お出かけ日和となるはずだった先日の日曜日。
朝から曇り空でお昼頃にはパラパラと雨も降り出した中、夢の島にあるイーノの森で開催されたイヌリンピックに行ってきました。
d0098295_22364940.jpg

d0098295_22375449.jpg

イマイチのお天気のもかかわらず、会場内はたくさんのわんちゃんが集まってましたー(^O^)/
この日エントリーしたのはもちろんこのレース。
d0098295_22402113.jpg

パパとおもちゃでウォーミングアップするクレアさん。
d0098295_22415078.jpg

d0098295_2242228.jpg

d0098295_22421669.jpg

気合を入れてがんばった結果は。。。
3回走って9.01秒、8.51秒、8.36秒と自己新は更新できず(>_<)
7秒台はまた次回にオアズケとなりました~。

この日はめずらしくダックスちゃんがいっぱい!
なんとなくワチャワチャと大集合\(^o^)/
d0098295_22485959.jpg

レース会場でこんなにダックスが集まるなんてめったにないよねぇ。
その中にランちゃんという3歳の女の子がいたんだけど、昨年の1月のDECのタイムレースの時にお会いしててママさんがクレアのことを覚えててくれて声をかけてくれました。
d0098295_22525464.jpg

d0098295_2253994.jpg

ランちゃんは小柄だけどクレアと同じで走るのが大好きで、時々タイムレースとかに参加してるんだって。
なのでクレアがルアーをやってることを話すと興味を持ってくれて。。。
お誘いしてみたから今度のルアーに来てくれるといいな♪

この日もルアーのお友だちがいっぱい来てたけど、バンビ・ウララ兄妹の写真しか撮ってなかった~~^^;
d0098295_23034100.jpg

バンウーちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったよん(^^♪

イヌリンピックのお楽しみといったらわんちゃんと飼い主が50mずつ走るドッグタイムレース50/50。
エントリーに間に合わなかったんだけど、キャンセルが出てジャンケンに勝って参加することができました。
ところが1回戦の相手がジャーマンシェパード(*_*)
クーちゃん、あっという間においてかれたけど飼い主さんがママさんで、パパが必死に追いかけたら追いつきそうになったゴール直前でママさん大転倒!!
見事1回戦を勝ち抜きました~(^O^)/
こういうことがあるから50/50は盛り上がる、盛り上がる(^o^)
2回戦はウィさんだったか当然ながらあえなく撃沈でした。。。(笑)
そしてもう1つのお楽しみが表彰式&抽選会。
今回はレースで入賞するわけもなく、なんにも当たらずに終わり・・・と思いきや、最後の最後にツキがまわってきましたよーー(^^)
宿泊券をGetしたわんちゃんがまた当たってしまったので再抽選したらなんとクレアのところに運が転がり込んできましたー\(^o^)/
d0098295_23174590.jpg

去年のイヌリンピックでも那須のペンション宿泊券が当たったから2年連続~。
クーちゃん、もってるねぇ♪
最後のじゃんけん大会ではパパさんが勝ち残っておやつもいただきました。
d0098295_2321501.jpg

今回の宿泊券は箱根でーす!
d0098295_2322358.jpg

d0098295_23221828.jpg

この日もがんばったクレアさんは夜はリラックスウエアで爆睡(-_-)zzz
d0098295_23243837.jpg

クーちゃん、お疲れ様でした。
クレアのお陰でまた旅行に行けるよん♪
あらっ?
今日はまっくすの写真が全然ない!
レースの日は影が薄いからねぇ。。。
帰ってからの爆睡写真でも載せておきましょう(^.^)
d0098295_23371342.jpg

by itsumomax | 2015-04-23 23:37 | イベント | Comments(2)

LOGROAD代官山へ♪

風が少し強いものの日差しは春本番の土曜日、パパと一緒に午後散歩に行ってきました。
お友だちのブログを見て向かったのがこちら。
d0098295_2245966.jpg

