まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パパとお出かけ

毎日毎日寒い日が続きますね。
昨日、今日と風も強くてホントに寒かったー(*_*)

そんな中、昨日はママはバレーの試合で1日留守に。
パパはまっくすとクレアを連れて千葉ポートパークへ行ってきたそうです。
「ルアーコーシング」というおとりを追いかけてタイムを競うレースがあるんだけど、おもちゃを追いかけて突っ走るクレアにピッタリのレースなのでは・・・と見学へ。
見た限りではみんなそんなに早く感じなかったようで、クレア出場の日も近いかも。。。(^.^)
その後、城南島のドッグランで遊んできたとかでママが5時ごろ帰った時はふたりともお疲れの様子でした。
疲れついでに夕食前にシャンプーしたので、ごはんの後はふたりとも爆睡(-_-)zzz
d0098295_1720411.jpg

クレアはホントに疲れて爆睡してるとベロが出ちゃいます037.gif
d0098295_17212060.jpg

まっくすはなんだかとっても気持ちよさそうな寝顔。
お出かけは疲れるねぇ(^^)
d0098295_17245979.jpg



 ♡ハワイの旅レポート第6日目♡

この日はオプショナルツアーの「ノースショア&ワイケレ・ショッピング」へ行ってきました。
ホテルを出発してまず向かったのが「ドールプランテーション」。
d0098295_163932.jpg

d0098295_1640184.jpg

パイナップル畑を見学したり、おみやげを買ったり。。。
こんなかわいいパイナップルを発見‼
d0098295_16403821.jpg


次に向かったのはラニアケアビーチ。
d0098295_16501170.jpg

d0098295_1649142.jpg

ここは海カメさんの大好きな海藻がたくさんあって、甲羅干しに来ることで有名なビーチです。
この日は甲羅干ししてるところは見られなかったけど、ラッキーなことに泳いでる姿が見られました(^^)v
d0098295_16513493.jpg
d0098295_1652951.jpg
d0098295_16524568.jpg

カメさんが手を振ってくれて感激でした~(^O^)

カメさんに別れを告げて次はハレイワタウンでフリータイム。
ハレイワの町並みはのんびりした雰囲気で田舎町って感じ。
d0098295_16583480.jpg
d0098295_16592440.jpg

日本でも有名なハンパーカーショップ「クアアイナ」1号店。
d0098295_170366.jpg

d0098295_171521.jpg

ここに来たら食べたいのがエビ料理。
エビ料理で有名なお店が町のはずれにあるので、希望者だけドライバーさんが連れてってくれました。
d0098295_173103.jpg
d0098295_1735482.jpg

これまでのハワイ滞在で学習した私たちは1人前をシェアすることに。
予想通り半分でちょうどいい量でした(^.^)
ガーリック味を食べたけど、エビがプリップリですっごくおいしかったでーす♪
d0098295_1763485.jpg

みんなが食べ終わったところでハレイワタウンに戻り散策~。
せっかくなのでやはりお約束の「松本シェイプアイス」へ。
d0098295_17132751.jpg
d0098295_1714066.jpg

スモールサイズでもやっぱデカい(@_@)

1時間あまり散策を楽しんだ後は「ノースショア・ソープ・ファクトリー」へ。
d0098295_17213737.jpg

昔のサトウキビ工場をそのまま使用してて天然抽出物のみで作られた石鹸が購入できます。
肌タイプ別にたくさんの種類の石鹸があって、もちろん買ってきましたよ~。
石鹸工場のすぐ隣りにはワイアルアコーヒーのショップがあってもちろん試飲もOK。
寄るとこ寄るとこでついおみやげ買っちゃうんだよねぇ^^;
d0098295_17232917.jpg


そして最後に向かったのが「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」。
d0098295_17255688.jpg
d0098295_17263458.jpg
d0098295_17271044.jpg

