まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日は朝はポカポカと暖かい春のような陽気だったけど、遊びに行ってた千葉県佐倉市はお昼過ぎから冷たい風が吹いて夕方には雪がチラチラ降る荒れたお天気の1日でした。
そんな中、DECのドッグタイムレース大会に行ってきました。
d0098295_22551238.jpg

d0098295_22552379.jpg

クレアは小型犬限定戦にエントリー。
今日もがんばってね!
d0098295_22545960.jpg

まっくすは応援がんばろうね!
d0098295_22562160.jpg

この日はいつものチアリーダーの衣装を着て行かなかったら、スタッフさんに「今日はチアリーダーじゃないんだぁ!」って言われちゃった^^;
DECのイベントはよく行くのでスタッフさんにも覚えてもらえたみたいです(#^.^#)

クレアは1走目8.7秒台で2走目はゴール直前で止まってしまって、なんとかゴールはしたものの11秒台とふるわず(>_<)
参加頭数が少なく、犬種別戦にも空きがあったのでリベンジとばかりにその場でエントリー。、
1走目は8.26秒とまずまずのタイムだったから2走目に期待したんだけど、またもやゴール前でストップ!
ウロウロした後ゴールはしたけどタイムは15秒台と問題外のタイムでした。
ルアーがなくて目的を失ったのか、いつもの勢いが感じられなかったよねぇ。。。

犬種別戦ではいつもルアーで仲よくしてもらってるボーダーコリーのライムが優勝しましたー\(^o^)/
d0098295_23125641.jpg

d0098295_2313744.jpg

知ってる子が優勝するのはなんだか自分のことのように嬉しいね♪♪
ライム、おめでとーー!!
by itsumomax | 2014-01-27 23:19 | イベント | Comments(0)

クレアのすり傷防止策

今日は少し寒さもゆるんで、昼間のお散歩は楽チンでした。
今朝のおふたりさん。
そうじを終わらせてふと見ると仲よくお昼寝中(-_-)zzz
d0098295_22442237.jpg

お日様が当たるところはポカポカだね♪

いつもレースの時は何も着ないで走ってるクレアですが、暮れのすいらんでのタイムレースに続きこの間のルアーL字コース練習会でもおなかを擦りむいてしまいました。
d0098295_22484611.jpg

今の時期は枯れ草が硬くなってて、地面におなかが近いクレアはちょっとしたデコボコでも当たってしまって擦りむけちゃうみたい(>_<)
そこでパパさんがネットで探してこちらを購入。
d0098295_2257183.jpg

d0098295_22571450.jpg

イタグレ用だけど細身のクレアにはぴったり!
これなら走るときにも邪魔にならないし、おなかも擦りむけなさそうだね♪
今度のルアーではこれ着てベストタイム出そうね(^^)v
by itsumomax | 2014-01-23 23:01 | 日常の出来事 | Comments(2)
この前の日曜日、2014年度ルアーコーシングの第2戦に行ってきました。
会場はいつもの幕張海浜公園。
d0098295_23287.jpg

d0098295_2322185.jpg

この日はお天気はいいものの風が強くてすっごく寒かった~~(>_<)
この寒さの中エントリー数も少ないかと思いきや、エクストラスモールクラスは10頭がエントリー。
常連さんが来られないと聞いていたからこれはチャンス!と思ってたのに。。。007.gif
そんなことはお構いなしに練習走行から元気いっぱいのクレアさん♪
d0098295_2325520.jpg

d0098295_233139.jpg

まっくすだって負けじとダーッシュッ!!
d0098295_2341761.jpg

走ってるクレアを見てると走りたくなっちゃうみたいで、いつも練習走行だけ参加でーす(*^^)v
ちょっとボケボケだけどクレアの力走を動画でど~ぞ~!

最後のルアーにアタックする時のヘッドスライディングがすごいでしょ?
前はいつもこのままルアーをお持ち帰りしてたんだけど、マズルガードをつけるようになってから咥えられずクレアはちょっぴり不満そう。
でもレースのスムーズな進行のため、そこはグッと我慢してもらいましょ(^^)

クレア同様、いつもガッツリいくのはボストンテリアのくぅちゃん。
d0098295_23185417.jpg

しばらくパパさんと格闘の末、取り上げられてションボリ。。。
d0098295_23201668.jpg


休憩時間もクレアはボール遊びに夢中。
ちっとも休憩になってないんですけどぉ^^;
d0098295_2324745.jpg

d0098295_23241771.jpg

この日はめずらしくまっくすもボール遊び~♪
d0098295_2325732.jpg

このボールが気に入ったみたいだね!

