久しぶりの昼散歩♪

このところ梅雨に戻ったようなお天気が続きます。
今日は午後から雨の予報だったのに、午前中から雨が降ったりやんだり。
一日雨になるのかと思ったらお昼すぎに久しぶりに青空が顔を出しました。
d0098295_23105960.jpg

また降ってこないうちに。。。とあわてて用意をしてお散歩へ。
湿度が高くてムシムシしてたけど、気温も高くないしカンカン照りではなかったのでなんとかお散歩できたね(^^)
d0098295_23162048.jpg

クレアはいつもこの場所に来るとこの白い所をまっすぐ歩きます。
クレアなりのこだわりがあるようで。。。037.gif
d0098295_23181999.jpg
d0098295_23184625.jpg

休憩はいつものガーデンプレイスで。
センター広場は夏恒例のスターライトシネマが開催されてます。
d0098295_23205464.jpg
d0098295_2321231.jpg

休憩中のおふたりさん。
d0098295_23232840.jpg

おやつを待ってる時のまっくすはいいお顔だね♪
d0098295_23242914.jpg

クーちゃん、そんなとこで寝ちゃダメだよ‼
d0098295_23342669.jpg


帰りがけにまっくすがクレアに内緒話。
クーちゃん、帰ったらミルクあるかな?
d0098295_23285514.jpg

さぁ、雨が降ってこないうちに帰ろーね(^O^)
d0098295_23304631.jpg
d0098295_23311568.jpg

帰り道はふたりともご機嫌‼
久しぶりに明るい時間にお散歩できてよかったね041.gif
by itsumomax | 2011-07-29 23:34 | お散歩 | Comments(3)

病院&ドッグカフェ

今日は朝からいいお天気~058.gif
このところ涼しいしちょこっとお出かけもしてきたので、すっすり夏が終わった気分の我が家。
おーっと、まだ7月でした‼
暑さもこれからが本番なんですよねー^^;

今日の朝はまず車のお掃除からスタート。
パパが車の中のを掃除機がけしている間、シンクロしつつ外の様子が気になるおふたりさん。
d0098295_16231176.jpg

d0098295_16245632.jpg
d0098295_16254721.jpg

パパー、まだ終わりませんかぁ~?

この後どこへ連れて行かれるかまだ知らないふたりです037.gif

お掃除を軽く終わらせて向かった先はそう、病院です(^^)
クレアはいつもの尿検査、まっくすはワクチン接種とお耳掃除。
待合室ではふたりとも落ち着きがない様子。
d0098295_16322180.jpg
d0098295_16324571.jpg

まずはクレア。
今回はpH値も尿比重も正常値内。
結晶の痕跡もなく先生に◎いただきました~003.gif
まっくすはというとこの不安げな表情。
注射は大丈夫だけど耳掃除は大嫌いですぅ~~‼
d0098295_16371398.jpg

注射の時はじっとおとなしくしてたまっくすだけど、耳掃除が始まると突然暴れまくり(@_@;)
看護師さんとパパと二人掛かりで取り押さえてなんとかキレイにしてもらいました。
まっくすちゃん、ホントに耳掃除嫌いだよねー(>_<)

病院を出て近くのドッグカフェでお昼ご飯を食べることに。
よく前は通りかかってたんだけど、入るのは今日が初めてでした。
1Fがshopで2Fがカフェになっています。
d0098295_16414014.jpg

店内はこんな感じ~。
階段のところには柵がしてあるので、お店がすいてる時はフリーにしてても大丈夫な感じでした。
d0098295_1645086.jpg

お店の方もとても親切で、まっくすとクレアにクッキーをくれて、私とパパにはフルーツをサービスしてくれました(^^♪
ドッグメニューもあったので、サツマイモのカップケーキを注文。
今日は検査の結果もよかったので、クレアにもちょっぴりあげちゃった‼
d0098295_1649124.jpg

クレアはお店の方におもちゃを出してもらって大喜び(^O^)
おもちゃの置いてある棚に目がクギ付け。
クーちゃん、いっぱい出してもらったでしょ‼
d0098295_16522074.jpg


