まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この間の日曜日は月イチのお楽しみ、ルアーコーシングに行ってきました。
場所は先月と同じ幕張海浜公園での開催でした。
d0098295_22233784.jpg

d0098295_22244993.jpg

d0098295_23185244.jpg

今回も雑草との戦いと覚悟していたのにコース内はこの通り。
前日スタッフさんが雨の中草刈りをして下さったそうで、これならチビッ子たちも走りやすいね♪
スタッフのみなさん、ありがとうございましたm(__)m
ところが今回のコース、よく見ると微妙な上り坂。
う~ん、またまたチビっ子たちには新たな試練が待ち受けてました^^;
d0098295_2226097.jpg


テントを設営してバンテージも巻いて準備万端。
まっくすはもちろん今日もチアリーダー♪
d0098295_22414636.jpg
d0098295_22423676.jpg


毎回レギュラーで参加してるので、顔なじみのお友だちもできました(^^♪
d0098295_2234567.jpg
d0098295_22355599.jpg
d0098295_22351991.jpg


開会式でお話を聞いているとクレアがパパのおもちゃ入れから。。。
d0098295_22384933.jpg
d0098295_22383588.jpg

さすがクーちゃん、しっかりボールをGet~!
おもちゃの入ってる場所はお見通しだね(^^)

クレアは出走前にパパとボール遊びでテンションUP!
d0098295_22491955.jpg
d0098295_22493156.jpg
d0098295_22494850.jpg

さぁ、今日こそ自己新記録目指してがんばれ~(^O^)/
ではみんなの激走シーンをズラズラーっと・・・
まずはウララちゃん
d0098295_22462815.jpg
d0098295_22464189.jpg
d0098295_22465610.jpg

次はクレア
d0098295_22532216.jpg

d0098295_2252233.jpg

d0098295_22547100.jpg

そしてTOYちゃん
d0098295_22551291.jpg

d0098295_22555596.jpg
d0098295_2256880.jpg

最後はcarinoちゃん
d0098295_22572094.jpg
d0098295_2258368.jpg

carinoちゃんはゴールした後、ゴールラインの後ろのスペースで楽しそうにママと追っかけっこ~♪
ママさん、完全に遊ばれてます(笑)
d0098295_2335362.jpg

d0098295_2354017.jpg

いつも来てくれるスポーツカメラマンさんのホームページにも、他のわんちゃんたちのカッコいい写真がいっぱい載ってるのでコチラで見てくださいね(^_-)-☆
クレアの今回のタイムは1走目が11.968秒、2走目が12.103秒と振るわず(-_-;)
でも今回はエクストラスモールクラスでTOYちゃん、スモールクラスでミアちゃんがジャパンカップ(全国大会)の出場権を獲得!
お友だちが表彰されるのも自分のことのように嬉しいね(^^♪
TOYちゃん、ミアちゃん、おめでとーー‼
d0098295_2310073.jpg


お昼休みのお散歩中。
雑草だってこうしてみると綺麗だね(^o^)
d0098295_23134734.jpg

d0098295_23135288.jpg

テントに戻るとまっくすは荷物のすきまで爆睡(-_-)zzz
d0098295_23151997.jpg

クレアはカートで休憩。
d0098295_23155783.jpg

そして撤収後の帰り道は。。。
d0098295_23171149.jpg

まっくすちゃん、相変わらずバランスいいねぇ~(*^^)v
by itsumomax | 2013-06-27 23:21 | イベント | Comments(2)

まっくすの検査結果

おとといの日曜日、ルアーコーシングに行ってきました。
その様子は写真の整理がまだできてないので次回にUPしまーす(^^)/

今日の雷にはビックリでしたね。
突然ダァァーン‼って大きな音がして、事故でもあったのかと思っちゃった。
でも夕方雨が上がってくれたのでお散歩に行けてよかったです。
いつものガーデンプレスに向かっていると久しぶりにふうちゃんに会いました。
今日に限ってカメラを持ってなくて、おまけにケータイも電池残量不足で起動せず(>_<)
イケメンダックスのふうちゃんの写真撮れなくて残念でした。

今朝、病院から電話があり、まっくすの検査結果を教えてもらいました。
血液検査の結果は異常なし。
今回の結果からやはり尿崩症とのことでした。
お薬の服用が必要とのことなので明日もらいに行って詳しいお話を聞いてこようと思ってます。
とりあえず病名がはっきりして、緊急に何か処置が必要ではないことにひと安心です。
心配してコメントやメールしてくださった皆さん、ありがとうございました。
詳しくはまた先生のお話を聞いてからご報告しますね(^^)

