まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は朝散歩はギリギリ行って来られたものの、お昼前からは本降りの雨。
夕方には止んだけど道路はビチョビチョでお散歩はできずでした(>_<)
でも午後からお仕事があったのでお店でひと遊び~。
そんな中、ルアー友だちのライムママが遊びに来てくれました~(^^♪
広尾で同窓会があって、その流れでガーデンプレイスに来たついでにちょこっと抜けて寄ってくれたんです。
それもこんなに可愛い花束を持って。。。
d0098295_22381417.jpg

ライムママ、わざわざお寄りいただきありがとうございました~♪

話は変わって連休最終日のことを。。。
どんより曇り空の中、ハウスクエア横浜で開催されてた「ワンワンフェスタ」に行ってきました。
d0098295_22414873.jpg

2年前の3月にも行ったんだけど、その時のほうが出店数が多かったような。。。
d0098295_2242431.jpg

d0098295_22421875.jpg

d0098295_22425030.jpg
d0098295_2243127.jpg


住宅展示場内の住まいの情報館はリードでわんこOK。
スタンプラリーをしつつグルッと見学してきましたぁ(^o^)
d0098295_22453369.jpg

d0098295_22454344.jpg

d0098295_22455268.jpg

自由に撮影できるクリスマスのディスプレイもあったので記念にパチリ(^^)v
d0098295_22475527.jpg

おっ、めずらしくふたり揃っていい感じに撮れたんじゃな~い?

ひと通り回って時間が早かったので、二子玉川のJOKERに寄って行くことに。。。
JOKERさんでまっくすとクレアのクリスマスプレゼントにリード&カラー・ハーネスを購入。
その後、ドッグデプトさんでまたまたクレアさんおもちゃを見つけて大騒ぎ!!
d0098295_22544992.jpg

d0098295_22545929.jpg
d0098295_22552175.jpg

くーちゃん、今日はおもちゃは買わないよ!
ホントにおもちゃ好きだよねぇ^^;

家に帰る前にちょこっとZOOさんへ。
グッピーちゃんが死んでしまってからずっと空っぽだった水槽に、ミドリフグを2匹を新たにお迎えしましたー(^O^)/
d0098295_22591084.jpg

d0098295_22591832.jpg

体長2センチくらいなのにちゃんとフグのカッコしててなんか可愛くないですか?
懐いて人のいるほうに寄って来たりするんですよ~(^.^)
お仕事の合間の癒しになりますね♪

明日は東扇島で開催されるギャロップのチャリティーコーシングに行ってきます。
久しぶりの直線コース、クレアさんいい記録期待してるよ(*^^)v
by itsumomax | 2014-11-29 23:10 | イベント | Comments(0)
3連休2日目の23日、ルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_2243166.jpg

d0098295_2244392.jpg

d0098295_2383927.jpg

まっくすは応援がんばろうね!
・・・と思ったら早起きしてもうオネムですか?
d0098295_23104955.jpg

d0098295_23105934.jpg

朝からポカポカのいいお天気だったから思わずタンポポさんも勘違いしたみたい~(^^)
d0098295_22521499.jpg


先月は朝霧のイベント出店と重なって初めてお休みしたので2ヶ月ぶりのルアーだったけど、クレアさんは練習走行から元気一杯!!
d0098295_22454031.jpg

ゴール付近のルアーを見つけて思わずパクッ^^;
d0098295_22464093.jpg

anea cafeのスタッフさんにハンターと呼ばれただけあっていい表情してるねーー(笑)
この日はエクストラスモールのエントリーがクレアとカリノちゃんの2頭だけ。
d0098295_2250199.jpg

