この週末はいいお天気でしたね058.gif
昨日はパパはお仕事だったので、夕方お兄ちゃんとお散歩へ。
d0098295_16543813.jpg

d0098295_16535669.jpg

d0098295_1656550.jpg

まっくすとクレアには少し暑いくらいの感じだったね。
暑さに弱い真っ黒クーちゃんは途中でお水休憩しないとね(^^)
d0098295_172062.jpg


今日現在のリフォームの状況デス。
d0098295_1751038.jpg

壁がほぼなくなって解体もあと少しで終わり。
これからが楽しみですね~(^^♪
夜、床材と建具の色見本を見てるとまっくすとクレアも興味津々。
どれがいいかなぁ。。。
d0098295_1783968.jpg

クーちゃんは?
d0098295_17104834.jpg

えーとねぇ、うーん、あっ、これ!
d0098295_1712374.jpg

クレアはこの色が気に入ったようです037.gif
by itsumomax | 2012-05-27 23:48 | お散歩 | Comments(2)

お引っ越しでダウン(>_<)

なんだか久しぶりの更新になってしまいました^^;
実は土曜日から微熱が出て月曜には38℃超え。
火曜日の朝には39.2℃の発熱で昨日まで使いものにならずやっと本日、社会復帰しました(*^^)v
パパの風邪がパワーアップしてママに襲いかかったようです。。。031.gif

土、日はいよいよ始まるリフォーム工事に備えて、まずは隣りのワンルームにおじいちゃんのお引っ越し~。
おじいちゃんの身の回りのものと、引っ越し後も使うものをみんなで運びました。
まっくすとクレアは片付けてる隙間で遊んだりお昼寝したり。。。
d0098295_17335892.jpg
d0098295_17352158.jpg
d0098295_1736023.jpg
d0098295_17364129.jpg
d0098295_17371170.jpg
d0098295_17374843.jpg


まっくすちゃんは何やらコーギーちゃんとヒソヒソ話。
「まっくすちゃん、今日はみんな忙しそうですね」
「あ~あ、つまんないし眠くなってきたわ」
d0098295_17522641.jpg

「あらら、まっくすちゃん、寝ちゃうの?」
「ZZZZ・・・・」
d0098295_17575717.jpg

「もしもーし!まっくすちゃーん‼ 寝ちゃったし。。。」
d0098295_1812489.jpg

「じゃ、ボクも寝よっと!」
d0098295_1829969.jpg


その頃クレアは。。。
廃棄処分するものの中からこんなものを見つけてきて戦っておりました037.gif
「アンタ、何よー! やる気?」
d0098295_18354223.jpg
d0098295_18355238.jpg

「フン、アタシの勝ちね!」
d0098295_1836396.jpg


残しておくものを片付けた後のリビング。
どんなふうになるか楽しみです♪
d0098295_1922818.jpg

月曜日は金環日食でしたね。
日食グラスもギリギリ土曜日にGetして家の屋上からキレイに見ることができましたぁー‼
d0098295_18482328.jpg
d0098295_18485035.jpg

動物が異常行動するかも・・・とのことでしたが、まっくすはほぼ人間化してるためか普通にハウスで爆睡。
クレアも屋上に連れてってみたものの特に変わったことはありませんでした。

今日は久しぶりにママとお散歩!
d0098295_18591557.jpg
d0098295_18594122.jpg

ママが寝込んでる間はお兄ちゃんが空いた時間にお散歩してくれて助かりました(^o^)
ムリが利かなくなってきたことを実感した今日この頃でした。。。(~_~;)
by itsumomax | 2012-05-24 19:07 | 日常の出来事 | Comments(2)

まっくすの健康診断

連休明けから風邪気味だったパパが、この週末ついに発熱002.gif
リフォーム、ガンバリすぎちゃったのかな~。。。
ということでこの週末はお出かけはなし!
夕方、お兄ちゃんと一緒にご近所散歩に行ってそのままシャンプー。
まっくすをシャンプーしてる間に先にシャンプーしたクレアをお兄ちゃんが乾かしてくれてとっても助かりました~(^^)

今日は朝からカートでお出かけ。
d0098295_23585344.jpg
d0098295_23591628.jpg

ふたりともどこ行くかわかってる?
今日は電車で病院に行きまーす(^^)/
えーっ、びょうーいん?!
d0098295_021086.jpg

まっくすの年に1度の検診とクレアの検査、それに狂犬病予防の注射ね。

まずはクレア。
検査の結果は問題なし‼
pH値は少し高めだけど正常値内をキープ。
その他、結晶のかけらも出てませんでした。
最近、つまみ食いが多いからちょっと心配だったけどこれでひと安心(^.^)
このままいけばいつかなんでも食べられるようになるのかなぁ。。。
注射もいい子でできたね!
エライ、エライ003.gif

まっくすは午後の診察時間にお迎えなので、クレアだけを連れて1度家に帰りました。
帰り道があまりにもカンカン照りだったし病院疲れしてる様子だったので、クレアをカートに乗せると今まで見たことのないクレアの姿が。。。(@_@)
d0098295_0214481.jpg

