まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も容赦なくジリジリと太陽が照りつけた1日でしたね(-_-;)
まだまだ暑い日は続くそうです。。。
バテないようにもうひと頑張りしなくっちゃ066.gif

インターペットで見つけた口輪に見えない口輪、さっそくポチッと購入しちゃいました(^.^)
クレアにつけてみたらまずはいつものようにフリーズ!!
d0098295_22294022.jpg

クーちゃん、すっごく似合ってるかもー^_^;
なんかみにくいあひるの子って感じ~。
d0098295_2231305.jpg

お次はまっくすちゃん。
あれっ? なんかご機嫌斜め。。(・・?
d0098295_22334944.jpg

d0098295_22341896.jpg

まぁまぁ、そんなに怒らないで・・・。
けっこう似合ってるし037.gif

そうそう、この間の日曜日クレアの検査に行ったんだけど、結果はバッチリOK!
前の日、インターペットでいろんなもの食べまくったからどうかなーって思ったけど、pH値も正常値内で結晶の痕跡も出てませんでした。
でも油断は禁物!
しばらくは食べ物に気をつけようね。


[おまけフォト]

先日のインターペットで買った洋服をきてもらいました~♪
ではモデルさん、どーぞー(^^)/
d0098295_22432170.jpg

d0098295_22433355.jpg

d0098295_2244555.jpg

d0098295_22444679.jpg

d0098295_22452060.jpg

d0098295_22455125.jpg

フフッ、可愛いかも~(*^_^*)
くれあちゃんとお揃いでお出かけするのが楽しみだね‼
by itsumomax | 2012-08-31 22:52 | 日常の出来事 | Comments(2)
昨日は実家の父のお誕生日でした。
ここ数年、お誕生日には一両親を誘ってごはんを食べに行ってるのでおじいちゃんとどこに行くか相談の結果、こちらに行ってきました~!
d0098295_23212847.jpg

前々から一度行ってみたかったお店で、先週の金曜日に地元にオープンしましたー(^O^)/
それも今度引っ越すマンションのすぐ近く!!

ここは店内わんこOKなので、もちろんまっくすとクレアも一緒に行きました。
d0098295_23283791.jpg

オープンしたばかりだし時間的に会社帰りの人たちで満員だったけど、30分くらい待って入れました(^o^)
まずはビールで乾杯~!
オープン記念で今月中は生ビール100円っていうのも嬉しいねー(^^♪
d0098295_00328.jpg

後はいろいろ串揚げを頼んでひたすら食べまくりました。
揚げたてサックサクでおいしかった――041.gif
d0098295_23331877.jpg

d0098295_2333516.jpg

d0098295_23342051.jpg

串揚げの前に食べた牛すじ土手とホルモン炒めはおいしすぎて写真を撮るのも忘れて食べちゃいました^^;
まっくすはパパからキャベツをもらってご機嫌♪
d0098295_23401468.jpg

シメはかすうどん。
d0098295_23383159.jpg

これがまたお出汁がいい味で。。。
おうどんもコシがあってホントにおいしかったでーす(^O^)

大満足でお店を後にしてちょっとおじいちゃんちに寄り道。
みんなでマンゴーパフェを食べてるとまっくすとクレアはパパにおねだり。
スイーツは見逃さないよねぇ~(笑)
d0098295_23525478.jpg


82歳になっても元気なおじいちゃん。
またみんなでおいしいもの食べに行こうね(^^)v
by itsumomax | 2012-08-30 23:52 | 楽しかったこと | Comments(0)
この週末も真夏を思わせるカンカン照りのいいお天気~058.gif058.gif
そんな暑さもなんのその、しっかりお出かけしてきましたよー!
土曜日に行ったのは幕張メッセで開催された「インターペット」。
今回はブラソリ仲間のこみ家と前々から一緒に行く約束をしてましたぁ(^o^)/
ちょうど同じくらいの時間に駐車場に着いて待っているとくれあちゃん登場!!
d0098295_044210.jpg

d0098295_23531460.jpg

お互い元気にごあいさつ~^^;
クレアの先制攻撃にひるむことなく反撃に出るくれあちゃん。
体は小さくても負けてないぞ~~!

