まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仲よし姉妹♪♪

ここ何日かは秋らしいお天気が続きますね。
ずーっとこんな陽気だとお散歩も楽チンなのにね(^^)

今朝のおふたりさん。
お兄ちゃんのベッドでなんとも仲よくお昼寝中014.gif
d0098295_219577.jpg

d0098295_21102881.jpg

d0098295_21105842.jpg

いつもクレアがそばに来ると逃げてっちゃうまっくすだけど、今日はピッタリくっついたまま。
うちで一番日当たりのいいお兄ちゃんのお部屋は、これからの季節はお昼寝に最高なんだよね。
こういう姿を見るとなんか嬉しくなっちゃいます(#^.^#)
いつもこんな風に仲よしでいてくれるといいんだけどな。

お昼過ぎのお散歩はいつものガーデンプレイスを通るコース。
バカラのシャンデリアもすっかり出来上がりました。
d0098295_2119190.jpg

今日のおやつはまっくすはクッキー、クレアはさつまいもチップ。
休憩してちょっぴりおやつを食べるのがまっくすのお楽しみなんだよね(^^)
d0098295_21253889.jpg


駅から来ると正面に見える大きなツリーも設置されて飾り付けを待つばかり。
センター広場へ続く道の両サイドの木も急ピッチでイルミネーションの準備中でした。
d0098295_21222455.jpg

d0098295_21225573.jpg

11月3日16:30~点灯式があるそうです。
また夜が賑わう時期になりますね。

ガーデンプレイスを後にして家に向かう坂道。
いつもならクレアがママの横を歩いててその後ろをトボトボとついてくるのに、なんだか張り切って歩くまっくす(・・?
d0098295_21273358.jpg

d0098295_2128116.jpg

おかしいと思ったら後ろからわんちゃんがついて来てました^^;
逃げ足だけは早いんだよねぇ。。。
by itsumomax | 2011-10-29 21:40 | 今日の出来事 | Comments(0)
レジーナの森2日目の朝は曇り空。
とりあえず雨は降ってなかったのでまずはお散歩へ。
d0098295_2156309.jpg

d0098295_21595254.jpg

このまま雨が降らないといいねー‼
お散歩してる間に青空が出てきて気温も暑いくらいになりました。
d0098295_2241138.jpg

フィールドレトリーブの会場になるドッグランでひと遊び~♪
d0098295_2285024.jpg

d0098295_2293368.jpg

d0098295_22101055.jpg

クレアはさっそくビーグルちゃんのボールを横取りしてるし!
ビーグルちゃん、ゴメンねー^^;
d0098295_22161511.jpg


一度車に戻って朝ごはんを食べて少しひと休み。
今日は競技に参加するよ。まっくすもクレアもがんばってちょ066.gif
d0098295_22173329.jpg

d0098295_2218954.jpg

片付けを済ませていざ競技会場へ。
3種目全部にエントリーするつもりだったのに、フィールドレトリーブが定員オーバーで2種目の参加になりました。
クレアはフィールドレトリーブが一番得意そうだったのに残念‼
会場はこんな感じ~。
d0098295_22284582.jpg

レース中の写真は。。。走らせることに必死でそれどころではなくありませーん(^_^;)
クレアはフィールドレトリーブの競技中のわんちゃんを見て大興奮‼
相当やりたかったみたいです。
クーちゃん、今度はやってみようね(^^)
d0098295_22312918.jpg

結果は次の通り。
d0098295_22404222.jpg

クレアはトラップタイムレースでまんまとおもちゃのトラップに引っかかってタイムアウト(>_<)
審判員の方に「こんなに楽しそうにおもちゃで遊んでくれたわんちゃんは初めてです。」って言われちゃった(笑)
クレアらしいよね。
タイムレース50でもクレアだけ2回走ったんだけど、1回目は前回より速くてなかなかの好タイム。
でも2回目は隣りのトラップタイムレースのおもちゃが気になってコース内を逆走(@_@)
何よりもおもちゃが大好きなクレアさんでした。。。

