普通が一番‼

朝晩は肌寒いくらいの今日この頃。
まっくすとクレアもヒザに乗ってきたりソファーで寝ることが多くなってきました。
今朝はお兄ちゃんのベッドでふたり仲よくお昼寝~003.gif
d0098295_23381672.jpg
d0098295_23384983.jpg
d0098295_2339910.jpg

これから寒くなってくるとうちで一番日当たりのいいお兄ちゃんのお部屋でのお昼寝が多くなりそうだね(^^)

早朝のお散歩には行かない我が家。
今年はいつまでも暑くて夜のお散歩ばかりだったけど、やっと明るい時間に出られる陽気になりました。
クレアはなぜか大好きな縁石の上を今日も張り切って歩いてました(^^)
d0098295_23324323.jpg
d0098295_23331837.jpg

そしていつも休憩するガーデンプレイスのセンター広場でおやつ待ち中♪
こういう時はホントにいい子だねー037.gif
d0098295_23423071.jpg

おうちに帰るとお楽しみのミルクタイム。
ママとのアイコンタクトはバッチリ~016.gif
はい、どーぞ‼
d0098295_23473313.jpg
d0098295_23475796.jpg

まっくすは相変わらずお上品に飲んでるけど、クレアは口の周りやお耳にまで飛ばしまくり(*_*)
d0098295_2349569.jpg
d0098295_23502234.jpg

いつでも100%がんばっちゃうクーちゃんらしいよ^^;
あらら、まっくすちゃん。
今、お上品って言ったばっかりなのにクレアが飛ばしたマットの上のミルクやクレアのお皿まで舐めちゃって。。。(>_<)
d0098295_23593066.jpg
d0098295_00127.jpg

震災や台風など自然災害が続く中、こんな何気ない普通の日々がほんとに幸せだなって思います043.gif
by itsumomax | 2011-09-29 23:24 | 日常の出来事 | Comments(4)

お墓参り&お買い物♪

ようやく秋らしい気持ちのいい陽気になりました(^^)
この3連休でお出かけの人も多いことでしょう。
我が家は今日はパパはお仕事なので、残念ながら連休ではありませんが・・・。

昨日はお昼前に家を出て我が家と義姉のお墓参りへ。
d0098295_22428100.jpg

まっくすとクレアもいい子でお参りしてきました~。
お墓参りの後はまだ時間が早かったので、ちょっと寄り道して帰ることに。
義姉の霊園が横浜方面なので、すぐ近くの「グランベリーモール南町田」へ向かいました。
d0098295_22134794.jpg
d0098295_22141272.jpg
d0098295_22143783.jpg

モール内はすっかりハロウィン気分でいっぱいでした(^o^)
まっくすちゃん、クーちゃん、ちょっとお買い物におつき合いお願いしまーす‼
d0098295_2217457.jpg

相変わらずクレアはすれ違うわんちゃんたちに元気よすぎるごあいさつだったねー(>_<)
最近はまっくすまでワンワンするしこの姉妹、どうにかならんもんかねぇ。。。

途中でバイトに行ってたお兄ちゃんから夕飯はいらないというメールが来たので、お茶をしつつ夜までのんびりお買い物三昧しちゃいましたぁ003.gif
夜になるとライトアップされていい雰囲気~(^^♪
d0098295_22225872.jpg
d0098295_22232821.jpg
d0098295_22235383.jpg

もちろん帰りの車ではふたりとも爆睡(-_-)zzz
夜には久しぶりにこんな姿が見られました。
d0098295_2229036.jpg

涼しくなってきたからこれからはこんな風にくっついて寝る姿がたくさん見られるかな。
ママはこんなふたりを見られるのが嬉しいよ♪♪
by itsumomax | 2011-09-24 22:35 | お出かけ | Comments(3)

台風15号

昨日は台風で午後からは大荒れのお天気。
午前中お仕事に行ってお昼に帰ろうした時には雨が降り始めました。
まだ風はなかったもののザッと降っては止みの繰り返しで、家に着く頃には洋服の裾はビッチョリに。。。
夕方にはものすごい雨と風で家が揺れるほどでした(@_@;)
そんなお天気でお散歩にはとても行けないので、雨の日恒例おもちゃ遊びをしました~♪
d0098295_15301182.jpg

ではふたりの楽しそうな様子をどーぞー‼
d0098295_15311658.jpg
d0098295_15314568.jpg
d0098295_15323337.jpg
d0098295_1533669.jpg

