まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早いもので10月も今日で終わり。
まっくすとクレアのハウスもいよいよ冬支度です。
d0098295_1651177.jpg

暖かいように屋根つきのハウスに変えたのに、使い方を間違えてる子が。。。
d0098295_16515795.jpg

d0098295_1653090.jpg

クーちゃん、それも違うんだけど~f(^^;
d0098295_1653569.jpg

でもお散歩から帰って来たときはちゃんと入って寝てました(^^)

なんとなくこの間の週末でハロウィンは終わった感があるけど、今日がホントのハロウィン!
で、本日のお散歩はこのスタイルで行って来ました~~♪
d0098295_16591560.jpg

d0098295_16594161.jpg

d0098295_16593464.jpg

d0098295_1659034.jpg

歩いていると前から来る人がみんな笑顔ですれ違って行きました(*^^*)
来年はもう少しバージョンアップさせようかな。。。

明日はまたまたイベント出店。
d0098295_1733354.jpg

お天気が心配ですが今のところ開催予定です。
クレアはタイムレースにも参戦するつもりなので、なんとかお天気がもちますように!!
by itsumomax | 2014-10-31 16:45 | 今日の出来事 | Comments(0)

急ピッチで設営中(^o^)v

今日も爽やかな秋晴れ~♪
午後のお散歩も気持ちよく行って来られましたぁ(^^)
休憩はいつものガーデンプレイスで。。。
d0098295_2254829.jpg

おやつをもらう時はやたらいい子だねー(^^;

毎年恒例のバカラのシャンデリアと、センター広場入口のクリスマスツリーも着々と準備が進行中!!
おとといはこんな感じだったけど
d0098295_2305816.jpg

d0098295_2312321.jpg

今日はシャンデリアの組み立てが始まってツリーの飾り付けも完成間近。
d0098295_2343441.jpg

d0098295_2361417.jpg

今年も華やかな季節がやって来ましたよー♪
by itsumomax | 2014-10-30 22:47 | Comments(2)
暖かい・・・というより暑いくらいのお天気だった昨日は、ブラブラとお散歩しながらお買い物へ~。
ハロウィンも近いので、このスタイルで行ってみましたよ(^^)
d0098295_22152547.jpg

d0098295_22153831.jpg

d0098295_22155023.jpg

仮装して回るスタンプラリー的なものも行われてたようで、表参道はこんな感じの人がいっぱい!!
まっくすとクレアも大ウケで外国人の方にたくさん写真を撮ってもらいました~~(^.^)

まずは表参道裏にあるアウトドアショップへ。
d0098295_22214344.jpg

d0098295_2222591.jpg

こちらではママは可愛いポーチを、パパはフリースの手袋を買いました。

その後は表参道に行ったら必ず行くこちらへ。
d0098295_22244426.jpg

久しぶりに今回はパパが爆買い~^^;
このお店でもまっくすとクレアはスタッフさんに大人気でした(*^^)v

お腹もすいたのでお昼ごはんを食べに向かったのは。。。
d0098295_22303922.jpg

d0098295_22305047.jpg

d0098295_2231441.jpg

ハワイ一美味しいと評判のプレートランチ「PIONEER SALOON」のメニューとオリジナルメニューが食べられるお店で、横にあるテラスで食べることができます。
d0098295_22353620.jpg

d0098295_22362432.jpg

どれにしようか迷った結果、パパはマヒマヒステーキ、ママはサラダプレートのスパイシーマヨポキにしました。
d0098295_22383078.jpg

d0098295_22384835.jpg

まっくすちゃん、 これはパパとママのごはんだからね!!
d0098295_22395774.jpg

う~~ん、めっちゃおいしかったーー\(^o^)/
ガーリックシュリンプにモチコチキン。。。
あと10回くらい行けそうだな(笑)

食後のデザートはこちらで(^^♪
d0098295_22454256.jpg

ランチに行く途中に看板を見つけて、気になってたので寄っちゃいました。
フレンチトーストにアイスをトッピング~~♪
d0098295_22485298.jpg

そして定番バニラ生ソフトクリーム。
d0098295_22525982.jpg

ここのソフトクリームは「生ソフト」っていうんですよー(^^)
濃厚かつ後味さっぱりでおいしかったでーす♪♪
まっくすとクレアにもおすそ分け~。
d0098295_22534848.jpg

d0098295_22535721.jpg

ちょ、ちょっとー、クーちゃん欲ばりすぎ~~(笑)
ここではおみやげにプリンもお買い上げ。
d0098295_22561918.jpg

うち好みの固めのプリンでおいかったです(^o^)

