<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

正しい桃の食し方(^.^)

口を開くと暑い~~!しか出てこない今日この頃。。。
我が家は7月に入ってからサマータイムがスタート。
早めに夕飯をすませて、夕方のお散歩やめて夜散歩にしています。
それでも今日みたいな日はクレアさんはすぐにダラダラ歩き(*_*)
夜になっても熱帯夜続きだもん、しかたないね。

先日実家から桃をもらってきました。
d0098295_2219299.jpg

まっくすもクレアも果物は大好き♪
ではみんなでいただくとしましょう!!
桃を食べる時の正しいスタイルといえば。。。
まずはまっくすちゃん。
d0098295_22254715.jpg

d0098295_2226370.jpg

d0098295_22261496.jpg

ハイ、よくできました(^^)
お次はクレアさん。
d0098295_2227217.jpg

d0098295_22271566.jpg

d0098295_222725100.jpg

フタリともお行儀よく食べられましたね!
桃を食べる時はやっぱこれをしないとね(*^^)v
by itsumomax | 2015-07-31 22:31 | 日常の出来事 | Comments(2)

BLCCに初参加~(^^)v

猛暑日となった日曜日、野田スポーツ公園で開催されたBLCC(バズルアーコーシングクラブ)の練習会に参加してきました。
d0098295_2234854.jpg

d0098295_22343376.jpg

この日は練習会なのでタイム計測はなし!
エントリー後は何回でも走ることができます。
これはいい練習になるのでは・・・とらんちゃんを誘ったら来てくれました~(^^)
d0098295_22441479.jpg


この日はめっちゃ暑かったからクレアのクールダウン用プール持参。
水遊びが大好きならんちゃん用も用意したよー(^^♪
d0098295_224729100.jpg

さっそく入ってみるクレアさん。
d0098295_2249017.jpg

そしてらんちゃんも。。。
d0098295_22492244.jpg

スイミングができなくてゴメンね~^^;
まっくすはお水が苦手だから入らないもんね!
d0098295_22525750.jpg


この日クレアは4~5本走りました。
コース内の土がデコボコしてから、ルアー回収をしてたライラ・ナッツ・トフィーパパさんに「クレアがラッセル車みたいになってる~~」!」って笑われちゃった(^_^;)

らんちゃんはスタートをパパがやったり、ママがやったり、私が預かってふたりともゴールに行ったりといろんなパターンで挑戦。
ルアーが動く前に走り出してゴール!なんてこともあったけど、ルアーを見つつゴールまではちゃんと走りきってました。
なかなかいい練習になったみたいでよかった~(*^^)v
らんちゃんの動画を撮ってみました。
いい走りしてるでしょ?


ゴール地点から仲よく戻ってくるコドモたち~。
d0098295_2353988.jpg

d0098295_2355236.jpg

せっかくなのでみんな揃って記念撮影だよ!
・・・と思ったら何やらヒソヒソ話。
「ねぇ、どんな顔する?」とか相談してるのかな?(笑)
d0098295_2375340.jpg

そしてこんないい写真が撮れました~~♪♪
d0098295_2310577.jpg

みんないい笑顔だねー(*^_^*)

らんちゃん、パパさん、ママさん、暑い中お疲れ様でした!
だいぶルアーに慣れてきた感じだよね。
NPAでも走ってくれるといいね(^_-)-☆

午前の部にエントリーしてたのでお昼前に練習会を終わりにして、ランチしにららぽーと柏の葉へ。
ところが当てにしてたドッグカフェが昨年閉店してて。。。(>_<)
仕方なくここでらんちゃん家とは解散しました。
調査不足でゴメンね~。
今度はどこかで一緒にランチしましょうね(^^♪

帰り道、急に思いついてこちらに寄り道~。
d0098295_23224286.jpg

NPAでご一緒してるライムママのカフェです。
ママはナポリタン(ポテトサラダつき)、パパはドライカレーをオーダー。
まっくすとクレアはミートローフね。
d0098295_23265585.jpg

d0098295_232716100.jpg

d0098295_23272671.jpg

帰り際にお隣でご主人がやってるお惣菜屋さんで夕飯用のおかずを調達。
シュウマイやらレバニラやら。。。
どれもみんなおいしかったでーす♪
ライムママ、ごちそう様でした!
また遊びに行きまーす(^O^)/
by itsumomax | 2015-07-28 23:40 | イベント | Comments(0)