しばらく投げては取ってくるを繰り返してたら、少し疲れてきたクレアがいつものように咥えたままに。
くーちゃん、アウト‼
d0098295_1537247.jpg

クレアはいつもこうなんだよねぇ008.gif
この後おもちゃを咥えたままハウスに立てこもったので、まっくすとふたりで遊んでました。
まっくす~、取ってきてねー(^O^)/
d0098295_15405098.jpg

d0098295_15412936.jpg

まだクレアがいない頃はよくこうやって引っ張りっこして遊んだよね♪
ホントはクレアとふたりでこんな風に遊んでほしいんだけどなぁ^^;
d0098295_15435979.jpg

d0098295_15432470.jpg

まっくすはカジカジするのも大好き‼
小さい頃は気に入ったおもちゃはひたすらカジカジしてすぐにボロボロにしちゃったよね(^^)
d0098295_15472563.jpg

しばらくまっくすと遊んでたらやっぱり気になるらしくクレア登場037.gif
クーちゃんも一緒に遊ぼうね‼
d0098295_15481198.jpg

この後、7時前には雨が止んだのでママはあきらめてたバレーの練習に向かいました。
お休みが多いかと思いきや、けっこうみんな来てて・・・。
さすがママさんは強し。。。です049.gif
帰宅後、パパが10時まで残業してたのでお迎えに。
まさかのお散歩までできてよかったね(^^♪

あ、そうそう。
今日、外回りのお掃除をしてて玄関脇の植え込みに置いてある鉢植えが倒れてたので直そうとしたら、いました、いました‼
d0098295_15585513.jpg

アゲハの幼虫だす。
毎年この時期には山椒の木に2、3匹いるのに、今年は見かけないからやっぱり異常気象だからかなぁなんて思ってんだけど・・・。
元気にキレイなアゲハ蝶に育ってね(^o^)
by itsumomax | 2011-09-22 16:04 | 今日の出来事 | Comments(3)

またまたお祭り~♪

今日も朝からムシムシと暑かったけど、夕方から涼しい風が吹いてきてようやく秋らしい陽気になりそうですね。
この週末は渋谷駅近くの金王八幡宮のお祭り。
今回は出店で参加です。
土曜日は朝ちょっと雨が降ったりしてお天気が心配だったけど、開店時間の12時前にはいいお天気に。
あまりに暑すぎるので朝の準備はパパとお兄ちゃんにお任せしてお昼にチャリで様子を見に行きました。
d0098295_22591247.jpg
d0098295_2259537.jpg

出店場所は木陰でわりと涼しいしまっくすたちがいても大丈夫そうだったので、ママは夕方からふたりを連れて合流することにしました。
まっくすちゃん、クーちゃん、しっかり看板犬お願いしますよ~‼
d0098295_2361484.jpg
d0098295_2372437.jpg

土曜日の明るい時間はさすがにお客さんもまばら。。。
明日のほうがお神輿もすぐ前の道を通るから賑やかになるかな。
d0098295_2392891.jpg


2日目の日曜日は朝からパパと一緒に出かけました。
今日は一日がんばろうね066.gif
お昼前にはお神輿が続々と渋谷駅方面に向かって通って行きました。
d0098295_23174656.jpg
d0098295_23181580.jpg

ときどき近所をお散歩したり、神社前の駐車場で行われてた太鼓のパフォーマンスを見に行ったりしながらまっくすもクレアもいい子でかんばりました~(^o^)
わんちゃんが来るとちょっぴり騒いじゃったりしたけどね042.gif
d0098295_23162175.jpg

2連チャンの看板犬でクレアも少々お疲れの様子。
カートでウトウト居眠り中。。。014.gif
d0098295_2321304.jpg

この公園内の出店者は「大和魂まつり」の趣旨に賛同してお店を出しているので、学生さんがいたり近所のショップの方だったり。。。
出店者同士の交流もあったりしてこの場にいるだけで楽しめました(^^♪
似顔絵を描いてくれる方がいたので、せっかくなので描いてもらいましたぁ‼
d0098295_2329432.jpg

どうかな? まっくすとクレアは似てるかな?
パパとママはこんな感じでーす。
d0098295_23303882.jpg

ママはすっごく若く可愛く描いてもらって大大満足~041.gif

日が暮れてくるとまっくすとクレアもかなりお疲れのようで、ふたり揃ってカートで(-_-)zzz
d0098295_23331848.jpg
d0098295_23334635.jpg

2日間看板犬ご苦労様でした。
・・・ということで今日のふたりはもちろんこんな感じ。
d0098295_2335511.jpg
d0098295_2335306.jpg

朝もゆっくり起きて、パパがお昼からお片付けに事務所に行ったので夕方お迎えに行って少しお散歩して帰ってきました。
d0098295_23375279.jpg

ガーデンプレイスに寄ったらこの時期恒例の「麦酒祭り」が開催中で大勢の人で賑わってました(^^)
暑さも一段落して外での食事にはちょうどいい陽気だね♪
d0098295_23412459.jpg
d0098295_2341527.jpg

