まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は雨の予報が一転。
どんどんいいお天気になって少しムシっと暑い日になりました。
今朝のまっくすとクレア。
今日はまっくすちゃんは久しぶりに撮影のお仕事です。
クーちゃんはお仕事がお休みのお兄ちゃんといい子でお留守番しててね(^o^)
d0098295_23115148.jpg


お昼過ぎにお迎えに来てもらってまずはショップでシャンプー。
おうちだと逃げ回るのにお店だといい子じゃん!
d0098295_23151180.jpg

シャンプーが終わるとしばらく撮影場所への移動待ち。
まっくすはお部屋の中をウロウロしたり、外を眺めたり。。。
d0098295_23211548.jpg
d0098295_23214895.jpg
d0098295_23222118.jpg


今日の撮影場所は代官山のカフェ。
プロダクションのスタッフさんに抱っこされて準備待ち中です。
ママ、今日は何したらいいの?
d0098295_2340588.jpg


撮影はタレントさんがまっくすを抱っこしてインタビューを受けるシーンやお散歩してるトコなど順調に進んで
予定より早めに終了。
撮影スタッフさんみんなに可愛がってもらって、ご機嫌なまっくすちゃんでした(^^)

帰るとすぐに爆睡(-_-)zzz
d0098295_23465993.jpg

お留守番してただけのクレアもなぜか一緒に(-_-)zzz
d0098295_23481649.jpg

やっぱりいつも一緒のまっくすがいないと心細いのかな037.gif
放送日はまだわからないので、決まったらお知らせしまーす‼
by itsumomax | 2012-06-29 23:52 | ペットモデル | Comments(3)

久しぶりのドッグラン

今日は曇りがちでそれほど暑くなかったので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。
お昼頃に城南島に行ったらなんと駐車場が満車(@_@;)
バーベキューする人が多かったみたいですね。
そこで急きょ大井のしおさいドッグランへ。
クレアは車を降りたとたんテンション上がりまくり~!
d0098295_16575931.jpg

まっくすはというと駐車場から拒否状態。
パパに抱っこされて強制連行。。。^^;
d0098295_1703855.jpg


ランに着くとクレアはさっそく落ちてたボールを見つけてきて走る!走る!
d0098295_1724152.jpg

d0098295_1733361.jpg
d0098295_174281.jpg

大きなわんちゃんに追いかけられてもぜ~んぜん平気‼
d0098295_1762640.jpg

小型犬エリアに移動しても砂ぼこりを上げてボールを追っかけてました(^^)
クーちゃん、すんごいお顔になってますけど・・・(笑)
d0098295_1785514.jpg

まっくすはベンチで見学中。
ランでのまっくすの定位置はベンチか抱っこだもんね(^_^;)
d0098295_17102895.jpg


2時間くらい遊んで帰ることに。。。
ランを出ると俄然張り切るまっくす。
d0098295_17165646.jpg

d0098295_17192297.jpg
d0098295_17194888.jpg

帰り道ではいつもまっくすが1番元気だね(*^^)v
by itsumomax | 2012-06-24 23:47 | ドッグラン | Comments(0)
今日は雨が降ったりやんだりの1日。
でも雨の止み間にお散歩にも行けたし、パパのお迎えも行けてよかったね(^^)
まっくすちゃんにとっては残念な日だったかも。。。(笑)

このところ湿度が上がってきてちょっと動くと汗がジト~って感じ042.gif
まっくすとクレアもそこらでゴロゴロしてることが多くなりました。
d0098295_15575713.jpg
d0098295_15575211.jpg

