今年もあと少し。。。

今年もいよいよ今日で終わり。
この1年もいろんなことがあったけど、元気に締めくくることができたのでヨシとしましょう。

今日は午前中はやり残してた窓拭きをパパががんばってやってくれました。
綺麗な窓で新年を迎えられる~~!
パパさん、ご苦労様でした<(_ _)>
そのあとはまっくすとクレアの足裏カット。
いつもはすっごく嫌がるまっくすが今日はなんだか気持ちよさそう。。。
d0098295_003249.jpg
d0098295_00432.jpg
d0098295_005299.jpg

そしてお次はクレアさん。
d0098295_012897.jpg

ちょっと切ってはさみを見るとこんな顔に豹変(*_*)
d0098295_021675.jpg

またチョキチョキして。。。
d0098295_044843.jpg

はさみを見るとまたまたハンタークレアの登場。
d0098295_055514.jpg

そんなクレアに呆れ顔のまっくすだったけど何やらクレアに内緒話。
d0098295_065970.jpg

d0098295_071219.jpg

まっくすちゃんのおかげで無事足裏カット終了(^^)

午後からはみんなでお散歩~♪
d0098295_074779.jpg

いつも朝散歩で行く神社に大祓人形を納めに行ってきました。
d0098295_094629.jpg

帰り道の途中でおやつに焼きいもをGet~。
家に帰ってみんなでおいしくいただきました(^^♪
d0098295_0102318.jpg


今日の夕食はまっくすとクレアも昨日届いた年越しうどん~。
d0098295_0113031.jpg

馬肉ちゃんもプラスしといたよん!
さぁ、召し上がれ~~(^O^)/
d0098295_0122284.jpg

d0098295_0125445.jpg

もちろんあっという間に完食‼
あ、おうどんは食べやすいように短くカットしておきました(*^^)v
明日はおせちが楽しみだねー♪♪

ではここでまっくすとクレアから今年最後のごあいさつを。。。
d0098295_016548.jpg

みなさん、今年もまっくす&クレアのしょーもないブログにおつき合いありがとでした。
来年も気まぐれ更新のママさんだと思うけど、これからも仲よくしてあげてください。

では楽しいお正月をお過ごしくださいねーー(^^♪
by itsumomax | 2014-12-31 23:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

定期検査&ご近所散歩♪

今年も残すところあと2日。
今年もあっという間の1年でした。
今日はまっくすとクレアにはお留守番しててもらって、パパとお正月用の買い出しに行ってきました。
そんなわけで本日は昨日、おとといのことを。。。

日曜日は今年最後の定期検査に行ってきました。
まっくすは比重1.020でpH値が6.5、クレアは比重が1.029でpH値が6.5とふたりとも基準値内でした。
まっくすに結晶の痕跡が見られたけど、クレアは何もなし!
久しぶりにほぼ100点満点の結果が出てホントによかった~~(^^♪
うーん、これも生食効果なんでしょうかねぇ。
このままもう少し様子をみようと思ってます。

病院の後はららぽーと豊洲に行ってランチタイム~(^^♪
d0098295_2218623.jpg

d0098295_22181883.jpg

d0098295_22184135.jpg

風もなくお天気がよかったのでテラス席で。。。
d0098295_22193118.jpg
d0098295_22194191.jpg

この日はつけ麺TETSUで味玉つけ麺とパパはプラス特製肉おこわを食べました。
d0098295_22215598.jpg

食後は少しららぽでお買い物してホームセンターで買い出し。
この日はカートに乗ってばかりだったけど、家に帰るとふたりとも爆睡してました。
お外に行くだけでもちょっと疲れるもんね(^^)

そして昨日は大そうじでした。
まっくすもクレアもまぁまぁいい子にしててくれたので、なんとかやるべきことはやったって感じかな。
朝から雨だったから窓拭きは後回しにしちゃったけど・・・^^;

