まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は風が強くて寒ーい1日でした。
いよいよ冬本番となってきましたね。
年末に向けていろいろ忙しい時期なので体調管理に努めましょう。

さて、連休最終日は地下鉄に乗って東京スカイツリーに行ってきました。
といってもツリーは外から見上げただけですが・・・^^;
d0098295_21534474.jpg

d0098295_21535425.jpg

d0098295_21522122.jpg

うーん、さすが近くで見るとデカイ‼

お昼頃着いたのでまずは腹ごしらえ。
わんこ連れの強い見方、ドッグデプトカフェでランチタイム~♪
座ったテラス席のすぐ横に記念撮影用のコーナーがあったからせっかくだから撮っとこうね♪
d0098295_2213729.jpg

d0098295_22132753.jpg

まっくすはまぶしくてしかめっ面になってるし、クレアは全然こっち向いてくれないし。。。(>_<)
ま、いいことにしましょ!
ママは〇〇チキンのカレーライス(?)、パパはリゾット風ロコモコ(?)、まっくすとクレアにはわんこ用ワッフルのワンフルを注文。
ワンフルは食べやすいように小さくカットしてくれました(^^)
d0098295_22273164.jpg

d0098295_22274116.jpg

d0098295_2227527.jpg

ママたちのお料理より先にまっくすたちのが出てきたから、ふたりとも待ちきれない様子で。。。
d0098295_22521632.jpg

この後姿が道行く人たちに大好評でした~(^^♪
ママのカレーはスパイスが効いててチキンがカリッとしててジューシーでおいちかった~~!
コースターもちゃんとスカイツリーバージョンでしたよ。
d0098295_2231032.jpg


ソラマチは連休だけあってさすがにこの賑わい。
d0098295_22391481.jpg

それでもとりあえずカートでひと通り回ってきました。
まっくすもクレアもとってもいい子にしててくれて、時々気づいた人に「おとなしいですね!」なんてほめられちゃいました(*^_^*)
クレアもわんちゃんに会わなきゃおとなしくしてられるもんねー(笑)

スカイアリーナはクリスマスムード満点。
d0098295_22507100.jpg

d0098295_2314659.jpg

ドイツソーセージとかが食べられるフェアをやってたけどどこかで見たような・・・。
確か去年、東京タワーでやってたのと同じだわ。
なので軽く流してまた館内をグルグル歩いてお約束のスイーツ休憩。
d0098295_2258415.jpg

ラフェミュルミュールのクリームチーズソフト。
クリームチーズ味だけどしつこくなくておいしかったでーす(^O^)/

この後また館内を見て歩いて夕食用のお惣菜を調達しつつ、暗くなるのを待って帰ることに。
d0098295_2341054.jpg

d0098295_2341993.jpg

d0098295_2343178.jpg

まっくすもクレアも1日おつき合いありがとね!
ガーデンプレイスもソラマチも街はすっかりクリスマス。
うちもリース飾らなきゃ。
でもママお手製のリース、引っ越しでボロボロになっちゃったから早く修復しないとね^_^;
by itsumomax | 2012-11-27 23:15 | お出かけ | Comments(2)
この3連休、初日は冷たい雨で始まったけどだんだんといいお天気になりました。
23日の勤労感謝の日はパパがいとこの結婚式に出席のため、まっくすとクレアはママとお留守番。
朝散歩には行ったものの午前中から夜まで雨が降り続いて、ふたりともほとんど1日中寝て過ごしました。
夜、パパが帰ってきた時には雨も上がっていたのでちょこっとお散歩へ。
ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアと。。。
コンデジではこれが限界(>_<)
d0098295_22555760.jpg

連休とあって9時過ぎだったけど観光客で賑わっておりました~(^^)