アウトレット大好きの我が家はもちろんいっぱいお買い物してきましたよ~‼
セールもしてたので欲しかったものがものすごーく安く手に入りました(^^)v
お買い物の途中で敷地内にレナーズを発見‼
本店は早朝から行列ができてるとのことだったので食べられないかなぁって思ってたんだけど、ここで食べられるとはラッキーでした。
d0098295_1734377.jpg

揚げたてのマラサダは持とうとするとぺっちゃんこになっちゃうくらいふわっふわで、ホントにおいしかったぁ♪♪

一日ノースショアを堪能した後は、荷物をホテルに置いてすぐにアラモアナショッピングセンターへ。
最後のおみやげ購入と夕食もここで食べられるしね。
で、夕食はここで食べました。
d0098295_17394170.jpg

目の前の鉄板でシェフがパフォーマンスしながらお料理してくれるんですよ。
注文したのはシーフードとステーキのハーフサイズのコース。
やっぱりハーフサイズが正解(*^^)v
d0098295_17435941.jpg
d0098295_17443165.jpg
d0098295_174533.jpg
d0098295_17453250.jpg

ハワイ最後の夜にピッタリのおいしいディナーにパパもママも大満足~‼


                                               -最終日につづく-
by itsumomax | 2012-01-30 17:27 | お昼寝 | Comments(2)

寒くても元気にお散歩♪

月曜日の夜からすごい勢いで雪が降り続き、昨日の朝は辺り一面雪景色でした。
東京でこれだけの積雪は久しぶりでしたね。
d0098295_1738835.jpg

昨日、今日でだいぶ道路の雪は融けたけど路地裏はまだまだ残ってました。
d0098295_16529100.jpg

短足サンはすぐにおなかが濡れちゃうから、時々ビチョビチョの所は抱っこしつつふたりは元気にお散歩~♪
d0098295_16572113.jpg
d0098295_16575346.jpg
d0098295_16581368.jpg

クレアは寒がりのくせに雪の塊に興味津々。
今回は雪遊びさせてあげられなかったけど、今度降ったらいっぱい遊ぼうね‼


♡ハワイの旅レポート第5日目♡

この日はショッピングデー。
まずトロリーバスに乗ってダイアモンドヘッド方面へ。
d0098295_1731162.jpg

d0098295_1721749.jpg

ホントはハイキングしたかったんだけど、時間的にムリだったのでバスでぐるっと回って見学~。
この後向かったのはワードウェアハウスとワードセンター。
小さなショップがたくさん入ったショッピングセンターで、ペットショップではクレア用のハーネスを買ってきました(^^)
d0098295_1794786.jpg
d0098295_17102586.jpg

ひと通りお買い物した後はすぐ近くにあるオフィスデポへ。
パパが仕事場で使うものを物色してましたぁ。
d0098295_17152263.jpg

次に向かったのはご存知アラモアナショッピングセンター。
セール中だったのもあってとっても賑わってましたー‼
d0098295_1721227.jpg

d0098295_1720181.jpg

d0098295_1722544.jpg

買い物の途中で、車で15分くらいの所にあるホームセンターにも行ってみました。
ホームセンター好きの我が家としてはチェックしておかないと。。。(*^^)v
d0098295_1724590.jpg
d0098295_17244283.jpg

日本では売ってないような可愛いキッチン用のスポンジとかいろいろ買っちゃいました(^.^)
そしてまたアラモアナショッピングセンターに戻りお買い物の続き。
ところがこの日は日曜日だったので7時で閉店‼
夕食もここですませようと思ってたのに・・・(*_*)
しかたなくホテル近くまで戻ってバーベキューレストランへ。
魚のグリルとスペアリブ、バーベキューチキンを食べました。
どちらもなかなかおいしかったでーす♪
d0098295_17311295.jpg
d0098295_17315069.jpg
d0098295_17322257.jpg


ホームセンターに向かう途中に咲いてたプルメリア。
木に咲いてる本物を初めて見てちょっぴり感激~でした(*^_^*)
d0098295_17345986.jpg



                                           -6日目につづく-
by itsumomax | 2012-01-25 23:45 | お散歩 | Comments(5)