ジャパンカップの出場権をかけて一騎打ちです。
さぁ、どうなることか。。。

以前は1日中落ち着かずボールで遊んでたり、テントのそばを通るわんちゃんに大騒ぎしてたけど、最近はのんびりする余裕が出てきたようで。。。
d0098295_22541394.jpg

d0098295_22542996.jpg

それでもテントの間からコースが見えることに気がつくと、ルアーを追いかけるわんこたちが通り過ぎるたびに身を乗り出して見てました。
クーちゃん、ホントにルアー大好きだね♪
d0098295_230224.jpg

d0098295_2305682.jpg


前のルアーの時にミニチュアシュナウザーの禅くんパパさんからマズルガードの作成をお願いされてようやく渡すことができました。
d0098295_2382084.jpg

禅くん、なかなかお似合いだよ!
ではクレアとツーショットで。。。
d0098295_23132818.jpg

ふたりともがんばってねーー(^O^)/

出番前はディスクでウォーミングアップ~。
d0098295_2315142.jpg

d0098295_23152639.jpg

d0098295_23154350.jpg

この日のテーピングはクレージーカラーにしてみましたぁ(^^♪
d0098295_23164724.jpg

d0098295_2326374.jpg


それではクレアさんの力走を動画でどうぞ~(*^^)v




1走目はコーナーでかなりアウトに出てしまってタイムは15.575秒でしたが、2走目はなかなかのコース取りで14.733秒と久しぶりの14秒台が出ました。
しかーーーし!!
カリノちゃんが1走目をしっかり11秒台で走りきり、ジャパンパップ行き決定~。
カリノちゃん、おめでとーー(^o^)
d0098295_23254927.jpg


この日、写真を撮らせてもらったお友だち~。
クレアがなぜかガウガウしちゃうライム。
d0098295_23293750.jpg

すぐにおなかを出してゴロンしちゃうBIFF(左)とおとなしくていい子の熊之介。
d0098295_23332569.jpg

熊之介の弟分の虎之進はまだ4ヶ月。
ブレブレだけど可愛いから載せちゃいまーす!
d0098295_2334339.jpg


ジャパンカップ行き決定のみなさん、おめでとうございまーす♪
d0098295_23351825.jpg

クーちゃん、来月はここに並べるといいね(^^)
12月は21日だから早めのクリスマスプレゼントにジャパンカップの出場権といきたいもんだねぇ(^^)v

[追記]

今日の夜明け前、お友だちの菜々ちゃんが虹の橋を渡りました。
15歳8ヶ月でした。
病気を抱えながらも菜々ママの献身的なサポートもあって元気にしていたけど、ここ数ヶ月は体調を崩しがちでした。
ママ、パパ、弟の凜ちゃんに見守られながら安らかな最期だったそうです。
大型犬で15歳は立派ですよね。
菜々ちゃん、ドッグランに遊びに行った時クレアとボールでいっぱい遊んでくれてありがとう。
お目目パッチリで美人さんだった菜々ちゃんのこと、忘れないよ。
d0098295_0185339.jpg

d0098295_019228.jpg

d0098295_0193991.jpg

d0098295_0195847.jpg

d0098295_0211477.jpg

by itsumomax | 2014-11-27 23:39 | イベント | Comments(0)
お出かけ日和だった3連休、我が家はいつもながらあちこちに行ってきまよー(^O^)/
朝からポカポカの1日だった土曜日はまずは定期検査で病院へ。
ふたりともpH値が少し高めで、まっくすの比重がやや低めでした。
pH値は家で朝測ったときはいい数値だったし、ずーっと高いままではないので大丈夫かな。
まっくすの比重はお薬が1日おきで、この日はお休み日だったからね。
ほんの少し低いだけなので心配ないと思います。
ついでにまっくすがまた首を痛めたようなので診てもらうと、前回ほど緊張状態ではないとのこと。
一応、痛み止めを飲ませて1週間後にまた診察してもらうことになりました。
2、3日前お散歩の帰りに突然座り込んで歩かなくなっちゃったから、ヘルニアにでもなったかと心配したけど大したことなくて安心しました(^^)

