まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた雪

今日は朝から雪がチラチラ。
寒ーい1日となりました。
今週は寒い日が続くみたいなので皆さん、風邪など引かぬよう気をつけましょうね!

いつものんびり更新のブログですが、しばらくお休みになると思います。
ちなみにまっくす&クレアは元気いっぱいです(^^)

実家にて…

d0098295_21174064.jpg

d0098295_2117252.jpg

by itsumomax | 2013-02-19 21:06 | 今日の出来事 | Comments(2)
今日は曇りがちで寒く感じたけど、お散歩に行く頃はちょうどお日様が顔を出してくれました(^o^)
今日は先日買った新しいお洋服でお散歩に行ってきました。
d0098295_21571364.jpg

あららら~、なんて可愛いんでしょう(#^.^#)
ふたりともすっごく似合ってるじゃ~ん!
ではガーデンプレイスで休憩中のところで。。。
d0098295_21594565.jpg

d0098295_2159539.jpg

うん、やっぱ可愛いよ~ん♪
ハハ、完全なる親バカですねー^_^;
明日はまた雪になるかも。。。って予報だったからいっぱい歩いて帰ろうね♪
d0098295_22103289.jpg

あれっ、そうだった?
じゃあ帰ってミルクにしましょ(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-02-14 22:14 | お散歩 | Comments(0)
昨日の朝は前日の疲れもあってまっくすもクレアもまったりモード。
ふたり仲よくソファーで居眠り中(-_-)zzz
d0098295_22123085.jpg

午前中はのんびりしてお昼前にクレアの検査とワクチン接種のために病院へ。
尿検査の結果はバッチリ!
pH値も正常値内細菌も結晶もなしでした。
おなかも少しぜん動運動が早いけど気になるほどではないということでワクチン接種も無事できました。

ホッとしたところで近くの商店街でお買い物をして帰ることにしました。
まずは腹ごしらえと前に見つけたハンバーガー屋さんに入ろうとした時、クレアさんがまた血便(>_<)
連続して2、3回したのですぐに病院に電話して逆戻り。
祭日だから診察は午前だけだったんだけど先生が待っててくれました。
検査してもらったけど特に悪さをするような菌はいないということで、飲み薬を5日分出してもらいまいした。
この前ドッグランで菌に感染したみたいに昨日の公園で何か菌をもらってきたのかなぁ。
そういえばお気に入りのあのボール、かなり泥んこだったよなぁ。
う~ん、クレアは土の所で遊ばせられないな(ーー;)

とりあえずクレアも落ち着いたのでハンバーガーを食べることにしました。
武蔵小山の商店街からちょっと外れたところにある「Sherry’s」。
小さなお店だけど外に1席だけあって、店内も曜日や時間帯によってわんこOKになります。
d0098295_2241436.jpg

d0098295_22412112.jpg

d0098295_22413281.jpg

d0098295_22492334.jpg

オーナーさんもダックスを飼ってるということでとっても親切にしていただいちゃいました(#^.^#)
この日はおすすめの中からベーコンチーズハンバーガーをチョイス。
d0098295_2248194.jpg

バンズもパティもベーコンもチーズもすべてがおいしーーーい!!!
まっくすとクレアも貸してもらったマットの上でいい子にしててくれました(^o^)
d0098295_22533146.jpg

ハンバーガーの種類もたくさんあったのでまた病院の帰りに寄っちゃいそうだね(^^♪

今日のクレアはすっかり元気!
うんちも普通に出たしお散歩も張り切って歩いてました。
昨日ガンバリ過ぎちゃったのかなぁ。。。
疲れもあったのかもしれないね。
ちょっとクレアのおなかを丈夫にする方法を考えなくっちゃだね。
by itsumomax | 2013-02-12 23:04 | 気なること | Comments(2)
昨日は3回目のルアーコーシングに行ってきました。
今回の会場は千葉ポートパーク。
d0098295_22225897.jpg

d0098295_22241860.jpg

人工浜があったり芝生広場があったり、夏は水遊びができそうな所もあります。
園内を1周するといいお散歩になりそうな広い公園です。

会場内はそれぞれ入場とともにテントをたててわんちゃんたちの休憩場所を作ります。
みんな手慣れてて設置も撤収も早い、早い^^;
d0098295_22302033.jpg

d0098295_22391585.jpg


ちょっとここで我が家のルアーグッズをご紹介。
これはカセットコンロ。
コーヒーを入れたりお昼ごはんの用意に使います。
d0098295_22554774.jpg

荷物を運ぶための台車はこんな感じになりなした。
すぐにうちのってわかるよねぇ~(*^^)v
d0098295_2259473.jpg

d0098295_22591463.jpg


受付けをして開会式の後はコースの確認をしつつのランニング。
d0098295_22323433.jpg

d0098295_2233511.jpg

クーちゃん、ウォーミングアップからテンションアゲアゲだね!

