まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はお昼前から雨~。
朝散歩には行けたけど、午後のお散歩はお休みになっちゃったね。
そんな中、ママはまっくすとクレアにはお留守番しててもらってまっくすの尿崩症のお薬をもらいに病院へ。
ついでに採尿していって尿検査もしてもらいました。
結果はフタリともpH値は7.5とやや高めながらあとは異常なし!
このところ安定してきたねー(^^)
これから暑くなるししっかり水分補給してPH値上がらないようにしていこうね!

先日のFDGでは出店者ながらいろいろお買い物もしてきちゃった(#^.^#)
まっくす&クレアのお洋服くはこんな感じ~。
d0098295_22285971.jpg

何気に入り込むまっくすちゃん^^;
右のワンピースはお隣に出店してたK-PINさんでお買い上げ。
オープン前のディスプレイ中からこみちゃんと目をつけてて、朝イチで試着させてもらっちゃった♪
ミニピン専門店だからサイズが合わないかと思ったらなんとピッタリ~。
ではモデルさんに登場してもらいましょう。
d0098295_22325946.jpg

d0098295_22333058.jpg

あらー、よくお似合いですわ~~(*^_^*)
お店の方とお話したら、ルアー友だちのバンウーママさんとお知り合いでした。
世間は狭いなぁ。。。

で、左のはAwandyさんで購入。
パパがクレアに似合いそうな洋服があるよーって見つけてきて、せっかくなのでまっくすのと2着買っちゃいました。
ではまたまたモデルさんにご登場いただきましょう(^O^)/
d0098295_22413190.jpg

d0098295_224142100.jpg

これまたいい感じじゃな~い♪

この他にもこんなにいろいろ買っちゃった(#^.^#)
d0098295_22442630.jpg

マナーポーチにーウェッティー入れ、リバーシブルのミニバッグにトイレットペーパーホルダー。
どれも可愛くて使いやすそうなものばかりで、いいお買い物ができました。
出店しつつも可愛いものは見逃さないママなのでした~~(*^^)v
by itsumomax | 2015-05-29 22:54 | 日常の出来事 | Comments(0)
2日目の朝はお部屋を片付けた後、こみちゃんにコドモたちを見ててもらって開店準備~。
セッティングを終わらせてから朝食を食べにカフェへ。
いい子でごはんが出てくるのを待つくれあちゃん。。。ってお部屋で先に食べてきたんじゃなかったっけ?(笑)
d0098295_22573056.jpg

朝食は生ハムとモッツェレラチーズのホットサンドとコーヒー、デザートにコーヒーゼリー&ソフトクリームがついてました。
d0098295_231781.jpg

d0098295_2314161.jpg

ママはプラス牛乳をオーダー。
やっぱ朝は牛乳飲まなきゃ・・・でしょ(*^^)v

食後にテラス席の端っこにあった撮影スポットで記念撮影~♪
d0098295_2341479.jpg

d0098295_2342592.jpg

いつかスリーショットで写真が撮れるといいねー、くれたん!

この日は前日までの天気予報では雨だったのに朝からお日様も出てきて1日いいお天気になりました。
フリマ開始時間前からお客さんがボチボチ来てたので、混んでくる前に無麻酔歯石取りのブースに行ってまっくすとクレアの歯石を診てもらってお試しで奥歯上下2本ずつの歯石を取ってもらいました。
カメラを持っていくのを忘れちゃったから写真がないけど、意外や意外まっくすよりクレアのほうがおとなしくしてました。
まっくすは12歳で初めてにしては状態はいいほうだって言われましたぁー(^o^)
歯みがきは嫌がるからサボりがちだけどガム大好きだからね。
食いしん坊も時にはいいことがあるようです(笑)

フリマ会場は朝から大賑わい!!
d0098295_2375497.jpg

この日もたくさんのお客さんがワークショップに参加してくれました(^O^)/
さすがに2日目はコドモたちもお疲れの様子で。。。
d0098295_23222480.jpg

d0098295_23223919.jpg

2日間、看板犬お疲れ様でした(^^)v

撤収もこみちゃん、たけちゃんのおかげでサクサクっと終わってFDGを後にしました。
時間がまだ早かったのでこちらに寄り道~。
d0098295_23265657.jpg

