まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は日曜日だけどパパはお仕事へ行きました。
昨日お出かけの予定が入っていて、ちょっと急ぎの仕事があったので・・・。

その昨日ですが、さく桃家と横浜へ遊びに行ってきましたー(^O^)/
さく桃家とは春に会って以来で、久しぶりに一緒に遊んできました。
赤レンガ倉庫で待ち合わせしたんだけど、ちょっぴり遅刻して到着した我が家。
いつもいつも遅れて申し訳ございません(>_<)
d0098295_23241775.jpg

駐車場に車を止めてさく桃家を探しているとクレアがお散歩中のわんちゃんにワンワン‼
その声でさく桃ママが見つけてくれました~^^;
毎度ながら初めはお互い大騒ぎのごあいさつ。
ちょっと落ち着くのを待ってお散歩しながらマリンタワー方面へ。
仲よし姉妹のさくらちゃんと桃子ちゃん。
d0098295_23214982.jpg

さくらちゃんが先に行っちゃうとあわてて追いかけるクレア。
クレアは常に一番じゃないと気がすまないんだから。。。
d0098295_23263373.jpg

山下公園近くのイチョウ並木。
都内よりだいぶ色づいて綺麗でしたよ♪
d0098295_23282864.jpg

黒チームの桃ちゃんとクレア。
おとなしい桃ちゃんはクレアが近づきすぎるとビビってちょっと引き気味。
桃ちゃん、ガサツな子でゴメンね~(^_^;)
d0098295_23302199.jpg

桃ちゃんとまっくすはわりと性格的に似てるかな。
みんなでドッグランに行った時もこのふたりはあまり目立たなかったよね~(笑)
d0098295_23355560.jpg

そして向かった先はマリンタワー。
d0098295_23373184.jpg

ここの1Fのテラス席のあるレストランでランチタイム~(^o^)
鶏胸肉フライのプレートランチを食べたけど、揚げたてアツアツでおいしかったでーす!
d0098295_23405044.jpg

食後はコーヒーを飲みながら楽しいおしゃべり♪♪
あ、そうそう。
さく桃パパが頼んだドルチェも少しおすそわけしてもらいました~。
やっぱささく桃パパって優し~~(#^.^#)

ランチの後は元町にお買い物へ。
d0098295_2345566.jpg

目的のお店はウチキパン。
前に横浜に行った時に買って食べたここのパンがとってもおいしかったので、散策プランに入れてもらいました。
さく桃パパもこのパンはお気に入りのようです(^^)

それから山下公園に戻って可愛いムスメ達の撮影会。
d0098295_23521393.jpg

d0098295_064845.jpg

あらあら、まるで餌付けされてるみたいですねぇ(笑)
みーんなさく桃ママの持ってるおやつに夢中‼
d0098295_044787.jpg

みんな、こっち向いてー‼
なかなか揃ってカメラを見てくれないのでおやつを見せたり、呼んでみたり大騒ぎ
なんとか撮れましたぁ(^_^;)
d0098295_23554553.jpg

d0098295_2357355.jpg

さくらちゃんと桃ちゃんはいつも仲よしの姉妹でホントにうらやましい~。
d0098295_23581691.jpg

まっくすとクレアも並んでパチリ。
最近のまっくすちゃん、いつもしかめっ面ばかり。。。
d0098295_23594845.jpg

さくらちゃんとまっくすは同い年の8歳。
でも色が濃い分、まっくすのお口周りが白いのが目立つなぁ。
d0098295_01504.jpg


この後は中華街へ。
中華街はすっごく混んでたのでコドモたちはカートで移動。
d0098295_06220.jpg

ここの目的はこちら。
d0098295_083110.jpg

d0098295_08576.jpg

ブログを通してお知り合いになったノエルママさんお勧めの正宗生煎包。
カリッ、もちっ、ジュワ~ですっごくおいしかったぁ(^^♪
ノエルママさん、おいしいもの紹介してくれてアリガトですぅ‼
そしておみやげはこれ。
d0098295_021463.jpg

月餅はさく桃ママが自分用に購入した時に我が家の分もプレゼントしてくれました。
えびせんはお兄ちゃんからのリクエスト。
最初おみやげ分だけ買ったんだけど、もう一度買いに行ってその場でみんなで食べちゃった‼
だっておいしいんだもーん(^o^)

