日曜大工&お出かけ

今日は台風2号の影響で朝から雨057.gif
午前中はカーペットを敷き替えたり、家具の修理をしたり。。。
パパの作業を見守るまっくす。
d0098295_1621433.jpg
d0098295_16239100.jpg

ビビリっ子のクレアはいつもと違う様子に近づけず・・・025.gif
d0098295_1653083.jpg
d0098295_1655411.jpg

まっくすが枠の中に入っててもクレアはここまで来るのが精一杯。
「クーちゃんもおいでー‼」って呼んでも全然来ようとしないし。
ホントに怖がりなんだから~^^;
d0098295_1693655.jpg

ひと仕事終わらせてからちょっとイタズラしちゃいました。
まずはまっくすちゃんから。。。
d0098295_16125254.jpg

さすが女優さん。
なんでもこなしますねぇ003.gif
ではお次はクレアさん。
d0098295_16145156.jpg
d0098295_16151394.jpg

当然のことながらクレアはこのまま固まってました037.gif

午後からはちょっとだけ「トレッサ横浜」でお買い物。
d0098295_16164938.jpg

毎度のことながらペットショップに行く途中の通路でクレアは通りかかるわんちゃんに大騒ぎ(>_<)
相変わらずわんちゃんには厳しいよねぇ008.gif
by itsumomax | 2011-05-29 23:55 | 今日の出来事 | Comments(3)

夏の準備はOK‼

今日は朝からピッカピカのいいお天気058.gif
でも明日からは下り坂で、週末には早くも梅雨入りになるかもしれないとか。
今日のうちにいっぱいお洗濯して、いっぱいお散歩しておかなくちゃね‼

今日はまたまたまっくすとクレアの夏用のお洋服が届きました。
d0098295_2258221.jpg

イヌコレで買いそびれたのをネットで注文しておいたんです。
ではさっそくいつものモデルさんに試着していただきましょう003.gif
d0098295_230951.jpg
d0098295_2303245.jpg
d0098295_2305693.jpg

サイズは先に購入してたわん友のさくらちゃん、桃ちゃんを参考にさせてもらったのでピッタリ‼
気化熱を利用して体温上昇を防止、UVカット、抗菌消臭などの機能があるので、何も着てないより涼しくお散歩できるみたいです。
イヌコレでも同じようなものを買ったし、これで今年の暑さ対策はバッチリだね049.gif

お散歩に行こうとしたらクレアが日向ぼっこしながらうたた寝中。
よく見ると。。。
d0098295_23104428.jpg
d0098295_2311620.jpg

「クーちゃん、お散歩行くよ!」って声かけたら、寝ぼけたクレアはベロが出たまま037.gif
d0098295_23135461.jpg

クレアってやっぱおもしろいわ~(^o^)

お散歩はいつものガーデンプレイスを通るコース。
d0098295_2320813.jpg
d0098295_23203045.jpg

そうそう、以前映画館だったところがK-POPグループのシアターになるそうで。。。
オープンはあさってらしいけど今日、お披露目があったみたいです。
d0098295_23193528.jpg

リトルハワイと言われてたこの近辺。
今度は韓流ファンで賑わうのかな。
by itsumomax | 2011-05-25 23:25 | 今日の出来事 | Comments(6)

試しに買ってみました

昨日の雨から気温がグングン下がって、今日は朝からドンヨリ~ヒンヤリ~。
でもまっますとクレアにはこのくらいがちょうどいいのかな。
雨が降る前にお散歩してきましょ‼
ちょっと昨日のお出かけ疲れでやる気のないふたりを引きずるように出発^^;
d0098295_16245100.jpg

午前中からときどきパラパラと雨が降ったりやんだり。
夜のパパのお迎えは今日はなしかもね。

先日、テレビCМで気になってたトイレシーツを買ってみました。
d0098295_16292315.jpg
d0098295_16294598.jpg

肉球マークの色がpH値によって変化するようになってます。
ペットショップやドラッグストアとかあちこち探したけど売ってなくて、ネットで探してようやく手に入れました。
クレアの体調管理に役立つかなぁなんて思って。。。
病院には定期的に通って検査は続けていくけど、このシーツを使って少し回数が減らせたらいいんだけどな。

