まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は曇り空の中、ママとまっくすでお出かけ~。
d0098295_21334635.jpg

某ビデオカメラメーカーの社内用テスト映像の撮影で、逗子マリーナへ行ってきましたー(^o^)
d0098295_21403345.jpg

撮影現場はマリーナ内にある結婚式場のお庭。
とーってもステキなところでしたよ(#^.^#)
d0098295_2142755.jpg

d0098295_21415052.jpg

d0098295_21425753.jpg

d0098295_21423559.jpg

薄日が当ってきてまっくすちゃん、ちょっとまぶしそうだね(^^)
まっくすの後ろのガラス張りの建物が教会みたい。
海に向かって愛を誓うなんてロマンティック~~016.gif

撮影が始まる前にあちこちで写真を撮りまくってると、まっくすは動物プロのスタッフさんにさっそくギャラを要求^^;
しっかりGetしてました(笑)
d0098295_21504060.jpg

そしてナデナデもね!
d0098295_21503783.jpg


ちょっと蒸し暑い中、ブラジル人のモデルさんとお散歩したり、走ったり、ディスクで遊んだり。。。
予定通り撮影はお昼前に終了。
駐車場の近くにテラス席のあるレストランがあったので、ZOOのスタッフさんとランチをいただくことに。
d0098295_21551577.jpg

オーダーしたのはまぐろカツ&春キャベツバーガーのセット。
ポテトフライ、コールスロー、ドリンク付きです。
d0098295_21571492.jpg

まぐろカツ、おいしかったよ~ん♪♪

キレイな景色を見て、おいしいランチを食べて・・・。
またまっくすのおかげでリフレッシュできました!
まっくすちゃん、これからもお仕事がんばってねーー(^O^)/
by itsumomax | 2013-05-28 22:03 | ペットモデル | Comments(2)
昨日はルアーコーシングに行ってきました。
会場は前回と同じ、千葉県幕張海浜公園。
車から荷物を降ろして運ぼうしたら、まっくすがさっそくストライキ(@_@;)
しかたなく荷物の上に乗せたら。。。
d0098295_22165233.jpg

d0098295_2217278.jpg

うまくバランスを取りながらテントの設置場所まで到着~。
そこまでして歩きたくないとは・・・恐るべしまっくすちゃん^^;

家を出る頃はドンヨリとした曇り空だったけど、現地に着く頃にはいいお天気に。
クレアにはちょっと暑い感じだね。
さっそくテントを設置して、受付け、コースの下見、開会式と続きます。
d0098295_22262364.jpg
d0098295_22265146.jpg

d0098295_22322221.jpg

d0098295_22271678.jpg

コースは雑草の伸びててクレアにはちょっと走りづらいかも。。。
それでも下見の練習走行から楽しそうなクレアさん(^o^)
d0098295_22295596.jpg

d0098295_22302242.jpg

クーちゃん、ホントに走るの大好きなんだねぇ~003.gif

まっくすはもちろん今日もチアリーダー♪
d0098295_22355530.jpg

応援、がんばろうね!
昨日は初めてルアーに参加した時に声をかけてくれたバンビくんとウララちゃんファミリーも来てました。
バンビくんはまっくすと一緒で、妹のウララちゃんの応援団。
d0098295_22433360.jpg

こちらがウララちゃん。
なかなかの美人さんで~す♪
d0098295_22383319.jpg


クレアの1走目のタイムは12秒268と今までで1番遅かったぁ(>_<)
2走目も11秒795と振るわず。
かなり暑かったし、やはり雑草が伸びてて走りづらかったみたい。
う~ん、思わぬところに敵がいたって感じだね008.gif
それでもがんばって走るクーちゃん、カッコよかったよ(^_-)-☆
d0098295_22544150.jpg

