まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横浜に行ったよ♪

今日は朝からドンヨリとした梅雨空。
ちょっと小耳にはさんだわんこイベントに行ってきました。
d0098295_22543910.jpg
d0098295_2255684.jpg

あまり大きなイベントではなかったけど、ショッピングコーナーに出店してたお店はあまり見たことのないお店が多くて、可愛い洋服がとってもお安く売ってたんだけど残念ながらサイズが合わず(>_<)
泣く泣くあきらめました。
クレアはビビりながらもいろんなものに興味津々。
まっくすはわんちゃんをかわしながら会場内を歩いてました。
d0098295_2305233.jpg

d0098295_2321272.jpg

クレアはドッグベッドのshopに展示してあったベッドの下に敷いてあるマットが気に入ったようで。。。
d0098295_2343510.jpg
d0098295_2345949.jpg

クレアがあまりにゴロンゴロンするもんだからshopのお姉さんたちは大爆笑^^;
クレアってなぜかこういう敷物があるとゴロンゴロンしちゃうんだよねぇ。

パシフィコ横浜を後にして中華街でお昼ごはんを食べることにしました。
d0098295_2384272.jpg

今日のお昼ごはんはこれ。
ふかひれラーメンでーす‼
d0098295_2394790.jpg
d0098295_23101251.jpg

なかなかおいしかったです♪
外にイスだけ置いてあるお店だったので、食事中はまっくすとクレアには食べ終わるまで待っててもらったけど、めずらしくふたりともいい子で待っててくれました。
なんだ~、やればできるじゃん‼
いつもこんなふうにいい子で待っててくれればいいのに。。。
本当は前に来た時見つけたわんこOKの中華料理屋さんに行きたかったんだけど、お店の名前も覚えてなくて見つけられず、今日はラーメンで我慢しました。
でもやっぱり気になってこの後少し探してみたらありました、ありました‼
d0098295_23163153.jpg
d0098295_2317979.jpg

今度来た時に忘れないようにお店の写真を撮っておきました。
お味はわかりませんが、2Fがテラス席になっててわんこOKだそうです。
次回は絶対行ってみよ―っと‼

中華街の後は元町をブラブラ。
途中で雨がパラパラと降ってきちゃったので、そうそうに引き上げました。
帰る前においしそうなパン屋さんを発見(^^♪
ここの袋を持って歩いてる人がたくさんいたので買ってみました。
d0098295_23233621.jpg
d0098295_23235859.jpg

おやつにパパはクリームパン、ママは紅茶クリームのパン、朝ごはん用にシナモンレーズンを購入。
クリームパンと紅茶クリームは写真を撮る前に食べちゃったので写真はありませんが、とーってもおいしかったでーす♪♪
シナモンレーズンパンもふっかふかで、帰ってからパパとお兄ちゃんとみんなで味見したけど、めっちゃおいしかったぁ(^^)/
ここのパン屋さんを探して来た人もいたくらいなので、もしかして知らなかっただけでチョー有名店だったのかな。。。
帰りの車の中ではクレアは乗ったとたん爆睡。
今日も100%出し切ったクレアでした(#^.^#)
d0098295_23285718.jpg

by itsumomax | 2011-06-26 23:32 | お出かけ | Comments(4)

お散歩日和♪

今日は朝はカンカン照りのいいお天気058.gif
確か曇りのち雨の予報だったのに。。。
ま、お洗濯できていいか。
カーペットを夏用に交換したりシーツを洗ったり、午前中はバタバタと過ごしました。
お昼頃には雲が出てきて風もヒンヤリとしてきたので、お昼ごはん前にお散歩に。
雨が降っちゃうとパパのお迎えに行けないもんね。
d0098295_22234581.jpg

時々立ち止まって写真を撮ってると何やらふたりでヒソヒソ話。
d0098295_22253846.jpg
d0098295_2226043.jpg

「クーちゃん、おうち帰ったらミルクあるかな?」
「ママがこれからお昼ごはんだからおやつもあるよね!」
こんな感じの会話かな037.gif
家に帰ってミルクとおやつを少し食べるとふたりとも気持ちよさそうに(-_-)zzz
雨降らないといいねー‼
d0098295_22294424.jpg
d0098295_2230693.jpg

夕方パラパラと雨が降ったけどすぐに止んだのでパパのお迎えには行けました。
今日は涼しかったからいっぱいお散歩できてよかったね~♪
by itsumomax | 2011-06-25 22:32 | お散歩 | Comments(2)

