まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うれしい贈り物(^O^)/

今日は午前中はいいお天気だったけど、お昼頃から何やら怪しい雲が・・・。
洗濯物を急いで取り込んでさぁ、お散歩へと思ったらポツポツと雨が降ってきてしまいました(>_<)
でもすぐに止んだのでパパのお迎えには行けてよかったね(^^)

今日はうれしいお届け物がありました。
わん友のさく桃家からまっくすにケーキが届きましたぁ‼
おまけでクッキーも入ってました003.gif
d0098295_23231184.jpg

d0098295_2335323.jpg

そう、明日はまっくすの8歳のお誕生日。
「kitchen Dog!」に買いに行こうと思ってたとこだったのでとっても嬉しかったです。
まっくすちゃん、よかったねー016.gif
写真を撮ってるとまっくすはもうケーキにクギづけ。
「ママ、なんかいい匂いするんだけど・・・」
d0098295_23281697.jpg

ホントおいしそうだね。でも明日食べようね♪
今日のまっくすとクレア。
クレアはいつも一歩前だよね^^;
d0098295_23364940.jpg

まっくすちゃん、7歳最後の夜です。
8歳になっても元気に過ごせますように。。。
d0098295_23385498.jpg

by itsumomax | 2011-03-31 23:39 | うれしかったこと | Comments(0)
今日はわん友のさく桃家、菜々凛家、ネロ家、あつこママ家とすいらんグリーンパークへ行ってきました。
東日本大震災から余震も続いてみんなストレスが溜まっているようなので、少し息抜きに遊ばせてあげようということでみんなで出かけることにしました。
あつこママさん一家は菜々凛家のお友だちで今日初対面でしたが、とっても気さくなパパさん、ママさんで楽しい一日となりました。
お天気もよくて昨日のような強風ではなかったので、日向はポカポカとしてました。
クレアは前回行った時と同じでひたすら走る走る‼
菜々ちゃんも一緒に遊んでくれました~(^^♪
d0098295_21511147.jpg
d0098295_21532840.jpg
d0098295_21542025.jpg

まっくすはというと、さく桃パパに抱っこされてご満悦~♪
でも少しは走ったりもしたよね^^;
d0098295_2157413.jpg
d0098295_21572922.jpg

ネロくんと凛ちゃんはホントに仲よし‼
ずーっとふたりで一緒に走り回ってました。
d0098295_21591293.jpg

ネロくん、おやつのお芋おいしかったねー‼
d0098295_2234562.jpg

d0098295_2251224.jpg

菜々凛ちゃんは仲よし姉弟016.gif
d0098295_22124532.jpg

さくらちゃんと桃ちゃんももちろん仲よし。
ふたりで何か相談中かな037.gif
d0098295_22163342.jpg

このコンビ、さく桃ちゃんではないですよ。
桃ちゃんとまっくすです。
d0098295_22172984.jpg

そしてさくらちゃんともツーショットで。
このふたり、いつもつかず離れずのなかなかいい関係です001.gif
d0098295_22184637.jpg

あつこママさんちのななちゃんとは初めましてでした。
d0098295_22302328.jpg
d0098295_2230511.jpg

ネロくんと凛ちゃんから熱烈歓迎されてました053.gif
d0098295_2233743.jpg


みんなそろっておやつをおねだり~。
お芋はみんな大好きだよね♪♪
d0098295_2222539.jpg


ディスクを投げると凛ちゃんがGet‼
クレアも一緒に追いかけて、凛ちゃんと引っ張りっこ。
でも凛ちゃんにはかなわなかったね(^.^)
d0098295_2225586.jpg

d0098295_22262064.jpg

貸し切り広場でいっぱい遊んだ後はみんなでランチタイム~♪
まずは運転手さんを除いてビールで乾杯‼
パパはサヨリの菜の花天ぷら、ママはカキフライを注文しました。
d0098295_22361517.jpg
d0098295_22363988.jpg

みんなが話に夢中になってる頃、まっくすもクレアもネムネム状態に。
いっぱい遊んだもんねー‼
d0098295_2238293.jpg
d0098295_22382581.jpg
d0098295_22384995.jpg

お隣のさくらちゃんと桃ちゃんも。。。
d0098295_22393560.jpg
d0098295_22395555.jpg

保護者会中はみんないい子にしててくれました(^^)

