まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気難しいまっくすちゃん

相変わらずお片付けをしつつの毎日ですが、生活のリズムは戻ってきました。
まっくすとクレアもなかなか熟睡できずにちょっとした物音にワンワンしてたけど、少しずつ慣れてきてるみたいです。
引っ越してから1週間後にはこんな姿が。。。
d0098295_075224.jpg

d0098295_083749.jpg

d0098295_095019.jpg

d0098295_09953.jpg

クレアもベロ出しして寝る余裕ができたみたい037.gif

昨日の朝はふたり仲よく日光浴。
これからの季節は朝日が当って気持ちいいね!
d0098295_014944.jpg

d0098295_0143949.jpg


今日は引っ越してから初めてガーデンプレイスにお散歩に行ってきました。
d0098295_020758.jpg

d0098295_0201448.jpg

d0098295_021645.jpg

あまりお散歩コースは変わらないんだけど、今までとは逆回りになるからまっくすには納得がいかないようでなかなかすんなりと歩いてくれません(>_<)
まっくすは決まった道しか歩かないタイプ。
早く新しいコースに慣れてほしいなぁ(^_^;)
by itsumomax | 2012-09-28 23:59 | お散歩 | Comments(2)
引っ越しからバタバタと10日余り。
なんとな~く生活のリズムが今まで通りに戻りつつあります。
この10日間を振り返ってみると・・・。

まずは引っ越し当日。
積み上がった段ボールの山の上に乗るまっくすとクレア。
d0098295_22105988.jpg

この後まっくすとクレアはZOOさんのお姉さんに連れられて行きました。
いい子で待っててね!
そして夕方新居にご帰宅~。
ふたりとも長時間預けられてたから大興奮!!
d0098295_22152597.jpg

段ボールの山に気をつけてねー(^^)
少しして落ち着いたまっくすとクレア。
今日からここがおうちだよ。
d0098295_22191676.jpg

d0098295_2221377.jpg

クレアはなかなか落ち着かないらしく、パパがお風呂に入ってる間ずっとドアの前で待ってました。
忠犬クレアだね037.gif
d0098295_22265674.jpg


翌日の朝、まだキッチン用品が出てこないので朝食の買い出しがてら朝散歩へ。
まっくすはいつものことながらやる気なし!
クレアは相変わらず1番前。
ホントにこのふたり対照的だわ~(^_^;)
d0098295_22283751.jpg

d0098295_2230238.jpg

でも帰り道はふたり仲よく・・・ね(^^♪
d0098295_223211.jpg

引っ越しから3日目。
パパが作業をしようとマットを広げるとその上でまったりとくつろぐおふたりさん。
まだまだ気持ちが落ち着かないみたいだねぇ。
d0098295_2239012.jpg

まっくすとクレアの新しいハウスを組み立てるとふたりともチェックに大忙し‼
d0098295_22434811.jpg

d0098295_22442845.jpg

d0098295_22423818.jpg

d0098295_22452189.jpg

今までよりちょっと狭いけど気に入ってくれるかなー(^o^)
片付けをしてると自分たちの荷物を見つけたおふたりさん。
さすが鼻が利きますね~(^.^)
d0098295_2249530.jpg

おもちゃを出してあげるとめずらしく引っ張りっこが始まりましたー!
d0098295_22524441.jpg

d0098295_22532682.jpg

d0098295_22535913.jpg

クレアがすぐガウガウ言うからいつものまっくすならクレアの持ってるおもちゃは触らないのに、この日は仲よく引っ張りっこ~。
クレアがパピーの時以来の光景にビックリでした005.gif
いつもこうやってふたりで遊んでくれるといいんだけどなぁ。

そして先週末は足りない家具類を買いにIKEA船橋店へ。
d0098295_232411.jpg

お店の周りをお散歩してから入店したからお店の中ではカートでいい子にしててくれました。
d0098295_2363147.jpg

買い物を済ませてお昼ごはんはららぽーとの中華レストランへ。
d0098295_2391868.jpg

d0098295_2394867.jpg

ユーリンチ―ともう1品好きなおかずが選べるお得なセットを注文。
パパは麻婆豆腐、お兄ちゃんはホイコーロー、ママはエビチリにしました~。
デザートの杏仁豆腐がやたらおいしかったなぁ♪
d0098295_23134544.jpg

d0098295_23142317.jpg

d0098295_23145360.jpg


日曜日は雨の中お墓参りに行ってきました。
我が家のお墓に行った後、ちょっとホームセンターに寄り道。
お昼ごはんを食べに近くのららぽーと豊洲に行くと、新しくから揚げ屋さんがオープンしてたのでさっそくGet。
d0098295_23342177.jpg

d0098295_23193720.jpg

手羽元のたれの味がすっごくおいしかったよー♪

お姉さんの墓地に着いた時は雨がすごかったのでパパに代表でお参りしてきてもらいました。
パパ待ち中のふたり。
隣りの車の人が帰ってきてもワンワンせずにいい子で待てたね(^^)
d0098295_2325614.jpg

d0098295_23253463.jpg


こんな感じであっという間の10日間でした。
これからはパソコンを触る余裕もできると思うので、皆さんのところにも遊びに行けると思いまーす。
長々とおつき合いありがとうございました<(_ _)>
by itsumomax | 2012-09-25 23:34 | 日常の出来事 | Comments(0)