まっくすは至って元気です。
夕食の用意をしてると、お兄ちゃんのお部屋で寝てたのに飛んできてダイコンさんをおねだり。
d0098295_23322521.jpg

自分のごはんを食べ終わると、クレアと一緒にまだ食べてたお兄ちゃんにロックオン!
しっかり白米をGetしてました(笑)
d0098295_23343845.jpg

いろいろ病気が発覚しても食欲だけは落ちないんだねー^^;
by itsumomax | 2013-06-25 23:40 | 今日の出来事 | Comments(2)
今朝はピーカンのお天気だったから、パパとの午後散歩は行けないと思ってたらちょうどいい感じの曇り空に。
本日は代官山方面に行ってきました。
スタートはまっくすはやっぱりスリングIN。
d0098295_21164459.jpg

検査の結果もまだ聞いてないし、疲れやすかったりするのかななんて思ったりもしてムリはさせられないもんね。

ペットショップに寄ってちょっとお買い物をして代官山駅を越えた辺りからまっくすもスイッチオン!
d0098295_21201220.jpg

帰り道はクレアを追い越す勢いで歩いてました(^_^;)
d0098295_212177.jpg

今日のおみやげスイーツはこちらのアイス~(^^♪
d0098295_21232176.jpg

外にもベンチがあるんだけど、お持ち帰りにしました。
d0098295_21241960.jpg
 
d0098295_21243587.jpg

カップの大きさも3段階あって3種類までフレーバーが選べてお得~♪
パパのは牛乳、桃氷菓、ヨーグルト、ママは苺ミルク、杏、かりんとうにしました。
まっくすとクレアもパパから牛乳アイスをもらってご機嫌~。
d0098295_21323559.jpg
 
d0098295_2132457.jpg
 
d0098295_21325259.jpg

d0098295_2133395.jpg

クーちゃんたらベロ出っぱなしー(笑)
どれも濃厚かつフルーティーでおいちかったー(^O^)/
やっぱりこの季節のおやつはアイスに限りますね(*^^)v
by itsumomax | 2013-06-22 21:35 | お散歩 | Comments(2)

お散歩&おやつタイム

昨日、今日と梅雨空の東京地方。
大雨になってる地域もあるみたいだけど、あまり大きな被害が出ないといいですね。

まっくすの体調に関して皆さんからご心配のコメントをいただきありがとうございました。
火曜日に採血に行ってきて結果が出るまでには2~3日かかるとのことだったので、もうそろそろわかると思います。
結果を聞くまではなんだか落ち着かないけど、あまり悪いものではないことを祈るのみです。
でもまっくすはいつもと変わらず元気です。
おとといは夕方になってお散歩へ。
首を痛めてからゴネれば抱っこしてもらえると思い込んだようで、このところなかなか歩いてくれません(>_<)
仕方なく行きはスリングinで。。。
d0098295_22213327.jpg

クレアも出だしはママの後ろをトボトボ。
ねぇねぇ、もっと楽しそうにお散歩しようよ^^;
d0098295_22235628.jpg

ガーデンプレイスでひと休みして・・・
d0098295_22234958.jpg

帰り道はまっくすが張り切って歩きます。
だっておうちに帰ったら嬉しいミルクタイムが待ってるもんねー(^^♪
d0098295_22254554.jpg


昨日の朝は仲よしのおふたりさん♪
d0098295_22255238.jpg
d0098295_2226424.jpg

まっくすをなでてたらヤキモチ焼きのクレアが割り込んできて、まっくすの上にゴロ~ン。
クーちゃん、お姉ちゃんを枕にしちゃダメでしょ!

