まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後の1日

いよいよ大晦日となりました。
今年もあっという間に終わっちゃった感じ。
年々1年が早くなるのはやはり年のせい。。。(ーー;)

年のせいと言えばこのところ体調を崩しやすくなっちゃって・・・。
クリスマス前にお腹にくる風邪をひいて治ったと思ったら2、3日前から咳が出て38℃超えの発熱(@_@;)
この年末にゆっくり寝てるヒマもなく、買い出しに行ったりお正月の準備をしたり。。。
まだ熱が上がったり下がったりの状態です。
なかなか治らないのもやっぱ年だよね~(>_<)

そんな中、今年最後のガーデンプレイスへ買い出しがてらのお散歩。
d0098295_21471439.jpg

そして今年最後のまっくすのダッシュ!(笑)
d0098295_21475987.jpg

今年もよくお散歩したねー(^^)
d0098295_2150265.jpg

帰るとパパと3にんで仲よくお昼寝。
至福のひと時ですね(^^♪
d0098295_2204888.jpg

では、まっくすとクレアから今年最後のごあいさつを。。。
d0098295_2158383.jpg

みなさん、今年も遊びに来てくれてありがとーです。
ママの更新はいつも遅れ遅れだけど、来年も懲りずに遊びに来てください。
今年は新しいお友だちとお出かけしたり、とっても楽しい1年でした。
今年会えなかったお友だちとも来年はまた一緒に遊びたいなぁって思ってます。
それではみなさん、楽しいお正月をお過ごしくださいね♪

by itsumomax | 2012-12-31 22:09 | 今日の出来事 | Comments(2)

やられた~~~(T_T)

今年も残すところあと2日となりました。
明日はおせちの用意(といっても煮物とお雑煮の具材の下ごしらえくらいですが)やら何やらで忙しいので、今日お正月用の買い出しに行ってきました。
その間、まっくすとクレアにはZOOさんでシャンプーしてもらって待っててもらいました。

買い出し先は品川シーサイドのイオン。
大型カートいっぱいに買い物して駐車場に戻ったところで事件は起こりました。
えっ。。。(・・?
く、車の角が削れてるーーーーー(@_@;)
d0098295_2264255.jpg

これってあて逃げってやつですよねぇ。
駐車場のおじさんに一応言ってみたけどもちろん気がつかなかったみたいだし、防犯カメラも店舗入口にしかないそうで・・・(ーー;)
こんな年末になって最悪!
お払いにでも行かないとダメかしら。

そうそう、まっくすのおできですが、かなりカサカサとして小さくなってきました。
d0098295_2212331.jpg

この様子だと切らなくてもポロっと取れそうな感じかな。
もうちょっとお薬飲ませて経過観察ですね。

まっくすとクレアは元気いっぱい!
パパが神棚のお札を新しいものに交換してるとふたりとも興味津々。
d0098295_22152981.jpg

d0098295_22164453.jpg

この後は恒例となった夕食後のパパとのひと遊び♪
d0098295_22174043.jpg

d0098295_22174986.jpg

クレアは気に入ったおもちゃはなかなか離してくれないんだよね~^^;
クーちゃん、、不細工になってるけどUPしちゃうよーん。
d0098295_22224021.jpg

このままママとにらめっこ。
でも最後はクレアの根気負けで放してくれました。
まだまだクーちゃんには負けないよー(*^^)v
by itsumomax | 2012-12-30 22:28 | 今日の出来事 | Comments(0)

クリスマスのごちそう♪

クリスマスの3連休、みなさんどう過ごされましたか?
我が家は土曜日はパパが仕事だったので2連休。
しかも24日はママがバレーの試合で1日留守にしてたので連休って感じじゃなかったかな。

