中華街でお昼ごはんをすませて向かったのは横浜港シンボルタワー。
ここの芝生広場に15日・16日の2日間、特設ドッグランがオープンするということで行ってきました(^^♪
d0098295_22185592.jpg

d0098295_22192222.jpg

ドッグランは3区画あって、小型犬エリアとフリーエリア、そしてこの日はイタグレ限定エリアになってました。
1ヶ所はそのときによって犬種限定だったりいろいろ変わるみたいで、3月はおもちゃで遊べるエリアになるそうです。

小型犬エリアにはいったもののクレアはお隣のエリアが気になって。。。
そしたら1頭のイタグレさんが近寄って来てくれて柵越しに一緒に走ってくれました~~♪
d0098295_22314515.jpg

d0098295_22322898.jpg

d0098295_22333967.jpg

d0098295_2240416.jpg

d0098295_22332355.jpg

優しいイタグレさんはクレアに合わせて走ってくれてたみたい(*^_^*)
動画も撮ってみましたー(^^)


フリーエリアのラブラドゥードゥルちゃんにもおつき合いいただきましたぁ(^o^)

クーちゃん、一緒に走ってもらっていい運動になったね!

この頃、芝生のドッグランだとなんだか弾けちゃうまっくすちゃん。
柴ちゃんにも積極的にごあいさつして。。。
d0098295_22504744.jpg

この日も元気に走ってましたよー(^^♪
d0098295_22564837.jpg

d0098295_22514477.jpg

d0098295_22515518.jpg

最後にはめずらしくクレアと一緒にドッグラン~♪
d0098295_22534098.jpg

d0098295_22535595.jpg

d0098295_22541099.jpg

ドッグランにつく頃はお日様が顔を出してくれたからいっぱい遊ぶことができました。
来月はルアーの日と重なっちゃうから行けないけど、また遊びに行けるといいね(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-02-28 23:04 | ドッグラン | Comments(0)

病院&横浜へ~

今日は寒さも和らいで、ようやく春の兆しが見えてきた感じの1日でしたね。
そうなると気になるのが花粉。。。
関東地方も飛散が始まってるようなので、しっかり対策をして乗り切らないとね。

おとといの日曜日は早めに家を出てまずは病院へ。
まっくすとクレアの尿検査に行ってきました。
今回はふたりともpH値が9.0とやや高め。
まっくすはストルバイト+で要注意とのことでした(>_<)
フードを違うブランドのものに変えたのがいけなかったのか、つまみ食いが度を越してたのか・・・。
とりあえずフードを元に戻して様子をみることにしました。

病院の後は横浜に向かいました。
この土・日、横浜港シンボルタワー内に特設ドッグランがオープンとのことで行ってみることに。
でもその前にお昼ごはんを食べなきゃね。
山下公園の駐車場に車を止めて中華街に向かいました。
d0098295_22422614.jpg

d0098295_22425742.jpg

d0098295_2243741.jpg

中華街はいつ来てもたくさんの人で大賑わい~。
d0098295_22455670.jpg

d0098295_22464513.jpg

d0098295_2247278.jpg

パンダちゃんもいましたよ~~(^^)
d0098295_22475658.jpg

曇り空で寒かったから店内わんこOKのお店で・・・と思ってたら、呼び込みのお姉さんに「わんちゃんと一緒にどうぞー!」って声をかけられて入ったのがコチラ。
d0098295_2252555.jpg

チャーハンのセットとサンマー麺のセットを注文しました。
d0098295_22533828.jpg

d0098295_22534942.jpg

d0098295_22541527.jpg

d0098295_2254289.jpg

d0098295_22542812.jpg

この時期暖かい店内でごはんが食べられるのはホントにありがたい!!
まっくすとクレアもとってもいい子にしててくれました(^^♪

お昼ごはんを食べたばかりだというのに、ついつい豚まんを購入。
d0098295_2257817.jpg

ふたりともめっちゃガン見しちゃってるし。。。^^;
d0098295_22572171.jpg

やっぱ買い食いって楽しいーーーっ(^O^)/

そして横浜港シンボルタワーへ向かいました。
その様子は次回に続きまーす(*^^)v
by itsumomax | 2014-02-25 23:04 | お出かけ | Comments(0)