今日はママがお仕事があったので午後からお店へ。
仕事の合間にちょっと休憩してたらさすがまっくすちゃん、クッキーを食べてるのを見逃しません(^_^;)
d0098295_22304079.jpg

パパがまっくすとクレア用のクッキーを割ってると更にガン見~!
d0098295_22313875.jpg

クレアはおやつをもらう時ですらおもちゃは誰にも渡したくないみたいです(笑)
d0098295_22334387.jpg

こんな感じで、お水をがぶ飲みする以外はいつもと変わらないまっくすです。
どうか悪い病気ではありませんように!
by itsumomax | 2013-06-21 22:37 | 今日の出来事 | Comments(0)

まっくすの尿検査

今日は曇りがちではあったもののジメッとして蒸し暑い1日でした。
東京もこの夏初めて30℃を超えたとか。。。
明日からはまた雨になるみたいなので、生協さんが来るのを待ってお散歩に行ってきました。
5時近くでもまだムシムシとしてて、まっくすもクレアもすぐにハァハァしてたね。
帰るとふたりともすぐにミルクをおいしそうに飲んでました(^o^)

さて、本日はまっくすの尿検査をしてもらいました。
結果は尿比重が低く、尿崩症の疑いがあるとのことでした。
あと2つ考えられる病気があるので、もう1度血液検査をしてくわしく調べることになりました。
今まで病気知らずのまっくすだったけど、ここへきて心臓肥大やら尿崩症やら病院のお世話になることが多くなってきました。
やっぱり10歳ともなるとそれなりにいろいろなことが起こりますね(>_<)
今週中に血液検査に行ってこようと思ってます。

今現在のおふたりさん。
お兄ちゃんのお部屋で仲よく(-_-)zzz
d0098295_22595138.jpg

まっくすは食欲もあるし見た目はいつもで通り元気いっぱいなんだけどなぁ。
あまり悪い状態ではないことを祈るのみです。。。
by itsumomax | 2013-06-18 23:03 | 気なること | Comments(7)


先日の日曜日のこと。
まずはクレアの尿検査で病院へ。
結果はあまりよくなくて先生に気をつけるようにクギをさされちゃいました^^;
最近はそんなにつまみ食いしてなかったんだけどなぁ。
そして今回はまっくすも診てもらいました。
今まであまりお水を飲まなかったまっくすが、最近ものすごい勢いでお水を飲むのでちょっと気になって・・・。
血液検査の結果を待つまっくす。
d0098295_225113.jpg

血液検査の結果から糖尿病の疑いはなく、腎臓の数値も悪くないとのことで後日尿検査をすることになりました。

病院を後にしてちょっとお買い物をしてからお昼ごはんを食べにこちらに行ってきました。
d0098295_2212132.jpg
d0098295_22123628.jpg

そういえば最近お店の中では比較的いい子にしててくれるようになったよね。
貸してもらったわんこ用マットの上でくつろぐまっくす。
d0098295_22182118.jpg

クレアは何か気になるものがあるようで、出入り口のほうをガン見~。
d0098295_22204634.jpg

d0098295_22202385.jpg

いろいろあるメニューの中からパパはポークカツカレー、ママは鶏の黒酢あんかけプレート、まっくすとクレアには魚と豆腐のハンバーグをオーダーしました。
d0098295_22233527.jpg

d0098295_22235920.jpg

d0098295_22235567.jpg

ポークカツも鶏のから揚げも柔らかくてとってもジューシー♪
今日もおいしいランチ、ごちそうさまでした(^^)v

遅めのランチをすませてからママの実家へ。
おじいちゃんが日帰り旅行に出かけてたので、おばあちゃんのお相手&おみやげ待ち~(*^_^*)
まっくすはすぐにおばあちゃんにナデナデを要求。
いっぱいなでてもらえてよかったねー!
d0098295_2231442.jpg

おじいちゃんが帰ってくると得意のお荷物チェッーク!
d0098295_22332998.jpg

おみやげはいろいろ買ってきてくれたけど、残念ながらまっくす用のはなかったね。
d0098295_22351348.jpg

by itsumomax | 2013-06-17 23:59 | お出かけ | Comments(0)
東扇島を後にして向かったのは横浜開港祭。
臨港パーク及びみなとみらい21地区他、その周辺でいろいろなイベントが行われてました。
d0098295_21493148.jpg

d0098295_21495379.jpg

d0098295_215071.jpg

お天気がよすぎてちょっと暑かったから移動はカートinで。。。
d0098295_21531272.jpg

お昼は世界各国の料理が食べられるワールドグルメカーニバルでプルコギ丼とチヂミを購入。
でも食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった~(>_<)
久々のチヂミ、おいしかったー♪