甘いものを食べたらしっかりお散歩して消費しなくちゃねー!
d0098295_22544646.jpg

d0098295_22553660.jpg

青山方面に向かっていつものファーマーズマーケットへ。
d0098295_2372898.jpg

d0098295_2383862.jpg

こちらでは代々木のパン屋さん「pour-kur」の食パンと蜂蜜をお買い上げ。
d0098295_2322820.jpg

蜂蜜は味見させてもらってみかん、春、夏の花の3種類にしました。
食べ比べると味の違いがよくわかりますねー。
今朝はトーストにみかんを塗って食べました。
もちろんおいしかったでーす(^^♪

そして最後にパパがブーツを買うためにこちらへ~。
d0098295_2394443.jpg

ご試着中のパパ。
d0098295_2310717.jpg

念願の欲しかったブーツが買えてご機嫌のパパさんでした。
いっぱいいっぱい歩いて、食べて、お買い物して・・・。
充実した日曜日だったね!
まっくすちゃん、クーちゃん、いい子でおつき合いありがと(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-10-27 23:16 | お出かけ | Comments(0)

千葉の海でCM撮影(^o^)

気持ちのいい秋晴れの今日、まっくすのCM撮影に行ってきました~。
今回はパパとクレアもおまけで連れて行ってもらいました(^^♪
d0098295_2263279.jpg

d0098295_2264472.jpg

10時過ぎにお迎えに来てもらって、向かったのは千葉県の海岸。
2週続けての台風のためか波打ち際は流木やら貝殻がいっぱい。
でもお天気がよくて海がキラキラして綺麗でした~~(^^♪
d0098295_2292475.jpg

撮影まで時間があったので海辺をお散歩したり、写真を撮ったりして遊びました。
d0098295_22115895.jpg

d0098295_2212816.jpg

d0098295_22121885.jpg

クレアは大きな流木が気に入っちゃって大はしゃぎ!!
d0098295_2213039.jpg

d0098295_22131255.jpg

d0098295_22132299.jpg

d0098295_22133264.jpg


スタッフさんの車に戻ってひと休みしてると、外の様子が気になるクレアさん。
d0098295_22143424.jpg

その頃まっくすちゃんはお仕事前の休憩中。
d0098295_22153113.jpg

どこでも寝られるのも特技のひとつだよね^^;

まっくすは汚れちゃうといけないからこのまま車待機。
クレアはZOOのスタッフさんにロングリードを借りてパパと海辺をお散歩~♪
d0098295_22181148.jpg

d0098295_2218378.jpg

d0098295_22184676.jpg

今日、一番海を満喫したのはクレアだったね(^.^)

準備も着々と進んで。。。
d0098295_22213023.jpg

撮影は無事終了。
CMは11月になってから放送になるんだけど、もう1頭ダックスのパピーちゃんとどちらが採用されるかはまだ未定です。
まっくすが採用になったらまたお知らせしまーす(*^^)v
明日は近場であちこちお買い物の予定。
青山辺りでランチ・・・かなぁ(*^_^*)
by itsumomax | 2014-10-25 22:30 | ペットモデル | Comments(2)

まっくすの定期検査へ

今日は朝から雨。
少しひんやりとした1日だったけど、夕方にはようやくちょっとだけお日様が出てきてくれました。
今日はまっくすは3ヶ月に1度の心臓の検査へ。
検査の日は午前中の診察時間に連れて行って、午後の診察時間に引き取りとなります。
朝はパパが小雨の中、バイクで連れて行ってくれました。

午後からはお仕事があったのでクレアとお店へ。
クレアはおもちゃが入ってる箱からボールを出して「投げて~!」って持ってくるんだけど、しばらく遊んで「お仕事だよ!」って言うとボールを置いてドアの前にスタンバイ。
d0098295_2147790.jpg

d0098295_21471771.jpg

こうしていい子で看板犬してるんですよ~!
ただわんちゃんが通りかかった時だけは大騒ぎになっちゃうんだよねぇ。。。^^;

