098295_17203723.jpg

クレアはテーピングをしてレース用のウエアに着替えて準備万端。
d0098295_17222926.jpg

らんちゃんの様子も気になるようで。。。
d0098295_17355811.jpg


開会式を終えて、この日はクレアからのスタートでした。
d0098295_17235265.jpg

タイムは13.641秒となかなかの好タイム♪
らんちゃんも1走目ルアーを見ながらしっかりゴール!
2走目にエキスパートクラスでどんなタイムを出すかハラハラドキドキです(^_^;)
この日は雨の予報も出てたけど、晴れてきて暑かったからクレアもらんちゃんもミニプールでクールダウン。
d0098295_17304225.jpg

d0098295_17305361.jpg

d0098295_17311359.jpg


最近、他の子たちが走っててもおとなしく見てたクレアさんですが、この日はなんだかやる気満々でずーっとルアーの動きを目で追ってキュンキュン言ってました。
久しぶりの直線コースで火がついちゃったかな(^^)
d0098295_17404675.jpg

d0098295_1741070.jpg

その頃まっくすは日陰で気持ちよさそうにお昼寝中(笑)
d0098295_1732720.jpg

そしてらんちゃんも休憩タイム~。
d0098295_17421979.jpg

地面がひんやり気持ちよかったみたいだね(^o^)

そして2走目。
d0098295_17435697.jpg

d0098295_1744785.jpg

動画もどうぞ~~(^^)v

タイムは13.738秒でこの日は1走目がベストタイムでした。
さぁ、らんちゃんの結果は・・・。
14.412秒でクレアさんタイトルGet決定でーす\(^o^)/
d0098295_17492294.jpg

今回タイトルをGetしたみなさん、おめでとーー!!
d0098295_17502370.jpg

らんちゃんも見事完走おめでとー(^O^)/
d0098295_17513495.jpg

来月は我が家は参加できないんだけど、らんちゃんはエントリーしたんだよね。
今度も直線コースみたいだからタイトルGetできるといいね~、応援してるよん(^_-)-☆

そんなわけで、この日はお祝いにケーキをプレゼント~♪
クーちゃん、最速でタイトルGetだね。
おめでとーーーー(^O^)/
d0098295_17553366.jpg

まっくすと争うようにあっという間に完食でした。
d0098295_1758591.jpg

by itsumomax | 2015-08-31 22:54 | イベント | Comments(2)
今日も10月並みの陽気で肌寒い1日でしたが、先週の土曜日はピカピカのいいお天気で水遊び日和~。
ということで、くれあファミリーとBBQがてら川遊びに行ってきましたー(^O^)/
場所は神奈川県の中津川河川敷。
朝早い時間でもすでにたくさんの車が。。。
d0098295_22395062.jpg

くれあ家が早めに行って場所取りしておいてくれました(^o^)
この日は横着してくれあ家のテントに居候~。
d0098295_22465157.jpg

バーベキューの準備をしてるとこみちゃんがクレアめがけて水鉄砲を発射!
d0098295_2248176.jpg

クーちゃん、飛んでくるお水を咥えようとパクパクするも捕まらず。。。
さすがのハンタークレアさんもお水は咥えられないね(笑)

バーベキューの前にまずはひと遊び。
d0098295_22515020.jpg

d0098295_22523532.jpg

d0098295_2252215.jpg

d0098295_22531598.jpg

d0098295_2253289.jpg

d0098295_22534165.jpg

この日のくれたんはあんまり泳ぐ気分ではなかったみたいで、たけちゃんに助けを求めて。。。
d0098295_22552571.jpg

そして大きな石の上に避難~。
なんか可愛いんですけどぉ(#^.^#)
d0098295_22564953.jpg

そこへ忍び寄る黒い影。
d0098295_22594183.jpg

d0098295_22595461.jpg

あわてて川に逃げ込むくれたんでしたぁ^^;

