<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おニューの洋服でお散歩♪

今日は秋らしい1日でしたね。
まさにお散歩日和~(^^)
夕散歩にはいつものガーデンプレイスに行って来ましたー!
最近はセンター広場まで降りずに上のベンチでおやつ休憩して帰ってきてたんだけど、今日は久しぶりにセンター広場まで行ってみました。

毎年この時期恒例のバカラのシャンデリアの準備がすっかり出来上がってましたよー!
d0098295_2238129.jpg

d0098295_22383059.jpg

この週末には点灯式があるからまた観光客で賑わいそうですね(^o^)

今日は夏のイベンドで購入したおニューの洋服でお散歩~♪
d0098295_22444073.jpg

d0098295_22453814.jpg

ふたりともよくお似合いで!!
はは、親バカ炸裂~~(#^.^#)
今年は新しいお洋服いっぱい買ったからお散歩がますます楽しみだね♪♪
by itsumomax | 2013-10-31 22:28 | お散歩 | Comments(0)

ONE LOVE ウォーク in TOKYO 2013

昨日、ブログの更新がやっと終わって投稿画面からマイブログに戻るボタンをクリックしたとたん、へんなページに飛んでせっかく書いた記事が消えちゃいましたぁ~~(T_T)
ということで昨日書いたのを思い出しながらリベンジしまーす。

この週末は最大級の台風が関東地方に上陸の恐れがあるとのことで、予定されてたわんこイベントがみんな中止になってしまいました(>_<)
ところが進路が東にそれて日曜日は朝からいいお天気に。
どこに遊びに行こうかと考えてたら、駒沢公園の「ONE LOVE ウォーク」は開催されるということで行ってみることにしました。

と、その前にまっくすの検査で病院へ。
いつもは車なんだけど、この日はバス移動にしてみました。
うちからバス1本で行けるこちらの公園を通り抜けたところにまっくすとクレアがお世話になってる病院があります。
d0098295_22351526.jpg

d0098295_22361171.jpg

前日までの雨で所々ぬかるんでたけど、緑がいっぱいで気持ちよかったね♪

2週間前に心臓の検査と尿検査をして心臓のほうは前回と変わりなしだったんだけど、尿検査の結果はpH値が8.0とかなり高めでストルバイト結石がゴロゴロ出てました(@_@;)
今回はpH値は変わらず8.0と高かったけど結石はなくなってました。
でも尿比重が0.015と下がってしまっていたので、次回の結果次第でお薬の回数を増やすことになるかも・・・。
なかなかこれでよし!とはいかないもんですね。

病院の後はまたバスに乗っていよいよ駒沢へ。
イベント会場はたくさんのわんちゃんで賑わってましたよ~(^o^)
d0098295_22471785.jpg
d0098295_22471529.jpg

ショッピングコーナーを見たり、チャリティークイズウォークラリーをやったり。。。
4か所のポイントのクイズは見事に全問正解!!
ゴールでこちらをいただきましたぁー(^O^)/
d0098295_22571194.jpg


ウォークラリー中、クレアが前を歩いてるわんちゃんをしつこく追いかけるから、パパがカートにリードをつないだらまっくすを乗せたまま走る!走る!
その様子を動画でどーぞー(^^)/

すまして乗ってるまっくすが笑えるんですけど。。。^_^;

公園を出てあちこちのペットショップを見つつ駒沢の街をブラブラして、フレッシュネスバーガーで休憩にしました。
パパは自家製ホットジンジャーエールとポップオーバー、ママはホットコーヒーとニューヨークチーズケーキを注文。
d0098295_236043.jpg
d0098295_23648.jpg

ポップオーバーって何かと思ったら、シュークリームの皮とクリームが別々になってる感じでした。
いっぱい歩き回った後だったから甘いものがおいしかった~~(^^♪
食べてる間中、熱い視線を送り続けるおふたりさん。
d0098295_239781.jpg
d0098295_2392088.jpg
d0098295_2394977.jpg

パパがジンジャーエールに入ってたレモンを差し出すとまっくすは匂いを嗅いで拒否!
チャレンジャーのクレアは躊躇なくガブッといったものの。。。
その様子は動画でお楽しみください^_^;

さすがに酸っぱかったらしく、この後は見向きもしませんでした037.gif

この日のお買い上げ商品は。。。
まずはONE LOVE ウォークのショッピングコーナーではウォームハートカンパニーさんでこちらを。
d0098295_23143436.jpg