江の島へ~(^O^)/

今日は少し蒸し暑い曇り空の一日でした。
朝の天気予報で雨は降らなそうだったのでお出かけすることに。。。
今日の目的地はこちら‼
d0098295_23281079.jpg
d0098295_23291637.jpg

そう、江の島でーす(^^)
水族館近くの駐車場に車を止めて砂浜をお散歩しながら江の島に向かいました。
クレアは海を見るなり突進‼
ほっといたらズンズン入って行く勢いでした042.gif
d0098295_23331479.jpg

d0098295_23345498.jpg
d0098295_23352296.jpg

まっくすもクレアの後を追いかけて楽しそうに走ってました♪
d0098295_2337135.jpg
d0098295_23373998.jpg

クレアはお散歩中のわんちゃんを見つけてはワンワン‼
もう少しおとなしく近寄って行けば仲よくしてもらえるのに。。。(>_<)
ほら、まっくすもあきれてるよ‼
d0098295_23404596.jpg
d0098295_23411183.jpg
d0098295_23414654.jpg

江ノ島をバックに記念撮影。
d0098295_23432685.jpg

あれ?
私、江の島の海には何度も来てるけど島に渡るの初めてかも・・・005.gif
ではしばし江の島をお楽しみください(^^)v
d0098295_23495611.jpg
d0098295_23504527.jpg
d0098295_23512271.jpg
d0098295_23522218.jpg

d0098295_0155186.jpg
d0098295_0161760.jpg

d0098295_0181764.jpg

d0098295_019117.jpg

そして今日の一番の目的地に到着でーす‼
d0098295_23547100.jpg
d0098295_23543517.jpg

このお店はもちろんわんこOK。
ここの生しらす丼が食べたかったんです~。
せっかくなのであじのたたきやサザエのつぼ焼きなどもいただいちゃいました(^^♪
d0098295_23593612.jpg
d0098295_00275.jpg
d0098295_004927.jpg

新鮮でとーってもおいしかったです003.gif

おいしいお昼ごはんを堪能した後だけど、やっぱりこれは食べておかないと。。。
d0098295_034932.jpg
d0098295_041680.jpg
d0098295_044188.jpg

よくTVでも紹介されているたこせんべい。
パリパリで香ばしくっておいしかったぁ。

帰りはまた砂浜を通って駐車場へ。
海をバックに写真撮ろうとしたけど、なかなかふたり揃ってこっちを向いてくれないし―(*_*)
d0098295_092433.jpg

クレアは海を見つめながら何を考えているのか・・・。
哀愁漂う後ろ姿ですね037.gif
d0098295_0112288.jpg

なんとか雨も降らず楽しい一日でした。
まっくすとクレアには絶好のお出かけ日和だったかもね(^.^)
by itsumomax | 2011-06-19 23:43 | 楽しかったこと | Comments(7)

お兄ちゃんと一緒♪

今日は午後から雨の予報だったので、お昼ごはん前にお散歩へ。
久しぶりにお兄ちゃんが一緒に行ってくれました。
d0098295_23162045.jpg
 
d0098295_2352586.jpg

d0098295_0104419.jpg

お兄ちゃんやパパがいると俄然張り切るクレアさん。
ママとまっくすだけだとウロウロノロノロなのにね^^;

いつものガーデンプレイスでひと休み。
おやつ待ち中のおふたりさんです。
d0098295_23195324.jpg

帰り道ではまっくすも足取りが軽やかだよね~。
クレアは前にお散歩中のわんちゃんを発見してガツガツガツ。。。
d0098295_2323199.jpg

あまりにしつこく追いかけるからお兄ちゃんに教育的指導を受けちゃいました037.gif
d0098295_2321331.jpg

予報通りお昼過ぎは雨057.gif
先にお散歩に行っといて大正解でした(^^)
午後からはお兄ちゃんが車で行ってくれると言うので先週サボったクレアの検査に行ってきました。
結果はpH値は5.5でバッチリ(^^)v
このところ摂生してるもんねー‼
ただ後ろ足の内側に赤いポツポツができてて、かなり赤みはひいてきてるんだけど一応消毒薬をもらってきました。
来週もう一度経過観察となりました。
帰ってくるとクレアはすぐに(-_-)zzz
d0098295_23352275.jpg

付き添いのまっくすもお兄ちゃんのおひざで。。。
d0098295_0112898.jpg

病院は診察も付き添いも疲れるようです(^.^)
by itsumomax | 2011-06-18 23:41 | お散歩 | Comments(3)

