まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の続きです。

ドッグランを後にして向かったのがコチラ。
d0098295_21564222.jpg

ちょうど始まる時間に到着~。
牧羊犬の誘導で羊さんたちはあっという間に集められてしまいましたー(^o^)
すごいなぁ~!
d0098295_2243265.jpg

d0098295_224297.jpg

d0098295_22565.jpg


羊の大行進でテンション上げたその勢いでランチタイムに突入!
d0098295_2294246.jpg

くれあパパはアルコールが苦手なのでコーラ、うちのパパは運転があるのでノンアルコールビール、ママとこみさんはビールで乾杯068.gif
久しぶりのバーベキュー、おいしかった~\(^o^)/
d0098295_22141993.jpg

d0098295_22153448.jpg

食べ始めたところで雨がポツポツ。。。
でも食べ終わる頃にはまたお日様が出てきてくれました。
おいしいバーベキューの後はやっぱデザートをいただかなくちゃね♪
えっ、秋季限定?
逃すわけにはいかないよね~(#^.^#)
d0098295_22205864.jpg

d0098295_22204574.jpg

まっくすとクレアもパパからおすそ分けをGet~!
d0098295_22235358.jpg

d0098295_22242894.jpg

そしてくれあちゃんにもね!
d0098295_2226297.jpg

くれあちゃんにはうちのパパはすっかりアイスおじさんとしてインプットされたようです037.gif

デザートのデザート(?)に食べたのがこれ。
d0098295_2229335.jpg

d0098295_22295783.jpg

くれあパパが見かけたときから「絶対食べる!」と言い切ってたリブフランク。
ジューシーでおいちかったぁ(*^^)v

食欲の秋を満喫して、牛さんにごあいさつしたりアルパカさんを見たり。。。
d0098295_22381245.jpg

d0098295_2238929.jpg

ここで意外な事実が発覚!
クレアが牛をさんを見てビビって抱っこを要求。
抱っこしてもブルブル震えてました。
クーちゃん、牛さん苦手だったんだねぇ~(笑)

こうしてマザー牧場の楽しい1日は終わりました。

ですが!
このままバイバイってことにはならず、木更津のアウトレットに行っちゃいましたー(^^)/
アウトレットに着いてあちこち見ながらお買い物をしてお茶する頃にはうす暗くなっちゃって写真がみんなブレブレでした(残念!)
先週のアメリカンイーグルに引き続きママの爆買いが止まらず。。。(@_@;)
こみ家のみなさん、我が家の買い物におつき合いさせちゃって申し訳ありませんでした~。

お花もちょっとだけだったけど見られたし、いろんな動物を見ておいしいものいっぱい食べて・・・。
何よりおしゃべりがいっぱいいっぱいできてすっごく楽しい1日でした(^^♪
帰りにおみやげを買いに寄った売店で
「なんか乳製品を使ったものが多いなと思ったらここ牧場だった!」
なんてボケかますこみさん、ステキだわ~(^_-)-☆
by itsumomax | 2012-10-30 23:06 | 楽しかったこと | Comments(2)
土曜日は朝からいいお天気でまさにお出かけ日和~!
早朝に家を出て東京タワーを横に見ながら
d0098295_22363098.jpg

レインボーブリッジを渡り
d0098295_22371848.jpg

アクアラインから工場地帯を横目に
d0098295_22385899.jpg

到着したのがココ!
d0098295_22425382.jpg

d0098295_22435076.jpg

真っ黒仲間のくれあちゃんファミリーとマザー牧場へ行ってきましたー(^O^)/
道路がすいてて早めに着いたので、先に中に入って入口付近をブラブラしてるとくれあファミリー登場!
さっそくお約束の元気なごあいさつ合戦~^_^;
d0098295_22484398.jpg

くれあちゃん、体は小さくてもクレアの攻撃にひるむことなく反撃とはたくましいぞ~049.gif

さっそくブラブラとお散歩しながら牧場内をグルッと見て回ることに。。。
もちろん毎度のマシンガントークは止まることはありませんでした(笑)
くれあちゃん。
笑顔が可愛いなぁ。。。(#^.^#)
d0098295_22521134.jpg

d0098295_22554136.jpg

まっくす&クレア。
クレアは急斜面をおりて行きそうになってビックリ!
d0098295_22583664.jpg

d0098295_22591914.jpg

本当ならサルビアが満開の時期だったのに今年は台風の影響で見ごろが過ぎてしまったそうです。
でもちょこっとだけまだ咲いてました。
d0098295_2321784.jpg

