まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さく桃家と下町散策~♪

昨日は絶好のお出かけ日和の中、さく桃家と一緒に下町散策に行ってきました。
とその前にハプニング発生!!
駐車場に行く途中のビルの壁にスプレーでイタズラ書きされてる所があって、パパと大変だね~なんて話しながら歩いてたらなんとうちの車のフロントガラスにも同じアルファベットのイタズラ書きが・・・008.gif
そこの通りの車や壁が軒並みやられたようでした。
うちの車は知り合いの家の敷地内で門もあって車2台分くらい奥に置いてあるのに、そこまで入り込んでイタズラするなんてほんとビックリです。
警察には通報してくれたみたいだけどなかなか捕まらないよねぇ。
ボディーにやられてる車もあったからうちはのはフロントガラスだけで不幸中の幸いだったかも。。。
駐車場の大家さんがシンナーを用意してくれてたのでパパが拭きとってすぐに出発できてよかったです。
ちなみに消しかけのペイントがこちら。
d0098295_21304431.jpg

d0098295_2131047.jpg


気を取り直していざ出発~~(^^)/
今回はさく桃家の地元近くを案内してもらいました。
待ち合わせは水元公園。
d0098295_2135831.jpg

思った以上に大きな公園で、お天気にも恵まれて気持ち良くお散歩できました(^^♪
さく桃家と会うのは1年半くらいぶり。
まっくすは大丈夫だと思ったんだけどクレアもさく桃パパ&ママを覚えてたみたいで、得意のスリスリでごあいさつ(^o^)
さく桃ちゃんとも最初元気のごあいさつしてたけど、大広場に着く頃にはなんとなく打ち解けた雰囲気に。。。
仲よし姉妹のさくらちゃんと桃子ちゃん。
d0098295_2138437.jpg

まっくすと桃ちゃんは似た性格なのでつかず離れずいい感じ(^^)
d0098295_21405852.jpg

しばらく大広場で遊んで公園内を散策した後はランチタイム~♪
さく桃ママがしっかり予約しておいてくれました。
d0098295_21433999.jpg

d0098295_21455362.jpg

一軒家をカフェにした可愛いお店で、屋上がわんこOKのスペース。
公園の目の前だし、お天気がよかったのでとっても気持ちよかったでーす(^o^)
注文したのはパパが天然酵母のピザ、ママとさく桃ママは季節の野菜のドライカレー、そしてさく桃パパがアイナメのソテー。
d0098295_21492273.jpg

d0098295_21493642.jpg

d0098295_21494793.jpg

ドライカレーはスパイシーでおいしかったし、ピザも生地がモチモチでGoodでした049.gif
食後にいつまでもおしゃべりしてるもんだから桃ちゃんはネムネムに・・・。
d0098295_226235.jpg

さくらちゃんはまだまだ元気いっぱい!
d0098295_227155.jpg

まっくすはさく桃パパに抱っこされてちょっと緊張気味かな(^^)
d0098295_228796.jpg

うちのパパが桃ちゃんを抱っこしてたらクレアがヤキモチ焼いて大騒ぎ!
d0098295_229166.jpg


ランチの後は車で移動。
さく桃家の自宅マンションにある駐車場に車を止めて河川敷へ向かいました。
ここでさくらちゃんお待ちかねのサッカータ~イム(^o^)
さくらちゃん、とってもサッカーが上手なんですよ~!
さく桃パパが蹴ったボールを、鼻と前足を使ってコントロールしながらちゃんとパパの所まで持ってくるの。
d0098295_2251797.jpg

d0098295_2295391.jpg

d0098295_2210126.jpg

さくらちゃんがあんまり楽しそうにサッカーしてるもんだから、今まで大きなボールに興味がなかったクレアが突然参戦005.gif
d0098295_22124712.jpg

d0098295_2213151.jpg

d0098295_22131364.jpg

さくらちゃんは邪魔されて思う存分サッカーができなくてゴメンね~(>_<)
でもクレアはさく桃パパにいっぱい遊んでもらえてよかったねー♪

河川敷を後にして向かったのは柴又帝釈天。
d0098295_22173871.jpg

そして寅さんで有名なこちらでみたらし団子を食べておみやげに草だんごを購入。
d0098295_2219399.jpg

超ド定番すぎ~(笑)