地下化した東横線線路跡に前日の17日にオープンした「LOGROAD]。
クーちゃん、お目当てのお店はあったかな?(笑)
d0098295_22482141.jpg

d0098295_22483314.jpg

線路跡だけに敷地は細長ーい!
ベンチもたくさんあるからお散歩の途中の休憩スポットにいい感じ~~(^^♪
d0098295_22505726.jpg

d0098295_22511158.jpg

クレアは初めての道だから情報集めに忙しそう。。。
d0098295_22524158.jpg

d0098295_22525122.jpg


お目当てだったドーナツ屋さんはこの日はすでに完売~(>_<)
コーヒーだけ買って休憩してきました。
d0098295_22553423.jpg

横にはホットドックなんかが売ってるキッチンカーが止まってて次回は何か食べてみましょう。

d0098295_22574950.jpg

こちらは作りたてのクラフトビールが楽しめるブルワリー併設のダイニング。
いろいろなビールの飲み比べセットもあるみたいです。
テラス席はわんこOKみたいなのでここも次回のお楽しみ!

この後、代官山をブラブラしながら家に向かって歩いていたら、交差点で突然クレアが猛ダッシュ!!
一目散に階段を駆け下りてよく行くペットショップに走りこんでいっちゃいました(@_@;)
d0098295_233375.jpg

何か匂いを嗅ぎつけたのか、おもちゃの棚の前からしばらく離れず。
なんとか引っぱり出して帰ろうとしても戻ろうと必死^^;
d0098295_2372876.jpg

クレアにはよっぽど魅力的な匂いがしたんだねぇ。。。

ようやくあきらめたクレアと帰り道はルンルンで歩くまっくすと家に向かってると、お散歩友だちのふうちゃんのバッタリ!!
d0098295_2310497.jpg

ママとお姉さんとご機嫌でお散歩してました。
また一緒におやつ休憩しようね♪
by itsumomax | 2015-04-20 23:15 | お散歩 | Comments(0)

今日はポカポカのお出かけ日和でしたね♪
我が家はパパがお仕事だったので、午後からご近所散歩で昨日代官山にオープンした「LOGROAD」に行ってきました。
その様子はまた後日にして、本日はこの前の日曜日に行った中目黒散歩の様子を。。。

何も予定のなかった日曜日、お天気がよかったのでのんびりお昼前に家を出てお散歩へ。
最近、また新たな気になるお店の情報をGetしたので、中目黒に行ってみました。
d0098295_2117325.jpg

まず向かったのがこちらのお店。
d0098295_21173456.jpg

d0098295_21174592.jpg

量り売りのナッツ専門店です。
いくつか試食させてもらって、この日はこの2点をお買い上げ~。
d0098295_21224250.jpg

ナッツのスムージーもあるので次回チャレンジしてみよーっと(^^)

目黒川沿いでは桜祭りが開催されてたけど桜はすでにこんな感じ~。
d0098295_21244426.jpg

でも場所によっては八重桜がきれいに咲いてましたよー(^^♪
d0098295_21253863.jpg


お次に向かったのはお昼ごはんを食べにおにぎりカフェへ。
d0098295_21264684.jpg

d0098295_21265883.jpg

d0098295_21271216.jpg

わんこOKとは知らずに行ったので、テイクアウトして近くの公園で食べるつもりだったからラッキー!って感じでした(#^.^#)
この日もまっくすとクレアはいい子にしててくれました。
最近、食事中は比較的おとなしく待っててくれるようになったから外食が楽チン~~(^^)
d0098295_21305437.jpg

d0098295_2131496.jpg

ママはよくばりプレート(塩にぎり+好きなおにぎり1種+お惣菜2種+からあげ+おみそ汁+ドリンク)、パパはからあげ定食にしました。
d0098295_21363429.jpg

d0098295_21364511.jpg

からあげが揚げたてあつあつでおいしかったーー(^O^)/
おにぎりは大葉みそにしたんだけどコレがまためっちゃうまい!!
おにぎりの種類がたくさんあるし、しょうが焼き定食やぶた角煮定食も食べてみたいからまた行こーっと♪
これからの季節はテイクアウトしてお外で食べるのもアリだね(*^^)v

