まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マンションの改修工事もいよいよ終盤。
リビング側の足場が外されてようやく外の景色が見えるようになりました。
階段だけだった入り口もスロープができるので、まっくすとクレアのカートでのお出かけも楽チンになるね(^^♪

先週末は特別お出かけの予定もなく土曜日はパパはお仕事~。
午後からはみんなでご近所散歩に行ってきました。
d0098295_2253875.jpg

d0098295_22531825.jpg

d0098295_22533148.jpg

いつものお散歩コースのガーデンプレイスは週末は大賑わい!
マルシェも開催されてました。
d0098295_22524415.jpg


ガーデンプレイスを通り抜けて、パーツセンターでパパがちょっとお買い物。
抱っこすればわんこOKだけど、混んでたのでお外で待つことに。。。
d0098295_2256860.jpg

なかなかの忠犬ぶりを発揮するおふたりさん^^;
この日はスイーツ休憩はなし!
帰り道の途中にあるスタバでフラペチーノを飲みながら帰りました。

そして帰ってからはお手入れタイム。
すると出ましたー、クレアのコワ顔~(@_@;)
d0098295_2312840.jpg

d0098295_2314757.jpg

観念したのかおとなしくなるクレアさん。
d0098295_2343842.jpg

・・・と思いきや、仰向けにされてもこの顔!!
d0098295_2353513.jpg

それに引き換え、まっくすちゃんはいつも可愛いねーー(笑)
d0098295_23944.jpg


日曜日は病院で尿検査。
ふたりともpH値は少し高めだけどあとは問題なし!
このところいい感じだねー。
このままキープして行こうね(^^)v
その後は豊洲のホームセンターでお買い物の予定だったのでその前にラーメン屋さんでランチ。
d0098295_23133250.jpg

ママは黒琥ラーメン、パパは黒琥つけ麺とトッピングが少しずつ盛り合わせになってる特選盛り。
d0098295_2317630.jpg

d0098295_23171898.jpg

d0098295_23173043.jpg

まっくすとクレアはいつも通りいい子ちゃん♪
d0098295_23191194.jpg

d0098295_23192255.jpg

ラーメンはおすそ分けないのわかってるもんねー(笑)
by itsumomax | 2015-06-30 23:22 | 日常の出来事 | Comments(0)
今日は午後からは雷雨の予報が出ていたから早めにお散歩に行ってきました。
でも雨は夜になってから降り始めて、1回だけゴロゴロって鳴っただけで今のところそれほどの大雨にはなってません。
早くやんで明日もお散歩に行けるといいんだけど。。。

おとといの日曜日はルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_2344368.jpg

お天気が心配だったけど、閉会式の頃までは小雨が降ったりやんだりって感じでした。
この日参加の写真を撮らせてもらったお友だち~。
ビフとライム
d0098295_2311812.jpg

くぅともも
d0098295_232645.jpg

ひめと水紫
d0098295_2333074.jpg


d0098295_2334988.jpg

そしてらんちゃんも2回目の参戦~(^^)
d0098295_236995.jpg

今回も我が家のテントでご一緒しました。

開会式の間もコースをガン見中のクレアさん。
ホントにルアー大好きだもんね!
d0098295_2373547.jpg


クレアがらんちゃんに危害を加えないようにマズルガードをつけるとらんちゃんは興味津々。
d0098295_23112385.jpg

d0098295_23113867.jpg

・・・ということでつけてみましたぁー(^O^)/
d0098295_23122380.jpg

d0098295_23124165.jpg

何気にドヤ顔のらんちゃん、お似合いよん♪

今回ウィペット用のマズルガード作成の依頼があったので、サイズサンプルに借りてきたマズルガードでちょっと遊んじゃいました。
d0098295_2322354.jpg

あらら、クレアさん!
なんだか高貴な感じ~~(笑)

