2011年最後の日

今日は2011年12月31日。
今年もいろいろなことがありました。
一番の出来事はやっぱり東日本大震災ですね。
今まで生きてきた中でこれほど恐ろしいと思ったことはなかったかも。。。
いつものことが当たり前にできることがどんなに幸せなことなのか思い知らされた1年でした。
家族全員元気に新年を迎えられることを感謝しなくちゃね(^^)

この頃のまっくすとクレア、なんとなく仲よし。
昨日お散歩から帰ってからお昼寝中のふたり。
d0098295_23431723.jpg

お散歩に出る前もお兄ちゃんのベッドでくっついて日向ぼっこしてました。
来年はもっともっと仲良くなって欲しいなぁ。。。(^o^)

今日はママとパパは朝からお正月の買い出しへ。
まっくすとクレアはお兄ちゃんとお留守番しててもらいました。
買い物から帰ってからはママは煮物を作ったり大忙し。
その間にパパはまっくすとクレアを連れてお散歩がてら近所の神社にお札を納めに行って、帰りに年越しそばのお供に予約してた天ぷらを取りに行ってくれました。
お散歩から帰るとすぐにシャンプータイム。
おしり絞りもしてスッキリ~♪
では今年最後のセクシーショットをど~ぞ~‼
d0098295_23525493.jpg
d0098295_23531874.jpg

シャンプーの後はお約束のミルクタイム。
d0098295_23541867.jpg


皆さん、今年もまっくすとクレアのブログにおつき合いいただき、ありがとうございました。<(_ _)>
来年はもう少しマメに更新したいと思います(毎年言ってる気がするけど^^;)
2012年もヨロシクお願いしまーす‼
よいお年を~(^O^)/
by itsumomax | 2011-12-31 23:33 | 今日の出来事 | Comments(0)

いつものお散歩

ここ数日寒い日が続いてたけど、今日はちょっとよかったかな。
今年もあと3日。
なんとなく慌ただしい毎日です。
でもお散歩には行かないとね(^^)
クレアはなんだか楽しそう。
d0098295_2345880.jpg

なのにまっくすったら突然すわりこんでお散歩拒否状態に。。。(@_@;)
ねぇ、まっくすちゃん。
こんなとこにすわりこんでても寒いだけだから、早く休憩する所に行っておやつ食べよ‼
d0098295_23462628.jpg

なんとかまっくすを説得してお散歩再開。
d0098295_2349488.jpg


いつものガーデンプレイスでおやつを食べるとまっくすは元気一杯(^o^)
次の目的はおうちに帰ってからのミルクだもんね‼
d0098295_23524275.jpg

家の手前でツーショット撮影♪
たまにはふたり並んで写真撮らせてよ~。
クーちゃん、もう眠くなっちゃったの? いいお顔して‼
d0098295_23553848.jpg

ママ、お散歩いっぱいしてのど乾いたから早くしてね。
では、ハイポーズ‼
d0098295_23584880.jpg

うん、いいお顔(*^^)v
by itsumomax | 2011-12-30 00:00 | お散歩 | Comments(4)

おとといからの3連休。
皆さんはどんな連休を過ごされましたか?
我が家は23日はママがバレーの試合で1日留守に。
まっくすとクレアはパパとお出かけ。
お兄ちゃんは特別予定がなく家でのんびりの1日だったようです。
そしてクリスマス・イブの昨日。
パパはいつもの土曜日同様お仕事へ。
まっくすとクレアは前日のお出かけでお疲れのようでパパのお迎えまでひたすらお昼寝(-_-)zzz
ママは夕方からケーキやらグラタンやらホームパーティーの準備。
我が家は毎年クリスマスは家で過ごします。

少し早めにパパのお迎えに出て遠回り。
お散歩してると街はいつもより人通りも多くてとっても賑やかでした。
パパと一緒に家に帰ると予約してたチキンを取りに行ってくれたお兄ちゃんがお腹をすかせて待ってました(^^)
今年のクリスマスディナーはこちら~024.gif
d0098295_23143123.jpg

