まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はまたまた冬に逆戻りの寒ーい1日でした。
そんな中、お昼からパパと一緒にお散歩に。
ちょっとお買い物の用があったので渋谷方面に向かいました。
用事を済ませた帰り道、歩道橋から地上にあった東横線のホームを見ると。。。
d0098295_2185412.jpg

これから再開発が進んで、渋谷の街もまたどんどん変わっていくんでしょうね。

土曜の午後散歩と言ったら美味しいものをGetせねば。。。ということで、本日はこちらでシュークリームを買ってきましたぁ(^O^)/
d0098295_21152343.jpg

お店の前で待ってたまっくすとクレアのところに戻るとまっくすがガン見!
d0098295_21253145.jpg

スイーツを買ってきたこと、わかってるんだよねぇ。
まっくすには隠し事できないなぁ。
特にスイーツはね^^;

帰り道はしだれ桜を眺めながら・・・
d0098295_21205775.jpg

d0098295_212126.jpg

d0098295_21211593.jpg

d0098295_21212324.jpg

d0098295_21213883.jpg

今年は暖かかったり寒かったりの繰り返しで花が長持ちしてるみたいですね(^^)

お店に着くとお楽しみのスイーツ休憩~(^^♪
ママとパパは先ほど買ってきたシュークリーム。
チョコバナナシューと生クリームシューでーす。
どっちもめっちゃおいしかったよ~ん♪♪
d0098295_21154087.jpg

まっくすとクレアにはクランべりーゼリー。
d0098295_21272437.jpg

実はこのゼリー、わん友のさく桃家からの贈り物~。
まっくすのお誕生日プレゼントにいろんなゼリーの詰め合わせを送ってくれました。
まっくすのお誕生日は4月1日なんだけど、我が家は週末出かけてることが多いのを知ってて早めに昨日着で送ってくれました。
さすがさく桃ママ、気がきくなぁ。
で、少しフライングで今日いただいちゃいました♪
クランべりーのゼリーならクレアも食べられるもんね(^o^)
プレゼントしてもらったものは後日ちゃんと紹介しますねー!

明日も寒くて雨が降るようです。
クーちゃんの病院行って、シャンプーでもするか。
そして1日早めにまっくすのお誕生日パーティー・・・かな(^.^)
by itsumomax | 2013-03-30 21:47 | お散歩 | Comments(3)
さてさてランチにやってきたのはやっぱりこちら。
d0098295_2152552.jpg

ママとこみさんはビールをいただいちゃいました~(*^^)v
アルコールNGのくれあパパさんはコーラ、運転手さんのパパはノンアルコールで乾杯‼
d0098295_21554473.jpg

みんなでワイワイ食べるバーベキューは最高だね(^^♪
d0098295_21595469.jpg
d0098295_220986.jpg


ランチを済ませたらデザートを。。。ということでさっそくソフトクリームコーナーへ。
この日はソフトクリーム券付きの割引入場券を買って行ったしね。
出入り口近くのまきばカフェまで急ぎましょー♪
あらっ、なんかいい感じで並んで歩いてるじゃな~い(^o^)
d0098295_2292764.jpg
d0098295_229371.jpg

くれあちゃんもまっくすとクレアは通りすがりのわんことは違うぞって、なんとなく認識してきてるみたいだね。
くれ子~、まっくすママは嬉しいぞ~~\(^o^)/

ソフトクリームは種類が選べたのでバニラとイチゴミックスの2種類を購入。
まっくすとクレアはもちろんバニラね。
d0098295_227157.jpg

d0098295_2271617.jpg

やっぱ牧場のアイスはおいしいね(^.^)

この日はマザー牧場を早めに切り上げて川崎に移動。
実は次の日がくれあちゃんの3歳のお誕生日でまっくすのお誕生日も近いということで合同プチパーティーをすることにしました。
向かったのは川崎駅近くの「台北飯店」。
店内わんこOKの中華料理…というより中華居酒屋的な感じのお店でした。
でもアコーデオンカーテンで仕切った広い個室に通してくれて対応もなかなかいい感じ。
d0098295_22234653.jpg

小皿料理といいながらそこそこの量もあるのに1品294円の安さにはビックリ!
次回は飲み・食べ放題コース2980円でいきましょー!(^^)!
d0098295_22305063.jpg

d0098295_22305660.jpg

d0098295_22311614.jpg

d0098295_22312230.jpg

d0098295_22313973.jpg

オトナたちが食事してる間、みんないい子にしてたね(^^)
d0098295_22402647.jpg
d0098295_22403748.jpg

ではご褒美を・・・。
予約を入れた時にわんこ用ケーキの持ち込みOKをいただいたので、ムスメたちにはこちらを進呈。
d0098295_223634.jpg

くれたん、まっくすちゃん、お誕生日おめでとー\(^o^)/
これからも元気にいっぱい遊ぼうね!