クレアの後ろ足がプルプルしてきたので、川遊びは一旦終わりにしてお楽しみのBBQタイムだよー\(^o^)/
パパとたけちゃんがヤキヤキしてくれるのをいい子に待つムスメたち。
みんなのささみもちゃんとあるからね(^^♪
d0098295_2345811.jpg

d0098295_235836.jpg

d0098295_2354737.jpg

ママとこみちゃんは、スパークリングワイン片手にお菓子をつまみつつおしゃべりに夢中になってると次々にウマウマが完成~。
d0098295_2391263.jpg

たけちゃんが買ってきてくれたステーキが柔らかくてめっちゃおいしかったー♪♪
この日はお肉が苦手なこみちゃんも焼き鳥をおいしいー!って食べてました。
まさにBBQマジック(*^^)v

うちのパパにささみをオアズケされてじっと待つくれたん。
d0098295_23145434.jpg

いい子だねハイ、どうぞ!
d0098295_23155574.jpg

まっくすとクレアも。。。
d0098295_23163282.jpg

d0098295_23165371.jpg

d0098295_23175344.jpg

d0098295_2318690.jpg

みんなおりこうさん(^o^)

腹ごしらえにまた川遊びへ~。
d0098295_2324309.jpg

しばらく遊ぶとれたんはまたまた甲羅干しのカメさんみたいに石の上に・・・。
d0098295_23272953.jpg

どうにも水遊びの気分じゃなかったのね(*_*)
でもその姿がなんとも可愛いぞ~~♪
中津川でアシカ2頭捕獲!!なんちゃって~^^;
d0098295_23495166.jpg

真っ黒ちゃんは濡れるとまるでアシカだね(笑)

川遊びを終わりにしてムスメたちが乾くまで、こみちゃん特製焼きそば(↑に写真あり)を食べたりおしゃべりをしたりしてると、なんだかご機嫌なくれあちゃん。
d0098295_2335934.jpg

我が家のフタリはお疲れで(-_-)zzz
d0098295_23355483.jpg

おいしいBBQと楽しい川遊び、また来年も行こうね!
こみちゃん、お誘いお待ちしてまーす(^_-)-☆

帰りにくれあ家から軽井沢のおみやげをいただきましたぁ!
d0098295_23383240.jpg

いつもありがとね(^^♪
by itsumomax | 2015-08-29 23:42 | 楽しかったこと | Comments(0)

朝散歩&アウトレット

今日は涼しいというより肌寒いくらいの1日でした。
10月上旬の陽気だったとか。。。
急に夏が終わっちゃったみたいでなんでか寂しい気がするけど、週末にはまた残暑が戻ってくるみたい。
暑すぎるのも困るけどもう少し夏を感じていたいかな(#^.^#)

お盆休み最終日の16日はみんなで朝散歩~。
d0098295_22261715.jpg

朝ごはんを食べに向かったのが代官山ログロード。
d0098295_2227669.jpg

d0098295_22271818.jpg

前に来たとき、まだオープンしてなかったお店に行ってみました。
テラス席はわんこOKです。
d0098295_22282281.jpg

d0098295_22285838.jpg

d0098295_2229768.jpg

d0098295_22292918.jpg

たくさん種類があった中からこの日選んだのはクロックムッシュ、クロワッサン、ウオールナッツ&ショコラのクロワッサン、ベリーのマフィン。
d0098295_2239556.jpg

d0098295_22391524.jpg

クロワッサンは温めてもらったので、焼きたてサクサクのおいしさでした(^^♪
ランチメニューもおいしそうだったから今度はランチに行ってみよーっと!