d0098295_22551083.jpg

d0098295_22552366.jpg


午前のレースが終わったところでお散歩へ。
海のそばまで行ってみたよ。
d0098295_22571266.jpg
d0098295_22565533.jpg

空き時間はクレアはカートの中で落ち着けるようになる練習を・・・。
d0098295_2258890.jpg

d0098295_22582240.jpg

お昼寝なんかしてみたり。。。
d0098295_2311831.jpg
d0098295_2313031.jpg

あんまりじっとしてないからパパに荷物用のカートに入れられちゃった!
d0098295_2331420.jpg

ONとOFFの切り替えができないと疲れちゃうからね。
それでなくても持久力ないんだから・・・007.gif

今回はあまりいいタイムが出なかったけどまたがんばろうね!
閉会式ではジャパンカップ行きが決まった子たちが表彰されました。
d0098295_23114267.jpg

次回は6月23日。
これからは暑さ対策を万全にして、ジャパンカップ目指そうね!
参加頭数の少ない夏場がチャンスだよ(*^^)v
by itsumomax | 2013-05-27 23:16 | イベント | Comments(4)

お散歩の後のお楽しみ♪

今日は雲の多い1日で、昨日よりは過ごしやすかったですね。
今日はお昼過ぎから久しぶりにパパと一緒にお散歩に行ってきました。
ちょっと用事があったので渋谷方面へ。
d0098295_2051533.jpg
d0098295_20523581.jpg

曇り空だったのが家を出たとたんお日様が。。。058.gif058.gif
なるべく日陰を通って行きました。
日差しはもう夏と変わらないくらいの強さだもんね(>_<)

渋谷で少しお買い物をして家の近所まで戻ってからお楽しみの休憩タイム~♪
この時期の休憩といったらもちろんこれですよねー003.gif
d0098295_20595947.jpg

前から1度食べてみたかったお店「Bonne Fille」さんでーす(^^)v
ママがオーダーしたのができるのを待ってる間、まっくすとクレアは外で食べてる人をガン見(@_@;)
d0098295_214925.jpg

そんなに見つめたら食べづらいじゃん!

たくさんあるメニューの中から選んだのがコチラ。
d0098295_20571497.jpg

パパが苺コンフィ、ママはアサイーボウルにしました。
アサイ―ボウルはドライフルーツがタップリで、フローズンヨーグルトがさっぱりしててめっちゃおいしかった~(^^♪
もちろんまっくすとクレアにもちょっとだけおすそ分け。
d0098295_21115252.jpg

最近クーちゃん、スイーツに目覚めちゃって。。。^^;
ごはんの時はいい子で待ってられるのに、アイスの時はまっくすを押しのけて「ちょーだい! ちょーだい!」って大騒ぎ。
クレアさん、あなた食事制限あったんじゃないの?
食べすぎ注意だよ042.gif
by itsumomax | 2013-05-25 21:17 | 今日の出来事 | Comments(0)

ZOOさんでトリミング~♪

先週の土曜日はクレアの検査に行ってきました。
G.Wにかなりいろいろつまみ食いしてたのでちょっと心配でしたが、pH値は6.5と正常値内をキープ。
結石の痕跡が少々出てたけど、先生も「まぁ、いいでしょう」って。。。(^.^)
このままキープできるようにしばらくは摂生生活を心がけようね!

昨日は雨でお散歩ができなかったので、ZOOさんに行ってシャンプーをしてもらいました。
5月末まではオープン記念で泥パックをサービスでしてくれます。
帰って来たふたりはサラサラ~♪♪
ついでにまっくすは背中のクセのある部分だけ少しカットしてもらって、クレアもおなかの間延びしてた所とお尻周りの毛をカットしてらいました。
ビフォーの写真がないけど、まっくすはエリマキトカゲみたいになってたのが少しスッキリしました。
d0098295_22233073.jpg

クレアはなんとなく足が長く見える感じに・・・。
d0098295_22243924.jpg
d0098295_22244693.jpg

クレアのようなお尻のカット、桃尻カットっていうんだって!
みなさん、知ってましたぁ~?
少し身軽になったから今度のルアーはいい結果が期待できるかも・・・なんちゃって(*^^)v
そうそう、1度引き取りに行ってクレアだけお尻周りのカットをしてもらいに戻った時、トリミング台の製造会社の方が来ていてクレアの写真を撮ってくれました。
その時の様子がコチラで紹介されてますのでヨロシクです~(^o^)

