30℃越えの毎日ですが、先週末までの35℃に比べると少ーし楽に感じますね。
ヤバイ、感覚がおかしくなってる。。。(>_<)

その暑さの中、ビックサイトで開催された「インターペット2014」に行ってきました。
イベントのお供といったらもちろんくれあちゃんファミリー♪
前日の待ち合わせの連絡から盛り上がるママとこみちゃん(#^.^#)
駅で待ち合わせたのに同じ電車に乗り合わせて、車内ですでにマシンガントーク開始となりました~。
駅から会場に向かうムスメたち。
d0098295_22404566.jpg


開場前に着いたのにすでに長蛇の列ができてて、入り口を入ると中は大混雑!!
d0098295_22435576.jpg

あまりの人の多さにムスメたちはほとんどカートinだったね^^;
d0098295_22444087.jpg

d0098295_2244532.jpg

混んでたのとおしゃべりに夢中で開場での写真、ほとんど撮ってなかった~~(-_-;)
撮影ブースで唯一撮った集合写真。
d0098295_23333925.jpg

こみちゃん、マル投げされたけどご期待にそえずスマンです(笑)
でも開場で出会ったブラソリちゃんの写真はしっかり撮らせてもらいましたよー!
お耳がゴージャスな女の子、ネロちゃんです。
d0098295_22542395.jpg

またどこかで会えるといいですね♪

のんびり開場をひと回りしたところで遅めのランチをすることに。。。
でもお台場はどこも混んでそうだったから豊洲まで足を伸ばすことにしました。
お目当てのお店に向かう途中のまっくすちゃん。
d0098295_22575337.jpg

女優さんに紫外線は大敵だからね(*^^)v
なんたってカラスも日陰のベンチで休憩する暑さでしたから・・・。
d0098295_22585836.jpg


ららぽーと内の「Les deux Bleue」に行ってみるととインターペット帰りのわんこ連れのひとでいっぱい!
みんな考えることは一緒だね。
順番待ち中のムスメたち。
いい子で待ってたね(^o^)
d0098295_2352693.jpg

d0098295_2353965.jpg

d0098295_2354993.jpg

やっと席についてオーダーしたところで何やら雲行きが怪しくなってきて、そのうちゴロゴロって雷が。。。
隣の席にいたウエスティちゃんたちはみんなママさんにしがみついてブルブル震えてたのに、うちの子たちは何事もなかったかのように平然としてました。
雷よりウマウマのほうが気になってたのかも。。。(^_^;)

で、この日のランチはみんなパスタ~。
d0098295_23121926.jpg

アップルパイも頼んじゃった(^^♪
のんびりおしゃべりしながらランチしてるうちに雨もやんだのでお店を出て、こみちゃんのご希望でちょっぴり近くのホームセンターに寄り道して帰路につきました。

この日お買い上げしたのがコチラ。
d0098295_23163497.jpg

ほとんどasさんのお洋服~。
だって2枚分くらいでこんだけ買えたんだもん!
お買い得だよね~~(^^)v
そしてサンプルとかもらったのがコチラ。
d0098295_23185729.jpg

もう少しおやつとかもらったんだけど、まっくすとクレアが食べられないものはくれ子に進呈したので今回は少なめかな。
でもイベントってなんか楽しいんだよねー!

くれたん、こみちゃん、たけちゃん、今回も1日おつき合いありがとでした(^o^)
インターペットは次回は4月に開催だって。
予定に入れとかなきゃね、こみちゃん!!
あ、その前に川遊びやらBBQやら、遊びの予定がいろいろ。。。
お休みが足りない感じだね~~(*^。^*)
by itsumomax | 2014-07-29 23:31 | イベント | Comments(0)

今日ももうちょっとで猛暑日ってとこまで気温が上がった関東地方。
午前中に買い物に出たら日差しがハンパなかった~~(>_<)
熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!