1走目が終わったところでちょっとお散歩。
コースの見える所にいるとクレアのテンションが上がったままになっちゃうからね^^;
d0098295_2302579.jpg

d0098295_230343.jpg


テントに戻るとクレアはすぐにボール遊び♪
ホントにクレアはよく遊ぶなぁ。。。
d0098295_2343454.jpg

d0098295_2344841.jpg

d0098295_23457100.jpg

クーちゃん、ボールが泥んこだよ!
このボールがまたまたとんでもないことを引き起こすことになるとは(>_<)
その話は後日ということで・・・。
その頃まっくすはパパの抱っこで(-_-)zzz
d0098295_2381097.jpg

ママの腕の中でも・・・
d0098295_239540.jpg

そしてひとりでイスにすわってても・・・
d0098295_23101550.jpg

ときどきクレアも・・
d0098295_23133946.jpg

早起きしてきたもんねぇ(^o^)

今回は3度目とあって、いつも来ている他の飼い主さんにも声をかけてもらっておしゃべりしたりしました。
わんこ同士も元気にごあいさつ~~(笑)
d0098295_23161942.jpg

クレアがパパと遊びに行っちゃうとまっくすは気になるようで。。。
d0098295_23173875.jpg


今回は2走目を連写で撮ってみました。
クレアの爆走をとくとご覧あれ~~(^o^)/
d0098295_2246735.jpg

d0098295_22462555.jpg

d0098295_22463648.jpg

d0098295_22465280.jpg

d0098295_2247412.jpg

d0098295_22471865.jpg

d0098295_22472865.jpg

う~ん、ルアーを追う目が真剣だねぇ。
スタッフさんにもいつも感心されちゃいますぅ(#^.^#)

結果は1走目から10.913秒と前回の記録を更新!
2走目はさらに10.598秒のニューレコード\(^o^)/
クーちゃん、目標の10秒台を軽くクリアしちゃったね♪
そしてレース終了後のエキシビジョン走で10.574秒をマーク。
公式記録に残らないのが残念‼
このままいくとひと桁台も夢じゃないかもね。
クーちゃん、来月もがんばろうね!

[おまけフォト]

フライングクレア&ご機嫌クレア
d0098295_23284182.jpg

d0098295_23283032.jpg

そしてひなたぼっこ中のまっくす(*^_^*)
d0098295_2331219.jpg

by itsumomax | 2013-02-11 23:33 | イベント | Comments(2)

土曜日はご近所散歩の日

今日から3連休っておうちが多いと思いますが、我が家のパパさんは基本的に土曜はお仕事です。
でもこのところ午後から1~2時間お散歩するのが恒例になってます(^^)
まずは明日のルアーコーシングの準備。
パパが今まで使ってた台車を利用してカスタムした台車に荷物を積んで駐車場へ。
d0098295_21423025.jpg

d0098295_21463826.jpg

テントやカセットコンロ、ベッドなど必要なものが全部入って車にもこのまま積めます。
さっすがパパさん、今回も完ぺきな仕上がりだね!

荷物を積み込んでさぁ、お散歩だよー(^O^)/
d0098295_228778.jpg

d0098295_2281864.jpg

広尾・白金、中目黒と行ったので、今日は目黒方面に行ってきました。
目黒駅方面に向かう途中、小さなスイーツ屋さんを発見!
外からちょっと気になる感じのプリンが見えたのでまだお散歩始めたばかりだというのに思わず購入。
最近プリンにはまってるなぁ。。。
d0098295_21552821.jpg

d0098295_21554325.jpg

右がヤギチーズプリン、左がノーマルのプリン。
クレアがひっくり返してヤギチーズプリンがちょっとグチャッとなってるけど、お味は最高においしかったでーーす\(^o^)/
うちでプリンを作る時はカラメルをかなり苦めに作るんだけど、ここのはまさにそんな感じ。
クッキーもいろんな種類のがあったからまた買いに行こーっと(^^♪

最後にまっくすとクレアのおやつとおもちゃを買いに「コジマ」さんに寄ったら、冬服が50%OFFだったのでつい買っちゃいました(*^^)v
d0098295_2274587.jpg

2着で1着分だもん、買わなきゃ損ってもんだよね。
by itsumomax | 2013-02-09 22:11 | お散歩 | Comments(0)
昨日は大雪の予報が外れて交通機関などはかなり混乱したようですね。
幸い我が家はパパもお兄ちゃんも徒歩通勤なのでなんの影響もなし!
クレアは雪遊びができなくてちょっぴり残念な感じかな(^^)

先日、おなかの弱いクレアのために腹巻を編んでみました。
この前「HANNARI」で買ったネックウォーマーと一緒にご試着していただきました(笑)
d0098295_21454633.jpg
d0098295_21455141.jpg

昨日の夜はママが編んだ腹巻をして寝たのに、今朝起きてきたクレアを見ると腹巻がな~~い(*_*)
寝てるうちに脱げちゃったみたいでパパのふとんの中から出てきました。
で、今日さっそくリメイク。
d0098295_21493118.jpg