おまけですが。。。
クレアがあまりに見事にハマったまま寝ていたので写真を撮ってみました。
クーちゃん、痛くないの(@_@;)
d0098295_1632012.jpg
d0098295_1634415.jpg

なんかおっさん顔に見えるのは私だけ?。。。(笑)
by itsumomax | 2011-05-23 16:36 | 日常の出来事 | Comments(2)

パパとお出かけ

今日はママは夕方までママさんバレーの試合。
朝のおふたりさん。
パパといい子でお留守番ヨロシク~003.gif
d0098295_155222100.jpg
d0098295_1552459.jpg

午後から雨の予報だったけど早めに終わる予定だったので、会場までチャリで行ったのが大失敗‼
試合を終えて外を見るとドシャ降りの雨057.gif
全身ズブ濡れの帰宅となりました(>_<)

まっくすとクレアはパパとお出かけ~♪
仕事で使う材料を買うために木場へ行って、カフェを兼ねた釣り具&わんこグッズを売ってるログハウスに行ったようです。
パパが写真を撮っておいてくれました。
d0098295_1550491.jpg

ここのスタッフさんはまっくすとクレアのことを覚えててくれて、行くといつもクレア用にキープしてあるボールを出してくれます(^^)
d0098295_15495044.jpg
d0098295_15501245.jpg

店内を勝手に歩き回るふたり。
すっかりこのお店が気に入っちゃってるみたいです^^;
d0098295_15544979.jpg

でもこのログハウス、ほんとに居心地がいいんです。
お近くに行ったら寄ってみてくださーい‼
お店の名前は・・・今度しっかり見てきます(*^_^*)
by itsumomax | 2011-05-22 23:36 | お出かけ | Comments(0)

新しいお洋服♪

今日はお昼前にお散歩に行ったけど、かなり暑かったぁ^^;
なるべく日陰を探しながら歩いたけど、ふたりともハァハァ状態。
家に帰ってミルクを飲んで、ママのお昼ごはんと一緒におやつを少し食べるとまっくすもクレアもすぐに(-_-)zzzでした。

ふたりがお昼寝してる間にプランタン銀座で開催されている「イヌコレ」に行ってきました。
毎年春と秋に行われてていつもはお休みの日にみんなで行くんだけど、今週末はママがバレーの試合があって行けないので今日、ママが代表して行ってきました012.gif
ところが・・・(@_@;)
お目当てのshopが出店してなかった~007.gif
去年の秋のイヌコレには出店してたので当然来てると思ったのに。。。
でもせっかく行ったので、「Three Dog Bakery 」でお洋服を買ってきました(^^♪
ではモデルさん、ヨロシク~‼
d0098295_2315611.jpg
d0098295_23152953.jpg
d0098295_23155169.jpg

吸水、速乾でUVカット、消臭防臭機能がある洋服なのでこれからの季節にピッタリ049.gif
おそろいで買おうと思ったんだけどサイズがなくて色違いにしました。
うん、なかなかお似合いだよ♪♪
買おうと思ってた洋服は仕方ないからネットで買うことにしますか。。。
by itsumomax | 2011-05-19 23:23 | 今日の出来事 | Comments(4)

まっくすの健康診断

今日も朝からいいお天気~058.gif
今が一番いい季節ですね。
でもまっくすとクレアにはそろそろ昼間のお散歩がきつくなってきたみたい。
ふたりとも日向ではハァハァすることが多くなってきました。
もう少ししたら梅雨に入るし、昼間は道路が焼けちゃって歩けなくなるし。。。
夜のパパのお迎え散歩しか行けなくなるから、今のうちにいっぱいお散歩しておきましょう‼

今日は午前中に健康診断のため、まっくすを病院に預けてきました。
うちの子になってからほとんど病気らしい病気をしていないまっくす。
病院のお世話になることもあまりないので、去年から年に一度の健康診断を受けることにしました。
まっくすがいないとイマイチ調子の出ないクレア。
「ママ~、まっくす姉ちゃんどこ行っちゃったのー?」
d0098295_2335037.jpg