1走目と2走目の休憩時間にはお散歩したり遊んだり。。。
d0098295_2325219.jpg

d0098295_23253625.jpg

クレアとらんちゃんは一緒におもちゃで遊んでましたー(^O^)/
d0098295_23262230.jpg

d0098295_23263399.jpg

d0098295_2327780.jpg

d0098295_23272230.jpg

d0098295_23273347.jpg

d0098295_23274699.jpg


まっくすはらんちゃんパパにナデナデされてご機嫌~♪
d0098295_23284933.jpg

d0098295_2329061.jpg

あまりの気持ちよさに(-_-)zzz
d0098295_23294041.jpg

いっぱいいっぱいナデナデしてもらえてよかったね(^^♪

この日のタイムは1走目が14.215秒、2走目が14.115秒とまずまず。
来年度はぜひ13秒台を出してもらいたいものですね。
クレアさん、ヨロシクね!!

ランちゃんは今回、エキスパートでエントリーしたんだけど、1走目はスタートできなくて記録なし。
2走目はビギナーにして無事完走できました。
まだルアーに慣れてないから仕方ないよね。
でも走ることは大好きだから、ルアーを追うことを覚えたらクレアより全然速いと思うんだよねぇ。
らんちゃん、来年度は一緒にジャパンカップ行こうね(^^)v

この日で今年度のルアーコーシングは終わりで、来月はいよいよ那須でジャパンカップです。
クーちゃん、2015年度の締めくくりだからがんばろうね!
まっくすも元気に応援ヨロシク~~(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-06-23 23:46 | イベント | Comments(0)
先日の土曜日は、昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタに行ってきました。
d0098295_22381998.jpg

d0098295_2238327.jpg

d0098295_22384727.jpg

d0098295_23201511.jpg

思った以上にいいお天気になってまっくすとクレアにはちょっと暑いくらいの陽気だったねー。

この日は朝霧でフリマ出店した時お隣のブースだったK-PINさんにお願いして、ミニピン用のマズルガードのサイズ合わせをしてもらいました。
d0098295_22461459.jpg

お客さんや近くを通りかかったミニピンの飼い主さんにも声をかけてくれて、マズルガードのサイズ調整が無事できました。

看板犬のピンコちゃん、ママさんがお客さんの相手をしてて遊んでもらえずふて寝中(笑)
d0098295_22465270.jpg

後ろ足が可愛いすぎ~~(#^.^#)
妹のイチコちゃんもいい子で看板犬してましたよー(^o^)
d0098295_2249241.jpg


まっくすとクレアもK-PINさんのブースでひと休みさせてもらってすっかりお世話になっちゃいました。
d0098295_22563136.jpg

d0098295_22564791.jpg

ずうずうしく1日お邪魔しちゃって。。。
おまけに声かけまでしていただいて大助かり!!
ホントにありがとうございました<(_ _)>

帰りがけに代官山のラーメン屋さんに寄り道~。
何か食べるらしい・・・と察するまっくすとクレア。
d0098295_235494.jpg

ママは海老ワンタンメン、パパはラーメン、ギョーザ、半ライスのセット。
d0098295_2371436.jpg

d0098295_2372374.jpg

d0098295_237338.jpg

残何ながらラーメンだからあげられないよー!
・・・と思ったら、白米をガン見するおふたりさん。
見逃さないねー^^;
しっかりGetしてましたぁ~(笑)

ドッグランフェスタでお買い上げした品々です(^^♪
d0098295_23103881.jpg

d0098295_23105495.jpg

このワンピースは去年のモデルだから・・・って800円にしてくれました。
しかもダックスサイズ!
買うっきゃないっしょ(*^^)v
ではモデルさん、ヨロシク~~!!
d0098295_23131051.jpg

d0098295_23132388.jpg

d0098295_23134576.jpg

d0098295_23135529.jpg

あらヤダ、お似合いですこと♪♪
この日もいい物いっぱいGetできてよかったね(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-06-22 23:19 | イベント | Comments(0)
先週末はお買い物とお片付けデーでした。
土曜日はパパが仕事で使うものがあってIKEAへ。
初めて新三郷店に行ってみました。
d0098295_2237278.jpg

