まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は朝から雨057.gif057.gif
ま、梅雨真っただ中だからしかたないか。。。(-_-;)
そんなわけで、本日午後からはまっくす&クレア専用室内ドッグランで遊んできました。
・・・なんて、実はパパの仕事場でしたぁ~(^^)
d0098295_2275947.jpg


お昼ごはんを食べた後、まっくすを先にパパが連れて行ってくれました。
d0098295_22173459.jpg

ママがお昼の片づけを終わらせてクレアと行く前に、まっくすはおもちゃを投げてもらってとってこい遊びをいっぱいしたんだって!
クレアがいるとすぐにおもちゃ取られちゃうから、いないうちにひと遊びってトコだね(^o^)
いつも人が通るたびにワンワンしちゃうまっくすだけど、今日は比較的いい子にしてたようです。
d0098295_2282362.jpg

クレアは行くとすぐにまっくすが遊んでたおもちゃを見つけて。。。
d0098295_229383.jpg

d0098295_2292319.jpg

クーちゃん、意地悪しないんだよ~008.gif

今度はクレアの番とばかりにパパにおもちゃを投げてもらってひたすら走るクレアさん~♪
d0098295_22151256.jpg

d0098295_22152343.jpg

雨でお散歩ができないけど、いっぱい遊べてよかったね!

この後はふたり揃って看板犬(^.^)
d0098295_22165497.jpg

d0098295_2218045.jpg

d0098295_22189100.jpg

d0098295_22182229.jpg

クーちゃんはいつもおもちゃと一緒だね037.gif
by itsumomax | 2014-06-28 22:20 | 今日の出来事 | Comments(2)

定期検査&お買い物

最近、こんなものを購入してみました。
d0098295_22375485.jpg

テープ式になってるpHチェッカーです。
まっくすもクレアもpH値が高く結石ができやすいので、家でもまめにチェックできるようにと思って・・・。
pH値が高いと黄色いテープが青く変化します。
昨日の朝も試してみるとふたりとも色はあまり変わらず6.0くらいで基準値内。
安心して病院に行って検査してもらうと、まっくすは比重、pH値とも基準値をクリアしつつも結石が少し出てました。
クレアは比重1.052、pH値7.5と基準値を上回る数値だったけど結石は痕跡のみ。
フードにサプリメントを混ぜたり、ずっとつまみ食いしないで摂生してきたのにね(>_<)
でもpH値は1日の中で変動するみたいだから、常に高い状態にならないようにしていけばいいようです。
こまめに家でチェックして、いい状態が続くようにしていこうね!

病院の後は横浜方面へ。
ららぽーととIKEAに行く予定だったんだけどその前にお昼ごはん~♪
ルアーでご一緒してるBIFFのママさん情報を頼りに、わんこOKのおそば屋さんに行ってみました。
d0098295_2352737.jpg

d0098295_2353872.jpg

お店の1Fは各席個室になってて、2Fは座敷席になってます。
おそばの他に四季折々の食材を使った炭火焼や旬のお魚なども味わえます。
この日はパパは鴨せいろ、ママは野菜天せいろをオーダー。
d0098295_2312519.jpg

d0098295_23121740.jpg

まっくすとクレアにもお水とおやつのサービスがありましたよ~(^^♪
d0098295_231307.jpg

クレアは待ってる間に居眠りしてたけど、まっくすは運ばれてきたおそばに思わずペローン!!
d0098295_23153819.jpg

でも今日のところは持ってきたフードがおやつ代わりね^^;
お水もこんな陶器の器だとおいしそうに見えるよね(笑)
d0098295_23185199.jpg
d0098295_23184160.jpg

おいしゅうございましたm(__)m

ららぽーとは1FのみカートinでわんこOK。
ペットショップのJOKERさんでひと遊びさせてもらって、その後はふたりともカートでいい子にしててくれました。
IKEAは港北店はわんこNG。
買う物が決まってたからまっくすとクレアは車待機してもらいました。
30分ほどで戻るとまっくすは運転席で爆睡(-_-)zzz
クレアはケージに入ってたし暗くてよく見えなかったけど多分寝ずにキョロキョロしてたんじゃないかな。。。
でもちょっとだけなら待っていられるようになったもんね。
まっくすちゃん、クーちゃん、いい子にしててくれてありがとね(^o^)
by itsumomax | 2014-06-23 23:32 | お出かけ | Comments(0)
15日の日曜日はルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_22585426.jpg