お散歩もどことなく寂しげ。。。
d0098295_23364522.jpg


夕方、クレアにお留守番しててもらって自転車でお迎えに行ってきました。
健診の結果は、血液検査の数値も去年とほとんど変わりなくすべて異常なし‼
ただ少々便秘気味とのことでした。
溜まってるのがすっきり出ればもう少し体重も減るかしら037.gif
でも何も病気が見つからなくてほんとによかった~‼
じゃあまっくすちゃん、クーちゃんが待ってるから早く帰ろうね(^^)
d0098295_23432777.jpg
d0098295_23434854.jpg

家に着くとクレアは大喜び‼
まっくすの後をついて歩いてました。
d0098295_23453286.jpg
d0098295_2345577.jpg

普段そんなに仲よし・・・ってわけじゃないけど、離れているとやっぱり寂しいみたいだね^^;

あ、そうそう。
まっくすが先日撮影した番組が今週の土曜日(21日)いよいよ放送されます。
テレビ東京、21:54~22:00 「ぴかぴかマンボ」という番組にマロンちゃん役で出てまーす♪
皆さん、見てくださいね~(^O^)/
by itsumomax | 2011-05-18 23:52 | 今日の出来事 | Comments(2)

足、疲れてます^^;

今日は朝から曇り空。
お昼過ぎ、薄日が差していたので雨が降らないうちにと少し早めにお散歩に出ました。
ガーデンプレイスでいつもの休憩中のふたり。
d0098295_23135763.jpg
d0098295_23142149.jpg

もうちょっと遠回りをして帰ろうと思っていたら雨がポツポツと降り始めたので、最短距離を急ぎ足で帰ってくると少ししてザーッと大粒の雨に。
雷も少し鳴ってました。
ふーっ、危なくびしょ濡れになるとこだったね042.gif
しばらくしてお昼寝をしてるまっくすとクレアを見るとこんな姿に。。。
d0098295_23243535.jpg
d0098295_2325534.jpg

まっくすがクレアのお尻に足を乗っけて寝るなんて初めてかも。
急いで帰ってきてよっぽど足が疲れたのかな037.gif

母の日にお兄ちゃんからもらったキッチン栽培セット。
種をまいて3日目の昨日、バジルの芽が出てきました。
元気に育ちますように。。。
d0098295_2331166.jpg
d0098295_23312448.jpg

by itsumomax | 2011-05-17 23:33 | お散歩 | Comments(0)

病院&お出かけ

今日は朝から最高の五月晴れー058.gif
連休中にこんなお天気になればよかったのになんて思ったり。。。

今日はまずクレアの検査で病院へ。
少し混んでいたのでまっくすとクレアは車で待機。
d0098295_16485919.jpg
d0098295_16492752.jpg
d0098295_16495780.jpg
d0098295_16502753.jpg


前回の検査で過去最悪の数値をたたき出したクレアでしたが、結晶のかけらも見当たらずpH値も5.0に。
基準値を大幅にクリアしてましたぁ‼
これをキープできるようにがんばろうね(^^)
今日はまっくすもお耳のおそうじをしてもらってきました。
まっくすはすぐに耳が炎症おこして臭くなっちゃうから、ときどき病院できれいにしてもらいます。
ついでに体重を計ってもらったら5.1kg。
やったー‼ 300gのダイエットに成功でーす\(^o^)/
あともうちょっとがんばって4kg台にしようね。

病院の後はまた少し近くの商店街でお買い物。
お昼用のパンを買って
d0098295_16525427.jpg

夜は焼き肉でもしますか。。。
d0098295_16541161.jpg
d0098295_16543849.jpg


一度おうちに帰ってお昼を食べてから、今度はお散歩しながらお出かけ~♪
ちょっと日差しが暑かったから、公園の中を通ることに。
緑に囲まれて気持ちいいねー(^O^)
d0098295_16571856.jpg
d0098295_16574791.jpg
d0098295_16581669.jpg
d0098295_16585153.jpg

向かったのは六本木ヒルズ。
昨日、今日の2日間、わんこのイベントが開催されていました。
d0098295_1702399.jpg
d0098295_1704772.jpg

会場を少し見てから豆乳アイスを買って休憩タイムー。
d0098295_1735827.jpg

クレアはもうアイスに夢中‼
クーちゃんはちょっとだけだよ^^;
d0098295_1744684.jpg

d0098295_178195.jpg

後味さっぱりでおいしかったねー(^^♪
d0098295_1763575.jpg
d0098295_177863.jpg
d0098295_1773121.jpg


