まだまだ夜散歩だね!

今日も夕食後には夜散歩に行って来ました。
d0098295_23322391.jpg

d0098295_2332476.jpg

スマホで撮ったからちよっとブレブレだけど、機種変前のに比べたら暗いわりにはよく撮れてるかな。

帰ってからもまだまだ元気なふたり。
おもちゃでもうひと遊びしましたー(^o^)
d0098295_23355298.jpg

d0098295_23362121.jpg

d0098295_23371898.jpg

d0098295_23394685.jpg

d0098295_23383150.jpg

d0098295_23392596.jpg


明日はまたまた猛暑日の予報。
夜散歩はまだしばらく続きそうですねf(^^;

先日行ったインターペットでGETした洋服を、クレアに試着してもらった写真を載せてなかったので載せちゃいまーす(^o^)v
(この時専属モデルさんはすでに014.gifだったので…)
d0098295_23482411.jpg

d0098295_23482674.jpg

d0098295_23484323.jpg

d0098295_23482827.jpg

あらクーちゃん、スカートもお似合いじゃ~ん♪♪
これなら男の子に間違えられないよん037.gif
by itsumomax | 2013-08-29 23:27 | お散歩 | Comments(2)

全国的にお天気が荒れ模様の中、幕張メッセで開催された「インターペット2013」に行ってきました。
こんなお天気でも室内イベントだから関係なし!
1日タップリ遊んできました(^o^)
d0098295_2133251.jpg

お供してくれたのは真っ黒ダックス くれあ日記のこみさんファミリー。
お互いイベントやお出かけが大好きだから、このところ一緒に遊びに行くことが多くなってます(*^^)v
開場時間に待ち合わせして、ママとこみさんは朝からおしゃべり全開ーー!!
しゃべってもしゃっべても話は話は尽きないもんだねぇ。。。041.gif
元気に会場に向かう3ニン娘。
d0098295_21342955.jpg

真っ黒さんふたりは早くもベロ出し~(^o^)
d0098295_21362193.jpg


会場は朝からけっこう賑わってました。
d0098295_21372695.jpg

まずはお目当ての洋服をGetするためにアズさんのブースへ。
いい物は早めにいかないとなくなっちゃうからね。
洋服選びに夢中のママとこみさんを見守るムスメたち。
d0098295_21391512.jpg

今回はお買い物とおしゃべりに忙しく、ブレブレ写真もしくは撮り忘ればかり(>_<)
ま、それだけ楽しかったということで・・・。

アズさんで大量にカワイイ洋服をGetしたところで早くも休憩タイム。
みんなでおいしいアイスを堪能~♪
d0098295_21455835.jpg

うちのパパからアイスをもらうくれあちゃん。
すっかりアイスおじさんだね(笑)
d0098295_2147486.jpg

お返しにと今度はくれあパパからアイスをもらうまっくすとクレア。
d0098295_21472956.jpg
d0098295_21484323.jpg

もちろんかわいい我が娘にもね!
d0098295_21481832.jpg


休憩後は会場内をかたっぱしに回ってサンプルをもらったり、おやつの試食をもらったり。
会場内のフードコートでランチした時には、お揃いで買ったお洋服にさっそくお着替え~~(^.^)
みんなお似合いでカワイイぞーーー016.gif
d0098295_22353681.jpg

d0098295_22355945.jpg

d0098295_22363768.jpg

何気にこのふたり、シンクロしちゃってるし・・・(^.^)
d0098295_22371617.jpg


アウトドア用品のブースではわんこ用のテントが展示してあったのでちょっとはいってもらいました。
d0098295_22431188.jpg
d0098295_22434678.jpg

ビビリのクレアは逃走したので写真はありませ~ん!

会場内にはゆるキャラちゃんたちも。。。
クレア&くれあで武田菱丸くんと記念撮影。
でもふたりともめっちゃ逃げ腰~037.gif
d0098295_2249999.jpg


撮影コーナーではくまもんと記念写真をパチリ~。
d0098295_22493530.jpg

d0098295_22392516.jpg

くれ子ー、いい表情だねぇ(^^)
ではうちの子たちも・・・。
d0098295_22411713.jpg

やっぱふたり一緒に撮るのは大変だわ~~^^;