この日のいっぱい歩いてごはんの時もいい子にしててくれたから、帰り道で寄ったスーパーでまっくす&クレアのおやつに焼きいもを購入。
d0098295_2143672.jpg

d0098295_21431831.jpg

d0098295_21433217.jpg

待ちきれない様子のおふたりさん。
d0098295_21451834.jpg

d0098295_21452786.jpg

やっぱ安納いもは甘くておいしいね!
by itsumomax | 2015-04-18 21:48 | お散歩 | Comments(2)

雨上がりの土曜日の午後、カートinのまっくすとレインウエアでワシワシ歩くクレアを連れて向かったのがこちら。
d0098295_22361839.jpg

d0098295_22363424.jpg

雨が上がったばかりでもそこそこの人出~。
d0098295_22372538.jpg

この日もくれあファミリーと待ち合わせをしてたんだけど、我が家は早めに行ってまずはランチすることに。
会場奥のキッチンカー目指して歩いて行くと、ルアー友だちのひめ・水紫姉妹に遭遇!
d0098295_2242216.jpg

d0098295_22421290.jpg

クレアがルアーをお休みしてる間にひめちゃんもファイナルチケットをGetしたそうで。。。(^^)v
また那須で盛り上がろうね~♪

この日のランチはママがドラゴンタコス、パパはテリマヨチキンタコライス。
車じゃなかったからビールの飲み比べセットもいっちゃいました~(*^^)v
d0098295_2248263.jpg

d0098295_22483886.jpg

d0098295_22484841.jpg

どれも飲みやすくておいしかったー(^O^)/

おなかを満たして入り口付近に戻って待ってると。。。
d0098295_2259024.jpg

d0098295_22591020.jpg

小走りにくれあちゃん登場~(^o^)
d0098295_22594839.jpg

いやぁ、これで3週連続での一緒のイベント参戦!
もはやビールに枝豆、イベントにくれ子・・・ってか^^;
(くれたん、枝豆と一緒にしてゴメンよ~~)

のんびり会場内を見ながら買い物~。
無理やりくれたんをうちのカートに乗せてパチリ!
d0098295_237192.jpg

まっくすだけならなんとか一緒に乗れるね(^^)
ひと通り見てからちょっとひと休みしにキッチンカーのところへ。
くれたん、お鼻に桜の花びらが・・・
可愛いの~~♪
d0098295_23113417.jpg


まっくすはたけちゃんが食べてたから揚げに興味深々。
d0098295_23125786.jpg

d0098295_231321100.jpg

そしてついにGetー!
d0098295_23135073.jpg

いえいえ、代わりにおやつをもらってました(笑)

帰り道もお店を見ながら代々木公園を後にして、恵比寿のお好み焼き居酒屋「5050」へ。
ここからはオトナの時間~(^^♪
この頃にはムスメたちもお疲れちゃんに。。。
d0098295_23203821.jpg

d0098295_23204966.jpg

d0098295_2321247.jpg

まずは乾杯‼
d0098295_23193781.jpg

ムスメたちには専門学校の学生さんが作ったわんこ用フランクフルトとキッチンドッグさんで購入したパンケーキを進呈。
パンケーキの写真撮り忘れちゃった(>_<)
d0098295_23241256.jpg

大人たちはこの日もよく食べたねーー(^^♪
d0098295_23252115.jpg

おなかいっぱい食べてよくしゃべって、この日も大満足の1日となりました(#^.^#)
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、いつも楽しい時間をありがとですぅ。
また会える日を楽しみにしてるよん(^_-)-☆

[おまけフォト]
細長いベンチ席だったからこんな寝姿が見られました~。
奇跡の連結寝(笑)

d0098295_23312170.jpg

by itsumomax | 2015-04-14 23:35 | イベント | Comments(2)

先週の土曜日はビッグサイトで開催された「インターペット」と同時開催の「ジャパンペットフェア」に行ってきました。
イベント参加と言ったらもちろんくれあファミリーも一緒~(^o^)
くれたん、今日もガッツリ試食しまくろうね!
d0098295_22463215.jpg

