まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クレア病院へ

早いもので今日で1月も終わり。
あとひと月は寒い日が続くので体調に気をつけねば。。。と思う今日この頃ですが、そんな昨日のこと。
夜、バレーの練習中にパパからクレアが血便をしたと電話が(゜o゜)
食欲もあって元気だったし、お散歩のとき何か拾い食いした感じもなかったのに・・・。
夜はその1回だけだったので朝まで様子を見ることにしました。
そして今朝。
またまた血便が出て30分くらいしてもう1度出たので、休診日だったけど電話して診ていただきました。
まっくすとクレアがお世話になってる病院は個人病院なんだけど緊急時に対応してくれるので心強いです(^^)v
検査の結果は何やら菌に感染したようで心配はないとのこと。
パパと日曜日にドッグランに行ったから、その時枝とかをかじってるうちに感染したのかな。
注射を2種類して錠剤を3日分もらってきました。
クレアはこのところ体重が減ってきてて体力が落ちてたみたい。
もともとおなかが弱いし、この冬の寒さにやられちゃったみたいだね。
先生から冬場は体力を消耗しやすいから、調子がよくなったらごはんの量を2割くらい増やすように言われました。
ごはんの量を増やすだなんて・・・まっくすが聞いたら大喜びするとこだね(笑)

で、今日のお散歩には先日買ったネックウォーマーを腹巻きにして、保温性能のあるALPHAICONさんのダブルフルドッグガードで行ってきました。
d0098295_2226163.jpg

中はこんな感じ~(*^_^*)
d0098295_2227540.jpg

ここ2、3日ダラダラ歩きだったクレアが今日はなんだか張り切って歩いてました。
やっぱ調子悪かったのかなぁ。
つられてまっくすもいつもより早歩き♪
d0098295_22291062.jpg
d0098295_22292162.jpg

ガーデンプレイスのセンター広場はまた新たなイベントの準備中。
d0098295_22311944.jpg

センター広場と言えばおやつだよね~。
この時ばかりは仲よくガン見でおねだりのおふたりさん。
d0098295_2233468.jpg

そして恒例の坂道ダーッシュ‼
d0098295_22333053.jpg

日向はポカポカとあったかかったね(^o^)
なんとなく日差しは柔らかくなってきた感じだね!
d0098295_2237285.jpg
d0098295_22371737.jpg

クーちゃん、悪い病気じゃなくてよかったね。
治ったらごはんいっぱい食べて丈夫な体作りに励みましょう(^^)/
by itsumomax | 2013-01-31 22:43 | 気なること | Comments(2)
今日は午後からまっくすとクレアと一緒にお仕事へ。
ママがいらない封筒を丸めるとまっくすが何やら興味津々。
ポイっと投げてみるとくわえたまま走る、走る!
パパが追っかけると取られたくないみたいで工場の中をダッシュで逃げ回ってました(^o^)
d0098295_2292481.jpg

そのうちに大好きなボールをくわえたクレアも参戦。
みんなで鬼ごっこ~♪
d0098295_22112255.jpg

お仕事終わったらお散歩に行くのに、その前に疲れちゃうよー^^;
ふだんおっとりしてるまっくすだけど、時々ビックリするくらいはじけるよねぇ。

ひと遊びした後はちょっぴり休憩。
ゴロ~ンってしててもクーちゃん、ボールははなさないんだね(笑)
d0098295_22154765.jpg

まっくすはパパに抱っこされてご機嫌~(^^♪
d0098295_22163212.jpg

この後、はしゃぎすぎてちょっとお疲れ気味のふたりを引きずるようにお散歩に行ったのでしたぁ(^_^;)
by itsumomax | 2013-01-28 22:22 | 今日の出来事 | Comments(0)

ご近所散歩

今日もお天気はいいものの寒ーい1日でした。
今日は午後からパパと一緒にお散歩に行きました(^^)
d0098295_239635.jpg

クレアはお気に入りのボールをくわえたまま。
放さないのでそのまま出かけることに。。。
d0098295_23104912.jpg

d0098295_2311955.jpg

ご近所をあちこち寄り道しながら2時間近く歩いてきました~。
途中、ガーデンプレイスでお散歩友だちのレオくんに会ってごあいさつ。
d0098295_23145199.jpg

いつもカメラを持ってなかったり、クレアがガウガウ言っててなかなか写真が撮れなかったけどようやく撮ることができました(^o^)
レオくんは少し腰を痛めてたけど、悪化せずに落ち着いてるみたいでよかったね!
レオくんのお父さんにナデナデしてもらうクレア。
d0098295_23171752.jpg