ららぽーとTOKYO BAYへ

今日も雨が降ったりやんだり。
でも午後からは久しぶりに少しお日様が出てきてくれました。

ららぽーとTOKYO BAYの西館(ペットショップがたくさんある建物)が、建て替えのため29日で閉館になるのでその前に行ってきました。
ここにある「Free stitch」というお店のスタッフさんはブラソリのオーナーさん。
前に行った時いろいろお話がはずんじゃって。。。
今日もいっぱいおしゃべりしてきました~♪
3月からは渋谷の本社にショールームができてそちらでの勤務になるそうです。
渋谷なら近いからまた遊びに行けるかな(^^)

お昼ごはんを注文して待ってる間のおふたりさん。
おやつを待ちきれない様子だね037.gif
d0098295_16485987.jpg

「ペットエコ」さんはほとんどが10%OFFだったので、おやつやらフードやらいろいろ買ってきました。
「ペットパラダイス」さんではスカートをGet~‼
なんと50%OFF(*^^)v
d0098295_16521152.jpg

今日も1日はしゃぎ過ぎたクレアは家に帰るとすぐに(-_-)zzz
クレアの陰に隠れて一緒になってワンワンしてたまっくすも(-_-)zzz
ふたりともがんばりすぎだよ。。。008.gif
d0098295_170148.jpg
d0098295_1704076.jpg



♡ハワイの旅レポート第4日目♡

この日は朝からカイルアタウン散策ツアーへ。
まずはカイルアビーチ。
全米で一番きれいなビーチに選ばれたことがあるだけあってホントにきれいな海でした。
d0098295_175450.jpg

d0098295_1781632.jpg

d0098295_1754282.jpg
d0098295_1762170.jpg
d0098295_1765959.jpg

しばらく写真を撮ったりビーチをお散歩したりしてカイルアの町へ向かいました。
ここでしばらく自由行動。
ショッピングセンターやスーパーもあって、いろいろ買ってきましたよ~。
d0098295_17134873.jpg
d0098295_17141820.jpg
d0098295_17145260.jpg

お昼近くにカイルアの町を後にして本日最後の目的地、カメカメハ王の像を見に行きました。
d0098295_17184187.jpg
d0098295_17194839.jpg


お昼過ぎに解散になったので、ホテル近くのおにぎり屋さん「IYASUME」でスパムむすびとおにぎり、豚汁、おかずセットを買って部屋に戻ってランチにしました。
ここのおにぎりは事前の調査によるとコシヒカリを使ってるとか。
うん、確かにおいしかったなぁ(^o^)
d0098295_17245925.jpg
d0098295_17253289.jpg


ひと休みしてから、ツアーの帰りにバスの中から見かけたペットショップを探しに行くことに。
トロリーバスを降りてからしばらく歩いて行くとありました~‼
お店の写真は撮り忘れちゃったんだけど、オーナーさんはお母さんが日本人ということで日本語OK。
いっぱいお話して、ウェアやシャンプーを購入したら「私からのプレゼント」と言ってビスケットをいただいちゃいましたぁ(#^.^#)

ペットショップのから戻る途中のトロリーバスから見たサンセット。
d0098295_17333634.jpg

このあと寄ったのは。。。
d0098295_1735284.jpg

そう、ご存知エッグスン。
夕方だったからすぐに入れました。
パパと違う種類のパンケーキを注文。
d0098295_17385497.jpg

ふたりとも完食したけどさすがにこのボリューム‼
この日は夕食を食べる気になれず、これが夕食代わりになっちゃいました^_^;

 
                                         -5日目につづく-
by itsumomax | 2012-01-22 23:34 | お出かけ | Comments(2)
昨日、今日と雪交じりの雨が降ってとっても寒いです(-_-;)
まっくすとクレアも寒いせいか、こんなふうに寝てることがよくあります。
d0098295_23121028.jpg