ソファやベッドよりヒンヤリして気持ちいいんだね~。

そんなふたりも夕食後ママがキッチンであるものを用意してるとすぐに反応005.gif
視線を感じてふと見ると。。。
d0098295_16194162.jpg

d0098295_1623910.jpg

さすが~!おいしいものはすぐにわかっちゃうんだなぁ(^o^)
いただき物のスイカちゃんでーす♪
d0098295_16243959.jpg

まっくすもクレアもクギ付け状態。
みずみずしくっておいしかったねー‼
d0098295_1627281.jpg
d0098295_1628369.jpg

お水をあんまり飲んでくれないまっくすにはいい水分補給になったね。
でもさぁ~、いい加減にしなさーい!
お兄ちゃんの分をいつまでも狙い続けるふたりでした^^;
d0098295_16314868.jpg

by itsumomax | 2012-06-21 23:43 | 今日の出来事 | Comments(2)

表参道でショッピング♪

昨日は思ったより早く雨が上がったので、前から気になってたShopへ行ってみました。
d0098295_2315826.jpg

お台場にもあるんだけど、ダイバーシティー東京はわんこNG(>_<)
でも表参道店はカートに入っていればOKです。
パパと2人してちょっとまとめ買いしちゃいました~(*^^)v
まっくすとクレアもカートの中でいい子でおつき合いしてくれました。

ランチは表参道からちょっと路地に入ったところのテラス席のあるお店で。。。
d0098295_23261339.jpg

カートに冷え冷えマットを入れてこなかったからちょっと暑かったね。
もうお出かけの時は忘れずに用意しなくちゃ・・・045.gif
d0098295_2330173.jpg

パパはオムライス、ママはドリアにしました。
d0098295_23342272.jpg

ママはドリアがアツアツすぎて汗だくになっちゃった!
お昼頃は湿度も上がってムシムシしてたしね。
まっくすはパパにトマトをもらったら一気食い‼
d0098295_2336079.jpg

外だとあまりお水を飲まないまっくすには水分タップリでおいしかったんだね~^^;

お昼ごはんの後は表参道に戻ってこちらへ。
d0098295_23393440.jpg

ごはんを食べたばかりだというのについ行列に並んじゃいましたー!
d0098295_2344304.jpg

めったに並んでまで買い物をしない我が家ですが、今度いつ来れるかわからないしそれほどの列ではなかったので食べてみることにしました(^^)
そんなに遠いところって訳でもないけどね。
待ってる間にスタッフさんがメニューをくれて、オーダーを取ってくれます。
d0098295_2351234.jpg

そして選んだのがこちら。
d0098295_23515125.jpg

ママはチェリーガルシアとチョコレートファッジブラウニー、パパはもちろんバニラ。
まっくすとくれあにもおすそ分け~。
クーちゃんはちょっとだけだよ!
d0098295_001061.jpg

まっくすなんてめずらしくカートから乗り出しちゃって・・・。
う~ん、すっごくおいしかったねー016.gif
今度行ったらどれにしようかなぁ。。。

この後はブラブラと渋谷経由で代官山へ。
d0098295_23581516.jpg

「Green Dog」でおやつを買って帰ってきました。
お疲れついでにオチリ絞りとシャンプー。
あらら、まっくすちゃん。
クーちゃんがグチャグチャにしたソファカバーに頭突っ込んじゃって(@_@)
d0098295_075166.jpg
d0098295_08186.jpg

この後クレアもやって来てふたり仲よく(-_-)zzz
d0098295_092472.jpg

いっぱいいっぱい歩いたねー!
もうそろそろ暑くなってきたから街歩きは秋までお休みかなぁ。
by itsumomax | 2012-06-18 22:51 | お出かけ | Comments(2)
今日は予報通り朝から雨057.gif
ちょっと止み間もあったけど、ほとんど1日中シトシトと降り続きました。
いよいよ梅雨本番ですね。

今日は土曜日でお客さんもあまり来ないし急ぎの仕事もなかったので、パパは久しぶりにクレアを連れての出勤でした。
クーちゃん、キャリーバッグはご無沙汰のせいか少々緊張気味?
d0098295_2254168.jpg


3時過ぎ、雨が小降りになったのでまっくすを連れてクレアの様子を見に行きました。
まっくすもキャリーは久しぶりだねー!
まっくすはお散歩はキライだけどバッグは大好き(^^♪
バッグを見たら飛んできて自分でバッグに入ってました(笑)
d0098295_234346.jpg