夕方、雨も上がったので夕飯の買い物がてらお散歩へ。
クーちゃんはスノードッグガードを着てワシワシ歩いてたけどまっくすちゃんはカート移動。
雨上がりなんて汚れるし足が冷たいからムリ!!
そんな感じよね(@_@;)
d0098295_2231379.jpg

d0098295_22315553.jpg
d0098295_2232614.jpg


途中、白金のプラチナ通りで「Hannari」さんでお正月用の洋服を購入。
帰りはもう日が暮れてきてたのでガーデンプレイスはイルミネーションが綺麗でした。
d0098295_22365931.jpg

d0098295_22371571.jpg
d0098295_22372543.jpg
d0098295_22373545.jpg

でもさすがにクリスマスの頃の賑やかさはないですねぇ。

Hannariさんで購入した洋服がこれ。
d0098295_2239763.jpg

左がまっくす用、右がクレア用です。
セール品だけど、ちょうどいいサイズがあってラッキーでした(^^)v
お正月はおめかししてお出かけしようね♪
by itsumomax | 2014-12-30 22:46 | お散歩 | Comments(6)

ちょっと前のことになっちゃいましたが、今年のクリスマスは久しぶりにお兄ちゃんも一緒に食事をしました。
24日が平日だったしね^^;
今年のメニューはトマトクリームシチュー、ローストチキン、海老とアボカドのサラダ、パセリライス、アンチョビポテト。
ははっ、写真を撮るなんてこと、すっかり忘れてましたぁー(>_<)
でも、まっくすとクレア用のケーキはしっかり撮りましたよ♪
d0098295_23271758.jpg

ふたりのものすごい食いっぷりもね(*^^)v
d0098295_23282898.jpg

d0098295_23284396.jpg
d0098295_23285346.jpg

ガツガツ食べるクレアはお皿がどんどん移動しちゃうから追いかけてるうちに。。。
d0098295_23301144.jpg

最後はまっくすのお皿までペロペロ。
d0098295_23304046.jpg

スイーツには目がないクレアさんでした。
by itsumomax | 2014-12-29 23:33 | 今日の出来事 | Comments(0)

年内にやらなきゃならないことを順番にこなしていたら、更新がついつい後回しになってしまいました(>_<)
先週の日曜日のことですが、ルアーコーシングに行ってきました。
前日は冷たい雨の1日でしたが、この日は朝からいいお天気~058.gif
風もなく穏やかな陽気の中でのレースとなりました。
d0098295_22144437.jpg

d0098295_2215424.jpg

d0098295_22153423.jpg

この日はコースの前にテントを設営。
クーちゃん、今日もいい走り期待してるよ(^O^)/
d0098295_22165035.jpg

開会式での皆さん~。
くぅさん、今日もがんばりましょうね!
d0098295_22194094.jpg

BIFFはクリスマスバージョンで・・・。
d0098295_22202949.jpg

熊之介は気合十分。
d0098295_22211073.jpg

禅ちゃんもやる気満々だね。
d0098295_222273.jpg


この日のクレアの出走は51番目。
ボールとかを持っていくのを忘れちゃったので、パパが軍手を丸めて遊んでくれました。
d0098295_22262548.jpg

d0098295_22242480.jpg
d0098295_2224342.jpg

d0098295_22252269.jpg

めずらしくまっくすも一緒に遊んでましたよー(^o^)
d0098295_22264876.jpg

d0098295_22265851.jpg
d0098295_22271599.jpg

d0098295_22275469.jpg

まっくすもいつもと違うものだと食いついてくるよねぇ。

海の方までお散歩にも行きました~。
お天気がよかったから遠くのスカイツリーもはっきり見えたね。
d0098295_22303970.jpg

d0098295_22305935.jpg

テントに戻ってレース観戦。
d0098295_2236319.jpg

前はクレアは他のわんちゃんが走ってると大騒ぎだったけど、ずいぶん落ちついて見ていられるようになったもんだよねぇ(*^_^*)
まっくすちゃんはポカポカ陽気についウトウト(-_-)zzz
d0098295_22374042.jpg