こんな風におとなしくカートに乗ってるクレアなんて初めてです~~!
そうとうへこんでるみたいだね037.gif
その証拠に家に着くとすぐに(-_-)zzz
d0098295_0254134.jpg

まっくすのお迎えはママだけで行ってくるからおうちでのんびりしててね(*^^)v

まっくすの健診結果はもちろん問題なし!
血液検査の結果も数値はすべて正常値内で、レントゲン検査でも異常はありませんでした。
さすが健康優良児のまっくすちゃん。
今まで大きな病気もケガもなくあまり病院のお世話にはならずに9歳を迎えました。
これからも元気に、成人式目指してがんばろうね049.gif


=追記=

今日、お兄ちゃんから1日遅れの母の日のプレゼントをもらいました016.gif
「花より団子」のママのこと、よくわかってるね~(#^.^#)
とってもおいしかったよ!
ごちそうさまでした♪
d0098295_0384795.jpg

by itsumomax | 2012-05-14 23:39 | 今日の出来事 | Comments(0)

お散歩楽しいね♪

今日はお天気はいいもののちょっぴり風が冷たい1日でした。
いろいろ用事をすませて3時過ぎにお散歩へ。
いつもならノロノロ歩きのまっくすとクレアですが、今日はお兄ちゃんが一緒にお散歩に行ってくれたのでふたりとも足取りが軽やか~003.gif
d0098295_21422451.jpg
d0098295_21432547.jpg

ママとのお散歩のときもこんな風に歩いて欲しいなんだけどなぁ。。。

ガーデンプレイスに行くと今日はイベントが行われてて大賑わいでした。
d0098295_21471557.jpg
d0098295_21474282.jpg

センター広場では土屋アンナさんのライブの真っ最中!
いつも休憩しておやつを食べるベンチには座れず。。。
でもまっくすは「おやつもらってないよー!」とすわりこんでアピール(^_^;)
しょうがないから今日はここで休憩しよ。
d0098295_2153666.jpg

おやつ待ち中のふたり。
こういう時はホントにいい子で待ってるよね~037.gif
d0098295_21542667.jpg

そしていつものようにおやつをGetしたまっくすとクレアでした(^O^)
by itsumomax | 2012-05-12 21:56 | お散歩 | Comments(2)

衣替えで大忙し

連休最終日はパパは朝からお店のお片付け。
ママはお兄ちゃんと衣替えをしました。

お兄ちゃんが処分するものを仕分けてるとまっくすは興味津々。
d0098295_1718143.jpg

そのうちお兄ちゃんにちょいといたずらされて。。。
d0098295_17204929.jpg
d0098295_17211880.jpg

まっくすはバッグとかカートとか大好きだから、引出しに入れられても全然へっちゃらだもんねー^^;

クレアはホットカーペットのカバーをはずすとカーペットに体をスリスリ。
マットを見つけるとすぐにスリスリしちゃうクレアさん。
カバーがなくなったら新鮮な感覚だったのか、しばらくカーペットの上でクネクネしてました037.gif
d0098295_17274842.jpg


しばらくすると誰も相手にしてくれないからふたりともネムネム状態に。。。
なんとも気持ちよさそうな寝顔です(^.^)
d0098295_17331411.jpg
d0098295_17334354.jpg

窓辺は風が爽やかでお昼寝にはもってこいだったね(^^)

3時前に片付けが終わったのでお散歩にでも行こうかと思ったら、怪しい黒ーい雲がモクモクと・・・。
そのうちゴロゴロと鳴り始めてすぐに大粒の雨が降ってきました。
おー、危ない、危ない!
あわてて出かけてたらずぶ濡れになるとこだったね。
しかたなくパパのお迎えまでおうちでのんびり過ごしました。
まっくすとクレアはなんとなくお疲れモードでまたまた(-_-)zzz
あら、仲よしだこと!
d0098295_17451366.jpg


夜には雨も上がって道路も乾いてたのでパパのお迎えに。
お店はこんな感じになりました。
d0098295_17482511.jpg

後は棚を組み立てたり細々したものの片付け。
キレイになったお店でますますお仕事がんばってね、パパさん(*^^)v
by itsumomax | 2012-05-07 17:55 | 今日の出来事 | Comments(2)

深大寺でおそば食べよ♪

昨日はこの連休1番のいいお天気058.gif
そこでお店のリフォームをお休みしてちょっぴりリフレッシュ~(^^♪
調布の叔母のところに届け物があったのでそのついでに深大寺に行ってきましたー。
d0098295_231403.jpg
d0098295_2321465.jpg

d0098295_2325819.jpg
d0098295_2333196.jpg

まっくすとクレアにはちょっと暑いくらいの陽気だったね(^^)
d0098295_23111661.jpg

まっくすもクレアももっともっといい子になりますように!
d0098295_2352334.jpg
d0098295_2355461.jpg


深大寺といったらおそばですよね~♪
ちょうどお昼時だったのでどこのお店も大行列でした。
d0098295_2382949.jpg
d0098295_239221.jpg