この後はホームセンターやスーパーでお買い物をして帰宅。
お散歩をしてないので、夕食後に少し近所をブラブラと。。。
途中のガーデンプレイスでちょっと休憩。
バーガーキングでソフトクリームを買いに行ったママを待つふたり。
こういう時はずいぶん仲よしだコト(*^^)v
d0098295_16572444.jpg

by itsumomax | 2011-07-24 23:15 | 今日の出来事 | Comments(3)

台風はまだ遠くにいるのに朝から強い雨が降ったりやんだり。
これから夜にかけて大雨になるようです。
あまり大きな被害がないといいですね。

では昨日の続きを。。。
おいしいおうどんで腹ごしらえした後は、事前にチェックしておいたペットグッズ屋さんへ。
アメリカンなPOPなおもちゃやグッズがいっぱいでした(^^)
d0098295_1732648.jpg
d0098295_17324014.jpg

おみやげにダックス型のクリップと可愛いプリント入りのジッパーバッグを購入しちゃいました。
d0098295_17344022.jpg


この後は清里丘の公園内のドッグランへ。
d0098295_17401818.jpg

一番暑い時間帯(午後1時過ぎ)だったのにドッグランの中は木陰で爽やか~♪
広さもそれなりにあってなかなかいい感じのところでした。
d0098295_17464432.jpg
d0098295_17472150.jpg
d0098295_1748325.jpg

d0098295_17502483.jpg
d0098295_1751159.jpg

クレアが枝や松ぼっくりをかじり始めたので、パパが短い枝を投げると。。。
d0098295_17523093.jpg
d0098295_1753457.jpg

クレアは飽きることなく走って取ってきます。
クーちゃんはホントに好きだねー‼
ところがこの日はまっくすもやる気満々。
しばらくクレアが走ってるのを見てたけど、突然走って枝をくわええて戻ってきました。
d0098295_1756596.jpg

まっくすもやる時はやるんだよね~(^^♪

クレアを休ませるためにドッグランを後にして今日の目的地「道の駅 こぶちざわ」へ。
d0098295_17591875.jpg
d0098295_17595563.jpg

朝早起きだったのでみんなでお昼寝。
その後パパと交代で敷地内にある温泉に入ってきました。
露天風呂もあってなかなかいいお風呂でした(^^)
d0098295_1853792.jpg

d0098295_185713.jpg

サッパリしたところで近くのおそば屋さんで夕食タイム。
テラス席があってもちろんわんこOKです。
d0098295_188983.jpg

d0098295_1884367.jpg

d0098295_1894464.jpg

ざるそば、天ぷら、地鶏の卵かけごはんを食べました。
天ぷらがアツアツサックサクでおいしかった~‼
d0098295_18102132.jpg
d0098295_18104813.jpg
d0098295_18112082.jpg


そして最終日。
朝4時半頃、突然突進してくる子が。。。
いつもまっくすに起こされるからまっくすかと思って目を開けると黒いお尻が目の前に(@_@;)
めずらしくクレアがみんなを起こしまくってました(笑)

早起きしてお店もまだ開いてないのでお散歩がてらコンビニに行って朝ごはんを調達。
その頃パラパラと雨が降ってきたのでこのまま帰るのかなあーって思ってたらすぐにやんでくれたので少しのんびりしてアウトレットに寄って帰ることにしました。
みんなを起こしておいてうたた寝するクレア。
d0098295_18215681.jpg
d0098295_18222331.jpg

車の中にいたまっくすもいつの間にか。。。
d0098295_1823785.jpg
d0098295_18233442.jpg

ふたりとも気持ちよさそうだね037.gif

車の中を片付けていざ「リゾートアウトレット八ヶ岳」へ。
でも少し早く着いてオープン前だったので、施設内のドッグランで時間つぶし~。、
d0098295_18263994.jpg
d0098295_1827559.jpg

