まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も残すところあと数時間となりました。
今日は午前中にまっくすとクレアにはお留守番しててもらって、パパと最後の買出しに。
早めに家を出たので、スーパーの店内もまだ混雑してなくてパパッとお買い物を済ませることができました。
お昼からはママはお正月の準備。
お雑煮の下ごしらえをしたり、煮物を作ったり。。。
おせちは毎年セットを買っちゃうんだけど、煮物くらいは一応作るんですよ、ハイ^^;
まっくすとクレアは日中の暖かい時間にパパと近くの神社まで、今年いただいたお札を納めに今年最後のお散歩。
今年もいっぱいお散歩したね!

夜は今年はまっくすとクレアも年越しそばを食べましたよー(^o^)
d0098295_2263632.jpg

d0098295_2255373.jpg

d0098295_2265550.jpg

今年はクリスマスケーキ、クリスマスディナーセット、年越しそば、おせちセット、お雑煮と全部パティシエール・セリさんで注文しました。
クリスマスの時の様子をUPしてなかったので。。。
d0098295_2211496.jpg

d0098295_22112261.jpg

d0098295_2212194.jpg

d0098295_22123246.jpg

そしてお正月用のセットはこんな感じで届きました(^^♪
d0098295_22143359.jpg

お雑煮とおせちは明日(多分)アップしますね!

今年もいろんなことがあったね。
まっくすは心臓肥大と尿崩症になってクレアと同じ療法食になっちゃったけど、それでも心臓のほうも現状維持できてるし尿崩症のほうも数値が安定してきてるし。
このままがんばって成人式目指そうね(^^)v
お仕事もいっぱいしてお疲れ様でした。
最後にクレアと一緒にドラマ出演もしたし、来月の放送日が楽しみだね♪

クレアは今年はいっぱい走ったねー!!
ルアーではラッキーとはいえジャパンカップにも出られたし・・・。
それもクーちゃんが1年間がんばったからだよね(^^)
来年も元気に走るクレアを楽しみにしてるよ♪
そして女優デビューは緊張の連続だったね。
でも意外に上手にできてママは嬉しかったよ(#^.^#)

それではまっくすとクレアからもごあいさつを。。。
d0098295_22301652.jpg

みなさん、ことしも1ねんかんおつきあいありがとでした。
いろんなトコにあそびにいきすぎてママのあっぷがおいつかないけど、らいねんもきながにおつきあいヨロシクです!


まっくすちゃん、よそ見してちゃダメでしょ!!
それではみなさん、楽しいお正月をお過ごしくださいね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-12-31 22:38 | 今日の出来事 | Comments(0)

すいらんで走り納め(^^)

朝はかなり冷え込んだ昨日、すいらんグリーンパークに行ってきました。
この年末の忙しいときに。。。とは思いつつ、こんなイベントがあるなら行っとかないとね(*^^)v
d0098295_23535453.jpg

早めに着いたのでドッグランでひと遊び~♪
d0098295_23235582.jpg

d0098295_23242333.jpg

クレアはこのダックスちゃんが遊んでたボールにすかさずロックオン!
飼い主さんが投げると猛ダッシュで取ってきちゃうので、しかたなく売店でボールを購入。
でもそのボールが気に入ったみたいで、ボロボロになるまで遊んでました。
d0098295_23285284.jpg

d0098295_23291142.jpg

d0098295_23292975.jpg


50メートル走にエントリーしたのは41頭でした。
まずはまっくすから。
予想通り途中で振り向きスタート地点に逆走!!
ママが追いかけて行くとなんとかゴールまで走っていってくれました^^;
d0098295_23371192.jpg

d0098295_23372542.jpg

タイムは15秒44。
ま、そんなもんでしょ。。。
お次はクレアさん。
やる気満々で走り出したわりにタイムは伸びず。
d0098295_23384165.jpg

d0098295_23384564.jpg

d0098295_2339422.jpg

タイムは8秒40。
7秒台期待してたんだけどなぁ。
でも表彰式でクレアが25位でとび賞をゲット~♪
プレゼントをいただきました(^^)v
d0098295_2342869.jpg