そして最後に向かったのは大桟橋。
ここからの景色はまさにザ・横浜ですね。
d0098295_0292571.jpg

さく桃ちゃんは芝生の所にすわったパパのおひざの上でまったり~。
まるでおうちにいるみたいにくつろいじゃってますねー(^^)
d0098295_028561.jpg

日が傾きはじめるとまた違った景色が楽しめますね。
d0098295_0254214.jpg

d0098295_036195.jpg

辺りが暗くなってきたところで赤レンガに戻って解散となりました。
おいしいものいっぱい食べて、いっぱいお散歩して、楽しいおしゃべりして、ホントに充実した1日でした。
さく桃家の皆さん、ありがとねー‼
さく桃パパにはクレアが少し落ち着いたって言われてホッとしました(*^_^*)
また暖かくなったら遊ぼうね♪
楽しい楽しい1日でした(^^)v
by itsumomax | 2011-11-27 23:43 | 楽しかったこと | Comments(2)
今朝のクレアさん。
d0098295_23244563.jpg

いつもこんなカッコで寝てるけど、手しびれないのかなぁ037.gif
d0098295_23251531.jpg

まっくすはソファーの上で(-_-)zzz
同じ色だから気がつかないですわっちゃいそうだよ(^^)
d0098295_23275297.jpg


昨日は勤労感謝の日。
世間的にはお休みの日ですが、我が家はお兄ちゃんはバイト、パパはお仕事でした。
パパ曰く勤労感謝の日とは「仕事があることに感謝しながら一生懸命働く日」だそうです。
確か去年もそんなこと言いながら仕事に行ったような・・・(-_-)
ま、確かに仕事があることはいいことですが。。。
そんなわけでお出かけの予定もなかったので、まっくすちゃんには久しぶりにトリミングに行っていただきました。
足の付け根の毛がモシャモシャしてたしお尻周りの毛も引きずるくらい間延びしてたもんね。

お昼過ぎにお迎えに来てもらって夕方クレアを連れてお散歩がてら引き取りに行ってきました。
パパも仕事を早めに切り上げて事務所で合流。
スッキリサッパリしたんだけど。。。
思った以上に短め^^;
毛が短くなったら少しは痩せて見えるかと思ったけど、かえって丸っこくなっちゃった(・_・)
半日預けられてなんだかご機嫌斜めなまっくすちゃん。
d0098295_23435028.jpg

アタシ、ポメラニアンじゃありませんから‼
d0098295_23491023.jpg

by itsumomax | 2011-11-24 23:50 | 今日の出来事 | Comments(2)
今日は寒い1日だったけど、昨日は昼間はポカポカの小春日和~。
お兄ちゃんのリクエストで入間のアウトレットへ行ってきました。
行きの車の中ではまっくすはお兄ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌003.gif
d0098295_1714774.jpg

d0098295_1721771.jpg

クレアはママの隣りのケージの中で(-_-)zzz
クレアは車に乗るといつもすぐに寝ちゃいます。
d0098295_17402.jpg


車から降りるとなんだか張り切ってるクレア。
クーちゃん、あんまりよそのわんちゃん脅かさないでよ008.gif
d0098295_1764724.jpg

d0098295_1771676.jpg


まっくすとクレアは今年のスーパードッグカーニバルで購入したおnewのお洋服。
うん、なかなかお似合いですよん♪
d0098295_17243948.jpg

アウトレット内はセール期間中だったので大賑わいでした~。
d0098295_1782090.jpg


とっても広いので少しお買い物したところでランチ休憩することに。
ここは大きなフードコートはあるんだけどテラス席はなし(>_<)
わんこ連れにはちょっと食事しづらいです。。。
フードコート内の3店舗くらいがテイクアウトOKなので、買ってきて1Fの休憩スペースで食べました。
パパとお兄ちゃんはハヤシライス、ママはぼっかけ焼きそば。
テーブルも少ししかないんだけどちょうどあいててよかったねー^_^;
d0098295_1717101.jpg

d0098295_1718427.jpg

d0098295_17173310.jpg


お腹を満たした後はまたまた買い物三昧。
セールしてたからいろいろたくさん買っちゃった012.gif
ペットショップはペットパラダイスがあるんだけど、この日はまっくすとクレアのものは残念ながらなし。
クーちゃんのお誕生日におもちゃもたくさんもらったし、お洋服もいっぱい買ったばっかりだもんね。
1日おつき合いご苦労様でした(^O^)
by itsumomax | 2011-11-21 23:56 | お出かけ | Comments(3)

