まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おいしい午後散歩♪

今日はパパが午後から仕事関係の展示会に行ってたので、帰ってくるのを待って土曜恒例の午後散歩に行ってきました。
向かったのは代官山方面。
d0098295_22404992.jpg
d0098295_224102.jpg

「ペットスマイル」さんに寄ったら可愛いカドラーがあって。。。
お散歩の途中で持って帰るのが大変かなって思ってたら無料で送ってくれるというので即、購入決定!
今使ってるのがボロになってたしなんとセールで半額だったし、これは買うしかないよねぇ(^^♪
あさって届くのでまたご紹介しまーす(^^)/

ペットスマイルさんを出てまたまたお散歩再開~。
いろんなお店をウインドウショッピングしながらブラブラしてたらお空に虹が・・・。
d0098295_2240244.jpg

d0098295_22394994.jpg

雨も降ってないのに…って思ってたらパラパラと降ってきたので、急きょ近くのカフェに避難しました。
前から行ってみたかった「unice」さんでーす(^o^)
d0098295_22445295.jpg

d0098295_22452369.jpg
d0098295_22453470.jpg

店内はゆったりしててすっごくくつろげる感じ。
ソファ席だったし、他にわんちゃん連れの人がいなかったからまっくすとクレアも落ち着いてまったりしてました~。
d0098295_22465319.jpg
d0098295_22481047.jpg
d0098295_22471857.jpg

オーダーしたのはデザートセットのキャラメルフレンチトーストバニラアイス添え。
飲み物はフリードリンクで飲み放題~♪
d0098295_22513435.jpg

そしてパパはミルクとエスプレッソをシェイクしたなんちゃらラテ(名前忘れてもうた^_^;)
d0098295_22541253.jpg

ちょうど小腹が減ってたからめっちゃおいしかった~~!(^^)!
ランチも17時までなので今度は食事に来ようね!
本日も充実した午後散歩となりました(笑)
by itsumomax | 2013-09-28 22:57 | お散歩 | Comments(0)

まっくすの検査へ

連休最終日の秋分の日は、朝はのんびり起きておうちの片付け事を少々。。。
ママが洗濯やおそうじ、パパがエアコンのクリーニングをしてるとふたりは仲よく(-_-)zzz
d0098295_21385126.jpg

この日はまだ日向は暑かったけど、これからは陽だまりが気持ちいい季節だね♪

お昼前に家を出てまずはまっくすの尿検査へ。
今回は尿比重が0.18、pH値が6.5と正常値内をキープ。
結晶もなくなってました。
2週間後もこの数値がキープできてるといいんだけど・・・。

病院の後は豊洲のホームセンターへ買い出しに行きました。
買い物の前のランチタイムはお気に入りの近くのパン屋さん~(^^♪
お店の前のベンチで食べることができるし、400円以上買うとコーヒーをサービスしてくれます(^^)
d0098295_22111997.jpg

食べてたらスズメさんが集まってきましたよ~~!
食べてる人からいつもおすそ分けをもらってるんだね。
パパがちぎって手のひらに乗せたらついばんでました。
d0098295_22161470.jpg
d0098295_2216282.jpg


おなかいっぱいになったところで少しお散歩~。
まっくすも知らないところはよく歩くもんね(^o^)
風が強かったからクレアはお耳全開になっちゃったね!
ピンクのおリボンみたいでかわいにゃ~ん(#^.^#)
d0098295_22183015.jpg

d0098295_22194295.jpg
d0098295_22203735.jpg

歩いてる間にお外に席のあるラーメン屋さんやマラサダ屋さん、イタリアンレストランを見つけました。
今度行ってみよ―っと(^O^)/

ホームセンターでお買い物中はまっくすはいつもながらカートでお昼寝。
d0098295_22221974.jpg

クレアはいろんなものに興味津々でハコノリ状態。
d0098295_22243780.jpg

ホントに相変わらず対照的なふたりです。。。

ようやく秋本番の陽気になってきましたね。
昨日は雨で行けなかったけど、今日は久しぶりに夕方散歩に行ってきました。
これからはお散歩が気持ちいい季節。
まっくすのダイエットもこれからが本番だね(*^^)v
by itsumomax | 2013-09-26 22:31 | 日常の出来事 | Comments(0)