23日はまずまっくすのおできの経過観察で病院へ。
d0098295_21462587.jpg

こんな感じで表面がカサブタたみたいになってちょっとしぼんできたみたい。
先生も腫瘍ではないのですぐ切らなくてもいいし、お正月にかかっちゃうからもう少し薬で様子みましょうってことで、また2週間分のお薬をもらってきました。
日増しにしぼんできてる気がするし、このまま小さくなってポロって取れてくれるといいんだけどなぁ。。。

さて、まっくすとクレアのクリスマスですが、今年はキッチンドッグさんで「クリスマスのごちそう」を予約しておきました。
d0098295_21531783.jpg

グリルドターキー&ベリーソース、ブロッコリーとラディッシュのグリーンサラダ、クスクスの豆乳スープ、馬肉のハンター風シチュー、うずまきロールトライフルの5点セットで、まっくすとクレアが半分ずつ食べるのにちょうどいいサイズでした(^^♪
ターキーや豆乳スープはクーちゃんも食べられるしね。
ではさっそくいただきましょう!
d0098295_21594597.jpg

d0098295_220515.jpg

d0098295_2201877.jpg

d0098295_2203287.jpg

ふたりとも秒殺で完食(@_@)
もうちょっと味わって食べてもいいんじゃないの?
ケーキももちろんあっという間。
d0098295_2231232.jpg

d0098295_2232324.jpg


食後には運動も忘れずに(^^)v
この日はまっくすがブタさん担当。
d0098295_2251526.jpg

d0098295_225345.jpg

d0098295_2253459.jpg

このブタさん、大人気でーす♪
クレアはパパにフリスビーを投げてもらって遊んでました。
d0098295_2271317.jpg

d0098295_227183.jpg

おいしいごちそう食べていっぱい遊んで・・・。
楽しいクリスマスだったね(^o^)
by itsumomax | 2012-12-27 22:10 | 楽しかったこと | Comments(0)
春のようなポッカポカのお出かけ日和だった日曜日。
くれあちゃん一家と地元の散策ツアーに行ってきました。
お昼頃恵比寿駅で待ち合わせして、まずはお昼ごはんを食べに広尾へ。
お腹をすかせるにはちょうどいい距離だったかな。
15分ほどで目的のお店に到着~。
d0098295_22111376.jpg

d0098295_22112868.jpg

前から行ってみたかったお店だったんだけど、なんとこみさんもここをチェックしてたんだって!
最初からテンション上げつつ店内へ。
テラス席もあるけど店内もわんこOKで、中の装飾とか雰囲気がいい感じ~(^^)
場所柄外国人のお客さんもいっぱいいるから海外のカフェにいるみたいでまたまたテンションは上がりっぱなし♪

パパのおひざでくつろぐくれあちゃん。
ボケボケでごめんよ~^^;
d0098295_22211124.jpg

まっくすはカートでのんびり。
d0098295_2224945.jpg

クレアはお隣の席の女の子に遊んでもらってました。

オーダーしたのはこちら。
d0098295_22262284.jpg

d0098295_2227512.jpg

d0098295_222815.jpg

d0098295_22281371.jpg

d0098295_22282691.jpg

こみさんとママは同じガーリックシュリンプボールを頼んだんだけど、めっちゃおいしかったぁ~~(^O^)/

ランチの後はお散歩しながら有栖川公園経由で麻布十番へ向かいました。
クレアとくれあちゃん。
d0098295_223218100.jpg

くれあちゃん、カメラ目線ありがとっ!