午後からは時々雨が降ったりと荒れ模様のお天気ながらイベント会場は前日より賑やかに。
d0098295_22445559.jpg

クイズラリーやオークションなどもあって、最後は昨日に引き続き表彰式と抽選会。
d0098295_2246499.jpg

d0098295_22471956.jpg

d0098295_22474457.jpg

そしてなんとママはこの日も抽選に当たりましたぁ(*^^)v
d0098295_22494066.jpg

お天気には恵まれなかったけどそれなりに楽しい2日間でした。
レジーナの森はわんこと一緒に楽しめる施設がいっぱいでとてもいいところでした。
今度はお天気のいい時に行ってみいたなぁ。。。
by itsumomax | 2011-10-25 22:54 | 楽しかったこと | Comments(5)
この週末は予定通り福島県の羽鳥湖高原へ行ってきました。
前に日の夜から雨が降り出して夜中には大雨に(@_@;)
家を出る頃も雨は強く降ったりやんだりのあいにくお天気でした。
ちょうど雨がやんでたので途中のサービスエリアでちょっと休憩。
d0098295_17105771.jpg
d0098295_17113081.jpg

お天気が悪いけどテンションあげて行きましょー‼

雨でのんびり出発したのでお昼前に現場に到着~。
d0098295_17141233.jpg

d0098295_17145478.jpg

相変わらず雨は降ったりやんだりだったので、お昼ごはんはレストランでランチバイキングを食べました。
カートならそのまま店内に入れるし、カートがない場合は専用カートを貸してくれます。
d0098295_17193158.jpg

お腹を満たした後はイベント会場へ。
お天気のせいもあって人出はイマイチ。
我が家もこの日はレース参加は見合わせました。
d0098295_1723253.jpg

d0098295_17453648.jpg


まだ雨が降り続いてたので、室内ドッグランがあるコミュニティハウスへ行ってみました。
d0098295_172628100.jpg

d0098295_1727589.jpg

室内とテラスがあって、テラスも屋根があるので小型犬なら十分遊べるスペースがありました。
まっくすとクレアもひと遊び~♪
d0098295_1729245.jpg

d0098295_1730555.jpg

d0098295_17304619.jpg

クレアはスタッフのお姉さんにおもちゃを出してもらって大喜び(^o^)
ぜんぶほしいです!
d0098295_173327.jpg

d0098295_17362040.jpg

パパにボールを投げてもらってキャッチの練習。
クーちゃん、上手にキャッチできたね‼
d0098295_17345467.jpg

d0098295_17353019.jpg

コミュニティハウスを出ると雨がやんでたのでもう一度イベント会場へ。
ステージではこの日のイヌリンピック競技の表彰式や抽選会が行われていました。
d0098295_17393355.jpg

ここでひとついいことが。。。‼
なんと抽選会で15,000円相当のアクセサリーが当りましたー(^O^)/
d0098295_17484530.jpg

d0098295_17492074.jpg

イベント会場に戻ってラッキーでした003.gif
この後はキャンプサイトに戻ってのんびり~。
雨が降ったりやんだりが続いてたので結局テントは張らずに車中泊にしました。
夕飯はつくね鍋を作って食べました。
お外で食べるとなんでもおいしいね(^^)
d0098295_17524398.jpg

夜はランタンをつけてパパとホットワインでまったり。
まっくすとクレアもいい感じでちょっとお疲れの様子037.gif
ランタンの灯りはなんだかほんわかして和みますねぇ。
d0098295_17564015.jpg

d0098295_17571455.jpg

d0098295_17574578.jpg

しばらくするとまっくすもクレアも(-_-)zzz
d0098295_17581615.jpg

さぁ、2日目にに備えてそろそろ寝ましょ。
明日はレース出られるといいね‼
続きはまた明日。。。
by itsumomax | 2011-10-24 23:02 | 楽しかったこと | Comments(0)

雨です。。。(>_<)