牧場って言ったらやっぱこれを食べなくっちゃね!
d0098295_2327468.jpg

まっくすもクレアも夢中になって食べてました。
暑かったし、看板犬がんばったもんねご褒美、ご褒美(^^♪
d0098295_23294316.jpg

d0098295_23295464.jpg


今回は初のお泊り2日間出店でしたが、くれあファミリーがお手伝いしてくれたから大助かり!!
オーダーもいくつかもらえたし、ネームタグ作りのワークショップは順番待ちができるほどでした。
こみちゃんとたけちゃんがいなかったらどうなっていたことか。。。
ホントにホントにご苦労様でしたー(^O^)/
次回の出店もヨロシク~~なんてね(笑)
2日間お疲れ様でした<(_ _)>
by itsumomax | 2015-05-28 23:42 | イベント | Comments(0)
まだ5月だというのに毎日30℃ってどういうこと~(*_*)
ベランダの防水工事で今日から1週間エアコンが使えないし!
でも湿度が低いから窓を開けてればなんとか凌げそうです。

この週末は予定通り、朝霧フィールドドッグガーデンのフリーマーケット出店に行ってきました。
今回お手伝いしてくれるお友だちと高速の途中のS.A.で待ち合わせ~。
そこにやって来たのがくれあちゃん♪
d0098295_22334768.jpg

d0098295_22361691.jpg

まっくすとクレアもたけちゃんにごあいさつ(^^)
d0098295_22351647.jpg

クレアは得意のスリスリ攻撃~。
d0098295_22355481.jpg

写真は撮り忘れたけど売店で静岡名物黒はんぺんのおでんを食べていざFDGへ!!

8時には現地に到着。
すでに搬入作業が始まってました。
d0098295_22384260.jpg

d0098295_22385284.jpg

d0098295_22391117.jpg

前回はパパと2人だったから準備にも時間がかかったけど、この日はこみちゃん、たけちゃんのおかげであっという間に開店準備完了(^O^)/
d0098295_22425559.jpg

d0098295_22442669.jpg

今回の新作「写真GAアート」です。
写真を加工して油絵のキャンバスにプリントしました。
サンプル作りにご協力いただいたお友だちわんこのみなさんありがとうございましたー(^^♪
今日も看板犬、がんばってね!
でも張り切りすぎてワンワンしなくていいからね(笑)
d0098295_22491269.jpg

くれたんも看板犬ヨロシクね♪
d0098295_22495851.jpg


会場はスタート時間前からお客さんがいっぱい~。
d0098295_22515246.jpg

d0098295_2252992.jpg

この日は富士山も綺麗に顔を出してくれましたよ(^o^)
d0098295_22532580.jpg


お客さんがワークショップで作ってくれたネームタグの仕上げ中のパパさん。
d0098295_2255377.jpg

予想以上のお客さんに大忙しでした~。
あまりの忙しさにドッグランに遊びに行く暇もなく、退屈したまっくすとクレアは。。。
d0098295_22582771.jpg

見事なシンクロ寝だね(笑)
そして最初はご機嫌で看板犬してたくれたんも、誰もかまってくれないもんだからふてくされ気味~^^;
d0098295_2315010.jpg

d0098295_232337.jpg

そんなくれたんも可愛いぞ~~(^.^)

この日はたくさんのお客さんが来場してくれました。
明日もがんばらなくっちゃ!ってことで、夕食はバーベキューを予約しておきました。
d0098295_235554.jpg

d0098295_2361127.jpg

お肉苦手のこみちゃん用にピザとサラダもオーダー。
d0098295_23721100.jpg

d0098295_2373112.jpg

食事中はコドモたちはいい子にしてた。。。っていうかかなりお疲れの様子。
d0098295_2392918.jpg

d0098295_2393883.jpg

d0098295_2395158.jpg

あんまりお昼寝できなかったもんね。

夕食をすませてこの日泊まるロッジに移動。
d0098295_23112393.jpg

こみ家と交代でお風呂に入りに行ってる間にこみちゃんがまっくすとクレアの様子を撮影しておいてくれました。
d0098295_23135769.jpg

d0098295_23143266.jpg

d0098295_23144638.jpg

d0098295_2315199.jpg

d0098295_23151545.jpg

d0098295_23153634.jpg

やっぱクレアのほうが甘えん坊だよねぇ。
戻るまで玄関ドアの前にずっといたみたいです^^;