もちろん車に乗るとまっくすもクレアもすぐに(-_-)zzz
家に帰ってからもごはんの時以外はひたすら寝てました。
特にクレアはかなりお疲れのご様子。
明日はふたりともお寝坊さんかな037.gif
by itsumomax | 2011-03-27 22:48 | 楽しかったこと | Comments(5)
暑さ寒さも彼岸までとは言うものの、今年はなかなか暖かくなりません(>_<)
六本木ヒルズのさくら坂の桜のつぼみもまだ開きそうにないですね。
d0098295_21182921.jpg

今日六本木ヒルズに行ったのは、ペットショップの「JOKER」で被災地にペット用品を送るキャンペーンをやっていたから。
d0098295_21262363.jpg

クレアを迎え入れた時に買ったサークルやキャリーバッグ、カラー、リードなど使わずにしまい込んでたものを持って行きました。
d0098295_21272697.jpg
d0098295_21275192.jpg

被災地でつらい思いをしてるわんちゃんたち、そして飼い主さんのお役にたてばいいですね(^^)
by itsumomax | 2011-03-26 23:13 | 今日の出来事 | Comments(1)

いつもと違う風景

今日は日中はお日様が出て少し暖かくなりました。
久しぶりにお散歩の途中でガーデンプレイスに寄ったら、なんかいつもと違う感じ(・・?
そう、人があまりいないんです。
いつもならセンター広場はお茶してる人やベンチでおしゃべりしてる人がいっぱいいるのに、なんだか閑散としていました。
センター広場から駅に続く道もあまり人が歩いてません。
d0098295_22123398.jpg

普段の週末なら子供連れの若いお母さんやカップルで賑わってるのに。。。
特に夜は節電のためお店が早く閉店してしまうので、ほとんど人がいません。
先週(17日)の写真ですが、まだ6:30頃なのにこんな感じです。
d0098295_22432451.jpg

こんな状態がいつまで続くんでしょうね。

パパも最近は節電のため6時に仕事を終わらせます。
日が延びてきたのでお迎えに行く頃はまだこんなに明るいです。
d0098295_22224119.jpg

寒さも和らいできたので、少しみんなでお散歩してから帰るようにしています。
お散歩してれば節電にもなるしね(^^)
by itsumomax | 2011-03-25 22:26 | お散歩 | Comments(0)
今日はようやくお日さまが出て少し暖かくなりました。
お昼前にお散歩中のおふたりさん。
クーちゃん、クンクンはそのくらいにしてちゃんと歩こうね‼
d0098295_22351969.jpg

お散歩から帰ってお昼ごはんを食べてるとなんだかあやしい空模様に。。。
あわてて洗濯物を取り込んでるとポツポツと雨が降ってきました。
早めにお散歩行ってよかったねー(^^)

今日のふたりはなんだか仲よし。
朝、ふと見るとふたり揃って手をカミカミ。
d0098295_22391662.jpg
d0098295_22393866.jpg
d0098295_2240044.jpg

お昼寝はふたり並んで同じカッコで(-_-)zzz
でもクレアはベロ出ちゃってます037.gif
d0098295_22413140.jpg
d0098295_22415482.jpg

夜にはふたり揃ってゴロ~ン‼
d0098295_22454299.jpg

いつもこんなに仲よしだといいのにねー003.gif

そうそう、今日はおいしいスイーツをいただきました(^O^)
昨日、「夕飯いらない」と言って高校の同級生と出かけたお兄ちゃん。
朝起きて冷蔵庫を開けるとこんなものが入ってました。
d0098295_22495796.jpg
d0098295_22502072.jpg

お兄ちゃんの友だちがこのお店で働いてるそうで、おみやげにくれたそうです♪♪
こういうおみやげはいつでもOKだよー016.gif
by itsumomax | 2011-03-23 22:56 | うれしかったこと | Comments(2)

連休最終日は。。。

今日は朝から雨057.gif
夕方には気温もずいぶん下がって冬のほうな寒さでした。

今日はまずクレアの病院へ。
検査の結果は前回と変わらずといったところで、pH値は正常値内だけどやや高め。
結晶の痕跡も出てたので気をつけなくちゃ・・・です。
その後、「ZOO」さんに寄って爪切りをしてもらってきました。
お店に入ると3頭のわんちゃんがお出迎えしてくれました~♪
「いらっしゃいませ~!」
d0098295_2330792.jpg

可愛い店長さんですね(^^♪
みんな5ヶ月くらいの仔犬だけど大型犬だからデカイ‼
さすがのクレアも最初はワンワンしてたけど、すぐにおとなしくなりました037.gif
d0098295_23245715.jpg
d0098295_23251935.jpg

