那須旅行2日目♪

那須旅行2日目は朝散歩から。。。
d0098295_22461951.jpg

d0098295_22344917.jpg

d0098295_22464742.jpg

d0098295_2247522.jpg

気持ちのいい爽やかなお天気で、ペンションの周りを30分くらい歩いてきました。
すぐそばにあるホテル「レジーナ那須」内のわんこグッズショップ入り口にいたボーダーコリーの置物と。。。
d0098295_22434914.jpg

d0098295_2244241.jpg

いつもルアーで仲よくしてもらってるライムとも、こんなふうにできたらいいのにね(*^^)v
そして朝食。
お散歩した後の朝ごはんは格別~とばかりに写真も撮らずに食べちゃいました^^;

お部屋に戻ってのんびり帰り支度をしてチェックアウト。
こちらのペンションのオーナーさんもダックス2頭の飼い主さんで、食事の時にはわんこ談義で盛り上がっちゃいました~。
お世話になりましたm(__)m

ペンションを後にして向かったのがこちら。
d0098295_22515817.jpg

d0098295_23131247.jpg

日光の尾瀬のような、湿原を木道でハイキングできるようになってます。
真夏でも寒いとのことでしたが、この日は風もなく穏やかな陽気で歩いてると汗ばむくらいでした。
d0098295_22591136.jpg

d0098295_22593053.jpg

d0098295_22594157.jpg

d0098295_22595983.jpg

途中まで来たところですれ違った年配の方に、「ここはペット禁止ってホームページに載ってますよ」ってご忠告を受けました。
思いつきで行ったからホームページはチェックしてなかったし、現地の入り口の注意事項にもペット禁止とはなかったので気がつきませんでした。
他にもわんちゃん連れの家族が何組かいたし・・・。
日頃からなるべくチェックしてから出かけるようにはしてるんだけどね(>_<)
入り口の禁止事項に書いておいてもらえるとありがたいですね。

駐車場までの山道ではクレアが張り切って歩いてました。
d0098295_23125692.jpg

階段も木の根っこが出てるところも登りやすい場所を探しながらスイスイと。。。
クーちゃん、災害救助犬になれそうだねぇ。
あ、でも汚いボールとか落ちてたら遊び始めちゃいそうだからムリか(#^.^#)

いっぱい歩いておなかもすいてきたので、ランチに向かいました。
この日のランチはTOWAピュアコテージ内のレストラン「ル・ロージェ」。
d0098295_2321278.jpg

d0098295_2321158.jpg

ルアーコーシング2014のジャパンカップで、特別賞を受賞したクレアさん。
その賞品がペアランチと日帰り温泉無料券でした。
クーちゃんのおかげでおいしいランチ、」いただきまーす!!
d0098295_23233641.jpg

d0098295_23234735.jpg

d0098295_2323571.jpg

d0098295_2324637.jpg

温泉は時間の関係上、あきらめました。
今年のジャパンカップの時までのお楽しみにとっておきましょう。
クーちゃん、よろしくね(*^^)v

ランチの後はおみやげを買いつつ、こちらに向かいました~。
d0098295_23272391.jpg

d0098295_23273663.jpg

初めて行ったので、他のアウトレットにはないお店もあったりでお買い物三昧しちゃいましたーー(^.^)
帰りは羽生S.Aでひと休み。
d0098295_2332148.jpg

d0098295_23321289.jpg

d0098295_23322476.jpg

最近のS.Aって楽しいーー\(^o^)/
食べ物屋さんもおいしそうだったから、今度はここで食事したいな。

ノープランながらいろいろ観光もできて楽しい2日間でした。
ペンション1泊招待券にペアランチ無料券、また当たらないかなぁ。。。(笑)
by itsumomax | 2014-09-29 23:40 | お出かけ | Comments(0)

前記事の続きです(^^)

