お届け物がいっぱい!

今日はお昼からお日様が出てきて今年の最高気温になりました。
でも風が強くてお散歩中は看板が倒れてきたりチラシが舞い上がったりして、まっくすもクレアもドキドキしながら歩いてました。

今朝、おそうじをしていると玄関のチャイムがピンポ~ンと。。。
宅配便のお兄さんがこんなにたくさんお届け物を運んできてくれました(^o^)
d0098295_235914100.jpg

4月1日がまっくすのお誕生日なので、わん友のさく桃家と菜々家がプレゼントを送ってくれました~016.gif
1つはママが頼んだケーキだけどこれは当日までのお楽しみ‼
さく桃家からのプレゼントはこちら。
d0098295_08490.jpg

おいしそうだねー♪
そして菜々凛家からのはカワイイ保冷バック入りのムース(^^)
d0098295_0105434.jpg
d0098295_0112165.jpg

さくらママも菜々ママも、我が家が週末はお出かけしちゃうのを知ってるから早めに届けてくれました。
その心遣いがうれしいですね(*^_^*)
ではまっくすちゃんからお礼をひと言どうぞ!

さくらママ、菜々ママ、プレゼントありがとう!
またさく桃ちゃん、菜々凛ちゃんと会えるのを楽しみにしてるね。

d0098295_02093.jpg


ついでにクレアさんからも。。。

まっくす姉ちゃんにウマウマをいっぱいありがとです。
アタチもこの頃絶好調だからおすそ分けもらえそうでうれしいです!

d0098295_025931.jpg


さくらママ、菜々ママ、ホントにありがとね~~(^^♪
by itsumomax | 2012-03-30 23:43 | うれしかったこと | Comments(2)

ようやく春らしい陽気になりましたね。
今日は気温も17℃まで上がり、桜のつぼみも今にも開きそうにふくらんできました。

我が家の週末お出かけ情報を楽しみにしててくれるお友だちがいるのでさらっと。。。
この前の日曜日はママはバレーの審判講習会で1日お留守に。
まっくすとクレアはパパが大井ふ頭のしおさいドッグランに連れてってもらったようです。
このドッグランにはブロ友のノエル家が毎週のように行っているので、パパはノエル家がいそうな時間を見計らって家を出たそうです。
そしてノエルくんらしきダックスちゃんを発見するなり「ノエルくんですか?」と声をかけて、ノエル家との初対面となりましたぁ~(^O^)/
その時の様子は♪~ノエルームへようこそ♪のノエルママさんがいっぱい紹介してくれてますのでご覧くださーい003.gif
(ノエルママさん、勝手にリンクさせていただきました。すみませ~ん!)
ママはノエルくんに会えなくて残念(>_<)
今度会えるのを楽しみにしてまーす♪

今日はいつも通りのお散歩へ。
途中の休憩でおやつ待ち中のおふたりさん。
d0098295_0182637.jpg

今日はポカポカで気持ちよかったねー!
d0098295_0204619.jpg
d0098295_0211553.jpg
d0098295_021404.jpg

家に帰ってミルクを飲むとふたりは仲よく(-_-)zzz
こういう姿を見てると癒されるよね~016.gif
d0098295_025141.jpg

by itsumomax | 2012-03-28 23:45 | お散歩 | Comments(0)

今日はまっくすデー(^O^)

昨日からの雨も夕方ようやく止んで、3時過ぎにはお日様も出てきました。
明日はまだ寒いみたいだけど来週はやっと春がやってきそうですね(^^)

今日はパパのお迎え散歩には行けたけど、昨日は1日おうちでまったり。。。
日が傾きかけた頃、お昼寝に飽きたふたりは「遊ぼうモード」全開‼
ということでおもちゃでひと遊び~♪
d0098295_2326512.jpg
d0098295_23272937.jpg

走るのが速すぎてブレブレですぅ~^_^;
この日はクレアはあんまりやる気なし007.gif
すぐにおもちゃを抱えてテーブルの下に立てこもり。
d0098295_23325354.jpg

d0098295_23314149.jpg
d0098295_23321318.jpg

それにひきかえまっくすはやる気満々066.gif
d0098295_23351578.jpg

ママと引っ張りっこしたり・・・
d0098295_23362236.jpg
d0098295_23364516.jpg

はむはむしたり・・・
d0098295_23374199.jpg

久しぶりにハンカチ遊びもしましたぁ(^O^)
d0098295_2345910.jpg

このハンカチの中にはおやつが入ってるんだけど、まっくすは鼻と前足を使って上手におやつを取り出すんだよねー♪
ではその様子を動画でどうぞ~!