くれたんとまっくすはちょっとずつお近づきになってきた感じだよね♪
d0098295_22521539.jpg


会場をほぼ完璧に回った後は、近くのアウトレットにも行ってみましたぁ(^^♪
グルっとひと回りしてちょっぴりお買い物して、帰る前にお茶することに。
この頃にはムスメたちもお疲れの様子で、くれあちゃんはカートで(-_-)zzz
d0098295_22574251.jpg

まっくすとクレアも「ママたち、いつまでしゃべり続けるのー?」って感じかな(~_~;)
d0098295_2312899.jpg
d0098295_231251.jpg

すいませんねー、また盛り上がっちゃって。。。
一緒に行きたいトコいっぱいありすぎてさ(#^.^#)

で、この日お買い上げしたのがコチラ。
d0098295_2325828.jpg

ピンクのトレーナーはくれたんと色違いのお揃い。
また衣装合わせしてお出掛けが楽しみだね(^^)/

こみさん、パパさん、1日おつき合いありがとでしたー♪♪
これから涼しくなったらお出かけもしやすくなるね!
ま、アタシたちに天気は関係ないけど・・・(爆)
これからもあちこちつき合ってもらいまっせ―(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-08-25 23:12 | イベント | Comments(6)

夏休み最後の日

ここ2、3日お天気が不安定ですね。
朝、パパがお散歩に行ったと思ったら雨が降ってきちゃってすぐに戻ってきました。
3時過ぎには雷雨になったので、今日はお散歩は行けないかと思ったらすぐに止んで、夜散歩には無事に行ってこられました(^o^)

今日はまっくすの尿検査に行ってきました。
尿比重が1.012とやや低めだったけどあとは問題なし。
1日おきにしてたお薬をまた毎日に戻して、比重の様子を見ることになりました。

さてさてすっかり前の話になっちゃいましたが、夏休み最終日の18日は車も戻ってきたので最後のひと遊びと宮ヶ瀬湖に行ってきました~(^O^)/
d0098295_22332451.jpg
d0098295_22334429.jpg

宮ヶ瀬湖畔園地内の水の郷では浅い川が流れてて、まっくすとクレアが遊ぶにはちょうどいい感じ~。
クレアはさっそく川に突入!
d0098295_2239853.jpg
d0098295_22384384.jpg

クレアは水しぶきを捕まえたくて必死(^_^;)
d0098295_2240577.jpg
d0098295_22405429.jpg
d0098295_22402735.jpg
d0098295_22411832.jpg
d0098295_22405176.jpg

クレアは動くものを追う本能を忘れてない正しい"犬"そのものだね045.gif

まっくすはちょっと入ってみたけどすぐに脱出~。
d0098295_22445352.jpg
d0098295_22451299.jpg

でも浅い川で流れもあんまりなかったから、クレアとパパの後を追いかけて行ったもんね。
水中ウォーキングでダイエット・・・なんちゃって(*^^)v

河原で休憩中のおふたりさん。
d0098295_22485497.jpg

クレアは濡れた体が気になるのか、河原に上がるとすぐにゴロンゴロン~~。
d0098295_2252568.jpg

そしてしばしお日様に当たり乾燥中(^.^)
d0098295_2252382.jpg

d0098295_22551123.jpg

でもすぐに走り回って遊んでました。
d0098295_2257333.jpg

まっくすはというとベンチでのんびり、まったり。
d0098295_22553630.jpg

ホントに対照的なふたりです^^;

しばらく川で遊んでおなかもすいてきたので水の郷商店街にお昼ごはんを食べに行きました。
d0098295_2259796.jpg

暑かったからさっぱりとおそばでも・・・とこちらのお店へ。
もちろんお庭はわんこOK!
d0098295_2303072.jpg
d0098295_231666.jpg

おすすめの冷やし山菜そばと皿そば、それとあゆの塩焼きをいただきました~(^^♪
d0098295_233864.jpg
d0098295_2335725.jpg
d0098295_2333154.jpg

まっくすとクレアにもおそばをおすそ分け。
おいしかったね♪
おそば屋さんを出てすぐに見つけたみたらし団子。
う~ん、もちろん食べるよねー(^.^)
d0098295_239179.jpg


このあと、ダムのほうにも行ってみようと思ったんだけど、暑かったし駐車場も混んでたので秋のお楽しみにとっておくことにして、近くの牧場に向かいました。
d0098295_2374175.jpg

d0098295_23153264.jpg

d0098295_2395970.jpg
d0098295_23101443.jpg
d0098295_23103156.jpg
d0098295_231041100.jpg

