まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウマウマ三昧♪

今日も日中はいいお天気になって少し暑くなりました。
でもさすがに朝晩は涼しくなってきたような。。。
なんとなーく秋の気配が感じられるようになってきましたね。

朝ごはんを食べ終わるとまっくすもクレアもこの状態。
昨日のお疲れがまだ残っているみたいだねー^_^;
d0098295_22465547.jpg

ここ何年かはパパは土曜日もお仕事に行くので、まとまったお休み以外に連休は久しぶりだもんね。
少しのんびりしてから車でちょっとお出かけ~。
用を済ませてからお昼を食べに世田谷公園付近へ。
テラス席のあるハンバーガーショップ「FUNGO」でランチすることにしました。
d0098295_2252430.jpg

d0098295_22531322.jpg

パパはクラッシックハンバーガー、ママは冷たいサンドイッチのランチセットをオーダー。
ボリューム満点でとってもおいしかったです♪♪
d0098295_22574464.jpg
d0098295_2258964.jpg

まっくすとクレアにもミルクをサービスしてくれてふたりとも大喜び‼
外であまりお水を飲まないまっくすもゴクゴク飲んでましたぁ(^^)
d0098295_2301827.jpg
d0098295_2304645.jpg

ところがこのあと大惨事が。。。
ボーダーコリーを連れた人が入ってきたのを見たまっくすがワンワンしたのに、クレアが反応して飛び出そうとしてミルクのお皿をひっくり返してしまい、ママの足元はミルクの海に・・・(@_@;)
ちょっとー、クーちゃん‼
でも原因を作ったのはまっくすだからね022.gif
気がついたスタッフのお姉さんがすぐにペーパータオルを持ってきてお掃除してくれました。
ご迷惑おかけしてすみませんでした<(_ _)>
まっくすはせっかくのミルクを半分しか飲めず。
まっ、自業自得だから仕方ないね。

少し曇ってたので食後は少しお散歩でもしましょ‼
すぐお向かいにある世田谷公園の中に行ってみました。
d0098295_23123086.jpg
d0098295_23125290.jpg

d0098295_231481.jpg
d0098295_23143390.jpg

あれっ?
まっくすちゃんはなぜか裸んぼ。
実はさっきの大惨事でミルクをかぶってお洋服も濡れちゃったんだよねぇ。
歩き始めたところでお日様が顔を出してきて、おまけに公園内はあまり日陰がなかったのでひと回りしてすぐに帰ることに。

家に帰ってひと休みした後は夜の部のお出かけ。
明日ママの実家のおじいちゃんのお誕生日なので、みんなでごはんを食べに行きました。
行ったのはガーデンプレイス近くの串焼き屋「十兵衛」。
まっくすとクレアもいい子で宴に参加中。
d0098295_2331820.jpg

お店の写真は撮り忘れちゃったけどお料理をちょっとだけ。
d0098295_23251285.jpg
d0098295_23253825.jpg
d0098295_2326315.jpg

この他にも串焼きやら焼きそばやらいろいろ食べて大満足~(^^♪
今日はウマウマ三昧の一日でした。
by itsumomax | 2011-08-28 23:34 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日は予定通り幕張メッセで開催されてる「DIYショー」と「インターペット」に行ってきました。
まずはインターペット。
d0098295_238667.jpg
d0098295_2384357.jpg
d0098295_2391366.jpg

会場内はわんちゃん連れの人で大賑わい~(^^)
このイベントは初めてだったけど、思ったより大規模でたくさんの企業が出展してました。
これだけたくさんのわんちゃんたちがいるとさすがのクレアもおとなしいもので。。。
d0098295_2314052.jpg

ところがあるブースの前に繋がれて歩いてた不思議な生き物(?)にクレアは大興奮‼
d0098295_2316264.jpg
d0098295_23165332.jpg

あまりにワンワンするもんだから、周りにいた人たちもクレアのリアクションに大笑い^^;
思わぬ注目を浴びてしまいました042.gif
途中、カートに乗ってたまっくすが突然ハコ乗り状態に(@_@;)
クーちゃんのマネしちゃった‼
d0098295_23315224.jpg