IKEAでわんこOKはここと船橋だけでしたが、残念なことに9月から全店NGになるそうです。
今までOKだったお店が禁止になるというのには、何かしらの原因があるってことですよね。
我が家もまっくす&クレアを連れてのお買い物が多いけど、時々お店ごとに決められたルールを守っていない飼い主さんを見かけます。
パパが注意したりすると逆ギレされることもしばしば。。。(@_@;)
犬連れの人もそうでない人も一緒に気持ちよくお買い物ができるように、飼い主としての最低限のマナーだけはきちんと守りたいものですね。

IKEAの後はすぐお隣のららぽーとをちょっと見て
d0098295_2251344.jpg

高速の入り口近くにあったホームセンターに寄って帰ってきました。

そして日曜日は朝からおうちのお片付け。
おじいちゃんの部屋に置いてあったソファーをリビングに移動したら、クレアは気になってしょうがない様子。
d0098295_22551948.jpg

床でのんびりしてたまっくすも久しぶりのソファー登場に。。。
d0098295_2256487.jpg

d0098295_2257490.jpg

d0098295_22572285.jpg

しばらくするとフタリ仲よくお昼寝~。
d0098295_225837.jpg

そういえば前のおうちにいる時はいつもソファーでお尻くっつけてお昼寝してたっけ(^^)

お片付けを終わらせてから夕方にガーデンプレイスまでお散歩しました。
d0098295_22595643.jpg

d0098295_2314380.jpg

d0098295_2324192.jpg

センター広場でいつものおやつ休憩も忘れずにね!
d0098295_2322686.jpg


この日はパパと一緒だったからスイーツ休憩ありでした(^^)v
ご近所にオープンして前から気になってたこちらのお店でヤギミルクソフトをGet~♪
d0098295_2345841.jpg

d0098295_23511100.jpg

お店の前にベンチがあったのでそこでいただきました。
ママはパッションフルーツソースをトッピングで。。。
まっくすもクレアも大喜び~~(^^♪
クレアは待てずに・・・。
d0098295_2372165.jpg

d0098295_2373333.jpg

d0098295_2374263.jpg

コクがあるのに後味さっぱりで、めっちゃおいしかったでーす♪♪
ヤギミルクもお持ち帰りして翌日のお散歩後にこれまたおいしくいただきました。
d0098295_2311421.jpg

まっくすとクレアもお散歩の後はヤギミルクだもんね!
次回はスムージー飲んでみよーっと(#^.^#)
by itsumomax | 2015-06-19 23:15 | カフェ | Comments(3)
昨日は30℃越えの真夏日でしたが、今日は日差しもなく少し過ごしやすい1日でした。
今日はサッカーワールドカップロシア大会のアジア2次予選でしたね。
初戦はなんとしても勝っておきたいところということで、まっくすとクレアもこのスタイルで応援です(^^)v
d0098295_22513665.jpg

d0098295_2251489.jpg

d0098295_2252440.jpg

前のワールドカップの時に100円ショップでGetしたなんちゃってユニフォーム。
なんとなくそれなりに見えるでしょ?(笑)

まっくすはママが叫び声をあげるたびにびっくりしてリビングをウロウロ。。。
引き分けに終わって長谷部選手のインタビューを残念そうに見てました(ホンマかいな)^^;
d0098295_2256481.jpg

クレアはハウスの中で。。。
d0098295_2351818.jpg

次の試合はいっぱい点取ってもらおうね!
by itsumomax | 2015-06-16 23:08 | 今日の出来事 | Comments(2)
関東地方もついに梅雨入り。
今日は午前中は降ったり止んだりだったけど、午後からは曇り空でお散歩にも行ってこられました。