お手入れ中のまっくすとクレア。
お姉さんたちにやってもらってる時はおとなしくしてるねー(^^)
d0098295_23202175.jpg


午後からはパパと一緒にお仕事へ。
雨が降ってたので久しぶりにキャリーバッグでお出かけ。
クーちゃん、意外とおとなしく入ってたね(^^)
d0098295_23343099.jpg

今日はお休みでお客さんも来ないので、事務所ではフリーで。。。
しばらくあちこち探検した後はふたりともお昼寝タイム~(-_-)zzz
まっくすはソファで、クレアはママのひざの上で。
クーちゃん、なんかつらそうなんですけど^^;
d0098295_23373999.jpg
d0098295_2338071.jpg

クレアは地震があってからすっかり甘えん坊になっちゃって、いつもそばから離れません。

お仕事を終わらせて家に帰るとすぐシャンプー。
今日はあちこち行って忙しかったね。
連休も今日で終わり。
地震以来落ち着かない日々が続いてましたが、明日からは通常の毎日が遅れるといいですね。
by itsumomax | 2011-03-21 23:46 | 今日の出来事 | Comments(2)
久しぶりにこの2日間は暖かい春らしい日となりましたが、昨日の夜にも少し大きな余震があったりと、まだまだ落ち着かない毎日です。
昨日は我が家と義姉のお墓参りに行ってきました。
まずは義姉のところへ。
ここの霊園は少し高台にあるので景色がとってもよくて、昨日はお天気もよかったので富士山が綺麗に見えました。
まっくすとクレアも一緒に。。。
まっくすはいっぱい可愛がってもらったもんねー(^^)
d0098295_23121168.jpg
d0098295_23123548.jpg

帰りの高速のPAでランチしました。
PAとかに寄るとなんか旅行気分でちょっと楽しい気分になるね(^^♪
d0098295_23153091.jpg

この後、我が家のお墓参りをしてちょっと買い物をして帰りました。
ホームセンターに行くとちょうどトイレットペーパーが1家族1点限りで売っていたのでGetしてきました。
買い置きしてあった分がなくなってきてたし、近所のスーパーやドラッグストアではまだなかなか手に入らないし・・・。
都内でこんなことになるなんておかしな状況ですよね008.gif

今日は午前中に使ってなかったキャンプ道具の手入れをしました。
近くにあるアウトドアショップ「モンベル」でアウトドア義援隊という活動をやっていたので、使っていないキャンプ道具を提供することにしました。
d0098295_23281929.jpg

ずーっと物置にしまいっぱなしだったので、ちゃんと使えるかテントを広げてみることに。
うちが行き止まりの奥でよかったね♪
d0098295_2328489.jpg

d0098295_23321744.jpg

とりあえず穴が開いたりはしてなかったけど、ちょっと汚れてたのでパパとお兄ちゃんでキレイに拭き掃除。
まっくすとクレアは応援中‼
「パパ、お兄ちゃん、しっかりキレイにしてよ!」
d0098295_23342958.jpg
d0098295_23345423.jpg

テントが乾くまでたてたままにしていたら、まっくすはなんだか嬉しそうにテントの中に。。。
まっくすはキャンプに何度も行ってるからちょっと楽しそうだね003.gif
「クーちゃんも来ればぁ?」
d0098295_23385475.jpg

ところがクレアは突然のテント出現にビビリっぱなし‼
覗き込むけどすぐ逃げちゃいました^^;
d0098295_2341787.jpg
d0098295_23412786.jpg


テントが乾いたところで片付けて午後からテント、ツーバーナー、寝袋を持ってモンベルへ。
d0098295_2344812.jpg

キャンプを始めた頃に買いそろえた道具たち。
捨てるのももったいなくてずーっとしまいこんでたけど、誰かの役にたってくれたら嬉しいことです。
by itsumomax | 2011-03-20 23:48 | 今日の出来事 | Comments(1)

冬に逆戻り(*_*)

今日は風が強くて寒ーい一日でした。
まだ余震の続く中、昨日の夜は静岡で震度6強の地震がありました。
これ以上誘発されて地震がおきませんように‼

計画停電が実施されてから、節電のためパパも6時に仕事を終わらせて帰ってくるので、昼間の散歩も今までより少し早めに出ることに。
いつもはお昼過ぎに行ってたんだけど、お昼ごはん前に行くようにしています。
今日は風がビュービュー吹いてて寒かったけど、まっくすもクレアも元気一杯‼
風がなければ日差しはポカポカなのにね。
d0098295_21395287.jpg
d0098295_21401135.jpg

