まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浅草橋で買出し~(^^)

昨日はパパのお仕事の買い出しで、浅草橋に行ってきました。
d0098295_22261513.jpg

d0098295_22271697.jpg

d0098295_22272674.jpg

d0098295_22272569.jpg

10月にイベント出店予定で、犬用IDタグのパーツをいろいろ買ってきました。
今はサンプル作りに大忙し!!
詳細が決まったらまたお知らせしちゃいまーす(^^)v

お昼ごはんは通りがかりに見つけたこちらでいただきましたぁー(^o^)
d0098295_22324954.jpg

メインのパスタか日替わりランチを注文すると、スープ、サラダ、カレーが食べ放題~。
ママは5種類のパスタの中からトマトソースのパスタをチョイス、パパは日替わりのチキンカツのバジルソースです。
d0098295_22382620.jpg

d0098295_22382856.jpg
d0098295_2238226.jpg
d0098295_2238126.jpg

まっくすとクレアはパンがなかったからいい子にしててくれました(笑)
水分補給は忘れずにね!
d0098295_22405977.jpg


ランチしたばかりだというのにどうもこの看板が気になって。。。
d0098295_2243320.jpg

d0098295_2245144.jpg

d0098295_22465952.jpg

香ばしい匂いにつられてパパは黒あん、ママは金時芋あんをお買い上げ~~。
d0098295_2247930.jpg

まっくすとクレアにもほんのちょっぴりおすそ分けしてあげました(^^)
アッツアツの焼きたてでめっちゃおいしかったねー♪

この後はホームセンターとスーパーに寄って帰りました。
車を置いてから夕飯まで少し時間があったからちょっとご近所をお散歩。
d0098295_22525166.jpg
d0098295_2253207.jpg
d0098295_2253928.jpg
d0098295_2253194.jpg

にわか雨の予報だったけど降らずにすんでよかったね!
まっくすちゃん、クーちゃん、おつき合いお疲れ様でした(*^^)v
by itsumomax | 2014-08-25 22:56 | お出かけ | Comments(2)

久しぶりの夕方散歩♪

毎日カンカン照りの日が続いてもっぱら夜散歩となってましたが、今日はお昼前からパラパラと雨が。。。
大雨で甚大な被害に遭われた地方の方には申し訳ありませんが、我が家の地域には恵みの雨といった感じ。
その雨も2時過ぎのはやんだので、久しぶりにパパと一緒に夕方散歩に行ってきました。
d0098295_22384119.jpg

d0098295_22391991.jpg

夜散歩でも地面からの輻射熱でクレアはノロノロ歩きだけど、今日は元気に歩けたね(^o^)

途中の公園でデート中のハトさんに遭遇。
d0098295_2243131.jpg

d0098295_22432219.jpg

すぐそばに仲間たちがいるのにこの2匹、ずーっと見つめ合ったまま動かないの(#^.^#)
最初、作り物かと思っちゃった!
ラブラブのふたりには暑さなんて関係ないようで・・・(笑)

お散歩に行ってる間は曇ってたけどうちの近くまで来たところでお日様が顔を出して蒸し暑さ復活!!
で、近所のおいしい和風アイスを買って帰ろうと思ったら大行列(@_@;)
あきらめてコチラを購入して帰りました。
d0098295_22521017.jpg

d0098295_22523128.jpg

前にわん友のこみちゃんがブログにUPしてておいしそうだったので。。。^^;
これがホントにおいしいのなんのって!(^^)!
去年食べた白くまいちごよりめちゃウマでした~~♪
これを見逃さないのがスイーツ女子のクレアさん。
d0098295_22574023.jpg

ものすごい近くでガン見してついにGet!!
d0098295_2258553.jpg

もちろんまっくすちゃんも。。。
d0098295_22583751.jpg

明日からまた摂生生活だからね!
by itsumomax | 2014-08-23 22:59 | お散歩 | Comments(2)

初の成田山新勝寺(^^)

前記事の続きです。

成田ゆめ牧場を後にして向かったのはこちら。
d0098295_2226466.jpg

せっかくそばまで来たので新勝寺をお参りして行くことにしました。
まっくすとクレアどころかママも初の新勝寺です。
d0098295_22314317.jpg

d0098295_22315942.jpg

d0098295_22311255.jpg
d0098295_2232123.jpg

d0098295_2237210.jpg

お寺の関係者の方に聞いたら抱っこしてればお参りさせていただけるとのことでしたが、今後行かれる方は念のため確認してから行ってくださいねー!