今日はママのお仕事があったので、午後からみんなでご出勤~。
d0098295_2272925.jpg

クレアはいい子で看板犬してたけど、まっくすは人が通るたびにワンワン(*_*)
お店に行くと吠えてばっかり。
何か対策を考えねば。。。
お仕事を終わらせた後でお散歩へ。
信号待ちでは並んでおすわり。
d0098295_22144448.jpg

ハイ、よくできました(^^)v
by itsumomax | 2013-05-21 22:40 | 日常の出来事 | Comments(2)

ニュースリング完成(^^)v

今日も朝からいいお天気058.gif
暑からず寒からず、ちょうどいい陽気の1日でしたね(^o^)

久しぶりにミシンなどというものを引っ張りだして、こんなものを作ってみました。
d0098295_21474182.jpg

ポケッタブルのスリングです。
リバーシブルで、ポケットをひっくり返して収納すると持ち歩きに便利なスグレ物~(^^)
収納時はこんな感じです。
d0098295_21523829.jpg

数年前に1度作ったんだけど、もう少し厚手の生地で作り直してみました。
前回の作品はコチラ
まっくすが健診で心臓肥大が見つかったので、、お散歩やお出かけが負担にならないようにいつもバッグに入れておこうと思います。
これがあればサッと抱っこできるからね。
では試しにまっくすちゃん、inしてみましょう(^^)/
d0098295_227533.jpg

お散歩から帰ってきて眠いトコで入ってもらったからちょっとご機嫌ナナメ?!
ついでにクレアさんもどうかしら?
d0098295_22101272.jpg

クーちゃん、フリーズ状態だね(笑)
これでこれから暑くなってもまっくすに負担をかけずにお出かけできるね(*^^)v

ついでにワンピースもリメイク。
d0098295_22141651.jpg

真っ白なまま着せたらクレアがなんだか山下清チックになったので、キラキラをアイロンプリント。
黄色いゴムは肩がずり落ちないようにつけました。
ではモデルさん、よろしく~!
d0098295_22144049.jpg
d0098295_22151113.jpg

うん、これならおにぎりは必要ないね037.gif
by itsumomax | 2013-05-17 22:21 | 作品 | Comments(7)
日付が前後してしまいましたが11日の日曜日、雨の中お台場の潮風公園で行われたアジリティー大会ジャパングランプリ2013の見学に行ってきました。
d0098295_21514087.jpg

d0098295_21525948.jpg

この大会はこみ家のお友だちで関西在住のダックス兄弟、吹雪くんと嵐くんの出場が決まってました。
そこで最近、アジリティーに興味ありありパパさんが大会を見てみたいということで、こみ家にお願いして応援のお供に誘ってもらいました。
この日の応援団をご紹介~(^o^)
まずはこみ家のくれあちゃん。
d0098295_2262816.jpg

チョコタンのLaniくん。
d0098295_2271972.jpg

イケメンのLaniくんにまっくすちゃんひと目ぼれ?(笑)
d0098295_2294363.jpg

シルバーダップルのシエルくんとチョコタンのブランくん兄弟。
d0098295_22221648.jpg

そしてこの日は雨でお留守番だったこみ家のお友だちアロマちゃん、コロンちゃん、マリンちゃんのダックス3姉妹のパパさんとママさん。
お天気がよければアロマちゃんたちにも会えたのにね、残念!

クレアはみんながコースの確認をしてる所を見てやる気モード全開に。。。(@_@;)
d0098295_22275779.jpg

d0098295_22295218.jpg

クーちゃんは今日は見学なんだよ!

そして雨が少し小降りになったところで吹雪くんがスタート。
d0098295_223167.jpg

d0098295_22312335.jpg

順調にクリアして行ってたんだけど、途中でママさんが足を滑らせてマタサキ状態に(゜o゜)
大事には至らなかったけど無念のリタイア(>_<)
でも吹雪くん、カッコよかったよ!

