まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は気温もグングン上がって暑いくらいの陽気でした。
お店のリフォーム2日目は昨日の続きの壁紙剥がし。
表面の紙はすぐに剥がれるんだけど、間の紙がなかなか剥がれず悪戦苦闘(@_@;)
ヘラでゴシゴシする作業でけっこう肩がパンパンになっちゃったよ~007.gif

まっくすとクレアは看板犬ならぬ番犬状態。
d0098295_2271825.jpg

こうしていい子で外を眺めてるかと思いきや、わんちゃんが通るとふたり揃って大騒ぎ‼
飼い主さんがビックリしてみんな逃げるように走って行きました^^;
もう、ホントに自分のテリトリーだと強気なんだからぁ。。。

そんなふたりも少しするとなんとなーくまったりムードに
d0098295_22162497.jpg
d0098295_22162022.jpg

まっくすはウトウトと居眠りしてたけど、クレアは眠いくせに寝られずオメメが。。。037.gif
d0098295_22215254.jpg
d0098295_22225481.jpg

意外に繊細なのよね、クーちゃん!

ひと通り壁紙を剥がし終えたところでパパが壁のデコボコのパテ埋めを始めたので、まっくすとクレアを連れてお散歩へ。
d0098295_22274540.jpg

ちょっと暑くてハァーハァーしちゃったね。

お店に戻ったところでハプニング発生!!
ちょっと目を離したすきにクレアがパテ埋めした壁に体をスリスリ。。。
黒いクレアが真っ白けになっちゃっいました~(>_<)
パパに体を拭いてもらうクレアさん。
d0098295_22424296.jpg


ここでちょっぴりスイーツ休憩♪
3月に駅前にオープンしたモスカフェのカップケーキを買ってみました~。
d0098295_2234813.jpg

力仕事で疲れた体には嬉しいご褒美でした(^o^)

おやつを食べてまたまた元気を取り戻したクレアは置いてあったウエットティッシュをおもちゃにして大はしゃぎ。
へへ、つかまえたです!
d0098295_22483322.jpg
d0098295_22482494.jpg

クーちゃんってなんでもおもちゃにしちゃうよね。
ホーントにおもしろい子だわ~~041.gif

今日はパテ埋めまでで終了。
明日は↓この床の板をはずす予定です(^^)v
d0098295_2253256.jpg

by itsumomax | 2012-04-29 22:54 | 今日の出来事 | Comments(0)

リフォーム開始!

いよいよゴールデンウイークに突入です(^o^)
毎年この時期は家の大そうじをする我が家ですが、今年はちょっと違うGWが始まりました。
というのも、夏過ぎに引越しの予定なので大そうじはしないことにしたんです。
義母が亡くなってから6年余り、1人暮らしをしてきた義父と一緒に住むことになり今、義父が住んでいるマンションのリフォームが終わり次第お引っ越しでーす!
スケルトン状態からのリフォームなので工事に3ヶ月くらいかかるようです。
このところ設計士さんとの打ち合わせや水周りのショールームに行ったりとバタバタの毎日でしたが、ようやく工事日程も決まり少し落ち着いてきました(^^)

そこで!

今年はお店のリフォームをすることにしましたぁー(^O^)/
工業製品がメインだったパパのお仕事も最近は小売りの物が多くなってきたので、もう少しお店っぽくすることにしました。

お昼に買い物に行ったついでに様子を見に行寄って見ると。。。
d0098295_23151645.jpg

おー、だいぶ片付いてますね~(^^)
一度家に帰ってまっくすとクレアを連れてお手伝いに行くことにしました。

お昼ごはんの片付けをしてふと見ると、まっくすとクレアは仲よく日向ぼっこしながらウトウト(-_-)zzz
d0098295_23254563.jpg
d0098295_23253770.jpg