しばし親交(?!)を深めた後はいざ会場へ。
オープンして間もないのに会場内はとっても賑わってました~。
まず最初に目に止まったのがこれ。
d0098295_06816.jpg

口輪に見えない口輪です。
クーちゃん、似合いすぎ~037.gif
d0098295_074288.jpg

今持ってる口輪だとすごい凶暴犬みたいだけど、これだとちょっと笑えていいかも。。。
お次のコーナーはわんこ用ソファー。
d0098295_0111282.jpg

いや、置くとこないし・・・008.gif

ここでいきなりちょっと休憩。
中洞牧場のフローズンヨーグルトとミルクアイスでクールダウン。
こみさんとのマシンガントークで渇いた喉に冷たくておいしかったぁー♪
お子たちにもちょっとおすそ分け。
d0098295_020356.jpg

くれあちゃんがうちのパパがあげたアイスを食べてくれました(^o^)
やっぱ手なずけるにはおやつが一番だね!
d0098295_023188.jpg


続いて記念写真が撮れるコーナーがあったのでそれぞれ撮ってみました。
d0098295_0251464.jpg

d0098295_0254880.jpg

くれあちゃんのも撮ったんだけどブレブレ写真になっちゃった(>_<)
くれたん、ゴメン!

この日はこみ家との久々のご対面だったのでテンション上がりまくり~041.gif
おしゃべりとお買い物とサンプルもらうのに大忙しで写真を撮るのも忘れるくらい盛り上がっちゃいましたー(*^^)v
こみ家もうちもイベント大好きだから一緒に行っても気を使わずに楽しめました。
帰る頃の会場はこんな感じ~。
d0098295_0283856.jpg

会場を出て歩いている時の3わん。
d0098295_0453851.jpg

そしてまさかのシンクロ。
d0098295_0464019.jpg

d0098295_0471254.jpg

やっぱり何か通じるものがあるのかなぁ。。。(笑)

お互い用事があったのでこみ家とはここでお別れ。
こみ家のみなさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
涼しくなったらまたお出かけしようねー!!

この後、我が家は別会場で開催されてた「DIYショー」と船橋のIKEAに寄って帰りました。
帰りは今話題のゲートブリッジを渡るコースで帰ることに。
コンデジでの夜景はムズカシイ。。。(ーー;)
まして走ってる車の中からだしねぇ。
d0098295_0575282.jpg

でも後ろを撮ったらボケボケだけどまっくすとクレアのステッカーが写り込んでなんかいい感じに撮れましたよ。
ふたりで夜景を楽しんでるみたい(^^♪
d0098295_11823.jpg


この日のいただき物はこちら~。
d0098295_131721.jpg

そしてお買い上げしたのがこちら。
d0098295_142684.jpg

Tシャツはくれあちゃんとお揃いでーす(^O^)/
今度一緒にお出かけする時に着ていこうね。
いい物がいっぱいGetできてくれあちゃんとも会えて、ホントに楽しい1日でした016.gif
by itsumomax | 2012-08-27 23:42 | お出かけ | Comments(3)

近場で川遊び~♪

8月も後半戦に入ったとはいえ、毎日暑いですね。
昨日はちょっと用事があって二子玉川に行ってきました。
せっかく多摩川の近くまで来たからちょこっと川遊びでもできたらいいな~と、河原に行ってみることに。
そしてたどり着いたのがここ。
d0098295_23562260.jpg

d0098295_23571676.jpg

d0098295_23574779.jpg

小さな子供たちが遊べるように浅い流れのゆるい川になってる所を見つけるとクレアは一目散!
d0098295_00514.jpg

d0098295_01362.jpg

このくらいのところは大好きなんだよね(^^♪
まっくすも最初は自ら入水~。
d0098295_035883.jpg

d0098295_043285.jpg

d0098295_05713.jpg

暑かったからお水が気持ちよかったねー(^o^)
この後はクレアの楽しそうな様子を。。。
d0098295_08357.jpg

d0098295_08529.jpg

d0098295_092992.jpg

d0098295_09582.jpg

d0098295_0103420.jpg

まっくすはあまり水遊びが好きじゃないけど日差しが強くて暑いから水の中に投入。
でもすぐに。。。(@_@;)
d0098295_0123793.jpg

d0098295_016518.jpg

足が着くから大丈夫だと思ったんだけどね~^^;
せっかくだから仲よく記念撮影ね!
d0098295_0183436.jpg

d0098295_019319.jpg

しばらく遊んで今度は河原の草むらでお散歩。
そしたらクレアのゴロンゴロンが始まっちゃいました~037.gif
d0098295_0234176.jpg

そんなクレアを冷めた様子で見つめるまっくす。
まっくすちゃん、さすが大人だね(*^^)v
クレアはパパとダッシュもしてホントに楽しそうだったね!
d0098295_0262179.jpg