入浴後はお楽しみの宴会タイム~~♪♪
飲んでしゃべっていやぁ~、楽しいったらありゃしない(#^.^#)
早起きして来たし翌日に備えて11時には就寝。
あとは夜中にクレアがくれたんを襲撃しないことを願うのみでしたが、何度かガウガウしたものの無事に朝を迎えたのでした~(笑)

2日目の様子は次回に続きます。
by itsumomax | 2015-05-27 23:27 | イベント | Comments(2)
この前の日曜日、野田市「おまつり広場」で開催されていたCLCCのルアーコーシング会場におじゃましてきました。
d0098295_2241146.jpg

・・・といっても今回はルアー参加ではなく、マズルガードの注文をいただいてた凪ファミリーにお会いするため。
オーダーをもらってからなかなかお会いできず、CLCCに参加するとのことだったので最終調整してきました。
では凪ちゃんにつけてもらって。。。
d0098295_22464320.jpg

d0098295_22472393.jpg

凪ママさんにもOKをもらえたのであと少し手直しをしてようやくお渡しできそうです。
凪ママさん、長らくお待たせしちゃってすみませんでした~^^;

この日はいつもNPAでお世話になってるひめ・水紫家とチェス・イブ家も参加してました。
ひめちゃん用のマズルガードのオーダーをいただいたので、ひめちゃんに合うサイズのサンプルを探しているとひめちゃんは興味津々(^^)
d0098295_2255728.jpg

イブちゃん用のオーダーもいただきました!
ありがとうございます~~<(_ _)>
次のルアーに向けておくつろぎ中の水紫ちゃん。
d0098295_22575752.jpg

今回もすばらしい走りをしてましたよー♪

この後、ピッコ朗家のお友だちのミニピンちゃんのオーダーもいただいたので、ピッコ朗にモデルさんになってもらいました。
d0098295_232146.jpg

ピッコ朗、ありがとね!

クレアはルアーを見たらやりたくって大騒ぎ!!
d0098295_2335581.jpg

クーちゃん、ホントにルアー大好きだよね(^o^)
代わりに広場の空いてるところでひと遊び~♪
d0098295_2365424.jpg

d0098295_237969.jpg

d0098295_2373654.jpg
d0098295_2374723.jpg

それを静かに見つめるまっくすちゃん。
d0098295_239276.jpg

今日は応援、いらないね(笑)

ご注文いただいたみなさん、なるべく早くお作りしますので少々お待ちくださいね(^^)
そしていよいよ今週末は朝霧フィールドドッグガーデンでのイベント出店です。
お近くにお越しの方、お時間のある方はどうぞ遊びに来てくださいね♪♪
詳細はコチラから(^O^)/
by itsumomax | 2015-05-21 23:20 | お出かけ | Comments(0)

豊洲でランチ&お買い物

このところ毎日暑いですね。
マンションの改修工事で窓が開けられない我が家はすでにエアコンのお世話になってます。
洗濯物も干せないから浴室乾燥と洗濯機の乾燥機能がフル稼働。
おかげで先月から電気代がものすごいことに・・・(@_@;)
洗濯物が干せるようになるまでもう少し。
他のところでなるべく節電を心がけましょ(*^^)v

先週の土曜日はホームセンターに買い物があったので、お昼前に家を出てまずはランチ~(^o^)
雨上がりでテラス席はムリかなーって思いついたのがコチラ。
d0098295_23175958.jpg

d0098295_23213889.jpg

豊洲フォレシアビル1Fの3店舗はテラス席はわんこOK!
しかも屋根があるから多少の雨なら大丈夫~。
前に中華のお店に行ったからこの日はお隣のビストロへ。
まっくすもクレアもこの日もとってもいい子にしててくれました。
d0098295_23225717.jpg