明日、明後日と1泊で福島の「レジーナの森」に行ってきます。
復興応援の「ドッグフェスティバル」が行われるんだけどあいにくの雨057.gif
同時開催のイヌリンピックに参加するつもりなんだけど、ドロドロでうちの子たちはムリかなぁ(>_<)
久しぶりにテントを立ててキャンプの予定だったのに、あまり大雨だったら車中泊に変更かもね。

荷物を準備してるとふたりはそれが気になって。。。
d0098295_2326192.jpg

パパお出かけするですかぁ?
d0098295_23264659.jpg

まだ行かないよ。
明日みんなで遊びに行く準備してるだけ‼
出かける前から雨でちょっとテンション下がり気味だけど、室内で遊べるところもあるみたいなのでとりあえず行ってきまーす(^^)/
by itsumomax | 2011-10-21 23:36 | 日常の出来事 | Comments(0)

予定のない週末は。。。

この週末は夏が戻ってきたようなお天気でした。
きのうなんか気温は30℃近くまで上がって暑かった~!
あちこちで桜も咲いたとか・・・。
ホントに最近のお天気はおかしくなってますね008.gif

昨日は何も予定がなかったので朝はのんびり~。
パパは来週のキャンプに向けて消耗品のチェックがてら荷物の準備をして、お昼頃からホームセンターへ必要な物を買いに行きました。
お昼ごはんはお天気がよかったので、同じ敷地内にあるスーパーでお弁当を買って外で食べました。
まっくすとクレアもおやつ待ち中。
d0098295_23492585.jpg

こういう日はお外が気持ちいいねー(^O^)

買い物を済ませて帰ってからいつものガーデンプレイス経由の1時間弱のお散歩へ。
あんまり歩いてないから少し運動しとかないとね‼
ガーデンプレイスは毎年恒例のバカラのシャンデリア展示の準備中。
前の日のお散歩のときに撮った写真です。
d0098295_063826.jpg

11月初旬にいつも点灯式があって毎日夕方からライトアップするんだけど、節電の影響はないのかな?
あっそうそう、この日は先週買ったお洋服を着てみました。
後姿だけだけどなかなか似合ってるよー♪
d0098295_2354457.jpg

明るいうちに撮っとけばよかったね。

家に帰るとすぐにシャンプー。
来週のお出かけに向けてキレイにしておこうね(^^)
お風呂の後のミルクも忘れずに・・・ね‼
d0098295_005854.jpg

ふたりとも「マテ」の声に目が泳いじゃってるしー037.gif
相変わらずクレアは豪快な飲みっぷりだね~^^;
d0098295_06660.jpg

少したつとツヤツヤしてくるけど、ふたりともシャンプーしたては毛がパサパサした感じ。
まっくすはなんだかとってもデカいし。。。(^_^;)
d0098295_0132747.jpg
d0098295_0135370.jpg

毛がフワッとしてるからだよねー‼
決して太ったわけではありませんのであしからず・・・(*^^)v
by itsumomax | 2011-10-17 23:38 | 今日の出来事 | Comments(0)

ようやく衣替え

昨日の夜から降っていた雨も朝にはやんで日中はいいお天気に~。
今日は朝から衣替えをしました。
クローゼットの中からお布団や衣装ケースを出すとまっくすもクレアも興味津々。
d0098295_2339347.jpg
d0098295_23393588.jpg
d0098295_2340787.jpg
d0098295_23404167.jpg

クレアはお布団に乗っかって遊んでたけど、しばらくしてふと見ると。。。
d0098295_23423285.jpg
d0098295_234323.jpg

いつの間にか上手にもぐり込んで寝てました037.gif
昨日はいっぱい遊んで疲れてるもんねー(^^)

衣替えの後、まっくすとクレアが寝る時に使うハウスを出しました。
今まではタオルケットをたたんでベッド代わりにしてたんだけど、寒くなってきたから前に使ってたハウスを使おうと思ったら。。。??
クーちゃん、収まりきってないよ~(>_<)
d0098295_23525838.jpg