音楽に合わせてパパが足を動かしても眠気には勝てず。。。


クレアの元気な走りも見てくださ-い(^o^)/




タイムは1走目は14.139秒と自己ベストを更新する好タイム~(^^)v
2走目は14.418秒とまずまずでした。
この日、エクストラスモールのエントリーはクレアとパピオンのマロンの2頭だけ。
でも先にマロンが11秒台を出してから残念ながらジャパンカップ行きはオアズケ・・・と思っていたら、なんとマロンはすでに獲得済み。
思いがけずジャパンカップのチケットが転がり込んで来ちゃいました~~(^^♪
d0098295_22531786.jpg

初の表彰式でーす!!
d0098295_22541390.jpg

スモールクラスでは禅ちゃんが獲得。
おめでとーー(^o^)
d0098295_22552745.jpg


家に帰って改めて盾と一緒に記念撮影~。
d0098295_22572490.jpg

でもクレアさん、どうにもお疲れの様子で。。。
d0098295_2258137.jpg

d0098295_22581842.jpg

せっかくなのでまっくすも・・・ね!
d0098295_22594644.jpg

ホントにホントにクーちゃん、おめでとう♪
ジャパンカップ行きは決まったけど、ルアー大好きだから来月もエントリーしたからね。
寒いけどがんばって走ろうね(^_-)-☆

あ、そうそう。
くぅももママさんからステキなクリスマスプレゼントをいただきましたぁ!
d0098295_233421.jpg

手作りのりんごジャムでーす。
甘さ控えめでとーってもおいしかったです。
くぅももママ、いつもありがと♪♪
by itsumomax | 2014-12-27 23:07 | イベント | Comments(3)

今日も冷たい北風が強くて寒ーい1日でした007.gif007.gif
そんな寒さにもめげずに元気にお散歩するまっくすとクレア~。
d0098295_2238714.jpg

ガーデンプレイスは今日も観光客で大賑わい(^o^)
3時頃には次々に観光バスが到着~。
d0098295_22394943.jpg

毎年クリスマスがピークって感じかな。

センター広場でおやつ休憩したあとは時計広場までダッシュがお約束~。
d0098295_22491549.jpg

d0098295_22462744.jpg

d0098295_22464077.jpg

一緒に走りながらオートで撮ったけどブレずに撮れてますねぇ(^^♪
なかなかいい感じー!
夕日に照らされるツリーも綺麗でしょう?
d0098295_22503189.jpg

次回は他の設定も試してみよーっと(*^^)v

お散歩から帰ってふたりの洋服を脱がしてビックリ!!
d0098295_22535247.jpg

特にクレアの着てた服がめっちゃ汚い~~(*_*;
そして足を拭こうとまっくすの足を見たら。。。
d0098295_22581352.jpg

ひえぇーーっ、何この黒い足(>_<)
月曜日にZOOさんでシャンプーしてもらったばっかりなのにぃ・・・007.gif
しかもまっくすちゃん、どうやらお顔をカキカキしたらしく、こんな顔になってました。
d0098295_2324569.jpg

乾燥してる冬は毎年これだもんねぇ。
早く暖かくなって欲しいもんです・・・って寒さはこれからが本番でした(笑)
by itsumomax | 2014-12-18 23:04 | お散歩 | Comments(2)

秋葉原でお買い物~(^^)

このところグッと冷え込んできましたね。
毎日、天気予報でこの冬1番の冷え込みとか真冬並みの寒さって言ってるけど、真冬っていつからなんだろう。。。って思うのはワタシだけでしょうか(笑)

昨日の日曜日はまずは選挙へ。
まっくすとクレアは会場内に入れないからパパと交代で。。。
d0098295_22302727.jpg

この日は地下鉄移動だったので駅までお散歩。
電車の中ではまっくすもクレアもカートでいい子にしててくれました。
最近電車移動もよくするから、そういうもんだって思ってるみたいです(*^^)v

