今日はニクの日

今日は5月29日、そうニクの日です(^^)
パパがフェイスブックでお得情報をGetー!!
J.S.BURGERS CAFE渋谷パルコ店限定で、ニクの日にちなんでお誕生日だったり電話番号の末尾が「29」の人は熟成ビーフバーガーとメンチカツバーガーが29円で食べられたんですーーっ!(^^)!
なんとパパもママもスマホ№の末尾は「29」。
テラス席もあるしこれは行くっきゃないってことで、パパのお仕事の買い出しを兼ねて行ってきました~(^^♪
d0098295_22345796.jpg

カートの中で涼しい顔のまっくすちゃん。
冷え冷えマット入りだもん、快適だよねぇ(^^)
d0098295_2235987.jpg

ジリジリ真夏のような日差しでも元気に歩くクレアさん。
ママとのお散歩のときもこんなふうに歩いてほしいんだけど。。。
d0098295_22352140.jpg


混まないうちにと少し早めに行ったのですぐにお店に入れました。
d0098295_2242564.jpg

d0098295_22481162.jpg

まっくすとクレアも日陰だったしいい子にしててくれました。
お飲み物はパパは自家製アイスレモネード、ママはコーラをオーダー。
d0098295_2245296.jpg

で、お待ちかねのハンバーガーはこちら~。
d0098295_22455848.jpg

d0098295_2246114.jpg

もちろんおいしくいただきましたよー(^^)v
思った以上にメンチカツバーガーがおいしかったな。
ソースが甘めのみそ味でコレがまたジューシーなメンチに合うったらありゃしない♪♪
飲み物代を足しても普段の1コ分より安いなんて申し訳ないみたい(#^.^#)
d0098295_22565679.jpg

ごちそうさまでした~~!!

帰りにハンズでお仕事に使う材料を調達してお散歩しながら帰ってきました。
まっくすちゃん、クレアさん、暑い中おつき合いありがとね(*^^)v
by itsumomax | 2014-05-29 23:01 | 今日の出来事 | Comments(2)

思いがけずお大師さまへ

この週末は夏のような陽気でしたね。
土曜日は午前中にパパが久しぶりの洗車!!
枯れ草と毛だらけだった車内がキレイになりました003.gif003.gif
午後はパパにまっくすとクレアを見ててもらって美容院へ。
何年かぶりにバッサリ切っちゃいました~~(*^^)v
これで少しは気分転換できるかな。。。

日曜日はまっくすとクレアの検査へ。
まっくすは少々pH値が高いもののまずまずの結果でした。
クレアはおなかの調子がまだ今イチだけど、このまま様子見でよかったんだけどpH値が8.0と高いまま。
おまけに結石もできかけててこのままだとお薬を飲むようになっちゃう状態でした(>_<)
とりあえずPH値を下げるペースト状のサプリメントを与えて2週間後に再検査になりました。
そのペースト、ニオイも強いし先生も「どうかな~、なめてくれるかなぁ。。。」なんて言ってたけど、クレアはおいしそうにペロペロ。
クーちゃん、やっぱおもしろい子だわぁ~~^^;

病院の後はいつも行くホームセンターに行こうと思ってたんだけど、たまには違うところに・・・と川崎方面へ。
ホームセンターの近くまで行ったらすぐそばが川崎大師だったので行ってみました。
d0098295_22475016.jpg

d0098295_2248387.jpg

d0098295_22482119.jpg

d0098295_22483258.jpg

お大師さまはわんこNGだったのでここまで。
遠くからお参りして帰ってきました。
参道を通ったら買い食いだよね~(^^)
まずはおせんべい屋さんでぬれおかきと昔醤油味のおせんべいをGet!
d0098295_22521610.jpg

そして川崎大師といったらこれですよねぇ♪
d0098295_22532239.jpg

d0098295_22533179.jpg

くずもち大好きなパパさん、おいしそうに食べてました(^^♪

ホームセンターで少し買い物をしてこの日は早めに帰宅。
まっくすとクレアのシャンプーデーだったからね。
この前までクレアの抜け毛がすごかったけど、今回はまっくすの抜け毛がハンパなかった(-_-;)
これで抜け毛も少し落ち着いてくれるかなぁ。。。
by itsumomax | 2014-05-27 23:04 | お出かけ | Comments(0)

