いっぱいお散歩したよ♪

今日は午前中は風が少し強かったけど、午後は日差しタップリで気持ちのいい1日でした。
パパとの午後散歩でガーデンプレイスに行ってみると何やら消防のイベントが。。。
d0098295_20265827.jpg

起震車やら煙体験コーナーやら、子供たちは消防士さんの衣装で消防車に乗せてもらって楽しそうでした。
でもそこになぜかヒツジさんが・・・。
d0098295_20341795.jpg

クーちゃん、獲物ではありませんのであしからず!

センター広場に下りていってベンチでいつものおやつをGet~♪
d0098295_20353633.jpg

d0098295_20355273.jpg

d0098295_2036767.jpg


おやつをGetできたのはまっくすとクレアだけ~。

目黒駅方面をグルッと回ってきたけど、寄り道するようなお店が見つけられず本日はスイーツ休憩はなし。
次回はおいしいスイーツ休憩できそうな所にお散歩に行こうね・・・なんて思ってるのはママだけ?^^;
by itsumomax | 2015-02-28 20:41 | お散歩 | Comments(0)

今日は関東地方に春1番が吹くとの予報でしたが、今のところその気配はなし!
明日は気温が19℃まで上がるとのこと。
いよいよ春がやってきますねー♪
でも今年は花粉の飛散量が去年の2倍とか。。。(>_<)
それほどひどい症状は出ないけど、対策の準備だけはしっかり整えてまーす(*^^)v

今日は午前中にまっくすとクレアの検査に行ってきました。
d0098295_2226956.jpg

前回ふたりともpH値が高く結石もゴロゴロ出てたけど、今回はクレアはpH値がまだ高めながら結石はなくなってました。
まっくすは比重が少し下がり気味だったので1週間くらいで再検査となりました。
とりあえず石がなくなってくれたのでひと安心ってところかな。
クレアは6種のワクチン接種もしてもらいました。

病院の後は二子玉川の高島屋ガーデンアイランドへ。
まずはアウトドアショップ。
先週ルアーコーシングに行って、あまりの強風でテントが裂けちゃって・・・(@_@;)
ポールも少し曲がってしまったので修理に出してきました。
そしてランチはドッグデプトさんでいただきました。
d0098295_22255153.jpg

d0098295_22263669.jpg

d0098295_2226487.jpg

d0098295_22325530.jpg

d0098295_2233667.jpg

まっくすとクレアにはDOGメニューからスコーンをオーダー。
d0098295_22335664.jpg

大好きなおいも入りでいい香り~♪
もちろんあっという間に完食でした(^o^)

本日はスーパーに寄って早めに帰宅~。
昨日できなかったお仕事を少ししてからご近所をお散歩して、夕食前にシャンプーと盛りだくさんの1日でした。
病院行ってお買い物して看板犬にお散歩と、大したことはしてないけどいろんなことしてお疲れ様なおふたりさん。
d0098295_22422387.jpg
d0098295_22423319.jpg

明日はまた寝て曜日だね(^.^)
by itsumomax | 2015-02-22 22:45 | 今日の出来事 | Comments(2)

2月もあと1週間で終わり。
なんとなく春らしい日差しを感じながら、土曜日お約束のパパとの午後散歩に行ってきました。
今日はガーデンプレイス経由でご近所をブラブラ。。。
d0098295_22372088.jpg
d0098295_22372931.jpg
d0098295_22374132.jpg

いつものようにガーデンプレイスのセンター広場でおやつを食べると、ここからはまっくすのスイッチがON!
クレアより先を小走りで~^^;
d0098295_22402968.jpg
d0098295_22403867.jpg

相変わらずまっくすのGPSは正確におうちへの方向を知らせてくれているようです(笑)

今日は帰り道においしい和風アイスのお店「桜花」で焼きいもアイスを購入。
d0098295_22433818.jpg

あれっ?
横から何やら黒いお鼻が。。。(@_@)
体が長ーいクレアさん、テーブルの上まで鼻を伸ばしてクンクン。
おいももアイスも大好きだもんねーー♪
ふたりとも待ちきれないって感じ。
d0098295_2249237.jpg