クレアはお散歩中、ずーっとボールをくわえたまま。
帰ってきてもまだ放しません。
ホントにこのボールお気に入りだね^^;
d0098295_23255576.jpg

お店に戻ったところでみんなでおやつタイム~♪
パパとママはお散歩の途中で買ったきたドーナツ、まっくすとクレアには甘栗を。。。
d0098295_23213487.jpg

d0098295_23215643.jpg

d0098295_23215749.jpg

ふたりとも栗、大好きだもんね~。
この時ばかりはクレアもボールを放してました(笑)

パパが何やらまた工作しているようで・・・。
d0098295_23285883.jpg

d0098295_2330743.jpg

完成したらご紹介しますね(*^^)v

お散歩で白金台の「ハンナリ」さんでクレアのお気に入りのボールの在庫があるか聞いてきました。
ピューピュー鳴ってた笛も取れちゃって穴もあいてるので、新しいものを買ってあげようと思ったんだけどどこにも売ってなくって。。。(>_<)
そしたらお台場のビーナスフォート店に1個だけ在庫があるとのことで取り置きしてもらいました。
クーちゃん、よかったね!
セールしてたのでついこちらもお買い上げ~(#^.^#)
d0098295_2341579.jpg

白いのはネックウォーマーなんだけど、おなかの弱いクレアには腹巻代わりになるかなって思って買っちゃいました。
モコモコで暖かそうでしょ?
これで夜もおなか冷えなくていいかもね!
by itsumomax | 2013-01-26 23:46 | お散歩 | Comments(2)

ららぽでランチ♪

昨日は夕方から北風がピューピュー吹いて寒かったですねー(>_<)
そんな中、今年初のホームセンターにお買い物に行ってきました。
お昼ごはんを食べずに出たので、まずは腹ごしらえに近くのららぽーと豊洲にランチに寄ることに。
d0098295_2291747.jpg

ちょうどリニューアル工事が終わって新たにフードコートがオープンしたばかりだったので、さっそく行ってみました。
d0098295_2263116.jpg

クレアはわんちゃんを見つけてはガウガウ大騒ぎ!
d0098295_227351.jpg

クーちゃん、首伸びちゃってますけど~(*_*)

海側と公園側にテラス席がズラーっとあってもちろんわんこOK。
d0098295_22192971.jpg

日当たりがよくて昨日も全然寒くなかったけど、夏はちょっときついかも・・・^^;
お店はフードコート初出店のお店が多くて、それも金曜日にオープンしたばかりだからどこも大行列!
その中でも比較的すいてた「WIRED KITCHEN」でパパはレインボータコライスとコーラのセット、ママはガパオライスとスープのセットをいただきました~(^O^)
スープは日替わりで、昨日はクラムチャウダーでした。
d0098295_22211967.jpg
d0098295_22212992.jpg

このお店のニューもまだまだたくさんあるし、他のトンテキ屋さんやつけ麺屋さんや気になるお店がいっぱい!
次はどこでランチしようかなぁ。。。

ランチの後はリニューアルして新しくできたお店を少しウインドウショッピングしてからホームセンターに行きました。
いつもながらまっくすちゃん、クーちゃん、おつき合いありがとね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-01-21 22:32 | お出かけ | Comments(0)

今さらだけど雪遊び♪

昨日のお散歩でガーデンプレイスに行ったらバカラのシャンデリアの撤収作業の真っ最中。
枠組みだけになってなんかさびしい感じ。。。
d0098295_2153498.jpg

シャンデリアが積みこまれてると思われるトラックを見送るまっくすとクレア。
また来シーズンお友だちと見にこられるといいね(^^)
d0098295_21555067.jpg


今日は午後からパパと一緒に前に住んでた家の植え込みの片付けに行ってきました。
すっかりリフォーム工事も終わり、あとは早く借り手がついてくれるのを待つばかり。
パパの作業を見守るまっくすとクレア。
クレアは切った枝が欲しくて大騒ぎ!
クーちゃん、枝大好きだもんね~^^;
d0098295_2202459.jpg

d0098295_221575.jpg

 
植え込みの片付けが終わってから屋上の様子を見に行くと、思った以上に雪が残っててクレアは大喜び♪
去年積もった時も大はしゃぎで遊んでたもんねー(^o^)
d0098295_2245216.jpg

d0098295_2245457.jpg

d0098295_2252296.jpg

d0098295_2252040.jpg

クレアの足跡。
ウフッ!可愛い―――♪♪
d0098295_2262424.jpg

寒がりのまっくすは雪の上には行かなかったけどちょっと気にはなるみたいで、時々そばまで行ってペロペロなめてました(笑)
d0098295_228288.jpg

d0098295_2291730.jpg

d0098295_2293946.jpg

d0098295_2294873.jpg

クレアの楽しそうな様子を動画でも撮ってみました。

雪が降ってから5日も経って雪遊びができるとは思わなかったね。
やっぱ屋上のある家っていいよねぇ~(^^)