表彰式後も少しドッグランで遊んで帰ることに。。。
またもやボールで遊んでる子をストーキングするクレア。
d0098295_2346739.jpg

どんだけボールが好きなんだい!!
あまりにも夢中で遊びすぎておなかが大変なことに(@_@;)
d0098295_23564115.jpg

でも、消毒して家に帰るころには赤みも取れてキズは大したことないようでした。
やっぱクレアはドッグランでは洋服着てないとダメだね。

最近、ドッグランで弾けることを覚えたまっくすちゃん。
この日もパパとママの間をダッシュ~~(^o^)
d0098295_23481616.jpg

d0098295_2348304.jpg

今日も1日楽しかったね!
1月5日は走り初めがあるとか。。。
もしかしたら行っちゃうかもーーっ(#^.^#)

[おまけフォト]

ふたり揃って何に夢中になってるの?
d0098295_00086.jpg

d0098295_001694.jpg

by itsumomax | 2013-12-31 00:02 | イベント | Comments(2)
いよいよルアーコーシング2014年度のレースが始まりました。
晴天の22日、会場は千葉ポートパーク。
d0098295_2352657.jpg

d0098295_2352849.jpg

d0098295_23524384.jpg

今回は第1戦なので体高測定がありました。
d0098295_23544682.jpg

一目瞭然でエクストラスモールのクレアだけど、ビビッて測定器のところに行けずにいたら測定をしていたスタッフさんが「クレア、ラージ!」だって037.gif
d0098295_23595546.jpg

d0098295_002951.jpg

クーちゃん1年でずいぶん大きくなったねぇ(笑)

今回のルアーはウサギのリアルファーだったから、クレアもいつもに増してやる気満々!
練習走行から張り切ってました~(^o^)
d0098295_06499.jpg

ではクレアさんの1走目、2走目を続けてどうぞ!
d0098295_09831.jpg

d0098295_092424.jpg

d0098295_094488.jpg

d0098295_011366.jpg

リアルファー効果かスタート位置についた時から走りたいモード全開!!
1走目10.812秒、2走目10.760秒とベストタイムに近いタイムが出ましたー(^O^)/
狩猟犬の本領発揮って感じかな^^;

今回はパパがクレアサイズに作ったお手製のマズルガードを持参。
それを見たスタッフさんやお友達に大好評でした(^^♪
d0098295_01991.jpg

d0098295_019151.jpg

d0098295_0193079.jpg

走れなくなっちゃうといけないから、本番ではつけなかったけどね。

第1戦でジャパンカップの出場権を獲得したエクストラスモールクラスのゆずちゃん。
d0098295_025492.jpg

スモールクラスはミアちゃん。
d0098295_027342.jpg

そしてボーダーコリーカテゴリーではライムが獲得。
d0098295_0284112.jpg

この子たちの飼い主さんとはいつも仲良くさせてもらってるので、早々にジャパンカップ行きが決まってなんだか自分のことのように嬉しいです♪

今回はエントリー頭数が少なく早めに終了。
それで、今まで直線コースだったのを次回からL字コースに変更になるということで、急きょコーンを立てて練習することに。
希望者のみの参加だったけど、もちろんやってみましたよ。
この時はマズルガードをしたまま走らせたみたんだけど、クレアはそんなことお構いなし!
ちゃーんとルアーの後を追いかけてL字コースも関係ないって感じで走ってました。
d0098295_0385025.jpg

d0098295_0392729.jpg

d0098295_041369.jpg

d0098295_0412471.jpg

d0098295_0414534.jpg

d0098295_042189.jpg

ゴールした後もまだまだルアーに未練タラタラのクレアさんでした(^_^;)
d0098295_0484363.jpg

第2戦は1月19日。
またいいタイム期待してるよーー(*^^)v

[おまけフォト]

パパがカメラ用に買ったおニューのバックにinするまっくす。
ふふっ、カワイイねぇ。。。(^^♪
d0098295_0513642.jpg

by itsumomax | 2013-12-29 23:44 | イベント | Comments(2)
このところまっくすとクレアの撮影で帰りが遅かったりバタバタで、更新も遅れ遅れになってしまいました。
くれあファミリーとガーデンプレイスのイルミネーションを見に行った翌日の12月15日までさかのぼります。
朝イチでまっくすとクレアの検査で病院へ。
ふたりとも数値はバッチリ平均値内をキープ!
先生からも問題なしと言われてひと安心です。
このまま数値が安定してくれるといいね001.gif