温かいおいもと冷たいアイスってどうなの?て思ったけど、コレがめっちゃおいしくて・・・!(^^)!
焼きいもとアイスがこんなに合うとはビックリでした。
季節限定のだから、今シーズンの販売が終わる前にもう1度食べたいね(^^)v
by itsumomax | 2015-02-21 22:53 | お散歩 | Comments(0)

15日の日曜日はルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_2241669.jpg

d0098295_22411895.jpg

今年度は秋田大会があるからあっという間に10戦目~。
朝からいいお天気でこれは絶好のルアー日和・・・なんて思ってたらだんだん風が強くなってきて、午後はテントを閉め切ってないといられないほどに。。。(*_*)
そんな中でも元気いっぱいのクレアさん。
今日もがんばろうね!
d0098295_2242197.jpg


相変わらず練習走行から全力疾走!!
気合入ってるねーー(^o^)
d0098295_22431130.jpg

ゴール付近でルアーを見つけると、スタッフさんがちょっと遊ばせてくれました。
d0098295_22444117.jpg

d0098295_22445442.jpg

そしたらまっくすも近寄って行ってクンクン。
d0098295_22481118.jpg

d0098295_22482562.jpg

ぬいぐるみみたいなおもちゃ、大好きだもんね。
だからといってルアーを追って走るってことはしないけど。。。

1走目と2走目の間はのんびり寛いだりお昼寝したり・・・。
d0098295_22555829.jpg

d0098295_22561577.jpg

d0098295_22562759.jpg

d0098295_22563933.jpg

そしてパパとボール遊びをしたりと、1日を上手に過ごせるようになりました。
d0098295_2258747.jpg

d0098295_22582131.jpg

d0098295_22583783.jpg

以前はテントの前を通るわんちゃんたちにガウガウしたり、他の子が走ってるのを見て大興奮だったけど、落ち着いていられる時間ができたってことは遅まきながらちょっとは成長したのかな^^;

ではクレアのナイスランを2本続けてど~ぞ~!!




今回は1走目のコーナーを曲がったところでルアーが止まってしまうアクシデント発生!
1走目は再走になったけど、クレア的には1回多く走れてラッキーって感じだったよね(*^^)v
この日は1走目14.687秒、2走目14.902秒とベストタイム更新とはならなかったけど、強風に流されるルアーを必死で追うクーちゃん、カッコよかったぞーー(^O^)/
閉会式ではあまりの寒さにふたり一緒に毛布にくるまって。。。
d0098295_23232362.jpg

クーちゃん、お疲れ様でした。
まっくすちゃん、応援ありがとね。
そして発電機とパソコンの故障に見舞われつつもがんばって運営してくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>
by itsumomax | 2015-02-17 23:30 | イベント | Comments(0)

寒い寒いといいながらも、陽だまりはなんとなくホッとする暖かさが感じられた土曜日。
午後からパパと一緒にお散歩に行きました。
d0098295_1623755.jpg

d0098295_1625092.jpg

ずっと抱っこだったまっくすも、スイーツ休憩できるトコ探して!って言ったら歩き始めました(笑)

パパがお店のお客さんのゴルフショップでお話をしてる間いい子で待つおふたりさん。
この後のご褒美に期待大・・・だね(^o^)
d0098295_1695786.jpg

そして休憩はゴルフショップのお隣にあったカフェで。。。
d0098295_16225642.jpg

もちろんスイーツ付きで。。。(*^^)v
パパはミックスベリータルト、ママはベルギーワッフルWithベリー&チョコレート。
ドリンクはポット入りのオーガニックコーヒーをオーダーしました。
d0098295_16262799.jpg

d0098295_1626399.jpg

まっくすとクレアはテーブル下で待機。
d0098295_16311231.jpg

d0098295_16305515.jpg

d0098295_16312267.jpg

ふたりとも持参のおやつとパパからイチゴをおすそ分けしてもらってご機嫌~♪
女子はスイーツ休憩付きのお散歩はいつでも大歓迎だよね(^_-)-☆
by itsumomax | 2015-02-16 23:59 | お散歩 | Comments(0)