ペンションに向かう途中でまたもや観光スポット発見!
手当たり次第に寄り道しちゃうのがいかにもノープランって感じでしょ?
d0098295_22233548.jpg

d0098295_2225218.jpg

急な階段を下りていくとそこにはマイナスイオンがいっぱい~~(^o^)
d0098295_222661.jpg

d0098295_22262243.jpg

d0098295_22263622.jpg

d0098295_2227457.jpg

なんにでもビビるくせに好奇心旺盛なクレアは川に入ろうと。。。
d0098295_2235657.jpg

クーちゃん、このお水冷たすぎるから飲むだけにしとこうね^^;
リフレッシュしてさぁ、いよいよこの日お泊りのペンションへ~。

今回お世話になったのは、春のイヌリンピック桜花祭で無料宿泊券をいただいたペンション「MON」さんです。
d0098295_22325019.jpg

d0098295_2233664.jpg

入り口はすっかりハロウィン気分♪
d0098295_22331710.jpg

d0098295_2238201.jpg

d0098295_22383528.jpg

d0098295_22384822.jpg

クーちゃんったら今度はカボチャさんに食いつきまくり~(笑)

お部屋の中はこんな感じ。
d0098295_2241562.jpg

窓からの景色は。。。
d0098295_22413234.jpg

この日の宿泊は我が家だけ。
3連休明けだし紅葉にはまだ少し早い時期だしで、クレアのペンションお泊りデビューにはちょうどよかったみたい。
まっくすは旅館やホテルに泊まったことがあるんだけど、クレアは今回が初めて。
他のお部屋のわんちゃんに迷惑かけちゃうんじゃないかって心配だったけど、誰もいなくてラッキーでした。
これで来年のルアーのジャパンカップの時はコテージに泊まれるかな?
・・・ってジャパンカップに出場できるかが問題だけど(@_@;)

のんびりまったり寛いでると夕食の時間になったのでダイニングへ。
食事はまずはクラムチャウダーから。
d0098295_2259357.jpg

せっかくなのでドイツのスパークリングワインもいただいちゃいました~。
これ、飲みやすくておいしかったですぅ(^^♪
d0098295_2332412.jpg

次はサラダとニジマスのソテー。
d0098295_2302299.jpg

d0098295_2303463.jpg

メインの豚肉のトマト煮込み。
お肉がトロットロでしたよー(^o^)
d0098295_235352.jpg

そしてデザートは洋ナシのタルト。
d0098295_236728.jpg

まっくすとクレアも最初はいい子にしてたんだけど、途中からおねだりが始まっちゃったのでフードを進呈。
d0098295_237895.jpg

もう少しいい子にしててくれたらよかったのにぃ。。。(>_<)

食事を終えてお部屋に戻るとさすがにお疲れのおふたりさん。
d0098295_2391821.jpg

d0098295_2393078.jpg

そのうちに。。。
d0098295_23102779.jpg

d0098295_23103871.jpg

d0098295_23105236.jpg

仲よく同じカッコで寝てました(^o^)
無事にお泊りできてよかったね、クーちゃん!
by itsumomax | 2014-09-27 23:14 | お出かけ | Comments(4)

那須旅行1日目♪

楽しかった那須旅行から早くも1週間。
薄れつつある記憶をたどりながらUPしたいと思います^^;

ノープランのまま7時過ぎに家を出発。
家を出るときには雨がパラパラと降ってきたりしてお天気が心配でしたが、高速の途中からお日様が顔を出してくれました。
普段の行いの良さがこういう時に出るんだよねぇ。(・・・って誰の?)
とりあえずどこか観光できるところへ・・・と思いついたのが那須岳ロープウエイ。
山道を進んでいくと途中に観光スポット発見!
急ぐ旅でもないので寄り道していくことにしました。
d0098295_2220851.jpg

d0098295_22202169.jpg

d0098295_22203276.jpg

d0098295_22204541.jpg

d0098295_22205667.jpg

硫黄の匂いがプンプンしてたから、まっくすもクレアも興味津々で覗き込んでました~(^^)
d0098295_22223229.jpg


殺生石の後はこちらにも寄り道。
d0098295_22233789.jpg

d0098295_22235043.jpg

ここからの夜景が見所らしいんだけど、夜までは待てないので雰囲気だけ。。。
d0098295_22294564.jpg

d0098295_22302969.jpg


そして那須岳に到着したんだけど、駐車場が満車で大行列ができてました。
なのであきらめてこちらのゴンドラに乗って見ることにしました。
d0098295_22324834.jpg

d0098295_2233171.jpg

d0098295_2233102.jpg

乗る時には全然忘れてたんだけど、クレアさん乗り物が苦手で・・・。
ゴンドラに乗ってすぐに息づかいが荒くなって後ろ足がプルプル!!
車もうちのは大丈夫だけどよその車はダメなんですよ~~^^;
意外に繊細なクレアさんなのでした~(笑)