土曜日の午後散歩~♪

今日はお天気はいいものの、風がちょっぴり冷たい1日でした。
それでも日差しはホッとする暖かさが感じられるようになりましたね(^^)

今日は久しぶりにパパと一緒に午後散歩に行ってきました。
代官山方面へ向かい、パパが何かで知ったアサイーボウルのお店を捜してみました。
八幡通りから路地をちょこっと入ったところにありました、ありました!!
d0098295_2123397.jpg

冷凍のものとすぐに食べられるものがあって、トッピングもヨーグルト、バニラアイス、カシスシャーベットがありました。
今日はお持ち帰りにしてトッピングにヨーグルトをチョイス。
おうちに着く頃、食べごろになってるかな。。。(^^♪

行きはずっとパパに抱っこだったまっくすも帰り道は早歩き~^^;
なんかママ、おいしそうなもの買ってたし、きっとおやつもらえるし・・・なんて思ってるんだろうなぁ(笑)
d0098295_2132849.jpg
d0098295_21323477.jpg

d0098295_21325029.jpg

帰り道の途中にあるペットショップにも寄って、うんP袋とおやつを少々お買い上げ~~。
d0098295_21345016.jpg


うちのお店に戻ってお楽しみのおやつタイムでーす♪
まっくすとクレアにはクッキーを、ママとパパは買ってきたアサイーボウルを半分こして食べました。
d0098295_21382773.jpg

アサイーがスムージーみたいな感じに溶けてて、さっぱりしててめっちゃおいしいーーーっ\(^o^)/
うん、次回はトッピングを変えて食べてよっと!
今日もおいしいスイーツ休憩に大満足のママでした(*^^)v
by itsumomax | 2014-02-22 21:43 | お散歩 | Comments(4)

まっくすCM撮影へ

今日はまっくすのCM撮影に行ってきました。
撮影現場に向かう車の中でリラックス中のまっくすちゃん。
d0098295_23171422.jpg

ちょっと寛ぎすぎでないの?(@_@;)

本日のロケ地は都内の大きな公園。
スカイツリーも綺麗に見えてました~。
d0098295_23185366.jpg

d0098295_2319139.jpg

撮影は順調に進み、まっくすもいい子にしててくれたのでNGは出さずにすんだかな。。。
スタッフさんにも出演者に皆さんにも可愛がってもらってご機嫌のまっくすちゃんでした(^^♪

帰りの車の中でも乗ったとたん(-_-)zzz
d0098295_23234217.jpg

お昼寝してなかったし緊張したもんね。
お疲れ様でした。

クレアはお店で看板犬しながらお留守番。
お客さんが来てもワンワンせずにいい子にしてたようでご苦労様でした。
おうちに帰るとすぐに(-_-)zzz
d0098295_23293080.jpg

ふたりとも今日はゆっくり休んでね。

まっくすのCMが流れるのはもう少し暖かくなった頃のようです。
その時はまたお知らせしますねー(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-02-18 23:32 | ペットモデル | Comments(2)

昨日はルアーコーシング第3戦でした。
前日の積雪でもしかして中止?なんて心配してたんだけど、予定通り開催されました。
道路状況がわからないのでいつもより早めに家を出発。
幹線道路はほとんど雪がなく、いつもと変わらない時間で幕張海浜公園に着くことができました。
でも公園内はやっぱ雪深い~~~(@_@;)
d0098295_22274768.jpg

この状況だし風も強かったので、テント張りをしたのはボストンテリアのくうもも家だけでした。
コースも雪が残ってるから、クレアにはちょっと不利かも。。。
d0098295_22361339.jpg

でも雪がイヤで走らない子もいるからね。
もしかしたら大チャンス到来にかもよーー(*^^)v

早めに着いたから雪の中をお散歩~。
クレアは大喜びで走り回ってました(^^♪
d0098295_22381635.jpg

d0098295_22382898.jpg

d0098295_22383978.jpg

d0098295_22385722.jpg

まっくすもちょっとだけ遊べたね(^^)
d0098295_22395282.jpg
d0098295_22394262.jpg

d0098295_22401028.jpg

d0098295_22403381.jpg

誰の足跡かな?
d0098295_22411431.jpg

ママとクレアでしたぁ~。
d0098295_22415981.jpg

思わぬ雪遊びができて楽しかったね!