土曜日に続き朝から快晴となった日曜日、ルアーコーシングに行ってきました。
クレアさん、今回はどんな走りを見せてくれるかな(^^)

この日も練習走行からやる気満々!
今から飛ばしてると疲れちゃうよーー^^;
d0098295_22571645.jpg

先月同様、今回も走行順がエクストラスモールは最後。
この待ち時間をいかに過ごすかがクレアの課題だよね。

でも前の日にドッグランフェスタに行ったりして少々お疲れが残ってるみたいで、みんなで仲よくお昼寝したりして。。。
ちょっとは落ち着いていられるようになったかな(^.^)
d0098295_2372953.jpg

d0098295_2372091.jpg

d0098295_2373343.jpg


うちのお客さんで、今回NPAのルアーは初参戦のルーファスくん。
d0098295_23114677.jpg

ビギナーで走ったけど、L字コースは初めてだったから残念ながら完走ならず!
次回は完走できるといいね(^^♪

順番が近づいてきたのでパパにボールを投げてもらってウォーミングアップ。
d0098295_23184446.jpg

d0098295_23185484.jpg

d0098295_2319575.jpg

d0098295_23191446.jpg

それを見ていたまっくすちゃんはお花畑で瞑想中?!
d0098295_2320320.jpg


ではでは今回のクレアさんの走行シーンをど~ぞ~(^^)v

手前でアタックしすぎてズッコケてるし~~(笑)
タイムは1走目が14.250秒、2走目が15.219秒と自己ベスト更新とはなりませんでした。
今回は1走目にマズルガードなしで走ったんだけど、ルアーをすぐに離したみたい。
クーちゃん、だいぶ言ってることがわかるようになったもんねー(*^^)v

閉会式で集まったお友だち~。
d0098295_23274119.jpg

クレアはミアちゃんのパパが持ってるディスクが気になってひたすらガン見~~。
d0098295_2328565.jpg

おもちゃは絶対見逃さないよ^^;

スモールクラスでチェスくんがジャパンカップの出場権を獲得!
d0098295_23315789.jpg

イブちゃんと兄妹揃って獲得おめでとーー(^O^)/
今年度のルアーは来月で最終戦。
クーちゃん、最後まであきらめずにがんばろうね!
ま、クレアが楽しんでくれることが1番だけどね(*^^)v
by itsumomax | 2014-05-20 23:37 | イベント | Comments(0)

朝からピーカンのお天気となった土曜日、朝イチでクレアはパパと病院へ。
・・・というのも前日の夜、夕飯の支度をしてるとゲボッとしたクレアさん。
胃液と一緒にちょっぴり血のような赤いものが混じってました。
その後ごはんも普通に食べて元気だったけど、やっぱり気になるのでパパさんにバイクで連れてってもらいました。
d0098295_22422817.jpg

d0098295_22423860.jpg

おいおい、それが病院に行くカッコかい!!
診察の結果はおなかを触るとちょっと嫌がる感じはあるけど、とりあえず心配ないとのこと。
お薬を3日分もらって様子をみることになりました。

予定してたお出かけはやめようかとも思ったけど、クレアはいつも通り元気いっぱいだったので電車に乗って立川へ~。
d0098295_2236374.jpg

気温もグングン上がって夏日となったこの日はアスファルトの上はかなりの暑さ。
日向はカートに乗せて目的地に向かいました。
d0098295_2258622.jpg

そして目指すは昭和記念公園で開催された「ドッグランフェスタ」。
d0098295_2253751.jpg

公園内の噴水に入っちゃいたくなるくらいの暑さだったねー^^;
d0098295_22593345.jpg

d0098295_2259423.jpg


d0098295_2325265.jpg

会場につくと思ったより出店ショップがたくさんあって、大勢の人とわんこでおお賑わいでした~(^o^)
d0098295_2321350.jpg

d0098295_2330682.jpg

ショップをひと通り見てお昼ごはんを食べようとキッチンカーのおうどん屋さんに行くといつもルアーで仲よくしてもらってるバンウーママさんに遭遇!!
パパさんはお仕事でお友だちのリボンちゃんと一緒に来てました。
d0098295_2372654.jpg