とりあえず無事にお祭り出店が終わって一段落。
でもすぐにまた連休ですねー。
23日はお墓参りだし、25日はママはバレーの審判講習会。
このところ週末は予定がいっぱいです^^;
お兄ちゃんは朝から体調を崩して寝込んでます。
飲みすぎ? いやいや、がんばりすぎだよね(~_~;)
明日は元気になってますよ―に‼
by itsumomax | 2011-09-19 23:53 | 楽しかったこと | Comments(2)

まだまだ暑い(*_*)

今日も30℃超えの真夏日です058.gif
暑さ寒さも・・・というけど、せめて夜だけでも涼しくなってほしいものです。
今日は朝からまっくすとクレアのお手入れをしました。
歯磨きシートで歯を拭いて、足裏カット、耳そうじ、体をふいてブラッシング。
肉球クリームを塗って、肛門腺絞りのスペシャルコース。
朝っぱらからいじくりまわされて少々ご機嫌斜めのおふたりさん。
毛が飛ぶからおそうじ前にしたかったわけね
d0098295_16145349.jpg

はは、まっくすちゃんその通りでーす^^;
なんだか疲れたですぅ~!
d0098295_16152142.jpg

クーちゃんもいい子にしててくれてありがと‼

しばらくするとクレアはお兄ちゃんのベッドの上で(-_-)zzz
d0098295_16221627.jpg

まっくすはというと。。。
d0098295_1623020.jpg

夏限定まっくすのお気に入りお昼寝ポイント。
日が当らないベッドの下は床が冷えてて気持ちいいみたいです。
風が通らなくて暑そうな気がするんだけどね。

明日、あさっては渋谷駅付近のお祭りです。
パパさんは神社付近で行われる「大和魂まつり」に出店するため準備で大忙し‼
毎日残業して売り物の木札作りに励んでます。
d0098295_16294359.jpg

お近くにお越しの際はお寄りくださいねー♪
まっくすとクレアは営業妨害しそうなので多分お留守番。。。かな^^;
by itsumomax | 2011-09-16 16:36 | 日常の出来事 | Comments(2)

お祭りだぁ♪

毎年9月の第2土曜、日曜は地元のお祭りです。
パパとお兄ちゃんがお神輿を担ぎに行くので、まっくすとクレアは後をついて一緒に楽しみます。
ふたりもいつものお祭りスタイルで準備万端‼
d0098295_16591028.jpg
d0098295_1659373.jpg

毎年土曜日は夜お神輿が出るんだけど、今年は自粛で日曜日だけ。
お兄ちゃんは午後1時の出発に合わせて出かけて行き、パパは事務所のある商店街の子供神輿の付き添いと片付けをしてから合流。
ママはまっくすとクレアを連れて少し日が傾いてからいざ出発(^O^)/
ここ数日は夏が戻ってきたような蒸し暑さだからずっとついて歩くのはきついもんね。
d0098295_1784456.jpg
d0098295_1791017.jpg

途中でお兄ちゃんを見つけて大喜びするまっくすとクレア。
いつものことながら何年ぶりのご対面~って感じ^^;
d0098295_17112949.jpg

お神輿の後ろをついて歩く時は人が多くて邪魔になるのでカートで移動。
クーちゃん、ちゃんとおとなしく乗っててちょーだい‼
d0098295_17134351.jpg

こうして夜8時近くまで町をねり歩きます。
休憩場所ではまっくすとクレアも梨をもらったりみんなにかわいがってもらってご満悦~♪
d0098295_1716663.jpg
d0098295_17163192.jpg

そういえば去年は途中からどしゃ降りのにわか雨にあったっけ。
今年はちょっと暑かったけどお天気にも恵まれてよかったね(^^)
明日はまっくすとクレアもお疲れ休みかな?
昼間は暑そうだし、パパのお迎え散歩までゆっくりお昼寝だね。
by itsumomax | 2011-09-11 23:50 | 楽しかったこと | Comments(0)

みんなでお留守番

ようやく朝からお日様が顔を出しました058.gif
今週はお天気も安定するようで、洗濯物が片付きますねー‼

今日はパパが看板の取りつけで午後から出かけるので、まっくすとクレアを連れてお留守番に行ってきました。
パパが出かけてしまうとクレアはいつまでもドアのほうを見ながらキュンキュン。。。
d0098295_1891045.jpg
d0098295_1893885.jpg

クーちゃん、パパはお仕事行ったからしばらく帰ってこないんだよ!
さすがいつも冷静なまっくすちゃん、すべてを悟っています^^;
d0098295_18121397.jpg