Lake Townでお買い物♪

今週末は雨の予報で、夜中はずいぶん降ってたけど起きる頃には曇り空に。
梅雨らしいジメッとした蒸し暑い一日でした。
ほんとはクレアの検査に行くはずだったけど、例のシーツで見るとpH値も高くなってなさそうだしお天気ももちそうだったので、急きょお出かけすることにしましたー(^^♪
行先は。。。
d0098295_1632036.jpg
d0098295_16323091.jpg

越谷Lake Townでーす‼
以前から行ってみたかったんだけど、Lake タウン内はわんこが入れないのであきらめてました。
でもちょっと前に同じ敷地内にアウトレットができて、そちらはわんこ連れOKでドッグランもあるということで行ってきました~(^^)/

オープンと同時に着いたのでまだ通路はすいてまーす。
d0098295_16373367.jpg

まっくすとクレアもいい子でお買い物につきあってくれました♪
ちょっと待っててねー‼
d0098295_16385279.jpg
d0098295_16393289.jpg
d0098295_164003.jpg
d0098295_16402210.jpg


2Fをひと通り見た後にドッグランへ行ってみました。
ところが・・・
d0098295_1647273.jpg

入るにはインフォメーションセンターに行ってカギを開けてもらわなくちゃいけなくて、それにドッグランというにはあまりにも狭ーい(@_@;)
足洗い場などの設備はしっかりしてるのに。。。
これじゃあわざわざカギ開けてもらって入るほどのことはないので、まっくすとクレアにはそのままお買い物につき合ってもらいしました。

用事があって別に出かけていたお兄ちゃんもお昼過ぎに合流。
お兄ちゃんがお買い物してる間、パパはクレアを連れてLake Town側のドッグランを見に行ってきました。
そちらもあまり大きなスペースではなかったみたいだけど、近くに子供たちが遊べるジャブジャブ池のようなものがあったようで、何を思ったかクレアさんいきなり突入‼
d0098295_1659562.jpg

d0098295_16581125.jpg
d0098295_16583483.jpg

むし暑かったからねー^^;
クレアは泳ぐのはあまり好きじゃないけど、足さえつけば水遊びは好きだもんね♪

いっぱい歩き回ったのでちょっぴり休憩。
おいしそうなソフトクリームをGet~。
クーちゃんは少しだけだよ。
d0098295_1733486.jpg
d0098295_1735947.jpg

ちょうどセール中だったのでママはいろいろお安くGetできて大満足ー(^^)v
帰りの車では乗ったとたんクレアはケージの中に倒れ込むように爆睡(-_-)zzz
定位置の助手席をお兄ちゃんに譲ったまっくすはママに抱っこされて・・・
d0098295_1785964.jpg
d0098295_1792242.jpg

後ろの席だとまっくすはいつもこの状態。
シートの上で寝たほうが楽だと思うんだけどねぇ(^_^;)
by itsumomax | 2011-06-12 23:21 | お出かけ | Comments(9)

新しいカメラ♪♪

今日は少し曇り空でまっくすやクレアには過ごしやすい陽気です。
昨日、ネットで購入した新しいカメラが届きました。
d0098295_16433121.jpg
d0098295_16435422.jpg

でも昨日はママは微熱があってなんとなーくダルダルの一日で、お散歩も夜のパパのお迎えだけ。
説明書を読んでも頭に入らず、やっと今日いろいろ試してみました。
まず朝、家の中で撮ってみました。
d0098295_1645277.jpg

窓に向かって撮ったから逆光なんだけど、クレアの表情もしっかり撮れました(^^)
前のカメラより明るく撮れるから、室内での撮影にいいかも~。

では次は外での撮影のためお散歩に行きましょう‼
午前中に出たのでそれほど暑くもなく、写真を撮りながらのんびり行って来られました。
d0098295_1652443.jpg
d0098295_16523044.jpg

ガーデンプレイスのセンター広場でおやつ待ち中のまっくすとクレア。
d0098295_16533521.jpg

ちょっとおやつを食べるとご機嫌よく家路に着くおふたりさん037.gif
d0098295_16562146.jpg
d0098295_16572437.jpg

キッズ&ペットモードがあるのでお外で歩きながらの撮影でもあまりプレプレにならないかな。

ふたりしてクンクン。。。
何か気になる匂いがあったかな?
d0098295_1702017.jpg

もうすぐおうちなのでその前にもうワンショット。
ふたりともいいお顔してちょーだい(^^♪
d0098295_1715830.jpg

家に着くとふたりとも早く開けて~って感じで待ってます。
わかってるって‼
お散歩の後はお楽しみのミルクタイムだもんね(^O^)
d0098295_1741821.jpg

by itsumomax | 2011-06-07 17:07 | お散歩 | Comments(2)