色違いにしてみましたー(^o^)
そして駒沢を歩いてて寄ったas know as de wanさんではクレアのお誕生日プレゼントにパパがTシャツを買ってくれました。
d0098295_23201423.jpg

ワゴンのセール品じゃないんだからね!
でもってついでにママもおソロでロンTを買ってもらっちゃった♪♪
d0098295_23233688.jpg

パパさん、あざーす!!

asさんで洋服を見てるとクレアがずーっと欲しがってたのがこの黒アヒルさん。
d0098295_2325426.jpg

そんなに欲しいならお誕生日プレゼントに買ってあげるよって清算後に渡すと歩いてる間中くわえてて、最終的にうちに着く頃には瀕死の重傷状態に(@_@;)
d0098295_23285938.jpg

クレアの愛が深すぎてお誕生日までもたなかったね(笑)
by itsumomax | 2013-10-29 23:34 | イベント | Comments(2)

PET DAY & ワンワンバザール

この週末はお天気もイマイチでなんだか肌寒かったですね。
確か先週は真夏日とか言ってたような。。。
皆さん、体調を崩さないように気をつけましょうね!

土曜日のこと。
パパは早めに仕事を切り上げて夕方から青山に行ってきました。
雨が心配だったけど、家を出る頃はまだ降ってなかったのでとりあえず出かけることにしました。
向かったのは毎週末ファーマーズマーケットが開催されてる国連大学前広場。
この日はペットと楽しめるイベントが行われたんですよー(^^)/
d0098295_22362062.jpg

d0098295_22375240.jpg

ペットグッズの販売や抽選会、わんこと一緒に食事やお酒を楽しみましょうという企画に食いついちゃいましたぁ~(*^^)v
早めに着いたのでまずは腹ごしらえ。
ところが昼間にファーマーズマーケットに出店してたお店なので、食べ物のほとんどが売り切れ状態(>_<)
なんとかチキンとビールをGetしました~。
d0098295_22443885.jpg
d0098295_22444953.jpg

この後、サラダのお店でホットワインを購入。
d0098295_22531724.jpg

ここのサラダ、前に食べてすっごくおいしかったから全品売り切れで残念でした(T_T)

このイベントに行った目的がもう一つ。
「フライボール」のデモンストレーションがあったんです。
フライボールとは。。。
d0098295_22574223.jpg
d0098295_2257756.jpg

このハードルを飛び越えて、四角いボックスの前面にあるナナメの板を押すとボールが飛びだすのでそれをキャッチして戻ってくるという競技です。
ボール大好きのクレアならできるんじゃないかとパパがまた新たな競技を見つけたんですよ~~(^^♪
動画も撮ったんだけどうまくYou TubuにUPできなかったので、こんどまたご紹介しますね。
で、見てると案の定クレアさん食いつきまくって大騒ぎ!
最後に体験させてもらったら、板に前足をつくとバン!って大きな音がするのにビビってなかなかボールが取れなかったけど、興味はかなりあるみたいだから慣れれば大丈夫かも・・・。
12月に千葉で大会があるそうなので見に行こうと思ってます。
クーちゃん、またまた忙しくなりそうだね^^;

そして今日は朝から雨。
お昼前にまっくすとクレアをキャリーバッグに入れてガーデンプレイスへ行ってきました。
その目的は。。。
d0098295_23122055.jpg

雨がかなり強めに降ってたからすいてるかと思ったら大間違い!
やっぱ、有名ブランドのバーゲンとなったら大雨なんか関係ないみたいです(@_@;)
d0098295_23213243.jpg
d0098295_23214338.jpg

ママも周りの人たちのパワーに負けじとまっくすを抱えて突入!!
なんとか3着ずつGetしてきました~~(^o^)
ではモデルさんたち、お願いしまーす♪♪
「D・O・G」さんではこちらの2着を購入。
d0098295_23275145.jpg
d0098295_23274386.jpg
d0098295_23281294.jpg
d0098295_2328299.jpg

なかなか可愛いんでないの~?
「as know as de wan」さんではリバーシブルのあったかベストをGet~。
ネックウォーマーもついてましたよん♪
d0098295_23313195.jpg
d0098295_23313245.jpg

ふたりとも上手にモデルさんしてくれてありがとね!