仲よし姉妹みたいでなんかいい感じ(#^.^#)

今日は午後からカートでパパの仕事場へ。
ママがお仕事があったので一緒に行って事務所で遊ばせることにしました。
クレアはさっそくおもちゃでひと遊び。
d0098295_23184594.jpg
d0098295_23191326.jpg

ほんとにおもちゃ大好きだよね~♪
まっくすはパパのおひざでまったり。
d0098295_23203651.jpg
d0098295_2321138.jpg

いくつになっても甘えんぼさんだね(^^)


♡ハワイの旅レポート第3日目♡

ホテルのテラスレストランでハワイ島最後の食事。
d0098295_2325836.jpg

d0098295_232417100.jpg

お昼過ぎにはワイキキに到着~。
d0098295_23281575.jpg

まずはホテル近くのハンバーガーショップでランチすることにしました。
d0098295_23325071.jpg
d0098295_23333145.jpg

パティがジューシーですっごくおいしかったけど、さすがハワイ‼
ボリューム満点で全部食べるのに一苦労でした^_^;
あまりの満腹感に少し運動せねば・・・とブラブラ散策へ。
d0098295_2340049.jpg
d0098295_2340467.jpg
d0098295_23412414.jpg

ロイヤルハワイアンセンターの入口にはクリスマスツリーが飾られてました。
夜はライトアップされてとっても綺麗でしたよ~(^^♪
d0098295_23432085.jpg

夕方からファーマーズマーケットが開かれてたので、ドーナツを買って食べたりしました。
揚げたてでおいちかった041.gif
d0098295_23461064.jpg

 
                                             -4日目につづく-
by itsumomax | 2012-01-21 23:04 | 今日の出来事 | Comments(4)

25回目の結婚記念日

今日は25回目の結婚記念日。
お兄ちゃんのおかげでハワイにも行かせてもらって、とっても思い出に残る銀婚式になりました。
すでに贅沢させてもらったので今日はケーキだけでお祝い。
ホテルウェスティン東京で買ってきました。
d0098295_18102130.jpg

まっくすとクレアも大好きな焼いもちゃんを。。。
d0098295_18113044.jpg

最後にお兄ちゃんがケーキに乗ってたイチゴをちょっぴりおすそ分けしてくれました(^^)
d0098295_18124497.jpg


♡ハワイの旅レポート第2日目♡

ハワイ島2日目は1日観光ツアーに行きました。
なんと所要時間14時間‼
6時50分お迎えの車で出発して各ホテルを回り、まず最初に行ったのがコナ・コーヒー農園。
d0098295_1820665.jpg
d0098295_1820444.jpg

試飲コーナーではこんなにたくさんのコーヒーが試飲できまーす。
ここでしか手に入らないコーヒーをGetしてきましたよ(^.^)
 
コーヒー園の後は黒砂海岸へ。
d0098295_18245734.jpg

運がいいとウミガメが陸に上がっているのが見られるそうですが。。。
d0098295_18241831.jpg

d0098295_18255023.jpg

いました、いました。
2匹のカメさんが私たちを待っててくれました~(^O^)/
カメさんは大切に保護されてて4.5m以内に近づくと罰金なんですよ。
d0098295_18274889.jpg


カメさんに会った後車で移動して、ローカル・レストランで本日のランチ~♪
マヒマヒのグリルとチキンのフライ。
おいしかったけどやっぱりボリューム満点‼
何を食べてもボリュームの多さにビックリでした^^;
d0098295_18301239.jpg


昼食後はキラウエア国立公園へ。
ハレマウマウ火口、ジャガー博物館、ラバチューブを見学しました。
d0098295_1835760.jpg

d0098295_18372073.jpg
d0098295_18375443.jpg
d0098295_18382328.jpg


続いて向かったのがこの日のベストポイントでの溶岩ハイキング。
溶岩が流れ出たままの姿でとっても迫力満点でした。
d0098295_18402757.jpg
d0098295_18405459.jpg