遅めの朝ごはんに食べたハンバーガーセットのポテトがおなかにたまって、お昼を食べずに来たので門前町で食べることに。。。
d0098295_22421657.jpg

もう夕方だったから閉め始めてるお店もあったけど、なんかいい雰囲気~(^o^)
遠くの観光地にでも来たみたい。
で、またまたここでパパのフェイスブック情報!!
わんこOKのうなぎ屋さん「近江屋」に行ってみることにしました~~(^O^)/
d0098295_22474021.jpg

お店の方もとっても親切でしたよー(^^♪
通されたのは1番奥の個室。
d0098295_22494496.jpg

個室だと犬連れでも落ち着いて食事できていいですね♪
うなぎ屋さんに入ったもののママはうなぎが苦手なのでてんぷら定食~。
d0098295_22523959.jpg

パパは肝吸い付きのうな重です。
d0098295_2256236.jpg

お休み最後にご馳走食べて、また元気にお仕事できそうだねー(*^^)v
朝ご飯とお昼ごはんが一緒だとブランチでしょ?
お昼と夜が一緒だとなんて言うんだろう。。。
ま、おいしかったからどうでもいっか^^;
こうして今年の夏休みは終わりました。

そうそう、ゆめ牧場で買ってきたおみやげはコレ。
d0098295_2325146.jpg

ちょっとまっくすちゃん、大好きなパンとヨーグルトだけど撮影中だよ~~(笑)
by itsumomax | 2014-08-21 23:04 | お出かけ | Comments(2)
夏休み初日はお出かけできたけど、14日~16日はお仕事デー。
7月が会社の決算なのに壊れてしまったパソコンちゃん(>_<)
データの入力をし直したり、新しいソフトの設定やら。。。
どうにかこの3日間で終わらせました。

そして夏休み最終日はお天気もよくなりそうだったので、成田ゆめ牧場に行ってきました。
お兄ちゃんが小さい頃にも行ったことがなかったので初上陸でーす(^^)v
d0098295_2311529.jpg

d0098295_23121327.jpg

オープン前に着いたので少々車で待機してからの入場でした。
朝ごはんを食べずに行ったので中のレストランで食べようと思ったらオープンが10時(@_@;)
時間つぶしに牧場内をブラブラ散策することにしました。
d0098295_23164274.jpg

d0098295_23171664.jpg

去年くれあファミリーとマザー牧場に行ったとき、牛さんを見てブルブル震えてたクレア。
今年はやる気満々で牛さんにガウガウしてましたぁ~^^;
d0098295_23195963.jpg

まっくすも近づいてきた牛さんにはちょっぴりビビッてたね。
d0098295_232266.jpg


ひつじとやぎとのふれあい広場。
d0098295_23303870.jpg

牛柄のやぎさんもいましたよー(^o^)
d0098295_23313798.jpg

アジリティーしてるやぎさんも。。。
d0098295_23325673.jpg

d0098295_23323161.jpg

やぎさんがこんなに高いところ登るなんて知らなかった~~(^.^)

今年の迷路は終了してたけど、ひまわりはまだ少し咲いてました。
d0098295_23235059.jpg

d0098295_2324044.jpg

d0098295_23241192.jpg

d0098295_23241946.jpg

d0098295_23242957.jpg

クーちゃん、思わずひまわりにタッチ!!