夢中で遊んでたクレアですが、ブルブル震え始めたので切り上げてお散歩しながら帰ることにしました。
d0098295_22143848.jpg

d0098295_22143482.jpg

途中、広尾の商店街で前から気になってたプリンを購入。
d0098295_22141038.jpg

d0098295_2214775.jpg

本物のたまごのカラに入ってて、プレーンにはラム酒のシロップ、チョコには柚のジュレをかけて食べます。
どちらも美味しゅうございました(*^^)v
お店に戻ってコーヒーを入れてると、「何か食べるんでしょ?」ってふたりともお見通し(*_*)
d0098295_22261541.jpg

そしてふたりもしっかりおやつをGetしました~。
d0098295_2232774.jpg

by itsumomax | 2013-01-19 22:37 | 楽しかったこと | Comments(0)
今日は朝からいいお天気だったけど、雪が残ってるせいか寒く感じました。
おととい動物プロから連絡があり、撮影予定だったダックスの飼い主さんが急に都合が悪くなりピンチヒッターを頼まれてでお仕事に行ってきました。
本日は雑誌の広告ページ撮影で、場所はこんなステキなハウススタジオ。
d0098295_21462088.jpg

撮影の準備ができるのを待つまっくす。
動物プロのスタッフさんにナデナデされてご機嫌~(^^♪
d0098295_2151259.jpg

d0098295_2156363.jpg

今日はクレアも付き添いで一緒に行きました~(^^)
d0098295_21521357.jpg

待ち時間のまっくすといえばいつものお荷物チェーック!
スタッフさんがおもちゃを出してくれると。。。
d0098295_21491817.jpg

d0098295_2154450.jpg

もう、まっくすちゃんったらお恥ずかしい^^;
ならワタシが・・・とおもちゃ大好きのクレアが大喜び♪
d0098295_21594534.jpg

この後、撮影は3時間くらいで終了。
今日はなんとママにヘアメイクさんがついてくれましたー(^O^)/
今までしたこともないクルクル巻き毛にキラキラメイク。
いろいろなシーンを撮影する合間に、髪を直してもらったりメイク直しをしたり。。。
まるで女優さん気分~(*^^)v
今日はまっくすよりママの撮影のほうが多かったね。
まっくすのおかげで1日モデルさん体験させていただきました。
まっくすちゃん、ありがとね(^_-)-☆
今日はパパとママの26回目の結婚記念日。
いい記念になりました。
by itsumomax | 2013-01-17 22:13 | ペットモデル | Comments(2)
この間の日曜日、またまたルアーコーシングに参加してきました。
会場は前回と同じ袖ヶ浦海浜公園。
d0098295_22143285.jpg

d0098295_22151383.jpg

d0098295_22153167.jpg

d0098295_222047.jpg

d0098295_22205481.jpg

開会式からクレアは大興奮。
あんまりうるさいから今一番のお気に入りのボールを渡すとやっとおとなしくしててくれました。
d0098295_22175890.jpg
d0098295_2218810.jpg


本番前の練習走行。
まっくすも練習だけ参加しました~(^o^)
d0098295_22273898.jpg

ここは走る所ってクレアの頭にはしっかりインプットされてるみたいだね(^^)
d0098295_22255853.jpg

d0098295_22261913.jpg


1走目は11秒216。
前回のタイムよりちょっと遅かったね。
午後の2走目まで少し休ませようと思ったんだけど、クレアはボールを放してくれなくて。。。
テントの隙間に押し込んでは取るっていう遊びをずーっとしてました。
クーちゃん、自主練もいいけど疲れちゃうよ!
d0098295_22353687.jpg

d0098295_22381356.jpg

その頃まっくすは毛布かぶってまったり・・・。
d0098295_22391382.jpg


ほとんどお昼寝もしないうちに午後の2走目の時間になっちゃったから記録は期待できないと思ったら、クレアさんったらやってくれました。
10秒966の自己新記録\(^o^)/
初の10秒台にパパも大喜び。‼
今回はプロのカメラマンさんが来てなかったので写真がないんだけど、動画を撮ってみたのでクレアの爆走をご覧あれ~(^^)v