お墓参り&アウトレット

先日の日曜日はお彼岸ということでお墓参りに行ってきました。
まずは我が家のお寺へ。
まっくすとクレアも一緒にお参りしてきました。
d0098295_22271293.jpg

続いて向かったのが義姉の霊園。
今年は7回忌だからまた年末に来ますよ~。
d0098295_22301461.jpg


義姉の霊園からはグランベリーモールとベイサイドの2か所のアウトレットが近いので、いつもどちらかに寄り道して帰ります。
今回は横浜ベイサイドに行ってきましたぁ(^^♪
d0098295_22351541.jpg
d0098295_22343999.jpg
d0098295_22355266.jpg

ちょうど15周年記念のバーゲンセール中!
ヤバイ、爆買いの匂いがプンプン。。。^^;
d0098295_22402576.jpg

混んでるお店ではまっくすとクレアは外で待機。
わんちゃんと会うたびに元気すぎるごあいさつでお騒がせしてすみませんでした~~(>_<)
d0098295_22403725.jpg


タイムセールで70%OFFとか、店内全品1,575円とか魅力的な呼び込みがあちこちから聞こえてきて、気がつけばカートは荷物の山!
d0098295_22474836.jpg

さすがのまっくすも乗れないと悟ったようで駐車場までちゃんと歩いて行ってくれました。
今日も1日おつき合いお疲れ様でした(*^^)v
by itsumomax | 2013-09-25 22:52 | お出かけ | Comments(0)

土曜日の午後散歩♪

昨日、今日とちょっぴり蒸し暑さが復活って感じでしたね。
この週末は先週に続きまたまた3連休。
先週は台風で大荒れのお天気だったけど、今週はお出かけ日和となりそうですね。

今日はお昼過ぎからパパが展示会に出かけて、ママは事務仕事をしながらまっくす&クレアとお留守番~。
パパの帰りを待つまっくす。
まさに忠犬だね(*^^*)
d0098295_2228989.jpg

クレアはいつものようにおもちゃをキープ!!
d0098295_22305035.jpg

ママがお仕事してる間、いい子でひとりでおもちゃで遊んでてくれたもんね(^^)

ママのお仕事が終わる頃ちょうどパパが帰ってきたので、みんなでお散歩に行きました。
d0098295_22372915.jpg

土曜日の午後散歩といえばスイーツ休憩~♪
今日はこちらに寄り道してきましたー!
d0098295_22392173.jpg

テラス席はわんこOKです(^o^)v
注文したのはパパがアイスココナッツラテ、ママはアイスヘーゼルナッツラテ。
見た目は同じだね(^^;
d0098295_22441520.jpg

そしてプレーンパンケーキ~♪
d0098295_22444515.jpg

フワッフワでめっちや美味しかったよ~ん(*´∀`)♪
まっくすとクレアはめずらしくテーブルの下でいい子にしててくれましたぁ。
d0098295_22481766.jpg

d0098295_22473484.jpg

いつもこうだとドッグカフェにも行きやすいんだけどねぇf(^^;
by itsumomax | 2013-09-21 22:09 | お散歩 | Comments(0)
この3連休は台風上陸で大荒れのお天気でしたね。
でも都内は雨も風も思ったほどひどくはなりませんでした。

毎年この時期は地元の秋祭り。
パパとお兄ちゃんはお神輿を担ぐので、ママはまっくすとクレアを連れて見に行きます。
いつもは日曜日だけなんだけど、台風が近づいてたこともあって土曜日に近所のお神輿を担がせてもらいに行ってきました~(^^)/
d0098295_2313289.jpg

出発前にパパと記念撮影♪
パパさん、なんと今年は祭礼委員長になりました~~\(^o^)/
d0098295_2343768.jpg

夕方4時半に出発して暗くなるまで町内を練り歩きました。
まっくすとクレアはついて歩いてる間、みんなにかわいがってもらってご機嫌~(^^♪
d0098295_23142147.jpg

d0098295_23121992.jpg

帰りには神社に寄ってお参りして、夜店で焼きとりやらげそ焼きやらいろいろ買って帰りました。
d0098295_23183469.jpg
d0098295_2319845.jpg