モリパーク Outdoor Village

朝からカンカン照りの日曜日、前から行ってみたかったこちらに行ってきました。
d0098295_22431369.jpg

d0098295_22432646.jpg

d0098295_22434047.jpg

オープン時間に合わせて行ったからまだお客さんの姿もまばら~。
d0098295_2249298.jpg

グルグルと気になるお店をひと通り見たけど、今はアウトドア用品で必要なものがなかったので今回はパパが仕事で使うスプレーボトルを買っただけでした。

お昼近くになったところでランチをしに車で移動です。
d0098295_2249375.jpg

d0098295_2250676.jpg

前に来たときに見つけた「Blue Little Butterfly」でランチタイムでーす(^^♪
d0098295_22563336.jpg

d0098295_22565329.jpg

お店の裏側にテラス席があります。
d0098295_22574573.jpg

d0098295_2258741.jpg

真ん中に芝生のところがあって、お店のスタッフさんが「どうぞ、遊ばせてあげてください」っていってくれたので、クレアはお料理が出てくるまで少し遊ばせてもらいました。
d0098295_233474.jpg

d0098295_2331541.jpg

暑かったけど芝生の上なら大丈夫~。
クーちゃん、カートに乗りっぱなしだったから走り回れてよかったね♪

ほうれん草の冷たいスープ
d0098295_236673.jpg

牛ステーキとソーセージのコンボ
d0098295_23125750.jpg

国産牛の切り落としステーキ
d0098295_23134514.jpg

ランチコースにはドリンクとパンかライスがつくけどこの日はパンをチョイス。
d0098295_2317542.jpg

ボリューム満点でおいしかったねー♪
ランチメニューはステーキとシーフードのコンボもあるしパスタランチもあるからまた行かなくっちゃ!
まっくすとクレアには持参のおやつをあげました。
いつもいい子にしててくれてありがとね♪
d0098295_23234511.jpg

d0098295_23235677.jpg


デザートは次回のお楽しみにして、ちょっぴりフリーマーケットをのぞいて。。。
d0098295_23215042.jpg

d0098295_2322787.jpg

d0098295_23221956.jpg

カートは凍らせたペットボトルと保冷パック入りの冷房完備!
まっくす&クレアは案外快適なお出かけだったりして・・・^^;

デザートを我慢したのはこれを食べるためでした~。
d0098295_2330813.jpg

d0098295_23302171.jpg

こう暑くちゃ食べずにはいられないよねぇ(^^)
おいしいアイスにまっくすもクレアもこの笑顔♪
d0098295_23315931.jpg

今度はもう少し涼しくなったら来ようね!
by itsumomax | 2015-07-24 23:37 | お出かけ | Comments(0)

PACIFIC DRIVE-IN Market

先日の土曜日は、電車で鎌倉方面に行ってきました。
d0098295_2223773.jpg

d0098295_22255050.jpg

まずはブラブラお寺周り~。
大仏様の高徳院に行ってみると案の定わんこNG(>_<)
d0098295_22283254.jpg

d0098295_22284959.jpg

入り口までで引き返してきました。
長谷寺も入り口でパチリ。
d0098295_22295161.jpg

手前のおみやげ屋さんで梅サイダーを購入。
d0098295_22311138.jpg

これが甘さ控えめの炭酸強めで、渇いたのどにしみわたるおいしさでしたー(^O^)/

鎌倉らしい雰囲気の中、坂道を登って行くと。。。
d0098295_22361236.jpg

d0098295_22375496.jpg

何やらまっくすちゃんが石碑に書いてある文を読みふけってこの満足顔!!
d0098295_2238837.jpg

では極楽寺でも記念撮影して行きましょう(^^)
d0098295_22385245.jpg

d0098295_2239590.jpg


線路沿いを歩いているとタイミングよく江ノ電が来たので、いい感じで写真が撮れる~~と構えていると。。。
d0098295_22403026.jpg

d0098295_22404186.jpg

音にビックリして振り向いちゃった(*_*)

