まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日の日曜日、久しぶりにドッグランに行ってきました。
期間限定で開設されてる京王フローラルガーデン内のドッグランです。
d0098295_22373217.jpg

入り口に着くとスタッフのトレーナーさんが「来たなぁ、ハイパー娘!」と前回来た時のことを覚えててくれました~(^^♪
まっくすちゃん、今日もクーちゃんのおつき合いヨロシクね!
d0098295_22415933.jpg

d0098295_22422743.jpg


クレアは前に来た時おもちゃが置いてあった所を覚えてたらしく、立ち上がって物色~。
d0098295_2244860.jpg

そういうことはよく覚えてるよね^^;

ちょうどお昼に着いたのでドッグカフェでオーダーしておいて届く間にひと遊び。
d0098295_22461328.jpg
d0098295_22462537.jpg
d0098295_22463797.jpg

クーちゃん、楽しそうだね♪

ランチはドッグランのすぐ横にあるテーブルに届けてくれます。
ママはチキンプレート、パパはタコライスにしました。
d0098295_22485523.jpg

d0098295_2249670.jpg

このチキンはホントにうまーい!!

おなかいっぱいになったところでまたドッグランへ~。
ハイパー娘クレアの本領発揮でーす(^O^)/
d0098295_2256117.jpg
d0098295_22561517.jpg
d0098295_22563232.jpg

まっくすもパパとママの間をダッシュ~(^o^)
d0098295_22571023.jpg
d0098295_2257271.jpg

気の合うわんちゃんとはごあいさつもできたね(^^)
d0098295_22574924.jpg


クレアは他の子が遊んでたボールが気になりだして。。。
d0098295_2303320.jpg

このシュガーくん、とっても優しい子でクレアにボール取られても怒らずに一緒に遊んでくれました。
そしてシュガーママさんもボールを投げてくれてクレアは大喜び!
d0098295_2335711.jpg
d0098295_234965.jpg
d0098295_2342672.jpg

ちょっとークーちゃん、飼い主のいうことよりよく聞いてるんじゃないの~?(笑)
シュガーママさんがフセの指示を出すとふたり揃って。。。
d0098295_2384429.jpg
d0098295_2385378.jpg

やだ~~、可愛すぎるーー(#^.^#)
この後もずーっとシュガーママさんに遊んでもらいました。
でも最後はこうなりましたが・・・(*_*)
d0098295_23112954.jpg

シュガーママさん、ありがとうございました。
ドッグランは3月までだからまた行こうね。
またシュガーに会えるといいね(^^♪
by itsumomax | 2015-01-22 23:16 | ドッグラン | Comments(2)

28回目の結婚記念日♪

今日は1年で1番寒い日といわれる大寒。
なので寒さも少しずつ和らいでくるのかと思いきや明日からまた寒波がやってくるとか。。。(>_<)
春が待ち遠しいですね~(^^)

先週の土曜日は午後からパパと一緒にお散歩へ。
d0098295_23131142.jpg
d0098295_23132456.jpg

風が強くて寒かったけどお日様が当たってる所はホッとする暖かさでした(^o^)
お散歩の途中でこちらを購入。
d0098295_23171124.jpg

そう、この日17日は28回目の結婚記念日だったんですぅ~(#^.^#)
お仕事が少しあったので、事務所でいただきました。
ママたちだけじゃ申し訳ないので、まっくすとクレアにもフルーツのの所とビスケットを進呈~。
おいしかったね♪

おいしいスイーツを堪能して、溜まってた伝票整理をしてる間はまっくすはお昼寝、クレアは看板犬してました。
クーちゃん、働き者だね!
d0098295_23232342.jpg

d0098295_23233546.jpg


そして夜はお気に入りの焼肉屋さんへ行ってきました。
d0098295_23242765.jpg

この日はめっちゃ風が強かったけどテラス席にはカバーがあるから大丈夫~~。
希少部位の盛り合わせやら伊賀牛のカルビやら、お肉はとろける柔らかさ(^^♪
d0098295_23272291.jpg

さくらユッケはたれを別にもらって、味付けなしのところをまっくすとクレアにもおすそ分け。
すっかり生肉派になっちゃったね(*^^)v
d0098295_23305160.jpg

このお店はスタッフさんがみんな元気がいいしA5ランクのおいしいお肉が食べられるので、焼肉っていうとここに行っちゃいます。
おなかいっぱいおいしいお肉食べて、幸せいっぱいの1日となりました。
パパさん、来年もおいしいご馳走ヨロシクお願いしまーす(*^^)v
by itsumomax | 2015-01-20 23:49 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日は朝はそれほど冷え込まなかったものの、雨が降り始めてからどんどん気温が下がって寒ーい1日になりました。
午後散歩は行けなかったけど、朝は行っといてよかったね!