この日は今年度の幕張の最終戦。
サッカーワールドカップの日本対コートジボワール戦と重なったから、クレアの出走時間まではユニフォームを着てワンセグ片手に応援しましたよ~。
先制しながらも残念ながら後半で逆転負け。
次のギリシャ戦はがんばって勝ってもらいましょう(^o^)丿

予想最高気温30℃ということで、今年もこの季節がやってきました(^^)
d0098295_22582287.jpg

遊んではここに飛び込んでクールダウンしてました~。

開会式ではくぅももさんもサッカーのユニフォームで参加。
d0098295_2344751.jpg

ライムも元気いっぱい~~!
d0098295_2381427.jpg

クレアはこの日も練習走行からエンジン全開!!
体調が悪くても元気になっちゃうくらいルアー、大好きだもんね(*^^)v
d0098295_23102424.jpg

d0098295_23103543.jpg


ここ何回かは大きい子たちからスタートになって、今回はクレアは85頭中85番目の出走。
待ち時間をいかにうまく使うかが課題なんだけどそこはクレアさん、のんびりなんてしてられないんだよねぇ。
パパとヘディングの練習で大はしゃぎ~~♪
d0098295_23181788.jpg

d0098295_23184066.jpg

d0098295_23185365.jpg

それでもさすがに暑かったから、プールでクールダウンした後はまったりお昼寝~(-_-)zzz
d0098295_23214024.jpg

d0098295_23215461.jpg

まっくすも一緒にスヤスヤ。。。
d0098295_23222353.jpg

d0098295_23223293.jpg

テントの中は風が心地よかったね(^o^)

お昼頃、ようやくクレアの順番になったのでレース仕様にお着替え~。
d0098295_23265177.jpg

パパがハーネスにも名前を入れてくれましたよー(^^)v
d0098295_23274094.jpg

今回は少しルアーを早めに引いてもらうことに。
1走目はタイムは15.499秒だったけど、この作戦がうまくいって今までで1番いいコース取りができたみたい。
2走目はルアーを遠めにしたのが失敗だったみたいで、コーナーを過ぎたところで見失っちゃって行ったり来たり・・・。
記録なしに終わりました。

これで今年度のルアーは22日の秋田大会で全日程が終了。
テント撤収後のまっくすとクレア。
お疲れさまでした(^o^)
d0098295_23453113.jpg

d0098295_23454261.jpg

クレアはまだタイトルを取ってないので、7月に那須で行われるワイルドカードにエントリーする予定です。
ま、ジャパンカップに出られなくてもクレアが楽しんでくれてることが何よりだからね。
クレアのおかげでパパもママも楽しませてもらってます。
いつもありがとね♪♪
by itsumomax | 2014-06-17 23:52 | イベント | Comments(0)
まるで梅雨明けしたようなカンカン照りのいいお天気となったこの週末。
土曜日は先週に続きお台場に行ってきました。
d0098295_23124726.jpg

ご一緒したのはくれあファミリー。
d0098295_23161121.jpg

こみちゃんからのお誘いでわんこイベントに参加しきました~(^^♪
イベントが11:00スタートだったから、とりあえずランチ・・・ってことでこちらに向かいました。
これまた先週と同じ「DUMPLING New York」。
d0098295_2321039.jpg

ホントは「Kula」に行こうと思ったんだけど、5月で閉店してた~~(>_<)
リニューアルオープンまでお待ちくださいとあったけど。。。
ぜったい再オープンしてほしいなぁ。

で、この日オーダーしたのがコチラ。
d0098295_23271095.jpg

念願のパンケーキも食べられて大満足~(^^♪
まっくす&クレア、そしてくれあちゃんもいい子にしててくれてありがとね♪
食事しながらも止まらないおしゃべりを引きずったままイベント会場へ~。
d0098295_23355645.jpg

スタンプラリーやいろんなミニゲーム、おやつの試食などなど会場は大勢のわんこで大盛況!!
あれっ? 会場の写真撮り忘れてるし。。。^^;
くれあちゃんは試食をもらっておいしそうにモグモグ。
d0098295_23401691.jpg