海沿いの道に出たところでまっくすもようやくウォーキング開始~(^^♪
d0098295_2242543.jpg

d0098295_224546100.jpg

d0098295_224346.jpg

海を見つめながら物思いにふけるクレアさん。
d0098295_22442616.jpg

・・・と思ったら砂浜に落ちてた枝が気になっただけみたいでした(笑)
d0098295_22452566.jpg


去年来た時に寄り道した稲村ヶ崎公園を通り過ぎると江ノ島が見えてきました。
d0098295_2247323.jpg

d0098295_22474550.jpg

そしてこの日の目的地がこちら~。
d0098295_22481993.jpg

d0098295_22483312.jpg

d0098295_22484611.jpg

さっそくレイを購入。
雰囲気を楽しまなくっちゃね♪♪
まっくすもクレアもお似合いよ~~(#^.^#)
d0098295_22494576.jpg

d0098295_2250159.jpg

d0098295_22501368.jpg


ランチをここで食べるのも目的のひとつ。
d0098295_22511769.jpg

d0098295_22512817.jpg

電車だからビールもOK♪
d0098295_22521013.jpg

パパはフリカケアヒプレート、ママはカルアポークプレートにしました。
d0098295_22531546.jpg

d0098295_22532789.jpg

d0098295_22533846.jpg

ボリューム満点でまさにアメリカンサイズ~~。
アサイーボールも食べたかったけどおなか一杯で食べ損なっちゃった(*_*)
次回はひとつのランチプレートをシェアして絶対食べよーっと!
d0098295_2259522.jpg

まっくすとクレアもいい子でおつき合いしてくれたから後でアイス食べようね(^o^)

ランチをすませて水遊びでもしようかと江ノ島方面に向かうと雨がパラパラ。。。
1度あきらめて駅に行ったけど、止んできたので海岸に行ってみました。
こんな天気でも富士山が見えましたー(^O^)/
d0098295_2341049.jpg


クレアは波打ち際で大はしゃぎ(^^♪
まっくすは砂浜をお散歩~。
d0098295_2351794.jpg

d0098295_2355436.jpg

d0098295_236538.jpg

d0098295_2362130.jpg

d0098295_2363628.jpg

d0098295_2365191.jpg

d0098295_2371238.jpg


ひと遊びした後はお約束のアイスを食べにドッグデプトさんへ。。。
d0098295_2381943.jpg

ママはベリーのミニパフェ、パパはベリーのかき氷ソフトクリーム乗せで。
d0098295_2310425.jpg

d0098295_2310235.jpg

まっくすとクレアはわんこメニューから豆乳のジェラートね♪
d0098295_23113971.jpg

ふたりともあっという間に平らげて仲よくお皿をペロペロ。
おいしかったねー(^^)
d0098295_23125397.jpg


家に帰ると、クレアが砂だらけだったからすぐにお風呂に直行!
さっぱりしたところでシンクロして爆睡中。。。
d0098295_23224965.jpg

d0098295_232329.jpg


この日のお買い上げ品はこちら~(うちわはもらったものです)
d0098295_23141361.jpg

d0098295_23145773.jpg

お洋服はモデルさんに登場していただきましょうね(^_-)-☆
d0098295_23162999.jpg

d0098295_23164211.jpg

d0098295_23165484.jpg

これで今年の夏のお出かけも涼しく行けるねー(^^)v
まっくすちゃん、クーちゃん、暑い中1日おつき合いありがとね♪
by itsumomax | 2015-07-22 23:24 | お出かけ | Comments(0)

くれあファミリーと食べ歩き♪

昨日は台風の影響で雨が降ってきたかと思うと日が出たりと忙しいお天気でしたが、お昼過ぎには薄日が差してきたので、今だ!って感じでお散歩へ。
d0098295_22462150.jpg

ガーデンプレイスに行くと昨年も開催されたサマーテラスの準備がすっかり出来上がってました。
d0098295_22511027.jpg

d0098295_22513814.jpg

お天気ももちそうだったのでセンター広場でひと休みしていったら、もう少しで家というところで雨が。。。(>_<)
やっぱ休憩しないで帰ってくるべきだったと反省のママでした。
まっくすちゃん、クーちゃん、濡れちゃってゴメンね!

今日もお散歩はムリかなって思ってたら、お昼過ぎには青空が出てきたので夕方お散歩に行ってこられました。
今回の台風では記録的な大雨になった地方があったみたいだけど、最近の雨の降り方って怖い感じですね。

話は変わって先週の土曜日のお話です。
梅雨明けを思わせるように暑かった土曜日、くれあファミリーと我が家の地元周辺のお買い物&食べ歩きツアーに行ってきました。
まずは代々木公園で行われてたコチラへ。
d0098295_2353310.jpg

パチパチと写真を撮っていたらモニターにメモリー不足の文字が。。。(@_@)
?って思ったらなんとメモリーカードが入ってなーーーい!!!
パソコンに取り込んで出し忘れてたみたいです(パパが!)
なので写真がほとんどないので、ここはこみちゃんに丸投げってことで(笑)

スマホで撮った貴重なお写真を数枚。。。
イベント会場で食べたイチゴアイス(?)
冷凍のイチゴをスライスしたものに練乳と生クリームがかかってておいしかった~♪
d0098295_23232560.jpg