リボンちゃんは前にパパがふたりを連れて道満ドッグランに行ったときお会いしたそうです。

お昼ごはんをすませてまたまたショップを物色~。
電車だというのに洋服やクレア用のベッドなんかをついついいろいろ買って。。。(@_@;)
ベッドを買ったショップでジャンケンで勝って好きなおもちゃを1つどうぞと言われてクレアが選んだのがコレ。
d0098295_2319012.jpg

クーちゃん、ずーっと咥えて歩いてたねー(^^♪

ステージで行われてたふれあいオーディションを見ながら休憩。
でも日陰がなかったからちょっと暑かったね~~^_^;
d0098295_23165790.jpg

d0098295_23205978.jpg

この暑さじゃアイスでも食べなきゃやってられないとばかりに売店へ。
d0098295_23221383.jpg

d0098295_23222531.jpg

これからはアイスがおいしい季節だね!
でもつまみ食いはほどほどに・・・^^;

この日はドッグランには寄らなかったけど、ちょっといい感じだったから今度遊びに行ってみようね!
最近まっくすもランで遊ぶようになったしね(*^^)v
by itsumomax | 2014-05-19 23:31 | イベント | Comments(2)

昨日の日曜日は五月晴れのお出かけ日和058.gif
パパが実家の両親を誘って出かけようと提案。
深大寺におそばを食べに行ってきました~(^^)/
d0098295_22494173.jpg

d0098295_2249528.jpg

d0098295_2250794.jpg

まずはお参りして。。。
クーちゃん、しっかりお清めしてね!
d0098295_22503380.jpg

d0098295_22513053.jpg

みんなの健康をお祈りしてきました(^^)

お参りした後でお昼にはまだ早かったのでとりあえずこちらで買い食い~。
d0098295_2253154.jpg

d0098295_22533099.jpg

d0098295_22534792.jpg

まっくすとクレアもクギづけ~~^^;

おいしいおだんごをいただいた後は神代植物公園へ。
ここはわんこNGなので、まっくすとクレアにはパパと待っててもらいました。
d0098295_2257591.jpg

d0098295_22571615.jpg

ちょうどバラの時期だからバラ園に行ってみることに。
途中の道は木陰でとっても気持ちよくお散歩できました(^^♪
d0098295_2333963.jpg


今度の週末からローズフェスタということでまだつぼみが多かったかなぁ。。。
d0098295_2332456.jpg

d0098295_234492.jpg

バラ園を1周したところでちょっぴり休憩タイム。
おばあちゃんはバラのジュース、ママとおじいちゃんはバラのアイスを。。。
d0098295_2361971.jpg

d0098295_2363082.jpg

口の中にバラの香りがふわっと広がって美味しかったでーす♪
まっくすちゃん、クーちゃん、ごめんね!

植物園を出てパパと合流していよいよメインのおそば屋さんへ。
この日は外席わんこOKのこちらのお店でいただくことにしました。
d0098295_23105314.jpg

d0098295_2312089.jpg

天ざるそばとかき揚げそばをオーダー。
d0098295_23145113.jpg

d0098295_2315153.jpg

おじいちゃんとビールで乾杯~068.gif
d0098295_23155584.jpg

まっくすとクレアもおそばをちょっとだけ。。。
まっくすちゃん、そんな食べ方しちゃ女優としてどうなのよ~(>_<)
d0098295_23174849.jpg

でもホントに美味しかったね♪
実家の両親も楽しめたようでよかった(*^_^*)
パパさん、じいちゃんばあちゃん孝行、ありがとでした(*^^)v

夜は大学のサッカー部で寮生活をしてる甥っ子が、試合の帰りに夕飯を食べにきて結局泊まっていきました。
じいちゃんばあちゃんとお出かけして甥っ子と遊んで大はしゃぎだったまっくすとクレア。
言うまでもなく今日はひたすらネムネム状態でした(笑)
by itsumomax | 2014-05-12 23:27 | お出かけ | Comments(0)