だってこれ、クレアがうちに来た頃のだもんね。
ちなみにその当時のクレアはこちら。
d0098295_23575478.jpg

クレアにもこんな時期があったんだよねぇ(#^.^#)

午前中に衣替えを終わらせて、お昼前に車で大型スーパーへ買い出しに行きました。
スーパーの広場スペースでおいしいパンを買ってランチタイム♪
まっくすとクレアはパンにクギ付け~。
ふたりにもおやつがあるよ!
d0098295_23475435.jpg


帰ってからひと休みして近所をブラブラお散歩。
夕食の後はふたり、いやいや3ニンで仲よく(-_-)zzz
d0098295_0384.jpg

今日も一日お疲れ様でした(^_-)-☆
by itsumomax | 2011-10-10 23:32 | 今日の出来事 | Comments(5)
今日は西武ドームで開催されていた「スーパードッグカーニバル2011」に行ってきました。
去年同様電車で行ったので、まずはひと駅先までお散歩。
昨日届いたnewカラー&リード、ふたりともよく似合ってるよん♪
d0098295_23175559.jpg
d0098295_23183088.jpg

たっぷりお散歩したので電車の中ではふたりともいい子にしててくれて、11時半頃到着~。
改札を出るとワンちゃんがいっぱいいたのでクレアはすぐにエンジン全開‼
d0098295_23263336.jpg
d0098295_23273952.jpg

メイン会場内はこんな感じ。
さぁ、今日も掘り出し物探しに行くよー(^O^)/
d0098295_23313429.jpg

d0098295_23302821.jpg

ショップ内を物色中、パパが呼ぶ声がして見てみると・・・
d0098295_23353992.jpg

d0098295_233979.jpg

おーっ‼
クレアと同じブラソリちゃんがいましたー(^^)/
クレアがワンワンしちゃったので思いっきり引かれちゃったけど、なんとか写真を撮らせてもらえました。

ひと通りショップを見た後、第2会場へ。
ドッグスポーツの体験コーナーで少し遊んでみました。
d0098295_23444428.jpg

d0098295_0231271.jpg

d0098295_0255154.jpg

d0098295_23455433.jpg
d0098295_23463938.jpg
d0098295_23471244.jpg

前に代々木公園のイベントでアジりティ体験した時はクレアはビビってトンネルがくぐれなかったけど、今回は上手にくぐれましたぁ(*^^)v
ハードルは低いのはふたりとも上手にクリアしたけど、少し高いのは普通に↓を通り抜けてきちゃいました。
ま、仕方ないか^_^;
d0098295_23521711.jpg
d0098295_23525112.jpg

この後はちょっぴりスイーツ休憩。
調子いいからってクーちゃんはほどほどに・・・ね!
d0098295_23543817.jpg


再びメイン会場に戻ってディスクドッグ大会を見学。
さすが大会に出るような子たちは上手にキャッチしますねー。
d0098295_23584823.jpg
d0098295_23591620.jpg
d0098295_23594717.jpg

これを見ていたクレアが突然大騒ぎ005.gif
どうやら自分もやりたくなっちゃったみたいで、ほっといたら大会会場に乱入しかねないので、第2会場のドッグランで遊ばせることにしました。
d0098295_045784.jpg
d0098295_052313.jpg

クーちゃん、なんでよそのおうちの団らんに参加してるのさ037.gif
d0098295_074442.jpg


しばらく遊んで次はディスクドッグ体験コーナーへ。
d0098295_0132916.jpg

教室が始まる前に少し遊ばせるとクレアは大喜び‼
d0098295_012169.jpg
d0098295_0123019.jpg
d0098295_0125635.jpg

教室は申し込みしてなくても参加できるとのことだったので、ディスクの投げ方や遊ばせ方などいろいろ教えていただきました。
クーちゃん、上手にキャッチできるように練習して大会参加でも目指そうか(*^_^*)
思いがけずディスクドッグ教室まで参加したので帰る頃は暗くなってました。
そして今日Getしてきたのがこちら~。
d0098295_0165570.jpg