今日の日差しはもう暑いくらいかな。

お散歩の途中のガーデンプレイス近くはつつじがキレイに咲いてました~♪
d0098295_23293077.jpg


今日はまず壁紙剥がしから。
まっくすもクレアも剥がした壁紙が気になるようで。。。
d0098295_23315540.jpg
d0098295_23322471.jpg

7時過ぎまでやってとりあえず今日の作業は終了。
d0098295_23341440.jpg

明日もがんばるぞー‼
by itsumomax | 2012-04-28 23:37 | 今日の出来事 | Comments(4)
毎年、今頃の季節のお散歩で気をつけなきゃいけないものがあります。
それは桜の花が散った後に落ちてくる軸の部分。
お散歩の帰り道にうっかり桜並木のある明治通りを通っちゃいました。
クレアはおまり軸の落ちてないとこをスタコラ。
d0098295_031312.jpg

まっくすちゃん、そっち行くと汚れるよー!
d0098295_23593671.jpg

クレアはおなかの毛が短いし毛の量も少ないから大丈夫だけど、まっくすはこの通り(@_@;)
d0098295_0543100.jpg
d0098295_06932.jpg

この時期は袖のある洋服じゃないと脇に軸がくっついちゃうんだよね~(>_<)
明日は袖つきの洋服でお散歩に行こうね!
by itsumomax | 2012-04-25 23:45 | お散歩 | Comments(0)

雨の日はおもちゃ遊び♪

なんとなく肌寒くてはっきりしないお天気が続きます。
土曜日の夜、19日がお誕生日だったおばあちゃんのお祝いをするために一緒にご飯を食べに行きました。
d0098295_2327387.jpg

広尾の商店街の一角にある鹿児島料理のお店です。
ビルの2Fだけどわんこ連れOKで、おやつのサービスもあるんですよ~(^^♪
d0098295_23341157.jpg

地鶏のお刺身やきびなごのお刺身とか、普段食べられないようなお料理をお腹いっぱい食べました(^o^)
ところが食べることに夢中で写真はこの紅芋と黄金芋のチップだけという大失態!
d0098295_23384115.jpg

このチップもサックサクで止まらないー!って感じで、山盛りのチップがあっという間になくなっちゃいました^^;

帰り道でおじいちゃんにナデナデしてもらうまっくすとクレア。
d0098295_23453135.jpg

みんなでご飯食べると楽しいね♪

昨日は午前中はまっくすとクレアはお兄ちゃんとお留守番しててもらってパパとお出かけ。
用事を済ませてからパパはちょっとだけお仕事、ママは雨が降ってなかったから急いでお散歩へ。
お兄ちゃんも一緒に行ってくれたのに途中で雨がポツポツ。。。
ショートカットコースで帰ってきました。
パパが帰ってきてからは注文しておいたものを取りにホームセンターに。
なかなかハードな1日でした(^_^;)

そして今日は1日冷たい雨057.gif
休み明けで少々お疲れのおふたりさんはよーく寝てました(^^)
でもさすがに夕食後は元気を持て余してたのでおもちゃでひと遊びしました~!
d0098295_015093.jpg
d0098295_021962.jpg
d0098295_024636.jpg
d0098295_031993.jpg
d0098295_034668.jpg
d0098295_041276.jpg

いつもはクレアがいっぱい走り回って遊ぶのに、今日はまっくすのほうが元気だったねー♪
くーちゃんはまだお疲れが残ってるかな037.gif
by itsumomax | 2012-04-23 23:19 | 今日の出来事 | Comments(0)

季節の変わり目は。。。

今日はちょっぴり肌寒い1日。
時々うっすらとお日さまが出るけど、お昼過ぎには雨がパラパラ降ってきました。
すぐに止んだのでまた降らないうちに急いでお散歩にGO!
パパのお迎えは行けるかなぁ。。。

昨日は実家の母のお誕生日だったので、お散歩の帰りに実家に寄ってきました。
まっくすはおばあちゃんにいっぱいナデナデされてご機嫌~♪
d0098295_18145929.jpg