この後はちょっぴりショッピング。
「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」で試食をしつつチョコやクッキーを購入。
いろんな種類があって全部買いたくなっちゃった(*^_^*)
d0098295_18442268.jpg


そうこうしてるうちにいよいよマウナケア山頂へ。
途中で四駆の車に乗り換えてまずはオニヅカ・ビジター・センターでひと休み。
ここで夕食のお弁当を食べながら高山病にならないように体を慣らします。
夕食のお弁当はまさかの幕の内弁当‼
d0098295_18482979.jpg

でもけっこうおいしくてほぼ完食しちゃいました(*^^)v

夕日が傾き始めた頃、4205メートルの山頂に向けて出発♪
山頂付近は雪が積もってて、気温はなんと-2~3℃。
ダウン着てても寒かった~(>_<)
雲海に沈む夕日はホントに綺麗でした。
d0098295_18511142.jpg
d0098295_18514037.jpg
d0098295_1852951.jpg


夕日が沈んだ後はオニヅカ・ビジター・センター付近で星空観測。
この日は月が明るすぎてちょっと星が見にくかったけど、ガイドさんが星座の説明を詳しくしてくれました。
朝7時前にホテルを出発して帰ったのが9時頃。
ハワイ島満喫の一日でした。
                                         -3日目につづく-
by itsumomax | 2012-01-17 23:58 | 今日の出来事 | Comments(0)

今年初めての検査へ

今日は曇り空。
夕方から少しお日様が出てくれたけど寒い1日でした。

年末からバタバタしててクレアの検査に行ってなかったので、1ヶ月半ぶりに検査に行ってきました。
結果はいたって良好(^^)
このところにないいい結果に先生が「何かありましたか?」と。。。
留守中、お兄ちゃんがよけいなものを食べさせなかったのがよかったみたい。
「いないほうがいいみたいですね」って言うと先生も笑ってました^^;

病院の後は時間があったので下北沢へ向かいました。
d0098295_23182384.jpg
d0098295_23185770.jpg

まずはおなかがすいてたのでランチタイム~♪
歩いてたら「わんちゃんOKの席がありますよ」ってお店の方に声をかけられたので入ってみました。
d0098295_23214051.jpg

ランチのセットメニューはピザかパスタが選べたのでイカスミのパスタとしらすとフルーツトマトのピザにしました。
d0098295_23233861.jpg
d0098295_2324379.jpg

まっくすとクレアもおやつを食べながら比較的いい子にしててくれたね(^o^)
d0098295_23264794.jpg
d0098295_23271130.jpg
d0098295_23273547.jpg

あと、スープとコーヒーとデザートがついてたけど、写真を撮るのをすっかり忘れて完食(>_<)
おいしいランチが食べられて満足、満足‼

ランチの後は街をお散歩しながらウインドウショッピング。
ペットショップも何軒か寄って、ここのお店にクレアが食べられるおやつがあったので買ってきました。
d0098295_23321868.jpg

帰ってからは今年初めてのシャンプー。
まだお留守番疲れが残ってるふたりは久々のお出かけに夕食後はすぐに(-_-)zzz
どうでもいいけどクーちゃんの足、まっくすの頭に乗ってますけど・・・。
d0098295_23343369.jpg
d0098295_23345889.jpg


♡ハワイの旅レポート第1日目 ♡

ホノルル到着後すぐに飛行機を乗り継いでハワイ島へ。
コナ空港はこんな感じ~。
d0098295_23373941.jpg
d0098295_2338128.jpg

ハワイ島は自然そのままの島というだけあって、空港からホテルまでほとんどこの景色。
d0098295_23395863.jpg
d0098295_23402819.jpg

明日はこの観測所のあるところまで1日ツアーに行きまーす(^O^)/
d0098295_23414162.jpg

この日のお泊まりはこのホテル。
目の前のビーチにはクジラが子育てに来てて、2~300mのところで潮を吹いてるのが見られたりするそうです。
d0098295_23434537.jpg