今日はパパは朝からお仕事。
ママも午後からまっくす&クレアとちょこっとお仕事してきました。
実は会社のパソコンが壊れちゃって、納品書だの請求書だのを手書きしなくちゃならなくなって。。。
しかも今月は決算月。
しばらくバタバタしそうです(-_-;)

仲よく看板犬のお仕事中のおふたりさん。
d0098295_2218128.jpg

この後あまりにワンワンうるさいまっくすちゃんが退場させられたのは言うまでもありませんが・・・^^;

明日はお出かけなので夜散歩はやめにしてまっくすとクレアのシャンプーをしました。
いつもシャンプーの後はミルクなんだけど、最近のおふたりさんのお気に入りがこれ!!
d0098295_2226458.jpg

豆乳を凍らせたのをガリガリしてると待ちきれない様子のまっくすちゃん。
d0098295_2231724.jpg

おいしいミルク味のかき氷の出来上がりだよー(^O^)/
さぁ、召し上げれ~~♪♪
d0098295_2230818.jpg

d0098295_22321328.jpg

やっぱ夏はかき氷だよねぇ(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-07-26 22:34 | 今日の出来事 | Comments(2)

三連休の過ごし方

今日は関東地方も梅雨明けとなりました。
いよいよ夏本番!
わんこたちには厳しい季節だけど、元気に乗り切りたいですね(^^)

この三連休はなんとなく終わった感じ。。。
土曜日はパパは午前中は仕事。
午後からみんなで電車で秋葉原へ行ってきました。
大型家電ショップに用があって、アキバのヨドバシカメラがわんこOKと聞き行ってみました。
一応店員さんに確認したところ大丈夫だったので、まっくすとクレアはカートinしててもらって無事買い物ができました。
雨が降ってなかったので、少し離れたところのコーヒーショップまでちょっぴりお散歩して休憩~。
d0098295_2311695.jpg

近くにいた若いお姉さんたちにいっぱい可愛がってもらいました(^^♪

ほとんどカートに乗りっぱなしだったので、地元に戻ってからお散歩に行きました。
雨がやんでてよかったねー!
d0098295_2333967.jpg


連休2日目はママはバレーの試合で1日留守に。。。
パパはお仕事があったのでまっくすとクレアを連れてご出勤。
お留守番&お仕事ご苦労様でしたm(__)m

21日はママの事務仕事があったのでお昼からみんなで会社へ。
まっくす&クレアは仲よく看板犬したり。。。
d0098295_23114077.jpg

お店の奥で遊んだりお昼寝したり。。。
d0098295_23133077.jpg

d0098295_23134076.jpg

d0098295_23135439.jpg

d0098295_2314593.jpg

d0098295_23141558.jpg

そしてお仕事が終わった後はお散歩~♪
あちこちお買い物しながら代官山方面に向かい、わんこOKの「Unice」でひと休み。
d0098295_23255732.jpg

d0098295_23261019.jpg

ママはミックスベリースムージー、パパはバナナシェイクをオーダーしました。
d0098295_23205627.jpg

まっくすもクレアもいい子にしててくれたけど、オーダーしたものが出てきたら思わずクンクン。。。
ミルクとかフルーツのいい香りに気づいちゃったねーー!!
さすがお鼻が利きますわ^^;

こんな感じの三連休でした。
今度の週末はお友達とわんこイベントに行く予定があるから楽しみ、楽しみ♪♪
いっぱいいい物Getしてこようねー(*^^)v
by itsumomax | 2014-07-22 23:32 | 日常の出来事 | Comments(0)

新しいカバーが完成!

毎日、真夏のような暑さが続く今日この頃。。。
すっかり夜散歩が日課になって、午後はひたすら寝てるまっくすとクレアです。
そんなわけで時間ができたので、久しぶりにミシンなんぞを引っぱり出して座布団カバーを作り直しました。
今までのものはすっかり色あせて、角はまっくすかクレアがカジカジしてこんなになっちゃってたし。。。
d0098295_2247471.jpg

d0098295_22475838.jpg

で、完成したところでクレアさん登場。
d0098295_22483392.jpg

せっかくだからまっくすちゃんもすわってみてちょ!!
d0098295_2249369.jpg

前にお散歩バッグ作ったときの余り布だけど、ちょうどいいサイズに残ってたから有効利用(*^^)v
ま、座布団の中身もお兄ちゃんが使ってたベビー布団だし。。。
でもさすが赤ちゃん用だけあって、硬さとかがいい感じなんだよねぇ。
すわり心地は最高だよね、まっくすちゃん、クーちゃん(^^♪
by itsumomax | 2014-07-17 22:56 | 作品 | Comments(0)