ここでもクレアは枝をくわえて離しません。
なんでそんなに枝が好きかなぁ…(*_*)
d0098295_18283835.jpg


アウトレット内はこんな感じです。
d0098295_18301660.jpg
d0098295_18304514.jpg

最後にイタリアンのお店でパスタとピザを食べて帰路に着きました。
d0098295_18335931.jpg

車に乗るとふたりともすぐに爆睡。
いっぱい遊んで楽しかったねー‼
d0098295_1833370.jpg
d0098295_18332722.jpg

高速がかなり渋滞したけど早く出たので6時半頃帰宅。
パパさん、運転ご苦労様でした<(_ _)>
キャンプもいいけど、車中泊の旅もけっこう楽しいね♪
今度はどこに行こうかなぁ(^^♪
by itsumomax | 2011-07-20 18:40 | お出かけ | Comments(5)

車中泊の旅~清里編♪

今日は台風の影響で一日雨が降ったりやんだり。。。
パパのお迎えの時間は雨になりそうだったので、夕方やんでる間にちょこっとお散歩してきました。
途中でパラパラと降り始めたので急いで帰ると、家に入ったとたんザーッと強い雨に。
ギリギリセーフで帰ってこれてよかったね(^^)

この週末は清里に行ってきました。
去年の夏休みに箱根に車中泊で行ったのが楽しかったので、またまた車中泊の旅です(^^♪
土曜日はパパがお仕事だったので、夕食を食べてお風呂に入ってから出発‼
ところが20分くらい車を走らせたところで大変なことに気がつきました。
なんとおサイフがなーい(@_@;)
出かけるのにおサイフを忘れるなんて。。。‼
あわてておうちへUターン。
うーん、1時間のロスタイム007.gif
でも高速は夜中なのでスイスイ。
3時ごろこの日の目的地「道の駅 南きよさと」に到着。
車を寝られるように準備してから、無事到着を祝ってパパとビールで乾杯068.gif
クレアはなんだか興奮気味。
しばらくあっちこっちをホリホリしてました。
d0098295_062459.jpg

クーちゃん、マットに穴あいちゃうからやめてちょーだいな。
さぁ、早く寝ないと夜が明けちゃうよー‼

目が覚めた頃は曇ってたけどすぐにいいお天気に。
さすが高原の朝は涼しくて気持ちいいねー♪
d0098295_033467.jpg

d0098295_083210.jpg
d0098295_091963.jpg

周りはこんな感じ~。
d0098295_0105160.jpg
d0098295_0113222.jpg
d0098295_0121481.jpg
d0098295_0124917.jpg

ドッグランに行ってみるとまだ早朝なので貸し切り状態で遊べました。
d0098295_0142469.jpg
d0098295_015096.jpg

あれっ?
まっくすちゃん、アジリティーに興味ありかな?
d0098295_0153684.jpg

ふたりとも自分では上がって行かないから乗せてみたらまっくすは上手に降りたけど、クレアは途中で飛び降りちゃいました(*_*)
d0098295_0191247.jpg
d0098295_0194435.jpg

日が高くなってくるとさすがに暑い‼
少し車の中でクールダウン。
今日はこれからいろんなトコ行くよ♪
d0098295_022328.jpg

清里といったらココですよね。
まずは清泉寮へ。
d0098295_0244367.jpg

d0098295_0275737.jpg
d0098295_0282967.jpg

ここに来たらやっぱりこれですよね~!
d0098295_0264099.jpg
d0098295_0271891.jpg

まっくすとクレアにも少しだけおすそ分け~003.gif
d0098295_0294325.jpg
d0098295_0301311.jpg

冷たいものでクールダウンした後は野原をお散歩。
なんだかふたりとも楽しそうだねー♪♪
特にまっくすははじけまくってましたぁ~(^^)
d0098295_0321973.jpg
d0098295_033511.jpg
d0098295_0334051.jpg
d0098295_0341736.jpg

この後ペットショップを見たり、車であちこち移動。
d0098295_037598.jpg

お昼ごはんは行く前から調べておいたうどん屋さんへ行きました。
d0098295_0432861.jpg

d0098295_0485050.jpg

d0098295_044131.jpg

パパはざるうどんとかき揚げ。
ママは高原野菜たっぷりの胡麻だれうどんを食べました。
コシがあってとってもおいしいおうどんでした049.gif
d0098295_0464966.jpg
d0098295_0472032.jpg