そして秋葉原に到着~。
まずはお昼ごはんを食べることにしました。
テラス席のあるこちらで。。。
d0098295_22373858.jpg

パパは白ゴマの坦々麺、ママは黒ゴマの坦々麺のセットにしました。
d0098295_22403194.jpg

d0098295_22405793.jpg

日陰だったけど風がなかったから寒くなかったねー(^o^)

この日の目的地はこちら~。
d0098295_22454477.jpg

お店の電話が調子悪くなったので買いに行ってきました。
ついでにママが使ってたデジカメも新調しちゃいました~~(^O^)/
d0098295_22524060.jpg

d0098295_2393399.jpg

お店のスタッフさんにいろいろ説明してもらって、まっくすとクレアを撮るのにいい感じだったのでこれにしました。
しばらくお散歩にも持って行って早く使いこなせるようにならないとね。
今週末はルアーもあるし、いい写真いっぱい撮れるといいなぁ(^^♪

帰りは中目黒まで行って目黒川沿いのイルミネーション「青の洞窟」を見て帰ろうと思ったら、なんと土日、祝日は中止だってーー(@_@;)
あまりに混みすぎて平日のみの点灯になっちゃったそうです、残念!
仕方なく夕食の食材を買って歩いていると空からパラパラと白いものが。。。
雪というよりあられって感じで、道路も一瞬白くなりました。
d0098295_23174650.jpg

突然の雪にビックリでした。
by itsumomax | 2014-12-15 23:20 | お出かけ | Comments(0)

グッと冷え込んだこの間の土曜日、くれあちゃんファミリーと遊んできました。
まずは中目黒で待ち合わせてランチへ~。
d0098295_2235518.jpg

前にお散歩の途中でスイーツ休憩をして、次回はランチを。。。って思ってたので行ってみました
店内もわんこOKでこんな感じです。
d0098295_22391164.jpg


まっくす&クレア、くれたんもいい子にしててくれたね(^^)
d0098295_22401989.jpg

d0098295_2239515.jpg

d0098295_22404835.jpg

くれたんがすわった席の光の加減でピンボケばっかりになっちゃった、ゴメーン!!
何かおすそ分けがくるんじゃないかといい子に待つまっくすとクレア。
こんな時は仲よし風。。。(笑)
d0098295_22452744.jpg


タコライスにオムライス、明太クリームパスタ、ナポリタン、みんなおいしかったね♪
d0098295_22474132.jpg

今度は夜メニューを食べに行かなきゃ。。。(*^^)v

おなか一杯になったところで目黒川沿いをブラブラお散歩。
シチリアの食器や食材を扱ってるお店や「as」さん、そして天然酵母のパン屋さん「LOTUS」さんでちょっぴりお買い物。
クレアはasさんでこみちゃんにおねだりしてかてもらったボールを咥えたままずーっと歩いてました。
d0098295_22592175.jpg


代官山でお茶しようと思ったら、目指してたお店が混んでいたり貸し切りだったりでなかなか入れず、結局恵比寿まで来てようやくこちらで休憩できましたぁ。
d0098295_2314639.jpg

店内わんこOKで、真ん中の席には暖炉があってオシャレーな感じ~♪
よく歩いたのでもちろんスイーツも。。。
d0098295_2341626.jpg

d0098295_2343387.jpg

d0098295_2344371.jpg

パパはアルコール入りのホットレモネード、たけちゃんは特製スープ。
d0098295_2361699.jpg

d0098295_2362670.jpg

このお店に着く前はちょっと曇ってて寒かったもんね!