まっくすとくれあちゃん。
d0098295_2234917.jpg

お気づきですか?
3にんお揃いのお洋服なんですよー。
いや~ん、可愛い~♪♪
なんとか3ショットを納めることに成功(*^^)v
d0098295_2236936.jpg

麻布十番と言ったら豆源ですよねー。
しっかりおみやげに揚げかきもちをGetしてきました。
そしてここからはバスで移動。
渋谷の手前で降りて代官山散策でーす。
ここでは俄然張り切るくれあ嬢。
先頭をタッタカ歩いてました(^^♪
d0098295_22373847.jpg

ペットショップを2軒ほど見て休憩に入ったのがココ。
d0098295_22441613.jpg

店内が満席で中庭の席だったけど、寒くもなくちょっと落ち着く感じのところでした。
この頃になるとムスメ達も少々お疲れのご様子で。。。
d0098295_2247280.jpg

d0098295_22474928.jpg

d0098295_22473277.jpg

こみさんとママはケーキなんぞも注文しちゃいました(#^.^#)
d0098295_22492338.jpg

d0098295_2249717.jpg

カプチーノはラテアートになっててちょっと飲むのがもったいない感じでした(^^♪
d0098295_2251749.jpg


そしてこの後はこの日最大の目的、恵比寿ガーデンプレイスへ。
d0098295_22514743.jpg

d0098295_22534949.jpg

d0098295_22544442.jpg

ムスメ達と一緒に・・・と思ったけどなかなか難しい。。。(>_<)
d0098295_22533456.jpg

d0098295_22541646.jpg

d0098295_22541089.jpg

d0098295_22545490.jpg

コンデジではこんなものですよ、ハイ(T_T)
こみさんが綺麗な写真をいっぱいUPしてくれてるのでよろしければ遊びに行ってみてくださーい(^_-)-☆
この日は夕飯も・・・ということで駅近くの「串カツ田中」へ。
わんこ連れで店内OKの串カツ屋さんなんてステキ過ぎ~\(^o^)/
まずはビールでカンパーイ‼
d0098295_2323946.jpg

って、しゃべるのと食べるのに夢中でこの後の写真が全然ない(@_@)
そんだけ楽しかったってことで・・・(^_^;)
ホントにホントにすっごく楽しい1日でした。
くれあふファミリーのみなさん、いっぱい歩かせちゃってゴメンね!
あんなにおしゃべりしたのにまだまだ話は尽きない感じだよね。
また一緒に遊びに行く日を楽しみにしてまーす(^^)v

最後に。。。
クレアのお誕生日プレゼントとまっくすにクリスマスプレゼントをいただいちゃいましたー!
d0098295_23105470.jpg

翌日、そうそうにニューおもちゃで遊ぶまっくすとクレア。
d0098295_23115390.jpg

d0098295_231294.jpg

d0098295_23122386.jpg

d0098295_23123336.jpg

クレアは特にこのブタさんがお気に入りの様子。
d0098295_23132819.jpg

d0098295_23134548.jpg

d0098295_23135736.jpg

d0098295_2314789.jpg

片付けても寝るまでずーっとブタさん探しをしてました(笑)
by itsumomax | 2012-12-21 23:23 | 楽しかったこと | Comments(2)
久々の更新となってしまいました。
わたくし、不覚にも風邪をひいてしまいおととい、昨日と寝込んでました^^;
お腹にきたからまさかのノロウイルス?・・・と思ったらただの風邪だったようで、なんとか今日社会復帰できました。
まっくす&クレアのお世話に家事といろいろお手伝いしてくれたパパさんとお兄ちゃんに感謝です(*^_^*)

さてさて、先週の土曜日のことですが。。。
まずクレアの検査へ。
d0098295_2291413.jpg

お誕生日からの不摂生が祟ったのかpH値まさかの8.5(@_@;)
結石は出てなかったものの、先生からは要注意のご指導が・・・。
しばらくいい子でウマウマは我慢だよ、クーちゃん!