それでもなんとか頂上に到着!
d0098295_22393459.jpg

d0098295_22395523.jpg

d0098295_2240746.jpg

ちょっと時期的に早かったけど、紅葉したら綺麗なんだろうなぁ。

頂上にはハンモックがいっぱいあって、パパがまっくすと乗ってみると。。。
d0098295_22435794.jpg

クレアはパパがなんか変なのに乗ってブラブラしてる~~って吠えまくってました。
はじめて見る物にはビビっちゃうんだよねぇ(笑)

頂上にはドッグランもありました。
おとなしいわんちゃんがいたんだけど途中で帰っちゃったから、貸切状態で遊んできました(^^♪
d0098295_22494056.jpg

クレアは相変わらず木の枝を咥えながら楽しそうに走り回ってました。
まっくすも最近はパパとママの間を行ったり来たりが楽しいようで、よーく走ってましたよー(^o^)

おなかもすいてきたのでお昼ごはんを食べに向かったのが南ヶ丘牧場。
d0098295_22535920.jpg

d0098295_22541747.jpg

ランチはこちらで。。。
d0098295_2255666.jpg

d0098295_2320085.jpg

特製牧場ラーメンでーす(^O^)/
夕食がペンションで洋食だから軽めにしておきました(*^^)v

食後は牧場内をお散歩~。
d0098295_22584791.jpg

d0098295_2259435.jpg

クレアはお馬さんにも興味津々。
d0098295_2303315.jpg

d0098295_2304838.jpg

ちょ、ちょっとクーちゃん、それルアーじゃないからね(^_^;)

コスモスが咲いてたので記念撮影♪
d0098295_233870.jpg

d0098295_233218.jpg

d0098295_2333882.jpg


ひと回りしたところでひと休み・・・ってことはコレだよねぇ。
d0098295_2344433.jpg

牧場に来たらお約束でしょう!!
d0098295_2353327.jpg

d0098295_2355840.jpg

ふたりとも夢中でおすそ分けをおねだり~。
おいしかったね(^^♪
そしておいしそうだったからつい買ってしまったのが。。。
d0098295_23102869.jpg

d0098295_23112297.jpg

カスタードが売り切れでヨーグルトのシュークリームです。
でもさっぱりしてておいちかったぁ(#^.^#)

牧場を出る頃にはちょうどペンションのチェックインの時間になったので、いざペンションへ~。
・・・と本日はここまで。
次回に続きまーす(^o^)
by itsumomax | 2014-09-26 23:21 | お出かけ | Comments(0)

涼しくなりました(^^)

すっかり秋らしい陽気になりましたね。
夏の暑い間はもっぱら夜散歩だったけど、ようやく明るい時間にお散歩ができるようになりました。
d0098295_20494311.jpg

d0098295_20495875.jpg

お散歩の途中で、久しぶりにロバのお花屋さんに会いました♪
d0098295_20515395.jpg

こんな町中にどこからやって来るのか時々現れるんですよ~(^o^)

この週末は1泊で那須に行って来まーす♪
春のイヌリンピックで抽選で当たったペンションに泊まります。
ルアーでクレアがもらった特別賞のペアランチ&日帰り温泉チケットもあるので、お金がかかるのは交通費くらい(#^.^#)
お天気が心配だったけど、どうやら傘マークが消えたようです。
クーちゃんの晴れ女パワーもまだまだ健在だね!!
ノープランだけどのんびりと楽しんできま~す( v^-゜)♪
by itsumomax | 2014-09-19 20:48 | お散歩 | Comments(2)

連休最終日の昨日はパパは午前中お祭りの片付け。
まっくすとクレアはのんびりお昼寝してました。
お昼にパパが帰ってくるとひと休みしたから元気にお出迎え~^^;
おうちで昼食を済ませてから、のんびりとお散歩に出かけました。
d0098295_22385231.jpg

d0098295_2239446.jpg

最近行ってなかった目黒川沿いなんとな~くブラブラ。。。
新しいお店がオープンしてたり、のんびり歩いてるといろんな発見がありますね(^^)