菜の花が満開のポスターが貼ってあったのを見て、今度は春に来ようねーなんて盛り上がっちゃいました(*^^)v

レースに出場するブタさん方は休憩中。。。
d0098295_2375760.jpg

馬の牧場ではこみさんがお馬さんにニンジンを進呈。
d0098295_23102526.jpg

d0098295_23102793.jpg

みんなで少しずつあげた後でお嬢さんたちもごあいさつしてみましたぁ♪
d0098295_23144355.jpg

d0098295_2355115.jpg

d0098295_23143739.jpg

クーちゃん、ちょい引き気味だねぇ(^^)

お馬さんにごあいさつした後はドッグランに行ってみることに。
真っ黒コンビもだいぶ接近できてきた感じだね!
d0098295_2319367.jpg

ドッグランは何区画かあって、貸し切りスペースもありました。
d0098295_23225564.jpg

d0098295_23232695.jpg

d0098295_2324539.jpg

この日はわりとすいてて、アジリティ―広場には誰もいなかったのでこちらで遊ぶことにしました。
d0098295_23281915.jpg

ところがくれあちゃん、突然カートの中に避難!
めっちゃ、可愛いんですけどぁー(*^。^*)
d0098295_2330366.jpg

まっくすと一緒でラン苦手だもんねぇ。
でもくれあパパに引っ張り出されてその後は遊べたもんね!

まっくすとくれあちゃんで記念撮影。
この距離が精一杯かな。
d0098295_23352348.jpg

その頃クレアさんはというとお隣のエリアのわんちゃんを挑発中。
d0098295_23573140.jpg

ホントにマイペースな子だわ(*_*;

くれあパパがハードルを飛ばそうとおやつで誘ってると食い付いたのがまっくす。
くれあちゃんのおやつをいっぱいもらっちゃってゴメンね~(>_<)
でもドサクサまぎれにこんなに接近しちゃったりして。。。
d0098295_2340126.jpg

d0098295_23405566.jpg

この後ふたりはおやつ効果でハードルを軽快に飛び越えて楽しそうに遊んでました~♪
その様子は「真っ黒ダックスくれあ日記」でこみさんがいっぱい写真を紹介してくれてるので遊びに行ってみてくださーい(^^)v
くれあちゃんはパパとダッシュもしてたよー!
d0098295_23441658.jpg

d0098295_23445566.jpg


楽しいマザー牧場の1日はまだまだ続きます。。。
by itsumomax | 2012-10-29 23:59 | 楽しかったこと | Comments(2)

ふたりで看板犬♪

今日は秋らしい爽やかな1日でした。
いつまでもこのくらいの陽気が続くといいのに…(^^)

今日はお昼からパパが看板の取り付け仕事に出たので、まっくすとクレアとお留守番でした。
d0098295_1830167.jpg

いつもならクレアが入り口のそばで外をながめててまっくすは奥でカートでお昼寝なんだけど、今日はふたりで看板犬してました(^.^)
d0098295_18321674.jpg

いつもならまっくすは吠えてばかりだったけど、今日はわりといい子にしててくれました。

明日は前から楽しみにしてたお出かけです。
お天気もなんとか大丈夫みたいだし、いっぱい遊んでこよーっと♪
寝坊しないように今日はみんな早く寝ようねー!!
by itsumomax | 2012-10-26 18:28 | 今日の出来事 | Comments(0)
今日は荒れたお天気になるとのことだったので、まだお日様の出てるお昼前にお散歩に行きました。
お散歩嫌いのまっくすだけど、このところよく歩きます(^^)
今日も一度立ち止まったけど、おやつをひとつあげるとすぐに歩いてくれました。