まっくすとお店に行くとクレアは大喜び‼
まっくすに飛びかかってはしゃぎまくってました。
クーちゃんはホントにまっくすのことが大好きなんだね~003.gif
d0098295_2352357.jpg

お店でのふたりは。。。
d0098295_23111769.jpg
d0098295_23114763.jpg
d0098295_2312143.jpg

d0098295_23132620.jpg

クレアはわんちゃんさえ通らなければいい子なんだけど、まっくすは外を通る人と目が合っただけで大騒ぎ(@_@;)
まっくすちゃん、あなたはやっぱり番犬だね008.gif
d0098295_23194851.jpg


前にお洗濯するのにおもちゃを持って帰ったのを忘れてて今日はおもちゃなし!
そしたらパパが古タオルをしばっておもちゃを作ってくれました(^^)
まっくすはいつものようにおやつを入れて・・・。
d0098295_23241939.jpg

クレアはパパに投げてもらって何度も何度も取って来いしてました。
d0098295_23253325.jpg


できてる品物を取りに来るお客さんが来たところで今日は早じまいしてみんなで一緒に帰ってきました。
クレアはお昼寝もしないで看板犬してたからお疲れの様子。
まっくすはただの吠えすぎじゃん?
d0098295_23295438.jpg
d0098295_23302271.jpg


今日は雨でお散歩できなかったからお店に連れてってもらえてよかったね♪
雨だとわんちゃんもあんまり通らないからパパがまた連れてってくれるって‼
看板犬に復帰だよ。
でも雨の日限定だけどね037.gif
今日は1日ご苦労様でした。
ゆっくり寝てね~(^^)/
d0098295_2342463.jpg

by itsumomax | 2012-06-16 23:42 | 今日の出来事 | Comments(0)
昨日、今日と日差しは強いものの気持ちのいいお天気です058.gif

マンションの今日現在のリフォーム状況。
こちら側に3つお部屋ができます。
d0098295_1781390.jpg

廊下を挟んで左側がキッチンとリビング。
d0098295_1795390.jpg

お風呂はもうすでに設置されてました~。
今の家より大きいから足をのばして入れますねー001.gif
d0098295_17134854.jpg

だんだん形になってきてますます楽しみになってきました(^o^)

今日のお散歩は3時半頃。
少し雲が出てきてそれほど暑くもなく、快適なお散歩だったね(^^♪
ガーデンプレイスでおやつ休憩後のおふたりさん。
今日は週末のせいか人が多かったからママのおヒザでウォッチング中。
d0098295_17183186.jpg

おうちでは見られないこんな姿も。。。037.gif
d0098295_17284952.jpg

この後はクンクンしたりしながらおうちまで足取りも軽やか~~。
だってお散歩の後はお楽しみのミルクタイムがあるもんねー♪
d0098295_1731630.jpg

d0098295_17373694.jpg

by itsumomax | 2012-06-15 17:37 | お散歩 | Comments(0)
昨日はちょっぴりヒンヤリと冷たい雨の1日だったけど、今日は夏を思わせる陽気でした。
午前中はクレアの病院へ。
検査の結果は久々に悪い数値。。。(>_<)
pH値が8.0(正常値5.5~7.0)まで上がってて、結石の痕跡も出てました。
う~ん、このところいい状態が続いてたから調子にのっていろんなもの食べすぎたかなぁ。
クーちゃん、しばらくスイーツは禁止だね。

病院の後は碑文谷に移動してランチをすることにしました。
車を止めて前に見つけたわんこOKのお店を目指して歩いていると急に立ち止まるまっくすちゃん。
d0098295_2245669.jpg

かと思ったら突然ダーッシュ‼
d0098295_22465819.jpg

クレアとパパが構わずずーっと先まで行っちゃったから焦ったみたい037.gif
d0098295_2249994.jpg

そして目指すお店に到着~!
あれ? なんか違う?
確か前通りかかった時は「Alohatable」だったはずなんだけど・・・
d0098295_22533478.jpg