クレアはおじいちゃんの座布団と戯れ中037.gif
d0098295_18182182.jpg

d0098295_18431970.jpg

クーちゃん、ふとんとかクッションの下にもぐるの大好きだもんね~(^^♪
おじいちゃんがクッションで遊んでくれて楽しかったね!
d0098295_1821438.jpg
d0098295_18215651.jpg

昨日は何もお祝いしなかったけど、土曜日に一緒に食事に行こうと思ってます。
近所の鹿児島料理のお店で店内わんこOK‼
まっくすとクレアも一緒にお祝いしようね(^O^)

今朝のおふたりさんは仲よく(-_-)zzz
d0098295_1827625.jpg

クレアはいつも誰かにくっついてたいんだよね。
でもまっくすはマイペース。
今日はクレアがそばに来てもいい日みたいです。。。^^;

寝てるまっくすの顔をよく見ると、かなり口の周りが荒れてます。
d0098295_18325177.jpg

季節の変わり目になるといつも痒そうに壁や家具の角にゴリゴリと擦りつけてて・・・。
最初は病院で塗り薬をもらったりしたけど、口周りだからなめちゃうし、いつも時期がくると自然に治ってくるのでそのままにしてます。
でも今年はちょっとひどいなぁ。
もうすぐ年に1度の健康診断に行くから一緒にみてもらおーっと。
これ以上ひどくなりませんように‼
by itsumomax | 2012-04-20 18:44 | 今日の出来事 | Comments(2)
今日は午後にわか雨の予報が出てたし、ママが夕方出かける用があったのでお昼前にお散歩へ。
ふたりともまだお疲れが残っているのかトボトボ歩いてました^^;
予報通り3時頃ゴロゴロと雷音が。。。
その後雨も降ってきたけど大雨にはなりませんでした。
パパのお迎えは行けそうだね(^^)

それでは昨日の続きを。。。

ドッグランに入るとクレアはさっそく落ちてるボール探し。
でもここはおもちゃ禁止だから残念ながらありませーん!
それならばとクレアが見つけたのがこれ。
d0098295_1731745.jpg
d0098295_17315595.jpg

クーちゃん、ちょっと大きすぎじゃない?042.gif
そのうち元気な8ヶ月のパピヨンちゃんと意気投合したクレアさん。
ふたりで走る、走る‼
あんまりよく走り回ってたので動画を撮りました~061.gif

この後は1対1の対決の始まり~(^O^)/
d0098295_17395239.jpg
d0098295_1742227.jpg

今までこういう遊びをしたことがなかったから、いつクレアがガブッ!ってするかドキドキだったけどとーても楽しそうに遊んでて・・・。
これぞ正しい犬の遊び方だぁ!!
クレアにもこういう遊び方ができるんだってちょっと嬉しくなっちゃいました041.gif
あわてて動画のスイッチを押した時にはバトル終了!
見とれてて撮りそびれちゃった(>_<)

その頃まっくすとくれあちゃんは。。。
d0098295_17521620.jpg

くれあちゃんはパパの後を追いかけてがんばってテクテク。
「パパ、行かないで~」って感じかな037.gif
d0098295_17552579.jpg

d0098295_17581731.jpg

うちのパパに抱っこされるくれあちゃん。
ちょっと緊張してるかな(^.^)
d0098295_1805468.jpg

うちのおふたりさん。。。ではありませーん!
まっくすとくれあちゃんでした~003.gif

クレアもくれあちゃんパパに抱っこしてもらいました(^^)
デカいし暴れるし、申し訳ありませ~ん(~_~;)
d0098295_1862834.jpg


ドッグランを出た後はステージへ。
ママのバレー仲間のおうちのわんちゃんが、2分間の「おすわり」「まて」の日本記録に挑戦する"ザ・スーパーシット"に参加してたので応援に行きました。
d0098295_18135492.jpg