クレアは得意そうなこのゲームにチャレンジしました。
d0098295_23405665.jpg

ユニフォームを借りてやる気満々のクレアさん。
d0098295_23413736.jpg

さぁ、クーちゃんがんばってーー(^O^)/
d0098295_2342226.jpg

d0098295_23423287.jpg

d0098295_23424296.jpg

クーちゃん、見事に5球ともしっかり止めてくれましたよー(^^)v
ナイスセーブ!!
スタッフのお姉さんにも「1番上手だったかも~~」って褒められちゃった♪♪

イベント会場を後にしてビーナスフォートの中でちょっと休憩~。
d0098295_2351330.jpg

ダンナチームはクリームソーダ、ママはカフェモカスムージー、こみちゃんはカフェラテ。
いい子に寝てたムスメたちだったけど、ママとこみちゃんがソフトクリームを追加オーダーするとお目覚め~。
くれたんはキャリーバッグの隙間からアイスをペロリ!
d0098295_2355352.jpg

やっぱ女子だねぇ(^^)

休憩の後は少しお買い物をして、日も傾いてきたからダイバーシティー方面にお散歩へ。
途中の歩道沿いにあじさいが綺麗に咲いてたので。。。
d0098295_001526.jpg

d0098295_23595443.jpg

d0098295_00481.jpg

d0098295_002817.jpg

d0098295_003742.jpg

みんな可愛くモデルさんできたねー(#^.^#)
こんなところでアジサイ見物ができるとは思わなかったから得した気分でした。

最後はガンダムと記念撮影。
d0098295_02315.jpg

d0098295_024144.jpg

くれたん、がんばって一緒にフレームインしてくれてありがと♪
あ、がんばったのはくれたんとーちゃんか(笑)
夏にはプロジェクションマッピングがあるらしいから、夕涼みがてら見に来ようねって約束して解散となりました。
こみちゃん、お誘いありがとでした(^O^)/
いつもながら楽しかったよん♪
また遊んでね~(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-06-16 23:09 | イベント | Comments(4)
今日は雨は降らなかったけど、ムシムシっとした1日でした。
明日からはまた雨になるみたい。。。
ま、梅雨時だからしかたないけど被害が出るほどの大雨にはならないでほしいですね。

お散歩に行く前に買い物に行ったら、近くに新しくオープンした100円ショップでこんなものを発見!!
d0098295_22173664.jpg

わんこ用でサイズも合いそうだったから即お買い上げ~~(*^^)v
さっそく試着会でーす♪♪
d0098295_22195223.jpg
d0098295_22194218.jpg

d0098295_22201146.jpg

d0098295_22203331.jpg

やだぁ~、ふたりともお似合いじゃない(#^.^#)
100円でこんなものが買えちゃうなんて、今ドキの100円ショップは侮れませんわ^^;
いよいよワールドカップが始まりますね。
初戦はクレアのルアーの日だから、幕張でこれ着て応援しようね!
日本代表に負けないようにクーちゃんもがんばるぞーーー\(^o^)/
by itsumomax | 2014-06-10 22:29 | 今日の出来事 | Comments(2)

病院&お台場散歩♪

今日は病院の日。
まっくすもクレアも病院は苦手。
待合室で落ち着かない様子のおふたりさん。
d0098295_22354461.jpg

d0098295_2235555.jpg

前回の検査でできかけてたクレアの結石がどうなっているかドキドキだったけど、pH値は9.0と高いものの結石はなくなっていました。
サプリメント服用の効果があったのかな(^^)
このまま少し量を増やしてまた2週間後に検査となりました。
まっくすも昨日おしっこが頻繁だったから検査してもらったけど、細菌の数も気にするほど多くはなく膀胱炎の心配はないようでした。
比重は1.032と標準値内だったけどpH値は8.0とやや高めだったので、クレアと同じサプリメントを与えてみることに。
幸い、まっくすもクレアも処方されたサプリをおいしそうにペロペロ舐めてくれるので大助かり。
2週間後に効果が出るといいね!
車に戻るとホッとした感じだね^^;
d0098295_2236596.jpg