ランチのコースは前菜とメインを1品ずつ選んでパンかライスとドリンクがつきます。
パパは前菜にイワシのマリネ、メインはハンバーグをチョイス。
d0098295_23245644.jpg

d0098295_2325590.jpg

ママはベーコンとチーズのキッシュとポークストロガノフスパゲッティーにしました。
d0098295_23261594.jpg

d0098295_23262518.jpg

パパのハンバーグは340gとボリューム満点!
ママのスパゲッティーもメニューに大盛無料って書いてあったけど普通でも十分な量でした。
食事が終わるまでいい子で待っててくれたまっくすとクレアには持参のおやつを。。。
d0098295_23322163.jpg

d0098295_23323464.jpg


おなかいっぱいになったところでホームセンターで買い物をして帰りました。
この後、まっくすとクレアにはお留守番しててもらわなきゃ・・・だったのでガーデンプレイスまでお散歩~。
d0098295_2335223.jpg

夜は甥っ子が泊まりに来てひと騒ぎ~~^^;
でもクレアも前に比べたらだいぶ落ちついてきた気がするよね。
前は甥っ子が動くたびにガウガウしてたもんね(笑)
by itsumomax | 2015-05-18 23:41 | お出かけ | Comments(2)

NPAルアーコーシング2015

この間の日曜日は3ヶ月ぶりにルアーコーシングに行ってきました。
この日の会場は千葉ポートパーク。
まっくすはいつものように荷物の上(笑)
d0098295_22471556.jpg

2月、3月とお休みしたけど、クレアはちゃんと走ってくれるかなぁ・・・なんてことは心配ご無用!
コースを見たとたんスイッチONでした~^^;
d0098295_22455232.jpg


この日はイヌリンピックで再会して、DECのタイムレースもご一緒したらんちゃんが初参戦!
ルアーに興味を持ってくれてすぐにエントリーしてくれました~。
d0098295_2255284.jpg

d0098295_2255414.jpg

テントはうちの所に・・・ってお誘いしたんだけどさっそくイスを購入してご持参~。
らんちゃんパパの対応の素早さにビックリでした(*^_^*)

開会式の後、らんちゃんは初めて見るルアーに。。。
d0098295_2311975.jpg

らんちゃーん、これ追いかけるんだよー!

練習走行ではらんちゃんと一緒にReady Go!
d0098295_23104335.jpg

パパと一緒だから元気に走ってました~。
この調子でがんばってねー♪

今回の走行順はクレアは1番最後だったけど、らんちゃんファミリーといろいろおしゃべりしてるうちにあっという間に順番が近づいてきました。
準備を整えてひと遊びしてると、らんちゃんがクレアのおもちゃに興味津々の様子。
d0098295_2315314.jpg

d0098295_231543100.jpg

クーちゃん、めっちゃイジワル顔になってますけどぉ。。。(*_*)
まっくすもリアルファーでひと遊び。
d0098295_23174657.jpg

まっくすも12歳でルアーデビューしちゃう? なんちゃってー(笑)
ではクレアの今回の走りを見てくださいね!





今回は1走目に13.445秒と自己ベストを更新する好タイム!
2走目も13.505秒と13秒台をキープしました。
クーちゃん、ようやく13秒台が出たねー♪♪
・・・なんて喜んでたらビギナーでエントリーしてたらんちゃん、1走目で13.319秒とあっさりクレアのタイムを抜いてくれました(@_@;)
d0098295_23315622.jpg

d0098295_23321189.jpg

2走目は14秒台だったけどしっかりルアーも見てたし、これは今後が楽しみですねぇ~~(^^♪

お昼休みはみんなまったりお昼寝~。
d0098295_23344679.jpg

d0098295_2335426.jpg


この日はエントリー数が少なかったので、エキシビジョンで走ることができました。
せっかくなのでクレア、まっくす、らんちゃんの3頭で走らせることに。。。
まっくすにクレアのゼッケンを、クレアにまっくすのチアのコスチュームを着せてみました~。
d0098295_23393184.jpg

d0098295_23394228.jpg

ぷぷっ、けっこう笑える(^.^)
結果はチアのクレアの独走!!
まっくすとらんちゃんは途中でスタート地点に戻って来ちゃいました^^;