帰る頃にはみんなお疲れがピークの状態に。
静かだと思ったら。。。
d0098295_22485746.jpg
d0098295_2249635.jpg

サンニンとも可愛いの~(^o^)
個室だったしおしゃべりが止まらずけっこう長居しちゃった^^;
多分、ママとこみさんはお泊まりしたら一晩中しゃべってられる気がする。。。(*^_^*)

こみ家の皆さま、朝から夜まで1日おつき合いありがとうございましたm(__)m
これからも懲りずに遊んでね!
ホントに楽しい1日でした(^^)v
by itsumomax | 2013-03-27 22:56 | お出かけ | Comments(2)
このところ暖かい日が続いてたから今日は寒く感じたけど、これが平年並みの気温だとか。
1度暖かくなると寒さが身にしみますね(>_<)

先週の土曜日、こみ家とマザー牧場に行ってきました。
こみ家とはイベント好きなとことか休みの日はお出かけというライフスタイルが似てるので、すっかりお出かけ友だちになってます(#^.^#)
ちょうど菜の花が満開とのことでこみ家が誘ってくれました~♪
d0098295_21444748.jpg

入口でこみさんにナデナデされてご機嫌のクレア。
すっかりこみさんのこと覚えたみたいだね!
くれたんはちょっとヤキモチ。。。かな(笑)
d0098295_21463336.jpg

入口を入って少し歩くと一面に菜の花が・・・。
d0098295_2148528.jpg

東京では桜も満開だけどここはまだチラホラ。
桜と菜の花のコラボが見られると思ってたのにちょっと残念でした。

園内を仲よく歩くまっくすとくれあちゃん。
だんだん距離が縮んできた感じだねー(^o^)
d0098295_22105467.jpg

d0098295_22111637.jpg

どんどん進んでいくと見事な菜の花畑が続いてましたー!
d0098295_21562152.jpg

d0098295_2215695.jpg

菜の花をバックにムスメたちの写真を撮ろうと悪戦苦闘。
まっくすとクレア。
d0098295_220898.jpg

くれあちゃん。
d0098295_2205193.jpg

スリーショットはみんな違うほう見てるけど、とりあえず一緒のフレームに納まってるってことが大事だよね(^_^;)
d0098295_2282183.jpg

お散歩しつつ写真を撮りまくり~♪♪
d0098295_22125152.jpg

d0098295_221363.jpg

d0098295_22132467.jpg

d0098295_22133820.jpg
d0098295_22145567.jpg

d0098295_22151496.jpg

d0098295_22152942.jpg

クレアさん、なんか菜の花畑から出てきた野生動物みたいに見えるのは気のせいかしら(笑)

この後ドッグランにも行ってみました。
d0098295_22173443.jpg

芝生がキレイに育っててそんなに混雑してなかったのでしばらくムスメたちを放牧~~。
クレアは先に遊んでたブラソリちゃんのボールをいつものごとくGet!
すぐによその子のおもちゃ、取っちゃうんだからーー(ーー;)
d0098295_2220869.jpg

まっくすはなんだかこの日はご機嫌で走り回ってました~(^o^)
d0098295_22232263.jpg

くれあちゃんはここを安全地帯に決めたようです(^.^)
ふふっ、可愛いなぁ。
d0098295_22264198.jpg

それでもくれパパがおやつで誘うと走ったり、ハードルを飛んだりがんばってたよね!
勢いよく走ってきて飛ぶと思いきや。。。
d0098295_22284664.jpg

直前でまさかのUターン。
くれたん、ベストショット狙ってたのにぃ・・・。
d0098295_22391653.jpg

まっくすとくれあちゃんはかなりいい感じになってきてるみたい。
一緒におやつをもらったり
d0098295_22315621.jpg

なんかお話してみたり
d0098295_22324821.jpg

うちのパパに強制的にツーショットにさせられた時ばかりは引き気味だったけどね^^;
d0098295_2234860.jpg

この後はお楽しみのランチタイムですが、続きはまた明日(*^^)v
by itsumomax | 2013-03-26 22:39 | 楽しかったこと | Comments(2)