帝釈天の帰りもさくらちゃんとクレアはまたまたサッカー。
d0098295_2222678.jpg

d0098295_22221784.jpg

d0098295_22222643.jpg

d0098295_22223673.jpg

わんわんサッカー界のツートップって感じかな037.gif

さく桃パパがみんなにおやつを振る舞ってくれるとすかさずまっくすちゃん登場^^;
d0098295_22254213.jpg

お散歩で通りかかった3歳のココアちゃんも参加してました。
さく桃ママ、3頭目にレッドの子が欲しいらしいです(*^^)v
帰り道はみんなで仲よく歩いてました。
こうして一緒にお散歩ができるのってなんか嬉しいなぁ(^.^)
d0098295_2230345.jpg


さく桃家のマンションまで戻ってモスバーガーで休憩~。
さすがにこの頃にはさくらちゃんもネムネムに。。。
d0098295_22322965.jpg

桃ちゃんもなんとなく放心状態だね。
d0098295_2233848.jpg


いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりしてとっても楽しい1日でした。
さく桃家のみなさん、ありがとうございましたー(^O^)/
帰りにはまっくすたちとママたちにこんなにおみやげもいただいちゃいました。
d0098295_22361184.jpg

久しぶりに会えてホントに楽しかったよー(^^♪
また会える日を楽しみにしてまーす!
さく桃パパ、さくらちゃん、またクレアにサッカー教えてあげてね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-04-29 22:42 | 楽しかったこと | Comments(2)
ゴールデンウイーク初日の今日、絶好のおそうじ日和になりましたぁー‼
えっ? おそうじ日和?
そうなんです。
我が家はゴールデンウイークといったら大そうじなんです(*^^)v
でも今年はまだ引っ越して半年だから、普段のおそうじでママができないようなところをパパに手伝ってもらうくらいで済ませることにしました。

クレアはパパが窓のサッシをお掃除してるのが気になる様子。
d0098295_21182251.jpg

d0098295_21192328.jpg

好奇心旺盛なクレアは誰かが何かしてるといつもじーっと見てるよねぇ。
まだまだいろいろお勉強中みたいです(笑)
すべてお見通しのまっくすちゃんはかまってもらえないことに飽きて毛布に八つ当たり~(>_<)
d0098295_21241118.jpg

d0098295_21251398.jpg

はいはい、今日はもう終わりにするよ。
夕飯のお買い物がてらお散歩に行こうね!

お散歩と言うと途端にテンション下げ下げのまっくす。
首を痛めた時に抱っこすることがままあったので、ゴネれば抱っこしてもらえると思ってるみたい。
今日も突然すわり込んでストライキしてるうちにクレアとパパがずーっと先に。。。(゜o゜)
d0098295_2136323.jpg

ほら、クーちゃん行っちゃったよ~っていうと置いていかれるのはイヤみたいであわててダッシュ~^^;
d0098295_21412582.jpg

この後は仲よくお散歩♪
いつもこんな風に並んで歩いてくれるといいんだけどね!
d0098295_2142728.jpg


連休前半はいいお天気が続くようですね。
我が家は明日はさく桃家とお出かけでーす(^O^)/
さく桃家のお住まいの近くである下町を案内してもらいます。
下町は浅草ぐらいしか行ったことがないのでとーっても楽しみです♪♪
by itsumomax | 2013-04-27 21:51 | 今日の出来事 | Comments(0)
昨日は朝から雨057.gif057.gif
しかも2月の陽気という寒さでした。
それでもおうちでゴロゴロなんてできないんだよね~^^;
朝はのんびり起きてお昼前に車でお出かけ。
…といっても特別行くあてもなく、まずはランチしに芝浦に向かいました。
前から行ってみたかった「Bon! organique」
d0098295_22184183.jpg

d0098295_22184356.jpg

d0098295_22190100.jpg

テラス席もあるけど店内もわんこOK!
とってもおしゃれな雰囲気のステキなお店でした(^^♪
入口横にはわんこグッズが販売されてて、ペットホテルやトリミングサロンも併設されてます。
d0098295_22205497.jpg

d0098295_22283956.jpg

まっくすは食べ物が出てくるのが待ち遠しそうだけど、クレアは後ろのおもちゃが気になって。。。
d0098295_22234519.jpg

ホントにクレアはおもちゃ大好きなんだから~^^;