夕方、仕事を終えてクレアと一緒にまっくすのお迎えに・・・。
d0098295_21501631.jpg

病院に入ったとたんまっくすの大きな声が。。。(@_@;)
見えなくてもママがお迎えに来たことがわかるんだよね。
心臓は前回と変わりなくひと安心。
尿検査の結果も問題ありませんでした。
クレアの尿検査もしてもらったけど、細菌の数も減ってお薬もなしになりました。
久しぶりにふたりともOKが出たね!
これをキープできるようにしなくちゃね(^_-)-☆

そうそう、昨日UPし損ねちゃったんだけど、駒沢のイベントで「しあわせカラー」さんにオーダーしたカラーとハーネスを朝霧でもらってきました。
d0098295_2204818.jpg

d0098295_221129.jpg

d0098295_2211290.jpg

今回もくれあちゃんとおソロで作っちゃった!!
またこれして一緒にお出かけしようねーー(^O^)/
by itsumomax | 2014-10-21 22:06 | 今日の出来事 | Comments(0)
昨日の日曜日は朝霧フィールドドッグガーデンで開催された「第8回FDGフリーマーケット」に出店してきました。
家を朝5時過ぎに出発。
途中、車の中から見えた富士山をパチリ!
d0098295_2331299.jpg

春に遊びに行った時は、晴れたり雪がチラついたりの荒れたお天気で富士山は見えずじまいだったけど、昨日はいいお天気で綺麗な姿を見せてくれました(^^♪

早めに着いたので近くのまかいの牧場でおいしい牛乳でも・・・と思ったら、オープンが9時ということであきらめて会場へ。
バタバタとお店の設営をしてる間はまっくすとクレアもいい子にしててくれました。
d0098295_23104719.jpg

お客さんの対応で忙しくしてると、いつの間にかふたりとも(-_-)zzz
d0098295_23481293.jpg

d0098295_23482519.jpg

まっくすもクレアも空気読めるようになったねぇ(笑)

今回はアメリカ直輸入のドッグタグを中心の販売。
自分でドッグタグを製作できるワークショップも開催しました。
d0098295_2314052.jpg

会場ではハロウィンイベントも行われていたので、まっくすとクレアも仮装して看板犬を務めましたよ~~(^O^)/
d0098295_2317548.jpg

d0098295_2318629.jpg

d0098295_23181552.jpg

d0098295_23182573.jpg

手が空いてる時間にクレアを連れて会場内をお散歩してたら、出店スタッフさんに「デビルクレア」が大ウケでしたぁ(*^^)v

今回のお客さま第1号は、ルアー友だちのひめ&水紫ちゃんファミリー。
d0098295_07389.jpg

来週エクストリームの大会があって、その練習で近くまで来たついでに寄ってくれました。
そしてドッグタグを作ってくれたんだけど、すっごく上手にできてビックリ~~!!
d0098295_2328388.jpg

d0098295_23274826.jpg

この後、ひめ&水紫ファミリーと待ち合わせしてたこはるファミリーも人用のアクセサリーに使えるオリジナルパウ入りタグを作ってくれました。
みなさん、お気遣いありがとうございました(^_-)-☆
一般のお客さんもタグ作りを楽しそうにやってくれました。
d0098295_23405952.jpg


この日のランチはハワイアンフードのお店を出店してた「TONNY'S HONOLULU」さんでこちらを購入。
d0098295_23352675.jpg

おいしゅうございました(^^♪

お昼ごろには会場もこの賑わい~♪
d0098295_23365742.jpg

どうやら駐車場待ちで行列ができてたらしいです。
お天気もよかったから撤収時間ギリギリまで、大勢のお客さんが来場してくれました。

撤収時間が近づいた頃の富士山。
d0098295_234921100.jpg

やっぱ富士山は日本一だぁーーー\(^o^)/

帰る前にレストランでスイーツ休憩をしてると、しあわせカラーさんとBon De Chocoさんが来たのでご一緒しておしゃべりしてきました。
11月1日に開催される北総花の丘公園でのBonn De Chocoさん企画イベントの出店もお願いしちゃいました~(*^^)v
これからぼちぼちイベント出店して行こうと思ってます。
お時間があったら遊びにきてくださいね~~(^^)v
まっくすちゃん、クーちゃん、また看板犬ヨロシクね~!
by itsumomax | 2014-10-20 23:58 | イベント | Comments(0)
昨日は夜遅くまで雨が降ったりやんだりしてたけど、今朝は朝からいいお天気~♪
朝晩はだいぶヒンヤリしてきましたね。
我が家のマンションはわりと暖かい(そのかわり夏は暑い!)ので、昨日まで毛布だけで寝てたんだけど今日からお布団登場!
朝しっかりお日様に当てといたから気持ちよく寝られそうです(^^)