土曜日に泊まりに来た甥っ子も10時前には出かけたので、お昼ごろまで3ニン揃ってのんびりタイム~。
d0098295_2310369.jpg

夜遅くまでおしゃべりしてたからね(^^)
お昼からは木更津のアウトレットに行ってきました。
d0098295_2315941.jpg

d0098295_23152934.jpg

セール中だったけど駐車場もそれほど混んでなくて、お昼ごはんも少し時間をずらしたのですぐに食べられました。
おそばとミニわっぱ飯のセット。
わっぱ飯は2種類あって選べたのでパパはネギトロ、ママはあさり飯にしました。
d0098295_23201754.jpg

d0098295_23203037.jpg


ママは欲しかったデニムがGetできたし、他にもいろいろお安くいいお買い物ができて大満足~(*^^)v
ひと回りしたところでお向かいにあるALOHA TERRACEへ。
d0098295_2323465.jpg

d0098295_2323164.jpg

ここではハワイアン雑貨のショップ「KIHIKO」でポーチやティッシュカバーをお買い上げ~。
可愛いものがいっぱいでもっといろいろ買いたかったけど、この日は抑え気味にしておきました。
帰る前にお隣のお店でコーヒーとマラサダでちょっぴり休憩。
d0098295_23291312.jpg

このマラサダ、めちゃめちゃおいしかった~~♪
今度はもう1軒あったカフェでお茶しよーっと(#^.^#)

この日は早めに帰ってまっくすとクレアのシャンプーをしようと思ってたのに、帰り道が高速に乗るまでに1時間以上もかかるまさかの大渋滞!!
そのわりにアクアラインはそれほど混んでなくて思ったよりは早く帰れました。
でもシャンプーは来週まで持ち越しに。
まっくすちゃん、クーちゃん、今度の週末はキレイにしてあげるからね^^;
by itsumomax | 2015-06-09 23:39 | お出かけ | Comments(0)

午後散歩でおやつGet~!

今日は爽やかなお天気・・・と思ったら夕方には空模様が怪しくなって雨がパラパラと降ってきました。
お散歩から帰ってきてからでよかった~~^^;
お散歩といえば今日は久しぶりにパパと一緒に午後散歩して来ました。
d0098295_21501513.jpg

d0098295_21502591.jpg

d0098295_21503751.jpg

曇り空で涼しかったからまっくすもクレアも元気に歩けたねぇ(^o^)

パパと一緒にお散歩したらやっぱスイーツGetしないとね!
寄り道したコンビニでおいしそうなもの発見!(^^)!
d0098295_2154947.jpg

中身はこんな感じ~。
d0098295_21543269.jpg

包みを開けたとたん、イモ娘ふたりが大興奮!!
おいもちゃん、大好きだもんねぇ。
パパからちょっぴりおすそ分け(^^♪
d0098295_21563486.jpg

d0098295_21575554.jpg

d0098295_2158365.jpg

コンビニで買ったとは思えないおいしさでしたよー♪
また買いに行っちゃいそうだぁ(*^_^*)

ただ今のまっくすちゃん、寝落ち寸前。
d0098295_2201375.jpg

クレアはカドラーをキープ中。
誰も取らないよ・・・(*_*)
d0098295_2212461.jpg

もうすぐ甥っ子が泊まりに来ます。
明日、大学サッカーの決勝戦観戦があってうちから行くんだって。
出場じゃないんだ・・・ま、いっか。
またひと騒ぎしなくちゃね(笑)

甥っ子は朝出かけちゃうし、明日はお出かけ日和のお天気になるとか。
どこに遊びに行こうかなぁ。。。
by itsumomax | 2015-06-06 22:09 | お散歩 | Comments(0)

カフェで晩ごはん~(^o^)

今日は朝からピカピカのいいお天気058.gif
でもカラッとしてて気持ちのいい1日でしたね(^o^)