続いてDIYショーへ。
d0098295_23261747.jpg

DIYショーはカートやキャリーでのみわんこOK。
会場内を歩いててふと見るとおふたりさんはカートの中で仲よくお昼寝中(-_-)zzz
d0098295_23374777.jpg

インターペットの会場でいっぱい歩いて疲れたもんね~(^^)
ここではパパが台車を購入。
ドイツ製で300kgまでOKのスグレ物‼
なんといってもデザインが気に入っちゃったみたいですぅ(*^^)v
さっそくまっくすちゃんが試乗してみました。
d0098295_23433669.jpg

パパ、なかなか乗り心地いいですよぉ!
そして帰りはもらったサンプルを満載したカートごと台車で移動するまっくすでした(笑)
d0098295_23461886.jpg
d0098295_23464076.jpg
d0098295_2347913.jpg

らくちん、らくち~ん‼

では本日の戦利品を。。。
d0098295_2349435.jpg

こんなにたくさんサンプルもらえて幸せ~016.gif
そして購入したのがこちら。
d0098295_23562840.jpg

マナーポーチ、ドライタオル、ビニール袋は介助犬協会と盲導犬協会で買いました。
寄付にもなるしね(^_^)v
洋服はなんと3枚で1000円‼
生地がしっかりしてたので思わず買っちゃいました。
さっそくモデルさんに着てもらいました。
d0098295_034492.jpg
d0098295_04104.jpg

なかなかよくお似合いで~(^^♪
今日も一日おつき合いご苦労様でした。
でもあちこちのブースでおやつやフードのサンプルをたくさんもらって、試食もさせてもらえてまっくすもクレアも大満足の一日だったよね♪
by itsumomax | 2011-08-27 23:10 | お出かけ | Comments(3)

ぎりぎりセーフ‼

今日は午前中はいいお天気だったけど、午後から雨の予報だったので早めにお散歩に行くことにしました。
少し黒い雲が出始めたところで出発。
もう少し遠回りしようかなぁ。。。と思ったところでゴロゴロといい始めたので一番近道して帰ることに。
ところが信号待ちしてる間にポツポツと降り始めたので、まっくすとクレアとダッシュで帰りました。
家に入って少しするとものすごい雨と雷‼
遠回りしてたらずぶ濡れになるとこだったね~042.gif
あまりに急いで走って帰ったので、ふたりともかなり疲れたようでその後はひたすら寝るのみ。
ではふたりのいろいろな寝姿をお楽しみください037.gif
d0098295_23203983.jpg
d0098295_23219100.jpg

d0098295_2329794.jpg
d0098295_23293214.jpg
d0098295_2330243.jpg
d0098295_2330283.jpg


今日はパパのお迎えには行けなかったけど、早めにお散歩行っといてよかったね♪
夕食後、仲よく並んでたので。。。
d0098295_2327325.jpg

明日は幕張メッセで開催される「DIYショー」とわんこイベントの「インターペット」に行ってきまーす(^^)/
by itsumomax | 2011-08-26 23:34 | 今日の出来事 | Comments(1)

お得な一日♪

すっかり秋のようなここ何日かだけど、また暑さが戻って来るとのこと。
体調を崩さないように気をつけなくちゃね‼

今日は朝からシトシト雨の一日。
お昼前にまずは病院にクレアの検査に行ってきました。
結果はまあまあ。
pH値は正常値内だったけど尿比重が少し高めでした。
これは急に涼しくなって水分の取り方が少し足りなかったようで、気にするほどの数値ではないとのことでした。
このところ数値が安定してきたので、もう少しがんばって摂生していけば普通のフードに戻れるかなぁ。。。

病院を後にして向かったのは二子玉川。
特に用があったわけではないんだけど、なんとなく思いついて行ってみました。
まずはランチタイム~♪
d0098295_22532925.jpg