ホントはこの後車で出かけようと思ってたんだけど、あんまりにもずぶ濡れになっちゃったのでおうちでまったりすることに。。。
夕方、足裏カットしたりクレアの桃尻カットをしたりシャンプーしたりとお手入れデーとなりました。
d0098295_23411958.jpg

d0098295_23405626.jpg

d0098295_2341186.jpg

クレアの桃尻カット、今回はパパがチャレンジしてみたけどまあまあの出来かな?
トラ刈りにはならなかったからヨシとしましょう(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-10-20 23:44 | イベント | Comments(2)

すいらんフェスタ2013秋

3連休最終日の月曜日はすいらんグリーンパークで開催された「すいらんフェスタ2013秋」に行ってきました。
d0098295_22183922.jpg

前記事にも書いたとおりアジリティーに興味津々のクレアにちゃんとアジを教えたいと思い、体験教室に参加してきました~(^o^)
教室の前にまずはアジリティー広場で自主練。
クレアが最初なかなかアジに食いつかないと思ったら、この日はまっくすが積極的!
d0098295_2229408.jpg

d0098295_22565091.jpg

d0098295_2229511.jpg

それを見てクレアもやる気に・・・(^^)
d0098295_2230329.jpg
d0098295_2231330.jpg
d0098295_22302854.jpg

クレアはまっくすがやる事はなんでもマネしたがるからねー(笑)

スラロームにも挑戦です!
d0098295_22335251.jpg
d0098295_2234931.jpg

教え方がわからなかったんだけど、ルアーでお友だちになったトイちゃんのママが見本をみせてくれました♪
d0098295_22363370.jpg

う~ん、トイちゃん上手だなぁ。。。

教室は事前に申し込みをしてたんだけど、この日のまっくすはなんだかやる気満々!
当日の申し込みも可能だったのでまっくすも参加しちゃいました~(^O^)/
いろいろなところで教室を開いてる先生が、教え方を丁寧に教えてくれました。
d0098295_22431871.jpg
d0098295_22425475.jpg

ハードルを飛んだり
d0098295_22435958.jpg
d0098295_22432745.jpg

d0098295_22541883.jpg

トンネルをくぐったり
d0098295_22472299.jpg

d0098295_2301061.jpg

スラロームもゆっくりだけどできたね(^.^)
d0098295_22593523.jpg

ひと通り練習したところで最後はミニゲームをやりました。
まずはママ&まっくすチーム。
d0098295_22533821.jpg

d0098295_231672.jpg
d0098295_231406.jpg
d0098295_232376.jpg

コースを間違えることなくゴールイン!
まっくすちゃん、やっぱやる時はやるねぇ(^^♪

お次はクレア&パパチーム。
d0098295_2323884.jpg

d0098295_2353382.jpg
d0098295_2344546.jpg
d0098295_2355484.jpg
d0098295_23562.jpg

前はトンネルが怖くてくぐれなかったけど、上手にできるようになったね(^^)
またどこかでアジの練習しようね!

そして午後からはクレアお得意の50m走にエントリー。
50m走2回と直線のアジリティーコースを1回走ることができます。
タイムは1回目が9.20秒、2回目が8.58秒、アジコースは16.77秒でした。
受付けの時にもらったファイテンのパワーテープを2回目を走る前にクレアのおでこに。。。
d0098295_21502643.jpg

そのおかげかタイムが上がった――\(^o^)/
2回目の50m走はまあまあのタイムかな。
でもやっぱりルアーの時とは走り方が違う感じ。
獲物がないと燃えないみたいです(^_^;)

この日は日差しが強くてかなり暑かったけど、まっくすもクレアもがんばりました。
おうちに帰ってから参加賞でもらった金メダルをかけて記念撮影。
d0098295_2321853.jpg
d0098295_23213033.jpg

意外にもまっくすがアジリティーが上手でビックリ!
10歳にしてアジデビューしちゃいますか‼。。。なんてね(*^_^*)
by itsumomax | 2013-10-18 23:22 | イベント | Comments(2)

しっぽフェスタ2013 in 幕張メッセ

なんだか久しぶりの更新となってしまいました(>_<)
10月だというのに真夏日になったり台風が来たりとサボってる間にいろいろなことがありましたが、先週末の3連休はあちこちにお出かけしてきました。

まず初日の土曜日は幕張メッセで開催された「しっぽフェスタ2013」に行ってきました。
d0098295_22294434.jpg
d0098295_22304381.jpg
d0098295_22301641.jpg

このイベントに来た最大の理由はエクストリーム全国決勝大会を見学するため。
前にすいらんに行った時アジリティー広場でクレアが上手にやってたので、ちょっぴりアジに興味を持ち始めたパパさん。
決勝に出る子たちのレベルがどんなもんか見たかったようで。。。
さすが決勝大会、みんなすばらしい走りを見せてくれました。
ダックスちゃんもがんばってましたよ~~(^o^)
d0098295_22365886.jpg
d0098295_2237963.jpg
d0098295_22373990.jpg

見ているとやっぱり火がついたクレアさん。
好奇心旺盛なクレアはよそのわんちゃんがやってることはなんでもやりたがるから大騒ぎ!
あんまりキーキー言ってうるさいのでアヒルさん装着~^_^;
d0098295_22403937.jpg

今度クーちゃんもアジリティーやりに行こうね!