今年最後のカキを堪能♪

昨日はちょっと風が強かったけど思ったよりいいお天気になりお出かけ日和に。
そんな中、我が家は横浜の八景島海の公園へ行ってきました。
d0098295_22553739.jpg

d0098295_22573391.jpg

d0098295_22563786.jpg

ワン友のこみ家のブログを見て絶対行かなきゃっ。。。て思ってたかき小屋。
3月29日までってことでなんとか間に合いました~(*^^)v
d0098295_22541222.jpg

d0098295_2259151.jpg

d0098295_2312496.jpg

ところが現地に着いたのがちょうどお昼時だったのでこの大行列(@_@;)
d0098295_233870.jpg

いつも行列なんて並んだことないけど、この日ばかりはがんばりましたよ2時間半!
だってこのためにここに来たんだもんねー^^;
まっくすとクレアも海辺をお散歩したりしながらいい子で待っててくれました。
d0098295_23613.jpg


さぁ、いよいよ順番がきましたよー(^O^)/
カキとサザエとホタテ、イカ。
カキ飯もおいしかったぁ~~~♪♪
d0098295_2381953.jpg

d0098295_238432.jpg

d0098295_239248.jpg

こみ家おすすめの一夜干しも食べたかったんだけどこの日はなかったー、残念(>_<)

おいしい焼きがきを堪能した後はシーパラダイスまでお散歩~。
d0098295_232084.jpg

d0098295_23202141.jpg

園内の桜はまだ咲き始めたばかりだったけど・・・
d0098295_23211443.jpg

スイセンは見ごろが過ぎつつある感じでした。
はい、並んで並んでー。
報酬がないとじっとしてくれないまっくすとクレアなのでした^^;
d0098295_2325449.jpg

d0098295_23255896.jpg

3月8日に新しく「うみファーム」という施設ができたけどわんこはNG。
d0098295_23282776.jpg

それに伴ってバーベキューのお店もオープン。
ここはもちろんわんこOK!
また来なくっちゃ。。。
d0098295_2337731.jpg


園内をグルっとひと回りしたところでちょっと休憩(^^♪
まっくすとクレアが乗り出して待ってるものとは・・・
d0098295_23393165.jpg

d0098295_23394523.jpg

もちろんソフトクリーム~♡♡♡
おいちかったね!
帰り際にどうにも気になったこちらもいただくことに。
d0098295_2342437.jpg

あげかまちゃんでーす(^o^)
しかもコーン入りバターしょうゆ味のジンベイざめは期間限定の50%OFFときたら食べるしかないっしょー(^^)

最後に通りかかったアトラクションの前にいた白クマさんが、ちょうど腕を抱っこしてるみたいにしてたのでまっくすを乗せてみたら拒否られたぁ(>_<)
d0098295_23481638.jpg

でもクレアったら上手にしがみついて見事抱っこされてました~。
クーちゃん、やるねぇ(^o^)
d0098295_23493021.jpg

by itsumomax | 2013-03-21 22:59 | 楽しかったこと | Comments(0)
今日も暖かかったけど風の強い1日でしたね。
ママは午後から今年初めての美容院へ行ってきました。
その間、まっくすとクレアはお店でお留守番。
パパにいっぱい遊んでもらったみたいです(^o^)

昨日の日曜日はうちと義姉のお墓参りに行って、帰りにはお決まりのアウトレットに寄り道~。
このところベイサイドに行ってたので昨日はグランベリーモールに行ってきました。
d0098295_22511729.jpg

d0098295_22512431.jpg

d0098295_22543170.jpg

モール内は暖かくなったせいか大賑わい!
ここはペットショップもあるから他のアウトレットよりもわんこ率が高いかも。。。
d0098295_22553377.jpg

クレアも5ヶ月のプードルちゃんとごあいさつ~♪
女の子にナデナデもしてもらったね(^^)
d0098295_22574840.jpg
d0098295_22575181.jpg

こんな時まっくすはクレアの後方で待機。
d0098295_2259374.jpg

いくつになっても内弁慶のまっくすだね^^;
ひと通りお店を見て回って、帰り際にはふたりともグッタリ。
d0098295_2331141.jpg

わんちゃんに会うたびに大騒ぎしすぎだよ!
もう少し落ち着いてお買い物がしてみたいんですけどぉ・・・(ーー;)
by itsumomax | 2013-03-18 23:08 | お出かけ | Comments(2)