昨日は真夏の暑さだったけど、今日は朝から曇り空で思ったはど気温も上がらなかったですね。
昨日は3ヶ月に1度のまっくすの心臓の検査でした。
朝預けて午後の診察時間に引き取りなので、親戚の法事に行くパパが寄り道して連れて行ってくれました。
そしてパパが帰ってきてからクレアを連れてお迎えに。
クレアも尿検査をしてもらいました。
まっくすの心臓の様子は前回と大きさも変わらず、目立った症状も出てないので今回もこのまま経過観察となりました。
尿検査の結果もふたりとも比重、PH値ともに正常値内をキープ。
結石もなく久しぶりに先生からOKをもらえました(^^)v
まっくすはワクチン接種もしてもらったし、とりあえずひと安心ってトコですね。

今日は平塚にあるホームセンターに行きたかったのでお昼前に家を出発~。
まずはランチ・・・とパパが以前からチェックしてたお店に行ってきました。
d0098295_22572668.jpg

d0098295_22573594.jpg

d0098295_22574774.jpg

「湘南ビール」を製造してる熊澤酒造のベーカリー&レストランです。
入り口に向かって左側がベーカリー、右側がレストラン。
木造の精麦工場をそのまま再利用した趣のある建物で、テラス席はわんこOKです(^^)

席についてお水が出てきただけでテンションアップ↑↑
d0098295_23102044.jpg

d0098295_23103582.jpg

湘南ビール・・・といきたいトコだけど、運転手さんのパパに申し訳ないので。。。^^;
本日はちょっと贅沢してメインに前菜、スープ、パン、デザート、ドリンクつきのセットメニューにしましたぁ(*^^)v
メインはピッツァマルゲリータとほうれん草と生ハムのジェノベーゼソースパスタ。
d0098295_2392783.jpg

d0098295_2313498.jpg

d0098295_23125781.jpg

デザートはオレンジのシフォンケーキとブラマンジェでした。
d0098295_23154683.jpg

どれもめっちゃおいしくって、まっくすちゃんもこの笑顔~!って食べたのはパパとママですけどぉ(笑)
d0098295_23143846.jpg

d0098295_23145027.jpg

もちろんベーカリーでパンもお買い上げ~。
明日の朝ごはんが楽しみだ~~♪
あ、おまけに買ったこげパンラスクがこれまたおいしかったでーす!

贅沢ランチの後はこちらへ。
d0098295_23184823.jpg

その前にちょっとひと遊び~(^^♪
d0098295_23194463.jpg

そんなに広くはないけど、小型犬なら十分遊べます。
d0098295_23203195.jpg

d0098295_23204587.jpg

d0098295_23205618.jpg

まっくすもパパとママの間をちょっとだけ行ったり来たりして走れたね(^o^)
クレアさんは相変わらず。。。
d0098295_23225473.jpg

d0098295_23224467.jpg

明日おなかピーピーになっちゃうかもよ~~(>_<)

しばし遊んだ後はホームセンターでお買い物。
帰りにはこちらで夕食の食材をGetしてきました。
d0098295_2325388.jpg

生しらす、アジの干物、生しらすのかき揚げをお買い上げ~。
ここの干物、すっごくおいしくて湘南方面に行くといつも寄って買って帰ります。
台風の後だから生しらすはないかと思ったけどあってよかった~~♪
久しぶりの生しらす、炊きたてご飯にのっけておいしくいただきました(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-07-13 23:34 | お出かけ | Comments(6)

サマータイム開始~(^^)

大型の台風上陸とのことで、昨日はベランダの鉢植えを片づけたり今日の分のお買い物をしたり大忙し!!
雨が降る前に…とお昼過ぎにはお散歩にも行って準備万端と思ったら雨は夕方まで降らず(*_*;
結局、強い風がふくこともなく雨も予報ほど降りませんでした。
でも大きな被害が出た地域もあったし、常に備えだけはしっかりしておかないとね。

そして今日は台風一過のピーカンお天気058.gif058.gif
あまりの暑さに夕方のお散歩は断念!!
夏恒例の夜散歩に行ってきました~(^o^)v
d0098295_23153988.jpg

d0098295_2316242.jpg


d0098295_2317094.jpg


夕方から降りだした雨も夕食後にちょうど止んでくれたので、ガーデンプレイスまで行ってきました。
先週から始まったサマーテラスは週末だけにお客さんがいっぱい!!
d0098295_23221818.jpg

開催期間中に1度くらいは寄り道したいね(*^.^*)

いよいよ夜散歩の季節になりました。
でもパパと一緒に行けるから、まっくすもクレアも嬉しいよね♪
by itsumomax | 2014-07-11 22:53 | お散歩 | Comments(0)