思いがけず水遊びができてよかったねー♪
パパはスニーカーを脱いでお水に入ったら、石がゴツゴツしてて痛かったみたい(>_<)
今度はビーサン持って万全の態勢で遊びに来ようね!
by itsumomax | 2012-08-20 23:48 | 楽しかったこと | Comments(4)

ドッグランは別世界~♪

昨日は1日引っ越し準備のお片付け。
まっくすとクレアは1Fや3Fを行ったり来たりのパパとママを見ながらずっといい子にしててくれました。
なんとなく様子を察してるのかな。
夕方、夕飯の買い物がてらお散歩へ。
今年はパパがお休みでもあんまりお出かけできなくてゴメンね!

今日はパパのお休み最終日だし、昨日どこにも行かなかったので出かけることに。
・・・といっても買い換える電気製品の下見で渋谷の家電量販店へ。
お店の方に確認したらカートに入ってればOKとのことだったので、まっくすとクレアにもおつき合いしてもらいました。
店員さんにいろいろ説明してもらってカタログをもらってきました。
家電選びも大変だぁ~^_^;

電気屋さんの後はランチタイム。
マークシティー近くのイタリアンのお店に行ってみました。
d0098295_23202681.jpg

d0098295_23205365.jpg

待ってる間のおふたりさん。
連休は何もしてなくても疲れるねぇ~037.gif
d0098295_23225321.jpg

アンチョビとガーリックのピザとボンゴレを注文したんだけど、今日はアサリの入荷がなくてムール貝でならできるとのことでした。
なんかリッチな感じになってるわ~003.gif
d0098295_23243797.jpg

d0098295_2325721.jpg


せっかく近くまで来たので代々木公園のドッグランに行ってみることに。
d0098295_23324736.jpg

d0098295_23331643.jpg

d0098295_23334680.jpg

時間的に暑くて遊べないかな~と思いつつダメモトで行ってみたら木陰だし風が通って涼しい、涼しい!!
まるで郊外にでもきたみたい(^^♪
クレアはすぐに他のわんちゃんたちと走り回ったり、枝拾いをしたり。。。
d0098295_23373286.jpg

d0098295_2338291.jpg

d0098295_23383682.jpg

パパにボールの代わりに枝を投げてもらって取ってこいもして楽しかったねー(^o^)
d0098295_23404167.jpg

まっくすは毎度のことながらマイペース。
d0098295_23562098.jpg

ちょっとクンクンしたりもできるようになったけどすぐにパパに抱っこをアピール。
そしてまんまとおヒザをGetしたのでした~(*^^)v
d0098295_23444541.jpg

d0098295_23445810.jpg


帰りは駅前でクールダウン。
夏休み最後のお楽しみはスイーツ休憩♪
d0098295_23493432.jpg

d0098295_2350230.jpg

まっくすもクレアも夢中で食べてました~。
クーちゃん、調子がよかったからって油断するとまた摂生生活に逆戻りだよー!
でもクレアもさすが女子。
ごはんの時はおとなしく待てるのに、スイーツの時はアピールしまくりだよね(^o^)
by itsumomax | 2012-08-15 23:56 | ドッグラン | Comments(0)

買い出し&お片付け

昨日は車で出かけるとすぐに雨が・・・。
洗濯物を屋上に干したままだったのですぐにUターン。
急いで取り込んだとたんにザーザー降り057.gif057.gif
ギリギリセーフであまり濡れずにすみました。

先週、クレアの検査のついでにまっくすの鼻の下と口の周りが赤くなってたのを診てもらって、1週間分のかゆみ止めと消炎剤のお薬を出してもらいました。
経過観察で午前中に病院に行って診てもらったら、だいぶ赤みも引いてかゆみも治まってきてるみたいだからかゆみ止めだけ飲ませてもう1週間様子を見ることに。
このまま落ち着くといいね。