お散歩に行ったよ♪

今日はようやくいつもの日常が戻って来た感じの1日でした。
朝、お洗濯をしてお掃除をしてお買い物に行ってお散歩をして…。
夕方日陰を見つけながらお散歩中のふたり。
d0098295_22593181.jpg

知らない道じゃないけど、いつもお散歩してたコースじゃないからまっくすがなかなか歩いてくれなくて。。。008.gif
試しにいろんな道歩いていいお散歩コース見つけようね001.gif

午後はふたりともハウスでお昼寝(-.-)Zzz・・・・
d0098295_2363675.jpg

d0098295_2317468.jpg

d0098295_2318524.jpg

やっと新しいハウスを気に入ってくれたかな。
明日はお仕事もしなくっちゃ…。
来週には片付けも終わりそうです(^^)v
by itsumomax | 2012-09-20 22:53 | お散歩 | Comments(4)

引っ越しは大変だ~(>_<)

引っ越しから4日が経ち、段ボールの山がほぼ片付きつつあります。
まっくすもクレアも少しずつ新しい家に慣れてきたかなぁ。
引っ越しの日にまっくすがいつもお世話になってるZOOさん(動物プロの店舗)で1日預かってもらったんだけど、クレアは次の日お腹がユルユルに。。。008.gif
こんなに長い時間預けたのは初めてだったから、ちょっとストレス溜まっちゃったかな。
でも食欲もあったし、すぐに普通に戻ったのでひと安心です001.gif
おまけに今日はクレアさん女優デビューしてきましたぁ♪
といってもエキストラですが…^^;
テレビ神奈川で10月から始まるドラマのしつけ教室の生徒役。
ママとふたりで先生の話を聞いてる後ろ姿が映りまーす(^-^)v

そんなこんなで何かとお疲れ気味のおふたりさん。
d0098295_0311965.jpg

もう少ししたら生活も落ち着くかな。
今週末お墓参り行ってから足りない家具類を買ってくればお片付けも終わる予定。
ようやく秋もやって来るらしいし、早く遊びに行けるようにもうひとガンバりだ~066.gif
by itsumomax | 2012-09-19 23:13 | 今日の出来事 | Comments(0)

明日、引っ越しです(^-^)

いよいよ明日は引っ越しです。
多分しばらく更新が滞ると思いますが、なるべく早くUPできるようにガンバりまーす!!
荷造り中のまっくすとクレア。
d0098295_012636.jpg

d0098295_0103854.jpg

今日はほったらかしでゴメンね!
まっくすとクレアがすぐに新しいおうちに慣れてくれるといいんですが…(^^)
暑い日が続くけど、お片付けがんばらなくっちゃね(^o^)/
by itsumomax | 2012-09-14 23:59 | 今日の出来事 | Comments(2)

お祭りは楽しいね!

もう9月も半ばになりつつあるのに、なかなか涼しくなりませんねー(-_-;)
明日も30℃越えだそうです。
雨も降らなくて取水制限になるとか。。。
節水を心がけましょうね。

さてさてこの週末は地元のお祭りでした。
まずは準備を整えないとね。
まっくすちゃん、クレアさん用意はいいかな?
d0098295_002089.jpg

d0098295_005912.jpg

気合いを入れて。。。と思ったら写真を撮ってるうちにふたりとも眠くなっちゃったみたい^^;
d0098295_035660.jpg

d0098295_043499.jpg

ウフッ、可愛いんですけど・・・016.gif
今年は土曜は大人神輿は出なかったのでパパの用が済んだ後で神社へ行ってきました。
d0098295_22261465.jpg

d0098295_0163266.jpg

d0098295_017845.jpg

夜店でお好み焼きや焼き鳥を買って帰りました。
なんか夜店っていろいろ食べたくなっちゃうんだなぁ(*^^)v

日曜はママはお昼前に試合へ。
暑さが和らぐ夕方から夜までお神輿の追っかけだから、それまでふたりにはゆっくり休んでてもらいました。
ママが戻ってひと休みしてからお兄ちゃんに現在地を聞いて、次の休憩場所に先回りすることに。
さぁ、まっくすちゃん、クーちゃん出動だよー‼
お神輿の掛け声が聞こえてきたと思ったらパパが差し入れを持って先に来たのを見つけたまっくすとクレアは大喜び~♪
d0098295_022216.jpg