ランチメニューからママはチーズバーガー、パパはキーマカレーにしました。
チーズバーガーはとろとろのチーズがタップリでめっちゃ美味しかったでーす♪♪
d0098295_2227352.jpg

d0098295_2227588.jpg

d0098295_22272197.jpg


ランチの後は近くの大型スーパーで買い出し~。
まっくす&クレアはパパと車の中でお留守番でした。
買い物が終わった頃雨も止んだので、家に戻ってからご近所をお散歩しました。
お散歩はできないと思ってたからちょっとでもできてよかったね(^o^)
d0098295_22323640.jpg

by itsumomax | 2013-04-22 22:37 | お出かけ | Comments(0)
今日はお昼から雨が降って気温も上がらず、冬に逆戻りの寒い1日でした。
汗ばむくらいの日があったり、厚手の上着がいる日があったり・・・。
皆さん、体調を崩さないように気をつけましょうね。

土曜日の午後はパパと一緒のお散歩が恒例になっているのに、歩き始めたところで雨がポツポツ。。。
急いで引き返してとりあえずZOOさんに避難。
今日もスタンダードプードルのジャスティスやサモエドのサモン、陸ガメさんが元気にお出迎えしてくれました。
d0098295_21201829.jpg

でもクレアがあんまりしつこくカメさんにガウガウするもんだから、サモンに一喝されちゃいました^^;
d0098295_21261771.jpg

d0098295_21263172.jpg

d0098295_21264773.jpg

クーちゃん、あんまり悪い子だと出入り禁止になっちゃうよ!

ZOOさんで遊ばせてもらってるうちに雨が止んだのでまたお散歩を再開。
少し離れた商店街まで行ってみました。
パパが100円ショップでお買い物をしてるのを待ってると今度は本降りになっちゃって、しかたなく傘もお買い上げ~(>_<)
まっくすとクレアはレインコートを持って行ってたけど、道路もすっかり濡れちゃってたから抱っこでご帰宅。
まっくすちゃんにはラッキーだったかな(笑)
ハワイで買ってきたレインコート、なかなか可愛いんじゃないの~~(#^.^#)
d0098295_21384926.jpg

d0098295_214013.jpg


帰り道の途中の100円ローソンで焼いもをGet~!
今日はプリンじゃないけどおいしくいただきました(^^♪
d0098295_21403570.jpg
d0098295_21404318.jpg

by itsumomax | 2013-04-20 21:47 | お散歩 | Comments(2)
この間の日曜日、クレアのルアーコーシングに行ってきました。
この日の会場は幕張海浜公園。
毎回、自己記録を更新してるクレアさん。
今回もいい記録が出るといいねー(^o^)
d0098295_2213375.jpg

d0098295_2215176.jpg


練習走行ですでにやる気満々のクレア。
何度も走ってコースの感触を確かめてました(笑)
d0098295_227332.jpg

d0098295_2271477.jpg

まっくすはいつものように応援がんばろうね!
d0098295_22154559.jpg

そしてなんとこの日はスペシャルチアリーダーが参加してくれましたー(^O^)/
d0098295_22181446.jpg

ブラソリ仲間のくれあちゃんでーす♪
わざわざクレアのために朝から応援に来てくれました。
クーちゃん、気合い入れてがんばらないとね066.gif

まずは1走目。
d0098295_22231991.jpg

d0098295_22233389.jpg

記録は11.387秒と前回超えならず。。。
風も強かったし、コースがデコボコしててちょっと走りづらかったかな。
1走目を終えて午後までの空き時間はママたちのおしゃべりが止まらない、止まらない(^.^)
くれたんは前日のわんわんカーニバルの疲れもあってイスの上で(-_-)zzz
d0098295_2229195.jpg

d0098295_22315585.jpg

いや~ん、可愛いんですけどぉ016.gif
まっくすもこみさんに抱っこされてネムネム・。。。
気持ちよさそうだね(^^♪
d0098295_2232355.jpg

くれあちゃんもまっくすにはだいぶ慣れたみたいでこんなことしてみてりして。。。(^o^)
d0098295_22371664.jpg

くれたん~、重くてゴメンよ^^;

お昼ごはんは豚汁うどんとオイルサーディンのガーリックソテー。
d0098295_22432367.jpg

d0098295_22441594.jpg

そしてこみ家がおにぎりとスイーツをたくさん差し入れに持ってきてくれました~♪

宴会と化したランチタイム(‼)の後の2走目。
d0098295_22494190.jpg

d0098295_22494918.jpg

d0098295_2250261.jpg

11.211秒と1回目の記録は超えたものの自己新は出ませんでした(T_T)
他の飼い主さんもコースの状態が悪かったと言ってたし仕方ないね。
また次回に期待しましょう!