お昼までだけど、まだまだ長くなりそうなので今日はここまで。
続きはまたあ・し・た001.gif
by itsumomax | 2011-07-19 23:35 | お出かけ | Comments(0)

今日も相変わらずの30℃越えのいいお天気058.gif
暑さはまだまだこれから。
夏バテしないようにがんばりましょう(^O^)/

昨日の夕方、夕食の用意をしながらふと見るとふたりともとんでもないカッコでお昼寝中。
なんだか気抜き過ぎじゃないかしら~037.gif
d0098295_23301062.jpg
d0098295_23304335.jpg

ところがこの後まっくすにとんでもない悲劇が襲いかかることに。。。

いつものようにパパのお迎えに行って夕食を食べている時のことです。
おねだりにきたまっくすの顔を見るとなんと目の横がプックリ腫れあがってるではないですか‼
d0098295_2335517.jpg
d0098295_23352943.jpg

この写真を撮った時には少し腫れがひいてきてました。
多分、蚊に刺されたんじゃないかな。
あまりかゆがったり気にする感じではなかったのでそのまま様子をみることにしました。
そして今日、腫れはかなりひいたねー。
d0098295_23394884.jpg
d0098295_23401138.jpg

やっぱり蚊だね。
こんなになったのは初めてだったのでびっくりしたけど、たいしたことなくてよかった、よかった(^^)
うちの周りはヤブ蚊が多いので、今日はどこでもベープをお散歩バッグにつけて出ました。
皆さんもお気をつけくださいね‼
by itsumomax | 2011-07-12 23:45 | 気なること | Comments(6)

お外で水遊び♪

毎日暑い日が続きますね。
こう暑いとエアコンも使わないわけにいかず、お昼頃にはポチッと。。。
もちろん設定温度は高めにして扇風機を併用。
これ以上暑くならないで欲しいなぁ。

昨日は朝からものすごーくいいお天気058.gif
朝ごはんの後、何やらソファーのカバーの下にもぐり込んでいる子がひとり。
d0098295_2381374.jpg

d0098295_2372823.jpg

d0098295_2311196.jpg

クーちゃん、何してるのかな―?
あっ!足の裏毛がボサボサだよ。
あんまりにもいいお天気すぎて遊びに行くところも思いつかないし、カットしてシャンプーでもしますか(^O^)
ということで、まずは足裏カット~。
d0098295_2316964.jpg
d0098295_2316362.jpg

はい、キレイになりました(^^)v

まっくすのカットをしてる間にクレアは何やら楽しそうにひとり遊び♪
ママのチャリンコのペダルがクルクル回るのがおもしろいらしく、ずーっと回して遊んでました037.gif
d0098295_2321551.jpg
d0098295_23213191.jpg
d0098295_2322197.jpg

回して遊んでるうちはよかったんだけど、おとなしいなぁーって思ったらいつの間にかかじってて。。。
気がつくとこんな状態に(@_@;)
d0098295_23234234.jpg

クーちゃん、確かにこの自転車だいぶボロくなってるけどまだまだ乗るんだからこれ以上ボロにしないでちょーだいな(>_<)

まっくすの足裏カットと爪切りをした後は少し遊んでからシャンプーすることに。
まず道路に水をまいてふたりが大好きなディスク遊びでーす。
では楽しそうなふたりの様子をズラ~っとどうぞ003.gif
d0098295_23284142.jpg
d0098295_23291760.jpg
d0098295_23294573.jpg
d0098295_23301795.jpg
d0098295_23304954.jpg
d0098295_23312189.jpg

d0098295_23341333.jpg
d0098295_23345112.jpg
d0098295_23352579.jpg
d0098295_23355952.jpg
d0098295_23362847.jpg

d0098295_23394472.jpg

いっぱい走り回ってふたりともご機嫌♪
満足そうなこの表情です(^^)
d0098295_2339710.jpg

d0098295_23402358.jpg

この後シャンプーして、午後からは車でホームセンターへ。
夕食後に少しお散歩に行きました。
朝から走り回って遊んでお出かけして夜散歩と、充実したお休みでした。
by itsumomax | 2011-07-11 23:47 | 楽しかったこと | Comments(5)