前回撮ってくれた写真のCDを購入したので1部をご紹介しまーす(*^^)v
d0098295_2352589.jpg

d0098295_235669.jpg

d0098295_2353243.jpg

よく見たらクレアったら泡吹いて走ってました~^^;
それだけ真剣にルアーを追ってたってことで・・・。
次回は2月10日、千葉ポートタワーで開催されます。
次は9秒台目指してクーちゃんがんばれーーー(^O^)/
by itsumomax | 2013-01-16 23:15 | 楽しかったこと | Comments(2)

ペット博2013

昨日は予報では雨で夜になって雪まじりの雨になるって言ってたのに朝から雪が降り始めました。
そんな中、くれあちゃんファミリーとパシフィコ横浜で開催されてた「ペット博2013」に行ってきましたー(^^)/
d0098295_2210535.jpg

我が家は駅が近いので万が一雪になった時のことを考えて電車で向かったんだけど、会場に着く頃には雨がすっかり雪に・・・。
d0098295_22134639.jpg


会場に入るとお天気のせいかアサイチのせいかまだ来場者も少なめ。
さぁ、すいてるうちにいいものGetしようね!
d0098295_22215230.jpg

この日は会ったとたん、こみさんが「カメラの電池、忘れてきちゃったからまっくすママが頼りだからね!」だって(@_@;)
そ、そんなぁ~、いつもコンデジでピンボケばっかりなのにーー!
プレッシャーと闘いながらガンバってくれ子を撮ろうとするけど、なかなか目線を会わせてくれないくれあちゃん。
d0098295_22294437.jpg

お買い物におしゃべりに写真と、気合い入れていかねば。。。

いつもながらおしゃべりしつつ会場内を端からグルッとひとまわり。
本革リードのお店で物色中の親に取り残された3にん。
d0098295_2242567.jpg

くれたんは待ちくたびれちゃったかな(^^)
d0098295_22444640.jpg

まっくすとクレアはハコノリでパパを捜索中。
d0098295_2246857.jpg

ここでくれあちゃんと色違いでネーム入りカラーを作ってもらいました。
d0098295_22494282.jpg

クレアは引っ張りグセがあるからいつもハーネスなんだけど、太めのこれならあんまり首に負担なくできるかなって思って購入してみました。
くれあちゃんはオレンジ。
今度はこれしてお出かけだね(^^♪

おやつの試食もいっぱいもらったね(^o^)
d0098295_22525251.jpg

d0098295_22531976.jpg

d0098295_22533917.jpg

くれあちゃんは得意のかぶり物で撮影会~。
なかなかお似合いでっせ!
d0098295_23125030.jpg

d0098295_22545849.jpg

いやん、くれたんカメラ目線サンキュー(^_-)-☆
d0098295_2257257.jpg


この後は会場内のフードコーナーでランチタイム~。
各地の名物やB級グルメがいろいろあって、我が家はラーメンと牛たん丼、味噌カツ、手羽先。
こみ家はラーメン、からあげ、手羽先、天むす。
d0098295_2334234.jpg

d0098295_2335195.jpg

こういう屋台っぽい感じ、うちもこみ家もけっこう好きだよねぇ(*^。^*)

腹ごしらえをしてまたまた会場内をうろうろ。。。
クレアはふれあいコーナーの小動物が気になる様子。
d0098295_23121926.jpg

くれあちゃんは鳥さんに興味津々。
d0098295_23144216.jpg

次に気になって足を止めたのがエクステのお店。
ちょっとつけてもらったらあら、可愛いんじゃないのー?
d0098295_23633100.jpg

d0098295_2364846.jpg

くれあちゃんは写真撮ったのに、うちの子のを撮り忘れた―(*_*)
ま、今度つけた時のお楽しみってことで・・・。
簡単につけたり外したりできるからノリで購入。
これも次回のお出かけの必須アイテムだね(笑)
出入り口近くにきたところで外の様子を見てみると。。。
d0098295_23192043.jpg

ここはどこー?って言うくらいすっかり雪国状態になってました。
車で来てたこみ家が帰れなくなるとまずいので今回は早めに解散することに。
会場を出たことでクレアとくれあちゃんで何やらお別れのごあいさつ。
d0098295_23234056.jpg