さてさて前回の予告どおり12日のルアーコーシングの様子を。。。
朝からいいお天気で絶好のルアー日和だーー!なんて思ってたのも束の間、幕張海浜公園に着くとものすごい風(@_@;)
テントが飛ばされないようにロープを張ったりペグを多めに打ったり。。。
冷たい北風との戦いの1日でした(-_-;)
d0098295_22483574.jpg

d0098295_22485039.jpg

そんな寒さの中、クレアは元気に走ってきましたよー(^O^)/
まずは練習走行。
この日はママが一緒に走りました~。
相変わらずやる気満々だねぇ、クレアさん(*^^)v
d0098295_2250679.jpg


1走目と2走目の間にはパパとボール遊びでテンション↑↑
d0098295_22544381.jpg

d0098295_2254547.jpg

d0098295_2255680.jpg

海のほうまでお散歩にも行きました。
うっすら富士山も見えましたよ~(^o^)
d0098295_23135520.jpg

d0098295_2314670.jpg


この日は今年初めてのルアーだったのでお年玉にリアルファーをもらいました。
クレアは3個ももらえてご機嫌~♪
d0098295_2259412.jpg

d0098295_2259171.jpg


それではクレアさんの力走を動画でど~ぞ~!!




こうして比べてみると、2走目のほうがインに入っていてコース取りが良くなってるぶんタイムもUP!
1走目が14.533秒、2走目は14.244秒でした。
前回の自己ベストには及ばなかったけどなかなかの好タイムだったねー(^^♪

以前は1日中ルアーを見てはワンワン、わんこがテントの横を通るとガウガウだったクレアですが、最近はお昼寝したりのんびりしていられるようになりました。
d0098295_2312846.jpg

d0098295_23121843.jpg

d0098295_23212123.jpg

まっくすはいつもながらマイペース~(笑)
d0098295_2315949.jpg

d0098295_23215584.jpg

d0098295_2322863.jpg


この日写真を撮らせてもらったお友だち~(^^)
仲よし兄弟、熊之介と虎之進。
虎ちゃん、会うたびに大きくなってる~~!
d0098295_23244899.jpg

こちらも仲よし姉妹くぅももさん。
d0098295_23254468.jpg

今シーズン初参加のりあん。
d0098295_23261694.jpg

トラの皮をかぶったBIFF。
d0098295_23265867.jpg

みなさん、お疲れ様でした!

あ、そうそう。
昨年まっくすが撮影に行ったCMが今放送されてまーす!!
車のCMで、助手席で女の人に抱っこされてるまっくすがチラッと映ります。
ほんの一瞬だけどいい仕事してますよ~~(#^.^#)
by itsumomax | 2015-01-15 23:37 | イベント | Comments(0)

亀岡八幡宮に初詣で

お正月休みが明けたと思ったらまたまた3連休。
我が家はパパが土曜日は仕事だったけど、午後からは一緒にお散歩に行きました。

日曜日はこのところ毎年お正月に行ってる亀岡八幡宮に初詣でに行ってきました。
いつまでが初詣で?・・・なんて思いつつ、今年初めて行くから初詣ででいっか!
d0098295_22463986.jpg

d0098295_224715.jpg
d0098295_22471625.jpg

まずはオテテを清めて。。。
d0098295_22475796.jpg

茅の輪くぐりもちゃんとしてきましたよー(^^)v
d0098295_22485669.jpg

しっかりまっくすとクレアの健康をお祈りしてお守りもいただいてきました。
d0098295_22494686.jpg
d0098295_2249592.jpg


車で行ったのでランチするところを探してて、まだ通っていない通りを通ってみることに。。。
虎ノ門方面に向かう通称マッカーサー通り~。
ホントにビルの下を道が通っててちょっと不思議な感じ。
そして、虎ノ門ヒルズ近くで車を止めて歩いているといい雰囲気のカフェを発見!!
d0098295_22555195.jpg

