まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連休2日目

今日はクレアの検査とふたりの狂犬病の予防接種に行ってきました。
お天気がよかったので、久しぶりに自転車で出発ー‼
クレアはお散歩中のわんちゃんを見つけるたびに乗り出して大騒ぎするから、ママは冷や汗ものでした042.gif
d0098295_23213633.jpg
d0098295_23214595.jpg

病院の待合室で順番を待つ間のおふたりさん。
d0098295_2324693.jpg
d0098295_23241618.jpg

クレアはいつも病院に入る前からブルブル震えだして、待合室ではハァハァと興奮状態に^^;
先生も看護師さんも優しいのに、何回行っても慣れないねぇ。

診察室のまっくすとクレア。
「ママ~、注射はイヤですぅ。。。」
d0098295_23274745.jpg

「えっ、注射? 聞いてないんですけどぉ・・・‼」
d0098295_23301234.jpg

フィラリア予防のお薬ももらったし、今度は連休明けにまっくすの健康診断に行かなくちゃね。

病院の後は近くの商店街で少しお買い物♪
d0098295_23353272.jpg
d0098295_23355774.jpg

おいしそうなパン屋さんを見つけたのでお昼用にパンを購入。
d0098295_23402322.jpg
d0098295_23404727.jpg

その他、ウマウマをいっぱいGetして帰ってきました。

あれっ?
大そうじは?
連休は始まったばっかりだし‼
先は長いんだから慌てない、慌てない(^_^;)
by itsumomax | 2011-04-30 23:47 | 今日の出来事 | Comments(3)
今日は朝は気持ちのいいお天気だったけど、お昼過ぎにまっくすとクレアがパパとお散歩から帰ってきたところでパラパラとにわか雨が。。。
でもすぐに止んでまたお日様が出てきました。

ゴールデンウィークというと我が家は大掃除が恒例行事。
初日の今日はまずは衣替えをしました。
クローゼットの中の布団を出してお兄ちゃんのベッドの上に重ねておいたら、いつの間にかお山の頂上にクレアが。。。005.gif
d0098295_2317180.jpg

クーちゃんはいつも一番がモットーだからね。
その後まっくすを乗せてみると。。。
d0098295_23192288.jpg
d0098295_23194791.jpg

慎重派のまっくすは降りることをあきらめて寝る体制に。
ふたりの性格の違いがわかりますねー(^.^)

衣替えも無事に終えて夕方、夕食の買い物がてらみんなでお散歩へ。
d0098295_2324433.jpg
d0098295_23242759.jpg

ふたりとも2度目のお散歩になったけど、がんばって歩いたね‼
よく歩いたごほうびに帰り道の途中でおやつタイム~♪
ふたりの熱い眼差しの先には・・・
d0098295_23261544.jpg
d0098295_23272493.jpg

みんなが大好きな焼いもでーす(^O^)/
うーん、いっぱいお散歩した後の焼いもはおいしいねー‼

家に着くとふたりとも(-_-)zzz
かなりお疲れのようで仲よく同じカッコで並んで寝ておりました037.gif
d0098295_2332508.jpg

by itsumomax | 2011-04-29 23:34 | 今日の出来事 | Comments(0)

横浜ベイサイドへ

今日は朝からいいお天気058.gif
やっぱりお休みの日は晴れてないとテンション上がらないよね(^^)
朝食後はお散歩がてら選挙へ。
d0098295_22474729.jpg
d0098295_2248734.jpg

今日はお兄ちゃんも一緒だったのでまずとママとお兄ちゃんが投票に行って、交代でパパが投票に行きました。
いつもどおりまっくすとクレアは投票所の前でいい子にしててくれたね。
d0098295_22392030.jpg

その後は久しぶりにみんなでアウトレットパーク「横浜ベイサイド」にお出かけ~♪
お兄ちゃんもアウトレットだと一緒に行くんだよねー‼
下心見え見えだよ044.gif
ちょっと風が強かったけど、景色もよくて気持ちいいねー(^^♪
d0098295_22465316.jpg

d0098295_22485553.jpg

d0098295_22504995.jpg

お買い物中のまっくすとクレア。
まっくすちゃん、ハコ乗りは禁止ですよ008.gif
d0098295_22512346.jpg
d0098295_22514726.jpg

セール中だったせいか混んでてわんちゃん連れの人も多かったので、ふたりとも行き違うわんちゃんたちに大騒ぎ‼
もう少しいい子にできるといいんだけどねぇ(^_^;)
by itsumomax | 2011-04-24 23:33 | お出かけ | Comments(0)