パパもママも天ざるを注文して、しっかりそば湯までいただいてきましたぁ003.gif
おみやげ屋さんにもおいしそうなものがたくさんあったのでママはそば粉入りのみたらし団子、パパはきなこのおまんじゅうをGet!
d0098295_23202359.jpg

お腹を満たした後はちょっと足をのばして吉祥寺へ。
d0098295_23194231.jpg

前に行った時にとっても気に入ったお店「WATER DOG GARDEN」に行ってみました。
d0098295_23215574.jpg

前回はマナーポーチやお散歩バッグとかいろいろ買いましたが、今回は購入に至らず。。。
冷やかしですみませんでした~(~_~;)
この後少し街中を散策して、翌日のお片付けに備えて早めに帰宅の途に着きました。
夕食後はふたりともみごとな爆睡状態に・・・
d0098295_23305083.jpg
d0098295_23312277.jpg

久しぶりにいっぱい歩いて疲れたねー。

そして今日はパパはお店のお片付け。
ママはお兄ちゃんと衣替え。
その様子はまた明日。。。(*^^)v
by itsumomax | 2012-05-06 23:36 | お出かけ | Comments(0)

リフォームほぼ完了!

お店のリフォームもあと少し。
昨日、お買い物の途中でのぞいてみると順調にPタイル貼りが進んでました(^o^)
d0098295_2301185.jpg

作業中のパパさん。
すっかり職人さんっぽくなってきたね~。
いつでも転職できるかも。。。037.gif
d0098295_22565979.jpg


今日は午前中にタイルの仕上げ。
ボンドの乾き待ちの間にサンプルを飾る棚の買い出しに港北のIKEAに行ってきました。
d0098295_2343862.jpg

船橋のIKEAはわんこOKなのに港北は×(@_@;)
仕方なくまっくすとクレアには車の中で待っててもらうことにしました。
今まで車にまっくすたちだけを置いていくなんてしたことなかったのでちょっぴり心配だったけど、買い物を終えて出てきた時もワンワンしてなかったし、とってもいい子で待っててくれたようでした(^O^)
なんだ~、やればできるじゃ~ん‼
それじゃあご褒美あげなくちゃね♪
まっくすとクレアが真剣に見てる目線の先は。。。
d0098295_23183036.jpg
d0098295_23185993.jpg

そう、ソフトクリームでーす!
IKEAに来たらこれは食べなくちゃね(^^♪

帰りはお店に寄って買ってきた棚を置いてきました。
キレイになったお店にまっくすとクレアは不思議そうにクンクン。
d0098295_23232151.jpg
d0098295_23234779.jpg

なんか新しいおうちのにおいがするね
d0098295_23241641.jpg

キレイになったですぅ~♪
d0098295_23293293.jpg

重たいカウンターなどを戻してリフォームはほぼ終了。
なんとか連休中に終わらせることができそうです。

夜は近所のラーメン屋さんへ。
d0098295_23381537.jpg

パパは塩ラーメン。
d0098295_234087.jpg

お兄ちゃんは塩つけ麺。
d0098295_23412821.jpg

ママは野菜塩ラーメン。
d0098295_23424830.jpg

パパとお兄ちゃんが頼んだマヨ角煮めしもひとくちもらったらおいしかった~♪
それに餃子もね!
d0098295_23472951.jpg
d0098295_2347568.jpg


久しぶりにお出かけしてまっくすもクレアもお疲れの様子。
イスの足を挟んでシンクロ寝してましたぁ~003.gif
d0098295_23502434.jpg

by itsumomax | 2012-05-04 23:52 | お出かけ | Comments(0)

順調にリフォーム進行中

今日は朝は時々パラパラと降っていた雨がお昼頃からは本降りに。
まっくすとクレアはお散歩にも行けず、まったりとした1日を過ごしました。

リフォームもほぼ予定通りに進んでます(^^)
昨日、今日はパパ1人の作業で壁のペンキ塗りまで終わったようです。
おとといの様子を少しだけ。。。
床板もキレイに取れてなんかスッキリした感じ~。
d0098295_22145658.jpg

まっくすとクレアは仲よくお外を物色中。。。と思いきや、まっくすは道行く人にワンワン!!
d0098295_22213426.jpg
d0098295_22222333.jpg

クレアはわんちゃんさえ通らなければいい子にしてられるんだけど、まっくすは目が合っただけでワンワンしちゃうんだよね~008.gif
やっぱり看板犬にはなれないねぇ。

パパは壁をサンダ―で削ってペンキ塗りの準備。
d0098295_22171934.jpg

ホコリで真っ白になっちゃうので1度まっくすとクレアを連れて帰って、また夜お迎えに行った時には壁の下準備は終わってました。
d0098295_2234085.jpg

パパさん、今日も1日ご苦労様でしたm(__)m
by itsumomax | 2012-05-02 22:36 | 今日の出来事 | Comments(2)