GW最終日の6日、油壺マリンパークに行ってきました。
レストランとショーが行われるスタジアム以外はわんこOKです(^^)
d0098295_2291125.jpg

d0098295_229291.jpg

お兄ちゃんが小さい頃に行って以来だから20年ぶりくらいかなぁ。。。^^;
水族館なんて久しぶりだからなんかテンション↑↑
d0098295_2214360.jpg

アジとかサバとか美味しそう・・・じゃなかった、綺麗なお魚にまっくすもクレアも夢中(?)になって見てたねー(^o^)
d0098295_2216147.jpg

d0098295_22162751.jpg


ペンギンの島では、裏側にある小窓からお母さんのそばにいる赤ちゃんペンギンも見られましたよ~♪
d0098295_22195872.jpg

d0098295_2220874.jpg

めっちゃ可愛かった~~(#^.^#)

展示コーナーではまっくすもクレアもサメに食べられる寸前に!!
d0098295_2222022.jpg

d0098295_22221170.jpg

パパさん、イタズラもほどほどに・・・(*_*;

イルカのプールのところでパパが「窓に犬を近づけるとイルカが寄ってくるらしい」とどこかで聞いたというので、プールの中が見られる所に行ってまっくすとクレアを乗せてみると。。。
d0098295_22305977.jpg

d0098295_22314258.jpg

d0098295_2232099.jpg

これにはビックリ!!
それも写真を撮るのを待っててくれるみたいに、ちゃんと止まっててくれました(^o^)
さすがイルカさん、賢いねぇ!

かわうその森ではかわうその生態系が見られるようになってるんだけど、ちょうど休憩タイムだったようで皆さんお昼寝中(-_-)zzz
d0098295_2241514.jpg

d0098295_22385897.jpg

d0098295_22431177.jpg

d0098295_2241171.jpg

d0098295_22413264.jpg

でもちょっと動いたかわうそにビックリしたクレアがワンワンしちゃったら、かわうそもビックリしたみたいでこのポーズ(゜o゜)
d0098295_22421588.jpg

脅かしちゃってゴメンねぇ~^^;

ランチは園内のレストランで・・・(テラス席はわんこOKです)
時間が少し早かったし、また買い食いするかなって思って、まぐろラーメンとまぐろのミニ漬け丼にしました。
d0098295_22463881.jpg

このまぐろラーメンが予想以上に美味しくって。。。!(^^)!
マリンパークに行ったらぜひご賞味あれ~。

お昼をすませてすぐにマリンパークを出てちょっと海辺で遊ぶことにしました。
これまたお兄ちゃんが小さい頃に遊びに行ったことがある砂浜へ。
昔は何もない所だったけど、今はホテルができてました。
d0098295_2253391.jpg

d0098295_2253151.jpg

d0098295_22533297.jpg

d0098295_22534386.jpg

まだオフシーズンでホテルはクローズ中だから人気はまばら。
d0098295_22554327.jpg

かえってまっくすとクレアをいっぱい遊ばせることができてよかったけどね(^o^)
d0098295_22575964.jpg

まっくすちゃん、お鼻に砂が・・・(笑)
d0098295_22585149.jpg

d0098295_22591139.jpg

d0098295_2259333.jpg

d0098295_22594848.jpg

d0098295_230384.jpg

曇ってきて風邪が強くなってきたので引き上げて次の目的地に向かいました。

途中の直売所で新鮮なお野菜をいろいろGet~。
d0098295_2313046.jpg

葉山牛のメンチとコロッケも食べてみたけどこれがまたおいしかったーーー\(^o^)/
d0098295_233334.jpg

まっくすとクレアのお待ちかねのソフトクリームもね!
ママは季節のソフトクリームにしてみました。
この時期はお茶でした(^^)
d0098295_2354783.jpg


小腹を満たして次なる目的地へ。
d0098295_2364198.jpg

d0098295_2365779.jpg

ここは保護犬の譲渡会をやったりワークショップをしてたりするカフェ。
もちろんスイーツ、いただいてきましたよ♪
d0098295_2384458.jpg

まっくすは何かもらおうとパパをガン見!
チョコレートムースだからムリだよ~^^;
d0098295_231037.jpg


そして最後に寄ったのがこのペットショップ。
d0098295_23104029.jpg

輸入品のおもちゃとかがいっぱいあって、お店の雰囲気もいい感じでした♪

締めくくりはご近所のわんこOKの串揚げ屋さんでお疲れさま会~。
d0098295_23134426.jpg

こうして今年のGWも楽しく過ごせました。
言うまでもなく翌日はまっくすもクレアもよーく寝てました(*^^)v
by itsumomax | 2014-05-10 23:20 | お出かけ | Comments(0)

おしゃれな工務店?!