ヒツジさん、なぜか一列にこんなところにハマってました~。
d0098295_23121191.jpg

この暑さだもんね。
きっとここ、涼しかったんでしょう037.gif
牧場といったらコレだよねー(*^_^*)
d0098295_2315576.jpg
d0098295_23152041.jpg

ソフトクリームとここの牛乳を使ったジェラートのフローズンヨーグルトをGetー!
まっくすもクレアも待ってましたとばかり大喜び♪♪
d0098295_23163694.jpg
d0098295_2316866.jpg
d0098295_2317220.jpg

クレアはごはんの時とかいい子で待ってられるのに、スイーツの時は大騒ぎだよね。
やっぱクーちゃんも女子だね~(笑)

お休みの間、いろんなトコ行って楽しかったね!
そろそろ疲れも取れたかな?
・・・ってことで、明日はまたイベントに行ってきまーす\(^o^)/
by itsumomax | 2013-08-23 23:34 | 楽しかったこと | Comments(2)

夏休み3日目の16日は電車でお出かけ(^^)
1時間近く電車に乗るので、その前に少し運動をということでひと駅先までお散歩~♪
都心の大通りは高いビルばかりだから意外に日陰ばかり。
お散歩好きのクレアは元気に歩いてたけど、まっくすはもちろんカートイン!
d0098295_2214287.jpg

d0098295_225204.jpg

せっかくカートがあるのに乗らないのはもったいないもんねー(笑)

電車の中ではふたりともいい子にしててくれました。
そして向かった先はコチラ。
d0098295_22191384.jpg
d0098295_22193548.jpg
d0098295_22195447.jpg

入間のアウトレットパークに行ってきましたー(^O^)/
お盆休みとはいえ、土日ではなかったからいつもよりすいてたかな。
d0098295_22223535.jpg

アウトレットというといつも爆買いしてしまう我が家。
車じゃないから抑え気味に・・・と言いつつもかっこういっぱい買っちゃった(#^.^#)
なんとか持って帰れる量で納まったけどね。

お昼ごはんはフードコートのうどん屋さんでテイクアウトして食べました。
d0098295_22323139.jpg
d0098295_22331648.jpg

入間は食事するところがフードコートしかないのでわんこ連れにはちょっと不便。
ファストフードでもいいからテラス席のあるお店があるといいのになぁ。。。

翌日の17日はまたまた電車でお出かけ。
この日は毎年9月に行われる地元のお祭りの買い出しに行ってきました。
町会の役員さんでもあるパパが今年は買い出しを引き受けたので・・・。
まずは14日に買えなかった木材を買いにもくもくへ。
d0098295_22421779.jpg

そこから電車で御徒町に移動。
d0098295_22533011.jpg
d0098295_22541630.jpg

d0098295_22541223.jpg

アメ横でお神輿を担いだ子供たちに配るお菓子の発送をお願いしたところでお昼になったので、中華屋台で揚げパンと焼きショウロンポウを食べました。
アツアツでおいしかったでーす!
d0098295_22533744.jpg


この後、浅草に向かい。。。
d0098295_22554517.jpg
d0098295_22562528.jpg

お祭り用品のお店を何軒か回って買い物をすませた後はお楽しみタイム~♪
d0098295_22575574.jpg

こちらで焼いもソフトクリームをGet~(^.^)
まっくすもクレアも大喜び‼
d0098295_22592019.jpg
d0098295_22593937.jpg
d0098295_22594793.jpg
d0098295_230049.jpg

焼いもソフト、おいしかったね(^^♪
帰りに駅に向かう途中、北海道の物産店の前にいた牛さんが気になったクレアさん。
d0098295_2324871.jpg

d0098295_2341052.jpg

この牛さん、風船でフワフワ浮いてて足がまるで歩いてるみたいだったから、クレアには本物に見えたのかもね。
相変わらず好奇心旺盛なクレアでした(^o^)

お休みも残すところあと1日。
最後は車でちょっぴり遠出。
その様子は次回に続きまーす(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-08-21 23:13 | お出かけ | Comments(0)

夏休みはお出かけ三昧♪

先週は14日から18日まで、パパのお仕事が夏休みでした。
お休みといえばいつもお出かけ三昧の我が家ですが、今年はお兄ちゃんのお休みと丸かぶり!
しかもお兄ちゃんが15日から17日まで友だちと車で遊びに行くということで、お休み中のほとんどが車なしってことに・・・(@_@;)
それでもめげずにお出かけしまくりましたよー(^O^)/