どこかで休憩を・・・と思いついたのが、以前中目黒駅近くで見つけたカフェ。
こちらに行ってみました。
d0098295_2243132.jpg

d0098295_224321100.jpg

店内もわんこOKなんだけど、この日は混んでたし涼しかったのでお外席にしました。
ママとクレアは特別席~~(ネストロッキングチェアと言うらしい)
d0098295_22473259.jpg

d0098295_22512618.jpg

なんかすっごく気持ちよくってお昼寝したくなっちゃったぁ(^^♪
まっくすちゃんはパパの椅子の下でいい子にしてました。
d0098295_22511474.jpg

d0098295_22513855.jpg


この日のオーダーはママがバナナチョコパフェとアイスコーヒー。
パパはジンジャーエール。
(ホームメイドもあったけど、無難にウイルキンソン)
d0098295_2256727.jpg

d0098295_22561949.jpg

このカフェ、遅い時間までランチメニューが食べられるので今度はランチに来ようね!

甘いものを補給したのでちょっと遠回りして帰りました。
お祭りのお疲れ休みのはずが思わぬ長ーいお散歩になっちゃいました^^;
by itsumomax | 2014-09-16 23:02 | お散歩 | Comments(0)

3年に1度の本祭り

この3連休はいいお天気に恵まれて、絶好の行楽日和となりましたね。
我が家の地域では13日、14日はお祭りでした。
13日の夜、夕飯の用意をしてるとパパが担いでるお神輿の声が聞こえてきたのでベランダから。。。
d0098295_2221037.jpg

う~ん、さすがにこの距離だとパパがどこにいるのかはわからなかった~(>_<)
急いで片づけをして行った時には、すでに御神酒所に到着。
パパと合流して神社までお参りに行きました。

14日はいつもパパとお兄ちゃんが担がせてもらってるお隣の町会のお神輿がお昼前に出発とのことで、まっくすとクレアを連れて御神酒所へ。
パパは自分の町会の子供神輿のお世話で来られないので、お兄ちゃんの応援だよー。
出発前にお祭りのときに集まるお兄ちゃんの友だちと記念撮影(^o^)
d0098295_2232066.jpg


今年は3年に1度の本祭りなので、各町会のお神輿が駅前に集結して盛り上がりまーす!!
まずは駅前に向かい、何度か休憩を入れながら町内を回って神社の境内を通って御神酒所に戻ります。
ごあいさつを終えていよいよ出発です。
d0098295_22341923.jpg

d0098295_22343174.jpg

d0098295_22344492.jpg

まっくすとクレアも応援、がんばろうね!
d0098295_22421930.jpg


今年はこんなお神輿も登場。
d0098295_2235570.jpg

d0098295_2235311.jpg

小さいお神輿なので女の人だけで担いでました~。

さぁ、みんな夜7時までの長丁場がんばってねー(^O^)/
d0098295_2238393.jpg

d0098295_22385952.jpg

d0098295_224124.jpg


神社を抜けた後の休憩時間にパパから連絡があり、本祭りにだけ回ってくる大神輿が到着するってことでダッシュで御神酒所へ。
今年はパパは世話人となりました~(*^^)v
d0098295_22453734.jpg

衣装もバッチリ決まったところで大神輿が到着~。
d0098295_22463161.jpg

d0098295_22464088.jpg

なぜかクレアさんも神妙な面持ちで参加。
なんか笑えるんですけど~^^;
d0098295_22474769.jpg


そしてまたまたお兄ちゃんのところに戻って最後までついて歩きました。
d0098295_22485728.jpg

d0098295_2249762.jpg

パパは子供神輿の片づけやらで、御神酒所に着いたところで駆けつけたので間に合わず(>_<)
今年はあんまり担げなくてちょっぴり残念そうでした。

お兄ちゃんたちと別れてパパと神社の夜店へ。
d0098295_22543870.jpg

お祭りって言ったらこれも楽しみのひとつですよね~(^^♪
焼きそば、お好み焼きにゲソ焼き。。。
こうして今年も楽しいお祭りが終わりました。
来週末はまたお楽しみのお出かけが控えてます。
お天気が気になるところですが。。。
晴れ女のクレアさん、ヨロシク頼むよーー(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-09-15 23:00 | 楽しかったこと | Comments(2)