お散歩&おもちゃ遊び♪

日に日に春らしくなってきましたね。
明日はもっと気温も上がってお出かけ日和になるとか・・・。
我が家はお墓参りに行って、またアウトレットに寄り道かな(^^)

今日は午前中にクレアの病院に行ってきました。
今朝は朝散歩のときもうんちをしなかったので、検便はできなかったけどクレアの体調は異常なしでした。
明日以降に検便をして問題なければとりあえず心配ないとのことでした。
炎症性腸疾患(IBD)という病気の可能性もあるみたいです。
他のいろいろな病気に当てはまらない場合IBDと言われることが多いみたいで、原因も良く分からず治療法も無いようです。
食物アレルギーからなることもあるし、もちろんストレスからなることも。。。
なんか長いおつき合いになりそうだけど、クレアになるべく負担にならないようにしてあげなきゃね。

午後からはパパと一緒にお散歩♪
d0098295_21322296.jpg

d0098295_2132510.jpg

d0098295_21323823.jpg

あちこちで桜も咲き始めました(^o^)
d0098295_21332378.jpg

明治通りの並木橋から渋谷橋までははしだれ桜の並木が続きます。
日当たりのいいところはもうこんなに咲いてまーす(^O^)/
d0098295_2137109.jpg

ソメイヨシノも今日、開花宣言が出ましたね。
来週末には満開かな。
ふふっ、お出かけの予定があるから楽しみ、楽しみ。。。(^^♪

夕食後はいつものパパとのおもちゃ遊び。
ひと遊びすると毎度のことながらクレアはおもちゃをキープ。
d0098295_21413987.jpg

ママが横を通ると取られまいとあわてて・・・
d0098295_21423920.jpg

d0098295_21431146.jpg

ホントにおもちゃには執着するんだから。。。(@_@;)
でもその執着心がルアーに役立ってるんだもんね~(笑)
by itsumomax | 2013-03-16 21:46 | 今日の出来事 | Comments(0)

サクラサク。。。(^^♪

昨日は暖かかったけど、ものすごい風でお散歩してても飛ばされそうな感じでした。
そして今日は2月中旬の陽気と、毎日気温が上がったり下がったり・・・(>_<)
いくら季節の変わり目とはいえ、寒暖の差が激しすぎませんかぁ~。
それでも確実に春はそこまで来ているようで、近所の大通りの桜が咲いてるのを発見!
d0098295_2264441.jpg

明日はまた暖かくなるみたいだから一気に開花宣言ってなるかもね(^o^)

本日のお散歩中のおふたりさん。
d0098295_221145.jpg

なんか元気ないよねぇ。
もうちょっと楽しそうにお散歩してほしいんですけど。。。^^;
お散歩から帰ってミルクを飲むとすぐにひと休み。
まっくすはこんなに可愛く寝てるのに
d0098295_22164730.jpg

やだ~、クーちゃん怖いんですけどー・・・(@_@;)
d0098295_22182512.jpg

やっぱクレアって面白すぎるわ~~(笑)

[ 追記 ]

 ZOOさんのホームページにまっくすが紹介されているのでみてくださいねー(^O^)/
by itsumomax | 2013-03-14 22:20 | お散歩 | Comments(2)

病院&お買い物

昨日のお昼過ぎ。
お休みでのんびりしてたお兄ちゃんの部屋でおくつろぎ中のまっくすとクレア。
d0098295_2223137.jpg

d0098295_22234220.jpg

d0098295_22235296.jpg

気持ちよく寝てるところ申し訳ないけどこの後お散歩に行っていただきました。
ポカポカのいいお天気なんだもん、お散歩しなきゃもったいないよ(^o^)

今日はクレアの定期検査に行こうと思っていたら、朝食後クレアがまたまた血便!
このところいい感じだったから安心してたのに。。。
特に思い当たる原因が思いつかなかったからすぐに病院へ。
検査の結果、腸壁に潰瘍があるみたいでした。
でも血便も毎日ではないし食欲がなかったり吐いたりすることもないので、お薬で様子を見ることに。
注射を2本して1週間分のお薬をもらってきました。
尿検査の結果はpH値は少し高かったものの細菌や結晶もなく合格点。
最近、腸壁に潰瘍ができる病気が増えてきてるそうです。
原因は食べ物やストレスなど、様々らしいので皆さんもお気をつけくださいね!