お休み前に計画を立ててたのに車がないってことで予定を変更。
まず14日は車で買い出しに行くことにしました。
マンションのエレベーター内でのまっくすとクレア。
d0098295_22295543.jpg
d0098295_2230115.jpg

ふたりしてハコ乗りでテンション↑↑
みんなでお出かけは楽しいねー♪
外に出るとますますテンションの上がったクレアさん。
なぜかまっくすに馬乗りに。。。
d0098295_22335116.jpg
d0098295_2234868.jpg

クーちゃん、もうちょっとお姉ちゃんに優しくしないと嫌われちゃうよー^^;

最初に向かったのは木場にある木材のお店「もくもく」。
ところが15日までお休みだったので出直すことにして、千葉県市川市にあるホームセンターでちょこっと買い物して豊洲へ向かいました。
ちょうどお昼だったのでお昼ごはんをこちらで食べることにしました。
d0098295_22392981.jpg
d0098295_22394066.jpg

テラス席は日陰で少し風のあったので思ったほど暑くなかったかな。
パパは和風ハンバーグ、ママはゆず麺の冷やし中華そばにしました~。
d0098295_22422479.jpg
d0098295_22424972.jpg

ガン見してるふたりにももちろんおやつを進呈。

昼食後は近くのホームセンターへ。
お店によって品揃えが違うので、ホームセンターのハシゴは我が家ではよくあることです。
資材館の入り口にミストが出る大型の扇風機があったので・・・。
d0098295_2355025.jpg

d0098295_22582949.jpg

少しは涼しくなったかな(^^)

お買い物中はまっくすはカートの中で(-_-)zzz
d0098295_2258106.jpg

クレアはパパが買うものを選んでるのをその都度チェック。
何にでも興味津々なんだから。。。(笑)
d0098295_233445.jpg


お休み2日目の15日は納戸とクローゼットの入れ替えとか買ってきたものの片付けをして、夕方お散歩がてら夕飯のお買い物に。
夕方でも30℃くらいあって暑かったね(>_<)
ほとんど片付け事で終わった1日だったので、写真も撮らずじまいでした。
でもお休みはまだまだこれからだよーー(*^^)v
by itsumomax | 2013-08-19 23:13 | お出かけ | Comments(0)

JOHNSONTOWNって知ってる?

こみ家との川遊び&バーベキューが、雷様のおかげで早めの撤収になってしまい不完全燃焼の我が家。
雨も時々パラパラ降る程度だったので、以前から行ってみたかったところに寄り道することに。
入間市の国道463号を少し入った一画に「JOHNSONTOWN」という街があります。
d0098295_22315454.jpg
d0098295_22321343.jpg
d0098295_22323493.jpg
d0098295_22324953.jpg
d0098295_2233788.jpg

d0098295_2234531.jpg

1歩足を踏み入れるとアメリカンハウスが立ち並んでて、まるで外国に来たみたい(^O^)
ショップだけでなく一般の住居も点在しています。
街をグルッとひと回りしたところで、前から目をつけてたショップに行ってみました~♪
d0098295_22454812.jpg

d0098295_22453240.jpg

インテリア雑貨のお店「アガサマーケット」さんでーす(^^)/
お店の中は可愛いアメリカンな雑貨でいっぱい!
オーナーさんに許可をもらって写真を撮らせていただきましたぁ(^^♪
d0098295_2249271.jpg
d0098295_22491567.jpg

ここには看板犬のトイプーちゃんがいたんだけど、わんちゃんが大好きで人懐っこいとってもいい子ちゃん。
なのにクレアったらずっとガウガウしちゃって・・・(ーー;)
しまいに飛びかかってビックリさせちゃったのに「大丈夫ですよー。 また来てくださいね!」って寛大なオーナーさんでした。
d0098295_22553929.jpg

ここではホームページで見て絶対買おうって決めてたプラスチックボックスの他、いろいろ買ってきました。
また行きたいお店にランクイン決定(^O^)/

アガサさんでお買い物中に雨が降ってきたんだけどまたすぐに止んだのでスイーツ休憩することに。
こちらのお店でケーキセットをオーダー。
d0098295_23142034.jpg

パパはチェリーチーズケーキ、ママはヨーグルトケーキにしました~(^o^)
d0098295_23153658.jpg
d0098295_2315479.jpg

お店の方がまっくすとクレアにビスケットをサービスしてくれました。
よかったね♪♪
d0098295_23202023.jpg
d0098295_23203296.jpg