白金の数ヶ月前にできたローストチキンのお店で予約したチキン&ポテト、紅ズワイガニのグラタン、バジルと5種のチーズピザ、アボカドとサーモンとエビのサラダ、ティラミスそしてクリスマスワイン。
グラタンとサラダとケーキはママのお手製です(*^_^*)
もちろんまっくすとクレアのごはんもクリスマスパージョン♪
d0098295_23194748.jpg

フードにキッチンドッグさんで購入したグリルドターキーとゆでたブロッコリーとニンジンをトッピング。
クレアもターキーは大丈夫なので。。。
ケーキもキッチンドッグさんのさつま芋のケーキ。
d0098295_23223675.jpg

キッチンドッグさんに行くとクレアが食べられるものがあるので、前日にチャリを飛ばして買いに行ってきました。
もちろんこの後ふたりとも秒殺‼
おいしいもの食べられるクリスマスって最高だね(^^♪

今日はお昼からお出かけ~。
ちょっぴり寒かったけどお天気がよかったのでお昼を食べがてらブラブラお散歩。
d0098295_23432124.jpg

向かった先は青山のファーマーズマーケット。
d0098295_23461998.jpg
d0098295_23465217.jpg

d0098295_23565487.jpg

毎週土日に青山の国連大学前広場で開催されてて今年は今日で最後。
いろいろあるお店の中でお昼ごはんに食べたのは動物性食品を使ってないベジタブルフードのから揚げ丼とホットドッグ、ミネストローネ、コーンとかぼちゃのポタージュスープ。
d0098295_23555879.jpg
d0098295_23562259.jpg

どれもとってもおいしかったぁー‼
から揚げ丼は言われないとお肉じゃないなんてわからない感じで、ホントにgoodなお味でした(*^^)v

お腹いっぱいになったところであてもなく表参道を通りウラハラ方面へ。
d0098295_035062.jpg

d0098295_072564.jpg

d0098295_063261.jpg

d0098295_0878.jpg

しばらく歩くとなにやらいい匂いが。。。
焼き芋屋さんの屋台が出てるところを通りかかるとまっくすが突然STOP‼
焼いもたべよーよぉ~
d0098295_0135418.jpg

やっぱ女子だねー(^o^)
まっくすの粘りに負けて焼いも休憩^^;
d0098295_014458.jpg
d0098295_015751.jpg
d0098295_0152981.jpg

今日もいっぱいお散歩できたね。
でも明日はきっとまたお疲れ休み・・・だね(^^)
by itsumomax | 2011-12-25 23:52 | 楽しかったこと | Comments(2)

寒い日が続きますね。
今週末はまたまた寒波がやってくるようです。

昨日はお昼前からホームセンターと大型スーパーで買い出し。
一度家に帰って夕方からまたまたお出かけしました。
お出かけ先はテレビ東京。
先月末、「ポチたま」で活躍してただいすけ君がお父さんのまさお君のところへ旅立ちました。
そのだいすけ君の献花式が行われることを思い出し行ってきました。
4時半頃着いたけどまだまだ長ーい行列が。。。
d0098295_23465946.jpg

d0098295_23473570.jpg

献花台でだいすけ君の写真とお骨がたくさんのお花に囲まれてました。
お供えされたフードは被災地に贈られるということだったので、小さな花束とフードを持って行きました。
d0098295_23505211.jpg

思い出の品々も飾られていて、見つめながら涙してる人も・・・。
だいすけ君はホントにたくさんの人に愛されてたんですね。
d0098295_0281294.jpg

約6000人の人が献花に訪れて、地方や海外から来た人もいたようです。
帰りにはこんなメッセージカードをいただきました。
d0098295_04286.jpg

お父さんのまさお君とはまっくすの撮影の帰りに途中から一緒に車で帰ってきたことがあったけど、だいすけ君には一度も会えなかったな。

テレビ東京を出た後、せっかくそばまで来たので東京タワーへ寄ってみました。
久しぶりに来たけど展望台へ行くエレベーターは大行列‼
さすが東京タワー。
今でも人気の観光スポットなんですね(^^)
d0098295_024926.jpg
d0098295_033439.jpg