開会式でのミアちゃん。
スモールクラスではいつもトップタイムなんだよねー!
d0098295_22502284.jpg

ミアちゃんの姉妹犬のひめちゃんはパパに抱っこされてちょっぴり眠そう。。。
d0098295_2254792.jpg

練習走行でのクレアさん。
雪を気にすることなく元気に走ってましたぁ(^^)
d0098295_2255520.jpg

d0098295_22551890.jpg

d0098295_22552827.jpg

トイ・チェス・アニュー家はこの日はアニューだけが出場。
どうやらトイ・チェスちゃんは雪が苦手だそうで・・・。
d0098295_22573531.jpg


この日のクレアのマズルガードはブラックバージョン。
d0098295_2303097.jpg

うん、クーちゃんなかなかお似合いだよ(^_^)v
では、クレアのファーストランを動画でご覧あれ~。

タイムは15.771秒だったけど、この日は雪の影響でキャンセルが多くエクストラスモールクラスは3頭だけ。
しかもひめちゃんは途中で止まってしまって記録なし。
もう1頭のイブちゃんも途中止まってまた走ってゴールはしたけど15.8秒台でなんとクレアさん、暫定トップでジャパンカップ獲得の大チャンスが転がり込んできちゃいましたーー\(^o^)/
運命は2走目に。。。

お昼休みは車で待機。
車の中は落ち着けるみたいで、ふたりともウトウト(-_-)zzz
d0098295_23304572.jpg

d0098295_2331076.jpg

少し休んでお昼ごはんを食べて、元気を取り戻したクレア。
ご機嫌な笑顔いただきました~♪
d0098295_2333774.jpg



2走目が始まる頃には朝遊んでた所もコース内も雪はほとんどなくなってました。
d0098295_23442938.jpg

d0098295_23342471.jpg

では2走目も動画でどうぞ!

コース取りはアウトにいってしまったもののタイムは14.358秒と自己ベストを更新する好タイム!!
でもね、イブちゃんが快走して11秒台をたたき出してトップタイムとなり、この日のクレアのジャパンカップ出場権獲得は夢と消えちゃいました~(>_<)

表彰式でのイブちゃん。
d0098295_2341462.jpg

スモールクラスはくうちゃんが獲得。
d0098295_2342262.jpg

ふたりともおめでとーー!!
今回のようなチャンスはなかなか巡ってこないかもしれないけど、それでもクレアはルアー楽しんでるもんね。それが何よりだよ(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-02-17 23:51 | イベント | Comments(2)

2週連続の大雪~(@_@)

先週末に続き、昨日の朝から降り始めた雪は夜遅くまで降り続き予報を上回る積雪になったのでは?
朝起きて外を見るとこんな感じでした~。
d0098295_23301624.jpg

先週は雪遊びをさせてあげられなかったので、今日は午後からお店の前で遊ばせることに。。。
d0098295_23315628.jpg

d0098295_2332829.jpg

d0098295_23321968.jpg

クレアはパパが雪かきして積み上げた雪の上で大はしゃぎ~!!
まっくすも雪の上に連れて行ってみると・・・
d0098295_2333142.jpg

d0098295_23332461.jpg

d0098295_23333547.jpg

足早にさっさとお店の中に逃げ込んじゃいました^^;
でも楽しそうなクレアが気になるようで、お店の中から様子をうかがってました。
d0098295_23383178.jpg

d0098295_23384510.jpg

クレアは寒がりのくせにいつまでも雪の中で遊んでて、後ろ足がプルプルしててもお構いなしで1時間近く遊んでましたよー。
d0098295_23415049.jpg

d0098295_2342178.jpg

楽しそうな様子を動画でど~ぞ~(*^^)v



最後に少しだけ・・・とまっくすを連れ出してみたら。。。
d0098295_23412318.jpg

まっくすちゃん、完全にキレてます(@_@;)