お祭りが始まるよ♪

今日は久しぶりに朝から快晴~058.gif058.gif
日差しは強かったけど、さすがに日陰は風が秋を感じさせる爽やかさでした(^^)

夕方散歩にガーデンプレイスに行くと。。。
d0098295_20710100.jpg

d0098295_2072327.jpg

毎年この時期恒例の「恵比寿麦酒祭り」が始まってました~。
お外で一杯やるにはいい季節ですよねぇ(^.^)

いつも休憩するセンター広場が会場になってるから、端っこのベンチでおやつ休憩してきました。
帰り道はまっくすも足取りが軽やかだねぇ(笑)
d0098295_20194743.jpg


途中、御神酒所にいたパパに会ってまっくすもクレアも大はしゃぎ!
d0098295_20213998.jpg

せっかくなのでお神輿と記念撮影だよー(^O^)/
d0098295_20222915.jpg

d0098295_20223848.jpg

うちの町会は子供神輿しかないんだけど、ここ数年このお神輿はパパが組み立ててまーす(^^)v
去年は台風でお神輿の巡行が中止になった町会があったけど、今年はお天気にも恵まれそうですね。
日曜日はパパとお兄ちゃんが担ぐのでまっくすとクレアを連れて応援です♪
by itsumomax | 2014-09-12 20:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

この間の日曜日はルアーコーシングに行ってきました。
まっくすはいつものように荷物の上^^;
バランスいいよねぇ~(笑)
d0098295_22501898.jpg


この日は朝から1日雨057.gif057.gif
7月のジャパンカップでも朝は雨だったけど、クレアが走る時はやんでくれたんだよね。
でも今回は初めての雨の中のレースとなりました。
そのせいかキャンセルも多くてテントも少なめ~。
d0098295_22511157.jpg

d0098295_22512532.jpg

d0098295_22514067.jpg


雨の中でもクレアさんは元気いっぱい!!
d0098295_22564476.jpg

d0098295_22541396.jpg

d0098295_2254247.jpg

練習走行でもコース内に置いてあったルアーを見つけて突進してましたぁ。
d0098295_22534018.jpg


雨なのでまっくすもレインウエアで応援だよ。
d0098295_22562136.jpg

今回も小さいカテゴリーからスタートでした。
準備万端のクレアさん。
d0098295_22572444.jpg

それではクレアの力走を動画でど~ぞ~(^O^)/




タイムは15秒台前半で、雨の中なのでまあまあってとこでしょうか。。。
今回ジャパンカップの出場権を獲得した皆さんです。
おめでとーー\(^o^)/
d0098295_232221.jpg

ももちゃん、ライム、BIFFは仲よくフラッグ前で記念撮影♪
d0098295_234865.jpg

いつかはクーちゃんも仲間入りしたいねー(^^)

お友だちの写真もご紹介~(^^♪
ひめちゃんとクレアがガウガウし合ってたら。。。
d0098295_236780.jpg

d0098295_23747100.jpg

ひめちゃんの妹の水紫ちゃんが仲裁に・・・いや、アタシも入れてって感じかな^^;
バンちゃんは妹のウララちゃんの応援、ご苦労様でした。
来月のレトリーブの大会、がんばってね!
d0098295_239412.jpg

ウララちゃんは今回は2位でした。
次はウーちゃんがジャパンカップ獲得かな?
d0098295_23111282.jpg

クレアと一緒でくぅさんもルアー大好き!
置いてあった予備のルアーをお持ち帰りして堪能中(^o^)
d0098295_23125174.jpg

参戦してまだ数回なのに今シーズンはすでにジャパンカップ行きを決めてる熊之介。
d0098295_23193846.jpg

禅ちゃんもルアーが大好きでゴールした後になかなかルアーを離さないので、2走目に試しにクレアのマズルガードをつけて走りました。
d0098295_2323063.jpg