オープン時間になったのでレストランに戻ってブランチ~。
d0098295_2336430.jpg

ハンバーガーセットをオーダー。
1番乗りだったからポテトはアツアツの揚げたてでおいしかった~♪
d0098295_23401393.jpg

まっくすとクレアにもバンズをちょっぴりおすそ分けしてあげました。
d0098295_2343838.jpg

飲み物はもちろん絞りたて牛乳。
d0098295_23403289.jpg

間違いないっしょ!

おなかいっぱいになったところでドッグランへ。
曇ってたし、午前中はまだわんこも少なかったからいっぱい遊べましたー(^^♪
d0098295_23455090.jpg

前の日は雨が降ってたみたいで、まっくすもクレアも泥んこに。。。
足洗い場でパパにキレイにしてもらってお着替え。
d0098295_234709.jpg


ランでひと遊びした後はやっぱコレだよね。
d0098295_2353562.jpg

d0098295_23481278.jpg

d0098295_2349471.jpg

d0098295_2348275.jpg

牧場で食べるアイスは格別だね!(^^)!

この後また牧場内をブラブラして、ドッグランに戻ってもうひと遊び。
午後からはお日様が出てきて暑くなってきたし、クレアもお疲れの様子だったので寄り道しながら帰ることにしました。

次回に続きます(^^)

[今日の出来事]

夕食後、歯みがきガムを食べるのが習慣になってるまっくすとクレア。
今日もいつものようにそれぞれにガムを食べ始めたんだけど、まっくすの様子がおかしい。。。
どうやらガムが上アゴに挟まっちゃってとれないみたい。
取ってあげようとしても大好きなガムを取られたくないらしくて歯をむいて抵抗するし、無理に撮ろうとすると噛みつく勢いだったのですかさずいつもお世話になってるZOOさんに駆け込みました。
さすが動物のプロのスタッフさん、上手に取ってくれました~。
ありがとうございましたm(__)m
みなさんもガムを与える時はご注意くだされ~~。
あ、ちなみにまっくすは少しヘコんでましたが今は元気です(*^^)v
by itsumomax | 2014-08-19 23:58 | お出かけ | Comments(0)
昨日から夏休みに入った我が家。
大学のサッカー部に所属してる甥っ子が練習がOFFでおととい泊まりにきて、お母さん(義姉)のお墓参りに行きたいというのでみんなで昨日行ってきました。
土曜日までお休みのお兄ちゃんと有給をとってた姪っ子も合流して車で向かいました。
いつもはまっくすが入ってるボックスを運転席と助手席の間に固定してクレアがin。
d0098295_22341812.jpg

まっくすは助手席の甥っ子に抱っこしてもらってウトウト。。。(-_-)zzz
d0098295_22345117.jpg

賑やかなお墓参りにお義姉さんもビックリしてたかもね^^;
d0098295_22373025.jpg


お墓参りを済ませたところで、約束があるというお兄ちゃんを近くの駅で降ろして向かったのは横浜ベイサイド。
d0098295_2241156.jpg


着いてすぐにコチラを購入。
d0098295_22521811.jpg

アーモンドシュークリーム、めっちゃおいしゅうございました(^^♪

この春、義兄が香川県に転勤になり、ひとり暮らしになった新人OLさんの姪っ子と大学で寮生活の甥っ子。
今日はおばちゃん、気前よくおごっちゃうよーーとばかりに大盤振る舞い!!
調子に乗ってママも爆買いしちゃいました~(*^^)v
d0098295_22511274.jpg