まっくすちゃん、食いつき過ぎー^^;
公園通りの世界で2番目においしいメロンパンアイス~。
d0098295_23183347.jpg

代官山で食べた「PALETAS」のフローズンアイスバー。
d0098295_23253053.jpg

この日は暑かったから種類が残り少なかったけど、その中からアルコール入りのホワイトサングリアをチョイス。
これがオトナの味でめっちゃおいしかったーー(^O^)/
これから夜散歩になったらちょいちょい寄っちゃいそうな予感。。。(#^.^#)

こうして夜まで食べまくり、しゃべりまくりの楽しい1日となりました。
こみちゃん、たけちゃん、くれたん、お疲れ様でした!
次回はメモリーカード、忘れずに入れて行きまーす(*^^)v
by itsumomax | 2015-07-17 23:40 | イベント | Comments(2)

NPAルアーコーシング2015ファイナル その②

突然真夏がやってきたようなここ数日。。。
昨日はあまりの暑さに夕方散歩をやめてパパと一緒に夜散歩に行ってきました。
明日は台風の影響でかなりの雨が降るとのこと。
おまり大きな被害が出ませんように!

さて、前記事の続きです。
心配だったお天気ですが、朝には雨も止んで1日なんとかもってくれました。
クーちゃんの晴れ女パワー全開だね(*^^)v

朝ごはんはコテージ内のレストランでビュッフェスタイルで。。。
d0098295_22443028.jpg

前日のバイキングといい、出先ではいつもの3倍くらい食べてる気がする~^^;
食事の後はチェックアウトしてグラウンドに移動。
d0098295_2247397.jpg

前夜の雨でかなりぬかるんでる感じだけど、コース内は水はけがいいみたいでした。

開会式ではスタッフさんが全員集合。
いつもご苦労様でーす!
d0098295_2250852.jpg


写真が撮れたお友だちも載せとかなきゃね(^^♪
虎ちゃん&熊ちゃん兄弟。
d0098295_22533249.jpg

d0098295_22534487.jpg

ライラ(奥)&ナッツ。
d0098295_22544643.jpg

チェス&イブ兄妹。
d0098295_2256345.jpg

d0098295_22561742.jpg

六花(奥)&えな。
d0098295_2258494.jpg

くぅ&もも姉妹。
d0098295_2322353.jpg

マロン&ショコラ姉妹。
d0098295_2331031.jpg

銀河&太郎兄弟。
d0098295_2334168.jpg

ビフ。
d0098295_2341289.jpg

りあん。
d0098295_2342935.jpg

年々お友だちも増えてますますルアーが楽しくなるねー♪

この日もクレアは練習走行から元気いっぱい!!
d0098295_2373724.jpg

そしてテントに戻ってもずっとコースをガン見~。
d0098295_2382490.jpg

まっくすは応援がんばろうね!
d0098295_239573.jpg


2日目の応援Tシャツはコレ。
d0098295_2393915.jpg

クレアの写真からシルエットを取って作りました。
これからイベント出店の時も着用しまーす(^^)v

クレアは雨上がりのスリッピーなコースもなんのその、いつも通りエンジン全開~。
d0098295_23232912.jpg

1走目は22.101秒、2走目は22.496秒のタイムでした。
140mと過去最長のロングコースだったけど、後半ペースダウンすることもなくしっかり走りきりましたー!

1走目が終わったところでドッグランで少し遊んできました。
d0098295_23314487.jpg

クレアはいつものごとく他の子が遊んでたボールを持ってきちゃうし・・・(*_*)
どんなに気に入ってるおもちゃより他の子のおもちゃは魅力的なんですね(笑)

お昼ごはんはピュアコテージさんで用意してくれたボリューム満点のお弁当。
d0098295_23304847.jpg

いつもありがとうございまーす(^^♪
ごはんをパパに半分あげて完食したママ。
帰ってから体重計に乗るのが怖い~~(>_<)

2走目が終わるとすっかりお疲れのご様子のクレアさん。
d0098295_23384911.jpg

まっくすちゃんも応援がんばったもんね。
仲よくお饅頭になって爆睡中。。。(^.^)
d0098295_23402620.jpg



閉会式では上位入賞犬の表彰式がありました。
今回カテゴリーごとに優勝したみなさん、おめでとーー\(^o^)/
優勝するとチャンピオンフラッグがもらえます。
d0098295_2345305.jpg

クレアにはまず縁のないフラッグだけど、これならいつかもらえるかな?
d0098295_23462441.jpg

今回マロンがもらった3位の盾を撮らせてもらいました~(^^)