いよいよJAPAN CUP Finalの日曜日は、予報では晴れて暑くなるっていってたけど朝からムシッとした曇り空。
ま、カンカン照りよりはよかったかな。
クーちゃん、今日も気合入れてがんばってね!
まっくすちゃん、応援ヨロシクね!
d0098295_2225172.jpg


クレアはこの日も練習走行からやる気満々(^^)
d0098295_2226972.jpg

コース内も前日より水溜まりもなくて走りやすかったかな。

ゴール地点からうちのテントに戻る途中でちょっと寄り道~。
いつも仲よくしてもらってるお友だち大集合でーす(^O^)/
d0098295_22333231.jpg

d0098295_22334697.jpg

ミニピンのバンビ&ウララ兄妹はわかるんだけど、トイマンのみなさんはイマイチ見分けがつかないんだよねぇ(@_@;)
名前、間違ってたらゴメンなさーい!!

テントに戻ってまたまたリアルファーでテンション↑↑作戦開始~。
d0098295_2245868.jpg

すると何やら後ろから熱い視線が。。。
d0098295_22455919.jpg

うちのすぐ後ろにテントを張ってたくぅもも家。
くぅもも姉妹もルアーに食いついたら離さないタイプだもんね。
ウサギちゃんの匂いがわかっちゃったかな~?(笑)

そしていよいよ1走目。

なかなかのコース取りで前日のタイムを1.5秒くらい縮めて21.207秒でゴール。
やっぱり125mは長いね~~(^_^;)
でもさすがクレアさん、最後までしっかりルアーを追って走りきりました(*^^)v
あ、ワンワン言ってるのはまっくすです(笑)

お昼休みにはドッグランでひと遊び。
いつもお互いガウガウしあうライムとも不思議とランでは仲よく遊べるんだよね。
d0098295_236236.jpg

いつもそうやって仲よくしててくれるといいのに。。。

今年度最後のルアーコーシング、2走目のスタートです。

1走目よりコーナーでちょっと膨らんだぶん、タイムは21.322秒と更新ならず(>_<)
でも精一杯がんばったもんね、クーちゃんお疲れ様でした!

今回は小さいカテゴリーからだったから、2走した後は閉会式まではお友達の応援をしたりのんびりと過ごしました。
クレアもだいぶ慣れてきて、空き時間は少しゆっくりできるようになってきたよね。
お昼寝中のスリーショット。
なんとも気持ちよさそうだねぇ~~(#^.^#)
d0098295_23202955.jpg

d0098295_23204615.jpg

d0098295_23205696.jpg

寝てるときもボールをそばにおいてるのがクレアらしいでしょ?

そして閉会式&表彰式です。
各カテゴリーごとの1位から3位に入賞したみなさん、おめでとーー\(^o^)/
d0098295_23261231.jpg

d0098295_23262325.jpg

d0098295_23263173.jpg

d0098295_23264362.jpg

d0098295_23265456.jpg

d0098295_2327793.jpg

d0098295_23272115.jpg

d0098295_23273155.jpg

d0098295_23274165.jpg

d0098295_23275198.jpg

優勝するとこのチャンピオンフラッグがもらえます。
クレアがもらえることはないと思うけどねぇ。。。

この後、めっちゃビックリのサプライズが待ってるとは思いもしなかったのですが。。。
特別賞の表彰があって何頭か選ばれたんだけど、なんとクレアも選ばれましたーーー(^O^)/
d0098295_23325569.jpg

ルアーで賞をもらうことなんて絶対ないと思ってから、パパもママも信じられなくて名前を呼ばれた瞬間、顔を見合わせて「えっ??」って感じでした。
これまでのクレアのガンバリが認められた気がしてとっても嬉しかったです♪♪
賞品はカップルランチと温泉無料券。
d0098295_23363818.jpg

前にイヌリンピックで当たった那須のペンション宿泊券と一緒に使えるね(^^♪

クーちゃん、1年間お疲れ様でした。
そしてまっくすちゃん、応援してくれてありがとね!
体調が悪いときもあったけど、ルアーを見たとたん元気になっちゃうくらい大好きなルアーコーシング。
来年度もケガなく元気にがんばろうね!!
by itsumomax | 2014-07-10 23:45 | イベント | Comments(0)

この週末はルアーコーシングのJAPAN CUPでした。
今年度タイトルを獲得してないクレアは土曜日に行われるワイルドカード出場のため、金曜日の夜中に家を出発して那須に向かいました。
高速の途中のS.A.で仮眠を取って、6時前には現地に到着~。
d0098295_23262029.jpg