ちょっとおふたりさん、いいお顔してちょ(^^)
d0098295_22563384.jpg
d0098295_22572464.jpg

ハイ、よくできました‼
ママはエビとアボカドのサラダロコモコ、パパはスパイシータコライスのドリンク、スープ、デザート付きランチセットを注文。
まっくすには豆腐ハンバーグ。クレアにもほんのちょっとおすそ分け。
今日は検査結果よかったからね(^^)v
d0098295_2374374.jpg
d0098295_2381280.jpg
d0098295_2384091.jpg
d0098295_2392417.jpg

まっくすもクレアもなんだか今日はとってもいい子‼
わんちゃんが入ってきても全然ワンワンしないし、食事中もおとなしくしててくれました。
ふたりがネコかぶってる間にササっと食事を済ませてshopのほうもチラッと・・・のつもりが、30%OFFにつられてついつい衝動買い(*^^)v
d0098295_23153748.jpg

だってレジにて2点目さらに20%OFFだったんだも~ん016.gif
この後「JOKER」さんに行ったら今年買ったALPHAICONのサマータンクがなんと30%OFF‼
もう1枚買おうかと思ってたとこなので、迷わず即購入。
何色にするかさんざん悩んでキレイな色だったのであえてグーリーンにしてみました。
d0098295_2320598.jpg


お店の中をぐるぐる見てたらおもちゃのコーナーでクレアがすっごく気に入ったものが。。。
d0098295_23333588.jpg
d0098295_2334037.jpg

なんだかとても気にいっちゃったみたいで先にお店の出口付近に向かったクレアとパパが、レジに並んでるママとまっくすの前を猛ダッシュで通りすぎておもちゃコーナーに逆戻り008.gif
クーちゃん、おもちゃにはすっごく執着するよねぇ(^_^;)

帰り道で少し寄り道。
まっくすがお世話になってる動物プロ「ZOO」さんのショップで爪切りをしてもらってきました。
お手入れ中のまっくすとクレア。
クレアもお姉さんだといい子にしてるねー(^^)
d0098295_2326774.jpg
d0098295_23263785.jpg

ここのショップはいつも大型犬がマスコット犬としていて、お客さんを歓迎してくれます。
最初ビビってたクレアもおもちゃを出してもらうとわんちゃんたちに目もくれず走る、走る。
d0098295_23283546.jpg
d0098295_2329830.jpg
d0098295_23293346.jpg
d0098295_2330114.jpg

大きなわんちゃんたちといっぱい走り回って楽しかったね♪
雨で散歩はできなかったけど、お得にお買い物できたしいっぱい遊べたし。
今日は楽しくていい一日だったね~041.gif
by itsumomax | 2011-08-21 23:43 | 今日の出来事 | Comments(2)

車中泊の旅~長瀞編②

予定通り早朝4時半頃には起床。
まっくすもクレアもよく眠れたかな?
d0098295_17132963.jpg

前の日に買っておいたパンで朝ごはんを済ませて車を片付けたところでお散歩へ。
暑くなる前に行っておこーね‼
d0098295_1782927.jpg
d0098295_179390.jpg

この辺りはハイキングコースになってるんですね~。
d0098295_171534100.jpg

まっくすちゃん、華麗なジャンプでグレーチングをクリア(^^)v
クレアとパパはなんだか地元のわんこがお散歩してるみたいに馴染んでるよ~037.gif
d0098295_17183839.jpg
d0098295_1719832.jpg


この後道の駅を出発してこの日の目的地へ。
d0098295_17214036.jpg
d0098295_1722111.jpg

長瀞ライン下りやラフティング体験ができる河原で川遊びをしました。
河原は水遊びする家族連れやバーベキューをするグループで賑わってました~♪
d0098295_17251238.jpg

ではふたりの川遊びの様子を。。。
d0098295_17271226.jpg

d0098295_17364019.jpg

d0098295_17355645.jpg

d0098295_17291968.jpg
d0098295_17295385.jpg
d0098295_17303275.jpg
d0098295_1731915.jpg

d0098295_17392134.jpg

まっくすはあんまり水遊びは好きではないみたいですぐに岸にあがってきちゃったけど、クレアは足が届くトコなら大丈夫みたいでした。
それならとライフジャケットを着せてみたら。。。
d0098295_17422813.jpg
d0098295_17425891.jpg