3時過ぎにはお散歩へ~。
暑くもなく寒くもなく絶好のお散歩日和でしたぁ\(^o^)/
暑い間はダラダラ歩いてたクレアも、なんとなく足取りが軽くなったような。。。(^^;

ガーデンプレイスではバカラのシャンデリア展示の準備が始まりました。
d0098295_22493442.jpg

もうそんな時期になったんですねぇ。
そういえばおせちだの年賀状だのの文字が目につくようになったもんなぁ。

帰り道ではまっくすがクレアを先導~。
d0098295_2258648.jpg

d0098295_22591050.jpg

おうちに帰るとミルクが待ってるもんねー♪
by itsumomax | 2014-10-16 22:20 | お散歩 | Comments(0)
今朝は目が覚めたら朝日が差し込んでいてビックリ!
今日は嵐の1日だと思っていたからなんだか拍子抜けした感じ。。。
それでも夜中にはかなり風が吹いてたから、朝から窓拭きやら鉢植えの片づけやら大忙しでした。

そんな台風が近づく中、昨日はクレアの病院へ。
先週いつもの検査に行ったらまっくすはよかったんだけど、クレアは何やら細菌に感染したようで。。。
抗生剤をもらって1週間後の再検査に行ってきました。
先週よりは細菌の数も減ってたけど、もう1週間お薬を飲ませて様子をみることになりました。
何気に体の弱いクレアさんですが、食欲もあるし元気なので心配ないと思います(^^)

診察を終えてからはランチがてらちょこっとお台場へ~。
d0098295_22441138.jpg

ガッツリ食べるほどおなかがすいてなかったから、この日のランチはアクアシティー内のフードコート。
「鈴木カリー」でパパは焼きカレー、ママはトマトチキン焼きカレーにしました。
d0098295_22573352.jpg

d0098295_22574576.jpg


この頃はまだ雨も降ったりやんだりだったから、ビーナスフォートまでの通路ではお散歩もできましたー♪
d0098295_230417.jpg

クレアは大喜びでダッシュ~~。
まっくすはもちろんカートin^^;
d0098295_2313891.jpg

d0098295_2315617.jpg

ペットショップをあちこち見て帰る前にスタバでお茶してると、いつの間にかまっくすとクレアも休憩中。。。
d0098295_2352112.jpg

d0098295_235453.jpg


この日ペットショップでお買い上げしたのは19日のイベント出店用のコスチューム。
ではモデルさん、よろしく~~(^^♪
d0098295_2374345.jpg

d0098295_2375260.jpg

ハロウィンが近いからこれで看板犬してもらおうと思ってます。
あらら? クレアさん、似合いすぎてて違和感ないわぁ^^;

夜はまっくすがなんだか元気一杯でめずらしくパパとボール遊びをしてました~。
d0098295_2314332.jpg

d0098295_23141438.jpg

d0098295_23142460.jpg

その頃クレアは。。。
d0098295_2320947.jpg

ビーズクッションを取られたくなくてハウスにお持ち帰り。
咥えてガウガウしてたからしまいに穴があいちゃうし・・・(>_<)
d0098295_23144914.jpg

これで何箇所ヌイヌイしたかなぁ。
クーちゃん、このクッション咥えてガウガウするのは禁止だよーー^^;
by itsumomax | 2014-10-14 23:28 | お出かけ | Comments(2)
今日は3連休の初日。
台風が接近してるとは思えないいいお天気でした。
午前中はパパはちょっとお仕事をして、10時半ごろからまっくす&クレアを連れて渋谷へ。
d0098295_21334158.jpg

d0098295_21335582.jpg

パパがお買い物をしてる間はお店の前でいい子で待つおふたりさんでした(^.^)
d0098295_2136544.jpg

いろいろお買い物をして用を済ませた後、お昼ごはんを食べようとお店を探していると、屋上にテラスがありそうなお店を発見!
お店のスタッフさんに聞いてみるとわんこOKのお返事。
さっそく行ってみましたよ~~(^o^)
d0098295_21382644.jpg

d0098295_2139213.jpg

d0098295_2149349.jpg

d0098295_21494455.jpg

実はこのお店、オープンして2週間でわんこのことを聞かれたのは初めてだったそう。
でもスタッフさんが協議の結果、OKになったみたいです(*^^)v
渋谷とは思えないほど落ち着いた雰囲気で、スタッフさんの感じもとってもよかったです♪
本日いただいたのはこちら。
d0098295_21453517.jpg

d0098295_21454437.jpg

パパがハンバーガー、ママはなんちゃら(カタカナがいっぱい並んでると覚えられないワタシ)サンドウィッチ。
う~ん、めっちゃおいしかったーー(^O^)/
次回はおなかをすかせて行って肉料理だな。。。