先週の土曜日に行ったカフェのことを。。。
土曜日は法事があってまっくすクレアにはZOOさんでお留守番しててもらったので、夕方お迎えに行ってからお散歩を兼ねて晩ご飯を食べに行きました。
向かったのは中目黒方面。
前にお散歩に行った時いい感じのお店を何軒か見つけたのでさっそく行ってみると1軒目はテラス席がいっぱい!
次回のお楽しみにして次のお店へ。。。
このお店は運よく入れました~(^^♪
d0098295_2302584.jpg

d0098295_2304577.jpg

前に通りかかった時に撮った写真です。
明るい時間だとこんな感じ~。
d0098295_234571.jpg


この日オーダーしたのはこちら。
d0098295_2351254.jpg

パパはビール、ママはカクテルのアメリカンレモネード。
そしてアボカドと豆腐のサラダとオニオンリング。
d0098295_2371884.jpg

d0098295_2374936.jpg

メインはパパがアンチョビとキャベツのパスタ、ママはガパオライスにしました。
d0098295_2385297.jpg

d0098295_239536.jpg

ふたりだったからあんまり頼めなかったからまた行かなくっちゃ!
まっくすとクレアはこの日もいい子でおつき合いしてくれました(^o^)
ホントに最近のおふたりさんはごはんを食べに行くとおとなしくしててくれるから大助かり。
ゆっくり食事ができるようになりました(^^)v
まっくすちゃん、クーちゃん、いつもありがとね!
暗かったからボケボケになっちゃった^^;
d0098295_23245339.jpg

d0098295_2325771.jpg


でもビックリしたことがひとつ。
ごはんを食べてる途中でグラグラって大きな地震が。。。(@_@;)
そう、小笠原地方で震度5強を記録したあの時です。
すぐにお店の方が出てきて「収まりましたけど余震が来るかもしれないので、その時はすぐ近くの高校が避難所になってますから・・・」って知らせてくれました。
そういう対応をしっかりしてくれるのってなんか嬉しい心遣いですよね。
このカフェはリピート決定です(^O^)/
by itsumomax | 2015-06-04 23:30 | カフェ | Comments(0)
記録的な暑さが続いた5月も終わり6月に入りました~。
今週は曇りがちのお天気が多いみたいですね。
いよいよ梅雨入りが近づいてきた感じ。。。
止み間を見つけてささっとお散歩しなくちゃね!

雨の予報にもかかわらず快晴となった日曜日、ちょこっとイーノの森Dog Gardenに行ってみました。
d0098295_2354818.jpg

ミニイヌリンピックタイムレースの10m・20m記録会をが開催されていたのでちみっと見学~。
d0098295_2392823.jpg

さすがに大きなわんちゃんはいなくて、クレアも暑さのせいかイマイチやる気がなかったから見学だけにしてお昼ごはんを食べに豊洲へ。。。

d0098295_23152869.jpg

d0098295_23154317.jpg

ららぽのフードコートの外席はパラソルがあるから湿度の低い今の時期なら日陰で快適~♪
この日は讃岐うどんのお店で冷しぶっかけうどんとさつまいもとちくわの天ぷら、そしてパパはプラスおいなりさん。
d0098295_23185357.jpg

何気にさつまいもとちくわの天ぷらが大好きなワタシ・・・。
やっぱイいも天とちくわ天は最高だーー\(^o^)/
パパがおうどんを食べてるところをガン見するまっくす&クレア。
d0098295_23222658.jpg

前はキュンキュンうるさかったけど、最近はとってもいい子で待ってられるようになったんだよねー(^o^)
ご褒美にふたりにも持参のおやつをあげました。

ららぱを少し見てホームセンターで買い物をして帰ってからはお散歩。
パパが神社の氏子会の会合があったからお見送りがてら一緒に神社まで。。。
いつもパパとの朝散歩のコースで行ったからまっくすは当然のように抱っこ~^^;
d0098295_2330198.jpg

クーちゃんは相変わらず元気いっぱい!
d0098295_2331544.jpg

それでも途中からはちゃんとお散歩したもんね(^^)
d0098295_23321168.jpg

d0098295_23325849.jpg

パパと別れて神社の中を通り抜けてからはまっくすも元気にお散歩♪
d0098295_23334625.jpg

いつもながら帰り道はクレアより元気に歩くまっくすちゃん。
おうちに帰るとおいしいミルクが待ってるもんね(笑)
by itsumomax | 2015-06-01 23:38 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