まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お出かけ&ドッグラン

毎日口を開くと暑い!しか出てこない今日この頃。
そんな昨日の日曜日、ちょっとお買い物があったのでホームセンターへ行きました。
お昼前に出かけたので、近くのららぽーと豊洲でお昼ごはんを食べることに・・・。
d0098295_23285750.jpg

d0098295_23292376.jpg

この暑さじゃさすがにわんちゃんの姿が見られませんねぇ^^;

本日のランチはこちらのお店~。
d0098295_2332296.jpg

d0098295_23323570.jpg

ママはたたきアヒポキプレート、パパはスパムプレートをいただきましたー(^^)/
d0098295_23343651.jpg

d0098295_23345971.jpg

お腹一杯になったところでららぽーと内のペットショップを少し見てホームセンターと大型スーパーでお買い物してきました。
まっくすとクレアはずーっとカートに乗りっぱなしだったから、ちょっとドッグランに寄って帰ることに。

代々木公園のドッグランに着いたのが6時過ぎだったからすでにうす暗くなりかけてて、デジカメだと写真がブレブレ~007.gif
d0098295_23441354.jpg

d0098295_23445242.jpg

d0098295_23451975.jpg

クレアはこのボストンテリアさんと気があったらしくしばらく一緒に走り回ってました(^^♪
しばらく遊んでクレアの姿が見えなくなったきたので帰ってきました。
ちょっとの時間だったけどいっぱい走り回って遊べて楽しかったね♪
この夏は夕方からのドッグランが定番になりそうです(^o^)

<今日のおまけ>

土曜日にマンションの様子を見てきました。
キッチンが設置されてました~(^O^)/
d0098295_001795.jpg

キッチンの天板は花模様入りなんですよ~(^^♪
うふっ、可愛い。。。016.gif
d0098295_031791.jpg

by itsumomax | 2012-07-30 23:21 | お出かけ | Comments(0)
先日の日頭日、雨も上がって涼しかったのでちょっと遠出することに。
d0098295_1713611.jpg

レインボーブリッジを渡って向かった先は。。。
d0098295_17143444.jpg

d0098295_17145288.jpg

前から行ってみたかった「三井アウトレットパーク木更津」に行ってきました~♪
家を出る時は雨は降ってなかったのに、木更津は弱い雨が降っていて道路もビッチョリ(@_@)
でもすぐにやんで1日曇り空だったので、わんこ連れの我が家にはお出かけ日和になりました。
d0098295_17222176.jpg

d0098295_17254250.jpg

ここはワンフロアなのでカートでも回りやすくていいですねー(^^)
あちこち見ながらお買い物してフードコートに着いたのでお昼ごはんを食べることにしました。
今日のランチはこちらのお店に決定!
d0098295_17294954.jpg

10組以上並んでたから待つ覚悟でいたら、2席あるテラス席はすぐに通してもらえました。
注文したものが来るのを待ってる間にまっくすとクレアはカートで(-_-)zzz
d0098295_17353930.jpg

そしてごはんが運ばれてくるとふたりとも大興奮!
でもこれはパパとママのだよ~ん(^o^)
d0098295_17475778.jpg

ママはまぐろユッケのビビン丼、パパは鶏の七味焼き。
d0098295_17444463.jpg

d0098295_17452151.jpg

まっくすたちにはお水のサービスもありましたよ~(^^♪
d0098295_17471047.jpg

定食は副菜がいろいろついてごはんとおみそ汁はおかわり自由。
ごはんも白米、玄米、五穀米から選べます。
おいしかったし、メニューが豊富だからまた行きたいな~。
わんこ連れはなかなか定食屋さんって入れないもんね。

お腹を満たした後はまたお買い物再開~。
まっくすとクレアはふたりしてハコノリ(@_@;)
d0098295_2372970.jpg

ちょっとー、せっかく2段のを買ったのになんでふたりとも上なのよぉ~(ーー;)