おしゃべりに夢中になってるうちに日が暮れてきちゃったので急いでガーデンプレイスへ。
こみちゃんは明るいうちに写真撮りたーい!って言ってたのに段取り悪くてゴメンネ~(>_<)
d0098295_23141833.jpg

d0098295_23143120.jpg

d0098295_2315391.jpg

d0098295_23152090.jpg

毎日お散歩で来てるけど夜はほとんど来ないからねー。
なかなか綺麗でしたよ~~(^^♪
d0098295_23183680.jpg

d0098295_23185389.jpg

d0098295_23244517.jpg

くれたんとのスリーショットを撮ろうととーちゃん、かーちゃんたちは大騒ぎ!
こみちゃんが乱入してようやくなんとなく撮れた・・・かな?
d0098295_2321377.jpg

d0098295_23214596.jpg


センター広場は見物の人でいっぱい~~(^o^)
d0098295_23263611.jpg

d0098295_2327655.jpg

d0098295_23272069.jpg

d0098295_23273736.jpg

バカラのシャンデリア前でもスリーショットに挑戦するもののこれが精一杯でしたぁ^^;
d0098295_232843100.jpg

d0098295_2329523.jpg


目の保養をした後はおなかも満たさないいとね。
この日のディナーは「Dexee Diner]恵比寿店。
d0098295_2339621.jpg

どれもおいしくて大満足~~♪♪
そして〆はもちろんスイーツ!!
d0098295_23433872.jpg

実は今月お誕生日のこみちゃんに内緒でオーダーしておきましたぁ~(*^^)v
こみちゃん、喜んでくれたみたいでよかったー!

こみ家からいただいたクリスマスプレゼントでーす♪
d0098295_23471023.jpg

d0098295_23472236.jpg

何かゴソゴソやってると必ず見に来るまっくすちゃん。
d0098295_23483589.jpg

おやつも入ってたよー、嬉しいね(^^♪
こみちゃん、たけちゃん、くれたん、今年も一緒にバカラ見物できて楽しかったね!
これからも毎年見に行けるといいな(^o^)
今年はこれが最後かもしれないけど、来年ももっともっといっぱい遊ぼうね♪
いつもながらいっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして充実した1日でした。
でも写真をもう少しちゃんと撮らなきゃ・・・だな^^;
by itsumomax | 2014-12-09 23:58 | 楽しかったこと | Comments(2)

日曜日は予定通り、GALLOPチャリティーコーシングに行ってきました。
d0098295_22155914.jpg

d0098295_2237362.jpg

この日のコースは100mの直線コース。
ルアーが黒かったから、みんなが「どっちがクレアかわかんないーー!」って大爆笑!!
d0098295_22535614.jpg


この日もいつもNPAでご一緒してるひめ・水紫家、こはる家、チェス・イブ家が勢ぞろい~。
なのに写真を1枚も撮ってませんでしたーー(>_<)
たった1枚撮ったのが水紫ちゃんの姉妹のチューイ♪
d0098295_2224827.jpg

最初見たときは水紫ちゃんかと思ったんだけど、気がつくと水紫ちゃんがフタリ。。。?!
トイプードルとウィペットのミックスは水紫ちゃんしか見たことなかったからてっきり水紫ちゃんだと思っちゃった(^.^)
とっても人懐っこい子でしたよ~~(^^)

この日は3回走ってタイムは15.28秒、15.13秒、15.19秒でした。
やっぱクーちゃん、2走目が1番いいタイム出るね。
いつもL字だけど90mで15秒前後だから、まあまあいいタイム出たんじゃな~い(*^^)v
クーちゃん、お疲れ様でした!

この日、ほとんど抱っこだったまっくすちゃん。
いつも帰り道だけは早歩きだよねぇ(笑)
d0098295_22432136.jpg


[おまけフォト]

 夕食後にみかんをおねだり中のまっくす&クレア。
 みかんに貼ってあったシールをおでこに貼られてもパパの手元をガン見中~^^;
 
d0098295_22475967.jpg

 ちなみのこのシールが貼ってある「真穴みかん」、小粒ですがめっちゃおいしいです♪
 お試しあれ~~(^O^)/
 
by itsumomax | 2014-12-02 22:54 | イベント | Comments(0)