嵐くんがスタートする頃には雨も本降りに。。。
嵐くんは雨が苦手らしいけど、次々にクリアしていって無事ゴールイン!
d0098295_2238742.jpg

d0098295_22382635.jpg

d0098295_22384195.jpg

この日は残念ながら決勝には進めなかったようですが、雨の中ふたりともがんばりました~\(^o^)/
レース後の記念撮影。
左からシエルくん、吹雪くん、嵐くん。
d0098295_2259534.jpg

まっくすも嵐くんにごあいさつ~(^^)
d0098295_2304041.jpg

いさぱぱさん、見学させていただきありがとうございました。
またこちら方面での大会は応援に行かせてもらいまーす(^^)

吹雪くんと嵐くんの応援を終えた後はこみ家とランチタイム~♪
お台場マリンハウス内の「KURA」に行こうと思ったらなんと貸し切りで入れず(T_T)
お隣の「TARLUM  BIANCO」でいただくことに。
d0098295_22513880.jpg

d0098295_22515797.jpg

う~ん、おいちかったー(^^♪
くれあちゃんはずっとバッグインでお疲れの様子。
ひゃ~、可愛いぞー(*^_^*)
d0098295_2255296.jpg

d0098295_22551521.jpg

それにひきかえうちのクレアさん、オッサンみたいな顔で居眠り中(-_-)zzz
d0098295_22563221.jpg

でもお店のイケメンのスタッフさんがナデナデしてくれたら、うっとりした顔でなでられてました~。
クレアも女子だったのね(笑)

こみさん、応援にご一緒させていただきありがとさんでしたー!
新たなお友だちともいっぱいおしゃべりできてとっても楽しい1日でした。
今度はKURAでランチしようね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-05-16 23:06 | イベント | Comments(3)
好天に恵まれた12日の日曜日。
柏の葉公園で行われたワンワンフェスタに行ってきました。
d0098295_22413630.jpg

d0098295_2243418.jpg

d0098295_2243433.jpg

この日の目的はコレ。
d0098295_22442341.jpg

d0098295_2246165.jpg

d0098295_22495851.jpg

犬種別ハンデ戦のトーナメント大会にエントリーしました~(^o^)
前日の雨でコースコンディションが心配でしたが水はけの良い公園のようで地面はすっかり乾いてました。
この日のためにまっくすちゃんはチアリーダーの衣装を用意。
d0098295_22483885.jpg

d0098295_22496100.jpg

d0098295_22491936.jpg

まっくすは何着ても似合うねぇ(かなりの親バカ!)

クレアはレース前にパパとボール遊びでテンションを上げて。。。
d0098295_2253328.jpg
d0098295_22534649.jpg
d0098295_22535982.jpg

クーちゃん、準備はいいかな?
d0098295_22551541.jpg

まずは1回戦。
犬種ごとにハンデがあって、この時はクレアは7m前からスタート。
d0098295_22574113.jpg

なんとか逃げ切って2回戦に進みましたー(^O^)/
d0098295_2259889.jpg


2回戦でのハンデは4m。
d0098295_2342771.jpg

クレアさん、ここも勝ち進んでみごと準決勝進出となりましたー\(^o^)/
d0098295_2393570.jpg

ここで問題なのがクレアの体力。
連続3回の50m走をしっかり走りきる体力が残っているかが心配でした。
そして迎えた準決勝。
1、2回戦でうまくいってたスタートで、ママの手を放すタイミングとクレアが走り出すタイミングが微妙に会わず、クレアは前につんのめる感じでスタート。
それが災いしたのかほんのちょっとの差で敗退となりました。
クーちゃん、ゴメンね(T_T)
それでも3位に入賞、初の表彰台となりました~~(^^)v
d0098295_23155215.jpg