この年になっても夜店ってワクワクしちゃう(#^.^#)
お祭りってやっぱ楽しいなぁ♪♪

日曜日は朝はものすごい雨が降ってて各町会連合のお神輿巡行が中止に!
毎年担がせてもらいに行ってる町会のお神輿も早々に中止が決まってしまいました。
ところがお昼前には雨もすっかりあがってお日様も出てきて。。。(@_@;)
そしたら駅前商店街のお神輿を担がせてもらえることになったので急いでお神酒所へ。
ときどき雨が降ったりしたけどすぐに止んだので夕方までずっとついて歩くことができました~(^o^)
d0098295_23271153.jpg
d0098295_23271933.jpg

そして途中でまた別の町会のお神輿を担いで、夜はまた駅前のお神輿と大忙し‼
d0098295_23273074.jpg

いつも担ぐ町会のお神輿が出ないのが決まった時点で、あきらめてたお兄ちゃんもパパから駅前のが担げると聞いて友だちと一緒にあわてて合流。
終わってからはお兄ちゃんの友だちと一緒にまたまた神社へ~。
朝の雨のおかげでお店は少なくなってたけど、お祭り最後の夜を堪能してきました(*^^)v
台風に振り回された今年のお祭りだったけど、いつもよりいろんな所のお神輿を担がせてもらえてパパはご機嫌でした(^^)
まっくすとクレアも2日間おつき合いご苦労様でした。
ほとんどお昼寝なしでついて歩いたので昨日、今日とよーく寝てました。
まっくすとクレアの衣装もここ数年使い回してるから来年は新調しようかな。。。(^.^)
by itsumomax | 2013-09-17 22:53 | 楽しかったこと | Comments(0)

久しぶりの昼散歩♪

ようやく秋らしい陽気になってきましたね001.gif
今日は朝は雨でお散歩ができなかったし夜もママがバレーの練習で行けないから、久しぶりに夕方にお散歩に行って来ました。
d0098295_2231116.jpg

少し蒸し暑かったけどお日様が出てなかった分、楽チンだったね!
そろそろ夜散歩も終わりかな(^^)

更新が遅れ遅れになっちゃったけど、先週の金曜日はまっくすとクレアの尿検査に行って来ました。
クレアのph値は8.0とやや高め。
結晶のかけらも少し出てました(>.<)
うーん、やっぱアイスの食べ過ぎかな。
まっくすは比重は正常値内だったんだけとph値がなんと 8.5。
結石がゴロゴロ出ててビックリ!!
またフードをクレアと同じphコントロールにして様子をみることになりました。
またおいしいおやつ食べられるようにしばらくは摂生生活に励みましょう!

こんなふたりだけど元気いっぱい\(^^)/
仲よく縦列駐車でお昼寝したり。。。
d0098295_22525451.jpg

d0098295_2257406.jpg

あれっ? まっくすの足がクレアに乗っかってるけど…ま、たまにはそんなことがあってもいいか(笑)
まっくすはゲームをするようにもなり…037.gif
d0098295_22595829.jpg

楽しい毎日を過ごしております(*^^*)

昨日はママの○○回目のお誕生日でした。
ここ数年、地元のお祭りと重なってなんとなーく終わってたけど、昨日はこんなケーキでお祝いしてもらいました~(^o^)v
d0098295_2381383.jpg

d0098295_2383354.jpg

まっくすとクレアにもイチゴとブルーベリー入りの豆乳かんてんゼリーを作ってあげましたよー♪
d0098295_23111840.jpg

もちろんふたりとも大喜び!!
あっという間に完食でした。

明日はまた30℃になるとか…。
明日は夜散歩になりそうですね(^^;
by itsumomax | 2013-09-11 22:25 | お散歩 | Comments(4)
9月だというのに毎日のこの暑さ、いつまで続くんでしょうねぇ(>_<)
そんな中、日曜日は幕張海浜公園で行われたルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_22551319.jpg