そしてこの日はまっくすも診てもらいました。
というのも先日撮影に行った時にたまたま頭をなでたらおできのようなものを発見!
だんだん大きくなってきたので診てもらいました。
d0098295_22133944.jpg

d0098295_22134724.jpg

針で刺しても何も出てこないし、とりあえず悪いものではなさそうなので抗菌剤を飲ませて様子を見ることに。
もし切ることになって痕が残ったらもう1回残ってる撮影に影響が出ちゃうからね。
でも、今日現在の様子は腫れはひく気配なし。
明日、最後の撮影なんだけどなぁ。。。

病院の後は20日が命日なので義姉のお墓参りへ。
車の中ではまっくすはお兄ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌♪
d0098295_22414919.jpg

雨が降り始めてたけど、まっくすとクレアもカートで一緒にお参りしてきました。

そしてその後は横浜ベイサイドへ。
義姉のお墓参りに行くと近いので必ずと言っていいほど寄ってきちゃいます(^^)
着いてすぐに腹ごしらえ。
お兄ちゃんはパスタ、ママはハンバーガー、パパはカツカレー。
それとコーンスープときのこのビスク。
テラス席でもヒーターがついてたから全然寒くなかったね。
d0098295_22495043.jpg

d0098295_22503980.jpg

d0098295_22502531.jpg

セール中だけど雨だったからわりとすいてました。
d0098295_2247140.jpg

d0098295_22472750.jpg

モール内もクリスマスムード満点!
d0098295_2252562.jpg

d0098295_22531716.jpg

日が暮れてくるとまた違ったステキな景色に。。。
d0098295_22545675.jpg

う~ん、またいっぱいお買い物しちゃった(*^^)v

そして、翌日はお友だちとお出かけ~。
その様子は次回のお楽しみ!!
by itsumomax | 2012-12-20 23:03 | お出かけ | Comments(0)

福生タウン散策♪

このところ日の出前に起きる毎日で少々寝不足気味(>_<)
あ、でもわんこのいるおうちはみんなそうですよね。
我が家はいつも朝はゆっくりめなので・・・^^;

さてさて、日曜日の撮影後に向かった先は基地の町福生。
前に1度行ったんだけど、真夏で暑過ぎてゆっくり街歩きできなかったので今回リベンジに行ってきました。
d0098295_21502232.jpg

d0098295_21502319.jpg

今回の最大の目的は「福生ドッグ」を食べること。
福生ドッグとは2011年に誕生したご当地グルメのホットドッグのことで、ソーセージは福生が誇る2大ハムメーカー、「大多摩ハム」と「福生ハム」の2種類。
長さ16㎝(横田基地沿いを走る国道16号にちなむ)太さは直径23㎜(23、すなわち「ふっさ」の語呂合わせ)という基準に基づいて作られています。
バンズとソースは各店がこだわりを持ったオリジナルのものを使用。
お店の数だけドッグの種類があるというわけです。(福生ドッグガイドより)
ガイドを頼りにまずは大多摩ハム直営店の「シュトゥーベン・オータマ」へ
d0098295_22174537.jpg

d0098295_22184065.jpg

東京Xのベーコンスライス入りで、シンプルながらバンズもモチモチしてておいしかったです(^o^)

次に向かった「Bread★Kobayasi」はイベント出店のため残念ながらお休み~。
うーん、次回のお楽しみにしましょう。
3軒目に選んだのが「木を植えるレストランオーロラ」。
d0098295_22292535.jpg

d0098295_22294480.jpg

このお店のは天然酵母のパンにスパイスを効かせた濃厚鶏挽肉入りソースのメキシコ風ドッグ。
スパイシーでこれまた美味しー!!
ホント、お店によってバンズも合わせる野菜やソースも全然違うから、全部のお店を食べ歩きたくなっちゃうなぁ。。。
でもとりあえず今回はこの2店舗で終わりにしました。
また食べに行かなくっちゃ。。。(^O^)

お腹を満たした後はアメリカンアンティークのお店や雑貨屋さんなどをのぞきながらブラブラと街歩き。
d0098295_22431227.jpg

d0098295_22424791.jpg

d0098295_21505570.jpg

d0098295_22181149.jpg

大きな動物病院の駐車場にはこんな可愛い車が。。。(^.^)
d0098295_22462421.jpg

そしておみやげをGetしたのがこちらのお店。
d0098295_22475726.jpg

ちょっと気になってお買い上げしたのがこれ。
d0098295_22512440.jpg
d0098295_22515194.jpg

パッケージも可愛いし、お味見に小さなセットを買ってみました~(^^♪
そしてさらにこちらのお店でクリスマス期間限定のセットとメープルウォールナッツとチーズのベーグルを購入。
d0098295_22565382.jpg

昨日の朝ごはんに食べたけど、すっごくおいしかったから、今度行ったらまた買ってこよーっと!