雨の一日

昨日「DOGPAPA」さんに注文してたバッグが届きました。
d0098295_22235136.jpg

軽くてマチもたっぷりあるし持ち手が肩にかけられるので、ママの普段使いのバッグに重宝しそうです(^^♪

今日は一日雨057.gif
昨日の夜中から風も強くて時々ザッと強い雨が降る大荒れのお天気でした。
お散歩にも行けそうもないので、久しぶりにプリンなどを作ってみました。
まっくすとクレアには豆乳プリン♪
d0098295_22342468.jpg

ママたちの分はちょっと焼き過ぎたと思ったけど食べたら全然OKでした(^^)v

お昼過ぎからは雨も降り続いてたので、お散歩に行けないなぁ~って思っていたらいつも寝てばかりいるまっくすがなんだか今日は元気な様子。
「ママ~、お散歩は行かないの? もういつもの時間過ぎてるよ」
d0098295_2248361.jpg

それにつられてクレアも。。。
「ママー、お散歩しないとアタシ夜暴れるデス‼」
d0098295_22492423.jpg

はいはい、わかりました‼
夕方、ちょっとやんだ合間に急いでパパの仕事場へ。
でも途中で降ってきちゃって、レインウェア着てたけどふたりともけっこう濡れちゃったね^^;
事務所に着くとふたりとも大喜び‼
仕事場が室内ドッグランに早変わりです037.gif
d0098295_22535799.jpg
d0098295_22541938.jpg
d0098295_22543843.jpg

いっぱい走り回って少しはストレス発散できたかな?
これで夜は静かに過ごせるね042.gif
by itsumomax | 2011-04-23 23:01 | 今日の出来事 | Comments(5)
ちょっぴり肌寒いような陽気が続きます。
今日は夜、実家のおじいちゃんとおばあちゃんと食事に行きました。
19日がおばあちゃんのお誕生日だったんだけど、お兄ちゃんがバイトでいなかったので今日にしました。
d0098295_15301320.jpg
d0098295_15304148.jpg

ここは鹿児島料理のお店で、なんとわんこOKなんです。
店内も個室風に囲いで仕切られてて、あまり他のお客さんに気兼ねせずに食事できました(^^)
ではお料理の一部を。。。
d0098295_15384130.jpg
d0098295_1539457.jpg
d0098295_1539262.jpg

どれもとーってもおいしかったでーす♪♪
そうそう、ドッグカフェでもないのにまっくすとクレアにビスケットとお水も出してくれました。
d0098295_15411531.jpg
d0098295_15414155.jpg

まっくすとクレアもいい子にしてたね‼
小さなお店だけど、店員さんもみんな感じがよくてまた行きたくなるお店でした。

帰りはお散歩がてらおじいちゃんとおばあちゃんを送って行って、実家でひと休み。
まっくすはおばあちゃんにナデナデをおねだり~。
d0098295_15453486.jpg

クレアはおじいちゃんの「お手」の指示に。。。
d0098295_15464527.jpg

クーちゃん、ちゃんとできていい子だったねー‼

おいしいものおなか一杯食べて楽しい食事会になりました(^^♪
by itsumomax | 2011-04-21 23:19 | 楽しかったこと | Comments(0)
今日もいいお天気058.gif
さわやかなお出かけ日和になりました。
お昼前からブラブラお散歩しながらお出かけ~♪
途中の公園では八重桜がきれいに咲いてました。
d0098295_1645994.jpg
d0098295_1652871.jpg


今日の目的地は代々木公園。
「わんわんカーニバル2011」に行ってきましたぁ‼
d0098295_16968.jpg
d0098295_1693373.jpg

たくさんのわんちゃんで賑わってましたよー(^^♪
おやつの試食をいっぱいもらえるので、まっくすは大喜び‼
まっくすちゃん、ダイエット中ですよ(-_-;)
ひと通りお店を見た後、お昼を食べてドッグランへ。
久しぶりのドッグラン。
ここはおもちゃ禁止だから、クレアがよそのわんちゃんのボールを取ってくる心配がなくて安心、安心‼
他のドッグランだとよその子が遊んでるのを邪魔していつも謝ってばかりだもんね008.gif
d0098295_16232371.jpg
d0098295_16235085.jpg


ドッグランに向かう途中で、パパの仕事でお世話になってるお客さんにばったり遭遇。
うちがドッグランに行くと言ったら後から来てくれました。
お客さんちのチビちゃんです。
チビちゃんはわんこより人が好きみたいで、とっても人なっこいわんちゃんでした(^^)
d0098295_16494458.jpg
d0098295_1650577.jpg