外ではクリスマスマーケットが開催されてて本場ドイツのソーセージが食べられるということでさっそく。。。
d0098295_065076.jpg
d0098295_072129.jpg

ソーセージ、ザワ―クラフト、プレッツェルのセットとホットワイン、ビーフシチュー的なものを食べました。
シチューのお肉がトロットロですっごくおいしかった~(^^♪

まっくすもクレアも地面に映る絵が次々変わるのがわかるのかなぁ。。。
d0098295_014188.jpg
d0098295_0145016.jpg
d0098295_0151857.jpg


小腹を満たした後は麻布十番経由で六本木ヒルズへ。
d0098295_017231.jpg

けやき坂のイルミネーションで記念撮影~(*^^)v
d0098295_0204785.jpg

d0098295_0174120.jpg

毛利庭園もとってもキレイで、大勢の人で賑わってました。
d0098295_0195677.jpg

なんだかんだとイルミネーションを見ながらとうとう東京タワーから歩いて帰ってきちゃいました^^;
まっくすとクレアも夕方までお散歩してなかったからちょうどよかったよね。
だいすけ君のおかげで思わぬイルミネーションツアー&ロングお散歩ができました。
だいすけ君、ありがと(^_-)-☆
by itsumomax | 2011-12-19 23:34 | お出かけ | Comments(5)

また行くんですか?

昨日は日差しがポカポカと暖かかったけど、今日はお昼頃から曇りがち。
今晩からかなり寒くなるようなので皆さん風邪をひかないように気をつけましょう。

ママがお昼ごはんを食べ終わった時のこと。
すぐにお散歩に行けるようにとお散歩バッグの用意をしてると、あわててハウスに逃げ込むまっくすちゃん。
d0098295_1722615.jpg

相変わらずお散歩が苦手なまっくすです^^;
クレアはソファーでくつろぎ中。
ママ、もうおさんぽですか? ちょっとねむくなっちゃった。
d0098295_1726888.jpg

まだ行かないよ、ひと休みしてからね‼
ママがクレアの隣りにすわるとまっくすもハウスから出てきてママの隣りで(-_-)zzz
そんなにお散歩イヤかなぁ。。。
この後、洗濯物を取り込みに行って戻ってくると、またまたまっくすはハウスの中へ。
隠れてもダメ!
さぁ、お散歩行ってこよ(^O^)/

家を出てからしばらくはふたりともダラダラ歩き。
ねえ、もっと楽しそうに歩こうよ。
そんなまっくすとクレアも後半戦はやる気満々‼
d0098295_17333076.jpg

最初からそうやって歩いてくれるとママもお散歩の行きがいがあるんだけどねぇ。。。(^_^;)
by itsumomax | 2011-12-16 17:34 | お散歩 | Comments(2)

昨日の皆既月食、皆さんご覧になりましたか?
寒かったけど、がんばってデジカメで撮ってみました。
いろんな設定で撮ってみたけどこれが限界(>_<)
でもなんとなく雰囲気は伝わるかな。
d0098295_16595356.jpg

d0098295_1702210.jpg

d0098295_1704726.jpg

赤くぼんやり輝く月がとっても幻想的でした(^.^)
次見られるのは2014年10月だとか。。。

今日は朝からいい天気058.gif
日差しもタップリで暖かい1日でした。
パパがちょっとだけお仕事に行ったので、午前中はまっくすとクレアはまったり~。
お昼から久しぶりに銀座へお出かけしてきました。
まずはルミネの1Fでランチタイム♪
広場にテラス席があったので、テイクアウトして食べました。
d0098295_1772382.jpg

d0098295_1785021.jpg

d0098295_1791569.jpg

パパはソーセージ、ママはキノコ&チキン、それに本日のスープのクラムチャウダーを注文。
生地がもっちりしてて洋風お好み焼きって感じ?
でもお野菜もタップリ入ってて見た目以上のボリューム感でおいしかったでーす♪
まっくすとクレアはいつもの持参のおやつあげるね‼
d0098295_17141013.jpg