まっくすちゃーん、流されてますけど~008.gif
ではクレアは。。。
d0098295_17442896.jpg
d0098295_1745386.jpg
d0098295_17455141.jpg
d0098295_17462442.jpg
d0098295_17465810.jpg

アタシ、これ好きくないです‼
d0098295_17482317.jpg
d0098295_17485391.jpg

ライフジャケットはお気に召さないようでした^_^;
クレアが遊び過ぎて疲れてきたようなので、川遊びを終わりにして帰路に着きました。
途中、道もすいてて時間も早かったのでちょっぴり寄り道。
d0098295_17552633.jpg
d0098295_17555436.jpg

d0098295_1821078.jpg

車を駐車場に入れてちょっとだけ街を散策。
暑かったからまっくすとクレアはカートで。。。
d0098295_1805736.jpg
d0098295_1812392.jpg

町がなんとなくアメリカチックで、雑貨屋さんとかにちょっとおもしろいものがいっぱいありました~(^^♪
帰り際にカフェでケーキセットでスイーツ休憩したんだけど、おいしすぎて写真撮り損ねちゃった‼
またゆっくり行ってみたいですね。

そして昨日はお片付けしてからのんびりと過ごして、夜はバイトだったお兄ちゃんと待ち合わせしてお散歩がてら食事へ。
d0098295_1875270.jpg

d0098295_1871664.jpg

d0098295_1882715.jpg
d0098295_1885264.jpg

夏は串焼きにビール、最高のごちそうですね♪♪
今年の夏休みもいっぱい遊んで楽しかったね。
by itsumomax | 2011-08-17 18:11 | お出かけ | Comments(4)

車中泊の旅~長瀞編①

お休みの後半はまたまた車中泊の旅に出ました。
早く出ても暑くて何もできないと思ったので、暗くなる前に着ければいいかな~というアバウトな計画で、14日の午前中に準備をしてお昼頃のんびり出発‼
特別渋滞もなく5時頃には目的地に到着しました。
d0098295_16305276.jpg
d0098295_16312540.jpg

前回の清里に比べると規模は小さくて近所に食事ができる所もなかったけど、車中泊するには静かでよかったかな。

車に乗りっぱなしだったので少し近所をお散歩。
d0098295_16423590.jpg
d0098295_1643622.jpg

閉店間際の売店に天然酵母のパンが売っていたので次の日の朝ごはん用に買っておきました。
どうせまたまっくすかクレアに早朝起こされるからね^^;

車に戻って寝られるように準備中のふたり。
今日はココでお泊りですね♪
d0098295_16445562.jpg

今回はバージョンアップしてパパ作の網戸付き~。
これで蚊に刺される心配もないねー‼
d0098295_16473129.jpg

準備ができたところで温泉へ。
温泉が併設されてる道の駅ってけっこうあるんですよ~。(^^)
d0098295_16513452.jpg

ママが温泉から出てきたところで雷雨になったけど、パパが出てくる頃には止みました。
夜、車の中でくつろぐまっくすとクレア。
d0098295_1655564.jpg

d0098295_16551631.jpg

d0098295_16563862.jpg
d0098295_16571791.jpg

本日はここまで。
続きはまた明日。。。(^_-)-☆
by itsumomax | 2011-08-16 23:58 | お出かけ | Comments(0)

ららぽーとTOKYO BAYへ

今日も朝からピカピカのいいお天気058.gif
夏休み2日目は何をしようかなぁと考えつつ、あまりの暑さに行くところが思いつかず。。。
結局室内で少し歩き回れる船橋のららぽーとへ行くことにしました。
ペットショップがたくさんあるから掘り出し物があるかもねー‼

お昼過ぎに着いたのでまずは腹ごしらえ。
今日はカレーを食べました~♪
d0098295_2210627.jpg

d0098295_229696.jpg

大っきなナンがとってもおいしかったでーす(^^)/
カレーが運ばれてくるのを待つ間、ハコノリで警備中のクレア。
わんちゃん来たらワンワンしちゃうですぅ!
d0098295_22142726.jpg

