グランベリーモールへ♪

今日は朝からどんより曇り空。
風はなかったものの寒ーい1日でした。

お休みの日はお出かけデーの我が家。
まっくすちゃん、クーちゃん、どこに行きたい?
d0098295_2364980.jpg

ふたりに聞いたところで行きたい場所は全然一致しないのはわかってるけどね^_^;
で、いろいろ考えた結果、ペットショップの「JOKER」でちょっと見たいものがあったのでグランベリーモールに行くことにしました。
d0098295_2310585.jpg
d0098295_23113036.jpg
d0098295_2312475.jpg

いつもながらクレアは先頭を切って歩いて、わんちゃんを見つけるたびに大げさなごあいさつ008.gif
d0098295_23234543.jpg
d0098295_23241118.jpg

そんなにアピールしなくてもいいんだってば‼
そんなクレアの後ろでまっくすまでワンワン。
クレアがいると強気なんだから。。。(*_*)
でも今日はあんまりカートに乗りたがらないでよく歩いてたよね♪
d0098295_23205352.jpg

わんちゃんがいないところではパパがお店を見に行ってる間もいい子で待ってられるんだけどねぇ。
d0098295_23271545.jpg

結局見たかったものは置いてなかったから、ネットで買うか。。。
そんなわけで今日はママのお買い物になっちゃいました042.gif
ママのお気に入りのShopはこちら。
d0098295_23275138.jpg

グランベリーモールに行くとここは必ずチェックです049.gif

ひと回りしたところで雨がパラパラ降ってきたので今日は早めに帰ってきました。
まっくすちゃん、クーちゃん、今日もおつき合いありがとね003.gif
by itsumomax | 2012-02-26 23:39 | お出かけ | Comments(2)

雨の日は。。。

今日は朝から冷たい雨057.gif
午前中は少し強めに降っててこれは今日はお散歩はムリかな。。。って感じだったけど、お昼過ぎには止んでお日様も出てきました。
パパのお迎えには行けそうでね(^o^)

雨の日のおふたりさんですが、うす暗いこともあってひたすら寝る、寝る、寝る。。。
d0098295_16442157.jpg
d0098295_16444654.jpg

ママがソファーにすわると、必ずまっくすが右側でクレアが左側。
ふたりの間で暗黙の了解があるようです037.gif
d0098295_16414472.jpg

今日は早めにごはんの用意して、少しお散歩してからパパのお迎えに行こうね!

ここで久々に動画をUPしようと思います。
先日お台場に行った時のことですが、砂浜で遊んでてパパが遊歩道に飛び乗ったらクレアもヒョイッと。。。(@_@)
あまりにも身軽に飛び乗ったからちょっとビックリでした。
その様子を撮ってみましたぁ~。

クレアのジャンプ力にはいつも驚かされます。
でも腰にあんまりよくないからほどほどにね(^_^;)

ではお次はまっくす。
この日の夕食は焼き鳥だったんだけど、まっくすとクレアにはいつもささみを素焼きにしてあげます。
焼けるまでじーっと待ってたまっくすも待ちくたびれてキュンキュン。
そこをまたパパがあおるもんだからついに。。。008.gif

焼き鳥の匂いはガマンできないよね~^^;
by itsumomax | 2012-02-23 17:09 | 気なること | Comments(2)

お台場海浜公園へ

まだまだ寒い日が続きますね。
昨日は気温も上がらないうえに冷たい風がピューピュー007.gif
でも今日は風が収まった分少し暖かく感じました。

さてさて今日のお出かけ先は。。。
ジャーン‼
ニューヨークに行ってきましたぁーー\(^o^)/
d0098295_17182246.jpg

いやいや、そんなバカな・・・。
久しぶりにお台場へ行ってきました~。
まずはビーナスフォート内のペットショップでひと騒ぎ(@_@;)して、マックでお昼ごはんを調達。
日向ぼっこしながらランチの後は、食後の運動を兼ねて砂浜へ~。
d0098295_17335456.jpg

d0098295_17282922.jpg

クレアは波打ち際に向かって突進!
ほっといたらジャブジャブ入って行っちゃいそうな勢いでした。
クーちゃん、水遊びにはまだ寒すぎるよー^^;
d0098295_1729856.jpg

さっきまですましてカートに乗ってたまっくすがめずらしくダッシュ~(^O^)
置いて行かれたクレアもあわてて。。。
d0098295_17365979.jpg
d0098295_17372768.jpg