このカフェにも可愛い雑貨があったのでまたまた購入。
見るものみーんな欲しくなっちゃう感じ~^^;

帰り際にお隣の米粉パンのお店でパンもゲットー!
パンは次の日朝食にいただいたけど、モチモチしててめっちゃおいしかったー!!
まっくすとクレア用のお米チップスもあったのでもちろん買ってきましたよー(^^)v
d0098295_23342328.jpg

d0098295_232212100.jpg
d0098295_23223093.jpg
d0098295_23242645.jpg


この日Getして来たものがコチラ。
d0098295_23333011.jpg
d0098295_23333844.jpg

このキッチンクロックはマグネット付きなので、冷蔵庫とかにペタッとつけられて便利~。
d0098295_23363882.jpg

今回はお盆休みということで閉まってるお店も多かったから、また行ってみたいと思います。
買おうか迷って買わなかったもの、今度行ったら買っこよーっと(*^^)v

あ、それからこみ家からいただいたハワイみやげもご紹介しなきゃ。。。
d0098295_23411020.jpg

わんこ用シャンプーは、我が家が去年ハワイに行った時買ってきたものがすっごくよかったのでお願いして買ってきてもらいました。
2、3本欲しいーってわがまま言ったら2本買ってきてくれました。
こみさん、わがまま聞いてくれてありがとですぅ(#^.^#)
今度は一緒にJOHNSONTOWN行こうね!
多分こみさん好みのもの、いっぱいあると思うよん♪
by itsumomax | 2013-08-15 23:49 | お出かけ | Comments(2)

川遊び&バーベキュー♪

このところの尋常じゃない暑さにもめげず、先日の日曜日は「真っ黒ダックス くれあ日記」のこみ家と川遊びに行ってきましたー(^O^)/
今回行ってきたのは、埼玉県の名栗川沿いの「清流園」。
お盆休みに入ってるから早めに行こうということで、8時のオープンに合わせて現地集合にしました。
ところが高速を降りたところでこみ家の車発見!
そういえば前にお台場でバッタリ会ったことも。。。
こみ家とは出会うべくして出会った運命を感じるわ~~(笑)

まずはテントを設営。
こみ家のテント、本日デビューでーす(^O^)
d0098295_22465399.jpg

イスやらテーブルやらすべてセッティングが済んだところでひと休み。
くれたん、オテテとベロ出し可愛いぞー(#^.^#)
d0098295_22505098.jpg

まっくすは保冷剤入りカートでご機嫌♪
クレアは相変わらずテンション上がりっぱなし~^^;
d0098295_22533423.jpg
d0098295_22534553.jpg

クレアとくれあちゃん、だいぶ接近できるようになったよね(^.^)
d0098295_22564126.jpg


ひと休みしたところでムスメたちのクールダウン。
川遊びにレッツゴー!!
d0098295_236401.jpg

d0098295_234727.jpg

d0098295_2375862.jpg

d0098295_2345767.jpg

まっくすはあまり水遊びは得意でないのでこのくらいで十分満足。
クレアも流れにビビって入らないかと思ったら、突然ズンズン深いほうに・・・005.gif
d0098295_23151051.jpg
d0098295_23153984.jpg

よく見たら流れてきた木の枝を追っかけてたみたい。
夢中になって追いかけてるうちに足の届かないところまで泳いで行ってたんだけど、力尽きて溺れてそうになっててあわててパパがリードを引いて無事帰還042.gif
ホントにクレアったら無謀なんだから。。。(@_@;)

くれあちゃんは人の多さに圧倒されたのか浅瀬で浸かったまま固まってました037.gif
くれたん、温泉につかってるみたいなんだけど・・・(笑)
d0098295_23242157.jpg
d0098295_23243689.jpg

気分よく浸かってたくれたんですが、とーちゃんに流れのあるところに連れて行かれてスイミング~。
d0098295_092670.jpg

川上のほうを向いてるんだけど、流されずにその場にいるってことは流れに負けず泳いでるってことだよね。
くれたん、がんばったねー!