午後からはまっくすとクレアはZOOさんでシャンプー。
その間にちょっとした手術で入院してた実家の父が今日退院だったので、パパと車でお迎えに行ってきました。
84歳の父ですが、2日前に手術したとは思えないほど元気一杯。
あと10年は大丈夫そうです(笑)
by itsumomax | 2014-10-11 22:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

2014動物感謝デー

今日は午前中は台風上陸で大荒れのお天気でした。
我が家の付近でも一時は雨風がかなり強くなったけど、予報どおりお昼にはお日様が出てきて夕方にはお散歩にも行ってこられました。
でもまた同じような進路で台風が近づいてるようで(>_<)
週末はまっくすの撮影が入っているからそれて行ってくれないかなぁ。。。

土曜日のことですが、この日はバスでお出かけ~。
d0098295_234159.jpg

駒沢公園で開催された「2014動物感謝デー」に行ってきました。
犬イベントのお供といえばもちろんくれあファミリー♪
d0098295_233898.jpg

会場はわんこがいっぱい!!
d0098295_2361250.jpg

犬イベントだというのにまず向かったのが各地の名物が食べられる飲食ブース。
飲むヨーグルトの試飲をしたり、落花生のつかみ取りをしたり。。。
そしてこちらをお買い上げ~。
d0098295_23135686.jpg

d0098295_23141679.jpg

どちらもおいしかったねー!!
小腹を満たしてわんこグッズのコーナーへ。
微妙な間隔を保ちながら歩くムスメたち。
でもだいぶ接近してきたんじゃない?
d0098295_2322417.jpg

d0098295_23221420.jpg

d0098295_23222622.jpg

今回も「しあわせカラー」さんでカラーとハーネスをオーダーしちゃいました。
いつもわがままなオーダーに対応してくださってありがとうございまーす(^^♪
それと「ボンデチョコ」さんでキャリーバッグをお買い上げ。
d0098295_22225250.jpg

このバッグ、金具を止めれば普通に自分用のバッグとしても使えます。
d0098295_22234542.jpg

多分、ママ用に使うことのほうが多くなる気がするな(笑)

1度会場を後にして「」バワリーキッチンでランチ~♪
d0098295_23284459.jpg

d0098295_2329624.jpg

d0098295_23291414.jpg

d0098295_23292228.jpg

オープンサンド、食べづらかったけどおいしかったぁー(^O^)/
食べながらおしゃべりに夢中になってたら、まっくすとクレアは重なりあって(-_-)zzz
d0098295_233121100.jpg

仲よしなんじゃな~い??
こういうトコが多頭飼いの醍醐味ですよね(*^^)v

再び会場に戻ったところで真っ黒仲間にバッタリ!!
d0098295_23352419.jpg

d0098295_2335927.jpg

イベント会場でよくお会いするシューミーママさんとジェイママさんにみんなでおやつをおねだり~。
最近めっきり食べ物に目覚めたクレアさん、こういう仲間に入れるようになるとは思ってなかったよ^^;
くれたんは一歩引いたところでこっそりシューママさんにおやつもらってました。
d0098295_23453144.jpg

くれたんもいつか一緒におやつもらえるようになるといいね!

会場内に売ってたアイスを買いに行ったらなんとバニラが売り切れ~~(-_-;)
仕方なく売店のアイスで。。。
d0098295_23473297.jpg

d0098295_23474363.jpg

d0098295_23475353.jpg

なんとなーく話の流れでこみちゃんのおごりってことになっちゃって。。。
こみちゃん、ごちそうさまでしたーー(^^♪
アイスを食べつつもますます盛り上がるトークに、ムスメたちはつき合いきれずネムネム状態。
d0098295_235093.jpg

d0098295_23501818.jpg

いつもおつき合いご苦労様です(^^)v
今回も1日楽しかったね♪
こみちゃん、たけちゃん、くれあちゃん、また遊んでね~(^O^)/
by itsumomax | 2014-10-06 23:56 | イベント | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