くーちゃん、まっくすが迷惑そうだよ^^;

お腹一杯になったところでペットショップへ。
d0098295_22185947.jpg

時々コメントを残してくれる「りっちゃん」はこの中にあるShop「Free stitch」のスタッフさん。
クレアと同じブラソリのダックスちゃんの飼い主さんなので、前回行った時にいっぱいお話させていただきました。
またお会いできるかなって思ったら今日は残念ながらお休みでした。
りっちゃん、会えなくて残念でしたぁ(>_<)
また遊びに行きますねー‼

クレアは相変わらず会うわんちゃんみんなに元気にごあいさつ(^_^;)
おまけにこんなわんちゃんたちにまで。。。
d0098295_22265267.jpg

ホントに好奇心旺盛だよねぇ(笑)

今日のお買い物はペットエコさんでpH値のチェックができるトイレシーツと犬ごころさんで「ウンチポイ」といううんち袋。
トイレシーツはなかなか置いてある店舗がなくてやっと見つけたので即購入。
クレアの健康チェックになるからね。
「ウンチポイ」もあまり置いてある店舗がなくて、いつもここで買っていきます。
紙の部分とビニールの部分がちょっとだけノリづけされてて風が強い日でもバラバラになりにくいし、ビニールが茶色なので中身が見えにくくて気に入ってます。

今日もお出かけ楽しかったねー‼
ではふたりのいいお顔を。。。
d0098295_22345828.jpg

実はソフトクリームを食べた後のおふたりさん。
さすがに満足顔だよね~(^O^)
by itsumomax | 2011-08-13 22:37 | お出かけ | Comments(3)

楽しい水遊び♪

今日も朝から暑ーい一日でした。
今日からパパが夏休み。
初日は午前中はカーペットのお洗濯~。
ホットカーペットカバーなんだけど3畳用で洗濯機に入らないので、夏になったら屋上で洗おうとそのまましまってあったのを引っ張り出してきました。
この暑さならすぐに乾くもんねー‼
まっくすとクレアもお手伝い(?)
d0098295_0222642.jpg

d0098295_0244249.jpg

クレアはデッキブラシのほうが気になるみたいで。。。^_^;
d0098295_0231092.jpg

d0098295_024176.jpg

ブラシでゴシゴシし始めるとまっくすはすぐにベンチの上に避難。
こういう時まっくすはいつも現場監督役だよねぇ。
みんなしっかりねー‼
d0098295_0282341.jpg

一方クレアはというと。。。
前足を使ってゴシゴシのお手伝い。
クーちゃん、がんばって~(^^)/
ウヒョ~、楽ちいですぅ♪♪
d0098295_0325260.jpg

好奇心旺盛のクレアは楽しくてしょうがないみたいで、丸めたカーペットの隙間に顔を突っ込んでみたり引っ張ってみたり。。。
なんでもおもちゃにしちゃうだよね(^^)
d0098295_0364874.jpg

こう暑い日は水遊びが一番だね‼

ひと仕事終えるとふたりともお昼寝タイム~。
お疲れ様でした。
d0098295_0405313.jpg

午後は暑くてお散歩もできないのでおうちでのんびり。
そして日が暮れかかった頃お散歩しつつ夕食を食べに出かけました。
今日は駅前の「フィッシュセンター」へ。
ここは4店舗が入っててどこのお店のメニューも注文できるんですよ。
d0098295_044835.jpg

まっくすとクレアもいい子にしててくれたので、おいしいものをお腹いっぱい堪能できました~(^^♪
d0098295_0453739.jpg
d0098295_0461031.jpg
d0098295_0463674.jpg
d0098295_047283.jpg
d0098295_0472526.jpg

明日は何をしようかなぁ。。。
16日までお休みだからちょっと遠出もしたいよね(^.^)
by itsumomax | 2011-08-12 23:43 | 今日の出来事 | Comments(2)