酉の市に行ったよ♪

月曜日のことですが。。。
突然思いたって酉の市に行ってきました。
ところが家を出たとたん雨がパラパラ。
少し様子をみてたら止んだのでお散歩がてら行ってきました~。
d0098295_16555478.jpg

神社の中は華やかな熊手がいっぱい~‼
大勢の人で賑わってました(^^)
d0098295_16563294.jpg

d0098295_16581846.jpg

この中ではまっくすもクレアも抱っこじゃないとね。
でもふたりともいい子にしててくれました。
d0098295_16594447.jpg

d0098295_17081.jpg

お参りして熊手を買って帰る頃にまた雨が降ってきて、家に着く頃はみんなずぶ濡れ(>_<)
にわか雨の予報は出てたけど、出かける前にちょっと降ったからもういいかと思ったのに・・・。
でも風邪ひかなくてよかったね。

今年買ってきた熊手はこちら。
d0098295_171317.jpg

パパのお仕事が繁盛しますように‼
by itsumomax | 2011-11-17 17:08 | お出かけ | Comments(2)
久しぶりにいいお天気の日曜日♪
昨日は城南島のドッグランへ行ってきました。
d0098295_22571765.jpg

d0098295_2258678.jpg

d0098295_22584243.jpg

そしていつものようにどこからともなく落ちていたボールを見つけてきたクレアさん。
パパー、投げて~‼
d0098295_231680.jpg

d0098295_2321297.jpg

d0098295_2363876.jpg

d0098295_2371636.jpg

大きなわんちゃんが一緒に走っててもクレアはお構いなし。
クーちゃんの目はボールしか入らないんだもんね(^^)
d0098295_2314276.jpg

d0098295_2315040.jpg

ん? クーちゃんお洋服は?
実はお水を飲みに水道の所に行ったクレアさん。
あわてて戻ろうとして水たまりにドボン(>_<)
着替えも持ってこなかったし、今日はそのまま遊んでちょ!

その頃まっくすはというと。。。
気が向くとごあいさつしてみたりすることも。。。
d0098295_23192846.jpg

でもすぐに抱っこのおねだり~。
d0098295_23162751.jpg

ねーパパ、そろそろ帰りませんか?
そんな可愛い顔でお願いされてもねえ・・・。
もうちょっとクーちゃんにつきあってあげてよ^^;
d0098295_23243299.jpg

d0098295_232598.jpg

あれ?
クーちゃん今日は大きなボールにも興味津々だね。
でも2つは咥えられないよ(^o^)
d0098295_23272324.jpg

d0098295_23275216.jpg

d0098295_2328221.jpg

クレアもだいぶ疲れてきた様子だったので、1時間半くらい遊んで帰ることに。
車に戻ってパパが体を拭こうとしたら、クレアのお腹が大変なことに(@_@)
d0098295_2332937.jpg

もともとお腹の毛が薄いクレア。
ボールに夢中になって草むらに突っこんで行ったり滑り込んだりしてたしなぁ。
おまけに濡れちゃって洋服を着てなかったから、枯れ枝とかで擦りむけちゃったみたいです(>_<)
幸い傷は表面的なもので、シャンプーした後で消毒薬をつけておいたら次の日にはキレイになってました。
シャコタン仲間の皆さん、くれぐれもお気をつけください<(_ _)>
by itsumomax | 2011-11-14 23:50 | ドッグラン | Comments(2)
先日クレアのお誕生日にさく桃家と菜々凛家からいただいた双子ちゃん。
d0098295_15261159.jpg

別々のおうちからやってきて我が家で奇跡の再会を果たしました(^o^)
同じものが2つあると取り合いにならなくていいねー‼
いつもまっくすはクレアの遊んでるものが気になっちゃうんだよねぇ。
クレアはいつも楽しそうに走り回って遊んでるから、クレアのおもちゃのほうがおもしろそうに見えるようで。。。
ある日の夜もクレアはパパに投げてもらってひたすら取ってこい遊びをしてました。
まっくすも2,3度は取りに行くんだけど、見返り(おやつ)がないとわかると後は知らんぷり。
そんなことだからすぐに太っちゃうんだよ008.gif
次の日双子ちゃんをお洗濯しようとしたら(@_@;)
あらら、もう穴あいてるし‼
d0098295_1532591.jpg