お天気が今ひとつだった5日、まっくすとクレアの検査に行ってきました。
まっくすはママが朝お薬を忘れたせいか尿比重が少々低め。
でもpH値は標準値内で問題なしでした。
クレアはちょっとpH値が高く結晶も出てました。
お休みが続いて不摂生が続いたからねぇ。。。
次の検査までに標準値内を目指して気をつけましょう!!

病院の後はランチへ。
外観を撮り忘れちゃったけど、「anea cafe」学芸大学店に行ってみました。
これで「anea cafe」さん3店舗制覇(*^^)v
どこの店舗もスタッフさんがとっても感じがよくて、店内はくつろげる雰囲気でお気に入りのカフェです(^^♪
d0098295_22423879.jpg

まっくすとクレアもまったり~~。
d0098295_2244132.jpg

d0098295_22442344.jpg

d0098295_22444184.jpg

メニューの種類もたくさんあるから、続けてあと10回くらい行っても飽きないかも。。。
この日はママはネギトロとアボカド丼、パパはマグロのレアステーキにしました。
どっちもめっちゃおいしかったねー♪♪
d0098295_224915.jpg

d0098295_22491247.jpg

d0098295_22493466.jpg

まっくすとクレアにはにんじんのパンケーキをオーダー。
d0098295_2363599.jpg

ふたりともおいしかったみたいであっという間に完食でした(^^)

美味しいランチを堪能した後はこちらに向かいました。
d0098295_22513874.jpg

d0098295_22515686.jpg

パパが行ってみたかったお店で、輸入物の工具や雑貨がいっぱい!
d0098295_22544698.jpg

夢中になって物色してるうちにまっくすとクレアは(-_-)zzz
d0098295_2255465.jpg

d0098295_22551525.jpg

クーちゃんったらまっくすの上で寝てるし・・・(@_@;)
パパが会社で使うものなんかをいろいろまとめ買い。
そしたら買おうと思ってたお店オリジナルのエコバッグをおまけしてもらっちゃった(*^_^*)
新商品が入ったらまた行かなくっちゃ!
いいお買い物ができてご機嫌のパパさんでした(^o^)
by itsumomax | 2014-05-09 23:07 | 日常の出来事 | Comments(0)

みんなで大そうじ(^o^)

GW後半戦2日目は恒例の大そうじをしました。
・・・といっても引っ越してまだ2年目なので、普段のおそうじでママの手の届かない所やエアコン掃除など簡単に済ませました。
お兄ちゃんの部屋の角のガラスは開けられないからママにはちょっと無理~^^;
パパに綺麗にしてもらってスッキリ!!
d0098295_23115751.jpg

もちろんまっくすとクレアにも手伝ってもらいましたよー(*^^)v
d0098295_23125070.jpg

d0098295_23132131.jpg

d0098295_23133124.jpg

d0098295_23134271.jpg

上手に雑巾がけできたかな?037.gif

午後からはお散歩をかねて夕飯の買いだしに。。。
途中、ガーデンプレイスで保護犬の譲渡会とかしつけ教室のイベントをやってたのでひと遊びしてきました。
クレートやトンネルが置いてあって、入れるとカードにチェックをしてもらえます。
d0098295_23292854.jpg

d0098295_23283868.jpg

d0098295_23285145.jpg

d0098295_2329147.jpg

d0098295_23291776.jpg

d0098295_23294477.jpg

まっくすもクレアも全部クリア~!
d0098295_23313372.jpg

しつけ教室卒業!って言われちゃった♪
ププッ、ホントかなぁ。。。

ちょっとベンチで休憩してお買い物へ。
なんだかまっくすもクレアもご機嫌だね(^^♪
d0098295_23351576.jpg

d0098295_233631100.jpg

d0098295_23364898.jpg

d0098295_2337570.jpg

おそうじも無事終わらせて次の日はお出かけ・・・と思ってたらお天気が悪そうなので病院に検査に行くことにしました。
その様子はまた次回。。。(*^^)v
by itsumomax | 2014-05-07 23:42 | 今日の出来事 | Comments(2)