翌日はお天気も回復。
お昼前に家を出て向かったのは千葉ポートパーク。
d0098295_2361874.jpg

d0098295_2363120.jpg

クレアのおもちゃに対する執着心を生かせないかと思って、ルアーコーシングを見学に行ってきました。
ルアーコーシングとは電動モーターで巻き取られるワイヤーに引っ張られるルアー(擬似餌)を、コースに沿って追いかける競技のこと。
大会もあるんだけど今回見に行ったのは練習会のような感じでした。
参加してたのはほとんどが足の長ーいサルーキーさん。
小型犬もちょっとだけいたけどみんな足の速いミニピンとかプードルとか。
みんなルアーを追いかけて走る、走るーー‼
d0098295_2321128.jpg

d0098295_23213146.jpg

d0098295_23214257.jpg

そしてクレアの様子はというと。。。
スタート付近に置いてあったフリスビーを見つけるとワンちゃんたちが走ってるのなんか全然見てなくて、もうフリスビーにクギ付け~(@_@;)
あんまりギャンギャンうるさいから早々に引き揚げてきました。
でも1度やらせてみたいので、大胆にも来週の日曜日に木更津で開催される大会に申し込んじゃいましたー(*^^)v
もちろんダックスなんて出てないしできるかどうかもわからないけど、何事も経験…ということでクレアにはがんばってもらいましょう♪
どうか最後まで飽きずに走り切ってくれますように!

そして連休最終日は電車で話題の観光スポットへお出かけしてきましたよー(^O^)/
その様子は次回。。。
by itsumomax | 2012-11-26 23:39 | お出かけ | Comments(0)
昨日は前日の雨がウソのようないいお天気~058.gif
朝からバタバタと準備して行ってきました、今年最後のイヌリンピック。
この日は「ぽちたま」でお馴染みの松本君のグッドライフ=ドッグライフとの共同開催で、競技の他にショップ出店があったりいろいろなイベントがあったので会場は大賑わい~♪
d0098295_22365011.jpg

d0098295_223656100.jpg

d0098295_22371543.jpg

d0098295_2361613.jpg

d0098295_2362992.jpg

今回もフィールドレトリーブ、タイムトラップ、タイムレース50の全種目にエントリー。
クレアが大はしゃぎしすぎて疲れないうちにまずはタイムレース50にチャレンジしました。
初めにまっくすを走らせてクレアのやる気を引き出す作戦でいくことにしました。
まっくすは途中で逆走しちゃって前回のタイムを大幅にオーバー(>_<)
最近のまっくすちゃん、やたら元気だからいいタイム出るかと思ったのに。。。

そしてクレアの番。
おもちゃでテンション上げていざスタート!
作戦が功を奏してなんと自己新記録を更新しましたーーー\(^o^)/
d0098295_22572252.jpg

クーちゃん、やったね!!
この勢いであとの2種目も。。。と思ったら、フィールドレトリーブではまっくすはおもちゃを持ってきてもゴール前で落としちゃって得点にならず、クレアに至ってはほとんどドッグラン状態に・・・008.gif
スタッフさんに「楽しそうだったね!」なんて言われちゃいました^^;

タイムトラップではまっくすもクレアもわりとスムーズにゴール。
もう少し練習したらもっといいタイム出るかもね。
クレアは今回はトラップのおもちゃに引っかからなかっただけヨシとしましょう(*^^)v

会場内でお昼ごはんを食べてショップを覗いたりしてから、タイムレースがまだできそうだったのでもう1度クレアだけ走らせることに。
ところが何を思ったかコースの途中で網をくぐり抜けて放浪の旅へ~~(@_@;)
やっぱりクレアは1発勝負に賭けるのがいいようです、ハイ。

全競技が終わったところで表彰式。
今回は体の大きさでクラス分けされたけど、やっぱり短足ダックスでは勝ち目なし!
いつか表彰台に上がりたいねー(^^)
d0098295_23275568.jpg

d0098295_2327383.jpg

ところが飛び賞の発表の時、なんとフィールドレトリーブでまっくすがブービー賞に!
こちらの賞品をいただきました~♪
d0098295_2332478.jpg

そしてスポンサーさんからのいろいろな商品をかけたじゃんけん大会でママが3人の中に勝ち残ってGetしたのがこれ(^o^)
d0098295_23352777.jpg
d0098295_23355432.jpg

ちょうど加湿器がほしいと思ってたから超ラッキーって感じ(^^♪
前に行ったレジーナの森でも抽選でいろいろもらったし、なんか松本君と相性がいいみたい016.gif
クイズラリーでもらったのが
d0098295_23395151.jpg

そして唯一のお買い上げ品がこれ。
d0098295_23405676.jpg

暖かそうだし1,000円だったからね(^.^)
またまた今回も楽しい1日でした。
まっくすちゃん、クーちゃん、お疲れ様でした!