病院の後はランチしにこちらへ~。
d0098295_23113514.jpg

d0098295_23114353.jpg

「anea cafe」さんの姉妹店が病院の近くにできたので行ってみました。
そしたらお店のスタッフさんが学芸大学店に行った時のことを覚えててくれましたー(^^♪
小さなお店だけどなんとなくおしゃれ~な感じ~(^.^)
d0098295_23162149.jpg

d0098295_23163186.jpg

d0098295_2333266.jpg

d0098295_23331043.jpg

ママはBLTサンドウィッチ、パパはアサリの塩ヌードル(だったかな?)
d0098295_23193693.jpg

d0098295_23195021.jpg

d0098295_2320489.jpg

ごちそう様でした♪
次回はシェイクとフレンチトーストにしよーっと!

腹ごしらえをして向かったのは豊洲まちなみ公園。
ここで3日間「ドッググッズマーケット」が開催されていました。
実は出店を誘われたんだけど、今回は見合わせました。
d0098295_23253723.jpg

次回は5月頃を予定してるそうなので、その時は出店できるかなぁ。。。

この日は早めに地元に戻って、ガーデンプレイスまでみんなでお散歩~。
d0098295_23291039.jpg

いつものお散歩ではセンター広場でおやつをあげてすぐに帰るんだけど、この日はパパも一緒だったからママにもおやつ付きの長めの休憩~♪
d0098295_23322765.jpg

d0098295_23321057.jpg

焼き栗とレモンジンジャーティーでほっこりひと休み。
d0098295_23324657.jpg

d0098295_23353021.jpg

d0098295_23354343.jpg

イモ・栗大好きなまっくすとクレアは栗の皮をむいてるパパをガン見中~^^;
d0098295_23373129.jpg

もちろんしっかりGetー(^^)
おいしかったね!
これからの季節はアイスより栗や焼き芋休憩が楽しみだね~(^^♪
by itsumomax | 2014-11-25 23:47 | イベント | Comments(0)
くれたんファミリーとBBQを楽しんだ翌日、京王フローラルガーデン「アンジェ」内にオープンしたドッグランでひと遊びしてきました。
d0098295_23232233.jpg

d0098295_23233427.jpg

d0098295_2323457.jpg

2015年3月15日までの期間限定で、1頭100円だけど11月中は無料です(ただし、フローラルガーデンの入場料が必要)。
このドッグランにはディスクメーカーのHEROのドッグトレーナーさんが常駐しています。
ランは3エリアに別れてて、まずは1番大きなエリアで遊びました。
クレアは貸し出し用に置いてあったテニスボールと小さなディスクで大はしゃぎ~~(^^♪
まっくすもいつものようにパパとママの間をダッシュ~!
d0098295_23344077.jpg

いっぱい遊んでお腹がすいてきたので、ランチタイムを取ることに。。。
ここはドッグランの外にあるテーブルがカフェになっていて、ランで注文すると遊んでるうちに運んできてくれます。
時間にムダがなくていいですね~~(^^)
d0098295_23423012.jpg

d0098295_23425816.jpg


ランチの後はランの横にあるドッググッズを販売してるテントを物色。
d0098295_2355980.jpg

クレアにちょうどいいサイズのディスクがあったので購入して再びランへ~。
トレーナーさんに聞いて空いてるエリアで遊ばせてもらいました。
d0098295_23481621.jpg

d0098295_23483571.jpg

d0098295_23484566.jpg

d0098295_23485858.jpg

d0098295_2349742.jpg

d0098295_23491957.jpg

何回かキャッチできたねー♪
あとは投げるほうの問題かも。。。^^;
トレーナーさんからもアドバイスしていただきましたぁ。
ちょこっと様子を見に行くつもりだったのに、夕方までしっかり遊んできちゃった(*^^)v
予約をすればドッグランの横でBBQもできるんだって!
これは行くっきゃないよねー(^O^)/
クーちゃん、またディスクやりに行こうね♪