d0098295_2256983.jpg
d0098295_2256221.jpg

テラス席わんこOKだったのでここでランチしてきました(^^♪
ホリデーランチはこちら。
d0098295_2258032.jpg

パパはヴァカンツァランチ、ママはバーガープレートをオーダー。
d0098295_22593031.jpg

d0098295_22594147.jpg

ボリューム満点でおいしかった~~!(^^)!
次回はランチデザートも食べよーっと♪

せっかくなので虎ノ門ヒルズにも行ってみました。
d0098295_2322051.jpg

d0098295_233391.jpg

中庭は綺麗に手入れされた芝生になってました。
残念ながらヒルズ内はわんこNGだったので、お庭をグルッと回って帰ってきました。

近くにある愛宕神社にも行ってみたけど、お参りするのに長ーい行列ができてたので入り口で引き返しました。
まだ初詣でする人がいっぱいいるんですねぇ(^^)
d0098295_2364732.jpg


家に帰る前にガーデンプレイスまでもうちょっとお散歩。
d0098295_238138.jpg

d0098295_2382438.jpg

バカラのシャンデリア展示もこの日が最後。
またしばらく静かなセンター広場に戻りますね。

成人の日だった昨日はルアーだったけど、そのことは後日UPすることにして。。。
その昨日12日はクレアのうちの子記念日でしたーー♪♪
昨日は出かけてバタバタしてたので、本日可愛いケーキを振舞いましたよん(#^.^#)
d0098295_23143010.jpg

チーズタルト、召し上がれ~~。
d0098295_23152078.jpg
d0098295_23153017.jpg
d0098295_23154136.jpg

ふたりともひと口で一気食い(@_@;)
もうちょっと味わって食べてよ~。
それだけおいしかったってことで。。。
クーちゃん、うちの子になってくれてありがと♪
これからもまっくすと仲よく(?)元気いっぱい遊ぼうね!
by itsumomax | 2015-01-13 23:21 | お出かけ | Comments(2)
すでに1月も8日となりましたが、まだまだお正月ネタをもう1つ。
お正月休み最後の4日は、お昼前に家を出て広尾方面へお散歩~。
もちろんまっくすは抱っこで。。。
d0098295_22585874.jpg

クレアは何が目的かわからないけどグイグイ歩きます。
d0098295_2301174.jpg

d0098295_237511.jpg

そしてお昼ごはんに食べようとこちらのお店でお買い物。
d0098295_2313512.jpg

テラス席があるからわんこOKだったら食べていこうと思ったけど残念ながらわんこNG(>_<)
テイクアウトしてきました。
その後、こちらのお店でもテイクアウト。
d0098295_2342856.jpg

d0098295_2344964.jpg

テレビでも紹介されていつも行列ができてたフライドポテト専門店です。
この日は並んでなかったのですぐに買えましたー(^o^)
1度食べてみたかったんだよねぇ。

午後からはちょっと事務仕事があったのでお店で食べることに。。。
パイはミート、キーマカレー、クラムチャウダー、アップルクリームチーズ、バナナキャラメルを購入。
d0098295_23102386.jpg

ポテトは数種類の中から2種類をチョイス。
塩の種類とディップソースも好みのものを選びます。
組み合わせでいろいろな味が楽しめる感じ~(^^♪
d0098295_23132332.jpg

パイもポテトもおいしかった~~(^O^)/
パイは月替わりのものがあるからまた行かなくっちゃ。。。

食べ物つながりでもう1つ。
昨日は1月7日・・・といったら七草粥ですよね。
一応、我が家も作りましたよ~。
そして無病息災を願ってまっくすとクレアにもひとくちずつおすそ分け。
d0098295_23195732.jpg

d0098295_23201173.jpg
d0098295_23202166.jpg

これで今年1年も元気に過ごせそうだね(^o^)
by itsumomax | 2015-01-08 23:23 | お散歩 | Comments(2)