d0098295_22513511.jpg


ランチはここのビュッフェレストランへ。
d0098295_22535422.jpg

d0098295_22541052.jpg

この後何度もお料理を取りに行ったのは言うまでのありません(*^_^*)
もちろんデザートも・・・。
d0098295_22561985.jpg

d0098295_22563375.jpg

待ちくたびれたクレアさん、お水のボトルを枕に。。。
d0098295_22593017.jpg

おなかいっぱい食べてまたまたお買い物。
姪っ子も甥っ子も袋をたくさんぶら下げて帰って行きました。
若い子たちとのお買い物ってなんか楽しい~~♪♪
ついついお財布のヒモがゆるんでしまったおばさんでした(#^.^#)
by itsumomax | 2014-08-14 23:07 | お出かけ | Comments(2)
台風一過でまた暑さが戻ってきましたね^^;
昨日は関東地方も雨がザーッと降ったりやんだり。。。
そんな中、まっくすとクレアの検査で病院に行ってきました。
クレアのpH値がやや高めだったけど、ふたりとも結晶の痕跡だけでまずまずの結果でした。
先生が「食欲は?」って聞いたので「ありすぎるくらいあります!」って答えたら「夏なのに?」ってビックリされました~(^_^;)
まっくすはともかくクレアも最近はすっかりおなかが丈夫になって食欲モリモリ!!
このままpH値も落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。。。

病院の後はちょっと横浜方面へ。
途中、前が見えないくらいの大雨になったけど、目的地に着くとほとんどやんでました。
病院の行き帰りも傘をささなくてもいいくらいの雨だったし、クレアの晴れ女パワーはホンモノだね(*^^)v

目的地に食事できるところがなかったので、近くの横浜ベイクォーターに行ってみました。
雨がいつ降るかわからないからテラスはムリかなって思ってたら、コチラのお店は屋根があって大丈夫でした。
d0098295_2259361.jpg

遅めのランチタイムだったからおなかがすいてて思わずランチコースにしちゃいましたー(^^♪
まずは前菜。
d0098295_231133.jpg

そしてコンソメスープ。
d0098295_233221.jpg

メインはパパが若鶏のロースト、ママはホタテと海老のハーブオイルパスタにしました。
d0098295_2322573.jpg

d0098295_232361.jpg

パンが出てきたとたん、ふたりともクギづけ~~。
d0098295_2351236.jpg

d0098295_2335062.jpg

d0098295_2342083.jpg

まっくすもクレアもパン大好きだもんねー(^^)
この頃、食事のときにいい子で待てるようになってきたんだよね。
ご褒美にちょっとだけパパがおすそ分けしてあげてました。

デザートはパパはチーズケーキのブランマンジェ、ママはブルガリアヨーグルトのソルベマンゴーソース。
d0098295_2312359.jpg

d0098295_23124411.jpg

この日もおいしいランチ、ごちそうさまでした(^o^)
お休みの日のランチはファストフードが多かった我が家ですが、最近ちょっと贅沢してますねぇ。
パパがフェイスブックを始めてから、わんこOKのお店の情報がいろいろGetできるしね。
パパさん、これからもいい感じのお店情報、しっかりGetしてねー(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-08-11 23:23 | お出かけ | Comments(4)
台風11号がノロノロと近づいて来てますね。
かなりの大雨になってる地方もあるようですが、あまり大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

今日は夜散歩はできなそうなので、2時半頃パパの仕事場で少し遊ばせることに。
家を出たとき降ってた雨もすぐに止んだので、急いでお散歩に行くことにしました。
風があって涼しかったせいか、まっくすもクレアもよーく歩いてました~(^^)

家の近くまで来たところで、美味しいと評判のたい焼き屋さん「ひいらぎ」の店先に「冷やしたい焼き」の看板が…(*^O^*)
しかも数量限定ときたら買うっきゃないでしょうーー(^^)d
お店に戻ってさっそくおやつタイム~♪
d0098295_22202530.jpg