帰り道でエネゴリ君発見!!
d0098295_051285.jpg

d0098295_052286.jpg

d0098295_053194.jpg

つい手を振りたくなっちゃうのは私だけ?(笑)
by itsumomax | 2014-11-21 23:57 | ドッグラン | Comments(0)
朝は冷え込んだものの、日中は日差しがポカポカと暖かかった土曜日、くれあファミリーとバーベキューをしてきました。
場所は以前にも一緒にバーベキューしに行った彩湖・道満グリーンパーク。
9時に待ち合わせをしたので、ひと通りセッティングをすませてから園内をみんなでお散歩~♪
くれたん、今日もガッツリ食べようね!
d0098295_2312563.jpg

くれたんとクレアの距離も少しずつ縮まりつつあるようで。。。
d0098295_2313867.jpg

警戒しながらもクレアの横を歩いてくれたよ(*^^)v
少し遅れてまっくすちゃん。
d0098295_23152046.jpg

座り込んでて置いてかれそうになってダッシュ~。

彩湖の水際に行くと入りたそうな勢いのクレア。
もう水遊びは寒いよ^^;
d0098295_23181729.jpg

ひと回りして戻る途中、枯れ葉で遊ぶクレアさん。
パパが投げるとキャッチしようとジャンプ~~!
d0098295_23235686.jpg

d0098295_2324571.jpg

d0098295_23241651.jpg

d0098295_23243362.jpg

クーちゃん、ディスクドッグみたいでカッコいいーー(^O^)/

そろそろいい時間になったのでBBQ開始でーす(^^♪
焚きつけ用にパパが木っ端を割ってると食いつきまくるクレアさん。
d0098295_23285637.jpg

クーちゃん、木の枝とか大好きだもんね^^;

こみちゃんがワインを買ってきてくれたからママとこみちゃんはワイン、パパはノンアルコールビール、たけちゃんはコーラで乾杯!
そうしてるうちに次々にごちそうが。。。
d0098295_23305954.jpg

やっぱ炭火は最高ーーー\(^o^)/
みんなおいしかったねー♪♪
ムスメたちにはたけちゃんがササミを買ってきてヤキヤキしてくれました~。
d0098295_23374447.jpg

自分たちの食べるものしか思いつかなかったわぁ~~。
たけちゃん、ありがとでした(^^)v
おなかがいっぱいになった頃、ムスメたちも満足したようで。。。
d0098295_2340399.jpg

d0098295_23401393.jpg

d0098295_23402380.jpg

朝から日暮れ時まで1日食べまくってしゃべりまくって楽しかったね!
また暖かくなったら、やりに行こうね(^^)

くれあファミリーと駐車場でバイバイしてから、もう少しお散歩して帰ることにしました。
クーちゃんは枯れ葉がたくさん落ちてる所でパパともうひと遊び。
今度は動画で撮ってみました~。

なんでもおもちゃにしちゃうクーちゃんはやっぱ遊びの天才だね(*^^)v

彩湖のそばまで行くと夕日に浮かぶ富士山がすっごく綺麗に見れましたぁ。
d0098295_23495643.jpg


帰り際にこみちゃんからクレアのお誕生日プレゼントと伊勢旅行のおみやげをいただきましたー(^^♪
d0098295_23522323.jpg

クーちゃんからもお礼を言ってね!
d0098295_23531710.jpg

中身は。。。
d0098295_23535237.jpg

d0098295_2354225.jpg

可愛いブランケットやおもちゃ、おやつなどなど。
こみちゃん、いっぱいありがとでした(^^)
さっそくボールで遊ぶクレアさん。
d0098295_23562878.jpg