ホテルに着いたのはすでに夕方。
さっそくビーチをお散歩してると綺麗なサンセットが見られました。
d0098295_2345783.jpg

                                                  -2日目につづく-
by itsumomax | 2012-01-15 23:06 | 今日の出来事 | Comments(2)

お久しぶりです(^.^)

お正月からバタバタと旅に出て、おととい帰ってきました。
片付けも一段落したのでそろそろUPせねば・・・^^;

行ってきたのは。。。
d0098295_1711732.jpg

d0098295_165956100.jpg
d0098295_170308.jpg

もうおわかりですね。
そう、ハワイに行ってきました~016.gif
新婚旅行以来の海外旅行。
パパとふたりで旅するのも25年ぶりでした。
お兄ちゃんのおかげで思う存分楽しませてもらいました(^^)
ハワイ島に2泊してワイキキに4泊。
最初で最後のハワイかも知れないと思い、いろんなところをこれでもかというくらい観光してきました。
これから日々の更新をしつつ、少しずつ写真を載せていきますね。
お楽しみに―‼

本日のまっくすとクレア。
久しぶりのママとのお散歩だったね。
d0098295_1765852.jpg
d0098295_177259.jpg

ふたりともお兄ちゃんといい子でお留守番しててくれたようです。
現地から電話して様子を聞いた時「いつもと変わりないよ」という返事に、パパは「それなら安心。でも少しは淋しがってくれてもいいのになぁ・・・。」と複雑な様子でした037.gif
まっくすとクレアのおみやげはこちら~。
d0098295_17123188.jpg

100%天然成分のシャンプーとクレア用のハーネス、Tシャツ、クールウェア、そしてレインポンチョです。
ポンチョは小さなポーチ入りだから、お散歩バッグに入れとけばゲリラ豪雨にあっても大丈夫049.gif
d0098295_17201869.jpg

なんだかまっくすとクレアのおみやげが一番多いみたい。
こんなに長く留守にしたのは初めてだったからご褒美、ご褒美‼
でも一番大変だったのはお兄ちゃんだったかもね(^_^;)
by itsumomax | 2012-01-13 17:22 | 楽しかったこと | Comments(3)

忙しいお正月

今日はお昼からママの実家へ。
・・・と言っても歩いて10分くらいの距離。
いつものお散歩みたいな感じです^_^;
新年のごあいさつをしてひと休みした後、ブラブラお散歩に出ました。
よく行くペットショップに向かう途中、デジカメでまっくすとクレアを撮ろうとしたら。。。?
カメラが調子悪くて撮れませ~ん(@_@;)
どうやら新しく買ったSDカードが合わなかったみたい。
というわけで、今日はケータイで写真を撮ったんだけどブレプレ写真ばかりで使えそうなのは少ししかありませんでした(>_<)

ペットショップで少しお買い物をして実家に戻り、姉家族と新年会の始まり~♪
おいしいものいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして・・・。
まっくすもクレアもごちそうを前にガン見中‼
d0098295_1263753.jpg

我が家も姉家族も子供たちが成長し、全員が揃ってお正月を迎えられるのはあと何回あるのかな。

元旦、2日とパパの実家で今日はママの実家。
お出かけ続きでまっくすもクレアもお疲れ気味。
おしゃべりしてる間にクレアはパパのおひざで(-_-)zzz
d0098295_1275188.jpg

まっくすもしばらくみんなのおしゃべりに参加してたけど、この後すぐにママのおひざで(-_-)zzz
d0098295_1294114.jpg

3日間、お疲れ様でした。
明日からは通常の日々・・・と言うところですが、実は今年はパパとママの結婚25周年。
銀婚式ってやつでして、明日からちょっと旅に出てきます。
お兄ちゃんがお祝いにまっくすとクレアの面倒をみてるから行って来いと言ってくれました(^^)
そんなわけでしばらく更新はお休みします。
年末からバタバタで皆さんにもコメントを残せずでした。
帰ったらまたがんばってUPしますのでよろしくお願いしまーす(*^^)v
では、行ってきま~す‼
by itsumomax | 2012-01-03 23:58 | 今日の出来事 | Comments(4)