病院を後にしてお昼ごはんを食べようと駅前の商店街に行ってみると新しいお店発見!
d0098295_2201637.jpg

テイクアウトもできるということだったので即購入決定(^^♪
お天気もよかったので、近くの公園で食べることにしました。
d0098295_2238147.jpg

焼き小龍包は熱々スープたっぷりでおいしかった~~♪

この日はまたバスでの移動にしました。
というのもこちらに寄り道するため。
d0098295_22413541.jpg

前から行ってみたかったんですよぉ(^.^)
この商店街は日本で初めて「○○銀座」と名づけらて、東京で1番長い商店街なんだって。
うん、さすがに長--い!!
いろいいなお店が混在しててなんかワクワクしちゃいました(^^♪
そしてこの商店街の新名物がこれ。
d0098295_230587.jpg

この日はカタバミ精肉店さんで揚げたてをGet~。
ちゃんとソースもかけてくれて、ホックホクでおいしいコロッケでした(^^)
中華料理のお店やいろんなところでオリジナルのコロッケが食べられるから、食べ比べるのも楽しいかも。。。
ここはまたのんびりお買い物に来よーっと(^o^)

次に向かったのは大崎。
桜並木で有名な目黒川沿いが、この時期は五反田までイルミネーションで彩られます。
暗くなるまで少し時間があったので、駅前のThinkParkTower2Fのこちらでスイーツ休憩。
d0098295_2320990.jpg

まっくすとクレアもスイーツ待ち中^_^;
d0098295_2322324.jpg
d0098295_23221991.jpg

そして運ばれてきたのは・・・
d0098295_23232010.jpg
d0098295_2323556.jpg

パパがホットシトラスティー、ママはホットゆずジンジャーティー。
アップルシナモンと洋ナシのワッフルにふたりともクギづけ~~(^o^)
アイスのトコをふたりにもちょっぴりおすそ分け。
ワッフルは外はカリッと中はふんわりでめっちゃおいしかったでっす♪♪

日が暮れてきて寒くなったので、寒さしのぎに大崎ゲートシティーへ。
こちらはカートinでわんこOKでした。
ゲートシティー内のクリスマスツリーも綺麗でしたよ~(^^)
d0098295_233143100.jpg


体が温まったところで外も暗くなったので、いよいよイルミネーション見物に出発!
d0098295_2336216.jpg

d0098295_23362284.jpg

d0098295_23364339.jpg

d0098295_233733.jpg

寒かったけど綺麗だったね(^^♪
d0098295_23373940.jpg

d0098295_23375714.jpg

d0098295_23382493.jpg

d0098295_23383950.jpg

去年見に行こうと思ってて行きそびれてたので、ようやく見に行けて大満足!(^^)!
冬の目黒川沿いもなかなかいいもんですよ(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-12-27 23:45 | お出かけ | Comments(0)

恵比寿・白金ツアーへ

肩の具合もすっかりよくなり、今日はバレーの試合に行ってきました。
まだ完全とは言えませんが、あとちょっとリハビリに通院すればかなりいい感じになりそうです。

遅れ遅れの更新ですが14日の土曜日、こみちゃんの「今年もガーデンプレイスのイルミネーションが見た―い!」というご希望にお応えして、真っ黒仲間のくれあファミリーと恵比寿・白金ツアーに行ってきました。
まずは恵比寿駅近くのおいしいと評判のたい焼き屋さんでいきなりの買い食い(^.^)
d0098295_222340100.jpg

・・・といっても甘いものが苦手なくれあとーちゃんと和菓子が苦手なママは見てるだけ~~。
しっぽまであんこがギッシリで甘いもの好きにはたまらないそうですよ。

その後は明るいうちにツリーの写真を・・・ということでガーデンプレイスに向かいました。
d0098295_22273536.jpg

毎日お散歩で来てるけど、なかなかツリーと一緒に写真が撮れないからねぇ。
まだライトアップされてないバカラのシャンデリアのところでも。。。
d0098295_22311440.jpg
d0098295_22314384.jpg