今日のクレアはやる気満々。
元気なわんちゃんたちの後について一緒に走り回ってました。
クーちゃん、今日はドッグランしてたねー003.gif
d0098295_23212642.jpg

動画も撮りました‼
久しぶりにクレアが爆走する姿をどーぞ♪♪


いつもこうしてわんちゃんと遊んでくれるといいんだけどな(^^♪
by itsumomax | 2011-04-17 23:27 | 楽しかったこと | Comments(2)

お仕事がんばりました‼

今日は初夏のような暖かさ。
まっくすやクレアにとっては日向は少し暑いくらいだったかな。
今日はまっくすは久しぶりの撮影のお仕事でした。
朝、シャンプーのためまっくすは先に出発。
ママはお昼にお迎えに来てもらえることになっていたので、その間にクレアをパパの仕事場へ連れて行きました。
「ママー、今日はまっくす姉ちゃんはお散歩行かないの?」
「クーちゃん、まっくすは今日はお仕事なんだよ」
d0098295_21581039.jpg

パパとお留守番中のクレアをパパが撮っておいてくれました。
今日はとってもいい子で看板犬ができたそうです。
クーちゃん、がんばったね‼
d0098295_220221.jpg

d0098295_2202254.jpg

「お客さん来ないかなぁ~。誰も来ないと眠くなっちゃうデス。。。」
d0098295_2214850.jpg
d0098295_222987.jpg
d0098295_2221776.jpg

「おもちゃ発見‼ 遊ぼっと♪」
d0098295_2235446.jpg
d0098295_22413.jpg

クーちゃん、また看板犬に復活できるかな037.gif

まっくすは中野のハウススタジオで撮影でした。
出番待ち中のまっくす。
d0098295_2272929.jpg

おもちゃで遊んだり・・・
d0098295_22144338.jpg

動物プロのスタッフさんに撫でてもらったり・・・
d0098295_2210665.jpg

そして恒例のスタッフさんのかばんチェック‼
「この中にはおいしいものがはいってるのアタシ知ってるんだから。。。」
d0098295_2212135.jpg

ねぇねぇ、まっくすちゃん、恥ずかしいからやめてちょーだい008.gif
この後、抱っこされたり「ワン‼」って言ったりシャンプーするシーンを撮ったりと3時間余りの撮影になりました。
今日撮ったのは5月にTVで放送されまーす‼
また放送日近くになったらお知らせしちゃいますね♪

家に帰ってごはんを食べるとふたりとも爆睡(-_-)zzz
d0098295_2223241.jpg
d0098295_22235431.jpg

まっくすちゃん、クーちゃん、一日お疲れ様でした‼
by itsumomax | 2011-04-14 22:22 | ペットモデル | Comments(4)

日本橋にお出かけ♪♪

朝、洗濯物を干しているとまっくすとクレアを連れてパパが屋上に上がってました。
屋上で遊ぶのに一番いい季節になったね(^^♪
d0098295_16484957.jpg

d0098295_1648359.jpg

d0098295_16493295.jpg

d0098295_16502361.jpg

屋上遊びと言ったらこれ‼
まっくすとクレアの大好きなスコップかじりです。
でも歯のためにほどほどにしとこうね^^;
d0098295_16523235.jpg
d0098295_16525872.jpg


この後はお散歩がてら都知事選の投票へ。
パパが投票所に行ってる間いい子で待ってたふたりでした。
d0098295_16553029.jpg

お天気がいいから、お散歩して帰ろうね‼
桜もまだまだキレイに咲いてます。
d0098295_16565092.jpg
d0098295_16571173.jpg


午後からは日本橋の百貨店で開催されてた写真展を見に行ってきました。
入口ののれんに和服の方がお似合いですね~(^.^)
d0098295_172464.jpg

せっかくなので入口の看板犬。。。いやいやライオンさんと記念撮影しちゃぃました。
d0098295_171963.jpg

今日見てきた写真展はこれ。
チケットも可愛くデザインされてました。
d0098295_175067.jpg
d0098295_1752167.jpg

出口近くにはわんちゃんの写真がいっぱい貼りだされてました。
実はわんちゃんの写真を持っていくと入場料が割引になるということで、もちろんうちも持って行きましたよ~‼
まっくすとクレアがどこにいるかわかるかなぁ。。。(#^.^#)
d0098295_17105568.jpg
d0098295_17111726.jpg

かわいいわんちゃんや綺麗な写真ばかりで、とっても心が和みました。
たまにはこういうところに出かけるのもいいもんですね(^^)
by itsumomax | 2011-04-10 23:44 | お出かけ | Comments(4)