まっくすちゃん、相変わらず器用だね~003.gif
by itsumomax | 2012-03-24 23:51 | 今日の出来事 | Comments(2)

お墓参り&お買い物♪

暑さ寒さも・・・というけれど今年はいつまでも寒いですねー(*_*)
20日の春分の日はお墓参りに行きました。
今日はお兄ちゃんも一緒です。
お兄ちゃんがいるとまっくすは必ず抱っこをおねだり~
いつもお兄ちゃんがいてくれるとまっくすはうれしいのにね(*^_^*)
d0098295_17241213.jpg

まずは我が家のお墓へ。
お彼岸でお参りに来てる人がたくさんいたので、邪魔にならないようにまっくすとクレアはカートで待機。
d0098295_17204222.jpg

d0098295_17274830.jpg

続いて義姉のお墓へ向かいました。
義姉のお墓がある霊園は緑に囲まれてて、いつもならお彼岸には桜が咲いているのに今年はまだ全然咲いてなかったねー。
d0098295_17322963.jpg


そしていつもながらその後はアウトレットに寄り道~。
横浜ベイサイドへ行ってきましたぁー003.gif
d0098295_17362121.jpg
d0098295_17364728.jpg

この日は海辺も風がなかったので、気温のわりに暖かく感じてお買い物日和♪
そのせいかとっても賑わってました(^^)
d0098295_17405873.jpg

わんこが入れないお店の前ではふたりともいい子で待っててくれました。
d0098295_17422658.jpg

お買い物の途中でちょっとコーヒータイム063.gif
まっくすとクレアがパパのほうを夢中で見てるのは。。。
d0098295_1745272.jpg

バームクーヘンを食べてたからでしたー!!
実はママとお兄ちゃんがコーヒーを買いに行ってる間に、パパとまっくすたちはすでにつまみ食い005.gif
d0098295_1802322.jpg

これがすっごくおいしくて・・・
いろいろな味があってバニラとコーヒーを買ってバニラはコーヒーのお供に完食!
帰りにおみやげに違う味を買おうと思ったらもう売り切れてました(>_<)
それがこちら。
d0098295_17543275.jpg

しっとりしてていくらでも食べられちゃいそうなお味でした(^^)v
by itsumomax | 2012-03-22 23:12 | お出かけ | Comments(0)

今日は天気予報どおり朝からドンヨリとしたはっきりしないお天気。
時々パラパラと雨が降るあいにくのお天気だったけどお出かけしてきました。
向かった先は舎人公園。
DECさん主催の「運動不足解消プロジェクト!」に参加してきましたぁ~\(^o^)/
d0098295_21504417.jpg

クレアはわんちゃんが集まってるのを見つけるとさっそくダッシュ!
本番もその調子でがんばってよ066.gif
d0098295_21533775.jpg

会場はこんな感じ。
お天気がよくなかったから参加頭数は少なめだったかな。
d0098295_21493527.jpg

d0098295_21581020.jpg

d0098295_21595387.jpg

まずは50m走にエントリー。
d0098295_21501097.jpg

コースはこれ。
クーちゃん、前よりいいタイム期待してるよん♪
d0098295_22239100.jpg

まずはクレアがチャレンジ。
ゴール地点でパパに呼んでもらってスタートはいい感じだったのに、途中でコースの横を歩いてたわんちゃんが気になって止まっちゃって。。。(>_<)
結局ゴールまで走り切れずリタイヤ。
まっくすは一生懸命走ったけど結果は12”92.
ここで雨が降ってきたのでとりあえず露店でお昼ごはんを調達して車で休憩にしました。
車内でのおふたりさん。
おやつ食べて少し元気を取り戻せたかな?
d0098295_22213482.jpg

d0098295_22231042.jpg
d0098295_22234191.jpg

そろそろ会場に戻ろうと思ったら。。。
あららまっくすちゃん、家政婦さんみたいになってますねぇ037.gif
d0098295_22264562.jpg


腹ごしらえをして再チャレンジしたけどクレアは11”36、まっくすは途中で逆走して29”14と結果は今ひとつ。
おもちゃを取ってくるがぶりんぐゲームもあまりポイント獲得できなかったねー。
まぁ、なんだかんだ言っても1日楽しく遊べたからいいことにしましょ‼

フリータイムにゲームの会場で遊んでたらプロのカメラマンさんがふたりの写真をいっぱい撮ってくれました。
ネットで購入できるので今から楽しみでーす(^^♪
by itsumomax | 2012-03-18 22:45 | 楽しかったこと | Comments(2)

昨日は日差しは暖かいものの、冷たい北風が強くて寒かったぁ~(>_<)
今日は気温はあまり上がらなかったけど風がない分お散歩は楽だったね。
我が家の玄関脇の沈丁花も遅ればせながらようやく開き始めました。
日当たりがよくないのに毎年きれいに咲いてくれます(^^)
d0098295_17104742.jpg

お散歩の帰り道。
家に向かう時はふたりとも足取りが軽やかだよねぇ~^_^;
d0098295_1712815.jpg

そういえば去年、クレアは花粉症で目が真っ赤で涙が出てたけど今年は症状が出てないね。
今年はすでに予想飛散量の半分が飛んでしまっているらしいから、このまま症状が出ないといいね。