気に入りすぎてあっという間にペロッと穴が開いちゃいました(>_<)
でもパンクしてないからまだまだ遊べるね。
ホントにホントに楽しくておいしくて嬉しい1日でした。
くれあちゃん、こみちゃん、たけちゃん、次回ももっともっと楽しもうね(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-11-18 23:58 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日の朝は今年1番の冷え込みになったようですね。
我が家のマンションは南向きで暖かいのでまだ暖房いらずです。
フローリングで足元がヒンヤリするから朝だけは床暖房を入れてるけど、今日みたいにお天気がいいとおそうじとかしてると汗ばむくらい。
でもその代わり夏はかなりの暑さです。。。(-_-;)

お散歩で休憩場所になってるガーデンプレイスは、バカラのシャンデリアの点灯式も終わって見物のお客さんが増えてきました。
これからクリスマスくらいまではますます賑わいそうですね(^^)
d0098295_2365647.jpg

d0098295_236355.jpg

d0098295_2361671.jpg

d0098295_237578.jpg


先週末、DECのトーナメント戦で惨敗したクレアさん。
翌日はイーノの森で開催されたイヌリンピックにも参戦してきました。
朝は雨が降ってたので、ホームセンターに寄り道してから行くことに。。。
買い物をしてるうちにお日様が出てきたので、急いで会場に向かいました。
d0098295_23121182.jpg

d0098295_23122526.jpg

すぐにタイムレース50にエントリー。
レース前、クレアは大好きな松ぼっくりでテンション↑↑
d0098295_23304483.jpg

d0098295_23305744.jpg

前日のこともあるので期待してなかったんだけど、1回目は8.763秒とまぁまぁのタイム。
すぐにまたエントリーして2回目は8.596秒。
この日は少しやる気がありそうだったのでもう1回走らせることに。。。
いい感じで走ってたんだけど、ゴール直前にコースのすぐそばにいたオジサンに気をとられてストップしちゃって結果は15.353秒。
ちょっと残念な感じでレースはおしまい!

表彰式でルアー友だちのアニューとチェスが2位に入賞!!
d0098295_23274720.jpg

d0098295_232757100.jpg

おめでとーー(^O^)/
知ってる子が表彰されるのは自分のことのように嬉しいね♪

この日は抽選会でも何もGetできず(T_T)
そんな日もあるよねぇ。
クーちゃん次回はまたおいしい賞品Get、ヨロシクね(*^^)v
by itsumomax | 2014-11-14 23:34 | イベント | Comments(0)
あいにくのお天気となったこの週末は、2日間ともタイムレースに行ってきました。
まずは土曜日。
d0098295_22371023.jpg

d0098295_22374372.jpg

本牧山頂公園で開催されたDEC ドッグタイムレース犬種別ハンデ戦に参加してきました。
このレースは犬種によってハンデがもらえるので、クレアにも勝てるチャンスがあります。
過去に3位になったことがあるから期待大!

早めに着いてまだ雨も降ってなかったので公園内をお散歩~♪
d0098295_22375953.jpg

d0098295_2238158.jpg

d0098295_22383485.jpg

お天気がよければ綺麗な景色が見られたと思うんだけどね。
ベイブリッジをバックに写真を撮ったけど微妙な感じ~~^^;
d0098295_22411175.jpg

d0098295_22421845.jpg


トーナメント戦が始まる前に雨がパラパラ。
でも走る頃はちょうどやんでてくれました。
d0098295_22444480.jpg

d0098295_22445463.jpg

クレアは順番が来る前にパパとボールで遊んでテンション↑↑作戦!
d0098295_22455852.jpg

ボールを咥えたまま他のわんちゃんの走りを研究中。。。(笑)
d0098295_2247324.jpg


1回戦はヨーキーちゃんとの対戦でしたが、あと少しのところで抜かれてしまいあえなく初戦敗退(>_<)
なんかさぁ、イマイチ本気で走ってなかったよねぇ。
やっぱルアーがないとダメなのかなぁ。。。