d0098295_2316192.jpg

d0098295_23165513.jpg

クーちゃん、おめでとーー♪♪
いただいた賞状は額に入れて飾ろうね(^_-)-☆
d0098295_23201613.jpg


午後からは50mの公式記録会でひと走り~。
d0098295_23295558.jpg

クレアも疲れが出たのかタイムはあまり伸びずの9秒39。
今回は仕方ないね。

いつもイベント出店されてる「しあわせカラー」さんが今回もいらっしゃってました。
d0098295_23334422.jpg

駒沢公園のイベントでカラーとハーネス&リードをオーダーで作っていただいてから、お会いするたびにお話するようになりました。
看板犬のしあわせちゃんと一緒に写真を撮らせてもらっちゃった!
d0098295_23365892.jpg
d0098295_23372176.jpg

またどこかのイベントでお会いできるといいですね(^^♪

家に帰る前にZOOさんに寄ってお祝いのケーキを購入。
まっくすもクレアもガン見だね(笑)
d0098295_23244289.jpg

d0098295_2325040.jpg
d0098295_232592.jpg

クレアのおかげでおいしいケーキが食べられてよかったね^^;
次は26日のルアーコーシング。
この勢いでジャパンカップに出られるようにがんばろうね、クーちゃん(*^^)v
by itsumomax | 2013-05-14 23:41 | イベント | Comments(4)
話はさかのぼりますが。。。
先週の木曜日、通販カタログの撮影に行ってきました。
春夏号の撮影でお世話になったところからまたまっくすで・・・とご指名をいただきました~(^^♪
朝7時半過ぎに出発。
今回の現場は柏のこんなステキなスタジオでした。
d0098295_2272879.jpg

d0098295_227486.jpg

一緒に撮影に行ったフラットコーテッドのセナちゃん。
d0098295_229119.jpg

ネコのだいきちくん。
d0098295_22104894.jpg

まっくすがいつも通りスタッフさんのお荷物調査をしてるとセナちゃんも参加~。
d0098295_2211465.jpg

d0098295_22123186.jpg

おいしそうなおやつは見つかったかな^^;

セナちゃんたちが撮影してる間にスタッフさんがおもちゃを貸してくれたのに、まっくすちゃんたら。。。(>_<)
d0098295_22173539.jpg

d0098295_22165795.jpg

こういうフワフワしてるのをむしるの大好きだもんねぇ(^_^;)
申し訳ございません!

撮影は順調に進んで予定通りお昼頃に終了。
まっくすちゃん、今日もお疲れ様でした(^.^)
ママとまっくすが出かけてる間、看板犬をしてたクレアもかなりお疲れのようで夕飯の時間まで爆睡でした。
d0098295_22224954.jpg

クーちゃんもいい子でお留守番ありがとね!

この週末もアジリティーの大会見学に行ったり、50m走のトーナメント戦とお出かけ三昧(^^)v
そこで速報です‼
本日参加したドッグタイムレーストーナメント大会の小型犬限定犬種別ハンデ戦でクレアさん、なんと第3位に入賞しました~~\(^o^)/
詳細については後日UPしますのでお楽しみにー♪♪
by itsumomax | 2013-05-12 22:38 | ペットモデル | Comments(4)
連休最後の6日は、越谷のレイクタウンに行ってきました。
渋滞も前日がピークだったようで、行きも帰りもスイスイでした(^o^)
d0098295_21535336.jpg

d0098295_21545747.jpg

レイクタウンはわんこNGなのでアウトレットの方だけのんびりと見てきました。
2Fのお店を半分くらい見たところでお昼ごはんを食べることに。。。
この日はこちらのお店にしました~(^^)
d0098295_2225819.jpg

GW最後の贅沢に欲張りワンプレートをオーダー。
30㎝もあるバケットにバターが2種類選べたのでオニオンとバジルにして、サラダ、ドリンク付き。
この日はフリードリンクになってました。
ついでに小ビールも頼んじゃった♪
3種類あったのでチェリー風味のビールにしてみました~(^^)
d0098295_2218381.jpg

d0098295_22191925.jpg

いろいろなお料理が少しずつ食べられて幸せ~~(#^.^#)
おいしかったねー!