まっくす姉ちゃん、やる時はやるねぇ037.gif

クレアはわんちゃんに会うたびに大はしゃぎ(*_*)
でも時々静かにごあいさつもできたね。
d0098295_17421968.jpg

砂浜は日差しタップリでポッカポカ058.gif
こんなに風のないお台場もめずらしかったので、しばらく遊んできました。
d0098295_17513183.jpg
d0098295_175231.jpg
d0098295_17523236.jpg
d0098295_1752579.jpg

この後はアクアシティのペットショップで大しゃぎ008.gif
クレアはいつになったら落ち着くのやら。。。
by itsumomax | 2012-02-19 23:08 | お出かけ | Comments(5)

ママ、寒いです‼

今日は朝からどんより~。
気温も上がらずお昼頃からは雪がちらつく寒ーい1日でした。
それでもお昼ごはんをすませてひと休みした後には日課のお散歩へ元気に出発ー(^O^)/
風はないもののしんしんと冷えてくる感じでした。
いつものコースの半分くらい行ったところでまたまた小さな雪の粒がパラパラ。。。
うーん、しょうがない。
今日は近道して帰ろうね。
まっくすもクレアも急いで~‼
d0098295_1712726.jpg

途中でクレアを見ると頭に雪の粒が・・・。
d0098295_17135424.jpg

パパのお迎えの時は降らないといいねぇ。
by itsumomax | 2012-02-16 17:16 | お散歩 | Comments(0)

今日は朝からいいお天気。
ママが試合で1日留守にしてる間に、パパはまっくすとクレアを連れて城南島のドッグランへ行ったそうです。
今日はクレアは落ちてたボールを咥えてベンチの下に立てこもってて、あまり走り回って遊ばなかったようで。。。
そんな日もあるよね^^;
それでもお出かけしてお疲れのようで、夕方ママが帰った時にはふたりとも大歓迎でお出迎えしてくれたけどすぐに(-_-)zzz
パパに遊びに連れてってもらえてよかったね‼

ところで数日前のことですが、パパがポツリとひと言。
「そういえばクレアのうちの子記念日しなかったね」
???(・・?
あーーーーーっ!!!
クレアが我が家にやって来たのは1月12日。
クーちゃん、ママは忘れてたわけじゃなくてね、ハワイから帰ってきてバタバタしてたしね、それに。。。
はい、ゴメンなさいm(__)m
すっかりぶっ飛んでました。
ハワイボケということでお許しを・・・(>_<)
それでお詫びのしるしに昨日ペットショップでケーキを買って、今日1ヶ月遅れでお祝いしました。
d0098295_17255313.jpg
d0098295_17261981.jpg

ママたちも便乗してコンビニスイーツでおめでと~♪
d0098295_17291012.jpg

まっくすとクレアは全部だと多すぎるから半分ずつね!
まっくすはママの後ろでマテの指示を出してるお兄ちゃんとパパをガン見^^;
d0098295_17321612.jpg

ではどーぞ、召し上がれ~‼
d0098295_17373562.jpg

ふたりともものすごい勢いであっという間に完食~。
食べ終わるとすぐにパパの横にスタンバイ。
d0098295_1744884.jpg

でもこれはあげられないよー(~_~;)
by itsumomax | 2012-02-12 23:39 | 今日の出来事 | Comments(6)

お兄ちゃんとお散歩♪

今日は朝は風があって寒かったけど、日差しはなんとなく柔らかく暖かく感じました。
少しずつ春が近づいてる気がしますね(^^)

今日はパパは朝からお仕事。
久しぶりにヒマにしていたお兄ちゃんを誘ってお散歩がてらペットショップへ行ってきました。
d0098295_18545995.jpg
d0098295_18552623.jpg

トイレシーツを買いたかったから荷物持ちがいてくれてラッキー‼

帰り道の途中のガーデンプレイスで明日の朝ごはん用のパンも購入。
まっくすとクレアはママのお買い物が終わるまでお兄ちゃんとベンチでいい子で待っててくれました。
d0098295_194264.jpg
d0098295_194298.jpg

午後からはお兄ちゃんもお出かけ。
ママも用事があってふたりにはお留守番をお願いしました。
いっぱいお散歩したからゆっくりお昼寝できたかな?