久しぶりにガーデンプレイスに行ってみましたよ。
d0098295_1862253.jpg

d0098295_1865276.jpg

センター広場では毎年恒例のバカラのシャンデリア展示の準備が着々と進められてました~(^o^)/
d0098295_1874779.jpg

d0098295_188318.jpg

ベンチに座っていつものおやつ休憩。
久しぶりでもおやつのことは忘れないね037.gif
d0098295_18103222.jpg

さぁ、雨が降らないうちに帰ろうね!!
センター広場から道路に出る坂道はまっくすちゃんのダッシュポイント。
d0098295_18142512.jpg

これも忘れてなかったね。
なぜかこの坂道は走りたくなるみたいです(*^^*)

家に帰ってお昼の用意をしてると前が見えないくらいのどしゃ降りに。。。
早めのお散歩で正解だったねー(^^)v
by itsumomax | 2012-10-23 17:51 | お散歩 | Comments(0)

秋葉原&原宿へ

昨日はまたまた夏日になったとか。。。
長袖1枚で出かけたけど暑かったぁ~(>_<)

昨日はパパがネットで探したメガネ屋さんにメガネを作りに行ってきました。
ネットでも買えたんだけどやっぱりかけてみないと顔に合うかわからないからね。
・・・ということで地下鉄で秋葉原に向かいました。

着いたのがお昼頃だったのでまずは腹ごしらえ。
パパが見つけておいたテラス席のあるイタリアンのお店に向かおうとしたら駅中にこちらの売店が。。。
d0098295_22221576.jpg

前から1度食べてみたかったのでつい衝動買い!
お店を探しながらペロッと食べちゃいました(#^.^#)
d0098295_22243695.jpg

クリームパンというよりスイーツですね♪
パンもクリームもふわっふわで何個でも食べられちゃいそうでした(^^)

そして向かったのがUDXビル。
d0098295_22272566.jpg

ここの2Fのオープンスペースにお店があります。
パスタのメニューを見つけてお店の名前も確認せず注文しに行ったら、なんとどこにでもあるプロントでした。
d0098295_22321058.jpg

どうやら目指してたお店はお隣だったようで・・・^^;

パスタができるのに少し時間がかかるとのことで待ってるとクレアが待ちくたびれて。。。
d0098295_22355766.jpg

d0098295_22363458.jpg

クーちゃん、お鼻が。。。
あんまりおもしろいから動画も撮ってみました~(^o^)

クレアさん、オートパワーOFF機能が搭載されているようです037.gif

パパは数量限定の鉄板ナポリタン、ママは小エビのトマトクリームパスタにしました。
ナポリタンはなんか懐かしい味でした。
まっくすとクレアは何かもらおうとガン見中。
わかってるよ、おやつあげるから‼
d0098295_22443876.jpg

d0098295_22451093.jpg

d0098295_2383512.jpg


ランチの後はメガネ屋さんへ。
店内はわんこNGだったのでお外で待機。
ふたりともいい子で待っててくれました。
d0098295_22484198.jpg

d0098295_22491413.jpg


メガネ屋さんの後はお散歩で上野方面へ。
アメ横でふと見ると電車のガード越しにスカイツリーが思いがけず大きく見えてビックリ!
d0098295_22553739.jpg

ここまで来るとずいぶん近いんですね~。

上野から地下鉄で表参道に向かってアメリカンイーグルへ。
d0098295_2311035.jpg

パパが洋服が買いたくて行ったのに、パパは欲しいものが見つからず。。。
その代わりにママが爆買いしちゃいました(*^^)v
だって春先に買ったパンツが引っ越しやらなんやらで全部ブカブカになっちゃたんだも~ん!
せっかくいっぱい買ったからはけなくならないようにキープしなくっちゃね(^_-)-☆

帰るとすぐにふたりはシャンプー。
今日も1日おつき合いお疲れ様でした(^o^)
by itsumomax | 2012-10-22 23:08 | お出かけ | Comments(2)

今日はお留守番

台風の影響で今日は朝から雨が降ったりやんだり。。。
でもパパとまっくす&クレアの朝散歩はなんとか行ってこられました(^^)

今日はパパが午前中出かける用事があったのでまっくすとクレアとお店番でした。
まっくすはカートで待機。
d0098295_22105834.jpg

クレアはいつものように店頭にて看板犬(*^^)v
d0098295_2214228.jpg

d0098295_22143280.jpg

カートのまっくすはしばらくするとネムネムモードに。
なんだかだんだん寝てる時間が長くなってきたような気がするなぁ・・・。
d0098295_2216413.jpg