[おまけフォト]

ディスクドッグのデモンストレーションを見てて「アタシもやりたーい!」って大騒ぎしすぎてパパの肩から落ちたクレア。
面白すぎ~~(爆)
d0098295_23505254.jpg

d0098295_23471859.jpg

by itsumomax | 2012-11-19 23:51 | イベント | Comments(0)

今日はまったり。。。

今日は午前中から雨。
でも朝散歩には行けましたよー!!
パパも毎日がんばって早起きしてなんとか続いてます(^.^)

今日はパパが親戚の法事に行ってしまったので、まっくすとクレアはお留守番。
雨が降り続いてたのでお散歩にも行けずおうちでまったり。。。
まっくすはめずらしくママのおひざでネムネム。
d0098295_22212293.jpg

クレアは仕事がお休みで家にいたお兄ちゃんのお部屋で(-.-)Zzz・・・・
d0098295_22234586.jpg

寒くなってきたからおひざやお布団に埋もれて寝るのが気持ちいいねぇ(^^)

夜ごはんが終わってパパとひと遊びした後は、膝掛けをかけて仲よくまったり。。。
d0098295_22315559.jpg

たまにはこんな日があってもいいよね。
明日は横浜で開催される犬リンピックに行ってきます。
またドッグタイムレースに出場しようと思って…。
そうそう、クレアがDEC さん開催のドッグタイムレースの年間ランキング、ミニチュアダックス部門で10位に入りましたぁ~(*^^*)
明日もがんばって記録更新といきたいとこだけど、グランドコンディションがちょっと心配。

それからおととい、ついにクレアが女優デビューしましたー(^o^)/
ママはチロッと横顔が写っただけだったけど、クレアは振り向いてバッチリカメラ目線!!
クーちゃん、やってくれるねぇ(*^^*)
by itsumomax | 2012-11-17 22:03 | 今日の出来事 | Comments(2)

お初のカフェへ(^^)/

昨日は朝から曇り空。
夕方からは予報通り雨になりました。
雨の降らないうちにとお昼前にお出かけ~。
休日はおうちでまったり。。。なーんてことができない我が家はとりあえず出かけます^^;
お昼ごはんを食べに行ったのがここ。
d0098295_2218855.jpg

日曜深夜に放送されてるドラマ仕立てのトーク番組「原宿ネストカフェ」の舞台になってるお店「カフェ ネスカフェ」でーす。
番組を見ててどうやら実在するお店みたいだし、テラス席もありそうだから1度行ってみたいと思ってて昨日行ってきましたー(^^♪
この日はテラス席のパラソルが閉じてて使ってない感じだったので一応「犬がいて・・・」と聞いてみたら全然OKでした。
雨が降りそうだったから用意してなかっただけみたい。

ランチのセットメニューもいろいろあったけど、ママはエビカツバーガー、パパはあさりとポテトのジェノベーゼ(だったかな?)にしました。
d0098295_22355141.jpg

d0098295_22361514.jpg

これにドリンクとサラダバーがつきまーす。
d0098295_22371295.jpg

エビカツバーガーはエビがプリップリでおいしかった~♪
まっくすとクレアもいつもながら一緒におやつタイムね!
d0098295_2239145.jpg


お腹いっぱいになったらお散歩だよ~(^o^)
d0098295_22414183.jpg

向かった先は。。。
またまた来ちゃいました、アメリカンイーグル。
d0098295_22435736.jpg

原宿に来ると寄るのが定番になりつつある我が家なのでした~(*^^)v

今日は朝雨でお散歩にも行けずまったり気味のまっくすとクレアでしたが、お昼過ぎに姉から実家に来るとメールがきたのでお散歩がてらふたりを連れて実家へ行ってきました。
まっくすもクレアもおじいちゃんとおばあちゃんに可愛がられてご機嫌~♪
姉とも久しぶりに会ったのでいっぱいおしゃべりしてきました。
そしておみやげにマミーズのかぼちゃパイをもらっちゃった(^.^)
d0098295_22513039.jpg

d0098295_2251444.jpg

明日おやつに食べよーっと‼
by itsumomax | 2012-11-12 22:55 | お出かけ | Comments(0)