さすがに川の水は冷たくて、クレアの足がプルプルしてきたのでちょっと休憩にしました。
d0098295_23311557.jpg

やりきった感満々のくれあちゃん。
早起きしてきたしがんばって泳いだからネムネムに。。。
d0098295_2333319.jpg

まっくすを隣りに連れてってみたら・・・
d0098295_23334793.jpg

ちょっぴり緊張気味だったけどワンワンしないし、だいぶ慣れてきた感じ♪
もっともっと仲よくなれるといいね(^^♪
クレアがパパたちが焼いてるお肉が気になってくれあちゃんのイスのそばに行くと。。。
d0098295_0175072.jpg
d0098295_018257.jpg

クレアとくれあちゃん、仲よくなるにはもう少し時間が必要ですな(-_-;)

クレアはこみさんがミストの出るファンを出すと大騒ぎ!
d0098295_23384987.jpg

初物にビビるところは相変わらずです^^;
くれあちゃんの帽子を借りて記念撮影~。
d0098295_23401278.jpg
d0098295_2340411.jpg
d0098295_23404126.jpg

やっぱ持ち主のくれたんが1番似合ってるね(^o^)
こんなことして遊んでるうちにとーちゃんたちが火おこししてくれてバーベキュー開始(^^)/
d0098295_23433412.jpg
d0098295_23434682.jpg
d0098295_2344211.jpg

この他にもお野菜やトウモロコシ、くれたんパパが手塩にかけて焼いてくれたステーキ、タンドリーチキンなどなど盛りだくさんだったんだけど、食べるのとしゃべるのに忙しくって写真がこれしかなかった~~(T_T)
きっとこみさんが撮ってくれてると思うのでコチラでお楽しみ下され(またもや丸投げ)

お腹もふくれたところでまたまたクールダウンタイム。
くれあちゃんにビキニを着せて。。。
d0098295_23512313.jpg
d0098295_23514782.jpg

キャーッ、可愛いーーー!!!
6月にハワイ旅行に行ったくれあパパ&ママのおみやげなんだって!
ちょっとまっくすとクレアにも貸してもらって写真でも・・・と思っていたら空が見る見る暗くなって遠くの雷鳴がだんだん近くなってきちゃってあわてて撤収することに(>_<)
雨も降り始めたので仕方なく帰ることにしました。
まだバーベキューも途中だったのに、ゲリラ豪雨になってからでは大変だからね。

帰りはバタバタになっちゃったけど楽しい1日でした。
こみ家のみなさん、ありがとさんでした(^^♪
これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね!

現地でこみ家とバイバイした後、雨が大したことなかったのでちょっと寄り道して帰ることに。。。
この続きは次回にUPしま~す(^^)
by itsumomax | 2013-08-13 23:26 | 楽しかったこと | Comments(2)

今日はものすごーく暑かった~!!
でも明日はもっと暑くなって、東京の予想最高気温は37℃(*_*;
皆さん、夏バテしないようにガンバりましょうね(^^)/

今日はお兄ちゃんが仕事がお休みだったので、まっくすとクレアの検査に車で連れて行ってもらいました。
こう暑くちゃ車じゃないとどこにも出られません!!

まっくすは尿比重、ph値ともに正常値内をキープ。毎日だったお薬は1日おきになりました。
フードもphコントロールからいつも食べてたものに戻して良いとのこと。
とりあえずひと安心って感じです(^^)
さぁまっくすちゃん、このところ増えた体重をなんとかしなくちゃね!
明日からおから生活復活だよーん(^^;
クレアは結晶は出てなかったもののph値が8.0と高め。
先生には内緒だけどおとといアイス食べちゃったんだよねーf(^^;
食べ過ぎには気をつけましょう!

本日のおふたりさん。
d0098295_23255758.jpg

d0098295_23261323.jpg

まっくすちゃん、眠くてちょっとご機嫌ナナメのお顔だけど、暑さにも負けずごはんもモリモリ食べて元気いっぱい\(^^)/
あさってはお楽しみのお出かけが待ってるから体調を整えとかないとね!
明日は買い出しに行かなくっちゃ( v^-゜)♪
by itsumomax | 2013-08-09 22:50 | 今日の出来事 | Comments(0)

この間の日曜日、今年度9回目のルアーコーシングに行ってきました。
会場は千葉ポートパークゆうゆう広場。
d0098295_22143133.jpg
d0098295_221501.jpg
d0098295_22151269.jpg

今回のコースは多少のデコボコはあるものの、幕張のような上り坂はなし!
背丈の長い雑草もそんなにないのでクレアには走りやすいかな(^^)
d0098295_22183060.jpg

受付けをすませてテントに戻る途中でコース内のルアーを見つけたクレア。
d0098295_22253411.jpg

ネットのそばから離れようとせず、キュンキュン言ってました。
クーちゃん、本当にルアー大好きなんだね(^o^)