今回ファイナルチケットをGetしたみなさん、おめでとー(^O^)/
d0098295_23432659.jpg

お帰りのまっくすちゃんはもちろんこのスタイル。
d0098295_2344816.jpg

らんちゃん、パパさん、ママさん、1日お疲れ様でした!
らんちゃんが楽しそうに完走してくれて嬉しかったです(^o^)
今までダックスのレース友だちはいなかったから、らんちゃんとお友だちになれてすっごく嬉しいです♪♪
また来月もご一緒できるといいなぁ。。。
ヨロシクです(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-05-14 23:52 | イベント | Comments(0)
まだまだG.W.ネタです。。。
5連休半ばの4日は、厚木方面の川とのふれあい公園で開催されたDECドッグタイムレースに行ってきました。
d0098295_23214273.jpg

d0098295_2321534.jpg

風が少し強かったけどお天気は快晴!
連休ど真ん中のせいかエントリー頭数は少々少なめだったかな。
レース前にイメージトレーニング~(*^^)v
d0098295_23241527.jpg

いつかここに立ちたいねー、クーちゃん♪

この日は犬種別ハンデタイムレース戦と犬種別ハンデトーナメント戦にエントリー。
レース前にパパとテンションをあげるためにひと遊び~(^O^)/
d0098295_23305767.jpg

d0098295_23311194.jpg

クレアはお水を飲む時もおもちゃが気になって。。。
d0098295_23322160.jpg

d0098295_23323277.jpg

クーちゃん、誰も取らないからいっぱいお水飲みなってば!!

まっくすはいつものチアのコスチュームで応援ね(^o^)
d0098295_2334454.jpg


この日はイヌリンピックで再会したらんちゃんも参加予定だったのに、タイムレースの時間になっても現れず・・・。
そしたら渋滞にハマってたみたいで公式記録会にギリギリセーフで登場。
d0098295_23381293.jpg

またまた50mを7秒台で走ってましたー!
らんちゃん、やるねぇ(^^)
クレアは8秒前半のまぁまぁのタイム。
ハンデタイムレースは第6位、トーナメント戦は初戦敗退に終わりました。

そして翌日の5日は午前中は毎年恒例の大そうじ~。
今年はマンションの大規模改修工事の真っ最中でなのでベランダ周りはパス。
エアコン掃除くらいで簡単に済ませちゃった^^;
後は追々ママが地道にやりますので・・・ハイ。
で、午後からは広尾方面に夕飯の買い物がてらお散歩へ。
この日もかなり気温が高かったのでアイスで休憩。
d0098295_23542128.jpg

d0098295_23544742.jpg

まっくすとクレアにもちょっぴりおすそ分け。
d0098295_23552719.jpg

d0098295_23553847.jpg

クレアはすっかりスイーツ女子だね(笑)

帰り道で引っ越す前の家のそばを通ったら、まっくすもクレアも家のある路地の入り口で立ち止まりました。
d0098295_011294.jpg

d0098295_012587.jpg

d0098295_01587.jpg

3年近く経つのにしっかり覚えてるんだね。

家の近くの公園には毎年たくさんのこいのぼりが泳いでます。
d0098295_042611.jpg

うちもお兄ちゃんが小さい頃は毎年ベランダで泳いでたなぁ。。。(^^)

お散歩から帰るとみんなで仲よくお昼寝~。
d0098295_05925.jpg

前の日のお出かけ疲れもあるしね。
連休最終日はママはバレーの試合、まっくすとクレアはパパとお店でお仕事したりお散歩に行ったり。。。
こんな感じで過ごしたG.W.でした(^^)
by itsumomax | 2015-05-12 23:14 | イベント | Comments(0)

まっくす走る!

5連休2日目の3日は、午前中はのんびり~。
パパが翌日のタイムレースに備えてクレアの足裏カットをしてくれました。
d0098295_21582351.jpg

d0098295_21585910.jpg

最初はこんなにいい子でカットさせてくれてたクレアですが突然悪魔が舞い降りた~~(@_@;)
d0098295_2203840.jpg

そしてちょっと落ち着くと元のクレアに。。。
d0098295_2213784.jpg

しかーし、またまた極悪クレアさんが登場!!
d0098295_2223032.jpg

そんなクレアを横目にマイペースに寝てるまっくすちゃん^^;
d0098295_2242523.jpg

ベッドとマットの隙間にハマって寝るのがお気に入り~(^^)

おなかの間延びした毛をカットして、お尻はいつもの桃尻で。。。
d0098295_2263664.jpg

d0098295_2264717.jpg

いっぱいいっぱいの丸い椅子に乗せられちゃ、さすがのクレアもジッとしてるしかないよね(笑)