病院の後は久しぶりにお台場へ~。
まずは腹ごしらえ。
パパ情報を頼りにこちらに行ってみました。
d0098295_2235379.jpg

焼肉屋さんの「うしすけ」の中華屋さんバージョンでーす。
パパはたっぷりしじみのあっさり汁麺、ママはピリ辛肉味噌と温泉卵のボロネーズ風和え麺、そして焼き餃子をオーダー。
d0098295_22445667.jpg

d0098295_2245587.jpg

d0098295_22451881.jpg

どれもめっちゃおいしかったーー(^O^)/
このお店、パンケーキもあってすっごくおいしそうだったんだよねぇ。。。
次回、スイーツ休憩に行かなくっちゃだわ!!

ランチの後はデックスやヴィーナスフォートをブラブラ。
ヴィーナスフォートは2、3Fが抱っこでも入店可になったんですねぇ。
d0098295_22594952.jpg

ますますわんこに優しいお台場になってきてうれしい限りです(^^♪

雨もお台場に着いてからは止んでくれてたので駐車場まではお散歩できたね(^o^)
あ、そうそう。
ランチした[DUMPLING New York」のブログにまっくすとクレアを載せてもらいましたぁ!
うしすけ&DUMPLING New YorkワンショットBlog ONLINE
こちらで見られるのでヨロシクですぅ(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-06-08 23:13 | お出かけ | Comments(0)

横浜開港祭2014

まだ6月だというのに真夏日となった1日、電車で横浜に行ってきました。
駅までは暑くてもクレアはルンルンでお散歩、まっくすはカートに乗ってご機嫌~♪
d0098295_22493528.jpg

d0098295_22495051.jpg

d0098295_225033.jpg

それもそのはず、カートの中は冷房完備!!
d0098295_2251183.jpg

暑さ対策はバッチリしておかないとね(^^)

まず向かったのは臨港パーク。
5月31日~6月2日まで臨港パークとみなとみらい21地区、新港地区その他周辺で「横浜開港祭2014」が開催されていたんですぅ(^O^)/
d0098295_2255141.jpg

開港祭は去年も行って夜の花火まで見たけど、今年は花火は昨日だったから見られなくて残念(>_<)
でもこういうイベントに来てるだけでテンションは↑↑だよね♪
d0098295_2324645.jpg

ランチはもちろん屋台でGet!
d0098295_2373514.jpg

ガーリックステーキ丼にソーセージにからあげ・・・ときちゃ、お供はもちろんル~ビ~068.gif
夏のイベントは電車にかぎりますね、パパさん(*^^)v
いい匂いに釣られてまっくすとクレアもガン見中~。
d0098295_2313839.jpg

d0098295_23131785.jpg

ん? なんかまっくすちゃんの顔に異変が。。。
えっ?まゆげがあるんですけどーーっ(@_@)
d0098295_23155641.jpg

下から見上げてたせいか、光の具合かその後は気にならなかったけど、あまりにも凛々しいまっくすちゃんにビックリでした(笑)

新港埠頭では海上自衛隊護衛艦「やまゆき」の一般公開もしてたけど、わんこが入れるかわからなかったから遠くから写真のみで。。。
d0098295_23202625.jpg


赤レンガ倉庫ではアウトドアイベントで盛り上がってましたよー(^^♪
d0098295_23304953.jpg

d0098295_23292187.jpg

d0098295_233121.jpg

キャンピングカーを見たりアウトドアウエアをお買い上げしたりして。。。
水分補給も忘れずにね!
d0098295_2331598.jpg


像の鼻パーク、山下公園のイベントもチラッと見て。。。
d0098295_23332557.jpg

最後は元町まで行って休憩して電車に乗る予定だったんだけど、あまりの暑さに山下公園を出てすぐのカフェで休憩~。
パパはエスプレッソフローズン、ママはカフェモカフローズンにしました。
d0098295_23371078.jpg

汗も一気に引く冷たさでおいしかったーーっ♪♪
この頃にはまっくすもクレアもお疲れのご様子で。。。
d0098295_23395693.jpg

暑い中、1日おつき合いありがとね!
帰りの電車ではいうまでもなくみんな渋谷まで爆睡でした^^;
by itsumomax | 2014-06-03 23:45 | イベント | Comments(2)