この日は暑かったから帰り際に売店でちょっと休憩。
3ニンで何をしてるかっていうとお楽しみのアイスクリーム堪能中(^^♪
d0098295_22571361.jpg

この満足気な表情、おいしかったみたいだね(^.^)
d0098295_22594285.jpg


日曜日は次の日のお出かけに備えて朝はのんびり。
おうちの片づけ事をして、お昼を食べにお台場へ。
向かったのはコチラ。
d0098295_234162.jpg
d0098295_2344887.jpg

ママのお気に入りのお店でーす(^^)/
窓際の席だったのでロケーションは抜群!
まるでリゾート地に来たみたいでワクワクしちゃうーー♪♪
d0098295_23214166.jpg

他にわんちゃん連れのお客さんがいなかったので、まっくすとクレアもいい子にしててくれました。
d0098295_239593.jpg
d0098295_23103185.jpg

お料理が出てくるまでに前日の疲れが出たのかクレアさん、コックリコックリ居眠り中(-_-)zzz
d0098295_23114765.jpg


パパは日替わりランチののバーベキューチキン、ママはスパムとチーズのカレーをオーダーしました。
d0098295_23145852.jpg
d0098295_23142048.jpg
d0098295_23152788.jpg


おなかいっぱいになったところでペットショップを見て、豊洲のホームセンターとスーパーでお買い物。
翌日は朝から出かけるので早々に家路につきました。
月曜日のお出かけの様子は次回に続きまーす(^O^)/
by itsumomax | 2013-10-17 23:23 | イベント | Comments(3)

イヌリンピック レジーナの森カップ

おとといの日曜日、福島県の羽鳥湖高原レジーナの森で開催されたイヌリンピックに行ってきました。
d0098295_22475757.jpg

土曜日の深夜に家を出発。
途中のサービスエリアで車中泊の仮眠をとって8時頃現地に到着~。
2年前に行った時は震災直後で道があちこち通行止めになってて迂回しながら行ったから、今回は少し近く感じました。

朝ごはんを食べてなかったのでまずはレストランでモーニングバイキングをいただきました(^^)
レストランは店内もわんこOKで、入口に貸し出し用のカートが置いてあって自由に使うことができます。
床でおとなしくじっとしてられないまっくすとクレアはもちろんカートイン。
d0098295_22291555.jpg

パパの朝ごはんはコチラ。
d0098295_22302435.jpg

そしてママは。。。
d0098295_22305616.jpg

明らかにママのほうが品数が多いですよねぇ^^;
バイキング形式だとついつい欲張っちゃうんだよね。
この他にフルーツと牛乳、ヨーグルトもいただいちゃいました(#^.^#)
d0098295_22343741.jpg

朝からガッツリいかせてもらいましたー(*^^)v

明け方まで降ってた雨もやんで、さっそく受付で50mのタイムレースにエントリー。
d0098295_22482454.jpg

今回はタイムレース50-50にもエントリーしました。
タイムレース50-50とはまずわんこが50m走って、ゴールと同時に飼い主がスタートして50mを走るというトーナメント戦。
わんこが速くても飼い主が足を引っ張るってこともあって、会場はめっちゃ盛り上がります♪
クレア&パパコンビがどこまでやってくれるか楽しみ、楽しみ。。。!(^^)!

競技が始まるまで時間があったので、ドッグランでひと遊びしてきました~。
d0098295_22494766.jpg
d0098295_22501383.jpg
d0098295_22502963.jpg

クレアはイタグレちゃんに挑むものの全然追いつけず。。。
足の長さが違いすぎるもんね、しかたないよ~~(>_<)

レースの合間には施設内をお散歩♪
前回来た時には行かなかったノーリードでお散歩できる湖畔のドッグウォークにも行ってみました。
d0098295_22574959.jpg

d0098295_2258571.jpg

d0098295_22574384.jpg

d0098295_22583524.jpg

コース内にはチャレンジプログラムもあったりして、遊びながらお散歩ができまーす(^^♪
d0098295_2305340.jpg
d0098295_2312174.jpg
d0098295_2311890.jpg