賑やかなお正月♪

毎年2日はおじいちゃんちに義兄家族が遊びに来ます。
義姉が亡くなって早4年。
高校で寮生活をしてる甥っ子も、今年短大から4年制大学に編入が決まった姪っ子もみんな揃って賑やかな1日になりました。
我が家のお正月はお屠蘇をいただくことから始まるんだけど、今日はまっくすとクレアも参加~。
もちろんマネだけですが。。。(^.^)
d0098295_0463370.jpg
d0098295_047520.jpg

食事中は何かもらおうとテーブルの上のおせち料理をガン見するふたり。
まっくすたちが食べられるものはないよー‼
d0098295_0485142.jpg

食後のみんなのまったりタイム。
まっくすはパパのおひざで(-_-)zzz
d0098295_05020100.jpg

でも疲れ知らずのクレアは元気いっぱい‼
ひとりでおもちゃで遊んでるうちにおもしろい遊びを見つけたようで。。。
d0098295_052367.jpg
d0098295_053379.jpg

食器棚とふすまの間におもちゃを突っ込んでは取っての繰り返し。
ホントにクーちゃんはおもしろいわ~041.gif

夕食までの合間にちょっとお散歩へ。
今日は代官山方面へ行ってみました。
d0098295_0575079.jpg
d0098295_0582853.jpg

d0098295_10712.jpg
d0098295_104873.jpg

昨年末にできた新スポットはなかなかいい感じのところでした。
d0098295_13599.jpg

d0098295_181699.jpg

せっかく来たで「Green Dog」さんに寄ってクレアも食べられるおやつをGet。
ママがお会計してる間にパパとクレアは無料開放中のドッグランへ。
クレアはちっちゃなトイブ―ちゃんと楽しそうに走り回ってました♪
d0098295_1152880.jpg
d0098295_1155345.jpg

夕食後はさすがにふたりともお疲れの様子。
仲よくお昼寝中にちょっぴりイタズラ。。。
d0098295_1183083.jpg
d0098295_1185260.jpg
d0098295_1191825.jpg

子育て中のまっくすとクレアなのでした~(*^^)v
by itsumomax | 2012-01-02 23:29 | 今日の出来事 | Comments(2)

元旦の1日

明けましておめでとうございます。
今年もまっくす&クレアブログにおつき合いよろしくお願いします<(_ _)>

今日は朝からパパの実家のおじいちゃんちへ~。
d0098295_1382986.jpg

今年のおせち料理はこんな感じ~♪
おせちセットはネットで注文したんだけど、どれもなかなかのお味でした(^.^)
d0098295_140119.jpg

お屠蘇を飲んでおせちとお雑煮を食べて・・・。
毎年同じように過ごすお正月だけど、それが何よりのことなんですよね(^^)

ひと休みした後でお散歩がてら近所の神社へ初詣でに行きました。
小さな神社だけど参拝の人で大賑わいでした。
d0098295_1481225.jpg

まっくすとクレアも列に並んでお参りしてきましたよ~‼
d0098295_1494290.jpg

今年はいいことがいっぱいありますように。。。

一日おじいちゃんちで過ごしてまっくすもクレアも夕食後はさすがにお疲れの様子。
まっくすはママのおひざで(-_-)zzz
d0098295_150960.jpg

クレアも遊んでると思いきやいつの間にかおもちゃに囲まれて(-_-)zzz
d0098295_1532496.jpg

明日も1日おじいちゃんちだよ。
明日は義兄家族が来るのでますます賑やかになりそうです(^o^)
by itsumomax | 2012-01-01 23:33 | 今日の出来事 | Comments(5)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