ところで今朝のことですが。。。
2Fのリビングを掃除する時はいつもお兄ちゃんの部屋に避難するふたり。
ふと見たら・・・クーちゃん!
ちょっとー‼ なんでそんなとこにいるのぉー008.gif
ママ、何か問題ありますぅ?
d0098295_17234896.jpg

この状態でも全然気にもせず寝てるまっくすもどうかと思うけど。。。(*_*)
d0098295_17275192.jpg
d0098295_17281932.jpg

しばらくこのまま寝続けたふたりでした037.gif
by itsumomax | 2012-03-16 17:31 | 今日の出来事 | Comments(0)

3月も半ばだというのに、毎日寒い日が続きますねー(>_<)
この週末も土曜日は冷たい雨。
日曜日はお日様は出たものの気温はあまり上がらず。。。でした。
それでもお休みの日はお出かけデー。
まっくすちゃん、クーちゃん、今日はいっぱい歩くよ~003.gif
d0098295_2316399.jpg
d0098295_2317739.jpg

ブラブラお散歩しながら向かったのは青山ファーマーズマーケット。
d0098295_23144625.jpg

d0098295_23174724.jpg

無農薬野菜や天然酵母のパンとか体に優しいものがいっぱい‼
試食もさせてくれるから安心してお買い物ができますよ(^o^)
d0098295_23242265.jpg
d0098295_23245127.jpg

今回はわんこグッズのお店の出店もあって、そのそばで保護犬の譲渡会も。。。
d0098295_23282015.jpg
d0098295_23284743.jpg

どの子も人懐っこくて可愛くて、思わず「一緒に帰る?」って言いたくなっちゃった^^;
d0098295_23325225.jpg


ひと回りしたところでランチタイム~♪
この日は天然酵母のパンとサラダとスープにしました。
d0098295_23363879.jpg

まっくすとクレアもおすそ分けをおねだり中。
d0098295_025619.jpg

パンは行列ができてただけあって、すっごくおいしかったぁ016.gif
サラダとスープを買ったお店はこちら。
「WISH FRESH SALAD」さんでーす!
d0098295_23391558.jpg
d0098295_23394529.jpg

サラダもめっちゃおいしかったし、スープはにんじんスープにショウガがたっぷり入ってて、体がポッカポカになりました(^^)
そしておみやげに買ったのがこれ。
d0098295_23491229.jpg

南アルプス市のジャム屋さんのジャム瓶プリンです。
最近はやりのとろけるプリンではなくて硬めの蒸しプリン。
我が家はこのタイプが大好きで、カラメルも苦めで最高でした~(^^)v

まっくすとクレアにはフリスビーを購入。
d0098295_23563268.jpg

折りたたんで付属のポーチに入れられます。
2個で500円は買いだよねー♪
まっくすとクレアは無添加の健康ごはんの試食もさせてもらって大喜びでした。
またおいしもの買いに行こうね‼
by itsumomax | 2012-03-13 23:00 | お出かけ | Comments(2)

ワンワンフェスタ2012

今日は朝から冷たい雨057.gif
でも夜になると少し気温が上がってきて、昼間のほうが寒かった感じです。
明日は18℃になる予報。
早めに雨が上がってお散歩に行けるといいね(^^)

昨日も1日どんよりとして真冬のような寒さでした(>_<)
とはいえ、3月に入るといろいろなところでイベントが企画されています。
これからの時期はわんこを連れてのお出かけにはもってこいだからね~!
イベント大好きの我が家も週末は予定がいっぱい(*^^)v
昨日はハウスクエア横浜内で開催された「ワンワンフェスタ2012」に行ってきました。
d0098295_23341396.jpg

会場内はわんちゃんがいっぱい‼
クレアは相変わらずの大げさなごあいさつで注目の的008.gif
もうちょっと優しい性格になってくれないかなぁ。。。

おやつやグッズの販売コーナーもあって、まっくすとクレアもいろいろ試食させてもらってご機嫌~♪
d0098295_23433115.jpg
d0098295_2344075.jpg

d0098295_23395529.jpg

この日のお買い物はこちら~。
消臭マナーポーチとにぼしちゃん!
マナーポーチはハワイアン柄に一目惚れ~016.gif
にぼしは試食させてもらって、一緒に食べられるし体にもいいしね(^^)
d0098295_2354507.jpg
d0098295_23551665.jpg


31日にはジャパンペットフェア(幕張メッセ)で開催されるドッグタイムレースにクレアがエントリーしたので、練習を兼ねて18日に舎人公園の公式記録会に参加する予定。
4月には代々木公園でわんわんカーニバルがあるし・・・。
春はお楽しみがいっぱいだねー\(^o^)/
by itsumomax | 2012-03-05 23:14 | 楽しかったこと | Comments(2)