こみ家のみなさん、1日応援ありがとでした~~(^o^)
テントの撤収まで手伝ってもらっちゃってホントに助かりました。
風がすごかったからパパとふたりじゃどうにもならないとこだったよ~042.gif
第5戦は5月26日。
今日、受付けだったのですぐにエントリーしました。
今度はどんな走りを見せてくれるかな。
クーちゃん、楽しみにしてるよ(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-04-18 22:59 | イベント | Comments(3)
シニア犬と言われる7歳になってから毎年お誕生日の後に健康診断を受けてるまっくす。
まっくすは病気とは縁がないのでほぼ1年ぶりの検査と狂犬病の予防接種に行ってきました。
うちでお世話になってる病院は、朝預けて午後の診察時間にお迎えとなります。
朝はパパが連れて行ってくれたのでお迎えはクレアと一緒に行ってきました。
クーちゃんも狂犬病の予防接種があったからね。
d0098295_2202265.jpg

今まで病気知らずだったまっくす。
今回もきっと異常なしと言われると思ってました。

診察室に入ってまずはクレアの予防接種。
クーちゃん、診察にはビビりまくりだったけど注射はいい子でできたねー(^^)
そしてまっくすの検査結果。
血液検査の結果から腎機能、肝機能ともに異常なし。
ところがなんと心臓に問題が見つかりました。
心音に雑音などはないものの、レントゲン検査で右心室に肥大が見られるとのこと。
心電図も若干の乱れがあるとのことでした。
でも今現在、咳が出るとかゼイゼイするといった症状がないので薬を飲ませるほどのことはないようです。
年齢からいっても、これからだんだんにいろいろな症状が出てくる可能性があるのでなるべく心臓に負担のかからない生活を心がけたほうがいいみたいです。
これからは3ヶ月に1度くらいのペースで検査をしてもらうことになりました。

何事のなく元気にお誕生日を迎えられたと思ってたのに。。。
まして心臓に問題が見つかるなんて考えてもなかったからちょっとヘコミ気味です。
でも、今のまっくすは食欲もあるし、大きな声で叫びまくるし元気いっぱい!
食欲ありすぎてこれ以上太らないように、ダイエットも本格的にがんばらないと。。。
肥満も心臓の負担になるもんね。

そうそう、今日まっくすがいつもお世話になってるZOOさんのショップが我が家のすぐそばにオープンしました。
さっそくオープニングセールでGetしたのがこちら。
d0098295_22323667.jpg

吸水タオルとタンクトップでーす(^O^)/
このタオル、両端のポケットに手が入れられるようになってて拭きやすそうだし、めっちゃ安かったからSサイズとLサイズの2枚お買い上げ~。
これから水遊びに行った時とかに便利だもんね♪
タンクトップはモデルさんに着てもらいました。
d0098295_22351530.jpg

d0098295_22355224.jpg

いやん、可愛い~~(#^.^#)
同じサイズがなかったから取り寄せをお願いしてきちゃった!
やっぱふたりおソロがいいもんねー(^o^)
by itsumomax | 2013-04-16 22:41 | 気なること | Comments(4)

わんわんカーニバル2013

この週末もお出かけ三昧の我が家。
おかげでこのおふたりはかなりお疲れのご様子^^;
d0098295_22235571.jpg

d0098295_2224477.jpg

楽しい2日間だったよね~♪

まずは土曜日。
代々木公園で開催された「わんわんカーニバル」に行ってきました。
d0098295_2243573.jpg

イベント参加といったらご一緒したのはもちろんくれあファミリー(^o^)
我が家と同じでお出かけ好きだもんねー!
くれあちゃんも少しずつだけど慣れてきてくれた感じ~(*^_^*)
d0098295_22335581.jpg

クレアもくれあパパやこみさんのこと覚えたみたいでスリスリのごあいさつ~。
d0098295_223524100.jpg

d0098295_22442733.jpg

会場内を歩き始めてすぐにクレア&くれあちゃんと同じブラソリちゃんを発見!
それも2頭005.gif
d0098295_22453061.jpg

d0098295_22413535.jpg

思わず一緒に写真を撮らせていただきましたー(^o^)
d0098295_22423766.jpg

ワーイ、奇跡の4ショット(^O^)/
ブラソリが4頭も揃うなんてめったにないよねぇ。
お名前を聞いて思い出したんだけど、ジェイちゃんとは前に西武ドームのスーパードッグカーニバルでお会いしてましたねー(^o^)