今年度もこれですべて終了。
クーちゃん、1年間お疲れ様でした。
今年度もクレアにいっぱい楽しませてもらえたよ。
クレアがルアーを追うかぎり、まっくすと一緒におつき合いするからね。
スタッフの皆さん、1年間ご苦労様でした。
来年度もよろしくお願いしまーす(^^)v
by itsumomax | 2015-07-16 23:58 | イベント | Comments(2)

NPAルアーコーシング2015ファイナル

梅雨真っただ中の先週末、那須で開催されたルアーコーシング2015JAPAN CUPファイナルに行ってきました。
今年度は運よく第7戦に出場権をGet~!
夜のパーティーまでに到着すればよかったので、のんびりの出発になりました。

高速を降りてから会場に向かう途中に気になるお店を発見!
お店の方に聞いてわんこOKの許可をもらえたのでちょっぴり寄り道してきました。
d0098295_16131158.jpg

d0098295_1617243.jpg

革細工のお店やアメリカン雑貨のお店が中でつながってて、欲しくなっちゃうものがいっぱい~~。
いろいろ迷ったけど今回はグッと我慢してお店を後にしました。

その後はお外席があるおそば屋さんを見つけたのでそちらでランチタイム。
d0098295_1621213.jpg

d0098295_162389.jpg

雨は止んでたものの少し肌寒かったので、温かいおそばにしました。
パパは天ぷらそば、ママはきのこそばです。
d0098295_16244759.jpg

d0098295_16245966.jpg

いろんなきのこがいっぱい入ってておいしかった~(^^♪

そしてデザートはこちらで。。。
d0098295_16263899.jpg

d0098295_1732384.jpg

牧場っていったらやっぱソフトクリームだよねぇ(^o^)
d0098295_1628977.jpg

もちろんまっくすとクレアにもおすそ分け~。
おふたりさん、争うようにパパにおねだり。
d0098295_1629962.jpg

d0098295_16292026.jpg

牧場内は昨年、観光で来たときにグルッとひと回りしたので今回はこの後すぐに会場に向かいました。

お昼過ぎには会場に到着~。
会場はいつもの「那須高原TOWA PURE COTTAGES」のサッカーグランド。
d0098295_16354160.jpg

d0098295_16374084.jpg

d0098295_16422797.jpg

1日目はワイルドカードと練習走行などだけだからテントは少なめ。
雨もテントを設営した後にザッと降って夜まで止んでてくれました。

クレアは練習走行でひとっ走り~~(^O^)/
140mのL字コースで22.095秒のタイムでした。
いつもの距離に換算するとなかなかの好タイムなんじゃな~い?
本番は21秒台出したいね(^_-)-☆
2回目はZEN・BAN兄弟、なっつの4頭で多頭lレース~。
d0098295_16531670.jpg

数秒前にスタートしたエキストラスモールカテゴリーのクレアとなっつでしたが、スモール&イタグレカテゴリーの2頭にはゴール手前であっさり抜かれちゃいましたぁ(*_*)
でも多頭レースってなんか楽しいねー」♪
動画も撮ったんだけどうまくUPできなくて残念!!

今回はクレアの応援(?)Tシャツを作ってきましたー(^O^)/
初日はコワ顔のクレアさん。
d0098295_1723393.jpg

本番の2日目は可愛いバージョンです(^^)
d0098295_1733688.jpg

クーちゃんのコワ顔にみんなビックリしてましたよー(笑)

初日は早々にコテージへ。
昨年は車中泊だったけど今年のお泊りはココ。
d0098295_1772789.jpg

右端の2階のお部屋です。
室内はこんな感じ~。
d0098295_1783473.jpg

d0098295_1784849.jpg

d0098295_179273.jpg

広いリビングに2つのベッドルーム。
1家族じゃもったいない感じでした。

雨が降ってなかったので夕食前にちょっぴりお散歩。
d0098295_1711989.jpg

d0098295_17112785.jpg

d0098295_17113879.jpg

雨上がりとあってまっくすちゃんはご不満そう。。。^^;

夕食は那須ハイランドパーク内のレストランでバイキング式のパーティー。
d0098295_17143763.jpg

d0098295_17144812.jpg

d0098295_17175482.jpg

カメラマンさんが1年間撮りためてくれた写真のスライドショーや、特別賞の表彰などでめっちゃ盛り上がりましたー\(^o^)/

部屋に戻って温泉に入りに行った帰りから雨が降り出し夜中には土砂降りに。。。(>_<)
朝までに止んでくれるといいんだけど・・・。

2日目の様子は次回に続きます。
by itsumomax | 2015-07-09 22:01 | イベント | Comments(0)