クレアも寒そうだし疲れたようなので切り上げてお店に入れたんだけど未練タラタラ。。。
d0098295_23443564.jpg

毎日雪が降ればいいと思ってるクレアさんでした(笑)
by itsumomax | 2014-02-15 23:46 | 今日の出来事 | Comments(0)

Livingoodさんでランチ~♪

お寒うございます。
まだ先週末の雪が道の端に残っているというのに、明日はまたまた雪の予報。
今度の日曜日はルアーがあるからあんまり積もらないといいんですが。。。(-_-;)

先日の休日、建国記念の日は高円寺にランチに行ってきました。
d0098295_2351311.jpg

d0098295_2355019.jpg

なぜ高円寺?っていうと、以前下北沢でドッググッズのショップを開いてたオーナーさんが、高円寺に移転してカフェをオープン。
その後、レンタルカフェにリニューアルしたんだけ2月9、10、11日の期間限定でカフェを再オープンするとのことでお邪魔してきました~(^^♪
ご一緒してくれたのはくれたんファミリー。
d0098295_237614.jpg

いつも突然のお誘いにものっかってくれるこみちゃん、パパさん、ありがとね!
ランチの予約時間よりちょい早めに待ち合わせして、駅前の商店街をブラブラお散歩~♪
d0098295_23102728.jpg

・・・と、おいしそうなドーナツ屋さんを発見!!
d0098295_23101188.jpg

これからランチだというのに、しっかりおみやげにGetしてきましたぁ(*^^)v

商店街をひと通り物色して目的地に到着。
d0098295_23133668.jpg

d0098295_2313427.jpg

d0098295_23135315.jpg

そうね、早く入りましょっ!
店内はこんな感じ~。
d0098295_23164184.jpg

内装はオーナーさんが1人で手作りしたんですよーーっ(^o^)/
家具や置いてある雑貨にもこだわりが感じられます。
落ちつける感じでとっても長居しちゃいました(*^_^*)
ほらっ、くれたんもこのとおり。。。
d0098295_23214394.jpg

お料理は前菜、サラダ、スープ、メイン、デザート盛り合わせ、ドリンクとコースになってて、どれもめっちゃおいしかったでーす(^o^)
d0098295_23255221.jpg

d0098295_23261144.jpg

d0098295_23275274.jpg

パパのメインはタコライス。
d0098295_23265563.jpg

くれたんパパはグリーンカレー。
d0098295_23273583.jpg

そしてママとこみちゃんはナポリタンだったんだけど写真撮り忘れてた~~(>_<)
お野菜もたっぷり入ってておいしかったのにぃ・・・。

長々とおしゃべりしながらおいしいランチをいただいた後は、お散歩がてらまたまた駅前商店街へ。
元気に歩くくれたん♪
d0098295_23433028.jpg

お散歩なんてイヤーっ!てまっくすちゃん、結局カートin。
d0098295_23455439.jpg

d0098295_2346733.jpg

クレアは何を目指しているのかいつものように猪突猛進。
d0098295_23482587.jpg

三者三様でおもしろいよ、この子たち。。。(*^。^*)
商店街はなんか可愛い雑貨屋さんや古着屋さんとかついつい寄り道したくなるお店がいっぱいあって、ママとこみちゃんはテンション上がりっぱなし^^;
お買い物って楽しいねぇ~~(笑)

商店街ツアーの後は新宿に移動。
テラス席わんこOKの「J.S.バーガー」でスイーツ休憩。。。のはずがこのありさま。
d0098295_23401822.jpg

d0098295_23403012.jpg

d0098295_23411079.jpg

ずっとしゃべって笑ってるとおなかすいちゃうんだよね、こみちゃん!
くれたんはキャリーバッグの中でいい子にしてて、ときどきパパさんからおやつをGet~!
d0098295_2351882.jpg

まっくすとクレアはスイーツにクギづけ。
でもガウガウしないでいい子でお付き合いしてくれたね。
d0098295_2354877.jpg


くれたん、こみちゃん、パパさん、いつもながらおつき合いありがとでした~~♪
またまた食べすぎ、しゃべりすぎの1日だったけどめっちゃ楽しかったよ~ん\(^o^)/
次回の予定も決まったし、また盛り上がろうね(^_-)-☆