2日前にスタッフさんはそのままでお店が変わったようです。
テラス席があいてたのでとりあえずはいってみましたぁ~。
まっくすとクレアもお料理が来るまでカートの中でいい子で待っててくれました(^^)
d0098295_2351432.jpg

そんなに長い時間待ったわけじゃないのにクレアは病院疲れで(-_-)zzz
精神的にやられちゃったようです。。。
d0098295_23135261.jpg

パパはロースかつ、ママは香味醤油のハンバーグにしました。
d0098295_22584319.jpg
d0098295_22594724.jpg

カツはお肉が分厚いのに柔らかくてジューシー。
ハンバーグも肉汁タップリでソースがさっぱりしててとってもおいしかったでーす(^^♪
病院の帰りにまた行っちゃいそうです016.gif
車に戻る前に近くの碑文谷公園の中をお散歩して帰りました。
なんとなくふたりともご機嫌な様子ですね(^.^)
d0098295_2343727.jpg

夕方には予報通り雨がパラパラと降ってきました。
でも雷にならなくてよかったね!
by itsumomax | 2012-06-10 23:18 | お出かけ | Comments(5)
だんだん湿度を感じる今日この頃。
日中の日差しもかなり強くなってきましたね。
もうそろそろお散歩の時間を変えなくちゃ。。。

6月2日現在の工事の状況です。
d0098295_17163361.jpg

部屋割りが少しわかるようになってきました(^o^)
リビングは思ったより広いかな~♪

この週末はお買い物三昧!
アウトレットに行きたかったんだけど、日曜日の天気予報は雨057.gif
パパのお仕事が一段落したので、急きょ土曜日に早じまいして夕方から横浜ベイサイドに行ってきました。
今日は久しぶりにお兄ちゃんが運転手さん(^^)
d0098295_17214029.jpg

お兄ちゃんは大学生の頃からのバイト先に6月から就職が決定。
ようやくひと安心ですね003.gif

まっくすはパパに抱っこされてご機嫌~(^^♪
d0098295_1723167.jpg

クレアはケージの中で(-_-)zzz
d0098295_17241391.jpg

ベイサイドはセール前だったせいかわりとすいてました。
d0098295_17491825.jpg

でもカード会員なので先行セール価格でお買い物ができました~(*^^)v
わんこNGのお店の前ではふたりともいい子待っててくれました。
d0098295_17561312.jpg

そのごほうびにパパがソフトクリームをごちそうしてくれて大喜び041.gif
d0098295_17583342.jpg

閉店ギリギリまでお買い物してとりあえずお目当ての物はGetできました(^^)/

日曜日は雨かと思いきや結局1日降らずじまい。
だったら今日アウトレットに行けばよかったーーっ‼
天気予報にだまされた感じです。。。(ーー;)

土曜に早じまいした分、パパは午前中お仕事へ。
お昼からはホームセンターと大型スーパーに買い出しに行きました。
まっくすはパパの姿が見えなくなるとハコノリ状態でパパを捜索。
d0098295_1881644.jpg

でもそのうち飽きてきて。。。
d0098295_1810919.jpg

どこでも寝られるっていうのもまっくすの特技のひとつかな037.gif
あれっ? クレアがいない?
他のわんちゃんたちにギャンギャンいいすぎてカートの中で反省中デス042.gif

家に帰ってからはふたりのシャンプー。
キレイになってごはんの後のお楽しみ、デザートタイム~♪
ママたちはパイナップル。
まっくすとクレアはわんこ用のキャロットケーキ。
d0098295_1821362.jpg
d0098295_1822525.jpg
d0098295_18223229.jpg

食べ終わってからそのままテレビに見入ってたら何やら熱い視線が・・・(・・?
d0098295_18252679.jpg

もうおしまいだよ!
はいはい、すぐにお片付けしないとね^^;
by itsumomax | 2012-06-04 23:57 | お出かけ | Comments(2)