午後は雨が本降りになってきたのでおうちでお手入れターイム!
耳そうじに歯みがき、ブラッシングなどなど。。。
スッキリして夕食後はパパとひと遊び~♪
パパに新しいボールのおもちゃを出してもらって大喜びのまっくす。
d0098295_22214448.jpg

いつもならクレアのほうが飛びつくところだけど、先に出したおもちゃをくわえてハウスに立てこもってる間にまっくすが遊んでたからクレアはなんだか遠慮ぎみ。
d0098295_22242139.jpg

d0098295_2224532.jpg

まぁ、たまにはこんな日があってもいいよね(^^♪
by itsumomax | 2012-10-18 22:27 | 今日の出来事 | Comments(0)

ムサコでショッピング♪

昨日はお昼前からパラパラと雨が降ったりやんだり。。。
せっかくの休日に残念なお天気でした。

この日はまずクレアの再検査へ。
先週出てた白血球やら赤血球やらはすっかり消えてました。
お薬もなしで様子をみることに。
でもpH値がやや高めの7.5だったので要注意とのことでした。
最近、ごはんの時にまっくすのフードを横取りしそうになるからなぁ。
気をつけなくっちゃ・・・045.gif

病院の後は近くの武蔵小山商店街でお散歩がてらお買い物~♪
d0098295_22312563.jpg

d0098295_22315727.jpg

d0098295_22322834.jpg

ここはアーケードがあるから雨でもお買い物がしやすいし、商店街のはずれにお安いスーパーがあるので夕飯の食材もGetしてきました(*^^)v

雨のやんでるすきにブラブラお散歩してたら駅の近くに小さなケーキ屋さんを発見!
d0098295_22402729.jpg

ウインドウから見えたシュークリームがおいしそうだったので衝動買いしちゃいました~。
シュークリームは買ってからクリームを詰めてくれるんですよー♪
待ってる間に店内撮影OKとのことだったのでケーキの写真を撮っちゃいました(^o^)
みんなおいしそうでまた買いにこようって思っちゃった!
d0098295_22461032.jpg

d0098295_2251187.jpg

d0098295_22471812.jpg

シュークリームは予想通りめっちゃおいしかったでーす016.gif
クレアのお誕生日がもうすぐだから、ママたちの分のケーキはここに買いに行こうかなぁ。。。
by itsumomax | 2012-10-15 22:55 | 今日の出来事 | Comments(0)

めずらしい風景

今日も日中は日差しが暑いくらいの陽気でしたね。
さすがに湿度は低いから爽やかな暑さでしたが。。。

今日のお散歩中のふたり。
d0098295_2312825.jpg

ようやくお散歩コースも決まりつつあります。
まっくすちゃんのご機嫌を伺いながらもう少し開拓していこうかな(^^)

お散歩の途中でめずらしい雲を見つけました。
d0098295_2352346.jpg

空一面がシマシマになっててなんか不思議な感じ。。。
by itsumomax | 2012-10-13 22:57 | お散歩 | Comments(2)

葉山でお仕事(^^)

10月も半ばだというのに日中はまだ半袖でいられるなんて。。。
まっくす&クレア&パパの朝散歩はまだ続いています(*^^)v
今くらいの気候がずっとだといいかもね!
おとといの夜、可愛い寝姿のふたりをパチリ016.gif
d0098295_2201883.jpg

見ようによっては両方に顔のある珍獣にも見えるけど。。。(笑)

昨日はクレアには看板犬をお願いして、まっくすのお仕事に行ってきました。
朝7時過ぎにお迎えに来てもらっていざ葉山へ。
d0098295_2212849.jpg

d0098295_22123972.jpg

雨の予報だったけど晴れてとても気持ちのいいお天気でした(^o^)

出番待ち中のまっくすちゃん。
d0098295_2215410.jpg

d0098295_22153829.jpg

d0098295_22161137.jpg


この日は通販カタログのお仕事。
撮影場所は海を見下ろす素敵なハウススタジオでした。
d0098295_2225155.jpg

避難用のペットキャリーバッグに入ったり、階段の滑り止めマットの上をダッシュしたり、モデルさんファミリーとポーズをとったり。。。
撮影は2時過ぎまで続きました。
衣装(撮影用のカラー)をつけて記念撮影ね♪
なかなかお似合いだよ~ん!
d0098295_22225824.jpg