ほかにクレアができそうな競技がなかったしおなかもすいてきたので、食べ歩きをしに中華街へ行くことに。
d0098295_22522353.jpg

d0098295_2252339.jpg

d0098295_22535730.jpg

まずはおこげ入りふかひれスープとふかひれまん~。
d0098295_225329100.jpg

d0098295_22534521.jpg

寒かったからスープがアツアツでおいしかったぁ(^^♪
お次は正宗生煎包。
d0098295_22574834.jpg

d0098295_2305368.jpg

d0098295_23111100.jpg

そしてこちらでチャーシューねぎラーメンと手羽先のから揚げ。
d0098295_234023.jpg

d0098295_2354360.jpg

d0098295_2355510.jpg

おみやげにお兄ちゃんの大好きなえびせんもGetして大満足の中華街食べ歩きでした(^^)

この後、元町をブラブラ。
もうすっかりクリスマスムードでいっぱいでした~。
d0098295_23185894.jpg

d0098295_23191223.jpg

d0098295_23192563.jpg

d0098295_23193517.jpg

馬肉専門店「Diara」さんにも寄って、スタッフさんにまっくすとクレアの食事についていろいろアドバイスをいただきました。
d0098295_2312874.jpg

この日はおやつを購入。
今食べてるお肉ちゃんが終わって体調よさそうだったら、今度はDiaraさんの馬肉買ってみようね!

帰る前にちょこっとコーヒータイム。
d0098295_23231441.jpg

パパはカフェラテ、ママはカフェモカにしました。
すると、目の前でラテアートしてくれましたぁ♪
d0098295_23256100.jpg

d0098295_23252167.jpg

ササッと描いちゃうなんてうーん、すばらしいーーー!(^^)!
帰るまで雨がなんとかもってくれてよかったね!

この日の夕食後、まっくすとクレアにはさくらママからクレアのお誕生日にいただいたケーキを進呈~。
d0098295_23181519.jpg

ホントはクレアの優勝パーティーの予定だったのにぃ。。。(T_T)
ま、おいしいものが食べられるならそんなことどうでもいいよね。
d0098295_23221359.jpg

ものすごい食べっぷりは動画で。。。(*^^)v

さくらママ、おいしいケーキありがとでした(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-11-11 23:34 | イベント | Comments(4)

JOHNSON TOWN & FUSSA

今日はパパが朝散歩から帰ってきて、ごはんを食べ終わる頃には雨が降ってきました。
それでもすぐにやんでくれたので、午後散歩にも行けると思っていたら2時過ぎからまたまた雨。
夜まで降り続いたのでまっくすとクレアはひたすら寝まくってました(笑)
なので夕食後はパパがボールで遊んでくれてストレス発散!
明日は晴れの予報だからいっぱいお散歩しようね(^^♪

さて、連休最終日の3日のことですが。。。
前の日の夜に突然思いたって、JOHNSON TOWNに行ってきました。
d0098295_22474375.jpg

d0098295_23020100.jpg

この日はONE DAY MARKETが開催されてて賑わってましたぁ(^^♪
d0098295_233458.jpg

d0098295_233231.jpg

ブラブラとお散歩しながら雑貨屋さんでいくつか気に入ったものを購入したけど、アメリカン雑貨って見てるだけでも楽しい~~♪♪

この日のランチはこちらでいただきました。
d0098295_237590.jpg

d0098295_2371662.jpg

パパはシンガポールチキンライス、ママはハワイ風焼きそばにしました。
d0098295_23111521.jpg

d0098295_2311246.jpg

d0098295_23113399.jpg

まっくすとクレアはテーブルに下でいい子にしててくれました。
※ごはんが出てくるまでのことです^^;