しばらくするとふたりともお昼寝に突入。
いい子で待ってようね。
d0098295_1814304.jpg

d0098295_18135223.jpg


パパが帰ってくるとふたりとも大喜び‼
おやつをもらってご機嫌でした~♪
d0098295_18174540.jpg
d0098295_18181225.jpg

久しぶりの看板犬ご苦労様でした。
お客さんにワンワンしなければいいんだけどねぇ・・・(>_<)
d0098295_18194954.jpg

by itsumomax | 2011-09-06 18:20 | 今日の出来事 | Comments(3)

この一週間あまり台風の影響で不安定な天気でした。
かなり被害の出た地域もあったようで、震災のことを思い出すようなニュース映像に驚きました。
自然災害の恐ろしさを思い知らされる日々が続くけど、もうこれ以上何も起こらないことを祈るばかりです。

この週末は車の12ヶ月点検に行ってきました。
通り道の目黒駅前は毎年恒例のさんま祭りで賑わってました~(^^♪
d0098295_1725596.jpg
d0098295_17274846.jpg

窓を開けるとう~ん、さんまの焼けるいい匂い‼
炭火で焼くとおいしいんだよねぇ(^o^)

点検は2時間程度で終わるということだったので、近くをお散歩しながら待つことにしました。
ちょうどお昼の時間だったのでどこかでランチしようと思ったんだけど、わんこOKのお店がなかなか見つからず、ハンバーガーを買って公園で食べることに。
まっくすちゃん、もうすぐ公園だからがんばって歩いてちょーだい‼
クレアはいつものことながらお耳全開で張り切りすぎ~^^;
d0098295_17202758.jpg
d0098295_17205584.jpg

さぁ、目的地に到着だよん♪
お兄ちゃんが幼稚園の頃以来だから十数年ぶりです。
d0098295_17305535.jpg

ここは池でボートに乗れたり、小動物のふれあいコーナーがあったり、ポニーに乗ったりできます。
小さい子供たちが楽しそうに遊んでました。
d0098295_17334661.jpg
d0098295_17341218.jpg

木陰でお昼を食べて少し公園内をブラブラしてから車を取りにに戻りました。
点検の様子を聞いてるうちにふたりはネムネム状態に。。。
雨も降らず少しお散歩できてよかったね‼
d0098295_17384040.jpg

 
そして今日はふたりにお留守番しててもらってママは免許の更新に行ってきました。
この日のために先週美容院に行って、数年ぶりにパーマなどを。。。(#^.^#)
5年も使うんだもん、ボサボサ頭じゃねぇ。
更新を終えて都庁を出ると道路がビッチョリ‼
すでに止んでいたので折りたたみ傘を持って出たけど、使わずにすみました。

ところが日が暮れた頃から雨が降ったりやんだり。。。
パパのお迎えには行けなそうだったので、久しぶりにおもちゃを出してあげました。
d0098295_17511251.jpg
d0098295_17532765.jpg
d0098295_1754023.jpg
d0098295_17543090.jpg
d0098295_1755821.jpg

クーちゃん、2個まとめて持ってきちゃって、欲張りすぎ~(*_*)
おもちゃ遊びは楽しいねー♪
ふたりとも満足そうなお顔だよ(^O^)
d0098295_17573742.jpg
d0098295_17581099.jpg

by itsumomax | 2011-09-05 23:58 | お散歩 | Comments(0)

あっという間にもう9月ですねぇ。
ここ数日は大型の台風12号の影響で晴れてたと思うと突然大雨になったり、やたら蒸し暑いしお散歩に行くのもタイミングが難しい。。。008.gif
でもものすごい量の雨が降ると言ってたわりにそれほど降ってないような。。。
ま、被害が出るような大雨にならなかったのはよかったけどね。

今日も時々黒い雲が出てたので様子を見ていたら、何やらベランダから外を眺めるまっくすちゃん。
d0098295_1743385.jpg

あら? めずらしくお外が気になるのかしら。
ではお散歩でも行きますか。
・・・ということで今日はお昼前にお散歩へ。
いつ降るかわかないから早めに行っておきましょ‼
d0098295_1763319.jpg

d0098295_1791441.jpg

クレアはいつもの縁石の上をまっすぐと歩いて行きます。
クーちゃんのこだわりだもんね(^^)
d0098295_1784177.jpg

空にはあやしい雲が強風に乗ってどんどん流れて行きます。
家に着くまで降らないでねー002.gif
d0098295_17115295.jpg

ときどきお日様が出て蒸し暑かったけど、風がビュービュー吹いてたからなんとかお散歩してして来られました~。
ミルクをタップリ飲んでママのお昼ごはんと一緒におやつを少し食べるとふたりとも仲よくソファーで(-_-)zzz
d0098295_17153160.jpg

雨が降らなかったら後でまたパパのお迎え行くからね。
それまでごゆっくり~♪
by itsumomax | 2011-09-03 17:22 | お散歩 | Comments(0)