まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花見散歩♪

今日も昨日に続きポッカポカの1日~。
桜もほぼ満開ということで、今日は早めにお散歩に出て桜見物をすることにしました(^o^)
d0098295_2243134.jpg

d0098295_22432842.jpg

うちの近くのスーパーまで買い物に来てた実家の両親と合流して一緒にお散歩。
d0098295_22451958.jpg

実家にもちょっと寄り道して休憩してきました。
おばあちゃんがママにおせんべいを出してくれるとまっくすとクレアもおやつをおねだり^^;
そんなにいい子で見られちゃあげないわけにいかないよ~~(笑)
d0098295_22481668.jpg


帰り道もまたまた桜並木のある明治通りへ。
d0098295_22491262.jpg

風がちょっぴり強かったから花びらがヒラヒラ綺麗だったね!
まっくすとクレアの足元にも花びらが。。。
d0098295_22504324.jpg

明日はお昼頃から雨の予報。
花散らしの雨になりそうですね。

明日といえば。。。
先日撮影してきた再現ドラマが放送となります。
日本テレビ19:00~「ザ!世界仰天ニュース」をお見逃しなく~~(*^^)v
by itsumomax | 2015-03-31 23:04 | お散歩 | Comments(0)

PET DAY 2015 SPRING

この前の日曜日は、青山ファーマーズマーケット内で開催された「PET DAY 2015 SPRING」に出店してきました。
d0098295_2353413.jpg

まだ準備中のファーマーズマーケット。
時間のある時に買いたかったものはしっかりGet~!
もう少しゆっくりいろいろ見たかったけど、今回は出店が目的だったからあんまりお買い物できませんでした(>_<)
またお天気のいい日にお散歩で行こーっと(^^♪

うちは事前予約で購入してもらったランチ券、わんこ用おやつ入りのお散歩バッグについてるタグに自分でわんちゃんの名前を入れてもらう「トントンワークショップ」とオーダーグッズ販売をしました。
トントンワークショップは募金していただくと無料~。
d0098295_23142845.jpg

朝のうちは日陰で肌寒かったけど、お昼頃には日も当たってきてポカポカ陽気に。。。
お客さんもたくさん来てくださって、みなさん楽しそうにタグ作りされてました~(^o^)
d0098295_2317990.jpg


そんなわけでのんびりしてるヒマもあまりなく、協力キッチンカーで購入したわんこのおやつ付きランチの写真も撮り損ねた~~(*_*)
ちなみにこの日チョイスしたのはハワイアンフードのお店のモチコチキンとポークしょうが焼き。
素揚げのお野菜が入っててめっちゃおいしかったのにーっ!

まっくすとクレアも1日いい子で看板犬がんばってくれました。
保護犬の譲渡会などを開催してる「Do One Good」の販売ボランティアスタッフに登録させていただいているのでまた出店することがあると思います。
お近くで開催される時はぜひ遊びに来てくださいね~~(*^^)v

明日はもっと春らしい陽気になるとか。。。
お楽しみの予定があるから今からウキウキ♪♪
お花見も楽しめそうですね(^^)v
by itsumomax | 2015-03-27 22:21 | イベント | Comments(0)
今日は少し暖かさが戻ってきた感じの1日でしたね。
明日からはまた春本番の陽気になるみたい。

先週末のことです。
土曜日はお彼岸だったので、お墓参りに行ってきました。
まずは我が家のお寺へ。
d0098295_22374456.jpg

d0098295_22375417.jpg

まっくすとクレアも抱っこでお参りしてきたね。

そしてお次は義姉の霊園へ。
d0098295_2239213.jpg

クレアがうちに来る前に亡くなっちゃったからクレアは知らないけど、まっくすはいっぱい可愛がってもらったよね。
お義姉さんが遊びにくるといつもウレションしてたっけ(笑)

お墓参りをすませた後は義姉の霊園から近い南町田のグランベリーモールでお買い物~。
d0098295_22435096.jpg

d0098295_2244682.jpg

この日は高速道路がものすごく渋滞しててサービスエリアにも入れず、お昼ごはんもアウトレットに着いてからの3時頃(*_*)
軽~くお買い物して家路に着きました。
d0098295_22493270.jpg

by itsumomax | 2015-03-26 22:53 | お出かけ | Comments(0)
昨日、桜の開花宣言も出されていよいよ春本番を迎えましたね。
そんな中、先週の火曜日と水曜日はまっくすはお仕事をしてきましたぁ~(^^)
初日は朝7時半にお迎えにきてもらって三浦半島へ。
d0098295_22542793.jpg

お天気がよくて暖かかったから、海沿いのロケには最高の陽気でした。
撮影待ちのまっくすちゃん~。
ロケ隊が到着するまでお散歩したり。。。
d0098295_2256594.jpg

d0098295_22572457.jpg

お昼寝したり。。。
d0098295_2258569.jpg

撮影場所のお魚屋さんにいた大きなマグロと写真を撮ったり。。。
d0098295_22594325.jpg

海辺の町をあちこち移動しながら、お散歩してるシーンや俳優さんたちと一緒のシーンの撮影でした。
マリーナからは富士山も見えましたよー(^O^)/
d0098295_238564.jpg