練習走行ではまっくすも一緒に楽しそうにダッシュ~♪
d0098295_22291282.jpg

クレアの出番までお寛ぎ中のまっくす。
今日も応援がんばろうね!
d0098295_22271945.jpg


クレアは出走前にパパとボール遊びでテンション↑↑
d0098295_22304054.jpg
d0098295_2231793.jpg
d0098295_2231858.jpg

この勢いでスタート・・・と思ったら暑かったので自らコンテナプールへダイビングー!!
d0098295_2233686.jpg
d0098295_22335168.jpg

毛が濡れちゃうと重くなりそうだから、1走してから入れようと思ってたのに。。。
まっくすも少しクールダウンしたほうがいいと思って入れてみたらすぐに脱出(@_@;)
d0098295_22374053.jpg
d0098295_22373951.jpg

まっくすは水遊び苦手だもんね^^;

計測器のトラブルでスタートがちょっと遅れたおかげで、クレアの毛も乾いて1走目となりました。
d0098295_22421031.jpg
d0098295_224223100.jpg

記録は11.944秒。
1走目に11秒台が出たから2走目は久しぶりに10秒台出るかも・・・(^^♪

ウララちゃんは楽しそうに走ってきて、ゴール地点で待ってたママをチラ見~。
d0098295_22505169.jpg
d0098295_22505055.jpg

ウララちゃん、がんばったね!

2走目までのあいた時間、パパとサッカーして遊ぶクレア。
クーちゃん、キーパー上手だもんね♪
d0098295_225451.jpg
d0098295_22552329.jpg

d0098295_2259033.jpg

d0098295_22574122.jpg


その頃まっくすちゃんは。。。
d0098295_2311798.jpg

からの爆睡(-_-)zzz
d0098295_2321040.jpg
d0098295_2321964.jpg

応援も疲れるのよねー(笑)

サッカーの後はまたまた水遊び~(^o^)
d0098295_2334746.jpg

d0098295_2343081.jpg
d0098295_2344217.jpg

2走目の出走直前まで水遊びしてたクレアさん、タイムは11.613秒と10秒台に届かず(T_T)
d0098295_23401916.jpg

毛が濡れてて重たかったかな?
ま、そういうことにしておきましょ(~_~;)

閉会式ではジャパンカップ出場が決まった子たちの表彰が行われました。
d0098295_23221536.jpg

ミニピン兄妹のバンビくん&ウララちゃんとカリノちゃんは仲よく3にん乗り~(^O^)
d0098295_23253176.jpg
d0098295_2326717.jpg

ライムちゃんとアニューちゃん。
ライムちゃんはジャパンカップ出場権獲得おめでとー!!
d0098295_23271369.jpg

暑い中、みんながんばって走ってました。
今年度のルアーも来月、9月1日の幕張海浜公園が最後。
クーちゃん、最後はどんな走りを見せてくれるか楽しみにしてるよー(^_-)-☆

ちなみにこの日はパパのお誕生日でした。
ビッグなプレゼント…とはいかなかったけど、暑い中いい走りを見せてくれてありがとねクーちゃん!
チーズケーキ、おいしかったね♪
(注:これはパパの分のケーキです)
d0098295_23371113.jpg

by itsumomax | 2013-08-06 23:41 | イベント | Comments(3)

前回の続きです。

おいしい朝ごはんでお腹いっぱいになったところで、テラス内をちょっぴり散策~♪
d0098295_22324726.jpg
d0098295_22323334.jpg
d0098295_22332158.jpg
d0098295_2233768.jpg

和食や中華、イタリアンといろんなお店があったから、今度来た時は違うお店にも行ってみたいね(^o^)

この後は本日の目的地ドッグランへ。
ところが途中で大粒の雨が。。。008.gif
せっかく来たからどんなところか見るだけでも…ととりあえず現地に向かっていると、雨も止んできて進むにつれて道路も乾いていました。
どうやら山の上だけ降ってたみたいで、ドッグランに着く頃には青空に~(^^)/
d0098295_2245222.jpg
d0098295_22455538.jpg

d0098295_23292474.jpg

ドッグラン内にはプールもあったけどさすが軽井沢、水浴びするほど暑くなかったし足のつかないところは苦手なまっくす&クレアなのでパスしました^^;