病院の後は二子玉川のJOKERへ。
お昼ごはんを食べに[BUFFET THE VILLA]に行ったらなんと60分待ち(@_@;)
でも風が強かったからテラス席はガラガラですぐに入れました。
d0098295_2251197.jpg

d0098295_2384363.jpg

ここはバイキング形式のお店で、ママがお料理を取りに行って戻ってみると外はこんなことになってました。
d0098295_22561310.jpg
d0098295_22562597.jpg

強風で黄砂が飛んで来たのかと思ったら煙霧って言うものだったらしいです。
一瞬のうちに空が暗ーくなって気温も1時間で7℃も下がったそうです。
こんなの初めてでビックリ!と思いつつもランチはしっかりいただきました(*^^)v
d0098295_2303488.jpg

d0098295_2304724.jpg

d0098295_2305783.jpg

d0098295_231641.jpg

つい調子にのって食べすぎた~~(>_<)
でもおいしかったな♪
今度はアイスも食べなくっちゃ^^;

パパとふたりして苦しい。。。といいながらJOKERさんでちょっとお買い物。
最後はやっぱりこれ。
d0098295_2351345.jpg

イチゴちゃんをかぶりつつも他が気になるクレアさん。
じゃあ、これでどう?
d0098295_2352548.jpg

う~ん、今日はこれで決まりかな(笑)
d0098295_2374237.jpg

by itsumomax | 2013-03-10 23:12 | お出かけ | Comments(2)

桜はまだまだ・・・。

今日は暖かいというより動くと暑いくらいでしたねー!
でも油断は禁物。
来週はまだ寒い日があるとか(>_<)
花粉やら黄砂やらPM2.5やら・・・いろんなものひっくるめて体調管理をしっかりしていきましょう‼

今日のお散歩の帰り道。
信号待ちでのまっくすとクレア。
d0098295_2212346.jpg

あらあら、クレアさんったら大あくび(@_@)
d0098295_22125385.jpg

おまけにフセまでしちゃって。。。
そこで寝ちゃうつもり?
目がすわってますけどー(笑)
d0098295_2213441.jpg

春ってなんか眠いよねぇ^^;

近所の公園の桜の木。
d0098295_2226505.jpg

まだまだつぼみは堅そうです。
早く満開の桜がみたいなぁ(^o^)
by itsumomax | 2013-03-08 22:30 | お散歩 | Comments(2)
NPAのルアーコーシングで顔見知りになった飼い主さんからチャリティーの走行会があると教えていただいたので、おとといの日曜日さっそく行ってきました。
場所は川崎の東扇島東公園。
バーベキュー場やドッグランもある大きな公園です。
d0098295_229518.jpg

今回の会場はこちら。
d0098295_22102792.jpg

d0098295_22104328.jpg

d0098295_2212195.jpg

牧場かと思うくらい日頃見かけることのないボルゾイやサルーキーがいっぱい!
来てるわんちゃんは大型犬がほとんどでした。
NPAのコースは75mだけどここのは100m。
d0098295_222588.jpg

クーちゃん、走りきれるかなぁ。。。なんて思ってたらルアーを見たとたん大騒ぎ(@_@)
余計な心配はいらなそうです(笑)
d0098295_22251829.jpg

このクラブは1時間ごとに受け付けをして何回でも走ることができます。
それにチャリティーなので1回500円とリーズナブル~♪


まず1回目の力走をどうぞ~♪
d0098295_22314123.jpg
d0098295_2231505.jpg
d0098295_2232187.jpg
d0098295_22321215.jpg

タイムは14.65秒。
初めての100mにしてはまあまあの感じかな(^^)
そして2走目。
ここでアクシデント発生!
スタートしてすぐにルアーに追いついちゃって、なんとルアーをくわえて爆走ーーー(@_@)
d0098295_2235663.jpg

しかもしっかりゴールイン!
恐るべしクレアさん(^_^;)
ちなみにタイムは13.104秒。
見てた他の飼い主さんもスタッフさんもビックリって感じでした。
追いついてしまったのでやり直しということでもう1度走らせてもらえました。
タイムは13.693秒。
ルアーくわえてた時のほうが速いってどういうこと?
今回の記録は受付時にもらったカードに記入して大事にとっておきましょう(^o^)
d0098295_22464062.jpg


このクラブは定期的にここの公園で走行会をやるみたいだからまた参加しようね。
今回も走るたびに記録を更新だなんて、ホントにすんばらし~~~いよ、クーちゃん‼
みんなに「ダックスなのに速いねー!」なんて言われてパパの鼻がズズーンと高くなってたよん(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-03-05 22:51 | イベント | Comments(0)