日も傾いてきて寒くなったのでちょっと温まって帰ることに。
このお店はテラス席があるけど店内もわんこOK!
d0098295_2313624.jpg

前回は暑すぎて店内でスイーツ休憩したっけ。
お店に入るなりまっくすとクレアはネムネム状態に。。。
d0098295_23145627.jpg

早起きだったしいっぱい歩いたし、まっくすはお仕事もしてきたんだもんねぇ。
でも注文したピザが出てきたらおやつちょーだい光線出しまくりだったけど…^^;
ピザはおいしすぎて取り分けてからになっちゃった!
d0098295_23205316.jpg

おいしいものいっぱい食べて、お買い物して楽しい1日でした♪

そして今日はまっくすの撮影2日目でした。
現場に着いてから待ち時間にご近所を歩いていたら。。。
d0098295_23244082.jpg

都内なのにっこんなに近くに富士山が見えるなんてビックリ!
それだけ冷え込んだってことかな。


今日の現場は住宅街。
d0098295_23265912.jpg

d0098295_23272771.jpg

d0098295_23273571.jpg

出番待ちのまっくすちゃん。
d0098295_23281548.jpg

今日は予想外のいい演技ができたようで、スタッフさんに褒められちゃった(#^.^#)
撮影もあと1日。
女優さん、最後までがんばっていい演技ヨロシクねー(^O^)/
by itsumomax | 2012-12-11 22:52 | お出かけ | Comments(2)
今日はお昼頃から風が強くなって寒ーい1日でした。
そんな中、早朝からバタバタとお出かけ。
まっくすにドラマ撮影のお仕事依頼があって、今日は6時半にお迎えに来てもらって撮影現場へ向かいました。
日曜日でお休みのパパも久しぶりに一緒に行って見学~(^^)
クレアがよその車に乗るとハァハァしちゃうのでまっくすとママだけ動物プロの車に乗せてもらって、パパとクレアはうちの車で後ろをついて行くことにしました。

撮影待ち中のまっくす。
d0098295_22455694.jpg

d0098295_22461782.jpg

いつもの動物プロのスタッフさんのお荷物チェックも欠かしません。
d0098295_2314215.jpg

撮影の合間にパパのコートの中に入れてもらってヌクヌク♪
今日はホントに寒かったねー(>_<)
d0098295_2250525.jpg

クレアは撮影中は邪魔にならないようにご近所をパパとお散歩したり、ちょっと離れたところで遊んだり。。。
でも途中でお散歩中の通行人役で急きょまさかのエキストラ出演(*^^)v
クーちゃんもカットされずに映るといいねー!
撮影はあと2回あります。
放送日はまだまだ先の予定なので、はっきりしたらまたお知らせしますねー!

今日の撮影はお昼前に終了。
午前中に終わると聞いていたので現場解散にしてもらって、寄り道して帰ることにしました。
向かった先は・・・次回のお楽しみってことで(^^♪

引っ越しで壊れかけたリースの修復が終わりました。
大きいほうは玄関ドアに、小さいほうはお部屋に飾りました。
d0098295_2343137.jpg

d0098295_2342930.jpg

ときどき飾りを変えながら毎年飾ってるリース。
山からつるを取ってきて手作りしたリースだからずっと大事にしていきたいですね(^^)
by itsumomax | 2012-12-09 23:12 | ペットモデル | Comments(0)
昨日はこの冬1番の冷え込みとなりました。
そんな中、朝日が昇るのと同時に家を出発~。
d0098295_2224103.jpg