お散歩&実家へ

お正月2日目はのんびり朝寝坊して午後からお散歩へ。
この日は代官山方面に行ってきました。
今年もまっくすちゃんのGPSは正確~。
目的地は自宅にしか設定されないのでお散歩のスタートは抱っこで。。。
d0098295_23253853.jpg

お散歩大好きクレアはひたすら歩く歩く!!
d0098295_2328111.jpg

そしてこちらに寄り道。
d0098295_23323729.jpg

d0098295_2333330.jpg

グリーンドッグさんでおやつをGetしてお正月らしい所で記念撮影(^^♪
d0098295_23355741.jpg


好奇心旺盛なクレアさんは、ハリウッドランチマーケットの店頭にいたカメさんやエリマキトカゲさんにごあいさつ~♪
d0098295_23382562.jpg

d0098295_233953.jpg
d0098295_23391735.jpg

今日は戦わなかったね^^;

ここでまっくすのGPSが作動開始!
帰り道はクレアを追い抜く勢いで歩くんだよねぇ(^^)
d0098295_2340256.jpg

d0098295_2343616.jpg

恵比寿に戻ったところでお散歩友だちのふうちゃんに会いました。
今年1番初めに会ったお友だちだねー♪
d0098295_23461756.jpg

ふうちゃんとバイバイした後は恵比寿神社にお参り。
d0098295_23474373.jpg

この後、実家にお年始のごあいさつに行って、おいしいご馳走をいっぱい食べてきました。
まっくすとクレアはおじいちゃんやおばあちゃん、姉家族に遊んでもらって大喜びでした(^^♪
by itsumomax | 2015-01-05 23:52 | お散歩 | Comments(4)
今年もマイペースにのんびり更新でいきたいと思ってますが、どうぞおつき合いヨロシクお願いします。
さて元旦の本日はまっくす&クレアにもおせちを振舞いました~(^^)
d0098295_23485888.jpg

d0098295_234997.jpg

ママがキッチンで用意をしてると待ちきれない様子のおふたりさん。
d0098295_2350937.jpg

半分こずつ取り分けてお皿をテーブルに置いたとたん爆食い~~^^;
d0098295_23521568.jpg
d0098295_23522520.jpg
d0098295_23523469.jpg
d0098295_23524368.jpg

我が家はお屠蘇をいただいてからおせちを食べるので、まっくすとクレアも・・・ね!
d0098295_23544317.jpg
d0098295_23545245.jpg


おせちとお雑煮でおなかいっぱいになった後ひと休みして初詣でに行こうとしたら、窓の外は雪が舞っているじゃありませんか!!
どおりで寒いわけだ。
でもちょっと待ってたら止んできたので初詣で散歩に出かけました。
d0098295_2359281.jpg
d0098295_23593877.jpg

d0098295_00658.jpg

お参りしてきたもはいつも朝散歩で行くご近所の神社。
d0098295_005455.jpg
d0098295_011099.jpg

そんなに大きい神社ではないけど毎年行列ができてます。
お参りした後で知り合いの方にお会いしたら写真を撮ってくださいました~(^^♪
d0098295_03325.jpg


初詣での後は原宿方面までお散歩~。
d0098295_052749.jpg
d0098295_053818.jpg

こちら方面に行ったらやっぱここでしょ!
d0098295_07841.jpg

昨年同様、新年早々の爆買い~(*^^)v
これは毎年の恒例行事となりつつある予感。。。(笑)

お買い物を堪能した後はちょっぴり休憩。
d0098295_0102331.jpg

店内カートinでOKをもらい、入り口のすぐ横にあるカフェでお茶してきました。
こう寒いと店内に入れてもらえるのはホントにありがたいです(^^♪
このお店でパパさんは仕事場用のほうきを購入。
d0098295_0132964.jpg

なんか可愛いのに530円という安さで思わず2本衝動買いしちゃいました。

今日もいっぱいお散歩できてよかったね!
家に帰るとふたりとも(-_-)zzz
d0098295_018933.jpg

d0098295_0181996.jpg

明日は実家に行って夜には甥っ子が泊まりに来るし、あさっては姪っ子も来て賑やかになりそうです。
by itsumomax | 2015-01-01 23:41 | 今日の出来事 | Comments(8)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