とうとう関東地方も梅雨明け。
と言ってもなんだかあんまり梅雨らしい時期がなかったような。。。
これから約2ヶ月、暑さとの闘いですね。
節電も心がけつつ元気に乗り切りましょう‼

昨日の夜のこと。
のんびりとソファーでのんびりしてるまっくすを見ててふと思いついてやってみたら。。。
d0098295_22483483.jpg

なんだかうさぎちゃんみたいで可愛いんですけど~♪
「ママ、何したの? えっ、可愛いんならいいんだけど!」
d0098295_22541936.jpg
d0098295_22544323.jpg

そうだ! こうしてたらお耳もムレムレしなくて臭くならないかも~。
でもまっくすはお気に召さなかったようで、すぐにプルプルってして取っちゃいました。

じゃあ、クーちゃんもやってみましょう(^^)
さてどうかなぁ。
d0098295_22581717.jpg

「ママー、何するですかぁ。アタシ固まっちゃいます。。。」
クレアはいつも変わったことが起こるとすぐにフリーズ状態に。
d0098295_230553.jpg
d0098295_2311914.jpg
d0098295_2314073.jpg

おっ、クーちゃん、なかなか男前凛々しいねー‼
とってもお似合いだけどフリーズしたままだったのですぐにはずしてあげました。
おふたりさん、おくつろぎ中に失礼しました。
でもとっても可愛かったよん♪♪
by itsumomax | 2011-07-09 23:09 | 日常の出来事 | Comments(2)

暑いです‼

毎日暑い日が続きますねー(>_<)
この週末はママはバレーの試合で一日お出かけ~。
パパはまっくすとクレアを連れて事務所へ。
ネット販売を始めるためのホームページ作りに行ってたそうです。

まだ梅雨明けしてないのに今日も朝からいいお天気058.gif
でも夕方から空が真っ暗になったと思ったらゴロゴロと雷音が。。。
昨日の夜降ったものすごい雨がまたかと思ったらさほど降らず。
ちょっと短めのお散歩になっちゃったけど、パパのお迎えには行けてよかったね(^^)

日中のおふたりさんはそれぞれの場所で寝てばかり。
最近のまっすのお気に入りの場所はココ。
d0098295_23125258.jpg

ベンチの下は日が当らないからフローリングがヒンヤリと気持ちいいようです。
でも・・・‼
すぐ横にクールボードが置いてあるのに、全然興味なし007.gif
d0098295_23152277.jpg

わざわざボードをよけていつも端っこで寝てるまっくすです。
d0098295_23202317.jpg

しばらくするとこんな姿に。。。
ちょ、ちょっと~、リラックスしすぎじゃない?
女子なんだからもう少しおしとやかにね^^;

その頃クレアはというと。。。
クレアのお気に入りの場所はソファーの上。
大抵ここでお昼寝しています。
d0098295_2322840.jpg

そしてこんなになったり
きぇ~っ、目がコワイー‼
d0098295_23232074.jpg

こんなになったり
d0098295_23244533.jpg
d0098295_23251023.jpg

少しずつ移動しながらひたすら寝ます(-_-)zzz
なんでそんなにお疲れなのかしら?037.gif

そして夕食の用意が終わる頃、何かを感じ取ったふたりはハウスの中へ。
お散歩に行こうと用意してるとまっくすがハウスに逃げ込むのを最近クレアがマネするようになって。。。008.gif
d0098295_23282023.jpg
d0098295_23284327.jpg

まっくすちゃん、大あくびで眠そうだけど雨も止んだからパパのお迎えに行くよー‼
クレアはお散歩大好きなくせに、最近へんなことばっかりまっくすのマネするんだよね~002.gif
by itsumomax | 2011-07-05 23:37 | お昼寝 | Comments(7)