歩きながら呼んでみると。。。
「まっくす~!」
d0098295_21413270.jpg

「クレア~!」
d0098295_21421315.jpg

ふたりともちゃんとこっちを向いてくれました(^^)v

おうちに帰ってママのお昼ごはんとふたりのおやつタイムが終わると、それぞれの場所でお昼寝に突入~。
まっくすは日の当たる暖かい所で。
うーん、気持ちよさそうですねぇ(^.^)
d0098295_21454727.jpg

クレアはソファに座ったママの隣りで。
いつも誰かにくっついてたいんだよねぇ037.gif
d0098295_21475733.jpg

明日は少し暖かくなってくれるといいなぁ。。。
by itsumomax | 2011-03-16 21:53 | お散歩 | Comments(0)

ポカポカの一日(^O^)

今日は春らしい暖かい一日でした058.gif
地震から2日経ちましたが、東京でもまだ余震が続いてます。
なので今日はお出かけはしないで、近所をブラブラとお散歩することに。
車で出かけてまた大きな地震が来たら怖いしね(>_<)

お天気がよくて気持ちいいねー‼
d0098295_22583040.jpg
d0098295_22585228.jpg

途中、お昼ごはんにおいしいパンを買って帰ることにしました。
白金にある「KINMUGI」です。
d0098295_2311811.jpg

パンを選んでる間いい子で待ってたまっくすとクレア。
さぁ、早く帰って食べようねー(^^♪
d0098295_2321349.jpg
d0098295_2323742.jpg


ガーデンプレイスのセンター広場は春のお花がいっぱい植えられています056.gif056.gif
せっかくなのでお花の前で記念撮影しましょうね(^^)
d0098295_2364525.jpg


お昼を食べて家で少しのんびりして、夕方からまたお散歩へ。
今度は夕飯の買い出しだよ~。
少し遠回りして、普段通らない路地をくねくね歩いて楽しかったね‼
スーパーについてビックリ‼
商品がほとんどないんです。
地震の影響で配送もストップしてるし、みんな買いだめしたみたいです。
こんなこと初めてだけど、東京でもあれだけ揺れたらみんな危機感を感じたんでしょうね。

まっくすとクレアは久しぶりにたくさん歩いてお疲れ~。
ごはんが終わるとすぐに(-_-)zzz
d0098295_2313757.jpg
d0098295_23132832.jpg

それにしてもまっくすの寝相、すごいんですけど。。。
いっぱい歩いたから足が疲れてるのか、足を上げて寝てますねぇ037.gif

明日から輪番停電が始まるそうです。
まだはっきりわからないけど、うちのほうは停電にならないみたい。
でもなるべく節電を心がけましょう。
協力できることはしていかないとね。
by itsumomax | 2011-03-13 23:25 | 今日の出来事 | Comments(2)

大地震発生‼

昨日の地震はホントに怖かったですね(>_<)
我が家はクローゼットの扉が全部開いてお兄ちゃんの部屋の照明が落下。
家具も微妙に移動して、高い所のものが少し落ちたくらいですみました。
地震が来た瞬間はワンワン言ってるまっくすとブルブル震えるクレアを抱きしめたまま動けませんでした。
ホントにホントに怖かった~‼
まっくすとクレアに「大丈夫だよ‼」って言いつつ、自分に言い聞かせてたのかも・・・。

水曜から熱を出して寝込んでたママも昨日のお昼には熱も下がったので、夜のパパのお迎え散歩に行くことにしました。
全然お散歩に行けてなかったからね。
外に出ると車は大渋滞。歩道は徒歩帰宅者であふれかえってて、コンビニはほとんど売り切れ状態になってました。
テレビで東北地方の津波の様子を見てると、まるで映画のワンシーンを見てるよう。
これが現実のこととは。。。
皆さんのおうちは大丈夫でしたか?

我が家と実家は無事だったけど、私の姉の家が大変なことになってました。
都営住宅の12Fに住んでるんだけど、仕事から帰ると食器はほとんど落ちて割れてて、引き出しはすべて飛び出し冷蔵庫も倒れていたそうです。
家族全員仕事に出てたのでケガなどはなかったのが何よりでした。
まだしばらく余震が続くみたいですね。
行方不明の方もたくさんいるようですが、少しでも多くの方が助かりますように・・・。

今日のまっくすとクレアです。
ふたりは元気です(^^)
d0098295_029411.jpg
d0098295_0292555.jpg

by itsumomax | 2011-03-12 23:48 | 気なること | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