ディスクで遊んだよ♪

今日は朝は爽やかないいお天気058.gif
でもお昼頃から曇ってきて夜には雨と忙しいお天気の一日でした。

午前中はGWにやり残していた1Fのワックスがけをしました。
3Fにいたまっくすとクレアは下の様子が気になるみたいで、階段の上からずっと下を覗いてました。
d0098295_2356383.jpg

あら、なんだか今日は息がピッタリですね~‼
d0098295_2358511.jpg
d0098295_2359191.jpg
d0098295_2359483.jpg


ワックスが乾くのを待つ間にまっくすとクレアの足裏の毛のカットをすることに。
さぁ、まずはクレアからね。
d0098295_23545613.jpg

ビビリのクレアはいつも逃げ回るけど、今日はわりといい子でやらせてくれました~(^^)
d0098295_015570.jpg
d0098295_02229.jpg

仕上げはバリカンで。。。
d0098295_031995.jpg

お次はまっくすちゃん。
まっくすはママひとりでもおとなしくやらせてくれるよね。
d0098295_043813.jpg
d0098295_05263.jpg

まっくすがカットしてる間クレアはあちこち探険中。
ビビリのくせに好奇心旺盛なんだからぁ^^;
d0098295_063635.jpg
d0098295_07471.jpg
d0098295_072612.jpg

ふたりともキレイになったかな?
仕上がりをチェーック‼
d0098295_083451.jpg
d0098295_09097.jpg

うん、スッキリしたね(^^)v

いい子でお手入れさせてくれたので少し外遊びしようね♪
ディスクを出すとふたりとも大喜び~。
ではふたりの楽しそうな様子をどーぞー(^O^)
d0098295_0152422.jpg
d0098295_0154988.jpg
d0098295_0161268.jpg
d0098295_0163555.jpg
d0098295_017256.jpg
d0098295_0172547.jpg


遊んでる間にワックスも乾いたので、ちょっとだけ車でお出かけ。
大型スーパーに買い出しに行ったんだけど、もちろんまっくすとクレアは入れないから駐車場でパパとお留守番。
いっぱい遊んだからまっくすはすぐに(-_-)zzz
d0098295_020448.jpg

クレアはしばらく落ち着かない様子でウロウロ。
d0098295_0205128.jpg
d0098295_0211265.jpg
d0098295_0213436.jpg

でもママがお買い物を終わらせて戻った時にはふたりとも気持ちよさそうに寝てました(^^)
by itsumomax | 2011-06-05 23:46 | 今日の出来事 | Comments(3)

雨の日はおもちゃ遊び♪

今日は6月とは思えないほど肌寒い雨の一日057.gif
こんな日はお散歩にも行けず、ひたすら寝続けるおふたりさん。
そして夕食の用意をしているとまずまっくすが起きてきて、冷蔵庫を開けるたびにお野菜を催促。
まっくすちゃん、いくら野菜だって食べすぎたら太るのよ‼
ひと通り準備を済ませたところで、ひと遊びしますか(^^♪
今日のお相手を務めるのは。。。
d0098295_163759.jpg
d0098295_1633321.jpg

手触り最高のふわふわワンちゃんと初登場のウミガメさんでーす(^^)v
ウミガメさんはおなかに卵(キュウキュウ鳴るボール)が3個入ってて、予備も2個ついてました。
新し物好きのまっくすはウミガメさんをGet‼
お腹のボールに気がついたみたいだね(^^)
d0098295_1683514.jpg

クレアはおもちゃはなんでも大好き~。
でもこのワンちゃんはけっこうお気に入りだよね。
d0098295_1612138.jpg

今日のまっくすはやる気満々‼
クレアに負けずに何度も走って取りに行ったね♪
ふたりともあまりのダッシュに写真がブレプレだよ~^^;
d0098295_16164436.jpg

d0098295_16155162.jpg

d0098295_16172015.jpg
d0098295_16182374.jpg

楽しんでもらえたみたいだからまっ、いいか‼
明日はお天気よくなりそうだからお散歩いっぱいしようね(^O^)
by itsumomax | 2011-06-02 23:55 | 今日の出来事 | Comments(5)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