少し細くしてボタンで着脱できるようにしました。
クーちゃん、明日の朝は脱げてないといいね(^^♪
写真を撮ってるとパパが「なんかミッキーちゃんみたいだね!」って。。。
耳を丸めてみるとあらっ、ホントだ。
ちょっと~、可愛いんでないのぉ♪♪
d0098295_21573028.jpg


おっとー、今日はまっくすが登場してませんでした。
ではまっくすちゃん、ど~ぞ~(^^)/
d0098295_2154324.jpg

d0098295_21541184.jpg

・・・ということで本日はこれまで<(_ _)>
by itsumomax | 2013-02-07 21:59 | 今日の出来事 | Comments(0)
今日の東京の最高気温は20.9℃。
一気に春を通り越して初夏のようなポカポカの1日でした。
でも明日はまた冬に逆戻り。
気温は11℃くらいとか。
みなさん、風邪ひかないように気をつけましょうね!

こんなお天気に出かけないのはもったいないってことで、午後からパパと一緒にお散歩に行ってきました。
先週は白金方面だったので今日は中目黒方面に向かいました(^O^)/
d0098295_21142943.jpg

クレアは今日もボールをくわえてスタート。
途中で会ったわんちゃんにガウガウ言わなくていいんだけどね^^;
最初渋ってたまっくすも途中から元気に歩いてました。
スイーツ休憩あるかもよ!って言ったのがよかったかな(笑)
d0098295_21191653.jpg

目黒川沿いの桜の木も小さな芽をいっぱいつけてました。
今年も綺麗な桜並木が楽しみですね(^^♪
d0098295_2120148.jpg

途中であちこち気になるお店をのぞきつつ、おみやげに買ったのがこれ。
d0098295_21253872.jpg
d0098295_21254756.jpg

兵庫県加古川産の「日本一こだわり卵」を使用した保存料一切なしのプリンです。
種類もいろいろあったけどとりあえずノーマルのカスタード味とちょっと気になったわがままプリンを購入。
d0098295_21292211.jpg

卵の味が濃厚でなかなかのお味でした(^o^)

そのあと「ペットと一緒に入店できます」と書いてある居酒屋を発見!
メニューも豊富だったから今度行ってみよっと(*^_^*)
d0098295_21361113.jpg


そして「ロータス」という小さなパン屋さんで明日の朝食のパンを買ってきました。
d0098295_21333867.jpg

このお店、ママが行ってる美容院の美容師さんおススメのパン屋さんなんです。
ちょうどスコーンが焼きたてだったのでさつまいものスコーンを1個買って食べてみたらおいしいのなんのって.。。
もっと買ってくればよかった~~(>_<)
明日の朝のパンが楽しみだなぁ♪

往復2時間のお散歩だったからボールをくわえてたクレアもさすがに疲れたらしく、何度も放しては転がってっちゃってました。
パパがポケットにしまっても気になって仕方ないみたい。
d0098295_21464253.jpg

パパ、リーダーウォークできてるみたいだよ~ん(^.^)
by itsumomax | 2013-02-02 21:49 | お散歩 | Comments(2)

まっくす逃走中(^O^)

今日は日中はポカポカと暖かかったですね。
クレアのおなかの調子もすっかりよくなったみたいで、というより今日はまだうんちしてないし!
薬が効きすぎちゃったかしら(^_^;)
ごはんも少し減らしてるせいかいつもに増してすごい勢いで飛ばしまくって食べてるしもう心配なさそうです。

みんなのお昼ごはんの時に一緒におやつを食べたふたりは気持ちよさそうにお昼寝中(-_-)zzz
d0098295_21574963.jpg

d0098295_21575746.jpg

d0098295_2158429.jpg

実はここ、お兄ちゃんのベッド。
しかも仕事がお休みでベッドでゴロゴロしてるお兄ちゃんの上(@_@)
d0098295_2203346.jpg

ふふっ、クッション抜群だね!

午後はお仕事があったのでまっくすとクレアを連れてお店へ。
クレアはいつものお気に入りボールを見つけるとくわえたまま(^^)
ホントに好きなんだねぇ♪
d0098295_21543593.jpg

仕事をしてるとまっくすが「あそぼ~よ~!」ってアピール。
またいらない封筒を丸めてあげると目で訴えてくるんですよ、追いかけてーって・・・^^;
d0098295_227828.jpg

しょうがないなぁ、わかったよ。
まっくす、待って~~!
d0098295_2274191.jpg

仕事そっちのけでまっくすと工場の中をグルグル追いかけっこ。
そのうちクレアも一緒になって走り回って大はしゃぎ(^^♪
d0098295_22103718.jpg

仕事を早めに終わらせてお散歩に行こうと思ってたのに、行く時間なくなっちゃったよ~(>_<)
ま、いっぱい走り回ったからヨシとしましょう。
まっくすは工場の中を逃げ回るのがマイブームのようです(*^^)v
by itsumomax | 2013-02-01 22:15 | 今日の出来事 | Comments(2)