会場はいつになく大混雑。
さすがのクレアさんもこの日はずーっとカートinでした。
d0098295_22502993.jpg

d0098295_22483989.jpg

d0098295_22485096.jpg


いろいろ物色してたらとあるブースでベルちゃん発見!
d0098295_2251392.jpg

それを見たクレアはビビリまくりの激吠え~~^^;
d0098295_22524772.jpg

おまけにくれ子も飛び上がって驚いてましたぁー(笑)
d0098295_22541872.jpg

ベルちゃん、仲よくできなくてゴメンよ~~(>_<)

この後ホンダのブースで記念撮影。
ここは年功序列ってことで。。。
d0098295_2256830.jpg


イベントに行くと必ずといっていいほどお会いするジェイちゃん、シューちゃん、幸ちゃんトリオに今回も遭遇!
d0098295_2335826.jpg

ブラソリがこれだけ揃うなんてめずらしい光景だよねー(^^♪
・・・と思ってたらブラソリとブラウンソリッドさんにもお会いしましたよ!
d0098295_2361044.jpg

お名前を聞くの忘れちゃったぁ、残念!

ランチは館内のフードコートで。
わんこ連れはここでしか食事できないんだから、もう少しスペースを取っていただけるとありがたいんだけどなぁ。。。
d0098295_2304753.jpg

d0098295_2305756.jpg

d0098295_231875.jpg


帰りの駅までの道はみんななんだか楽しそうにルンルンで歩いてました♪
あまりの混雑で会場内では全然歩けなかったからね。
d0098295_2310513.jpg

d0098295_23101663.jpg


この日はうちの都合で早めに現地解散。
お買い上げしたものやもらったサンプルがこちら。
d0098295_231335.jpg

asさんでまたいっぱい洋服買っちゃった!!
ママのタンクトップやバッグもGet~。

くれたん、こみちゃん、たけちゃん、この日もおつき合いありがとでした<(_ _)>
今週末には代々木公園の「わんわんカーニバル」が控えてるからね。
またいっぱい楽しもうねーー♪♪
by itsumomax | 2015-04-09 23:18 | イベント | Comments(0)

予告していたくれたんとのお誕生日会の様子をUPしたいと思います。

この日はお昼過ぎに待ち合わせをしてこみ家のお買い物に便乗~。
春っぽいパンツとセーターをGetしきました(*^^)v
そして次にお散歩しながら向かったのがコチラ。
d0098295_23201789.jpg

d0098295_23205664.jpg

お天気がよくてポカポカ陽気だったので気持ちよかったねー♪
くれたん、今日もいっぱい楽しもうね(^o^)
d0098295_2328375.jpg

まっくすはいつも通りカートで。。。
d0098295_23293643.jpg

クレアとくれたんの距離も少しずつ縮まってきたかな(笑)
d0098295_23313957.jpg

桜はまだ咲き始めたところって感じ。
d0098295_23225492.jpg

いろいろ物色しておもちゃ大好きのクレアにボールを買ってあげました。
もちろんまっくすにも色違いでね!

エリンギのアヒージョを試食して、スパークリングワインも試飲しちゃいました(^^♪
d0098295_23272183.jpg

ワインはおいしかったのでお買い上げ~。
お嬢さんたちにもおやつを進呈。
お外が気持ちいい季節がやった来たね!
d0098295_2335879.jpg

d0098295_23352133.jpg


そしてこの日パーティー会場となったのが「anea cafe」中野新橋店。
半個室っぽい席で寛げる感じでした(^^)
本日の主役のおふたりさん。
d0098295_23451020.jpg