お買い物の前にわんこと一緒に休憩できる「ドッグレスト」に行ってみました。
d0098295_23131838.jpg

d0098295_23135120.jpg

d0098295_23142366.jpg

うーん、これだったらもう少し広いスペースに柵をつけてドッグランにしてもらったほうがうれしいかも・・・。

ほぼひと回りしたところでちょっぴり休憩タイム~。
やっぱりこれはおさえておかないと。。。
d0098295_231841100.jpg

d0098295_23185217.jpg

少し蒸し暑くなってきてたから冷たくておいしかった~~♪

帰る前にもうひとつおやつを購入。
d0098295_2324863.jpg

d0098295_23243826.jpg

看板みたいに顔が書いてあったのにケチャップかけちゃったら意味ないし。。。(>_<)

この日は帰ってからシャンプーの予定だったから早めに帰ることにしました。
帰り道の途中、行きに寄らなかったので海ほたるに寄り道。
あまり高速を使わない我が家はアクアラインも初めてだったのでもちろん海ほたるも初上陸。
d0098295_23314314.jpg

d0098295_23321322.jpg

d0098295_23325990.jpg

d0098295_23333152.jpg

d0098295_233478.jpg

ちょっと、ちょっと、ふたりともお顔が写らなかったよぉ~^^;
アクアラインもかなり渋滞してきたのでひと回りしてすぐ帰路に着きました。
d0098295_23394848.jpg

帰宅後は仲よく(-_-)zzz
d0098295_23422433.jpg

いつもおつき合いありがとね(^_-)-☆
by itsumomax | 2012-07-26 23:45 | お出かけ | Comments(0)

うれしいお客様~♪

2、3日涼しい日が続いたと思ったら、またまた蒸し暑さが復活!
暑さもこれからが本番です。
体調管理をしっかりして夏バテしないように夏を乗り切りましょうねー066.gif
この週末はある意味お出かけ日和だったのでお初の所へ行って来たんだけど、それは後日ということで。。。

昨日の夜、突然甥っ子から「泊りに行っていい?」との電話。
高校のサッカー部で寮生活をしてるんだけど3日間OFFだったようで、前日は友だちの家に泊って自分の家に帰る前にうちに泊まりに来てくれました~(^^♪
まっくすはたまにしか会えないけどしっかり覚えててずーっとそばに張りついてナデテ~って甘えてました(^^)
d0098295_2325916.jpg
d0098295_23261789.jpg

クレアが我が家に来てからは甥っ子に会う機会が少なくなってたので、最初はワンワン大騒ぎ(@_@;)
あんまりうるさいからおもちゃで気を引こうとしたら、おもちゃと共にハウスに立てこもり。。。
d0098295_23303290.jpg

でも今日にはだいぶ慣れてまっくすと一緒にナデナデしてもらったり「遊んで!」って手をツンツン。
d0098295_2333729.jpg
d0098295_23335776.jpg

クーちゃん、次来る時までしっかり覚えててよ~(^^)

高校に進学して寮に入ってからは年に1度くらいしか会えないけど、我が家に来るのを楽しみにしててくれてるようで・・・。
大きくなるとだんだん疎遠になっちゃうはずなのに貴重なお休みに泊りに来てくれるとは嬉しい限りですね。
明日の夜には寮に戻るとのこと。
体に気をつけてサッカーがんばってねー\(^o^)/
by itsumomax | 2012-07-24 23:45 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日は関東地方にも梅雨明け宣言が出されましたねー。
いよいよ暑さも本番。。。っていうか昨日、今日はまさに真夏の暑さですけど008.gif
昨日はあまりの暑さに日中はおうちでゴロゴロ。
d0098295_16593478.jpg

基本的にいつもパパは土曜日が仕事なので我が家は連休はまれ。
だから連休だとふたりともお疲れの様子でやたらとよく寝るわ~^^;