お昼を食べてのんびりしてるところにますます風が強くなってきたところで事件が起こりました。
テントの中でお昼寝中のまっくすをヒザに乗せて椅子にすわっていたら、突然突風が吹いてママはテントごと飛ばされちゃいましたぁーーー(ToT)
ママは椅子のひじ掛け(多分)を腕にひっかけたままテーブルをなぎ倒し、ズルズルと引きずられるようになすがまま。
止まったところでテントから這い出ると、近くにいた皆さんが駆けつけれくれて飛ばされたものを拾い集めてくれてました。
ママもママのヒザにいたまっくすもケガはなく、テントの外にいたクレアは呆然としてました。
ただ、テントはロープを張る金具がついてるところが元から4ヶ所もちぎれてて、修理したばかりのポールも曲がってました。
テーブルの足も2本曲がっちゃたし。。。(>_<)
まぁ、まっくすとクレアにケカがなくて何よりだったけどね。

この後すぐに2走目がスタートになってクレアのテンションがちょっと下がっちゃったみたいだったけど、スタート地点に行って他の子が走ってるのを見たら火がついた感じでしっかり完走してくれました(^^)
この日のタイムは1走目が14.955秒、2走目が15.265秒。
いつも2走目のほうがタイム上がるんだけど、アクシデントの後だったから仕方ないね。
第3戦は2月16日。
それまでにテントを修理して万全の態勢で望みましょう(^^)v
by itsumomax | 2014-01-21 23:58 | イベント | Comments(0)

まっくすの定期検査

今日はまっくすの心臓に定期検査と尿検査に行ってきました。
ついでにクレアの尿検査も。。。
まっくすの心臓は前回と変わりなくまた3ヵ月後に検査です。
とりあえず現状維持できてるのでひと安心かな(^^)
尿検査はPH値がクレアが9.0でまっくすが8.0とふたりとも高め。
クレアは数値が高いだけだったけど、まっくすはストルバイト結石がゴロゴロでした(>_<)
お正月からの不摂生が祟ったのか、これからしばらくは気をつけないと・・・。

病院にまっくすを迎えに行く前に、お店に届いてたバンテージを見つけたクレア。
d0098295_224819.jpg

クーちゃん、あさってのルアー第2戦がんばってね♪
d0098295_22511354.jpg

病院からご帰宅後のまっくすはなんだかふてくされ顔。
d0098295_22531284.jpg

朝から預けられて気疲れしちゃったね。
今日はゆっくり寝てちょーだい(*^^)v
by itsumomax | 2014-01-17 22:55 | 今日の出来事 | Comments(0)
昨日はルアーのL字コース練習会に行ってきました。
来週の第2戦から、今まで直線だったコースがL字になるので練習会を企画してくれました。
d0098295_22452515.jpg

クレアはコースが変わってもいつも通りルアーに夢中!
ホントにルアー大好きだよねぇ^^;
d0098295_22485100.jpg

この日はできたてホヤホヤのマズルガードをつけて走らせたけど、全然気にすることなく快走♪
d0098295_22522985.jpg

エントリー頭数が少なかったので4走することができました。
タイムは1走目16.207秒、2走目15.163秒、3走目はL字コーナーを曲がったところで他のものが目に入ったらしくルアーを見失ってタイム計測できず。。。(>_<)
4走目は14.605秒と尻上がりにタイムが縮まりましたぁ!!
何度か走るうちにコース取りもうまくなったみたい。
来週の第2戦はいつも仲良くしてもらってるエクストラスモールクラスの子たちがお休みとのこと。
これは期待大ですねぇ~~♪♪
いきなりジャパンカップいただきかな(^^♪

帰りのまっくすちゃんといえば。。。
d0098295_2342337.jpg

隠れてもちゃ~んと見えてるよん!
すっかりこれが帰りの定番スタイルとなりました。
d0098295_23431215.jpg


昨日は早めに終わったので、仕事帰りのお兄ちゃんを拾って、目黒駅近くの焼肉屋さんへ。
d0098295_23455042.jpg

クレアのうちの子記念日にかこつけておいしい焼肉食べてきました(^^♪
テラス席がビニールで覆われてて、ストーブもいっぱいついてたからヌクヌクでした。
希少部位とかもあってめっちゃおいしかったーー(^O^)/
おいしすぎて写真は撮り忘れましたけど・・・(笑)
by itsumomax | 2014-01-14 23:54 | Comments(2)