[おまけフォト]

 なぞの生物発見?!
 いえいえ、くれたんです(笑)

d0098295_23591617.jpg

by itsumomax | 2014-02-14 00:04 | お出かけ | Comments(2)

大雪から2日

この週末は45年振りの積雪量となった関東地方。
2日経っても歩道の脇は雪がいっぱい!
クレアはお散歩してても雪が気になってクンクン。。。
d0098295_23314458.jpg

d0098295_2332560.jpg

引っ越す前の家は屋上があったから、屋上で雪遊びしたもんねー(^^)
まっくすは冷たいのがイヤなのか、雪遊びはあんまり好きじゃなかったね。
お散歩の折り返し地点のガーデンプレイスでもクレアは雪の塊の下に頭突っ込んで覗いてたけど、まっくすはちょっとクンクンしただけで全然興味なし(^^;
d0098295_234073.jpg

d0098295_23402779.jpg

ベンチでおやつを2粒食べてさぁ、おうちに帰ろうね!
帰ったらホットミルクが待ってるもんねー(^^)d
d0098295_2346182.jpg

by itsumomax | 2014-02-10 23:17 | お散歩 | Comments(0)

今日はポッカポカの春を思わせる陽気でしたね。
でも明日は夕方から雪の予報。
皆さん、体調を崩さないように気をつけましょうね(^^)

さてこの週末は、土曜日は午後からママが美容院へ行くためにまっくすとクレアはお店でパパとお留守番。
d0098295_22453314.jpg

クレアはわんちゃんが通らない限りいい子に看板犬してるんだけど、まっくすはなぜかひたすらワンワン!!
人が入ってくる・・・、わんちゃんが通る・・・。
勝手に想像して吠えてるみたい(ーー;)
通りがかりの人がせっかく「可愛い~!」って言ってくれてるのにワンワンしちゃって、それじゃあ全然可愛くないよーー!!

あ、そうそう。
我が家のニューフェイスをご紹介しなくっちゃ(^^)
久しぶりに家族が増えました~~♪♪
d0098295_22542061.jpg

d0098295_23301575.jpg

この水槽があまりにも可愛くて、水槽欲しさにグッピーちゃんをGet~。
あれっ?
ちょっとビックリさせちゃったかな(笑)
お店に置いてあるんだけど、見てるとなんとなく癒されるよねぇ。。。(^o^)

そして日曜日はまっくすの尿検査へ。
前回はお正月からの不摂生が祟って結石がゴロゴロ出てたけど、今回はpH値は7.5と少々高めながら石はなくなってました。
これをキープするべくまっくすちゃん、スイーツ休憩はほどほどにしましょうね^^;
クレアはワクチン接種をしてきました。
お尻にブスッ!と針を刺されてもじっとしたまま固まってるクレアさんでした(笑)

病院の後はふと思いたってららぽーと横浜へ。
前に行った時は高速の出口から大渋滞で、駐車場に入るまでに3時間くらいかかってそれ以来行ってなかったんだけど昨日はすんなり到着。
お昼を食べてなかったのでフードコートのテラス席でまずはランチタイム。
マックのクラシックフライチーズをガン見するおふたりさん。
d0098295_23971.jpg

これはあげられないよん!
持参のおやつで我慢してね(^^)

1Fはカートinで入れるので、まっくすとクレアにはカーとでお買い物におつき合いしてもらいました。
いい子でカートに入っててくれたので、いろいろ良い物Get出来たよ~~(^^)v
まっくすとクレアにもあったかコートを。。。
d0098295_23175679.jpg

d0098295_2318758.jpg

OLD NAVYでなんと700円!!
残念ながら合うサイズが1着しかなかったから交代で着ようね(^^)
帰る前においしぞうなワッフルを見つけたのでセンターコートでスイーツ休憩。
d0098295_23244077.jpg

d0098295_23245297.jpg

あ、もちろんパパとママのね。
まっくすとクレアにはJOKERでもらったサツマイモのおやつを進呈しました。
いつもながらいい子でお買い物におつき合いしてくれてありがとね(^^♪
by itsumomax | 2014-02-03 23:31 | お出かけ | Comments(0)