この日もお昼頃はカンカン照りのお天気だったから、夕方まではおうちでのんびり。
夕方からはお休み最後のお出かけ、アウトレットモール「横浜ベイサイド」へ~。
d0098295_2246150.jpg

d0098295_22461779.jpg

広場では子供たちが楽しそうに遊んでました。
クーちゃんも興味津々(^^)
d0098295_2247183.jpg


欲しかったスポーツウエアやサンダルをGetして、涼しくなってきたのでマリーナ沿いを少しお散歩。
d0098295_22502438.jpg

d0098295_22495138.jpg

d0098295_2250466.jpg

d0098295_22504585.jpg

帰りにアイスでも食べて帰ろうかと思っていたらポツポツと雨が。。。
ダッシュで車に戻ってギリギリセーフで濡れずにすみました。
帰る途中では前が見えないくらいの大雨になったけど、家に着くと道路も濡れてなくて局地的な大雨だったみたいでした。

今年のお盆休みもいっぱい遊んで楽しかったね♪
長いお休みは終わっちゃったけど、これからも週末の予定がいろいろ入ってるからもう少し夏をエンジョイしよーね(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-08-25 23:07 | カフェ | Comments(0)
お盆休み初日の13日は、お昼過ぎまでのんびりして午後からはちょこっとお買い物。
そして夜中に家を出発して目指すはとある道の駅。
d0098295_171147100.jpg

ペルセウス座流星群が見えると期待してたけど曇ってて。。。
雲の切れ間からときどき星は見えるものの流れ星は1つしか見れませんでした(>_<)

朝起きるとピッカピカのいいお天気~。
d0098295_17181664.jpg

d0098295_17182962.jpg

ここはどこかというと。。。
d0098295_17192252.jpg

東京都と山梨県の県境にある丹波山村でーす。
お兄ちゃんが小さい頃、よくこの辺に釣りしに来たんだよねぇ。

軽く朝ごはんを食べてまずは朝のお散歩へ。
d0098295_17231557.jpg
d0098295_1723322.jpg

d0098295_17234510.jpg

d0098295_17235878.jpg

河原を歩いているとクレアは川に入りたそう。。。
d0098295_17251553.jpg

d0098295_17261914.jpg

d0098295_17255928.jpg

クーちゃん、まだだよ!
後で遊べるトコに連れてってあげるからね(^^)

d0098295_1727388.jpg

パパとクレアがつり橋を渡って行くと、一瞬立ち止まって様子をうかがうまっくすちゃん。
d0098295_1730478.jpg

そうだよ、大丈夫だよ(^o^)
えっ、走る??
d0098295_17313487.jpg

まっくすが走るからじゃん!!
まっくすちゃんは石橋はたたいて渡るタイプだけど、つり橋は走って渡るタイプらしい(笑)

つり橋を渡ったところには日帰り温泉があります。
帰りに入って帰ろーっと(^^♪
d0098295_17343547.jpg

d0098295_17344737.jpg


車に戻って5分くらい行った所の管理釣り場に到着。
d0098295_17535354.jpg

d0098295_1736639.jpg

手前が釣り場で車がいっぱい止まってる奥に水遊びできる川が流れてます。
釣りをしようと思ってたんだけどクレアが飛び込んじゃいそうだからあきらめて、水遊びできる川のほうへ行ってみました。
足がとどいて流れがないところでは遊べるクレアさん。
川の水が冷たくて後ろ足がプルプルしながらも楽しそうに夢中で遊んでましたよー(^O^)/
d0098295_174428.jpg