d0098295_0223374.jpg

そしてこの後8時頃までお神輿の巡行は続きました~(^o^)/
d0098295_0241734.jpg

d0098295_0265910.jpg

まっくすとクレアもずーっとついて歩いて(邪魔になるのでカートに乗ってですが)、いろんな人に可愛い、可愛いって言われてご機嫌~(^^♪
d0098295_0295541.jpg

d0098295_0302447.jpg

お神輿がお神酒所に戻った後は、パパとお兄ちゃんとお兄ちゃんの友だちとまたまた神社へ。
ビールで乾杯してもうひと盛り上がりして帰ってきました。
今年も楽しいお祭りだったね!
まっくすもクーちゃんもお疲れ様でした。
でもパパとお兄ちゃんはもっともっとお疲れのようです。
それでもお神輿はやめられないんだよねー(*^^)v
by itsumomax | 2012-09-10 23:51 | 楽しかったこと | Comments(0)
昨日のこと。
朝、掃除機をかけてて3Fから2Fに降りてくるとまっくすがクレアのハウスのクッションをカジカジして、こんなに中綿をむしり出してました008.gif
d0098295_2047818.jpg

ちょっとー、まっくすちゃん!
まだ買ったばっかりなのになんてことしてくれたのよ~(>_<)
その顔、ちょっとは反省してるわけ?
d0098295_20522344.jpg

すぐに綿を詰め直して縫い縫い。
お裁縫道具、まだしまってなくてよかった!

8月末に行ったインターペットでオーダーしてきたクレアのハーネスが届きました~♪
d0098295_2114930.jpg

以前行った駒沢公園のイベントでふたりのカラーとリードを購入してたんだけど、クレアが気管が弱くて最近はハーネスを使ってるので先日頼んできました。
しあわせカラーさんはカラーの形や柄が選べて好みに合わせてオーダーで作ってくれます。
しかもオーダーしてもリーズナブル(^o^)
今日のお散歩のとき、写真を撮ってみました~!
d0098295_2175464.jpg

d0098295_218582.jpg

まっくすは毛量が多いからカラーが隠れちゃってるけど、うん、なかなかお似合いですわん(^.^)
今回はストラップのおまけ付きでした003.gif
d0098295_21181088.jpg

10月に駒沢公園で開催されるイベントにまた出店されるそうなのでこのカラー&ハーネスで行かなくっちゃね!

明日、あさっては地元のお祭りです。
d0098295_21161696.jpg

パパは今日からお神酒所の設営やお神輿の組み立てに大忙し!
今日も何時に帰ってくるやら。。。(^_^;)
今年は大人神輿が日曜日だけみたいだし、明日はどうも雨らしいからまっくすとクレアは日曜日に参加だね。
お神輿担ぐお兄ちゃんとパパの応援、がんばろうね066.gif
by itsumomax | 2012-09-07 21:24 | 日常の出来事 | Comments(2)
このところお天気が不安定ですね。
お日さまが出てるの大粒の雨が降ってきたりゴロゴロッって雷が鳴ったり・・・008.gif
今日もこれから雨が降るのかなぁ。。。
でも日中の日差しは強いものの朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
やっぱり9月に入ると秋らしくなるもんだねぇ045.gif

昨日の夜のこと。
急に雨が降ってきてしばらくすると雷が。。。
でもすぐにゴロゴロはおさまったのに、クレアはずっと窓の外を見てました。
クーちゃん、どうしたの?
d0098295_1713556.jpg

特別気になる音が聞こえるわけでもないし、へんな匂いもしないし・・・(・・?
しばらくこのままずーっと外を眺めてたクレア。
そのうち今度はまっくすが。。。
ねぇねぇ、まっくすちゃん、何が気になるの?
d0098295_17151317.jpg

結局理由はわからずじまい。
ふたりとも耳も鼻もいいからね。
まっくすとクレアにだけ気になる何かがあったんだね~。

[おまけフォト]

引っ越しを機に自転車を買い換えました。
d0098295_13192965.jpg

長年愛用してきた犬チャリもサビがひどくかなりくたびれてきてたのでそろそろ引退かと。。。
我が家の近所は坂が多いけど今度は電動アシストでラックラク~~♪
どこまでも行けちゃいそうです(^o^)/
by itsumomax | 2012-09-04 17:08 | 気なること | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