途中からまっくすとクレアもノーリードでお散歩。
d0098295_2345746.jpg
d0098295_2345450.jpg


まっくすがめずらしく張り切ってました~~(^O^)/

その後もコテージのほうに行ったり、グルッとひと回りしてきました。
前に来た時はキャンプで一泊したんだけど、雨だったからお天気のいい時にまた来たいねって言いながらお散歩したんだよね。
今回ももう一歩のお天気でちょっぴり残念!
d0098295_23163862.jpg
d0098295_2317317.jpg

レイクレジーナをバックに記念撮影だよー!
d0098295_23171221.jpg

この後はレイクレジーナ沿いにイヌリンピック会場へ戻りました。
d0098295_23212893.jpg

おっと、クレアさん!
もしかして飛び込もうとしてる?
足つかないと思うけど・・・^_^;
d0098295_23194768.jpg
d0098295_2319584.jpg

いつも冷静なまっくすちゃんでした(笑)

お昼ごはんはまたレストランで。。。
本日2度目のバイキングですが、ママの食欲は留まることなく・・・(*^。^*)
d0098295_23232931.jpg

この後、フルーツとケーキもGet!
確実に家での食事の3倍は食べてるよね。
お外ではよく食べるママでした~~(*^_^*)

食事をすませてレストランを出ると雲の切れ間から青空が・・・。
d0098295_2333015.jpg

クーちゃんが走る時間になったら晴れてきたよー(^o^)
がんばらなっくっちゃね!
今回はレースの写真はなし!
クレアの結果ですが、3回走って1回目はゴール直前で止まって逆走。
ゴールはしたもののタイムは28.24秒。
2回目はしっかりは走って8.97秒だったけど、やっぱルアーの時とは走りっぷりが違ったなぁ。
最後はコースのそばにいたわんちゃんが気になって12.55秒。
やり直しさせてー!って感じでした。

そして最後にタイムレース50-50。
パパはいろいろ作戦を考えて、本気で走るかド派手に転んで笑いを取るか。。。
結局、プードルちゃんと走ったクレアの遅れをパパが挽回してもう少しで抜けるってとこでゴールイン。
残念ながら1回戦負けに終わりました。

表彰式が始まる頃にまた雨が降ってきたけど、なんとか1日楽しく遊ぶことができました。
レジーナの森、とってもステキなところなので今度はホントにお天気のいい時に来たいよーー!!!

ここでパパの名言をひとつ。

「記録も残せず、笑いも取れず、残ったのは筋肉痛だけ」

翌日ジワ~~っと来た筋肉痛に顔をゆがめるパパでした(笑)

[おまけフォト]

やっぱり枝が大好きなクレア
d0098295_23505424.jpg


アタシ、地元のものではありませんけど何か?
d0098295_23515413.jpg

by itsumomax | 2013-10-08 23:59 | イベント | Comments(3)

Newカドラーで衣替え~(^o^)/

今日はなんだかすっごく蒸し暑かったですねー^^;
でも明日は最高気温が21℃とか。。。
風邪も流行ってるみたいなので体調に気をつけましょうねー(^^)

さて先日、代官山の「PET SMILE」さんで購入したカドラーですが本日お披露目となりました~\(^o^)/
今まで使っていたものはこんな状態に・・・。
d0098295_22214361.jpg
d0098295_22215563.jpg

四隅に穴があいて中のスポンジがポロポロ出てきてました(*_*)
そして新しいカドラーの登場です!
d0098295_22231824.jpg

とりあえず入ってみるまっくす。
寝心地はいかがかしら?
d0098295_22235997.jpg

初物に弱いクレアはしばらく中に入れずウロウロ。
d0098295_22253457.jpg

まっくすはすぐに気に入ってくれたようで。。。
d0098295_22263928.jpg

そして寝た・・・(-_-)zzz
d0098295_22281732.jpg

なかなかハウスに入れずにいたクレアもやっと落ち着いた様子で(-_-)zzz
d0098295_22294295.jpg

最近両方のハウスを独り占めしてたクレアさん。
仲よく並んで寝てる姿を見るのは久しぶりだね♪
d0098295_22312120.jpg

もう少しまっくすちゃんにやさしくしないとホントに嫌われちゃうぞ~~^_^;


[おまけフォト]

今朝のこと。
まっくすがあまりにも大胆に気持ちよさそうに寝てたので。。。
d0098295_22435847.jpg

by itsumomax | 2013-10-03 22:36 | 今日の出来事 | Comments(2)