それでも1日家で過ごすわけもなく・・・。
夕方からバスでドッグランへ行ってきましたー!
d0098295_17103478.jpg

クレアは早く入りたくてウズウズ、まっくすはすでに逃げ腰。
ホントに対照的なふたりですわ(-.-)
d0098295_1713180.jpg

さぁー遊んでおいでー、クレアさん!
d0098295_17154960.jpg
d0098295_1716148.jpg

ここはおもちゃ禁止だからあちこち探しても落ちてるボールもなく、結局枝かじりを始めたクレア。
クーちゃん、やめなさーいい!!
d0098295_1720820.jpg
d0098295_17203854.jpg

他のわんちゃんたちもクレアを見て。。。
d0098295_17221821.jpg

この子変だよね~(~_~;)

まっくすは昨日はがんばってたね!
あんまり抱っこ、抱っこって言わなかったもんね(^.^)
d0098295_1726579.jpg


1時間くらい遊んで帰ることに。
d0098295_1732341.jpg

帰り道でもクレアは拾い物。
もういいからさぁ~(>_<)
d0098295_17351642.jpg
d0098295_17352640.jpg

木陰だったし風が通って思ったより快適だったね♪
これからの時期、夕方からのドッグランもありですね003.gif
夕食後のふたり。
いっぱい遊べてよかったね(^^♪
d0098295_17374780.jpg


<おまけ>

今日のリフォームの様子。
壁ができて部屋割りができてきました。
少し早めに完成しそうです♪

キッチン
d0098295_17585563.jpg


パパとママお部屋
d0098295_17492613.jpg


お兄ちゃんの部屋
d0098295_17593250.jpg


おじいちゃんの部屋
d0098295_17513810.jpg

by itsumomax | 2012-07-17 18:00 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日も30℃越えの真夏日。
湿度もかなり高くて蒸し暑い1日でした。
そんなわけでせっかくのお休みに出かけるところが決まらず午前中はまったり。。。
d0098295_2318946.jpg

お休みの日はお出かけするのがお決まりの我が家。
おうちで1日まったりなんて考えられませ~ん!
で、思いついたのが二子玉川の「JOKER」。
行ってみるとなんとセール中(^^♪
ほとんどのものが20%OFF。
これは買うしかないでしょうってことでいろいろお買い上げ~(*^^)v

買い物途中におもしろいものを見つけてしばし遊んじゃいました。
うさぎのまっくすちゃん
d0098295_23264387.jpg

うふっ、可愛い~~♪
イチゴちゃんもいいかも・・・。
d0098295_23294067.jpg

ちょんまげはどうかしら?
d0098295_2328719.jpg

くくっ、笑える~~037.gif
ビビリのクレアにようやくかぶせたのがこちら。
やだ~、クーちゃん似合いすぎー(*^。^*)
d0098295_23345126.jpg

ではふたりそろってはい、ポーズ!
d0098295_2336596.jpg

いやぁー、楽しかったね(^^)

今日、お得にGetしたのがこちら~。
d0098295_23395317.jpg

「ALPHAICON]のサマータンクはすでに2枚持ってるけど、これからの時期は毎日着るからお安い時に買っておきました。
そして本日最大のお買い物がこれ。
d0098295_23435528.jpg
d0098295_23442793.jpg

マザーカートの2段式のを買っちゃいました~‼
今まで使ってたカートがかなりイカれてきてたのであちこちで探してたんだけど、なかなか気に入るものが見つからず(>_<)
それに最近まっくすがじっとしてないクレアと一緒にカートに乗るのを嫌がる時があったので、この2段式はいいかなぁって。。。
それも40%OFF近いお値段。
これは買いだよねー049.gif
思いつきで行ったお買い物でお得にGetの1日でした(^_-)-☆
by itsumomax | 2012-07-15 23:59 | お出かけ | Comments(4)

ごちそうさまでした‼

今日も蒸し暑い1日でしたね。
昼間はまっくすとクレアは寝てばかり。
こう暑くちゃお散歩にも行けないし寝るしかないよね^^;