お昼の後はいろいろなお店をブラブラしながら回って、ドッグランにも行ってみました。
d0098295_2205341.jpg

d0098295_221429.jpg

クレアはいつものようにリードをはずしたとたんダッシュ~!
d0098295_223850.jpg

d0098295_2233316.jpg

d0098295_2234743.jpg

最近はまっくすも少し走ったりできるようになりました。
パパとママの間で呼ぶと行ったり来たりするだけですが・・・^^;
d0098295_2254535.jpg

パピーのダックスちゃんともごあいさつ(^o^)
d0098295_2262768.jpg

ビーグルちゃんのクンクン攻撃にはちょっと戸惑い気味。
d0098295_2275433.jpg


そしてこの日は花火の打ち上げがあったので暗くなるのを待ちました。
臨港パーク内の潮入の池では廃油を使って作ったエコキャンドルで文字が描かれました。
d0098295_2210533.jpg

正面から見ると「I LOVE YOKOHAMA」って書いてあるんだけどう~ん、わからないなぁ(^_^;)
こちらは何かのモチーフが描かれてるんだけど、これも正面からじゃないとねぇ。。。
d0098295_2216088.jpg

d0098295_22163221.jpg

ようやく暗くなっていよいよ花火の打ち上げ開始~。
写りがイマイチですが雰囲気だけお楽しみください(*^^)v
d0098295_22194289.jpg

d0098295_22195568.jpg

d0098295_22201372.jpg

d0098295_2220284.jpg

d0098295_22203786.jpg

d0098295_22205333.jpg

d0098295_2221593.jpg

d0098295_22221624.jpg

クレアは初めての花火だったからどうかなぁーって思ったけど、意外と大丈夫でした。
あまりの恐怖に固まってただけかもしれないけどカートの中でおとなしくしてたね(^^)
まっくすは花火が上がるたびにワンワン‼
近くにいた皆さん、すみませんでした~(ToT)
でも今年初めての花火、綺麗だったね!
また見に行けるといいね(^^♪
by itsumomax | 2013-06-13 22:33 | イベント | Comments(0)
朝からお日様が元気よく照りつけてた先日の日曜日。
東扇島公園で開催されたドッグタイムレーストーナメント戦に行ってきました。
前回3位入賞という輝かしい成績だったクレアさん、今回はもう1つ上を目指してがんばってもらいましょう066.gif
d0098295_227682.jpg

d0098295_2271825.jpg

バンテージもしっかり巻いて気合いは十分!
d0098295_2291882.jpg

d0098295_229307.jpg

・・・と思ったらその座り方、可愛すぎ~~(*^。^*)
d0098295_22115629.jpg


まっくすはこの日もちろんチアリーダー016.gif
d0098295_2283270.jpg

d0098295_2284374.jpg

汗取り代わりのバンテージもなかなか似合ってるよん♪
d0098295_22131674.jpg

d0098295_22134087.jpg

レースの前にスタッフさんから注意事項を聞いて。。。
d0098295_22143133.jpg

クレアは今回は1回戦シードでした。
d0098295_2215573.jpg

あまりのカンカン照りに順番が来るまで屋根のあるところで待機してたんだけど、ちょっとテンションを上げるタイミングが遅かったみたいでタッチの差で抜かれちゃいました(>_<)
今回は残念ながら表彰台には上がれず。。。
まぁ、そんな時もあるよね。
次のルアーでがんばってもらいましょう045.gif

お昼前に終わったので公園を早々に後にして横浜方面へ向かいました。
続きは次回のお楽しみ~♪
by itsumomax | 2013-06-11 22:24 | イベント | Comments(0)
梅雨入りしてからほとんど雨らしい雨が降ってなかったけど、明日からはいよいよ梅雨らしいお天気になりそうですね。
まぁ、降る時には降らないと水不足になっちゃうし、しばらくはお空とにらめっこしながらお散歩のタイミングを逃さないようにしましょう(^^)

先日の土曜日のこと。
ZOOさんから注文しておいたバンテージが届いたと連絡があったので受け取りに行ってきました。
最近のクレアさん、ZOOさんの店内に敷いてあるこのマットがお気に入り~♪
d0098295_22143614.jpg
d0098295_22144675.jpg