病院の後は豊洲方面へ。
まずはランチタイム~(^^♪
前に見つけたパン屋さんに行ってみました。
d0098295_015233.jpg

お店の前にベンチがあって外で食べることができるし、コーヒーを1杯サービスしてくれまーす(^o^)
種類がたくさんあって迷った末、この日はこちらをいただきました。
みんなとってもおいしかったよー♪♪
d0098295_0204211.jpg

食べていたらスズメがテーブルの端に止まってきて、次々に集まってきたよ~。
きっといつもおこぼれをもらてるんだね。
パパがちぎったパンを指に乗せたら寄ってきてついばんでました。
d0098295_025141.jpg

d0098295_0544274.jpg

d0098295_0253948.jpg

まっくすとクレアもおやつタイムね!
d0098295_0265088.jpg


お昼の後はホームセンターへ。
d0098295_02831.jpg

引っ越した後に使うものやら、いろいろ買い出ししてきました。
そして日が暮れかかった頃お散歩へ。
d0098295_0303790.jpg

d0098295_0311713.jpg

d0098295_0314874.jpg


今日は朝からいいお天気~058.gif
風が強くて窓を開けてたら部屋のいろんなものが飛ばされてました^_^;
今朝はふたりのこんな姿に癒されつつまたまた荷造り作業。
d0098295_0391073.jpg

まっくすとクレアもなんとなく察してるようでいい子にしててくれました。
夕方、片付けがひと段落したところでお散歩へ。
パパが一緒だとふたりともいい子で歩くよね~(^^)

夕食後はクレアがパパに遊ぼーのアピール!
久しぶりにシャークくんとのバトルです。
d0098295_0434682.jpg

d0098295_0443465.jpg

d0098295_0464167.jpg

d0098295_0472134.jpg

パパにいっぱい遊んでもらってご満悦のクレアさん(*^^)v
d0098295_0484953.jpg

パパのお休みもあと2日。
明日は何しようかなぁ。。。
by itsumomax | 2012-08-13 23:47 | お出かけ | Comments(0)

お引っ越し準備開始~!

今日は雨の予報だったけど、日中は晴れ間も出て蒸し暑い1日でした。
今日から15日までパパさんは夏休みー♪
でも今年は引っ越しもあるので遠出の予定はなし!

いよいよマンションのリフォームも完成間近。
今日の様子はこんな感じ~。
玄関脇のシューズボックスと物入れ。
右側のシューズボックスにはコノ字型に棚がついて、真ん中にまっくすとクレアのカートが入るように作ってもらいます。
d0098295_043932.jpg

洗面台とお風呂はゆったりサイズ(*^_^*)
d0098295_071553.jpg

d0098295_07142.jpg

クローゼットの扉もつきましたー。
d0098295_085442.jpg

リビングにはテレビ台を兼ねた棚を作ってもらいました。
上下には扉がつきます。
d0098295_0121353.jpg


工事は予定より少し早めに終わりそうだけど、引っ越しはちょっと遅れて9月15日に決まりました。
9月の第2の土日はお祭りがあるんですよ~。
お祭り一家の我が家は引っ越しどころじゃなっくて。。。(^_^;)
それにママはバレーの試合もあるしね。

そんなわけで金曜日に引越し屋さんに段ボールを持ってきてもらったので、普段使わないものからかたづけることに。
まっくすとクレアは何が始まるんだ?って感じで興味津々。
d0098295_0274588.jpg

d0098295_030032.jpg

d0098295_0283722.jpg

これからしばらく忙しくなりそうです042.gif

そうそう、この前撮影したまっくすの番組ですが、すでに放送されてしまったそうです。
プロダクションの方には放送日の連絡を頼んでおいたんだけど・・・(ToT)
あとでDVDはいただけるようですが楽しみにしててくれた皆さん、すみませんです~~007.gif
by itsumomax | 2012-08-11 23:52 | 今日の出来事 | Comments(0)
昨日は天気予報では曇りのはずだったのにピッカピカのいいお天気に058.gif
朝はまずクレアの検査に行ってきました。
結果は3カ月ぶりにpH値が正常値に戻りましたー!
がんばって摂生した甲斐があったね(*^^)v
でもまだ結晶の痕跡が出てるからもう少し気をつけないと。。。