横浜ベイサイドへ

気温はあまり上がらなかったけど風もなく穏やかな陽気だった今日は、横浜のアウトレット「ベイサイド」に行ってきました。
d0098295_23155212.jpg

d0098295_2316324.jpg

d0098295_23163110.jpg

わんこNGの建物にお買い物に行ったパパを待つおふたりさん。
d0098295_23234715.jpg

お日様の当たってるところで待ってから全然寒くなかったね(^o^)
いつ来てもここは景色が最高!
d0098295_2332980.jpg

d0098295_23323636.jpg

d0098295_23325262.jpg

初売りセールでお買い得な価格で欲しかったものをGetできました~♪

そして今日はクレアのうちの子記念日でした。
5年前、うちの子になった時のクレアさん。
d0098295_23382180.jpg

d0098295_23383475.jpg

ウヒャッ! 可愛いなぁ。。。(#^.^#)
by itsumomax | 2014-01-12 23:41 | お出かけ | Comments(2)

今年初めての午後散歩♪

このところ、朝晩かなり冷え込む日が続きますね。
それでも日中はお日様が当たってるところはホッとする暖かさが感じられます。
今日は今年初めての土曜日恒例、午後散歩に行ってきました。
最近のまっくすちゃん、スタートはなかなか歩いてくれずキャリーバッグin。
d0098295_21553217.jpg

クレアはいつもながら元気にお散歩~(^o^)
d0098295_2156215.jpg

でも途中からはまっくすも。。。
d0098295_2158456.jpg

ある地点に来るとまっくすの頭の中で帰り道に切り替わるみたいです。
いつも帰り道は元気に歩いてくれるんだよねぇ^^;

今日は早めにご帰宅のパパさん。
クレアのオリジナルマズルガードを仕上げるため道具を持ち帰ってきました。
d0098295_2245833.jpg

クレアに試着してもらって微調整中。
d0098295_2273316.jpg

そしてどうにか無事完成(^^)/
d0098295_2281080.jpg

d0098295_2282127.jpg

名前入りでクーちゃん、なかなか似合ってるよー!
あさってのルアーのL字コース練習会で使ってみようね♪

[おまけフォト]

今日は1月11日、鏡開きでした。
おもちを下げたところでママのいたずら心に火がついちゃいました(#^.^#)
d0098295_22135018.jpg

いやぁ~、なんかめでたい感じ~~!(^^)!
by itsumomax | 2014-01-11 22:18 | 今日の出来事 | Comments(2)

神楽坂を初散策♪

亀岡八幡宮でお参りしてカナルカフェでランチを堪能した後は、スイーツ休憩を楽しむために少々お散歩しなくちゃ(笑)・・・ということで、近くの神楽坂方面をブラブラしてみることにしました。
d0098295_22384919.jpg

しばらく行くと大勢の人で賑わってるところが。。。
d0098295_22424877.jpg

d0098295_22441310.jpg

七福神のひとつ、毘沙門天でしたぁ!
せっかくなのでお参りしてきましたよー(^o^)
ここの狛犬さんは笑顔に見えるね!
d0098295_225117.jpg

狛犬がこんなにそれぞれ違った表情をしてるなんて今まで全然気がつかなかったなぁ。。。

こみちゃんが近くにテラス席わんこOKのカフェがあるというので探して行ってみました。
d0098295_22491947.jpg

d0098295_22581489.jpg

人気のお店らしく行列ができてたけど、テラス席はすぐに入れました~(^^♪
日陰だったけどストーブがあったし、ひざ掛けを貸してくれたのでぬくぬくでした(*^^)v
パパチームはお茶だけだったけど、ママとこみちゃんはスイーツもしっかりいただきました。
d0098295_2331761.jpg

d0098295_2334130.jpg

d0098295_2335411.jpg

d0098295_2341066.jpg

d0098295_2342256.jpg

d0098295_2343757.jpg

もちろんここでもおしゃべりは止まらず。
なんか1週間位どこかに監禁されても楽しく過ごせそうな気がする。。ねっ、こみちゃん!(*^。^*)

この日は電車だったので、みんなでワチャワチャしながら駅へ~。
d0098295_23143251.jpg

d0098295_23144540.jpg

d0098295_2315939.jpg

この日1番の表情を見せてくれたくれたん、キャワイイ~~♪

新年早々、おつき合いありがとでした~(^_^)v
この勢いじゃ、今年は去年以上のお出かけになりそうだね。
楽しみ、楽しみ。。。(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-01-07 23:26 | お出かけ | Comments(2)
お正月休みも終盤の4日、くれあファミリーと亀岡八幡宮に行ってきました。
d0098295_2333347.jpg