この日は14時半過ぎに撮影終了!
帰りの車の中ではすぐに爆睡のまっくすでした。
d0098295_23114919.jpg


そして翌日の水曜日、朝7時にお迎えで八王子方面へ~。
出番までは車で待機。
まっくすちゃん、今日もいい演技よろしくね(*^^)v
d0098295_23143167.jpg

d0098295_23144158.jpg

ここが今回のまっくすのおうちでーす!
ステキなおうちだったね。
d0098295_2317068.jpg

おやつをくれるのがわかってるから、動物プロのスタッフさんにはいつも従順なまっくす(笑)
d0098295_23193281.jpg

この日の撮影は夜10時過ぎまでかかりました。
さすがにママもまっくすもヘトヘト~。
まっくすの撮影シーンが終わった後もまだまだ撮影は続いたようですが。。。^^;

思ったようにいかないところもあったけど、ママの指示で一生懸命がんばったね。
放送日が楽しみだ~~(^^♪
放送日についてはまた後日お知らせしようと思ってまーす(^^)v
2日間お疲れ様でした!!
by itsumomax | 2015-03-24 23:33 | ペットモデル | Comments(2)

お留守番前にお散歩へ

昨日の撮影は夜までかかって、家に帰ったのが23時回ってました。
さすがにお疲れのご様子のまっくすちゃん。
お散歩に行こうとしたら雨が降ってきて行きそびれちゃったけど、1日中お昼寝三昧でいいお疲れ休みになったみたいです。
クレアも2日間看板犬しながらのお留守番ご苦労様でした(^^)v

先日の日曜日はちょっと犬連れNGの所に行かなくちゃならなかったので、お留守番の前にお散歩に行ってきました。
久しぶりに向かったのがこちら~。
d0098295_2233883.jpg

d0098295_2235248.jpg

ランチを兼ねてのお散歩で目的地はこのお店。
d0098295_2245385.jpg

だけど残念ながらテラス席が満席(>_<)
時間がなかったので次回のお楽しみにして六本木ヒルズに向かいました。
d0098295_22752.jpg

すぐに食べられるところで・・・ということでこちらのお店にしました~。
d0098295_2210318.jpg
d0098295_22102253.jpg

オーダーしたのはピッツァロマーナとフライドポテト。
d0098295_22155384.jpg

さすがサルバトーレのピッツァは最高ーー\(^o^)/
ポテトもカリカリでトッピングしてあるトマトソースがめっちゃおいしかった~~♪♪
おいしそうに食べるパパをふたり揃ってガン見~。
d0098295_2152146.jpg

でも残念ながらこれはあげられないんだなぁ^^;

この後まっくすとクレアはZOOさんへ。
まっくすの撮影前のシャンプーがてらお出かけの間預かっていただきました。
家に戻るとクレアはシャンプーのいい香りがするもんだから、逃げ回るまっくすを追いかけてクンクンしっぱなし!
お姉ちゃんだけ綺麗にしてもらってずるーい!って感じ?
クーちゃんもまたお仕事もらえるといいねー(笑)
by itsumomax | 2015-03-19 22:28 | お散歩 | Comments(0)

まっくす撮影中!!

昨日、今日とまっくすの撮影に来ています。
詳細は後日にして本日はお知らせをひとつ。
来る3月22日(日)、青山ファーマーズマーケット内のドッグイベントに出店することになりましたぁー♪
お近くの方、お時間のある方はどうぞ遊びに来てくださいね!
看板犬ならぬ番犬まっくす&クレアとお待ちしています。
詳しくはこちらまで~~。
http://doonegood.jp/news20150316

出番待ちのまっくすちゃん。
さすが大物、車の中で爆睡中です(笑)

d0098295_19581191.jpg

by itsumomax | 2015-03-18 19:50 | ペットモデル | Comments(0)

ブタリアンレストラン!?

まっくすのおなかの調子は注射とお薬の効果ですっかりよくなったみたいです。
ごはんは少なめに・・・と先生に言われてたのでかなり飢えてるみたいで、冷蔵庫を開けるといつもに増してものすごい勢いで飛んできます(笑)
でも生野菜はあんまり消化によくないから、大好きなレタスの芯はもう少しオアズケだよ。

雨の予報にもかかわらず日中はほとんど降らなかった日曜日。
修理に出してたテントの引き取りに二子玉川へ~。
お昼時だったけどドッグデプトはこの前きた時にランチしたのですぐにお店を出て新たなランチスポットに行ってみました。
d0098295_22213516.jpg

パパ情報で、わんこOKだけど床かおヒザでいい子にしてられることという条件付き。
ちょっと敷居が高いけどチャレンジしてみました。
お店の前の駐車場が2台分使えるので、車でも大丈夫♪
店内はこんな感じ~。
d0098295_22252568.jpg
d0098295_22253845.jpg

ママはサラダ付きのミニ豚丼セット、パパはオーソドックスに豚丼。
d0098295_22264492.jpg
d0098295_22265385.jpg

おみそ汁は赤だしか豚汁が選べます。
本場十勝の豚丼っていうことで、香ばしくてやわらかいお肉でうまーーっ!!