ペット博2014

ゴールデンウイーク後半戦がスタートした昨日、くれあファミリーとペット博に行ってきましたー(^O^)/
d0098295_22274930.jpg

予定通りに家を出発したのに途中で前売りチケットを忘れたことに気づきUターン。
渋滞を見越して早めに到着してたくれあ家を大幅にお待たせすることになっちゃいました(*_*;
くれたんとーたん、こみちゃん、ホントに申し訳ございませんでしたーーーm(__)m
くれたん、後でアイスおごるから許してね^^;
今日もいっぱい楽しもうね♪
d0098295_22283233.jpg


会場内は朝から大勢の人とわんこで大盛況!
d0098295_22312513.jpg

くれたんがスウェーデン式マッサージを予約してたので、合流してすぐにマッサージのブースへ。
最初は逃げ腰だったくれあちゃんもだんだん気持ちよくなったみたいで。。。
d0098295_22414355.jpg

くれたん、日ごろの疲れは取れたかな?

くれたんがマッサージを受けてる間にブラソリちゃん発見!!
ちょっとピンボケだけど写真を撮らせてもらいました~(^o^)
d0098295_22432235.jpg

クレアがガウガウしちゃってごめんね!
イベントに行くと新たな出会いがあるのも楽しみのひとつですね(^^)

くれあちゃんとまっくすはかなりいい感じでお近づきに。。。
d0098295_22452365.jpg

クレアはくれあとーたんからおやつをもらいながらくれあちゃんに接近!
d0098295_2324645.jpg

ふたりともおやつに夢中で相手のことなんかお構いなし(>_<)
この作戦でもっともっと仲よくなろうね!

この日のランチは会場内のフードコートで買って、会場を出たところのベンチで食べました~。
味噌焼き鯖棒寿司、穴子寿司、牛タン弁当、北海弁当などなどいろいろ買ってみんなで分けっこ。
イベント会場にしてはなかなか美味しかったね♪
d0098295_22531542.jpg

d0098295_22532813.jpg

d0098295_2253445.jpg

d0098295_22535650.jpg

d0098295_2254794.jpg


再入場してもう1度グルッとひと回りしてから、近くのイオンモール幕張新都心に行ってみることに。
イオンに向かう途中のムスメたち。
なんかいい感じじゃな~い♪♪
d0098295_2343524.jpg

クレアとくれたんも急接近!!
d0098295_2351376.jpg

いいぞー、くれ子がんばれ~~(^^♪

ここにはペット館があるので1度行ってみたかったんだ~。
いつもルアーですぐ近くまで行ってるのになかなか行く機会がなくて・・・。
おやつやフードの種類がいっぱいあったけど、今回は下見ってことでお買い上げ品はなし。
そして1Fにあったコチラで休憩してきました。
d0098295_2331653.jpg

お一人様の場合は注文を聞きに来てくれるみたい。
そういうサービスは嬉しいですね(^o^)

冷たい飲み物と楽しいいおしゃべりを堪能した後で、くれあちゃんをうちのカートに投入してみたら・・・。
d0098295_2312354.jpg

くれたん、必死の抵抗!!
でもなんとか3ショットの撮影に成功しました~(^^♪
後ろにいた保護犬ちゃんが1番いい顔で写ってるのが笑えるんですけどぉ^^;
d0098295_2315444.jpg



この日のお買い上げは色違いのパーカー。
d0098295_23274514.jpg

d0098295_23281085.jpg

d0098295_23282019.jpg

うん、うん、なかなかお似合いだよ~ん(^^♪

そんなこんなでこの日も1日楽しく過ごしました。
くれたん、くれあとーたん、こみちゃん、1日おつき合いありがとでした(^^)v
次はどこに遊びに行くか考えないとねー!

[おまけフォト]

この頃、眉間のシワがゆるんできたまっくすちゃん。
この日も快心の笑顔を見せてくれました。
d0098295_2322452.jpg

by itsumomax | 2014-05-04 23:27 | イベント | Comments(2)