午後からはちょっと買い物があったから車でお出かけ~。
買い物の前にお弁当を買って、前によく行ってたしおさいドッグランがある大井ふ頭中央海浜公園でランチタイム。
この日はドッグランには行かなかったけど、公園内を少しお散歩してきました。
d0098295_2215232.jpg

d0098295_22151021.jpg

最初は抱っこだったまっくすも草っ原では大はしゃぎ!
d0098295_22172288.jpg

d0098295_22173378.jpg

先を歩いてたパパとクレアを追いかけて走る、走る\(^o^)/
d0098295_22182497.jpg

d0098295_22184250.jpg

クレアもいっぱい走ってご機嫌~♪
d0098295_22194234.jpg

日差しは強かったけど、木陰は爽やかな風が吹いてて気持ちよくお散歩できました(^^♪
まっくすはこういうところはホントに楽しそうに走るよね。
また今度、芝生のドッグランに行っていっぱい遊ぼうね(^o^)
by itsumomax | 2015-05-08 22:26 | お散歩 | Comments(2)
ある日のこと、「代官山と中目黒に行きたーい!」とこみちゃんからLINEが。。。
そんなわけで5連休初日の5月2日、くれあファミリーと食べ歩きツアーをしてきました(^O^)/

代官山駅で待ち合わせしてまずはこみちゃんのご要望にお答えして「LOGROAD」へ。
d0098295_2292632.jpg

この日はお天気がよくて日差しは夏っ!って感じ。
ブルワリーの前を通ったら、みなさんテラス席でおいしそうにビールなんか飲んじゃってるじゃありませんか!
d0098295_22191887.jpg

LOGROADオープン時にお散歩で来たときは長蛇の列だったけど、この日はすぐに入れそうだったのでいきなり最初の休憩タイム~(まだ歩き始めたばっかりだけどね)
オーダーしたのは6種類のクラフトビールが楽しめる飲み比べセットとそれぞれのビールに合わせたおつまみのセット。
d0098295_22265666.jpg

あ、あと写真を撮り忘れたけど本日のクラフトビールもテイスターサイズで。。。
フィッシュ&チップスとピクルス。
d0098295_22275491.jpg

d0098295_2228763.jpg

お酒が苦手なたけちゃんは自家製ジンジャーエール。
d0098295_22292230.jpg

そしてソルティーライチ。
d0098295_22301584.jpg

結局これがお昼ごはん的になったけどおいしかったねー(^^♪
パラソルがない席だったけど、ムスメたちはテーブル下の日陰でいい子にしててくれました。

ブルワリーを出てすぐに今度はスイーツ休憩・・・って全然歩いてないけど(笑)
前に来たときは売り切れてて食べられなかったからこの日は絶対食べるって決めてました(*^^)v
d0098295_2236297.jpg

d0098295_22361547.jpg

見た目ほど甘くなくてフワフワだからペロッと食べちゃいました~。
今度は日陰の席だったからムスメたちも参加。
もちろんドーナツはあげないけどね^^;
d0098295_22373940.jpg

d0098295_22374921.jpg

d0098295_2238553.jpg


LOGROADの端までショップを見ながらようやくお散歩~。
くれたん、なんだかご機嫌だね!
d0098295_2242530.jpg

クレアはこみちゃんにスリスリ~~。
d0098295_22431192.jpg

d0098295_22432224.jpg

今まであんまり人になつかなかったけど、最近気に入った人にはこうしてアピールするんだよねぇ。

この後、中目黒方面に向かい目黒川沿いを歩いていると気になるものが。。。
d0098295_224758.jpg

どうやって搾るのかも見てみたかったからお買い上げ決定!
お兄さんがオレンジを機械に入れると自動的にオレンジが2つに切られて搾りたてジュースの出来上がり~。
1杯でオレンジを2個使うんだって(^^)
d0098295_22532668.jpg

ここはかき氷もおいしそうだから次回は果物たっぷりのかき氷を食べようね(^^♪

次に向かったのは「Groovy Nuts」
d0098295_22555031.jpg

前に来たときはスモークベーコンとローストハニーを買ったからこの日はカカオにしました。
そしてもうひとつ気になってたナッツスムージーもお買い上げ。
d0098295_22592359.jpg