夜桜見物♪

すっかり春らしくなったけど今日は一日風が強くて、洗濯物がもう少しで飛ばされるところでした。
今日はパパをお迎えに行った帰り、ちょっと足を延ばして目黒川沿いの桜を見てきました。
毎年ライトアップされて大勢の人で賑わっているけど、今年は震災の影響でライトアップも中止‼
でも遊歩道は見物に来てる人がけっこういました。
d0098295_2355482.jpg

少し歩くと一か所だけライトアップされてました~(^^♪
d0098295_237084.jpg
d0098295_2371967.jpg

まっくすとクレアも桜をバックに記念撮影しましょ003.gif
d0098295_2383483.jpg

風は強かったけど寒くなかったし、いいお散歩になりました♪♪
まっくすちゃんも少しダイエットできたかしら。。。^^;

昨日のお散歩で撮った近所の桜もほぼ満開です。
d0098295_23124190.jpg
d0098295_2313448.jpg

桜が咲くとホント春が来たって感じがするよねぇ。
なんかウキウキした気分になるのは私だけ?・・・012.gif
by itsumomax | 2011-04-08 23:17 | お散歩 | Comments(2)

ペットショップめぐり

おとといまであんなに暖かかったのに、昨日は曇ってて真冬のような寒さでした。
今日はお日様が出た分、日中は昨日より少し暖かかったかな。
でもパパのお迎えに行く頃は北風がピューピュー吹いてて寒かった―‼
明日からはまた暖かくなるみたいだけど、もう寒くならないでほしいですね。

昨日はまっくすのお誕生日プレゼントに洋服でも買ってあげようと思い、ららぽーと船橋とお台場に行ってきました。
ららぽーとにはたくさんペットショップが入ってるんだけど、その中の1軒のショップ「free stitch」を見ていると店員さんがクレアを見て「ソリッドですか?」って声をかけてくれました。
その方も母子のブラックソリッドとレッドの3頭のダックスを飼ってるとのことで、お話が弾んじゃいました(^^♪
お仕事中に長話してすみませんでした~^^;
平日はわんちゃんたちと一緒に出勤してるそうなんだけど、お休みの日にしか行けないからなかなか会うチャンスはないかなぁ。
いつか会えるといいなーって思います。

お昼はららぽーとに行くと大抵ここで食べます。
特に昨日みたいに寒い日は、室内のここならゆっくりごはんが食べられますね(^^)
d0098295_23153952.jpg

いい子で待つまっくすとクレア。
少しだけおやつあげようね‼
d0098295_23174218.jpg

食事をしてたらお店の方が来てブログに載せる写真を。。。と言われて撮ってもらいました。
以前にも載せてもらったことがあるんだけど、お店のブログにUPされたらまたお知らせしまーす(^^♪

ひと通りお店を見てお台場に移動。
お台場もペットショップが増えたので、以前よりますますわんちゃん連れの人が増えた気がします。
d0098295_2321988.jpg
d0098295_23214613.jpg

ビーナスフォートに行った後、外のスタバでちょっと休憩中。
d0098295_23232651.jpg

アクアシティに向かう通路の途中でクレアは前方にわんちゃん発見‼
d0098295_2351524.jpg

追いつこうとリードをグイグイ引っ張るから、ママは抑えるのに必死でした042.gif
いつになったら落ち着いてくれるのやら。。。

ケーキは食べたけどまっくすのお誕生日パーティーをしてなかったので、麻生十番で買い出ししてプチパーティーをすることにしました。
ただ夕食の準備の手を抜いただけ・・・?
いやいや、まっくすちゃんのお祝いです、ハイ045.gif
d0098295_23315247.jpg
d0098295_23321457.jpg
d0098295_23323673.jpg

で、こんな夕食になりました。
d0098295_23441371.jpg

巻きずしは洋風でパーティーやおみやげにいいかも。
さすが麻布十番って感じがするよね~♪

結局まっくすの洋服は気に入ったものが見つからず、またどこかに出かけた時に買うことにしました。
可愛いのが見つかるといいねー001.gif

お出かけした次の日はふたりともお疲れのご様子で、お散歩に行こうとしても全然やる気なし‼
でもまっくすのダイエットのためにしっかりお散歩してきました。
梅雨から真夏にかけては昼間出られなくなっちゃうから、梅雨が来る前にしっかり落としとかないとね。
明日もがんばろーね(^^)v
by itsumomax | 2011-04-04 23:44 | お出かけ | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