お腹を満たした後は今日の1番の目的、プランタン銀座の「イヌコレ」へ。
d0098295_17154283.jpg

最近はねこグッズの販売と同時開催なんだけど、だんだんねこちゃんグッズのショップのほうが多くなってるような。。。
今はネコちゃんのほうが人気あるのかな。

イヌコレの後は有楽町に戻ってマルイとルミネでウインドウショッピング~(^^♪
どちらもカートでわんこOK!
初めて行ったのでのんびり全館を見てきました。
マルイの1Fはに大きなツリーがとっても綺麗でした。
d0098295_17233072.jpg

帰りに通りかかるとちょうど雪を降らせる時間だったようで、大勢の人が集まってて子供たちは大喜び003.gif
d0098295_17235570.jpg

ルミネを出た頃には日も暮れて、有楽町駅前のイルミネーションがすっごく綺麗でしたよ~(^o^)
d0098295_17274538.jpg

まっくすとクレアを入れて写真を撮ろうとしたけど、クレアが全然じっとしててくれなくて。
ブレプレだけどまぁ、記念だから。。。^^;
d0098295_17302296.jpg


今日のお買い物はまっくすとクレアのあったかお洋服♪
ではモデルさんどーぞー‼
d0098295_1733549.jpg
d0098295_17333078.jpg
d0098295_17343832.jpg

迷彩とオレンジのリバーシブルなんですよ。
これで寒い日のお散歩もバッチリだね(^_-)-☆
by itsumomax | 2011-12-11 23:54 | お出かけ | Comments(5)

また会えたね♪

ここ何日かですっかり冬らしい陽気になりましたね。
今日も朝はずいぶん冷え込んだようです。
でもお昼過ぎにお散歩に出た時は日差しが少し暖かったな(^^)

昨日の朝は冷たい雨が降っててお散歩はできないかなぁなんて思ってたら、お昼頃からお日様が顔を出してくれて道路も乾いてきたので急いでお散歩へ。
いつものコースを歩いてガーデンプレイスで休憩しようとセンター広場に行くと、前の日にお友だちになったふうちゃんの姿が。。。
まっくすとクレアのことを待っててくれたんですよー016.gif
急いでお散歩に行ってよかったね‼
ベンチにすわってママとおしゃべりがはずんでしまって、あっという間に1時間以上が経ってました^^;
おしゃべりに夢中になりすぎてせっかくデジカメを持って行ってたのに、写真を撮るのを思い出したのは帰ろうと歩き出した時(>_<)
辺りは少し暗くなりかけてました。
まっくすとクレアのイケメンのお友だちふうちゃん(2歳)です(^^♪
d0098295_2034775.jpg

3ニン一緒に撮ろうとしたんだけど、ふうちゃんは恥ずかしがり屋さんですぐママの後ろに隠れてしまってやっと撮れたのがこの1枚。
d0098295_2063381.jpg

ふうちゃん、いつか並んで写真撮ろうね(^_-)-☆
by itsumomax | 2011-12-10 20:12 | お散歩 | Comments(2)

今日は午後から冷たい雨057.gif
午前中に買い物をすませてお昼前に今にも降り出しそうな空を見上げつつ急いでお散歩に出ました。
いつものコースを早足でひと回りすると帰り道でポツポツと。。。
でも濡れずに家にたどり着けました。
なんとかギリギリお散歩できてよかったね(^^)

今日はうれしいお届け物がありました。
さく桃家から少し早めのクリスマスプレゼントでーす016.gif
ではまっくすちゃん、クーちゃん、記念撮影しようね‼
d0098295_1702196.jpg

d0098295_1656352.jpg

昨日さく桃ママから「この前横浜に行った時と前に遊びに行った時の写真をCDに焼いて送ったよ」ってメールもらって楽しみに待ってました。
そしたらおもちゃやおやつ、おまけに可愛い写真をプリントしてフレームにまで入れて送ってくれて・・・。
さく桃ママ、さく桃パパ、ホントにホントにありがとー(^O^)/
さく桃パパは一緒にお出かけするとレフデジでキレイな写真をいっぱい撮ってくれるんですよ~♪
パパが帰ってきたら一緒にCD見よ―っと‼
いいお友だちがいてまっくすもクレアも幸せだね(*^_^*)
by itsumomax | 2011-12-08 17:09 | うれしかったこと | Comments(4)