d0098295_23452646.jpg

まずは乾杯だよ。
くれあちゃん、まっくす、お誕生日おめでとーー\(^o^)/
d0098295_2340381.jpg

まっくすとくれたんには似顔絵ケーキをお願いしておきました。
d0098295_23423315.jpg

d0098295_23424885.jpg

d0098295_23434272.jpg

d0098295_2343142.jpg

d0098295_23431659.jpg

もう3ニンともケーキに夢中!!
みんなで分けっこしてあっという間に完食~(^o^)
d0098295_23495599.jpg

d0098295_2350693.jpg

追加でキャベツ&ササミも。。。
d0098295_0113352.jpg

d0098295_23493698.jpg

お次は飼い主の番!
いろいろオーダーして。。。
d0098295_23405742.jpg

ワインもボトルでいっちゃいましたー(^.^)
おいしい食事と楽しいおしゃべりで盛り上がりまくる飼い主につき合いきれずネムネムの子供たち。
d0098295_0122960.jpg

d0098295_2354615.jpg

いやー、楽しすぎてめっちゃ長居しちゃった(*^^)v

こみ家からいただいたプレゼント~。
d0098295_23574197.jpg

d0098295_23575392.jpg

おまりおもちゃで遊ばないまっくすだけど、こみちゃんにもらったぬいぐるみにはすぐに食いついたよ!
d0098295_23591387.jpg

d0098295_23592514.jpg

さすがmade in U・S・A!!(笑)

くれたん、こみちゃん、たけちゃん遅くまでおつき合いありがとね!
楽しすぎて時間の感覚がなくなってたよ~。
懲りずにまた一緒に遊んでね(^_-)-☆

あ、そうそう。
クレアとまっくすに買ってあげたボールですが。
d0098295_06238.jpg

クレアが大はしゃぎで遊んで15分後。。。
d0098295_07587.jpg

クーちゃん、激しすぎーー(*_*)
by itsumomax | 2015-04-06 23:13 | 楽しかったこと | Comments(4)

お誕生日のごちそう♪

昨日のまっくすのお誕生日パーティーの様子を少し。。。
まずはお祝いのごちそう(?)らしきごはんをご紹介。
d0098295_22354836.jpg

いつも食べてる馬肉にパスタと野菜の馬すじ寒天寄せ和え~。
トッピングには毎食欠かさないクランベリー粉末サプリ。
ふたりともマテ!の指示もまるで無視の爆食い^^;
d0098295_2240653.jpg

d0098295_22401397.jpg

そうとうおいしかったらしいです。
喜んでいただけて何よりでした(笑)

そしてケーキはわん友のさく桃ママがプレゼントしてくれました~(^^♪
d0098295_22462664.jpg

冷凍ではないフレッシュなカボチャのタルトを送ってくれましたぁ(^O^)/
d0098295_2249067.jpg

待ちきれない様子のまっくすちゃん。
記念撮影してからね!
d0098295_2250201.jpg

大きいから今日は半分だけね。
食べやすい大きさにカットして。。。
d0098295_22531837.jpg

ふたりとももう我慢の限界!って感じだね(^.^)
さぁ、召し上がれ~~!
d0098295_22535154.jpg

d0098295_2254297.jpg

もちろんあっという間に完食~。
さくらママ、ごちそう様でした(^^)

実はこの前の土曜日にもお誕生日会をしてきたんです。
真っ黒ダックスくれあ日記のくれあちゃんが3月24日お誕生日だったので一緒にお祝いしてきましたぁ(^^♪
その時の様子はまた後日アップしたいと思いまーす!
by itsumomax | 2015-04-02 23:05 | うれしかったこと | Comments(4)

今日はエイプリルフール…じゃなくて、まっくすの12歳のお誕生日~♪
まっくすとの生活も12年になるんだねー。
長かったような気もするし、あっという間だった気もする。。。

10歳を過ぎてから引っ越したりいろいろ生活環境が変わってまっくすもストレスが溜まることがいっぱいだと思うけど、 1日でも長く元気でいてね。
ママはまっくすとクレアがいてくれるだけで幸せだよ。
時々、イライラしてて八つ当たりみたいに怒鳴っちゃったりしちゃうけど、ホントにホントに大好きだよ!
病気に負けずに成人式までがんばれ~\(^o^)/
d0098295_23543978.jpg

by itsumomax | 2015-04-01 23:31 | 今日の出来事 | Comments(4)