パパはあずき&クリームチーズ入り、ママはカスタード&ホイップクリーム入り。
まっくすとクレアにはこちらを。。。
d0098295_2221284.jpg

クランベリー入りで尿路疾患に配慮したおやつです(^^)
思いがけず美味しいスイーツ休憩ができてよかったね♪

おやつタイムの後はクレアさんの足裏の毛をパパがカットしてくれました。
d0098295_22343628.jpg

最初はおとなしくしてたクレアだったけど。。。
d0098295_2236379.jpg

d0098295_22363465.jpg

クーちゃん、コワイんですけどーー(^^;
どうにもハサミが苦手なクレアさんでしたf(^^;
by itsumomax | 2014-08-09 21:13 | Comments(0)
この夏の最高気温が毎日のように更新される関東地方。
そんな炎天下の中、日曜日に2015年度のルアーコーシングが始まりました。
暑かったからこの日は参加頭数が40頭くらいでテントも少なめ~。
d0098295_22571396.jpg

d0098295_23421315.jpg

年度初めは体高測定があります。
クレアは測るまでもなくエクストラスモールだけど一応・・・ね^^;
d0098295_2259533.jpg


受付をしに本部に行ったとき、新しいルアーを作った残りのファーをクレアが発見!
d0098295_2333553.jpg

この後、開会式でお話を聞いてる時もファーがあったところに行きたがるクレアさん。
何度もパパが引き戻してました(笑)
d0098295_2354380.jpg


今までは右回りのL字コースだったけど、今年度は左回りのL字コース。
d0098295_239122.jpg

練習走行でしっかりコースを覚えとかないとね。
d0098295_2384250.jpg

d0098295_2385287.jpg


出番前はいつものようにマイルアーでウォーミングアップ(^O^)/
d0098295_23235884.jpg

今回もいい走り、期待してるよ~~(*^^)v

でもやっぱり戸惑いがあったみたいで、1走目はルアー回収用の滑車にぶつからないように置いてあったカップに激突~(@_@;)
ルアーを深追いしすぎちゃったみたい。
だけどすぐにルアーに気がついて追いかけてしっかりゴールしたところはクレアらしいよね。


2走目はコースもしっかり頭に入ったみたいで、いいコース取りで見事ゴール!

タイムは1走目が19.658秒、2走目が15.157秒でした。
コースに変更があったわりにまぁまぁだったかな。

今回はイタグレカテゴリーで水紫ちゃんがトップタイムでJAPANCUPのチケット獲得!!
d0098295_23295249.jpg

クレアはエクストラスモールカテゴリーで3位になりました~\(^o^)/
d0098295_23311340.jpg

・・・といってもタイム計測できた子の中ではビリッケツだけどね。
でも水紫ちゃんのパパが「クレアは絶対最後までちゃんと走り切るからすごいよ!」っていつも褒めてくれるんだよね(#^.^#)
それを励みにクーちゃん、これからもがんばろうね♪
by itsumomax | 2014-08-05 23:42 | イベント | Comments(2)
口を開くと暑い~~!しか出てこない今日この頃。
この間の火曜日は土用の丑の日でしたね。
うなぎがあまり得意でないママは蒲焼きの代わりにこちらを食しました。
d0098295_2281495.jpg

インターペットに行ったとき、駅にあったセブンイレブンの入り口に「うなぎチョコパンあります」という張り紙をこみちゃんが発見!
気になって見に行くとこのパンが売ってましたぁ(^o^)
夏場にチョコパンを持ち歩くのは危険なので、その時は買わずにお店を出ました。
そして丑の日にGetしてきておいしくいただきましたよ~♪
これでこの夏を元気に乗り切れる・・・かな?(笑)

これは前からのことなんだけど。。。
掃除機をかける時って皆さんのおうちのわんこはどうしてますか?
まっくすは掃除機を出してきたとたん、寝てても飛び起きてハウスに一目散!
カドラーをカミカミしたり振り回したりの大騒ぎ(>_<)
d0098295_22203991.jpg

d0098295_22204943.jpg

一方、クレアは何食わぬ顔でじーっとしてます。
d0098295_2221047.jpg

クーちゃん、どいてー!っていっても動いてくれないくらい^^;
普段のふたりの性格を知ってる方なら???って思うはず。
まっくすがじっとしててクレアが大暴れしてそうなのに・・・。
意外な一面が見られるお掃除タイムなのでした(#^.^#)
by itsumomax | 2014-08-01 22:33 | 日常の出来事 | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