クレアがいつものようにガウガウ言い始めるとくれあちゃんも時々反撃に。
d0098295_23251675.jpg

でも最後はクレアのしつこい攻撃にくれあちゃんシカト作戦。
ある意味くれあちゃんの勝ちかもね(笑)
d0098295_2327948.jpg


電車組の我が家も途中ストップしたけどすぐに動いて無事帰宅。
こみ家はかなり時間がかかったみたいだけど、なんとか事故ることもなく帰れたとのこと。
うちの都合に合わせて昨日にしてもらったおかげで、大変なことになっちゃってゴメンねー(>_<)
昨日はあんまりゆっくりできなかったからまた今度横浜散策しようね♪

昨日、購入したものをクレアさん紹介してちょ!
d0098295_23334150.jpg

d0098295_23335430.jpg

d0098295_2334483.jpg

あと、洋服も買いたかったんだけどあのお天気じゃ気が気じゃなくて。。。
またどこかにカワイイの買いに行こうね(^o^)
by itsumomax | 2013-01-15 23:41 | イベント | Comments(2)
昨日、今年初めてのクレアの検査に行ってきました。
結果はpH値は6.5と正常値内をキープ。
摂生した甲斐があったね(^^)
まっくすのおできのあとも診てもらいましたが問題なし。
なんらかの菌に感染したらしいけど、ひどくならなくてよかった~。
最近は薬の効かないいろいろな耐性菌が出てきてるそうなのでみなさんもご注意くださいね。

そして今日はクレアのうちの子記念日でしたー024.gif
そんなわけで検査結果もよかったし、プチお祝いにケーキをプレゼント(^o^)
d0098295_23223419.jpg

豆乳とさつまいものモンブランでーす!
1個は多すぎるからまっくすと半分ずつね。
d0098295_23242186.jpg

ふたりがいつも使ってるテーブルに置いたら「マテ」って言う前にまっくすがフライング(*_*)
クーちゃん、いい子で待ってたのにねぇ。
d0098295_23261313.jpg

あっという間に完食~。
クレアはいつまでもお皿をペロペロ。
d0098295_23271092.jpg

スイーツは久しぶりだもんね~(^^)
ではクレアさん、みなさんに記念日のごあいさつを・・・。
d0098295_23292230.jpg

今日はママにウマウマケーキをごちそうしてもらってとってもおいしかったです。
今年はもっといっぱいスイーツが食べられるようになりたいな。
いつもガウガウしちゃうアタシだけど、ほんとはみんなのこと大好きなんだよ。
怖がらないでまた遊んでね。
では、明日はルアー、がんばってきまーす\(^o^)/


そうなんです。
明日は2度目のルアーコーシングに参戦してきます。
今度はエキスパートでの参加。
この前の記録超え目指してクーちゃん、がんばってねー‼
by itsumomax | 2013-01-12 23:41 | 今日の出来事 | Comments(3)

今シーズン最後の。。。

今日は午前中は風が冷たかったけど、午後は日差しの暖かさが感じられました。
午前中はふたりともよーく寝てます。
まっくすはベッドの上のふかふか毛布の上で・・・。
d0098295_2233279.jpg

クレアは日の当たってるところで・・・。
d0098295_22333920.jpg

う~ん、気持ちよさそうだねぇ。
ママも一緒にお昼寝したくなっちゃうけど、ふたりがいい子で寝てる間にお買い物してこなくっちゃね(^^)

最近、お散歩は少し早めに行くことにしています。
2時過ぎに出ればお日様タップリで暖かいし、寒くなる前に帰って来られるもんね!
今日もいつものコースでお散歩。
ガーデンプレイスセンター広場で展示されてたバカラのシャンデリアも14日で終わり。
d0098295_22311087.jpg

昨シーズンはさく桃ちゃんと、今シーズンはくれあちゃんと一緒にイルミネーション見に来たね。
来シーズンもお友だちと一緒にみられるといいね(^^♪
せっかく赤じゅうたんの所で写真撮ろうと思ったのにクーちゃんはみ出てるし!
d0098295_22381298.jpg

さぁ、ダッシュで帰ってミルクタイムにしようね。
d0098295_2238281.jpg

なぜかこの坂道だけはまっくす、がんばっちゃうんだよね~(*^^)v
坂道が終わるといつものトボトボ歩き。
d0098295_22485024.jpg

寒くならないうちに帰ろうね(^o^)
by itsumomax | 2013-01-10 22:51 | お散歩 | Comments(1)