可愛い洋服がいっぱい買えてママも大満足‼
今日も楽しい一日だったね。
by itsumomax | 2011-10-09 23:26 | お出かけ | Comments(2)

お揃いのカラー&リード

このところやっと秋らしい爽やかなお天気が続いてますね。
今朝のふたり。
クレアはお兄ちゃんのベッドでお昼寝中(-_-)zzz
シーツ類をお洗濯して布団をたたんでおいたらその上で寝てたのに、ふと見るとこんな状態で寝てました。
d0098295_2354576.jpg

なんとも気持ちよさそうですねぇ037.gif
その頃まっくすはママのベッドの上で。。。
d0098295_238492.jpg

d0098295_2384359.jpg

まっくすちゃん、なにかお悩みでも?
クレアはしないけど、まっくすは時々こうしてクネクネします。
ムンクの叫びならぬまっくすの叫び。。。なんちゃって^^;

お昼過ぎにお散歩へ。
暑くもなく寒くもなくお散歩にはちょうどいい陽気だね♪
d0098295_23122578.jpg

ガーデンプレイスはイベントが行われてました。
この連休は賑わいそうですね。
d0098295_23134172.jpg

家に帰るとお楽しみのミルクタイム~♪
相変わらずクレアは豪快に・・・。
クーちゃん、お口の周りがヒドイことになってるよ008.gif
d0098295_23153859.jpg

ミルクを飲み終わるとふたり仲よくお昼寝~。
クレアの寝相はいつもながら楽そうに見えないんだけど。
d0098295_23175087.jpg


あ、そうそう。
夕方うれしいお届け物がありました。
先週、駒沢公園の「動物感謝デー」で購入したカラー&リードが届きましたー‼
d0098295_23195559.jpg

明日は西武ドームの「スーパードッグカーニバル」に行くから、おニューのカラー&リードをして行こうね(^^)v
by itsumomax | 2011-10-08 23:23 | 今日の出来事 | Comments(0)

VenusFort Dog Festa 2011

今日は天気予報では晴れの予報だったのに、午前中はパラパラと雨が。。。
でもすぐにやんでくれたので、予定通りお出かけしてきました~。

お昼前に家を出てまずはクレアの検査で病院へ。
結果は問題なし!
ちょっと尿比重が高かったけど、水分不足ためのようで特に心配はないとのことでした。
昨日出かけたから家にいる時よりはお水を飲む量が少なかったからね。
このまま維持できるといいね(^o^)

病院の後はお台場へ。
ビーナスフォート前の広場で行われてたDog Festa 2011に行ってきました。
d0098295_2351549.jpg

d0098295_2354931.jpg
d0098295_2362295.jpg

会場内はわんちゃんがいっぱーい‼
もちろん今日もクレアは元気すぎるごあいさつで冷や汗ものでしたぁ008.gif
d0098295_2381297.jpg

今日ここに来た目的のひとつはミニゲームに参加すること。
10月22、23日に福島で開催されるイヌリンピックに行く予定なので、そこで行われるレースの体験ができるということでさっそく参加してみました(^^)
d0098295_23163521.jpg
d0098295_2317287.jpg

d0098295_2319119.jpg

d0098295_23475447.jpg

坂を上り下りしたり、フワフワのマットの上を通ったりしながらゴールまでのタイムを計ります。
柵の外から誘導するんだけど、ゴールまで走らせるのに必死で写真を撮りそこねる大失態‼
しかも2回チャレンジしたのに撮れたのがこの1枚だけ(>_<)
d0098295_23221629.jpg

結果は記録用紙に記入してくれて、クレアは20秒以内にゴールできたので記念のピンバッジがもらえましたぁ♪
d0098295_23234069.jpg

d0098295_23252052.jpg

イヌリンピックはキャンプがてら見に行くつもりだったけど、エントリーしちゃおうかなぁ。。。

その後は少しショップ内をウインドウショッピング。
途中、店内わんこOKのお店でスイーツ休憩したけど、肝心のスイーツの写真は食べ始めてから撮ってないことに気づき時遅し(-_-;)
マラサダ、ブラウニー、バニラアイスがセットになったものだったので、まっくすとクレアにもアイスを少しだけおすそ分け~。
d0098295_23295961.jpg
d0098295_23302686.jpg
d0098295_23305330.jpg