病院を後にして向かったのがこちら。
d0098295_236245.jpg

d0098295_237570.jpg

前から行ってみたかったんだけど、なかなか行く機会を逃してて。。。
この暑さじゃどうかと思ったけどこれがけっこう涼しくて、ちょっと郊外に来た感じでした(^o^)
d0098295_23115337.jpg

d0098295_23122265.jpg

d0098295_23125295.jpg

街中はお散歩なんてとんでもないけど、ここは気持ちよくお散歩できたね~♪
d0098295_2315462.jpg

d0098295_23161110.jpg

d0098295_23164668.jpg

ぐるっと回って戻る途中の川の中で子供たちやわんちゃんが遊んでるのを発見!
川に降りる石段のそばまで行くとクレアは嬉しそうに水の中へ~(@_@)
ちょっとー、タオルも着替えも持ってないぞー!
どうせ帰ったらシャンプーだ、えーい、まっくすも入れちゃえー^_^;
d0098295_23243596.jpg

d0098295_2325579.jpg

まっくすはすぐに出ようとしてたけど、クレアは楽しそうに遊んでました。
クーちゃん、足が着く所なら大丈夫なんだよね。

少し遊んで帰ることに。
車まで濡れたままで我慢だよ。
d0098295_23312235.jpg

d0098295_23315484.jpg

このまま駐車場まで戻ってキレイにしてからお昼を食べに行きました。
世田谷公園前の「FUNGO」でーす。
d0098295_23353035.jpg

涼しいところで遊べたからかふたりともなんだかご機嫌~~♪
d0098295_23372519.jpg

ママはアボカドチーズバーガー、パパはターキーとナンチャラ(?)のサンドイッチを食べました。
ボリューム満点でおいしかった~(^O^)/
d0098295_23401737.jpg

d0098295_23405145.jpg


こんな近くで涼しくお散歩ができるなんて思ってもみなかったなぁ。
思いがけず避暑地に行ったみたいな気分が味わえた1日でした(^^)v
by itsumomax | 2012-08-06 23:47 | 楽しかったこと | Comments(0)
今日は朝から曇り空。
時々雨が降ったかと思うと青空がのぞいたりと変わりやすいお天気でした。

今日は引越し屋さんが見積もりに来ることになってたので、クレアは朝からパパとご出勤~。
ふたりで大騒ぎしてると話にならないからねー(^_^;)
お昼過ぎにリフォームの打ち合わせでお店に行くとクレアはおもちゃを持ってきてパパにアピール!
d0098295_2244217.jpg

d0098295_22442699.jpg

投げてあげるとちゃんと持ってくるんだけど取られたくはないんだよね~(笑)
d0098295_22464583.jpg

d0098295_22475283.jpg


マンションの現況は、壁紙も貼られて洗面台もついて完成までもう少しって感じですね(^o^)
d0098295_22505973.jpg

d0098295_225254.jpg

d0098295_22523771.jpg

あっ、トイレの中のインターホンはもちろん後で移動しますよー^_^;
d0098295_22531212.jpg


そして本日はパパさんの〇十〇回目のお誕生日~067.gif024.gif
わんこOKのスペイン料理店「アマポーラ」で食事してきました♪
d0098295_22571177.jpg

まずはパパはスペインビール、ママはサングリアでカンパーイ!
d0098295_2259583.jpg

1日看板犬してたクレアは少々お疲れ気味でお料理が出てくるまでウトウト。。。
d0098295_231361.jpg

いろんなもの頼んでお腹は大満足~~(^^♪
d0098295_2335554.jpg

d0098295_2335219.jpg

d0098295_2345097.jpg

ステーキはテーブル脇で仕上げのひと焼き~。
d0098295_2375079.jpg

d0098295_2381940.jpg

うーん、イベリコ豚サイコー‼
今日はちゃんと写真撮ったと思ったら、最後のメインのパエリアを取り忘れてた――っ(>_<)
もちろんおいしくいただきましたぁ。

海に行ってたお兄ちゃんが帰ってきてからまっくすちゃんお待ちかねのスイーツタイム―♪
今日は代官山のキルフェボンのタルトを買ってきましたよん!
d0098295_23161018.jpg

d0098295_2316789.jpg

フルーツいっぱいでおいしかったぁ\(^o^)/
まっくすにはわんこ用のケーキ、クレアにはママお手製の豆乳プリンを。
クーちゃんは明日検査だからスイーツ系は控えないとね。
でも豆乳プリン、おいしそうに食べてくれたからよかった(*^_^*)
by itsumomax | 2012-08-04 23:27 | 今日の出来事 | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