行くと必ずゴロ~ンゴロ~ンってしちゃうんです。
何か意味があるのかなぁ。。。

バンテージを取り寄せてもらったのは、ルアーの時イタグレさんやウイペットさんが巻いてるのを見てパパがまずはカッコから入らないと。。。ということでクレアにもやってみることにしたんですぅ(*^。^*)
変わったことをするとすぐにフリーズしちゃうクレアが果たして巻いて走れるのかが問題ですが・・・。
さっそく夜に慣らすために巻いてみたら、最初は固まってたけど遊んでるうちに忘れちゃうみたいでした。
これならいけるかな(^_^;)
クレアの写真は撮り損ねちゃったけど。。。
20時から23日に行われるルアーコーシングのエントリー開始だったので、パパは10分くらい前から指にバンテージを巻いて準備万端!
d0098295_22115099.jpg

せめてエントリーだけだも1番に・・・と受付け開始とともに意気込んで入力したものの18番でエントリー(>_<)
パパ曰く、犬種を選ぶところにミニチュアダックスフンドがなくて打ち込まなくちゃいけないのが敗因とか。。。
いつも参加してる常連さんはエントリーも素早いねー‼

[おまけフォト]

自分たちのごはんを食べ終わった後、まだ食べてたお兄ちゃんにロックオン!
しっかり白米をGetしてました。
こういう時は仲よしだよね~(*^^)v
d0098295_22371331.jpg

満足気にペロ~ンするまっくすでした(^^♪
d0098295_2238235.jpg

by itsumomax | 2013-06-10 22:40 | 今日の出来事 | Comments(0)

本日は買い出しデー(^o^)

昨日は久しぶりに何の予定もなかったし、天気も悪そうだから買い出しに行くことに。
まずはパパのお仕事で使う木材を買いにこちらに行きました。
d0098295_2157791.jpg

パパが木材を選んでるのを待ってるまっくすとクレア。
カートは2段式だけど、ちょっとの時はふたりで上の段に。
d0098295_21584448.jpg

しばらくすると飽きてきたクレアは売り物の木材をクンクン。。。
d0098295_2201577.jpg

クーちゃん、それ売り物だからね。
かじっちゃダメだよ!
枝とか大好きだもんねぇ。
ここはクレアにとってはパラダイスかも~^_^;

もくもくの後は天気予報に反して思いがけずいいお天気になったので、コンビニでお昼用のパンを買って近くの若洲公園へ。
d0098295_2252690.jpg

ベンチでお昼を食べてから公園内をブラブラお散歩~♪
ちょっと歩くとまっくすはすぐにストライキ決行(>_<)
d0098295_2295359.jpg

でもクレアとパパがどんどん先に行っちゃうとあわててダッーシュ!
置いて行かれるのはイヤなんだよね(笑)
d0098295_2295981.jpg

公園にあったアスレチックにクレアは興味津々。
これはクレアにはできないよ(@_@;)
d0098295_22132077.jpg

風力発電の風車の前で記念撮影(^^)v
そばで見ると大きいね!
d0098295_2213494.jpg

そしてこちらにも行ってみました~。
d0098295_22141613.jpg

ゲートブリッジはカートならわんこOKだったんだけど、車に置いてきちゃったから残念ながら渡れず(T_T)
今度はカートで来ようね(^^♪

公園を後にして向かったのはスーパービバホーム豊洲店。
d0098295_22183082.jpg

久しぶりのホームセンターで思いっきり買い出し~。
10%OFFのはがきも来てたからね。
満載したカートの中でもまっくすはマイペースでお昼寝中(-_-)zzz
d0098295_22202537.jpg

どこでも寝られるのってある意味特技だよね。
クレアもカートに荷物を突っ込まれてもなんだかご機嫌~♪
d0098295_2224594.jpg

d0098295_22223425.jpg

ひと通りお買い物を終わらせた後はお楽しみタイム~(#^.^#)
d0098295_22242351.jpg

d0098295_22235781.jpg

ちょっと~クレアさん、最近食べすぎじゃな~い?
今度の検査で先生に「あれ~?」って言われないといいけど。。。^^;

買い出しの最後はイオン東雲店。
d0098295_22281979.jpg

もちろんまっくすとクレアは入れないからパパと車の中で待機。
ママが代表しておいしいものをいっぱい買ってきましたよん(^o^)
帰りの車の中のおふたりさん。
まっくすは助手席で・・・。
d0098295_2229136.jpg

クレアは後部座席のママの隣りで・・・。
d0098295_22314080.jpg

今日もおつき合いありがとね!
でもあきらめてたお散歩もできてよかったね♪
梅雨に入ったけどしばらくはいいお天気が続くみたいだから、今のうちにいっぱいお散歩しておこうね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-06-03 22:37 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