d0098295_23334933.jpg

まずは萱の輪をくぐって厄落とし~。
d0098295_2334216.jpg

クレアは完全にアジと勘違いしてる。。。(^_^;)
くれあちゃんはとーちゃんと抱っこで・・・。
d0098295_23341996.jpg

まっくすとクレアの健康をお祈りしてきました。
d0098295_23374639.jpg

パパたちはしっかりこちらでもお参り。
いいことあるといいねー(^o^)
d0098295_23384417.jpg


狛犬っていろんな顔してるんだねぇ。
最近気がついた^^;
まっくすちゃん、なんでそんなドヨ~ンとしてるの?
せっかく腫れが引いてカワイイお顔になったのにぃ。。。
d0098295_23413929.jpg

d0098295_2343872.jpg

d0098295_23392851.jpg


お参りした後はランチするお店までお散歩♪
めずらしくくれあちゃんがクレアに最接近!!
d0098295_23454391.jpg

d0098295_23455773.jpg

くれ子~、今日はご機嫌だね(*^^)v
まっくすはもちろんカートin。
当然の顔して乗ってるし。。。
d0098295_23481399.jpg

そしてお店に到着~。
d0098295_23491325.jpg

この日は風もなくて日当たりもよかったからテラス席もポッカポカでした(^^)
店員さんのオーダーミスでパスタとグリーンカレーがなかなか出てこなくて、サラダとドリンクをいっぱいおかわりしちゃった(*^。^*)
d0098295_23514367.jpg

d0098295_23522394.jpg

d0098295_23523428.jpg

d0098295_23524929.jpg

d0098295_23532112.jpg

とーちゃんのサラダをガン見するくれ子さん。
そしておやつをゲット~♪
d0098295_23572657.jpg

d0098295_2356415.jpg

いつもながらのおしゃべりで盛り上がりまくる大人たちにつき合いきれず、居眠りを始めるまっくすとクレア。
d0098295_013953.jpg

d0098295_015153.jpg

こんなにしょっちゅう会ってるのに話は尽きないねぇ(#^.^#)

ランチの後はスイーツ休憩のために少々お散歩。
この後は次回に続きます(^^)v
by itsumomax | 2014-01-06 23:56 | お出かけ | Comments(0)
いいお天気続きのお正月。
朝のおふたりさん。
仲がいいんだか悪いんだか、座布団をはさんで同じ体勢で寝てました037.gif
d0098295_2315227.jpg


2日はママの実家へ行ってきました。
さっそくおじいちゃんに甘えるまっくす。
d0098295_2311541.jpg

ちょっと休憩してから、昼間の暖かいうちにお散歩に出ました。
食べてばかりじゃお正月太りしちゃうからね^^;
d0098295_23124681.jpg

d0098295_231258100.jpg


実家に戻ると姉夫婦も来ていて、夜は賑やかな宴会となりました♪
みんながご馳走を食べながらおしゃべりしてる中で、お兄ちゃんのおヒザでのんびりするまっくす。
d0098295_23191678.jpg

クレアはおじいちゃんやおじさんにおもちゃで遊んでもらってご機嫌♪♪
d0098295_23201259.jpg

みんなに可愛がってもらってうれしかったね!

そして今日、朝起きると大事件が発生しました。
まっくすの顔を見てびっくり(@_@;)
まっくすがブサイク犬になってるではありませんか!!!
d0098295_23254859.jpg

d0098295_2326044.jpg

これは大変といつもお世話になってる病院に連絡しするとすぐに診てくれました。
今日まで休診だったんだけど診察券にご自宅の連絡先が書いてあって、夜間や休日でも対応してくれるんです。
先生は大変だと思うけど、こちらとしてはホント助かります(^.^)

で、診察の結果は何かのアレルギーでしょうということで、注射を2本してもらってきました。
いつもと変わったものを食べたといえばおせち。
元旦に食べて今日はいつものフードしか食べてないからアレルギーが出るにはちょっと遅いけど、お品書きを先生に見せたところカニが疑わしいと・・・。
今まで食べたことないものって言ったらカニくらいだったし。
それも細い足の身がジャーキー状になってるものをクレアと半分こしたから、ほんのちょっぴりだったのにね。
わんこも甲殻類は気をつけないといけないですね。

まっくすの顔の腫れも徐々に引いてきて、夜にはこんな感じになりました。
d0098295_2348489.jpg

目の腫れは引いてきたけど今度は鼻が膨らんできて、痒いらしくてあちこちに鼻を擦りつけててゆっくり眠れないみたい。
朝までによくなってくれるといいんですが。。。
でも、ドラマの撮影が終わっててよかったーーっ^_^;
この顔じゃあ、女優はムリだもんねぇ(笑)
by itsumomax | 2014-01-03 23:58 | 気なること | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