気分はクリスマス(^O^)

今日も日中は11月とは思えない暖かい1日でしたね。
このところガーデンプレイスへのお散歩が復活。
やっぱこのコースが1番いいみたい。
まっくすもあまり嫌がらずに歩いてくれるし。。。
なんといっても長年お散歩してきたコースの逆回りパターンだもんね(^^)

ガーデンプレイスはイルミネーションの点灯が始まったので観光客の皆さんで賑わってまーす!
まっくすとクレアもツリーの前で。。。
d0098295_21485685.jpg

d0098295_2151133.jpg

d0098295_2152426.jpg

ねぇ、こっち向いてよ~(~_~;)

センター広場のベンチでバカラのシャンデリアをバックにひと休み。
d0098295_21545443.jpg

ちょっと斜めからだからキレイの撮れないねぇ(>_<)
じゃあ、ここからならどうかな?
d0098295_21592239.jpg

う~ん、イマイチ。。。
次回ガンバリましょう!
道路に出る坂道には赤いじゅうたんが敷かれてるんだけど、クレアはすぐにゴロンゴロン始めちゃいました。
d0098295_2243612.jpg

d0098295_2214264.jpg

敷物を見つけるとスリスリせずにはいられないクレアさんです^^;
もうちょっと遅い時間になると両サイドの木も点灯してもっともっと綺麗ですよ♪

帰り道はまっくすの足取りも軽やかだね~(笑)
だってお楽しみのミルクタイムが待ってるもんねー!
d0098295_2210024.jpg

by itsumomax | 2012-11-09 22:13 | お散歩 | Comments(0)

今日はクレアデー(^^)v

昨日は風もなく1日いいお天気でした(^^)
ずーっとこのくらいの陽気だといいのに。。。

朝は前にお散歩のときに見つけたサンドイッチ屋さんまでみんなでお散歩♪
お日さまがポカポカで気持ちいいね~。
d0098295_22135171.jpg

d0098295_2214515.jpg

6時半オープンって書いてあったんだけど、どうやら平日だけだったみたいで閉まってました(T_T)
しかたなく別のお店でサンドイッチを買って帰りました。

お昼前にはクレアの検査に病院へ。
検便の結果は細菌の数も減ってて問題なし!
通常通りのごはんでOKになりました。
尿検査の結果もバッチリ(^^)v
尿比重、pH値共に正常値内で結晶の痕跡もなし。
くーちゃん、やったね!
これでお誕生日パーティーができるね♪

検査結果がよかったのでお台場のペットショップにクレアの食べられそうなものを買いに行くことに。
その前に腹ごしらえ。
通り道にある餃子屋さんが前から気になってたので寄ってみました。
d0098295_22271723.jpg

いろんなセットメニューがあったけど、この日はラーメンの気分だったからママは醤油ラーメンと餃子のセット。
パパはチャーハンと餃子のセット。
d0098295_22294732.jpg

d0098295_2230672.jpg

ラーメンはあっさり。
餃子は皮がモチモチで肉汁タップリでおいしかった~(^O^)

お台場で車を止めてからちょっとお散歩。
d0098295_22335590.jpg

クレアはいつものようにパパとスタスタ。
d0098295_22352294.jpg

最近のまっくすはホントによく歩くんだよね~。
d0098295_22353935.jpg

ペットショップで買ったのがこれ。
スモークチキンとかぼちゃのサラダ。
d0098295_22382751.jpg

フードにトッピングして食べようねー!
それとあんまり可愛かったからお洋服も買っちゃいました。
バッグは取り外しできまーす(^^♪
d0098295_22393540.jpg