色は微妙だけどサッパリしてておいしかったです(^^♪

食べ歩きツアーも後半戦。
またまた代官山方面に向かっていると縦列で歩く3ニンムスメ。
d0098295_2331238.jpg

そうそう、横に広がって歩いちゃいけないんだよね。
よくおわかりで。。。(笑)
そして入ったのがこちらのお店。
d0098295_2353849.jpg

d0098295_23551100.jpg

前に遊びに来たとき満席で入れなかったからリベンジ~。
店内では3ニンともおりこうさんでした(^^)
d0098295_2373516.jpg

d0098295_2375318.jpg

オーダーしたのはOKURA焼きセット。
d0098295_2313870.jpg

d0098295_23132282.jpg

パパとこみちゃんはあんこにしたんだけど、1個ならすぐに出せるということでブルーベリーと半分ずつ分けっこ。
あんこが苦手なママはもちろんブルーベリー。
ジャムっぽいのかと思ったらブルーベリーの甘酸っぱさがしっかり残ってておいしかったぁ(^^)v

甘いもので元気を取り戻して恵比寿方面までお散歩~。
ディナーは前に恵比寿でご飯を食べた時に今度来ようねーって言ってたこちら。
d0098295_23185642.jpg

d0098295_23191726.jpg

いっぱい歩いたからこの頃にはムスメたちもちょっぴりお疲れちゃんに。。。
d0098295_2326058.jpg

d0098295_23261627.jpg

でも食べ物が出てきたとたんお目覚め~^^;
d0098295_23272420.jpg


よ~く冷えたビールがめっちゃうまいーー\(^o^)/
d0098295_23201880.jpg

料理もどれもおいしくっていっぱい頼んじゃった!
d0098295_23212984.jpg

メニューも豊富だからあと2、3回は楽しめそうな感じ(^^♪

食べ歩きツアーの〆はやっぱアイスだよねぇ(笑)
d0098295_2324930.jpg

d0098295_23275433.jpg

まっくすとクレアにも牛乳味をおすそ分け。
1日おつき合いありがとね!
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、今度はどこを食べ歩く~?(#^.^#)
by itsumomax | 2015-05-07 23:44 | お出かけ | Comments(2)

久しぶりのお台場散歩♪

初夏のような爽やかな陽気だったこの前の日曜日。
まず午前中に選挙に行ってきました。
投票所はパパとお兄ちゃんが通った小学校。
ママは未だにバレーの練習に週1で通ってます^^;
d0098295_2242463.jpg

パパと交代で投票をすませて帰宅後すぐに車でおでかけ~。
向かったのは久しぶりのお台場。
d0098295_22475848.jpg

d0098295_22481336.jpg

d0098295_22482437.jpg
d0098295_22483577.jpg

この日のランチはこちらのハンバーガーショップで。。。
d0098295_22494515.jpg

d0098295_22501492.jpg

ママはアボカドバーガー、パパはアメリカンチーズバーガーにしました。
d0098295_22522963.jpg

d0098295_22524198.jpg

まっくすとクレアには持参のおやつを進呈~。
d0098295_22533813.jpg

d0098295_2312597.jpg

お天気がよくてなんかリゾート地に来たみたいだね♪

ランチの後はブラブラしながら砂浜へ。
d0098295_2257630.jpg

d0098295_22572459.jpg

クレアは水に入りたくて大騒ぎ!!
この日は水遊びの予定じゃなかったからタオルとかも持ってなくてクレアには我慢してもらいました。
くーちゃんには暑いくらいの陽気だったもんね。
その点水遊びには全然興味なしのまっくすちゃん。
入りたがる子と帰りたい子。。。
d0098295_2315667.jpg

相変わらず対照的なおふたりさんでした(笑)

この日は確か25℃越えの夏日だったような。。。
こう暑いと食べたくなるのがアイスクリーム。
d0098295_235755.jpg

まっくすとクレアはパパからおすそ分けをもらって大喜び~~(^^♪
d0098295_2361386.jpg

d0098295_236251.jpg

これからはアイスのおいしい季節だね!
by itsumomax | 2015-05-01 23:10 | お出かけ | Comments(0)