のんびりお買い物~(^^)

お出かけ日和となった建国記念の日、千葉方面にお買い物に行ってきました。
このところ日曜日はママのバレーの審判研修会、試合と続き久しぶりのお出かけ~。
d0098295_23145621.jpg


まずはホームセンターへ。
d0098295_23164879.jpg

d0098295_23165988.jpg

パパはお仕事に使うものをあれこれ、ママは日用品をいろいろ買いこみました(^o^)

お次に向かったのはららぽーとTOKYO BAY。
d0098295_23191422.jpg

お昼ごはんはテラス席のあるイタリアンレストランで。。。
d0098295_2320248.jpg

d0098295_23221726.jpg

ピザはペスカトーレとプロシュート&ルッコラのハーフ&ハーフ、パスタはあさりとフレッシュトマトのボンゴレにしました。
d0098295_23263362.jpg
d0098295_23264778.jpg


最後はIKEA。
d0098295_23324663.jpg

ぐるっと1周見て回る間、まっくすとクレアはいい子でカートin。
ご褒美はお約束のソフトクリーム。
IKEAの帰りはこれを食べないと・・・ね!
まっくすちゃん、クーちゃん、1日おつき合いありがとね♪
by itsumomax | 2015-02-13 23:39 | お出かけ | Comments(0)

パパと一緒の午後散歩

土曜日の午後といえばパパと一緒の午後散歩♪
お散歩前にクレアさんはひと仕事。
d0098295_229236.jpg

なかなか看板犬が板に着いてきたねぇ(^o^)
まっくすちゃんは高いところから。。。(笑)
d0098295_2211319.jpg


先週は風が強くて寒すぎて、どこにも寄らずに黙々とご近所を歩いて写真も撮らずに帰って来ちゃいました。
でも今日は日差しはなかったものの風がなかったので、ちょっぴり寄り道してスイーツ休憩しちゃいました。
d0098295_2251393.jpg

d0098295_2252794.jpg

寒い日は甘いものがおいしいね!
ま、暑くてもおいしいけど・・・^^;

行きはほとんど抱っこのまっくすも帰り道はルンルン♪♪
クレアより勢いある感じだよね。
d0098295_22143964.jpg

d0098295_22145064.jpg


パパと一緒だといつもより長めのお散歩になるから夕食後はふたりともすぐに(-_-)zzz
d0098295_2217011.jpg

同じ体勢で並んで寝ちゃって、なんだかとっても仲よし姉妹って感じ~。
いつもこうだといいんだけどねぇ。。。
by itsumomax | 2015-02-07 22:23 | お散歩 | Comments(0)

サボりの10日間f(^^;

毎日、お寒うございます。
前回の更新から早くも10日も経ってしまいました。
何かとバタバタした毎日で、週末も大したお出かけもなくあっという間に今日になってしまいましたぁ(^o^;)

まっくすとクレアは変わりなく元気いっぱい…と言いたいトコですが、定期検査の結果は最悪~。
ふたりともPH値が高くて結晶もゴロゴロ出てましたぁ(>_<)
おまけにまっくすは膀胱炎を発症して1週間分のお薬をもらって再検査。
再検査でも石がさらに大きくなってて気をつけるようにクギをさされちゃいました(;_;)
でも心臓の検査では前回と変わりなくお薬もなしでOKでした。
しばらくまた節制生活を心がけて様子をみましょう。

今日のお散歩はちょっと遅めで寒かったね(^^;
ガーデンプレイスのセンター広場もバカラのシャンデリアが撤去されて寂しい感じ~。
d0098295_22573256.jpg

d0098295_22575045.jpg

d0098295_22581537.jpg

明日はちょっぴりお留守番ヨロシクね!
by itsumomax | 2015-02-02 22:31 | Comments(2)