この後、動物プロのスタッフさんとこのカラーでちょっと悪ふざけ(*^。^*)
d0098295_2227561.jpg

撮影スタッフさんに見られて大爆笑されちゃいました^^;

まっくすの撮影はほぼ順調に進んだので、動物プロのスタッフさんがうちでは食べられないおいしいおやつをくれてまっくすは大喜び~(^^♪
d0098295_22325725.jpg
d0098295_22332230.jpg


帰りの車の中では爆睡のまっくすちゃん。
お疲れ様でした。
d0098295_22352349.jpg

可愛いキッズモデルの子たちにもいっぱい遊んでもらって、スタッフさんたちにも可愛がってもらって楽しい1日だったね。
おやつもいっぱい食べられたしね!
ママも撮影現場に同行させてもらってキレイな景色が見られたし、ちょっぴりリフレッシュさせてもらいました(^_-)-☆
カタログの完成が楽しみだね‼
by itsumomax | 2012-10-12 22:48 | ペットモデル | Comments(2)

病院&お台場へ

連休2日目はちょっぴり肌寒い雨。
前の日は暑いくらいのお天気だったのに。。。(>_<)

この日はまずはクレアの定期検査へ。
結果はやや問題ありでした。
pH値はやや高めの7.0。
前日のアイスがまずかったかなぁ(^_^;)
そして細胞の中に白血球と赤血球の痕跡が出ていたので、念のためお薬を飲んで来週また検査となりました。
結晶は出てなかったからよかったと思ったのに。。。
今回のお薬でよくなりますように!

病院の後ホームセンターに向かう途中、ランチしにこちらに寄りました~。
d0098295_22511791.jpg

d0098295_22514960.jpg

白金高輪駅直結の高層ビルの地下にあるちっちゃなカフェだけど、テラス席があって丼物のランチセットがなかなかおいしいんですよ~♪
この日は肌寒かったので豚汁うどんを食べました。
ママは単品、パパはセットにしたので食後にコーヒーもついてました(^o^)
d0098295_225888.jpg


そして連休最終日はお台場へ。
「お台場ワンコ学園」というイベントに行ってきました-!
d0098295_23205360.jpg

d0098295_2303247.jpg

アンケートしてケア用品をもらったり、スタンプラリーに参加しておやつをもらったり。。。
災害救助犬のデモンストレーション見ながらお姉さんの話を真剣に聞くクレアさん。
ご興味ありですか?037.gif
d0098295_2391664.jpg

ドッグランでも遊んできましたよ~(^o^)/
d0098295_2364725.jpg

d0098295_2335927.jpg

d0098295_234374.jpg

まっくすはジャックのパピーちゃんとごあいさつ~。
前よりドッグランにも慣れてきたかな(^^)
d0098295_23111868.jpg

めずらしくまっくすがクレアと一緒にダーッシュ‼
いいぞー、まっくすちゃん\(^o^)/
d0098295_23151687.jpg


スタンプラリーのスタンプをもらいにセンタープロムナード公園に向かうとガンダムのそばにお花でできてるガンダムが。。。
せっかくなので記念撮影(^^♪
d0098295_23193717.jpg

この後アクアシティに行く途中、東京タワーとレインボーブリッジがきれいだったのでまたまたパチリ!
d0098295_2322515.jpg

クーちゃん、目立ちすぎ~^^;
3連休、とっても楽しかったね!
連休明けのおふたりさんはこんな感じでまったり。。。でした(*^^)v
d0098295_23273150.jpg


[お知らせ]

クレアさん、ついにテレビデビュー!
TVK毎週木曜21:00~21:30のドラマに出演しまーす!
。。。といってもしつけ教室で先生のお話を聞いてるわんこと飼い主というエキストラですが^^;
今週放送の可能性があるので、お時間がある方は見てくださーい♪
多分、後頭部しか映ってないと思うけどね。
そしてまっくすちゃんは木曜日に通販カタログの撮影で葉山まで行ってきます。
9時から撮影開始だから家を7時頃出発です。
寝坊しないようにしなっくちゃ!
by itsumomax | 2012-10-09 23:37 | お出かけ | Comments(0)