昼食後は車で移動。
JOHNSON TOWNの後に行くところっていったらここですよねぇ。
d0098295_23152681.jpg

d0098295_23153633.jpg

d0098295_23154695.jpg

この日は閉まってるお店も多く人出も少なめ~。
お散歩しつつ気になるお店をひと通り見て、ママの大好きなベーグルを購入(^^)
d0098295_2319403.jpg

d0098295_23195566.jpg

d0098295_2320698.jpg

ここのベーグルめっちゃおいしいんだけど、夕方だったから売り切れてるものが多くて残念でした。
それでも4種類買って、次の日の朝ごはんにおいしくいただきました(^^)v

帰る前にちょっと休憩。
福生で休憩といったら我が家の定番「DEMODE HEAVEN ZUCCOTTO」。
d0098295_2325466.jpg

d0098295_23335933.jpg

ママはHEAVENパンケーキとカプチーノ。
d0098295_23265156.jpg

パパはニューヨークチーズケーキにコーヒー。
d0098295_23273217.jpg

まっくすとクレアにはパパがアイスをおすそ分け~。
おいしかったね♪
しばらくするとお疲れのふたりはなんか待ったりした感じに。。。
d0098295_23294997.jpg

d0098295_2330113.jpg

まっくすちゃんったらクーちゃんの背中を枕に(-_-)zzz

駐車場に向かう途中で、渋谷で行った姉妹店のスタッフさんに聞いた同じく姉妹店のステーキハウスを発見!
d0098295_23334241.jpg

d0098295_23341377.jpg

テラス席はわんこOKとのことなので、今度行こーっと(^O^)/
ステーキの焼ける香ばしい匂いに後ろ髪引かれつつ家路に着きました。
by itsumomax | 2014-11-06 23:40 | お出かけ | Comments(0)
今日も朝からいいお天気~058.gif
この時期は洗濯物もカラッと乾いて気持ちがいいですね♪
クレアのお誕生日にはたくさんの方からお祝いメッセージをいただきありがとうございました!
わんこを見ればキーキー、ガウガウ、本能の赴くまま野放しに育ってきたクレアに、こうして皆さんが暖かい言葉をかけてくださって本当に感謝です。
これからも長い目でクレアを見守っていただけるとありがたいですm(__)m

さてさて話は前後しますが、連休初日のイベント出店のことをちょっと。。。
11月1日は北総花の丘公園で開催された「ワンワンフェスタ」に出店してきました。
朝からどんよりとした曇り空でしたが、家を出発する前には雨が。。。(>_<)
それでも出店の準備をしてるうちに雨も小降りに。
午前中はなんとかやんでくれて、少しずつ来場者も増えてきました。
d0098295_22445982.jpg

d0098295_22474897.jpg

d0098295_2248147.jpg


クレアは朝イチで50mタイムレースにエントリー。
今回は走る時間が指定されていたので、パパは手が空かずママだけで参加してきました。
いつもはスタート係をママがやるんだけど、今回はスタッフさんにお願いしてママがゴール地点に。
ところがよその人に体を触られるのが苦手なクレアはスタッフさんを振り切って走ってきちゃいました~^^;
仕方なくリードをつけて、スタートと同時にはずしてもらうことに。。。
2頭同時にスタートしたんだけど、何を思ったかクレアったらお隣のコースに乱入!
ママさんと走ってたコーギーちゃんの後を楽しそうについて走ってきましたー(@_@;)
2走目もまたもやお隣に乱入してゴール。
当然タイムは最悪~。
でもクーちゃん楽しそうに走ってたからま、いっか!!
一緒に走ってくれたコーギーのくーちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。
出店してるって言ったらお店にも遊びに来てくれました~(^^♪