この後、ママのバレー友だちのおうちのミクモちゃんにも遭遇。
d0098295_22531513.jpg

クレアとミクモちゃん、会うと必ず激しいバトルが始まっちゃいます(@_@;)
でもふたりともしっぽブンブンしちゃって、嫌がってるわけではないみたいなんだけどねぇ。

おやつのサンプルをもらったりお買い物したりしてお店を見た後は、「ネストカフェ」でランチ~♪
テラス席があいてたのですぐに入れました。
やっとテラス席が気持ちいい季節になったねー(^^)
d0098295_2321853.jpg

d0098295_2323570.jpg
d0098295_2325737.jpg

本日のメニューはママがロコモコ、パパがソーセージときのこのパスタ。
d0098295_235694.jpg

d0098295_2351210.jpg

くれあパパはサーモンのクリームソース丼、こみさんがオムライス。
d0098295_2362416.jpg

d0098295_2363682.jpg

食事が終わってからもおしゃべりが止まらず長居し過ぎてムスメたちはおネム状態に。。。
d0098295_2382221.jpg

d0098295_2383551.jpg


食事の後は食べたら歩く!ってことで渋谷までお散歩~(^^♪
なんとか撮れた3ショット。
だんだん距離も縮まってきたね(#^.^#)
d0098295_23114680.jpg

d0098295_23115359.jpg

お互い寄り道する所があったので、駅近くで解散することに・・・。
パパさんがキャリーバッグを置くと自らINするくれ子さん。
ウフッ、可愛いなぁ(*^_^*)
d0098295_23152734.jpg

d0098295_23154463.jpg

今日もおつき合い、ありがとね!
明日もヨロシク~~(*^^)v
実は翌日はクレアのルアーコーシングだったんだけど、こみ家が応援に来てくれることに。
その様子はまた次回。。。(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-04-15 23:25 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日はパパが朝から展示会に出かけたので、午後からまっくすとクレアはママと一緒にお店のお留守番~。
d0098295_21391950.jpg

d0098295_21392960.jpg

クレアはパパが帰ってくるまでずーっとドアの前で看板犬を努めてました(^^)
さすが忠犬クーちゃん!
d0098295_2142676.jpg

まっくすちゃんはというと。。。
途中でリタイア、カートの中で(-_-)zzzでした。
d0098295_21442598.jpg


パパが予定より早めに帰ってきたのでお散歩にも行けたね。
まっくすは首の痛みもすっかりとれたみたいで元気に歩いてました(^^)
d0098295_21475576.jpg


帰り道に通りかかったコンビニで気になるものが・・・。
まっくすちゃん、クーちゃん、ちょっと待っててね!
d0098295_21513036.jpg

つい寄り道して買ってしまったのがこれ。
d0098295_2152987.jpg
d0098295_21521842.jpg

おっーと、今日は土曜日じゃなかった(^_^;)
でもプリン好きとしては1度食べないと気がすまないしー(笑)
うーん、最近のコンビニスイーツは侮れませんね。
150円でこのお味なら納得です(^^♪

パパとお店でおやつ休憩してると黙ってないのがこのふたり。
d0098295_21585973.jpg

もちろんしっかりとビスケットをGetしたのでした~(*^^)v

明日は代々木公園で開催される「わんわんカーニバル」、あさってはルアーコーシングに行ってきます。
この週末もお出かけ三昧の我が家でーす(^O^)/
by itsumomax | 2013-04-12 22:03 | 今日の出来事 | Comments(0)

撮影に行ってきたよ♪

なんとなく陽気も安定してきた感じで、今日も春らしい1日でした。
今日は午後から某テレビ情報誌の撮影に行ってきました。
タレントさんの入りを待ってる間のまっくす。
d0098295_225226.jpg

動物プロのスタッフさんになんとかおやつをもらおうと。。。
d0098295_2213667.jpg

d0098295_2215518.jpg

d0098295_2215732.jpg

そして最後は強奪(@_@;)
d0098295_2233380.jpg

まっくすちゃん、痛みもとれてすっかり元気になったみたいです。
よかった、よかった(*^^)v

この後、スタジオ近くの遊歩道や歩道橋でタレントさんと2ショットの撮影~♪
「まっくすちゃん!」なんて頭なでてもらって・・・。
いや~ん、羨ましいわー(#^.^#)
ママもしっかり目の保養させていただきました♪
おうちに帰るとすぐにネムネム。。。(-_-)zzz
d0098295_22134698.jpg

今日もお仕事ご苦労様でした!