JAPAN CUPは125mのL字コースで行われます。
d0098295_23283733.jpg

クレアみたいな小さい子たちにはかなりのロングコース。
クーちゃん、がんばって走りきってねー-(^O^)/

この日は朝から雨が降ったりやんだり。。。
早く着いたからまだスタッフさんしか来てなくてテントの設営も1番乗り~~。
d0098295_23303224.jpg

クーちゃんも1番・・・なんてうまくいかないかなぁ。。。^^;

早々にテントを設営して朝ごはんを食べたりお散歩したりして開会式を待ちました。
d0098295_23371867.jpg

d0098295_23372910.jpg

d0098295_23393259.jpg

d0098295_23374414.jpg

そうしてるうちにだんだんテントの数も増えて。。。
d0098295_23382691.jpg

少々寝不足気味のおふたりさんはいつの間にかウトウト(-_-)zzz
d0098295_2339850.jpg

d0098295_23392052.jpg

クレアは夢の中でもうルアー、追っかけてるのかな?037.gif

開会式後、クレアの順番は4番目だったので持参のリアルファーでウォーミングアップ!!
d0098295_2342309.jpg

d0098295_23424013.jpg

d0098295_23425121.jpg

クーちゃん、キャッチ上手だねぇ(^o^)
負けじとまっくすも・・・。
d0098295_23433912.jpg

d0098295_23435220.jpg

d0098295_2344191.jpg

d0098295_23441338.jpg

何気にドヤ顔のまっくすちゃんでした(笑)

そして1走目、2走目としっかり走りきったクレアさん。
見事JAPAN CUP出場の権利を獲得しましたぁ\(~o~)/
d0098295_23543339.jpg

・・・と大げさに言ってみましたが、実はこの日タイム計測ができた子は全員OKってことに。
でも途中で止まっちゃう子もいたから、このロングコースを2回ともしっかりタイムを残したクレアはえらかったよーー(*^_^*)

午後からエキシビジョンで多頭での出走があって、クレアも3頭で走らせました。
クレアのことだからルアーに向かって一直線かと思いきや、コースの途中で3頭でワチャワチャし始めちゃって。。。
スタッフさんにも「クレアも幼稚園みたいなこと、できるんだぁ!」って言われちゃいました^^;
でもなんかとっても楽しそうにしてて微笑ましかったよ♪

夜はJAPAN CUP出場者全員でのパーティー。
d0098295_024716.jpg

d0098295_025827.jpg

バイキング形式の飲み放題、食べ放題!
d0098295_081771.jpg

我が家はまっくすとクレアも一緒だったからテラス席での参加。
テラス席には知ってる人がいなくて、禅くん(ミニチュアシュナイザ-)のパパさんがご一緒してくれました。
d0098295_09772.jpg

禅くん、マスクがお似合いだよ(^^)

そしていよいよ日曜日はJAPAN CUP。
その様子は次回に。。。(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-07-07 23:56 | イベント | Comments(0)

お散歩中にバッタリ!!

今日は午後からママのお仕事があったので、まっくすとクレアは仲よく看板犬~(^o^)
d0098295_2226252.jpg

実はこうする前にまっくすがあまりにも意味なくワンワンするから、ママにとっちめられたんだけどね。
11歳になっても未だに一喝されないと懲りないまっくちゃんなのでした^^;

お仕事を終わらせてお散歩へ。
いつものガーデンプレイスにひと休みしに行くと何やら新たな建物が。。。
d0098295_22372379.jpg

時計広場で今週末からビヤガーデン的なものがオープンするみたいです。
8月いっぱいやってるから夏の夜散歩で寄り道・・・なんていいかもーー(^^♪

そのままセンター広場に下りていってベンチに座ろうとしたら、前から見たことある人が・・・。
実家の両親がお散歩がてら買い物に来ててバッタリ遭遇!
まっくすとクレアは思わぬ出会いに大喜び~~♪
いっぱいナデナデしてもらいましたぁ。
d0098295_22465120.jpg

d0098295_2247746.jpg

d0098295_22472225.jpg

じじばばとはそこで別れて帰りました。
帰り道のまっくすとクレアなんとなく足取りが軽やか~~。
d0098295_22512514.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しかったね(^o^)
by itsumomax | 2014-07-01 22:53 | お散歩 | Comments(2)