ママがレジで支払いをしてるとパパの呼ぶ声が。。。
クレアがどうしても買ってほしいおもちゃがあるとか。
それがこちら。
d0098295_22463491.jpg

クーちゃん、とっても気に入っちゃったみたいで車に戻るまでずーっとくわえて歩いてました。
d0098295_22474671.jpg

d0098295_224853.jpg

すれ違う人たちに大ウケだったよ~(*^^)v

おうちに帰ってごちそうタイム~。
まっくすとクレアのごはんは買ってきたチキンとかぼちゃをトッピング。
d0098295_2251520.jpg

もちろんふとりともものすごい勢いで完食!
まっくすはお上品に食べてるけどクレアは。。。
d0098295_22521476.jpg

d0098295_22532882.jpg

クーちゃん、女の子なんだからさぁ(@_@;)

そしてお楽しみのケーキは。。。
d0098295_22544811.jpg

d0098295_2255539.jpg

クーちゃん、改めてお誕生日おめでとー\(^o^)/
全部じゃ多いから分けて食べようね。
マテしてー、はいどうぞ!
d0098295_22591755.jpg

d0098295_22592954.jpg

d0098295_22594714.jpg

最初はそれぞれ食べてたけど、食べるのが早いクレアはこうなって・・・
d0098295_2305629.jpg

最後はこうなりましたぁ~(^_^;)
d0098295_2315571.jpg

ま、クーちゃんのお誕生日だからいいとしましょう!

ケーキはまだあるから少しずつ食べようね。
食べすぎてクレアのpH値が上がっちゃうといけないし、まっくすも太っちゃうよ~ん(^.^)
by itsumomax | 2012-11-05 23:09 | 今日の出来事 | Comments(2)

北総花の公園へ

今日は朝はどんよりとした曇り空だったけどお昼頃からいいお天気に。
晴れるにつれて気温も上がり、日中は上着なしでOKの陽気でした。

今日のお出かけは千葉県にある「北総花の公園」。
d0098295_2150242.jpg

初めて行ったけど、ドッグランやバーベキュー場もあるとーっても広い公園でした。
いいお天気の中、ご機嫌な様子のおふたりさん。
d0098295_22133633.jpg

d0098295_22143155.jpg

クーちゃんったら突然ゴロンゴロンしちゃうし。。。(@_@;)
明日シャンプーするからま、いっか。
ここに行った目的はこちらのイベント~♪
d0098295_2153037.jpg

会場内はたくさんのわんこで賑わってましたー(^^♪
グッズのお店も思ったよりいっぱい出店してました。
d0098295_2242225.jpg

d0098295_2244068.jpg

そして最大のお目当てはこれ。
d0098295_2202517.jpg

でも行った時にはすでに定員オーバー。
久しぶりにクレアを走らせようと思ったのに残念(>_<)
次のイヌリンピックでがんばってもらいましょう!

ランチはいろいろあるお店の中からこちらに決定(^^)/
d0098295_22115155.jpg

d0098295_2212911.jpg

d0098295_22122163.jpg

オリジナルタコライスと1番人気のアボカドタコライス、それに腸詰ソーセージ。
タコライス、めっちゃおいしかったーー\(^o^)/
このお店、平日は日替わりでオフィス街で移動ランチやってるそうです。
おいしいランチの後は会場内をいろいろ見て、試食もらったりしたけど今回のお買い上げはな~し。
インターペットや駒沢のイベントでおやつもいっぱいもらったり買ったりしたしね。

そしてもう1度タイムレースの受付に行ってました。
時間に余裕があった場合参加できる予備登録をしてたんだけどこれも定員オーバー。
しかたなくあきらめて帰ることに。。。と思ったところで大事なことを思い出しました。
ランチの時に見つけたコレ!
d0098295_22293212.jpg

d0098295_22294572.jpg

前にテレビで見て1度食べてみたかったんだ~(^.^)
揚げパンにソフトクリーム、なかなか合うわぁ~♪
スイーツ女子のふたりが見逃すわけがありません。
まっくすとクレアはパパからバニラアイスをちょっとおすそ分けね。