くれたんも一緒にとがんばってみたけどこの距離は縮まらず・・・(ーー;)
最近モデルさんが上手になったクレアさん。
なんかいい表情してるよね♪
d0098295_2234309.jpg


敷居が高くて1人で見に行けなかったウェスティンホテルのツリーも見てきました~(^o^)
d0098295_22355453.jpg

d0098295_22374443.jpg
d0098295_22375260.jpg

ラウンジで販売されてるケーキもクリスマスバージョンになってて可愛かったー!
明日買いに行こうかな(^^)

ひとまずガーデンプレイスを後にして白金方面に向かいプラチナ通りをブラブラ。
おしゃべりに夢中で全然写真撮ってなかったぁーー(>_<)
でもランチしに入った「LA BOHEME」ではおいしいお料理しっかり撮ってきましたよん(^^)v
可愛いムスメたちもね!
くれあちゃん
d0098295_22554891.jpg

ちょぴりお疲れモードのまっくす&クレア
d0098295_2257760.jpg

d0098295_22471782.jpg

d0098295_22475425.jpg
d0098295_22481017.jpg

d0098295_22492124.jpg
d0098295_22495320.jpg
d0098295_22501151.jpg

いっぱい食べていっぱいおしゃべりして楽しかったねー(^^♪

おなかもいっぱいになったところでまたまたお散歩再開。
広尾方面に向かってナショナルストアで可愛い雑貨を物色~。
わんこは入れないからパパとムスメたちにはお外で待っててもらいました。
寒いトコお待たせしてスミマセンでした~^^;

そして休憩タイムはこちらで。。。
d0098295_2258222.jpg

d0098295_2345630.jpg

ママはバナナのシフォンケーキ&カプチーノ、こみちゃんはチョコのミルフィーユ&カフェオレをオーダー。
d0098295_2374875.jpg
d0098295_2373616.jpg

パパチームのホットコーヒーはハート型のカップでしたよ♪
d0098295_2361775.jpg


スイーツを堪能してるうちに日も暮れてきたので、ガーデンプレイスに戻ることに。
ちょうどバカラのシャンデリアがいろんなカラーにライトアップされる時間に到着しました。
d0098295_23114971.jpg
d0098295_23113682.jpg
d0098295_23124357.jpg
d0098295_2312365.jpg

いつ見ても綺麗ですねぇ~(^o^)

イルミネーションを満喫してディナータイムに突入!
スペイン料理の「アマポーラ」でいただきました。
テラス席、店内わんこOKのお店でーす(^O^)/
d0098295_23162796.jpg

まずはカンパーイ!!
ママとこみちゃんはサングリア、パパはビール、くれあとーちゃんはアルコールNGなのでジンジャエール。
d0098295_23201511.jpg

カルパッチョやアヒージョ、パエリアなどなど、みんなおいしかったねー♪♪
d0098295_23214587.jpg
d0098295_23214171.jpg
d0098295_23221589.jpg
d0098295_23221473.jpg


おいしいものいっぱい食べてお買い物もして、この日も盛り上がりまくったね(^o^)
くれたん、こみちゃん、くれあとーちゃん、楽しい1日をありがとでした~~♪
また来年もいろんなトコ行って遊びまくろうね(^_-)-☆
あ、そうそう。
こみ家からまっくす&クレアに素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。
d0098295_23274180.jpg

いつもお気遣いありがとねーー!