本日の目的地はこちら。
d0098295_22281510.jpg

道がすいてたので1時間もかからず到着しました。
ここで行われたのがルアーコーシング。
この日は75メートルの直線コースでした。
d0098295_2232058.jpg

クーちゃん、最後まで走りきれるかな。

到着してまずはテントの設営。
d0098295_23163654.jpg

みんなそれぞれ寒さ対策に準備万端です。
d0098295_22342149.jpg

この日は買ったばかりのテントを初めて張ったのに、まっくすはもう自分のおうちってわかってて一目散~(^^)
d0098295_22415155.jpg


開会式前にコースを下見できたのでルアーをクレアに見せると。。。
d0098295_22551370.jpg

d0098295_22552772.jpg

クレアの好きそうなぬいぐるみのしっぽみたいなルアーだったからもう夢中!
これならしっかり追いかけてくれそうだね。
で、コースも走ってみたりして・・・。
タイムレースでこういうところは走るトコだってわかってるからそれは問題なし!
d0098295_22584617.jpg


開会式でルールの説明や注意事項を聞いていよいよ競技スタート!
d0098295_2244772.jpg

受付の時にカテゴリー分けのため体高を測定するんだけど、クレアはスタッフさんに「計るまでもないねー」って言われてもちろんエクストラスモール。
・・・といってもミニチュアピンシャーばっかりでダックスはクレアだけ。
普通、スピード競技にダックスは参加しないもんね~^^;
でもそのおかげでみんなにがんばってねー!って応援してもらえました(*^^)v

午前中に1走、午後にもう1走の2回走るんだけど、まずは正式なルールで走るエキスパートでエントリーしたわんちゃんから。
クレアは初めてだからルールの基準が緩やかなビギナーでエントリー。
ビギナーはコースの中に入って、ゴール手前から一緒に走ることができます。
1走目はパパがゴール手前で待ってたけどクレアはルアーしか目に入ってなくて、あっという間にゴールイン。
タイムは11秒3ちょい。
今までの50メートル走のタイムが9秒弱だから、確実に記録出てるよねー。
やっぱこの競技、クレアに向いてたみたい(^^♪

お昼の休憩タイムに公園内をお散歩。
d0098295_23134668.jpg

こんなに寒いのにタンポポさんがガンバって咲いてました~♪
d0098295_23144425.jpg

海の向こうにはスカイツリーも見えました。
d0098295_23155349.jpg

展望台にも昇ってみたけど、まっくすを抱いてのらせん階段はけっこうハードだったぁ~(>_<)
でもお天気もよかったから眺めはよかったけどね。
d0098295_2318473.jpg
d0098295_231882.jpg


午後からの2走目はパパはゴール外で待ってみることに。
でもクレアったらパパの存在なんて全然関係なかったみたい。
ルアーを夢中で追っかけてなんなくゴール。
11秒175と記録も更新できました。
スタッフの方にも「ナイスランでしたー!」ってお褒めの言葉をいただきましたー(^O^)/

閉会式ではカテゴリー別に表彰式がありました。
d0098295_23291092.jpg
d0098295_23291548.jpg

クレアがここに出られることはまずないけど。。。
でも見ててくれた他の飼い主さんに「がんばってたねー、速かったよー!」って声かけてもらえて嬉しかったね♪
久しぶりにテント張ったりしてデイキャンプ気分も味わえて、クレアも夢中になってくれたから楽しい1日でした。
あ~あ、ダックスのカテゴリーがあったらいいのになぁ~^_^;
クーちゃん、お疲れ様でした‼

[おまけフォト]

帰りに撤収した荷物を台車で運んでいるときのまっくす。
バランスいいね~~(笑)
d0098295_23403814.jpg

by itsumomax | 2012-12-03 23:43 | イベント | Comments(4)