今日は夕食を食べに夕方からお出かけ~。
6月から正社員になったお兄ちゃんが初任給でごちそうしてくれました\(^o^)/
パパの仕事が終わる時間の少し前に家を出てまずはお散歩。
d0098295_2320567.jpg

夕方とはいえ湿度が高いからふたりともすぐにハアハアだったね。
行ったお店は「Hummingbirds'hill」
d0098295_23235427.jpg

今日はほとんど写真を取り忘れるという大失態007.gif
お料理もほぼパチリする前にお腹に入ってしまいました~~(>_<)
d0098295_23271884.jpg
d0098295_23274870.jpg
d0098295_23281666.jpg

この他、サラダやスペアリブとかいろいろ食べて大満足(^^)v
まっくすとクレアも比較的いい子にしててくれました。
d0098295_23304896.jpg
d0098295_23312082.jpg

クーちゃん、こっち向いてくれないから存在感うすっ!
今日はおいしいものごちそうしてもらって幸せな1日でした003.gif
お兄ちゃん、またヨロシクねー♪

<おまけ>

今日、パパがママ用のスマホカバーを作ってくれました。
d0098295_2336557.jpg

デザインはパパにお任せでプリントしてもらったんだけど、なかなか良いんでな~い016.gif
by itsumomax | 2012-07-14 23:40 | うれしかったこと | Comments(0)
おととい、お台場で買ってきたまっくすとクレアのケージ用のハウス。
d0098295_234404.jpg
d0098295_2351651.jpg

ケージ用のはいつも屋根付きにしています。
上の部分を押し込めばベッドにもなる2WAYタイプなので何かと便利~。
d0098295_23141724.jpg


ではさっそく寝心地を試してもらいましょう!
モデルさん、どーぞー(^^)/
d0098295_23161541.jpg

さぁ、まっくすちゃん入ってみてちょ!
d0098295_23184580.jpg
d0098295_23191554.jpg

うん、なかなかいい感じみたいだね♪

夕方にはクレアもハウスで(-_-)zzz
d0098295_23204863.jpg

まっくすちゃん、まるでアザラシみたいなんですけど。。。037.gif
d0098295_23223294.jpg

どうやらふたりとも気に入ってくれたようですね(^^♪
by itsumomax | 2012-07-10 23:25 | 今日の出来事 | Comments(0)

お台場で奇跡の再開(^^)/

今日は朝はパラパラと雨が降ってたけど、お昼前からお日様も顔を出して夏のような陽気になりました。
今朝はみんなお寝坊さん。
お天気も1日よくないと思ってたので、のんびりと朝を過ごしてお昼前に病院へ。
クレアは今回もpH値はやや高め(>_<)
結晶のかけらも少し出てました。
あんまりつまみ食いはしてないんだけどなぁ。。。
来月の検査まで徹底的に摂生生活だね045.gif
今日はまっくすもワクチン接種とお耳そうじをしてもらいました。
お耳そうじが大嫌いのまっくすちゃん。
ガッツリ抑え込まれてキレイにしてもらいました~(*^^)v
d0098295_23304687.jpg

「今日はあんまり暴れないように!」との先生のお言葉をしっかり聞きとめたまっくすちゃん。
それが後で役に立つことに。。。

病院を後にして向かった先は久しぶりのお台場~。
d0098295_23271794.jpg

ここにはわんちゃんがいっぱいいることがわかってるまっくすは車を降りたとたんすわり込み!
ハイハイ、カートに乗ろうね(^_^;)
d0098295_23344286.jpg

クレアはいつもながらのハイテンション!
ホントにこのふたり、なんだかなぁ。。。

「Venus Fort」でお買い物をして、アクアシティに向かって海浜公園沿いのウッドデッキを歩いていると前から真っ黒ダックスちゃんが・・・‼
ふと飼い主さんに目をやるとな、なんとこみさん!!
代々木公園でのわんわんカーニバル以来の再会でした。
しかもバッタリこんなところで会えるなんてやっぱりご縁があるのね~ ♪♪
くれあちゃん。
今日もパパっ子ぶりを発揮してました~(^^)
d0098295_23462595.jpg
d0098295_23473555.jpg