本日も長々とおつき合いありがとうございました(*^^)v
by itsumomax | 2013-12-23 23:33 | お出かけ | Comments(0)

ドラマ撮影初日です(^^♪

ママの肩もかなりよくなって、可動範囲もだいぶ広がってきました。
1週間経つので明日はリハビリに行ってこようと思ってます。

先週の金曜日、まっくすと撮影に行ってきました。
今回はクレアも一緒に出演なんだけど、この日はまっくすだけの撮影でした。
早朝に家を出て向かったのは都内の大きな公園。
この公園の中にあるおしゃれなカフェが現場です。
d0098295_22352486.jpg

出番を待つまっくす。
今日もいい演技ヨロシクね!
d0098295_223658.jpg

動物プロのスタッフさんにナデナデしてもらって、ついでにおやつをおねだり~^^;
d0098295_22391387.jpg
d0098295_2239332.jpg

なんかさぁ、ケチっておやつあげてないみたいじゃん!
まっくすは撮影といったらおやつとインプットされてるみたいです(笑)
そうこうしてるうちにカメラのセッティングも済んでいよいよ撮影開始。
d0098295_22425869.jpg

この日は俳優さんに抱っこされてるシーンの撮影でした。
ワンワンいうこともなくいい子にしてたまっくすちゃん。
超有名俳優さんに「この子はいい子ですねぇ~」って褒められちゃった(#^.^#)
あさっては2日目の撮影で、クレアも一緒に行ってお散歩するシーンを撮りまーす(^O^)/
ついにクレアもドラマデビュー。
ちゃんとできるかなぁ。。。ちょっぴり心配(-_-)

今度の日曜日はいよいよ2014年度のルアーコーシングが始まります。
1日中はしゃぎまくってるクレアのためにこんなものを買ってみました。
d0098295_2258433.jpg

d0098295_22582878.jpg

果たしてクレアに効果があるのか・・・。
ま、少しでもクレアがルアーに集中できる環境だけは整えてあげたいからね(*^^)v

[おまけフォト]

 「お手!」って言ったらふたり揃って。。。
 おまけにカメラ目線がめっちゃカワイイ~~~(チョー親バカですみません!)
d0098295_236526.jpg

by itsumomax | 2013-12-17 23:08 | ペットモデル | Comments(2)
肩の痛みもだいぶ取れてなんとか通常通りの家事ができるようになりました。
あとはすこしリハビリに通って完治を目指します。
23日には試合があるし早く治さなくっちゃ。。。^^;

では前々回の続きを・・・。
ランチに向かったのはこちら。
d0098295_22503595.jpg

福生に行ったのは3回目だけど、、初めて行った時にめっちゃ気に入って毎回行っちゃいます。
お店の雰囲気もいいし、お料理もスイーツもおいしいんですよ~~(^o^)
店内わんこOKってのもすっごく嬉しいですよね♪

オーダーしてお料理を待ってる間のムスメたち。
d0098295_22574832.jpg

d0098295_2332593.jpg

寒いところからホッコリ暖かいところに入ったらつい居眠りしちゃうよね(笑)
ホントに気持ちよさそうなまっくすちゃん。
d0098295_2394468.jpg

で、最終的にはクレアの背中を枕に(-_-)zzz
d0098295_23172423.jpg

もちろんお料理が出てきたとたん飛び起きたけどね(^_^;)
とーたんの陰から様子をうかがうくれあちゃん。
いや~ん、可愛いんですけどぉー(#^.^#)
d0098295_23412815.jpg


いろいろ頼んでみんなで分けっこして食べましたぁ!
どれもサイコーにおいしかったねーー♪♪
d0098295_2329598.jpg
d0098295_2330696.jpg
d0098295_23302530.jpg
d0098295_23303040.jpg
d0098295_23305074.jpg
d0098295_23305726.jpg

ピザはマルゲリータとマルゲリータにアンチョビが入ったのの2種類(名前忘れちゃった!)
ドリンクはパパが自家製ジンジャーティーソーダ、ママがクランベリージンジャーソーダにしたんだけど、とっても刺激的なお味(^.^)
d0098295_23371719.jpg

d0098295_233647100.jpg

グラスの底にジンジャーちゃんがごっそり沈んでおりました。
でも、それはそれでおいちかった(^^♪

おなかいっぱいにして次に向かったのがジョンソンタウン。
d0098295_23453211.jpg
d0098295_23454840.jpg

d0098295_23472126.jpg

このアメリカンな雰囲気がなんともいい感じ~~(*^^)v
あちこちお店を見て、前回行った時の1番のお気に入りショップ「アガサマーケット」さんでこみちゃんと爆買い!
d0098295_2353397.jpg