d0098295_17441938.jpg

d0098295_17443281.jpg

d0098295_17445292.jpg

d0098295_17451248.jpg

水遊びが苦手のまっくすは最初は河原で見てたけど、何を思ったか突然自ら川の中へ。。。
d0098295_17485387.jpg

d0098295_17491631.jpg

d0098295_17493559.jpg

d0098295_17475641.jpg

何気に得意顔のまっくすちゃん。
こういう所なら遊べるね(^_-)-☆

d0098295_1752276.jpg

d0098295_17523959.jpg

休憩をとりつつしばらく川遊びして、お昼ごはんを食べに行くことにしました。
d0098295_17541683.jpg

テラス席はわんこOK!
さしみこんにゃく、ヤマメの燻製、天ざるそばなどなど。。。
d0098295_17555372.jpg

d0098295_1756479.jpg

d0098295_17561567.jpg

クレアはヤマメに興味津々。
d0098295_1802261.jpg

d0098295_1804426.jpg

まっくすも足元でいい子に。
d0098295_1813079.jpg

じゃあ、ヤマメさんにごあいさつしてみる?
d0098295_1821337.jpg

d0098295_1822985.jpg

あんまりいい子で待っててくれたので、ヤマメとおそばをちょっぴりおすそ分け~。
おそばが手打ちでコシがあっておいしかったね~(^O^)/

おなかがいっぱいになった後はみんなでお昼寝。
都会とは違って風が爽やかで気持ちよかったね!
d0098295_1842567.jpg

仲よしコンビ~^^;
d0098295_1845956.jpg

お昼過ぎには帰る予定だったけど、あんまり気持ちよくて寝すぎたので予定変更。
温泉内の食堂でごはんを食べて仮眠して帰ることにしました。

道の駅に戻って近くをお散歩してたら大粒の雨が。。。
d0098295_1884123.jpg

あわてて車に戻ってまっくすとクレアには車でお留守番しててもらって温泉に入りに行きました。
温泉の行き帰りは雨も止んででくれたので濡れずに行ってこられました。
食堂では名物の鹿料理三昧!
鹿ソーセージに鹿肉の味噌漬け焼き、鹿カレー。
d0098295_18115439.jpg

d0098295_18121852.jpg

クセもなくおいしかったです(^^♪

早朝に道の駅を出発。
一般道でのんびり帰ってお昼過ぎまでに片付けも終わりました。
さぁ、お休み最終日は何しようかな(^o^)
by itsumomax | 2015-08-21 22:36 | お出かけ | Comments(0)
お盆休みも終わって通常の日々が始まりました。
月曜始まりはつらい~~!って感じですが、週末にはまたまたお楽しみが待ってるのでしっかりお仕事がんばりましょうね(*^^)v

お盆休み前の日曜日、早朝に家を出て湘南方面に行ってきました。
この日は前の日から泊まりに来てた甥っ子も一緒にお出かけ~。
7時半頃には七里ヶ浜に到着。
朝ごはんを食べにこちらのお店へ。。。
d0098295_1712591.jpg

d0098295_17121579.jpg

d0098295_1712313.jpg

そうだよー、クーちゃん。
前に来た時に今度は朝ごはん食べようねって言ってたでしょ?(笑)

順番待ち中に甥っ子に抱っこされてご機嫌のまっくすちゃん。
d0098295_17143366.jpg

この日は江ノ島がキレイに見えました(^^)
d0098295_1814017.jpg


いい子で待ってるおふたりさん。
でもまっくすもクレアも朝ごはん食べてきたでしょ?
d0098295_17181534.jpg

オーダーしたのはアサイーボウル、季節のパンケーキ、オムレツ2種類。
d0098295_17192159.jpg

d0098295_17193355.jpg

d0098295_17194241.jpg

d0098295_17195693.jpg

どれもおいしかったねーー(^^♪
何かもらおうと必死のクレアさん。
d0098295_1721331.jpg

d0098295_17221759.jpg

パパのイスに乗せてもらってパンを少しおすそ分けしてもらってました。

おいしい朝食後は水遊びだよ~ん(^O^)/
まずはウォーミングアップで砂浜ランニング~~!
d0098295_17251824.jpg

d0098295_17252924.jpg

波が高めだったから遊べないかなぁって思ったけど、クレアはビビリながらも木の枝をおもちゃ代わりに大はしゃぎ(^^)v
楽しそうな様子をズラズラ~っと。。。
d0098295_17384214.jpg

d0098295_17385572.jpg

d0098295_174072.jpg

d0098295_17402352.jpg

d0098295_17405643.jpg

d0098295_17411724.jpg

d0098295_17414342.jpg

d0098295_1742070.jpg

まっくすもめずらしくダッシュしたりしてめっちゃ楽しそうでした。
甥っ子のお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらえてふたりとも嬉しそうだったね(^o^)