あ、そうそう。
タコライス屋さんの店頭でお店の方がちょっとだけフリマしててそこにあったものを衝動買い!
ではモデルさんよろしく~‼
d0098295_22374525.jpg

d0098295_2238373.jpg

あら~クーちゃん、お似合いだわ!
ヘルメットにつけたらサイコーかも。。。明日またセットでしてみようね!
まっくすちゃんはどうかしら?
d0098295_224056.jpg

d0098295_22402927.jpg

さすがプロ!
なんでもお似合いで。。。
クーちゃんに負けないくらいワイルドだよ~ん(^O^)
ドッグレースは残念だったけど楽しい1日でした♪

[おまけフォト]

d0098295_22425892.jpg

帰り道、車の中から見えたスカイツリー。
まっくすとクレアが眺めてるみたいだね。
今までで1番近くに行ったかも。。。
ドッグデプトカフェもあるし今度ソラマチまで行ってみようね(^^)
by itsumomax | 2012-11-03 22:52 | お出かけ | Comments(0)
今日はクレアの4歳のお誕生日067.gif
ケーキにごちそうでお祝いするところですが、ドクターストップとなってしまいました(>_<)
おとといの朝、お散歩では普通のうんちだったのにパパが仕事に行く頃に粘膜質の血便が出てあわてて病院へ。
どうやら傷んだ物を拾い食いしたみたいで。。。
最近お散歩のときクンクンばかりしてるから気をつけてはいたんだけどね。
細菌の数が多くて潜血反応も出てるということで、注射をして3日分お薬をもらってきました。
でも吐くこともないし元気なのでご心配なく(*^^)v
日曜日に診察してもらって大丈夫だったらお祝いをすることにしました。

そんなわけで今日はいただいたプレゼントのご紹介をさせていただきます~(^^)/
まずは菜々凛日記の菜々ママから
d0098295_22463620.jpg

菜々ママは朝、お祝いメールも送ってくれましたー(^o^)
菜々ママ、ありがとねー!
お次は旅行犬さくら&桃子日記のさくらママから
d0098295_22495139.jpg

何が出てくるか興味津々のクレアさん。
d0098295_22532393.jpg

d0098295_2250594.jpg

さくらママ、ありがとねー!
留守中に届いて宅配ボックスに入ってたのに気づくのが遅くてごめんね~(^_^;)

ママからはキッチンドッグさんのケーキ。
d0098295_225849.jpg
d0098295_22582683.jpg

ほんとはさかさまにしてフルーツとビスケットをトッピングするんだけど、今日は食べられないので日曜日に解凍したらまたご紹介しまーす(*^_^*)
そしてパパからは革のベストとヘルメット~♪
d0098295_2333951.jpg

d0098295_2335838.jpg

d0098295_234564.jpg

後頭部には名前入り。
パパがひそかに注文して名前を入れておいてくれました(^^♪
せっかくなのでバイクに乗って。。。
d0098295_2384340.jpg

d0098295_2383656.jpg

クーちゃん、なかなかキマッテルぜ~049.gif
d0098295_2310620.jpg


お洋服を変えてみました。
これもいいねー(^^)
d0098295_23111167.jpg

d0098295_2311488.jpg


この1年、病院のお世話になることもちょいちょいありましたが、とりあえず大きな病気もケガもなく元気に過ごせました。
まだまだガウガウしたり落ち着きがなかったりですが、まっくす共々よろしくお願いしまーす(^^)v
では最後にクレアからひと言。
d0098295_23165863.jpg

菜々ママ、さくらママ、プレゼントありがとですぅ~!
アタシすぐガウガウしちゃうけど、またいっしょにあそんでね♪
ブログにあそびにきてくれたみなさん、これからもまっくすねーちゃんとクレアをヨロシクです(^_-)-☆
by itsumomax | 2012-11-02 23:25 | うれしかったこと | Comments(4)