気にすることなくしっかり走ってたので、禅ちゃんパパからマズルガードの作成を依頼されました。
鼻周りの毛がモシャモシャしてるけど、サイズはクレアと同じくらいなんだね(^^)

次回の第4戦は、朝霧のイベント出店と重なっちゃったので初めてのお休み~。
11月までしっかりトレーニング積んでおこうね、クーちゃん(*^^)v
by itsumomax | 2014-09-09 23:36 | イベント | Comments(0)

お仕事&トリミング

4日の木曜日、まっくすは久しぶりのお仕事でした。
・・・といってもZOOさんの店内での撮影だったのでほんの30分位で終わり~。
ま、一応お疲れ様でした!
d0098295_22144054.jpg

クーちゃんはパパと見学。
また何かに出演させてもらえるといいね(^^)
d0098295_22172969.jpg

撮影終了後、まっくすは爪切りついでにボサボサだった飾り毛とおしり周りの毛をカットしてもらいました。
d0098295_22182224.jpg

ZOOさんは予約しなくてもすぐにシャンプーやトリミングをしてもらえるので大助かり!!
スッキリして明日はクレアのルアーの応援だよ。
お天気が心配(今、雷が鳴ってる~!)だけど、クーちゃんの晴れ女パワーを信じて行って来まーす(^O^)/
by itsumomax | 2014-09-06 22:23 | ペットモデル | Comments(0)

病院&ニコタマ散歩

日曜日のこと。
この日は病院での定期検査しか予定がなかったので、みんなで朝散歩に行って久しぶりに朝マックしちゃいました~(^^)
d0098295_22352195.jpg

d0098295_22353117.jpg

あれっ? ビッグブレックファストを2つオーダーしたのにパパのがデラックスになってる。。。
レシートを見たら1つデラックスになってるし、パンケーキも食べたかったからまぁいっか!
お兄ちゃんが小さい時はよく朝マックしたなぁ。
マックのおもちゃ、いっぱい集めたのが懐かしいなぁ(#^.^#)

1度家に戻って車で病院へ。
今回はふたりともpH値はやや高めながら他は問題なし!
この状態をキープしていけるといいね(^^)v
病院の後はちょっと買いたいものがあったので二子玉川のJOKERに向かいました。
目的のものをGetしてからランチしようと思ったんだけど、お天気ももちそうだったからお弁当でも買って多摩川の河原で食べることに。。。
河川敷に向かう途中で大きな公園を発見!
グルッと回ってみるといい感じの公園だったので近くの駐車場に車を止めて行ってみました。
d0098295_2304967.jpg

d0098295_231528.jpg

昨年できたばかりの二子玉川公園です。
とーっても広くて多摩川を見渡せる公園で、これからの時期のお散歩にはピッタリ~!
d0098295_2342873.jpg

d0098295_2351234.jpg

d0098295_2343952.jpg

d0098295_2353287.jpg

公園を1度出て駅ビルでお弁当をGet!
ベンチでランチタイムでーす(^^♪
d0098295_2395865.jpg

d0098295_23107100.jpg

d0098295_23134614.jpg

まっくすとクレアにもいつものおやつを進呈。
ちょうどお日様が出てきてちょっぴり暑かったけど、公園で食べるランチは最高だね♪

ランチの後はのんびりお散歩。
階段のそばにはスロープがあるからカートでも楽々~。
ママとクレアは階段で先回りしちゃったけどね(*^^)v
d0098295_23175593.jpg

お散歩の途中でこんなお店を見つけちゃった!
d0098295_23184797.jpg

1F、2Fがフレンチで3Fはバーベキュー。
テラス席はわんこOKなんだって。
なんか面白い感じだから今度食べに行こーっと!!

で、この日JOKERで買ったのがこれ。
d0098295_23224021.jpg

d0098295_23224982.jpg

この間、成田ゆめ牧場のドッグランで泥だらけになったクレアのために、雨上がりでも思う存分遊べるように買ってきました。
これでまたいっぱい遊べるね、クーちゃん(^o^)
クレアに試着してもらってる横で気持ちよさそうに寝てるまっくすちゃん。
d0098295_2325563.jpg

楽しい夢でも見てるのかな?
また公園でおいしいランチしてお散歩しようね(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-09-03 23:29 | 楽しかったこと | Comments(2)