ミクモちゃん、がんばれ~\(^o^)/
d0098295_18155032.jpg

ミクモちゃんは見事2分間のマテをクリアしましたー!
えらいぞ~038.gif

この後、こみさんとマシンガントークしつつ出店でお昼ごはん♪
帰りはまたまたショッピングモールに寄り道しながら会場を後にしました。
渋谷駅までの道。
ちょっぴり打ち解けた感を感じるのは私だけ?
d0098295_18234580.jpg
d0098295_18241055.jpg


くれあちゃんパパもこみさんも想像通りの優しくて楽しい方でした♪
ノリが我が家と一緒かも~(失礼だった?)
おみやげにこんなカワイイおやつとおもちゃのセットまでいただいちゃって。。。
d0098295_18355343.jpg

我が家は何も用意してなくて申し訳ない007.gif
こみ家のみなさん、楽しい1日をありがとうございましたぁ~016.gif
もっともっとおしゃべりしたかったなー。
また会える日を楽しみにしてまーす!

そうそう、クレアですが遊び過ぎて肉球がムケちゃいました(@_@)
d0098295_18334443.jpg

昨日の朝は痛そうに歩いてたけど、今日はお散歩にも行けました。
いっぱい楽しく遊んだ証拠だからしょうがないね(^o^)
by itsumomax | 2012-04-17 18:44 | 楽しかったこと | Comments(6)
昨日は前の日の雨がウソのように朝からいいお天気058.gif
気温も上がってまさにお出かけ日和~(^o^)
さぁ、元気に出発ー‼
まずはちょっと先のバス停までお散歩。
バスではカートの中でいい子にしててもらわないと。。。だからね(^_^;)
d0098295_00186.jpg
d0098295_003238.jpg
d0098295_01336.jpg

クレアはすでにお耳全開、ベロ出し状態に。
クーちゃん、今からそんなに張り切ってたら1日もたないよ008.gif

そしてバスで向かった先は。。。
d0098295_04746.jpg

代々木公園で開催されたわんわんカーニバルに行ってきましたー(^O^)/
毎年行ってるんだけど今回は目的がもうひとつ。
前々から会いたかった「真っ黒ダックス くれあ日記」のこみ家とここで会う約束をしてたんですぅ(#^.^#)
ドキドキしながら入口付近で待ってると、小柄なブラソリちゃんが歩いてくるのを発見‼
ようやく念願のクレア&くれあちゃんの初対面となりました~003.gif
ブラソリ自体めずらしいのに名前まで一緒なんて奇跡的な出会いですよね~016.gif
くれあちゃん、はじめまして~!
d0098295_0172849.jpg

d0098295_0241842.jpg

d0098295_0251619.jpg

くれあちゃんはパパっ子のシャイな女の子。
クレアがあんまりガツガツしてるから引きまくりでした。
くれあちゃん、おどかしてごめんねー^^;
それでもなんとか一緒に会場へ。
d0098295_0261597.jpg

まっくすとくれあちゃん。
d0098295_0274888.jpg

ショッピングモールではおやつの試食をしたり、フードのサンプルをもらったり・・・。
{D・O・G」さんでお洋服を物色してると、そこにノエルくんが登場!
ノエルパパさんがうちのパパを見つけてくれました~♪
d0098295_035791.jpg

ママは初めましてだったけど、ゆっくりお話する間もなくて残念でした(>_<)
またドッグランで会いましょうねー!