ブラブラお散歩しながら帰ってすぐにシャンプー。
シャンプー後は恒例のミルクタイム。
お風呂上がりの一杯は最高だね(^^)v
ではどーぞ‼
d0098295_17104912.jpg
d0098295_1711910.jpg

一日あちこち行っていっぱい歩いたので、夕食後はふたりとも爆睡(-_-)zzz
クレアはなぜかこんなに小さくなって、しかも手が。。。
クーちゃん、しびれてない?
d0098295_1714340.jpg

d0098295_17181133.jpg

まっくすはこんなひどいカッコに(@_@)
d0098295_17145191.jpg

今日も一日お疲れ様でした<(_ _)>
by itsumomax | 2011-05-15 23:31 | 今日の出来事 | Comments(0)

おもちゃで遊ぼ‼

今日は朝から雨057.gif
しかも昨日の蒸し暑さがウソのような肌寒い一日でした。
おかげでお散歩にも行けず、ひたすら寝てばかりいたまっくすとクレア。
じゃ、夕飯の用意も終わったし、パパが帰って来るまでおもちゃでひと遊びしますか(^^)
d0098295_22483447.jpg
d0098295_2249374.jpg

まっくすはライオンさん。
こういうふわふわしたのをカジカジするのが好きなんだよねぇ(^^♪
d0098295_22533668.jpg
d0098295_22541862.jpg

クレアは投げてあげるとひたすら走って取ってきます。
d0098295_22553092.jpg

d0098295_22514675.jpg
d0098295_2252123.jpg

疲れてくるとおもちゃを離さなくなるクレア。
ずいぶん遊んだし、もうすぐパパが帰ってくるからそろそろおしまいにしようか。
ねー、クーちゃん(^O^)
d0098295_22592313.jpg

by itsumomax | 2011-05-11 23:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

連休最終日

今日は朝からピッカピカのいいお天気~058.gif058.gif
まさに行楽日和・・・じゃなかったおそうじ日和‼
さぁ、一気にやっつけちゃいましょー066.gif

今日はお兄ちゃんが外回りを掃除してくれました。
d0098295_16522691.jpg

屋上のお兄ちゃんの様子が気になるまっくすとクレア。
「お兄ちゃん、しっかり磨いてねー‼」
d0098295_16494354.jpg

しばらくすると今度は1Fの片付けをしてるパパのことが気になるふたり。
なかなか落ち着いてお昼寝してられないね(>_<)
d0098295_16553183.jpg

d0098295_1656756.jpg

お兄ちゃんが網戸のそうじをしてるところに現場監督登場です。
「お兄ちゃん、お水遊び楽しそうだね。でもアタシにかけないでよ‼」
d0098295_16575995.jpg
d0098295_16582588.jpg

連日のお昼寝不足でついに現場監督もダウン。
しばし休憩タイムです(-_-)zzz
d0098295_1704086.jpg
d0098295_171578.jpg


夕方には今年の大そうじもすべて終了‼
皆さん、ご苦労様でしたー(^^)/
長いGWの締めくくりとして、今日は恵比寿ガーデンプレイスの「ビアステーション」に行くことに。
母の日でもあったので、実家の両親も誘って一緒に行きました。
d0098295_1751374.jpg
d0098295_1762219.jpg
d0098295_1764457.jpg

テラス席はわんこOKなので、もちろんまっくすとクレアも一緒でーす♪
d0098295_1774628.jpg

今日みたいな日はお外で飲むビールは最高041.gif
お料理もとってもおいしかったでーす(^^♪
d0098295_1794393.jpg
d0098295_1710741.jpg
d0098295_17104870.jpg
d0098295_17111191.jpg
d0098295_17113240.jpg


10日間の長ーいお休み。
遠出はしなかったけどちょっとお出かけもできたし、おうちはキレイになったし、いろいろおいしいものも食べられたし。。。
なかなか充実したゴールデンウィークになりました(^^)v
by itsumomax | 2011-05-08 23:45 | 今日の出来事 | Comments(2)