夕涼みのはずが。。。

過ごしやすい日が続いてたけど、突然夏が戻ってきましたー(^^)/
夜になってもムシムシと暑いし、イヤな陽気ですねぇ。
今朝のおふたりさん。
d0098295_2310522.jpg

朝っぱらから全然やる気なし‼
その訳は。。。もちろん昨日のお出かけ~。
お昼頃から車で少しお買い物に行って一度荷物を置きに帰った後、お兄ちゃんを乗せていざアウトレットへ。
今日の目的地は横浜ベイサイド。
d0098295_2334018.jpg

ここは海辺にあるので、夏場でも夕方から行くと海風が吹いてわりと涼しいんですよー‼
・・・のはずが???
全然風がなくてすっごく蒸し暑かったぁー(>_<)
子供たちは時々下からピューっと出てくる噴水の中や、特設プールのキッズポートで涼しそうに遊んでました。
d0098295_231794.jpg

まっくすとクレアも入りたいねー(^^)
d0098295_2335424.jpg

当てが外れたけどせっかく来たからとりあえずお買い物~♪
セール中だったからどの店舗も30%~80%OFF。
でも今回はめずらしくみんな控えめのお買物となりました^^;
今日はめずらしくみんなあんまり買ってませんねー!
d0098295_23461938.jpg

お買い物をひと通り終わらせた頃、ゴロゴロと雷が鳴りだして雨もポツポツと降り始めたけど、テラス席に屋根があったので夕食を食べて帰ることに。
マリーナを眺めながらの食事はなかなかいい感じです。
d0098295_2343359.jpg

イタリアンのお店でピザやパスタ、デザートまで食べて満足、満足(^^♪
帰る頃には雨もほとんど止んでてでラッキー‼
ほとんど濡れずにすみました。
帰り際に。。。
d0098295_2350297.jpg

またまた一日おつき合いご苦労様でした。
週末はお出かけして楽しいけど疲れるよねぇ(*^。^*)
by itsumomax | 2011-08-08 23:53 | お出かけ | Comments(1)

フリーズしまくり(-_-;)

この一週間くらい、ずっとへんなお天気が続きますね。
日中の気温もあまり上がらないし、夜は涼しくてよく寝られるし・・・。
でもまた今週末にかけて暑さが戻ってくるようなので、体調管理をしっかりしないとね‼

お天気も変だけど我が家のパソコンもちょっと変。。。
電源をONしてマウスをポチッとするとすぐにフリーズ。
再起動してポチッとやるとまたフリーズ。
この繰り返しでパソコンを使うのをあきらめることもしばしば。
まだそんなに使ってないのになぁ。
今日も4回目で起動しています(ーー;)

そんなこんなでなかなか更新も滞りがち(ただの言い訳?)だけど、そんなことおかまいなしに爆睡中のふたり。
d0098295_081119.jpg
d0098295_083595.jpg

クーちゃん、もう少しおしとやかに・・・ね^^;

週末はお昼頃から豊洲へ。
お約束のホームセンターに行く前にららぽーとにちょこっと寄り道。
雨が止んでいたのでテラス席のあるところでランチしました。
d0098295_013380.jpg
d0098295_01330100.jpg

この牛さん、なかなかいい味出してます037.gif
d0098295_0135767.jpg

食事が運ばれてくるのを待つまっくすとクレア。
なかなかいいお顔ですね~(^^)
d0098295_01857.jpg
d0098295_0183257.jpg

パパは温玉入りチキンカレー、ママはビーフシチューを食べました。
d0098295_0153364.jpg
d0098295_0155950.jpg

ランチ後はセール中だったので少しららぽーと内でお買い物してホームセンターへ。
スーパーで夕食の買い出しをして、全然歩いてないので帰ってすぐにお散歩へ。
その後シャンプーと午後からバタバタと忙しい日曜日でした。

今日一番のベストショット(^^)v
「クレア、仲よくやって行こーね♪」
d0098295_027396.jpg

by itsumomax | 2011-08-02 23:51 | お出かけ | Comments(9)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