家に帰るとすぐにシャンプー。
せっかくのおリボンも残念だけどはずしちゃいました。
今度はママがつけてあげるね(^^♪
昨日、今日と続けてお出かけだったしシャンプーもしたからふたりともお疲れモード全開。
ごはんが終わるとすぐ(-_-)zzz
d0098295_233947.jpg
d0098295_2339309.jpg

また週末のお出かけに備えてゆっくり休んでねー037.gif
by itsumomax | 2011-10-02 23:43 | お出かけ | Comments(2)

駒沢公園のイベントへ

今日は朝はどんよりとして涼しかったけど、お昼前からすっかり青空になり少し暑くなりました。
でも真夏とは違って風が爽やか~♪
お出かけにはちょうどいい季節になりましたね。
今朝、クレアは久しぶりにパパと一緒にご出勤~‼
というのもお昼前から駒沢公園で行われているイベントに行く予定だったので、一足先に出てもらいました。
パパがひと仕事終わる時間を見計らってまっくすと家を出発。
事務所で合流してバスで駒沢公園へ向かいました。
d0098295_2225749.jpg

d0098295_22233052.jpg

わんちゃんを見つけると相変わらず張り切るクレアとしぶしぶついてくるまっくす。
いつもながら対照的なふたりです^^;
d0098295_22302179.jpg
d0098295_22305065.jpg

会場内はこんな感じで、たくさんのわんちゃん連れの人で賑わってました。
馬がいたり鷹がいたり動物とのふれあいコーナーもありましたよー。
d0098295_22355364.jpg
d0098295_22362526.jpg

d0098295_2257636.jpg
d0098295_22573892.jpg

出店も思ったより多くて、思わずオーダーのリード&カラーを購入しちゃいました。
1週間くらいで届くようなので届いたらまた紹介しまーす(*^^)v

専門学校の学生さんが、手作りのリボンを無料でつけてくれるというのでお願いしました(^^)
ふたりともいい子でつけてもらって。。。
d0098295_2240079.jpg
d0098295_22402613.jpg
d0098295_22405973.jpg

あら、可愛い‼
じゃあ、ふたり並んで記念撮影しようね♪
d0098295_22421092.jpg

クレアはリボンは初体験だけど、しっかり女の子に見えるしよく似合ってるよん(^^♪

会場内でお昼ごはんを食べて2時過ぎには駒沢公園を後にし、事務所に戻って少しお仕事をしました。
まっくすとクレアはちょっとのんびりしててね。
d0098295_22485864.jpg
d0098295_22492593.jpg

いっぱい歩き回って疲れてると思ったのにクレアはおもちゃを持ってきて。。。
ママ―、遊ぼっ‼
d0098295_22552077.jpg

クーちゃんは元気だねぇ(^_^;)
そんなクレアの後ろでまっくすはウトウト(-_-)zzz
d0098295_22522771.jpg

ねーねー、お姉ちゃんも寝てないで遊ぼーよー。
d0098295_2302468.jpg

まっくすちゃん無反応です(-_-)
まっくすに相手にされないクレアはこの後もおもちゃを取って来いしたり看板犬したり・・・。
d0098295_2353024.jpg

ママ、呼びましたですか?
d0098295_2381721.jpg

いえいえ、今日も100%出し切ってるなぁって感心してただけ。
でもさすがのクレアもしばらくすると。。。
d0098295_23101236.jpg

突然そこらで寝ちゃうのもクレアらしいね037.gif
明日は朝病院に行って午後からはお台場だよ~ん♪
10月はあちこちでわんこイベントがいっぱい‼
週末はのんびりしてられないよー(^O^)/
by itsumomax | 2011-10-01 23:17 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