潮も満ちてきて暑くなってきたのでお昼頃には海を出て、ペットショップに寄り道してお昼ごはんを食べに行きました。
d0098295_174718100.jpg

こちらでは次回の水遊び用に水に浮くおもちゃとバッグをお買い上げ~。
ハハ、またバッグ買っちゃった(#^.^#)
d0098295_17492349.jpg

d0098295_17503829.jpg

表裏でイラストが違うけどどっちも可愛いなぁ(^^)

お昼ごはんは「H1CAFE」で。。。
本日ハワイデーってことで・・・(^_-)-☆
d0098295_17515715.jpg

d0098295_17531248.jpg

d0098295_17532336.jpg

d0098295_17533426.jpg

最近、食事中はすっごくいい子に待っててくれるまっくすとクレア。
d0098295_17543160.jpg

d0098295_17544383.jpg

この日は早めに帰宅して、夕方からはのんびり過ごしました。
久しぶりの海遊び、楽しかったね♪♪
by itsumomax | 2015-08-18 23:01 | 楽しかったこと | Comments(0)

久しぶりの午後散歩(^^♪

連続猛暑日記録が途切れた先週の土曜日は、久しぶりにパパと午後散歩に行ってきました。
翌日は海遊びに行くつもりで、テーブルやパラソルなんかを用意しておいたら興味津々のクレアさん。
d0098295_22485495.jpg

クーちゃんの体を洗うお水もいっぱい用意したよ!

猛暑日にはならなくて曇ってたけど、首にクールバンダナを巻いていざお散歩へ。
d0098295_230597.jpg

d0098295_2311593.jpg

この日は代官山方面に行って、ママのお気に入りの300円ショップに寄り道。
その後はクーちゃんが大好きなペットショップを見て。。。
d0098295_232595.jpg

お楽しみの休憩タイムはこちらで(^^)
d0098295_2342157.jpg

前に行った時より種類がいっぱいあった中でこの日チョイスしたのはジャパンシトラス。
d0098295_2383986.jpg

さっぱりしてておいしかったーー(^O^)/
暑い夏はこのタイプがいいですね♪
まっくすとクレアも食べたくて大騒ぎ!
d0098295_23114214.jpg

チョロっとだけだよ!

冷たいおやつで休憩して元気復活!!
d0098295_23151413.jpg

さぁ、もうひとがんばりしてお家に帰りましょう(^^)
by itsumomax | 2015-08-12 23:16 | お散歩 | Comments(0)

パパのお誕生日♪

8月4日はパパのお誕生日でした。
・・・ということで夕食はこちらのお店に行ってきました(^O^)/
d0098295_2245321.jpg

d0098295_2245479.jpg

テラス席わんこOKで、テラス席はこんな感じ~。
d0098295_22464154.jpg

連日の猛暑日続きで外での食事は厳しいかと思いきや、意外と涼しくてまっくすとクレアも大丈夫でした(^^)
d0098295_22485854.jpg

d0098295_22491069.jpg

メニューは種類がたくさんあって迷うくらい。
d0098295_22511174.jpg

d0098295_22504946.jpg

飲み物の種類もいっぱいありましたよー!

一時期大ブームだったタジン鍋。
スタッフさんおすすめの魚介を使ったのにしました。
d0098295_2255385.jpg

d0098295_22552056.jpg

手前のクスクスを全部入れて混ぜて食べます。

その他、メニューの説明書きを見ながら気になったものをいくつか。。。
d0098295_22583612.jpg

d0098295_22585366.jpg

d0098295_22592129.jpg

d0098295_2259347.jpg

パスタかピッツアも食べたかったけど2人だったからこれでお腹いっぱい。
次回のお楽しみにしておきましょう(*^^)v

お誕生日だからデザートもね!
d0098295_2321834.jpg

d0098295_2322980.jpg

スイーツもおいしかったーー(^o^)

あまりに欲張って食べ過ぎたから帰りは歩くのもやっとな感じに。。。
でもお散歩しながらのんびり歩いてなんとか家にたどり着きました。
パパさん、この1年も元気にがんばってお仕事してまたおいしいもの食べに連れてってねー(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-08-06 23:15 | カフェ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