明日はママはバレーの試合。
パパがどこかに連れてってくれるといいね~(*^_^*)
by itsumomax | 2012-02-11 19:12 | お散歩 | Comments(0)

病院&お買い物

この週末は少し気温も上がって過ごしやすかったですね。
昨日はまずクレアの定期検査へ。
結果は問題なし!!
尿比重もph値も標準値をキープしてました。
このところ安定しててひと安心です(^^)
そして年に1度のワクチン接種もしてきました。
クーちゃん、今日はいい子でがんばったね(*^_^*)

病院の後は「TRESSA横浜」へ。
d0098295_16195038.jpg

ここに入ってるペットエコさんで売ってるまっくすちゃん御用達のおやつを買うためですぅ。
それがこちら~。
d0098295_16214514.jpg

ふやかしてフードに混ぜればダイエット食になるし、このままおやつにしてもOK!
まっくすはおやつにこのままポリポリ食べてます。
食欲旺盛でちょっぴり太めなまっくすには欠かせないおやつのひと品となってます。

ママが1Fのスーパーに行こうとするとふたりは争うようにパパのおヒザへ。
カートに乗ってたほうが楽チンだと思うんだけど。。。^^;
d0098295_16393872.jpg


夕飯の買い物を済ませて帰って、まだ時間が早かったので近所にお散歩に行くことに。
d0098295_16452065.jpg

クレアが先頭を切って歩いてて、その後ろをまっくすがついて行く。。。
これがいつもの我が家のお散歩風景です(^o^)
d0098295_16494795.jpg


さてさて今日のおふたりさんは・・・。
d0098295_1651637.jpg

週明け恒例の爆睡(-_-)zzz
午前中から雨だし、お疲れ休みにちょうどいいお天気かもね(^.^)
by itsumomax | 2012-02-06 16:57 | お出かけ | Comments(0)

乾燥注意報‼

あの大雪以来またまた乾燥した毎日が続いてますね。
インフルエンザもかなりの勢いで流行中とか。。。
皆さん、気をつけましょうね!

乾燥といえばこんなところにも影響が出ています。
お散歩から帰ってくるとまっくすの足が・・・(@_@;)
d0098295_16502685.jpg
d0098295_16505271.jpg

毎年冬は静電気で足が汚れるけど、こんなにひどいのは今までないかも^^;
それだけ乾燥が激しいってことですね。
お肌のためにも保湿を心がけなきゃ‼

お散歩から帰ってきてパソコンをいじってるとクレアはママのすわってる後ろで爆睡中。
d0098295_1655497.jpg

なのにまっくすはそばに来てキュン、キュン言ってはかまってモードに。
d0098295_16575235.jpg

クレアは常に100%全力出し切るけど、まっくすはいつも余力を残してるんだよね。
おばさんになってもまだまだ元気なまっくすちゃんです^_^;


♡ハワイの旅レポート最終日♡

楽しかったハワイ滞在も最終日となりました。
飛行機は夕方の便で空港行きのバスのピックアップ時間が14時過ぎだったので、午前中はビーチでのんびりすることにしました。
朝食を済ますとすぐに着替えてホテルのチェックアウト時間までビーチでのんびり~♪
ダイヤモンドヘッド方面から昇った朝日が海面をキラキラ光らせてとってもキレイでした(^O^)
d0098295_1742871.jpg

d0098295_17121719.jpg
d0098295_17125151.jpg
d0098295_17132238.jpg

あまりに欲張ってあちこち行ったもんだから水着になったのもこの日が初めてでした~^^;

空港に着くと飛行機の出発が1時間遅れとの連絡が・・・。
出発待ち中に飛行機をパチリ。
この飛行機に乗って日本へ戻りまーす。
d0098295_17191437.jpg

結局30分遅れで出発~。
窓からの景色です。
ホノルルの町が遠ざかって行きます。
なんかちょっぴり淋しいなぁ。。。
d0098295_17211178.jpg
d0098295_17213992.jpg

ホントにホントに楽しい旅行でした。
こんな機会を与えてくれたお兄ちゃんに感謝です(#^.^#)
そしていい子でお留守番をがんばってくれたまっくすとクレアもありがとね‼

更新がなかなか進まない中、長々とおつき合いいただきありがとうございました<(_ _)>
 

                                                     -お・わ・り-  
by itsumomax | 2012-02-04 17:30 | お散歩 | Comments(4)