まっくすとくれあちゃん~♪
d0098295_23511986.jpg

うちのパパとくれあちゃん。
d0098295_2353562.jpg

くれあパパとクレア。
d0098295_23541647.jpg

なんだかふたりとも緊張気味037.gif
くれあちゃんとクレア。
d0098295_23555417.jpg

その場でしばらく話しこんじゃったけど、お茶でもすればよかったねー。
また一緒に遊びに行く約束をしてお別れしました。

くれあ家との奇跡の再会の後、駐車場に戻る途中でこちらに寄り道。
d0098295_23592566.jpg

ママが1度食べてみたかった「Auntie Annie’s」のプレッツェルを買ってきましたー(^^♪
d0098295_043241.jpg


今日はお台場に行ってよかったね!
まさかくれあちゃんに会えるなんて思ってなかったもんね。
こみ家のみなさん、長々とお引き止めしちゃってゴメンね~^^;
でも久しぶりに会ってお話できてうれしかったですぅ♪
また会える日を楽しみにしてま~す016.gif
by itsumomax | 2012-07-08 23:06 | お出かけ | Comments(2)

雨の土曜日はご出勤~♪

午前中は降ったりやんだり、夕方からは本降りの雨の1日でした。
雨の土曜日といったらクレアさんの出勤日。
最近、パパの仕事が忙しくない時は看板犬をしに行ってます。

リフォーム中のマンションの打ち合わせがあったのでお昼過ぎにまっくすとお店に行ってみると、いい子で看板犬をしてましたよ~(^o^)
d0098295_2254270.jpg

今日は雨でわんちゃんもお散歩してないしね(笑)
でも、朝からがんばってたからさすがに疲れてきたらしくおもちゃを枕に。。。
d0098295_2154660.jpg

まっくすはカウンターの下から偵察中。
d0098295_2156622.jpg


打ち合わせが終わって少し遊んでママとまっくすは先に家に帰りました。
7時前にパパがクレアと帰ってくると、まっくすは階段の上でお出迎え~。
d0098295_224724.jpg

クレアも一目散に階段を駆け上がってきてふたりとも嬉しそう。。。(*^_^*)
d0098295_2245347.jpg

なんだかんだいっても離れ離れは寂しいのかな。
すっごく仲よしとは言えないけど、いい姉妹になってきたみたいだね037.gif
by itsumomax | 2012-07-07 22:10 | 今日の出来事 | Comments(0)

寝姿いろいろ。。。

今日は風もあまりなくて蒸し暑い1日でしたねー(ーー;)
夜にはにわか雨との予報だったので、夕方急いでお散歩へ。
でも結局降らずじまいでした。
パパのお迎えに行けたからよかったけどね。

こう暑くなると昼間のお散歩はできなくなりますねぇ。
朝散歩に行かない我が家は夜、パパのお迎えに行く前に遠回りしてお散歩するようにしてます。
なので日中はまっくすもクレアもひたすら寝てばかり。。。
まっくすのお気に入りはココ。
お兄ちゃんのベッドの下です。
d0098295_2258291.jpg

それとリビングのベンチの下。
d0098295_2302490.jpg

この2か所は日が当らないから床がヒンヤリ気持ちいいみたい003.gif
クレアは基本的に何か敷物があるところが好きなようで。。。
お兄ちゃんのベッドの上が1番のお気に入り~♪
d0098295_234968.jpg

でもこの頃の暑さで気がつくと床の上に移動して(-_-)zzz
やっぱり夏は床の上が1番だね!
d0098295_2371064.jpg

でもって、こんなになったり
d0098295_2391364.jpg

並んでみたり
d0098295_23111131.jpg

縦列駐車もお見事~!
d0098295_23134034.jpg

暑い日はこうして体力を蓄えて、夜のお散歩に備えるまっくすとクレアでした037.gif
by itsumomax | 2012-07-05 23:17 | 日常の出来事 | Comments(0)