こみちゃんなんて買い物に夢中になりすぎて抱えてたイチデジ落っことすし。。。(@_@)
壊れなくてよかったねー!
あの時、1番動揺してたのはくれあとーちゃんでした(^_^;)

日が暮れかかってからはイルミネーションが綺麗だったね☆彡
d0098295_23582746.jpg
d0098295_23583920.jpg

1日アメリカンツアーもここでおしまい。
こみ家のみなさん、ホントに楽しい1日をありがとでした♪

福生のフリマでGetしたクリスマス用のパーツで、去年ドアから落下して崩壊したリースを作り直しました。
d0098295_055423.jpg

そしてこれまたフリマで買ったフォトフレーム。
前からキッチンに鏡が欲しかったのでパパにミラーをつけたもらいました。
d0098295_082479.jpg

100円には見えないでしょ?
by itsumomax | 2013-12-16 22:36 | お出かけ | Comments(2)

手が上がらない…(゜゜;)

私事ですが、昨日の夜から左肩に激痛が走って手が上がらなくなりました。
前から時々痛いときがあったけど一時的なものだったから年齢からして五十肩かななんて思ってました。
それにしてもあまりにも激痛で動けないくらいだったので、本日整形外科に行ってきました。
レントゲン検査の結果、肩関節石灰沈着性腱炎との診断でした。
腱の中のカルシウム分が石灰化して肩関節の滑液包内に流れ込むことによって痛みが出るそうです。
とりあえず湿布と痛み止めのお薬をもらって、なるべく動かさないほうがいいとのことで三角巾でつってます。

こんな状態ではお散歩もふたり連れてはムリかなって思ってたら、パパが仕事の合間に連れて行ってくれましたぁ(^o^)
その時に写真も撮ってきてくれたので…。
d0098295_23141770.jpg

d0098295_2311342.jpg


そんなわけでパソコンも使わないほうがいいかと思い更新も2、3日お休みすることになるかもです。
ま、もともとさほどマメに更新してるわけではないけど、福生散策の途中だったもので…(^^;

明日は久しぶりにまっくすの撮影に行って来まーす(^^)v
今回はドラマの撮影で、なんとクレアも共演!!
明日はまっくすだけ行くんだけど、クレアがちゃんとできるかが心配~(;^_^A
by itsumomax | 2013-12-12 22:30 | Comments(0)
暖かい日が続いてたけど、突然冬がやってきた感じの日曜日。
仲よしファミリーのくれあ家とアメリカンな1日を過ごしてきました~(^^♪
まず向かったのは横田基地のある福生。
d0098295_22352297.jpg
d0098295_22344978.jpg
d0098295_22361466.jpg
d0098295_22362823.jpg

街路樹の植え込みにも。。。
d0098295_22374341.jpg


第2日曜日は公園でフリーマーケットが開催されているのでその会場で待ち合わせしました。
d0098295_22393982.jpg
d0098295_22403998.jpg

さすが福生、公園の遊具もアメリカ~ン(*^_^*)
d0098295_2243483.jpg

そんなこんなしてるうちにくれあちゃん登場!
d0098295_22442759.jpg

くれあとクレアの2ショット(^_^)/
d0098295_22454834.jpg

このおふたりさん、おそろのTシャツなんだよ~ん!
d0098295_22472687.jpg

実はママもお揃いのロンT着てたんだけど、一緒に写真撮り損ねちゃった・・・(>_<)

フリマで掘り出し物をいくつかGetして福生巡り開始~~(^O^)/
…と思ったとたんいい感じのカフェ発見!!
わんこOKと聞いたら入るっきゃないでしょう^^;
d0098295_22572984.jpg
d0098295_22565974.jpg
d0098295_2258847.jpg

奥がスタジオになっててお願いすれば撮影してデータをDVDにしてくれます。
d0098295_2313388.jpg

おくつろぎ中のまっくすとくれあちゃん。
d0098295_2322177.jpg
d0098295_2322949.jpg

クレアはいろいろな物が気になってお店の中をウロウロしてました。

こみちゃんは1番人気のチョコバナナ生クリームのクレープとホットココア。
d0098295_2372041.jpg

ママはチョコバナナシナモン(だったかな?)とホットチョコレート。
d0098295_2373498.jpg

いきなりのスイーツ休憩は大正解、めっちゃおいしかったぁ~~!(^^)!