クレアはパパとお店で看板犬しながらお留守番でした。
看板犬も楽ではないようで、ブログを更新してるママのおひざでウトウト。
d0098295_2217394.jpg

クーちゃんもお留守番ありがとね(^o^)
by itsumomax | 2013-04-09 22:21 | ペットモデル | Comments(2)

本牧&ベイクォーターへ

今日は午前中はまだ風が強かったけど、午後からはポカポカのいいお天気になりました058.gif
月曜日は何かとお疲れの様子のおふたりさん。
この子たち、何をしてても対照的だけど寝姿まで。。。(笑)
d0098295_21532043.jpg

d0098295_21532942.jpg


昨日、クレアの検査で病院に行った時にまっくすの診察もしてもらいました。
ママの考えでは
  1. ヘルニア(だとしたら大変!)
  2. どこかケガをしている(抱上げる時キャン!って声を出すことがある)
  3. 何かの病気の兆候
  4. 10歳になってみんなが年寄り扱いするからその気になった
  5. 太りすぎて動くのがイヤになった

診察の結果、どうやら肩か首を痛めたようでした。
そのせいで動きが鈍くなって体勢によって痛くてキャン!なんて声を出してたみたい。
とりあえず痛み止めを1週間分出してもらい様子を見ることにしました。
来週はお誕生日健診に行く予定だからその時にもう1度検査してもらうことにしました。

まっくすはいつもはカラーでお散歩してるんだけど首に負担がかかるからハーネスのほうがいいということで、今日はクレアのハーネスをしてお散歩しました。
d0098295_2219163.jpg

d0098295_22191988.jpg

でも慣れないハーネスをしたもんだからちっとも歩かず。。。007.gif 
結局、ガーデンプレイスまで抱っこする羽目になっちゃった(>_<)
まっくすちゃん、早くハーネスでのお散歩になれてちょーだいね!
でもある意味、太りすぎて動くのがイヤになったんじゃなくてよかった~~042.gif
クレアの検査結果は何の問題もなーし(^^)v
このところ安定しててひと安心です。

病院の後、時間も早かったのでちょっと気になってた本牧へ行ってみました。
d0098295_22271453.jpg

d0098295_22272817.jpg

d0098295_22273995.jpg

d0098295_22275197.jpg

天気はいいものの何しろものすっごい風(@_@;)
クレアのお耳も全開~。
d0098295_22315641.jpg

カートを外に置いてペットショップを見てたら、風でカートが飛ばされてひっくり返ってて・・・。
あわてて起こしたら中に敷いてたマットやらカバーやらが飛ばされてダッシュで追いかけて無事Get!
ホントに台風みたいな風でした042.gif

お昼はテラス席のあるイタリアンレストランへ。
d0098295_22374790.jpg

あまりの風にお店の方も大丈夫ですか?って感じだったけど、奇跡的に1か所風の影響のない席があったのでそこで食べることができました。
d0098295_2243133.jpg

d0098295_22431111.jpg

パスタはお皿に取り分けてから写真を撮り忘れたことに気づいてパチリ。
新鮮な春のお野菜がいっぱい使われててとってもおいしかったでーす(^^♪
ランチセットはこれにサラダとスープがついてました。
まっくすとクレアもいつもなら何かくれーって大騒ぎするのに、この日は風に圧倒されたのか静かにパパとママの食事を見つめてました。
d0098295_22501841.jpg

いつもこうならゆっくり食事ができるんだけどねぇ^^;

本牧の後は中華街で肉まんでも・・・と思ってたんだけど、あまりの強風に断念してベイクォーターに向かいました。
d0098295_2248561.jpg

グルグルと店内を回ってお買い物を済ませた後のお楽しみターイム♪♪
d0098295_22531868.jpg

とろけるブリオッシュのソフトクリーム~~(#^.^#)
アイスが濃厚でおいしかったねー003.gif
今日もいい子でおつき合いしてくれたまっくすとクレアにもおすそ分け。
d0098295_22591028.jpg

d0098295_22593046.jpg

まっくすちゃん、お鼻についてるのに気がつかないくらい夢中で食べてました。
やっぱ女子だねぇ(^O^)
by itsumomax | 2013-04-08 23:06 | お出かけ | Comments(3)