昨日は午後から雨で寒かった―(>_<)
早めにお散歩に出て正解でした。
まっくすとクレアがお昼寝してる間にようやくクリスマスの飾りを出しました。
このファンキーなサンタさんたちは階段の窓にそれぞれスタンバイ。
d0098295_23565421.jpg

このサンタさんは高島屋で販売されるチャリティーサンタです。
毎年買ってたんだけど去年買いに行った時売り切れちゃってたので、今年は発売日の翌日に行ったのにすでに完売(>_<)
去年に続きGetできずガッカリ。。。
d0098295_002188.jpg

玄関ドアはママ手作りのリース。
ドア横のスリット窓にも一応飾ってみたけど、我が家は行き止まりの一番奥だから見てくれるのは新聞屋さんと郵便屋さんくらいかな。。。^^;
d0098295_022977.jpg
d0098295_02538.jpg

玄関を開けるとお洗濯中のサンタさんと雪だるまがお出迎え。
d0098295_06966.jpg

スリット窓の内側にはパパ手作りの小さな棚があるのでちょっとだけ。
d0098295_0835.jpg

そしてリビングには雪だるまの音楽隊。
これ、けっこう気に入ってます。
d0098295_094672.jpg

こんな感じで家中にちょっとずつディスプレイするのが我が家流。

今日のおふたりさん。
お散歩から帰ってきてまっくすはソファーで(-_-)zzz
d0098295_0203076.jpg

クレアはファンヒーターのスイッチを入れたとたんどこからともなくやってきて。。。
d0098295_0214993.jpg

クーちゃん、ちょっと近すぎじゃない?
暑くないのかなぁ(@_@;)

今日はお散歩で新しいお友だちができました。
2歳の男の子のダックス、風(ふう)ちゃんです。
残念ながら今日はカメラを持って行ってなかったので写真はなし。
なかなかのイケメンだから今度会った時に写真撮らせてもらおーっと‼
ママさんもとっても優しそうな方で、いろいろ長話しちゃいました。
また会えるといいなぁ。。。(^^♪
by itsumomax | 2011-12-07 23:50 | 日常の出来事 | Comments(3)

大都会でお散歩&ランチ

あっという間に12月となりました。
なんとなーく気持ちがバタバタと気ぜわしい毎日です。

昨日は午前中にクレアの検査に行ってきました。
pH値は平均値ギリギリをなんとかキープ。
他には特に問題なし‼
このまま順調にいくといいね(^^)

病院の後はちょっとヤボ用で都庁へ。
d0098295_23413190.jpg

用事を済ませてからお昼ごはんを食べる所を探しつつお散歩♪
お天気がよくて日差しがポカポカ暖かかったから気持ちがよかったね(^^)v
枯れ葉がいっぱいの歩道をお散歩中のおふたりさん。
d0098295_23461162.jpg

d0098295_23463769.jpg

d0098295_23465996.jpg

高層ビルが立ち並ぶ西新宿で、いい所発見!
ビルの1Fが中庭のようになってて、テーブルが自由に使えるスペースになってるんです。
その周りに食べ物屋さんが何軒か。。。
さっそくその中の1軒でテイクアウトしてランチタイムにしました~(^o^)
d0098295_23533567.jpg

d0098295_23535991.jpg

量り売りのお店だったのでいろいろい少しずつ買って食べてみたけど、どれもとってもおいしかったでーす♪
都会の真ん中にこんな空間があるとは・・・。
平日のお昼はOLさんやサラリーマンで賑わってるんでしょうねぇ。
by itsumomax | 2011-12-05 23:59 | お出かけ | Comments(3)