甘いもので勢いをつけて福生散策開始!
アメリカンアンティーク雑貨のお店や福生ならではのお店をちょこちょこ見ながら、カワイイものいっぱい買ってきちゃった(#^.^#)
こみちゃんと盛り上がりすぎて、パパたちに「これじゃぁ、1日で見終わらないよ」って呆れられちゃいました。
そんなママとこみちゃんにいい子でおつき合いしてくれる3ニンムスメたち。
d0098295_2319301.jpg

テンションアゲアゲで走ってるくれあちゃん。
d0098295_23264951.jpg

そこにクレアがしゃしゃり出ると。。。
d0098295_2331537.jpg

でもこの距離なら一緒に歩けるようになったね♪
d0098295_2333281.jpg


ベンチで無理やりの3ショット強行。
d0098295_232122100.jpg

さっきは赤ベンチだったから今度は青ね^^;
d0098295_23225157.jpg
d0098295_2323511.jpg


ひと通りお店を見た後はランチしに我が家お気に入りのお店に向かいました。
その様子は次回に続きまーす(^O^)/
by itsumomax | 2013-12-10 23:42 | お出かけ | Comments(0)

フライボール体験会へ

先週末の土曜日、クレアの新たなチャレンジとしてフライボールの体験会に行ってきました。
場所は横浜市の瀬谷住宅公園内のドッグラン。
この近くで練習をしている「ホロアネラ」というチームの方が指導してくれました。
d0098295_22411884.jpg

クレアは前にデモンストレーションを見に行ったことがあるから順番を待てずに大騒ぎ~~^^;
d0098295_2242415.jpg

まずはハードルの練習から。
最初はハードルの横をすり抜けてきちゃったけど、何度かやるうちに上手に飛べるように。。。
では動画でどうぞ!


これはすいらんのアジリティー広場とかでやったことあるからね(^o^)

お次はボールの出てくるボードになれる練習。
最初は恐る恐るだったクレアもだんだん慣れてきて。。。
d0098295_2314499.jpg
d0098295_2315873.jpg
d0098295_232117.jpg
d0098295_2322083.jpg
d0098295_2323238.jpg

クーちゃん、できそうだねー♪
この日は11時、14時と2回体験会があったので、午後の部も参加しちゃいました~(*^^)v
練習が始まる前にドッグランでひと遊び。
d0098295_23597.jpg
d0098295_2352575.jpg


午後からの体験会ではクレアさん絶好調!!
d0098295_2355867.jpg

d0098295_23756100.jpg

d0098295_23949.jpg
d0098295_2391588.jpg
d0098295_2392733.jpg

ボードに乗るのも平気になったみたいだね(^.^)
あれっ?
まっくすちゃんも興味アリですか(笑)
d0098295_23161784.jpg


そして翌日はこのチームも参加する大会があるということで見学に行ってきました。
場所はいつもルアーで行ってる幕張海浜公園。
d0098295_23155160.jpg

d0098295_23164786.jpg
d0098295_2317030.jpg

そしてクレアさん、この日もさっそくやらせろー!って大騒ぎ(@_@;)
d0098295_2318678.jpg

試合は1チーム4頭がリレー方式で走って先にゴールしたチームが勝ち。
途中でハードルを抜かしたりファールした犬は最後に再走します。
試合の様子をちょっと見づらいけど動画で撮ってみましたよ(^_^)/

この日参加してたチームにはダックスちゃんも3頭いましたよー!
クーちゃんもどこかのチーム、入れてくれるかなぁ。。。

お昼近くに行ったのでコンビニでおにぎりとから揚げをGetしてランチタイム~♪
d0098295_23412978.jpg
d0098295_2341501.jpg

ふふっ、なんか可愛いんですけどーー(#^.^#)
お天気がよくてポカポカだったからピクニック気分だったね。
コンビニのおにぎりもお外で食べるとごちそうだね(^^)v
by itsumomax | 2013-12-03 23:49 | 楽しかったこと | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