この日も看板犬をがんばってくれたまっくすとクレア。
d0098295_23959100.jpg

d0098295_23101076.jpg

雨で居場所がなかったし、午後からは気温も下がってきてちょっと寒かったね。
大きなわんちゃんがテントに入ってくるとワンワンしちゃったけど、まぁまぁいい子にできたかな(笑)
クレアにはお誕生日プレゼントにボールを購入。
狭い車の中でずーっと遊んでましたぁ(^^)
d0098295_23221173.jpg

d0098295_23222254.jpg

クーちゃん、ホントにボール大好きだね♪

一旦やんでた雨もお昼前からまた降り出したけど、皆さん傘をさしながらゲームなどを楽しんでました。
d0098295_23201132.jpg

午後からはかなり雨も強くなってきてお客さんも少なくなってきたので、早めに撤収しようと思っていたところに出店者のスタッフさんがタグ作りに来てくれました。
皆さん楽しそうに作っていってくれて、仕上げたタグを見て喜んでくれましたー(*^_^*)
ご来場いただいた皆さん、雨の中ありがとうございました。
次の出店は暖かくなってからかなぁ。。。
by itsumomax | 2014-11-04 23:27 | イベント | Comments(0)

クレア6歳のお誕生日♪

昨日からの3連休、いかがお過ごしですか?
初日の昨日はあいにくの雨模様の1日となってしまいましたが、我が家は北総花の丘公園の「ワンワンフェスタ」に出店してきました。
その様子は次回にUPすることにして。。。

連休2日目の本日、クレアが6歳のお誕生日を迎えました~~(^O^)/
見た目からは想像できないけど、何かと病院のお世話になることが多いクレアさん。
でも大きな病気やケガもなく、元気にこの日を迎えることができてホントによかったです(^^♪
そんなわけで今日は、クレアのお誕生日のお祝いを「anea cafe」さんでしてきました。
d0098295_2213936.jpg

最近、カフェでとってもいい子にしてられるようになったおふたりさん。
d0098295_22145129.jpg

d0098295_22143665.jpg

d0098295_2215469.jpg

うちでごはん食べる時よりいい子じゃん!

ママはサングリア、パパは車だったのでノンアルコールビール。
d0098295_22351224.jpg

美味しいものをいろいろ食べて。。。
d0098295_22253379.jpg

まっくすとクレアにはミートローフをオーダー。
d0098295_22273827.jpg

そして前もって頼んでおいたクレアの似顔絵ケーキ~(^o^)
d0098295_22282937.jpg

d0098295_22283826.jpg

お店のスタッフさんが撮ってくれた写真を、食事をしてる間にプリントしてフォトフレームに入れてプレゼントしてくれました。
とっても嬉しい心遣いですね(^^)

ケーキはまずクレアにガッツリ食べてもらって。。。
d0098295_22324537.jpg

この後、まっくすとクレアに半分ずつしてあげました。
ふたりとも夢中になって完食~(*^^)v
みんな大満足のお誕生日会でした。

嬉しいことがもう1つ。
わん友のさくらママがクレアに可愛いケーキとおやつを贈ってくれました(^^♪
d0098295_2238315.jpg

d0098295_22385075.jpg

さっそくケーキに反応中のまっくすちゃん。
d0098295_22535133.jpg

d0098295_2254313.jpg

おいしいものはわかるんだよねぇ^^;
ケーキは今日は食べてきたので、後日食べる時にUPしまーす!
さくらママ、いつもありがとね♪
その他、LINEやパパのfacebookにお祝いのメッセージをたくさんいただきました。
みなさん、ありがとうございました。
いつもガウガウうるさいクレアですがこれからもよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

あ、それからクレアの6歳を機に始めようと思ってることを1つ。
クレアに結石症の症状が出始めてからずっとPHコントロールのフードを与えてきたけど、結石症の改善には生食がいいということでこちらを試してみることにしました。
d0098295_22524697.jpg

d0098295_2310581.jpg

ここでも食いつくまっくすちゃん(@_@)
d0098295_2311484.jpg

生肉と発酵野菜などが小分けに10パック入ってて、生食を始めやすくなってます。
PH値の様子をみながら切り替えていこうと思ってます。
まっくすとクレアが少しでも病院のお世話になる回数が減るといいんですが。。。
by itsumomax | 2014-11-02 23:12 | 今日の出来事 | Comments(8)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