まっくすのこの姿もおなじみとなりましたねー037.gif
d0098295_22485257.jpg
d0098295_22492343.jpg

猛暑日の予報にもかかわらず、こんなにテントがいっぱい~!
d0098295_22465595.jpg

幕張のコースといえばこの上り坂。
クーちゃん、がんばってねー‼
d0098295_22573154.jpg

まっくすもチアリーダーで応援ヨロシク~~(^o^)
d0098295_2304100.jpg

d0098295_23285943.jpg


受付けをしに行くとクレアはすぐにルアーを発見!
どうにか取れないものかと柵の周りをウロウロ。。。
スタッフさんに大ウケでした(^_^;)
d0098295_2325581.jpg
d0098295_2324272.jpg
d0098295_2333624.jpg


本日も練習走行からやる気スイッチON!
やる気だけは誰にも負けませんから・・・(^.^)
d0098295_23724100.jpg
d0098295_2371961.jpg
d0098295_2375042.jpg

バンテージも巻いて準備は万端。
それにしてもベロ長すぎ~~(*_*)
d0098295_23114070.jpg


この日はクレアは3番目の出走。
2番目がお友だちになったカリノちゃんでした。
d0098295_23165764.jpg
d0098295_23181916.jpg
d0098295_2317475.jpg

カリノちゃん、飛行犬になってるよー♪

クレアの力走も見てくださーい(^^)/
d0098295_2319132.jpg
d0098295_23195839.jpg
d0098295_23195122.jpg

そしてゴール後はルアーにアターーック‼
d0098295_23215396.jpg


1走目が終わってパパがコンテナに水を入れてると、クレアは待てずに自らクールダウン!
d0098295_23264879.jpg
d0098295_23271427.jpg

さすがに猛暑日はつらいよねぇ。
それをセクシーポーズで見つめるまっくす。
d0098295_2330260.jpg

そして保冷材入りのカートでお昼寝~(-_-)zzz
ウフッ、気持ちよさそうだね♪
d0098295_2333197.jpg
d0098295_2334246.jpg


コンテナのお水が温まってきたので凍らせたペットボトルを投入。
そしたらクレアがペットボトルに大興奮!
d0098295_2337289.jpg
d0098295_23374112.jpg
d0098295_23375322.jpg

d0098295_2341958.jpg

遊びながらクールダウンできてよかったね(^o^)

2走目のカリノちゃん。
スタートはしたものの途中でUターン。
パパさんがお迎えに行くと楽しそうに走って一緒にゴールイン。
パパさんを置いてきたのが気になっちゃったのかな(^^)
d0098295_2346159.jpg
d0098295_23462562.jpg


クレアの2走目。
d0098295_23473226.jpg
d0098295_23475417.jpg

テントに戻るとすぐに。。。
d0098295_23491657.jpg

d0098295_23483479.jpg

まるでレーサーみたいだね(笑)

今回は1番コースに近いところにテントを張ったので、クレアはルアーが通るたびに大騒ぎ(@_@;)
d0098295_23514039.jpg
d0098295_23514289.jpg
d0098295_23521353.jpg
d0098295_23521287.jpg
d0098295_23524419.jpg
d0098295_23523753.jpg

クーちゃん、ホントにルアー大好きだねぇ^_^;

お友だちのウィペットのアニューちゃん。
うちのテントから撮ったら速すぎてパパ追いつけず。。。
2枚目はシッポしか写ってませんでした~(>_<)
d0098295_23573290.jpg

d0098295_0221097.jpg

この日のクレアのタイムは1走目が12.021、2走目が12.312。
暑かったけど最後までしっかり走りきったもんね!
よくがんばりました(^^)v
これで今年度の大会は終了です。
クレアのおかげでパパもママもいっぱい楽しませてもらいました。
お友だちもできたしね!
クーちゃんが一生懸命走ってる姿、カッコよかったよ(^_-)-☆
カッコよかったといえば、カメラマンさんが撮った写真の中から毎回イチ押し写真を選んで大きなパネルにしてくれるんだけど8月はクレアの写真を選んでくれました。
d0098295_084950.jpg

しかもとってもリーズナブルなお値段で買えるんです。
もちろんお買い上げ~♪
パパもママもすっごく気に入ってた写真だったから嬉しくて。。。
しかも8月はレースの日はパパのお誕生日だったからステキなプレゼントになりました。
まっくすとクレアからもお礼を言ってね。
d0098295_0123899.jpg

いい思い出がまたひとつ増えたね(^^♪
by itsumomax | 2013-09-03 23:41 | イベント | Comments(3)