ひと通りお店を見たので少しドッグランに行ってみることにしました。
くれあちゃんはランは苦手なんだけど、クレアのおつき合いで一緒に行ってくれました001.gif
この後まだまだ長くなりそうなので続きはまた明日。。。
by itsumomax | 2012-04-16 23:48 | 楽しかったこと | Comments(0)
今日はピッカピカのいいお天気058.gif058.gif
気温も20℃を超えたみたいで、まっくすたちにはもう日差しが暑いくらいの陽気でした。

お昼すぎ、お散歩に行こうとしたらまっくすもクレアも全然やる気なし(@_@;)
まっくすは白目むいて寝てるし、クレアはベロ出しで爆睡中!
d0098295_238332.jpg
d0098295_2383667.jpg

何でそんなに疲れてるのかな~。
昨日は途中で雨降ってきちゃってお散歩短めだったし、夜のお迎えも行ってないし。。。
おやつ食べて寝てばっかりいたらおデブさんになっちゃうよー‼
せっかくのポカポカのいいお天気なんだからさぁ、早くお散歩行こー(^O^)/
なんとかふたりに起きてもらっていざお散歩へ。
d0098295_23174386.jpg
d0098295_2318259.jpg

ほーら、お散歩に来てよかったでしょう?
こんな気持ちのいい季節はあっという間に過ぎちゃうんだから、今のうちにいっぱいいっぱいお散歩しとこうね041.gif
by itsumomax | 2012-04-12 23:23 | お散歩 | Comments(0)

お留守番がんばったよ!

昨日、今日とポッカポカのいいお天気でした058.gif
今日はパパが現場仕事だったので、朝からまっくすとクレアを連れてお店番に行きました。
看板犬がんばりま~す!
d0098295_2364976.jpg

そ、そんなに張り切らなくてもいいんだけど・・・^_^;

パパの出かける支度を見守るふたり。
「忘れ物はなーい?」
d0098295_23112021.jpg
d0098295_23115975.jpg


パパが出かけてしまうとしばらく工場の中をウロウロ。
d0098295_2313264.jpg

クレアはパパを待ってるのか、それともただ外に出たいのか表の通りをずっと眺めてました。
d0098295_23174259.jpg

時々入って来たお客さんにワンワンしつつ(*_*)お昼を過ぎた頃にはふたりともネムネムに。。。
まっくすはソファで、クレアはママのおひざで(-_-)zzz
d0098295_23231755.jpg
d0098295_2323442.jpg


3時過ぎにパパが帰ってくるとふたりとも大喜び‼
片付けをしてるパパが柵のこちら側に来てくれるのをしっぽをブンブンしながらでお出迎え~(^^)
d0098295_23355390.jpg
d0098295_23362084.jpg

パパ~、早くナデナデしてくださーい!
d0098295_23364577.jpg


帰りはまだまだ桜が満開の明治通りを通って帰りました。
d0098295_23403812.jpg

今日は少し風があったので道路には桜の花びらがいっぱい。
まっくすもクレアも花びらが気になるみたいでクンクン。。。
d0098295_23463645.jpg

このあと顔を上げたクレアを見て大爆笑ヽ(^o^)丿
クーちゃん、ナイスな表情ありがと♪
d0098295_23495823.jpg

by itsumomax | 2012-04-10 23:52 | 今日の出来事 | Comments(2)

春爛漫♪

やっと春らしい毎日になりましたね(^o^)
桜の花もほぼ満開。
お散歩も気持ちよく出かけられますよね~!
帰り道の途中の公園の桜をバックに。。。
d0098295_16461297.jpg


朝はお兄ちゃんのベッドでお昼寝が日課のおふたりさん。
まっくすはお布団の中でクレアはお布団の上が定位置なんだけど、あららクレアさん!
そこってまっくすちゃんに乗っかっちゃってんじゃないの~?
d0098295_165215100.jpg

それでも平気で寝てるまっくすもどうなのよ(~_~;)

お昼からはリビングの窓際で(-_-)zzz
日の当たる所よく知ってるよね。
d0098295_16572221.jpg
d0098295_16573298.jpg
d0098295_16575822.jpg

お日さまを追っかけてのお昼寝もあと少し。
今のうちにいっぱいお日さまに当たっておこうね(^^♪
by itsumomax | 2012-04-06 17:02 | お昼寝 | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