そういえばクレアが走り回ってる間、パパの陰でなにやらゴソゴソしてた子が。。。
ママ、何か言いたそうですね。 何か?
d0098295_15343815.jpg

まっくすちゃん、とぼけてもダメ! ちゃ~んとわかってんだからね‼
ママ、早く治してクダシャイ
d0098295_15372834.jpg

はいはい、クーちゃんすぐに治してあげるからね。
緊急オペの開始です。
オペの様子を神妙に見守るクレアさん。
d0098295_1539348.jpg

d0098295_15412810.jpg

はいクーちゃん、わんちゃん元気になりました。
またいっぱい遊べるよ♪
d0098295_1543079.jpg

d0098295_15432442.jpg

まっくすちゃん、カミカミして遊ぶのはほどほどにしてね^^;
by itsumomax | 2011-11-10 23:57 | 今日の出来事 | Comments(3)

病院&お散歩

昨日の夜、パパのお迎えの頃降り出した雨も朝には止んでいました。
今日はクレアの検査に行ってきました。
このところ調子がいいし、お薬を飲んでいるわけではないので月1くらいのペースで検査してもらっています。
結果はまぁまぁってとこかな。
尿比重はやや高めだけどpH値は正常値内。
結晶も痕跡だけで問題なし。
ただpH値が正常値ギリギリだから少し気をつけるようにと先生から注意勧告!
やっぱりなぁ。
お誕生日にさつま芋のケーキ食べちゃったしなぁ^^;
でも以前はちょっとでも療養食以外のもの食べるとすぐにpH値がドーンと上がって結石のかけらがゴロゴロできてたけど、最近はそんなこともなくなりました。
少しずつだけど体が対応できるようになってきたのかな。
でも油断は禁物‼
クーちゃん、これからも気を引き締めていきまっしょ(^_-)-☆

雨が降ってなかったので午後からは近所をブラブラお散歩~♪
d0098295_22531081.jpg

d0098295_22365910.jpg

いつもながら先頭をグイグイ行くクレア。
まっくすはなぜか後ろを振り向いてばかり。。。
ママ―、おうちと違うほう行ってるよぉ!
d0098295_2239876.jpg

いいの、お散歩なんだから‼
広尾から西麻布に向かう道の途中においしそうなパン屋さんがあったので、お昼ごはん用に買って公園でランチタイム~(注:あっという間にたいらげたので写真はありません^^;)
アンチョビクロワッサンとかレバーソーセージパイとか、ちょっと変わったパンがあってなかなかおいしかったのでまた買いに行こーっと(^^♪

その後は六本木ヒルズを軽くパスして麻布十番商店街へ。
d0098295_22461499.jpg

せっかく麻布十番に行ったならこれは買って帰らないと・・・。
d0098295_22472777.jpg

豆源の揚げおかき。
おいしいんだよね~‼
一袋なんてあっという間に完食しちゃいます(*^_^*)

この後雨がパラパラと降りだしたので近道して帰りました。
途中クレアを見ると・・・(・・?
あれっ、クーちゃんいつの間にそんなもの咥えてたの?
d0098295_22512041.jpg

d0098295_22514889.jpg

枝とか大きな葉っぱ大好きだよねぇ。
その能力を有効利用できるといいんだけど・・・(*^。^*)

今日は一日雨でどこにも行けないと思ってたけど、いっぱいお散歩できてよかったね♪
明日はいいお天気になるみたいだから、今日はゆっくり寝て明日も元気にお散歩しようね(^o^)
by itsumomax | 2011-11-06 23:03 | お散歩 | Comments(2)

今日はクレアデー♪♪

今日は朝からどんよりしたお天気。
でも気温は高めで過ごしやすい一日でした。
昨日はクレアのためにお祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました<(_ _)>
まだまだやんちゃなクレアですが、これからもヨロシクです~‼

昨日はパパも仕事で何もできなかったから、今日一日はクレアデーということでお昼頃からお出かけ~。
まずは「Kitchen Dog」さんでクレアが食べられそうなケーキとグリルドターキー、季節のクッキー(さつまいも&パプリカ)を購入。
その後は都立大井ふ頭中央海浜公園内のクレアが大好きなしおさいドッグランへ。
まっくすちゃん、くれあのためにおつきあいお願いしまーす^^;