そんな豚丼を堪能してる間、ものすごくいい子にしててくれたおふたりさん。
d0098295_2232366.jpg

d0098295_22325081.jpg

最近空気読めるようになったよねー(^o^)
おかげでゆっくりおいしいランチができました♪

お昼をすませてららぽーと横浜にでも行ってみようと思ったら、高速の出口を出たとたん大渋滞!
行き先を変更してなんとな~くあざみ野方面へ。
ルアー友だちの情報を頼りに行ってみたのがこちら。
d0098295_2237889.jpg

この中に店内わんこOKのお店があるらしいので探してみると。。。
d0098295_22388100.jpg

メニューを見てみるとおいしそうなものがいっぱい(^^♪
この日はおなかいっぱいだったから次回のお楽しみにして、ベーカリーのテラス席でお茶してきました。
d0098295_22402872.jpg

このベーカリー、豊洲にもあって400円以上買うとコーヒーが無料で飲めます。
でもカフェモカとカプチーノも頼んじゃった(^.^)
d0098295_2241847.jpg

d0098295_22404450.jpg
d0098295_22405394.jpg

このプリン、我が家好みの固めでおいしかった~~(^O^)/
お持ち帰りでパンとスイートポテトもご購入。
けっこうお気に入りのベーカリーです(*^^)v

そして次に向かったのがこちらのショップ。
わん友のこみちゃんに教えてもらったアメリカン雑貨のお店でーす!
d0098295_2247272.jpg

ちいさなお店だけど可愛いものがいっぱいあってみんな欲しくなっちゃった(^^♪
お買い上げしてきたのはコレ。
d0098295_22491958.jpg

右上のはテントの修理をしてもらったお店で買った赤ちゃん用のおやつ入れ。
子供用だから持ちやすいし、まっくすとクレアのおやつ入れにちょうどいいサイズだったから買っちゃいました。
オレンジのはコード類をまとめて止められるクリップ。
アダプタとかをしばっておくよりオシャレで使い勝手がいい感じ~。
この日もおいしいランチしていい買い物ができたなぁ・・・と幸せ気分いっぱいのママでした(^^)v
by itsumomax | 2015-03-10 23:07 | お出かけ | Comments(0)
いろいろ持病はあるものの、お腹だけは丈夫だったまっくすちゃん。
元気だし食欲もあるけど先週くらいからちょっとPちゃんでビオフェルミンを飲ませて様子をみてたんだけど、今朝血便みたいな感じだったので午前中に病院に行って来ました。
検査の結果は何かいけないものを食べちゃったようで…(>_<)
注射を2本してお薬を3日分もらってきました。
お散歩中になんか拾い食いしちゃったのかなぁ。。。
でも何か変な病気じゃなくてよかった~~(^^;
病院疲れでグッタリのまっくす。
d0098295_14384264.jpg


食いしん坊だからって落ちてるものは食べちゃダメだよー!
もうすぐ12歳になるっていうのにまだまだ食い意地だけは衰え知らずですな(笑)

今日はクレアの写真を撮ってなかったから、昨日の朝パパのおヒザでベロ出し爆睡中のところを。。。
d0098295_21514482.jpg

クーちゃん!って呼んだら起きたけどベロは出たまま。
ちょっとー、可愛いんですけどぉ(#^.^#)
d0098295_2153462.jpg

by itsumomax | 2015-03-09 23:58 | Comments(0)
ポカポカと暖かい日があったかと思うと、今日は曇りがちで肌寒い1日でした。
明日はもっと寒くなるとか…。
人もわんこも体調を崩さないように気をつけましょうね。

いつも夜はまっくすもクレアもパパのベッドで寝ています。
まっくすが上のほうでクレアが下のほう。
つまりパパの横に縦列駐車のようになってるわけ。
ところが最近クレアがまっくすのポジションを密かに狙っていて、上のほうに上がって来ることがあるんです。
追い詰められたまっくすは仕方なくベッドから降りて床に…。
さすがにまだフローリングの上じゃ寒いんじゃないかと思い、ママのお布団の中に入れてあげます。
どうも最近クレアがまっくすに対して強気なんだよねぇ(>_<)
優しいまっくすはすぐなんでもクレアに譲っちゃうからなぁ。
だけどまっくすもやる時はやるからね。
クーちゃん、いい気ななってると痛い目に遭うかもよ~~(笑)

でもこんなシンクロ姿を見せてくれることもしばしば。
d0098295_22333292.jpg


d0098295_22333247.jpg


d0098295_22333214.jpg


こんなフタリの姿を見るとほっこり癒されちゃうママなのでした~(#^.^#)
by itsumomax | 2015-03-06 22:18 | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