ここは冬はスキー場になるところなので、リフトで山の上まで上がることができます。
もちろんわんこもOK!
ドッグランで遊ぶ前にまずはお山の上までいってみました。
リフトは初体験のまっくすとクレア。
怖がるかと思ったら意外に大丈夫でした(^^♪
d0098295_2256860.jpg
d0098295_22562330.jpg

d0098295_22565752.jpg

d0098295_22571959.jpg

山の上は早咲きのコスモスが満開~(^O^)/
d0098295_22584399.jpg

d0098295_22594568.jpg

d0098295_2302212.jpg
d0098295_2303930.jpg

展望台には満天の星鐘(スターベル)という鐘があったので、無理やりフレームインして記念撮影(~_~;)
d0098295_235238.jpg
d0098295_2343910.jpg


お散歩で降りることもできるんだけど、リフトからドッグランで遊んでるわんちゃんたちを見たクレアが早く遊びたそうだったからリフトで降りてすぐにドッグランに。。。
クレアはボール遊びしてたわんちゃんのところに一目散。
d0098295_23104511.jpg
d0098295_23105588.jpg
d0098295_23112047.jpg
d0098295_23113070.jpg

大阪から来てたこのヨーキーちゃんの飼い主さんはクレアがボール取ってきちゃっても「うちの子は大丈夫だから」って一緒に遊ばせてくれました(^^)
ありがとうございました016.gif

ドッグランが苦手だったまっくすですが、最近よく遊ぶようになりました。
アジリティーがあったから行ってみると・・・
d0098295_23175645.jpg
d0098295_23185071.jpg
d0098295_23192654.jpg
d0098295_23195792.jpg

前は呼ぶと仕方なく走ってくる感じだったのに、呼ばなくてもダッシュしてりして・・・(^.^)
d0098295_23211483.jpg
d0098295_23212685.jpg
d0098295_23214486.jpg
d0098295_23215328.jpg

めずらしいクレアとのツーショットランニング~♪
d0098295_23234066.jpg
d0098295_23232094.jpg
d0098295_2324065.jpg

しかもまっくすがクレアより前を走ってるーーっ!!!
これは永久保存版並みの貴重な写真かも(笑)

小型犬エリアを出てひと休みしてフリスビーエリアに入ってみると、またまたボールで遊んでる子のところに。。。
d0098295_23302072.jpg

d0098295_233228100.jpg
d0098295_233340100.jpg
d0098295_23325644.jpg

大きいわんちゃんたちとも一緒にいっぱい走れていいトレーニングになったね!
これで今度のルアーはバッチリかな(*^^)v
帰り際に売店で見つけた浅間山サイダー。
飲むっきゃないよね~006.gif
d0098295_2345471.jpg


クレアを遊ばせてると夜になっちゃいそうなので、疲れてきた感じのところで切り上げてお昼を食べに車で移動。
牧場でランチ&ソフトクリームと思ってたんだけど、通りすがりのおそば屋さんにテラス席を発見!
信州に来たらやっぱおそばでしょ!ってことでここでお昼ごはんにしました。
d0098295_23415972.jpg

注文して待ってる間にまっくすとクレアはネムネム状態に・・・。
d0098295_2343579.jpg
d0098295_23433920.jpg

クーちゃん、ナイスな寝姿ごちそうさまです049.gif
店員さんがスムースのダックスを飼ってるということで、まっくすとクレアのことをとっても可愛がってくれました(^^♪

本日のランチメニューでーす(^o^)
d0098295_23494622.jpg
d0098295_23492198.jpg

限定20食のわかされ御膳はそば湯茶漬けがついててそば湯とめんつゆをかけて食べます。
季節の天ぷらも揚げたてでおいしかった~♪♪

この後、旧軽とかいろいろ寄り道しようと思ったらまた雨が降り出しちゃって。。。(>_<)
まぁ、初めからドッグラン以外ノープランだったから早々に帰宅の途に。
横川のサービスエリアに着いたところでどしゃ降りになったので、車の中で休憩タイムを取りました。
ウトウトして気がつくと外はピーカンのいいお天気になってました。
おみやげにおぎのやの釜めしを買って、牧場で食べ損ねたソフトクリームをGet~(^o^)
d0098295_002221.jpg
d0098295_003445.jpg
d0098295_00532.jpg

途中、どしゃ降りに遭いながらもドッグランでいっぱい遊べてよかったね!
高地トレーニングの成果を期待してるよ、クーちゃん(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-08-01 23:28 | お出かけ | Comments(4)