クレアは持って行ったおもちゃには目もくれずさっそく他のわんちゃんのボールをGet‼
でも優しい飼い主さんが貸してくれてしばらく遊ばせてもらいました。
d0098295_22545820.jpg

d0098295_22554441.jpg

d0098295_22561987.jpg

ドッグランではどんな子とも仲よく一緒に走って遊べるんだよねぇ。
クーちゃん、ものすごい砂煙なんですけど(@_@)
d0098295_2315281.jpg


大型犬用のエリアでもコーギーちゃんと仲よく並んでパパにボールを投げてもらうのを待ってます。
d0098295_2303723.jpg

コーギーちゃんともしばらく一緒にボールを取りに走ってました~(^^♪
d0098295_2335154.jpg

その後来たラブちゃんともダッシュ、ダッシュ~。
足の長さの違いでなかなか追いつけなかったねー037.gif
d0098295_2361464.jpg

d0098295_2364288.jpg

その頃まっくすは。。。
言い寄るわんちゃんはことごとく無視。
d0098295_2385050.jpg

d0098295_2393869.jpg

d0098295_23102751.jpg

d0098295_2311691.jpg

時には走ってみたりもして・・・。
d0098295_2313390.jpg

でも定位置はココ(*^^)v
d0098295_23135099.jpg


ドッグランでいっぱい遊んで帰りの車の中ではふたりとも爆睡(-_-)zzz
帰ってすぐにシャンプーしてさっぱり~(^.^)
夕食後はお楽しみのデザートタイム。
まっくすとクレアのケーキはこちら。
d0098295_23173846.jpg

d0098295_23181719.jpg

ちょっとー、ふたりとも慌てないの‼
ではどーぞ、召し上がれ♪
d0098295_23194547.jpg

d0098295_23201454.jpg

もちろんふたりとも秒殺(^_^;)
ママたちも便乗してDOLCE TOKYOのなめらか焼きプリンをいただきましたー‼
おいちかった(*^_^*)
d0098295_23231985.jpg

クーちゃん、一日楽しんでもらえたかな?
明日はのんびりしようね(^^)
by itsumomax | 2011-11-03 23:29 | 今日の出来事 | Comments(2)
今日も朝からいいお天気058.gif
ポカポカと暖かい一日でした。

今日はクレアの3歳のお誕生日067.gif
早いものですねー。
クレアが我が家の子になって3年も経つなんて。。。
でもクレアはいつまでたってもお子ちゃまの気がしてなりません。
甘えん坊だし、わんちゃんを見つけると大騒ぎだし、おもちゃを持ったら放さないし(>_<)
しつけができてないと言えばそれまでですが・・・008.gif
そんなクレアにプレゼントが届きましたー‼
d0098295_23144529.jpg

昨日、一足早くさくらママがおやつとおもちゃをたくさん送ってくれました(^^)
写真を撮っていたらクレアはもう目がクギ付け003.gif
d0098295_23161717.jpg

ママ、まだ遊んじゃダメですか?
d0098295_23165044.jpg

お写真撮ってからね‼
さくらママ、いっぱいありがとね(#^.^#)

そうこうしてるうちにチャイムがピンポーン♪
またまたお荷物が届きました。
今度は菜々ママからのプレゼント。
d0098295_23225457.jpg

クーちゃん、またおもちゃいっぱいだよ~。
さくらママも菜々ママもクレアが食事制限あっておもちゃが大好きなのを知ってるから、食べられそうなおやつとおもちゃをいっぱい送ってくれました。
ホントにお気遣いありがとうございます<(_ _)>
ママがバレーの練習入ってる間にさっそく遊んだらしく、帰るとふたりともグッタリお疲れの様子でした(^^)

ではクレアからお礼を一言。
さくらママ、菜々ママ、おもちゃいっぱいありがとです。
さく桃ちゃんや菜々凛ちゃんにガウガウしちゃうけど、また遊んでください。

d0098295_23252982.jpg

〆はお姉さんのまっくすちゃん。
さくらママ、菜々ママ、クレアのためにありがとでした。
クレアはなかなかおもちゃ貸してくれないけど、おやつはしっかりいただきます!
またさく桃ちゃん、菜々凛ちゃんに会えるのを楽しみにしてま~す。
愛想のないアタシですがヨロシクです♪

d0098295_2335303.jpg

さくらママ、菜々ママ、お祝いメールとプレゼント、ホントにありがとねー(^_-)-☆
by itsumomax | 2011-11-02 23:48 | 今日の出来事 | Comments(6)