ランチの後もブラブラとお買い物。
ひと通り回ったらこんなイベントが。。。
d0098295_22234873.jpg

d0098295_22244278.jpg

こりゃあ食べるしかないっしょってことで、購入したのがコレ。
d0098295_2226261.jpg

ブルーシールアイスのピスタチオ&ココナツ。
d0098295_22261778.jpg

バニラ&マンゴタンゴ。
ブルーシールアイスは久しぶりだったけどやっぱおいしいねぇ~♪
まっくすとクレアも夢中で食べてました。
クーちゃんったら鼻の上についててもお構いなし!
d0098295_22305872.jpg

これからの季節はお出かけのたびにアイス休憩になりそうだね。
でもクレアは食べすぎ注意だよ!
by itsumomax | 2013-05-10 22:35 | お出かけ | Comments(2)
今日は汗ばむような陽気でしたね。
明日はもっと暑くなるみたいです。
お散歩も時間もそろそろ変えないとなぁ。。。

さてさて連休後半戦の2日目の4日は、前日のお疲れ休みということでホームセンターに買い出しに行って衣替え~。
まっくすとクレアはこんな感じで次の日からのお出かけに備えてました(笑)
d0098295_2154306.jpg

d0098295_2154473.jpg


4日はすいらんグリーンパークで行われた「すいらんフェスタ2013」に行ってきました。
ここでの1番の目的はこちら!
d0098295_220947.jpg

d0098295_221254.jpg

ルアーなしで走りきれるかが問題だけど、今回のレースはおもちゃで誘導できるから大丈夫かな(^^)
ではクレアさん、がんばって行ってみよ――\(^o^)/
d0098295_2261031.jpg

d0098295_2263478.jpg

なかなかの力走で、またまた50m走の自己新記録を更新しましたぁ~(^^♪
d0098295_2294855.jpg

クーちゃん、7秒台も見えてきたね!

午前のチャレンジの後はドッグランでひと遊び~♪
d0098295_22174754.jpg

d0098295_22201236.jpg

d0098295_22202650.jpg

d0098295_22205660.jpg

まっくすちゃん、お好みのタイプの子だったのかしら(^.^)
d0098295_22223726.jpg

d0098295_2223102.jpg

おなかもすいてきたのでレストランでランチタイム~。
d0098295_22254479.jpg

パパはえび天そばとおにぎりのセット、ママはあさりとアスパラのパスタをいただきました。
d0098295_22251213.jpg

d0098295_22254047.jpg

まっくすとクレアにはひじきのハンバーグを注文。
熱そうだったので冷ますのにくずしてから写真を撮るのを忘れてたことに気がついたぁ(@_@;)
d0098295_22273957.jpg

おいしそうなドーナツのおまけ付きだったね。

午後のチャレンジの前にアジリティー広場で遊んでたら、クレアがボールで誘導すると次々にアジをクリアするではないですか!
d0098295_22414084.jpg

d0098295_22444289.jpg

d0098295_22423527.jpg

d0098295_2242562.jpg

d0098295_22431378.jpg

いよいよアジリティーにも参戦?!
素質はあると思うけど、あとはしつけの問題だね^^;

午後からのチャレンジを終えてすいらんを後にして帰る途中でこちらに寄り道~。
d0098295_225058100.jpg

千葉の物産をいろいろGetして、がんばったご褒美のソフトクリームを満喫~♪
d0098295_225420100.jpg

d0098295_2254632.jpg

d0098295_22544657.jpg

あれっ? まっくすちゃん、何かがんばったっけ?
d0098295_22575647.jpg

うん、ならよろしい(^o^)
いいお天気の中、楽しい1日だったね(^^♪
d0098295_2324660.jpg

クレア、ついに金メダルを獲得ー!なんて・・・。
実はこれは参加賞。
でもなんとなく嬉しいね(*^^)v
by itsumomax | 2013-05-09 23:05 | イベント | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